東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:21:18

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 26594 評判気になるさん

    ここは、もっと高いと思います。

  2. 26595 匿名さん

    >26692

    減免は建物部分だけだから半分にはならないよ。

  3. 26596 匿名さん

    >>26595
    こまけー奴だな・・・1円単位で割り勘するタイプか?

    タワマンだと土地1:建物9ぐらいの割合なんだよ。
    大体半分で合ってる。
    こまけー数字を知りたきゃ役所の通知を待つしかない。

  4. 26597 前向き

    三連休で現地を見て来ました。意外だったのは、環状2号線を使った新橋駅までの近さでした。視界の抜けや開放感は最高だし、街作りや建物は実質的に東京とかに補助されてるようなもので、クオリティーが高い。時差通勤や自宅勤務ができる人は最高でしょうね。普通の人でもバス争奪戦を避けるため早朝出勤、早期退社のクセを付けたら、QOLが上がりませんかね笑

  5. 26598 マンコミュファンさん

    >>26593 匿名さん
    私、フレックス勤務なの。
    つらくないわ。

  6. 26599 前向き

    >>26598 マンコミュファンさん
    あくせくと通勤しなくて済むのは羨ましいです。ただ、BRTは蓋を開けてみれば意外と良いということになるような。わたしは都バスで丸の内まで行きますが。

  7. 26600 匿名さん

    >>26597
    ポジティブに捉えることができる人は買っていいと思うよ。

    新橋近いっつっても簡単に歩ける距離でもないし、
    東京駅(銀座)まで〇キロメートル!ってのは湾岸あるある。

    補助なんかないよw
    街造りも既に完成形で、選手村内が発展する余地はほとんど残されていない。
    逆にというか恐らく入札条件でエコやエネルギー、セキュリティ用件でもあったんじゃない?
    じゃなければエネなんとかとか、全く必要性を感じない数百台規模のカメラとか、水素とか、
    無駄に設備費や維持費が掛かるものをわざわざ採用する訳がない。
    但し数千戸規模の住民が生活する訳だから、例えばバスの新線や地下鉄の新駅だったり、
    常に無視できない存在ではあり続けるだろうね。

    働き方改革っつっても自由を与えられてる人は極僅か・・・
    結局乗れるかどうかも分からない満員バスが日常の足になる。
    車通勤やチャリ通だったりそもそも通勤の必要がない人には良いと思う。
    バスや電車が前提なら相応の覚悟が必要だろうね。

  8. 26601 マンコミュファンさん

    >>26600 匿名さん
    数百台規模のカメラ、素敵です。安心です。
    そんな街を探していました。

  9. 26602 前向き

    >>26600 匿名さん
    実質的な補助と書いたのは、破格の条件で敷地がデベに売却されている点ですね。そのぶん、街並みの整備や建物にお金を使えるので、クオリティーが高くなるのかと思いました。完成後にじわじわと価値が認識されていくかもしれませんね。わたしは2馬力で、ネガな妻を説得するには、自家用車による職場までの送り届け券を家庭内で発行しないと無理かなw

  10. 26603 匿名さん

    うちの愚妻は専業主婦のくせに、朝は起きてこず、今も私一人で起きて出社してます。「雨の日くらい駅まで車で送ってほしい」と申し出ても、「雨の日は特に寝起きが悪い」と言って切れられます。ここに移り住んで、家庭不和を招くくらいなら、雨の日でも寒い日でもバス停で我慢して並ぶ方がいいように思ってます。そのうち、バス停でいつも並んでいる同じような家庭環境の会社員の方と友達になって、お互い愚妻の話をしていると気がまぎれて、案外待つのも苦にならないようになるかもしれません。

  11. 26604 前向き

    >>26603 匿名さん

    コミュニティで仲間ができたら楽しいですよね。娯楽ルームにはゴルフシミュレーターも備えるようなので、ゴルフ同好会とか。住民専用の掲示板とかできるのかな?

  12. 26605 匿名さん

    この売れ行きだと、サンビレのグロス価格の最安値はいくらでしょうか?
    中庭側と運河側だとどっちが安いですか?

  13. 26606 匿名さん

    >>26605
    大まかにだけど、シー南抜けが坪300
    パー南お見合いが坪260
    パー北お見合いが坪240

    上記から、サン北抜けが坪270~280
    サン南お見合いは坪260ぐらいじゃないかな?
    ただ北向きはディンクスを意識して狭い部屋も結構あるって噂だったから(間取り出てたっけ?)、
    単価はもうちょい盛りつつ総額では値頃感のある部屋が増えるかもしれないね。

  14. 26607 匿名さん

    >>26606 匿名さん

    サンの北抜け60平米前半は低層なら5000万切りますか?

  15. 26608 匿名さん

    >>26607
    知らねーよw

    19坪(62.7平米)として5000万切りなら坪263万円・・・微妙なとこじゃない?
    まあでも4980万円ならキリも良いし可能性はあるかもだけど、
    そもそも北低層に60平米があるのかも分からんしw
    モデル行けばサンの間取り情報って貰えるんだっけか?

  16. 26609 名無しさん

    >>26603 匿名さん
    ポジティブ!!

  17. 26610 匿名さん

    >>26598 マンコミュファンさん
    俺もフレックスだけど、どうしても決められた時間に行かねばいけない日は結構ある。
    結論、辛い。

  18. 26611 マンション検討中さん

    まぁ、仮に100人が同じ時間にバス停を利用すると、単純に100人の列ができますからね。

    遊園地のジェットコースターみたいに、数分おきに乗り物が発車したとしても、それ以上に列ができれば、大渋滞になるよね。。。

  19. 26612 匿名さん

    今フレックスでも

    ・出世して変わる
    ・都内間転勤、出向、転属

    等で変わる可能性もあるし、2馬力だとどちらかが引っかかるって事もあるやね。
    旦那は楽々フレックス、嫁は泣く泣くバス並びとかね。

  20. 26613 通りがかりさん

    朝の7時~8時台のバスとか、何本待ちになるんやろか。。

  21. 26614 マンション掲示板さん

    https://gamp.ameblo.jp/h916-kibiexp31/entry-12460834397.html

    中国のBRTを調べてみた。

    かなり混んでるみたいだが。。?

  22. 26615 匿名さん

    >>26613
    品川の海側は10年選手のマンション群だけどバスが組合の健闘むなしくかなり減便になってるみたいですね。

  23. 26616 匿名さん

    >>26613
    >朝の7時~8時台のバスとか、何本待ちになるんやろか。。

    車両連結して走らそうって位だから相当の人数を予想してるんだろうねえ。
    新築だと前もって分からないのが怖いよね。

  24. 26617 マンコミュファンさん

    そもそも
    乗りきるまでに
    何分かかるんでしょ。

    バスって、5人乗るだけでも、そこそこ時間かかるよね。例えば一度に30人乗るとしたら、一人づつ、ピってタッチしながら、30人の乗車待ちってことでしょ。飛行機の入り口みたいなもんだよね。

  25. 26618 名無しさん

    >>26608 匿名さん
    やさしい笑
    間取りはHPに出てる情報だけですね。

  26. 26619 匿名さん

    >>26603 匿名さん

    専業主婦のくせに、この言い方であなたのモラハラ人格がわかりますな。嫌われるの納得。

  27. 26620 匿名さん

    >>26603

    あるあるでおもろい。

  28. 26621 検討板ユーザーさん

    >>26616 匿名さん

    みなさん、BRTのことで、ちょっと勘違いされてる方が多いと思って書き込みました。

    BRTってすべて2両連結バスだと思っておられる方は大きな間違いですよ。
    大半が、都バスと同じ形の普通のバスで、ほんの一部、2両連結バスが入ってる。くらいの感じですよ。

  29. 26622 マンション検討中さん

    >>26621 検討板ユーザーさん

    BRT不安ですよね
    今回は申し込みやめときましょ

  30. 26623 匿名さん

    >>26603 匿名さん
    リアルな愚妻やな。
    ガツンと教育した方がええで。

  31. 26624 匿名さん

    >>26621
    そもそもBRTなんて単なるバスと何度も書いてるのは私ですが
    大半が連結バスとか思ってませんし>>26616を撤回・修正するつもりもありません。

  32. 26625 マンコミュファンさん

    迷ってるなら有明においでよ、モデルルームだけでも見に行ったら!

  33. 26626 匿名さん

    >>26623 匿名さん

    夫デスノートに書かれてそうw

  34. 26627 マンション検討中さん

    何回も言うけどさ、BRTはほぼバスだからあまり期待しない方が良いよ。

  35. 26628 匿名さん

    ドル箱路線が次々と 都市の路線バス減便の衝撃
    2019/04/09

    利用者減だけではない?東京23区で路線バスが減便する謎
    2019/08/14

  36. 26629 匿名さん

    港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

    481: マンション住民さん[2016-09-16 14:53:47]
    >480

    アイデアは良いと思うけど、今のバス会社まーーーったくやる気なさそうだからなあ。
    減便して人件費減らすことばっかり考えていて、
    便利に使えるようにして利用者を増やそうなんて考えは微塵もなさそう。
    実際不便になる一方だし。


    大規模再開発の品川駅界隈(港区港南/タワマン周辺)でこの有様。

  37. 26630 匿名さん

    BRTは結局専有レーンじゃないんだから連結してもされてなくても
    ただのバスだよね

  38. 26631 マンション検討中さん

    皆さん都バス乗ったことありますか?
    私はこないだ初めて乗りましたが、電車に比べて狭いし揺れるしで、座れないと毎日は厳しいと思いました。

  39. 26632 匿名さん

    人口が膨らむ都市圏でも廃止は相次いでいる。

    関東運輸局によると、東京都内の乗り合いバスは、27年度は3450系統だったが、28年度は3058系統まで減少。

     背景には、慢性的な運転手不足がある。日本バス協会が29年に実施した調査では、30両以上を保有するバス会社のうち85・5%が「運転手が不足している」と回答している。

     都内のバス会社の担当者は「運転士は集まりにくく、本数を減らすなどの対応を取らざるを得なくなっている」と漏らす。協会の担当者も「10年以上前から運転手が不足し始めたが、深刻度が増している。都市部では需要があっても減便せざるを得ない状況がある」と説明している。

  40. 26633 マンション検討中さん

    >>26631 マンション検討中さん

    始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。

  41. 26634 マンション検討中さん

    ハルミフラッグから区議を2人くらい出して行政にインフラ整備の圧力をかけよう

  42. 26635 匿名さん

    >BRTは結局専有レーンじゃないんだから連結してもされてなくてもただのバスだよね

    そうです。ただのバスです。
    このエリアに時間専用レーンを作るのかどうかも知らないし
    早朝・夕方の道路事情も知りませんが
    良くも悪くもバスはどこまで行ってもバスですね。

    たまに乗る時に時間がピッタリ合ったり、行先によって駅の上り下りより楽な事も
    ないわけではないですが、毎日乗るとなると相当なストレスだと思います。

  43. 26636 マンション掲示板さん

    ただのバス?
    BRTとはBus Rapid Transitの略。連節バス、ICカードシステム、道路改良等により、路面電車と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えたバスをベースとした都市交通システムを指す。
    です。

  44. 26637 匿名さん

    >始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。

    団地内にバス停は複数あるらしいです。
    住む棟によっては始発じゃない人たちも相当数多いと思われます。

  45. 26638 匿名さん

    >>26636
    それを全部承知の上で

    ただのバスです。

  46. 26639 匿名さん

    >>26636
    元々は専有レーン構想だったからBRTで宣伝してたけど
    その前提が崩れたんだからもはやBRTもどきだよ

  47. 26640 匿名さん

    都バスでたまに走っている水素バスに乗ると、加速・減速がスムーズでそんなに疲れない。
    これから増えていくんじゃないの。
    BRTも単車は水素バスだったはずだし、連結型も当初こそディーゼル?だが、いずれ水素バスになる予定。

  48. 26641 匿名さん

    >>26636
    >BRTとは~~~【路面電車】と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えた


    比較対象が【**電車】です。
    地下鉄等のいわゆる普通の電車との比較ではないです。

    柔軟性を兼ね備えたというのは工事中なら停留所を移動したり路線を変えやすいと
    いう意味であって
    「ちょっと遅れてるからかっ飛ばそう」とか「雨で乗り降りで時間かかるから早めに出発しちゃおう」とかという柔軟性ではございません。
    むしろ、おばあちゃんが手すりに?まるか着席出来るまで出発を控えようと
    いう柔軟性です。

  49. 26642 マンション掲示板さん

    >>26638 匿名さん
    ただバスさんは、バスマニアですか?
    なのために、この板に張り付いているの?

  50. 26643 匿名さん

    現地行くと「東京BRTを応援しています」みたいなことを書いたデベ看板があるけど、気持ち的に応援するだけでなくてもっと具体的に動いて欲しい。
    金出してフラッグ内の停留所は雨風防げるようなタイプにするとか、歩道の広さを生かして事前改札式の建屋にするとか、行政に利便性上げるようもっと圧力かけるとか。そうしないと売れ残って困るのは自分達だよ。

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