東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:21:18

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 26593 匿名さん

    >>26588 マンコミュファンさん
    いや辛いだろ

  2. 26594 評判気になるさん

    ここは、もっと高いと思います。

  3. 26595 匿名さん

    >26692

    減免は建物部分だけだから半分にはならないよ。

  4. 26596 匿名さん

    >>26595
    こまけー奴だな・・・1円単位で割り勘するタイプか?

    タワマンだと土地1:建物9ぐらいの割合なんだよ。
    大体半分で合ってる。
    こまけー数字を知りたきゃ役所の通知を待つしかない。

  5. 26597 前向き

    三連休で現地を見て来ました。意外だったのは、環状2号線を使った新橋駅までの近さでした。視界の抜けや開放感は最高だし、街作りや建物は実質的に東京とかに補助されてるようなもので、クオリティーが高い。時差通勤や自宅勤務ができる人は最高でしょうね。普通の人でもバス争奪戦を避けるため早朝出勤、早期退社のクセを付けたら、QOLが上がりませんかね笑

  6. 26598 マンコミュファンさん

    >>26593 匿名さん
    私、フレックス勤務なの。
    つらくないわ。

  7. 26599 前向き

    >>26598 マンコミュファンさん
    あくせくと通勤しなくて済むのは羨ましいです。ただ、BRTは蓋を開けてみれば意外と良いということになるような。わたしは都バスで丸の内まで行きますが。

  8. 26600 匿名さん

    >>26597
    ポジティブに捉えることができる人は買っていいと思うよ。

    新橋近いっつっても簡単に歩ける距離でもないし、
    東京駅(銀座)まで〇キロメートル!ってのは湾岸あるある。

    補助なんかないよw
    街造りも既に完成形で、選手村内が発展する余地はほとんど残されていない。
    逆にというか恐らく入札条件でエコやエネルギー、セキュリティ用件でもあったんじゃない?
    じゃなければエネなんとかとか、全く必要性を感じない数百台規模のカメラとか、水素とか、
    無駄に設備費や維持費が掛かるものをわざわざ採用する訳がない。
    但し数千戸規模の住民が生活する訳だから、例えばバスの新線や地下鉄の新駅だったり、
    常に無視できない存在ではあり続けるだろうね。

    働き方改革っつっても自由を与えられてる人は極僅か・・・
    結局乗れるかどうかも分からない満員バスが日常の足になる。
    車通勤やチャリ通だったりそもそも通勤の必要がない人には良いと思う。
    バスや電車が前提なら相応の覚悟が必要だろうね。

  9. 26601 マンコミュファンさん

    >>26600 匿名さん
    数百台規模のカメラ、素敵です。安心です。
    そんな街を探していました。

  10. 26602 前向き

    >>26600 匿名さん
    実質的な補助と書いたのは、破格の条件で敷地がデベに売却されている点ですね。そのぶん、街並みの整備や建物にお金を使えるので、クオリティーが高くなるのかと思いました。完成後にじわじわと価値が認識されていくかもしれませんね。わたしは2馬力で、ネガな妻を説得するには、自家用車による職場までの送り届け券を家庭内で発行しないと無理かなw

  11. 26603 匿名さん

    うちの愚妻は専業主婦のくせに、朝は起きてこず、今も私一人で起きて出社してます。「雨の日くらい駅まで車で送ってほしい」と申し出ても、「雨の日は特に寝起きが悪い」と言って切れられます。ここに移り住んで、家庭不和を招くくらいなら、雨の日でも寒い日でもバス停で我慢して並ぶ方がいいように思ってます。そのうち、バス停でいつも並んでいる同じような家庭環境の会社員の方と友達になって、お互い愚妻の話をしていると気がまぎれて、案外待つのも苦にならないようになるかもしれません。

  12. 26604 前向き

    >>26603 匿名さん

    コミュニティで仲間ができたら楽しいですよね。娯楽ルームにはゴルフシミュレーターも備えるようなので、ゴルフ同好会とか。住民専用の掲示板とかできるのかな?

  13. 26605 匿名さん

    この売れ行きだと、サンビレのグロス価格の最安値はいくらでしょうか?
    中庭側と運河側だとどっちが安いですか?

  14. 26606 匿名さん

    >>26605
    大まかにだけど、シー南抜けが坪300
    パー南お見合いが坪260
    パー北お見合いが坪240

    上記から、サン北抜けが坪270~280
    サン南お見合いは坪260ぐらいじゃないかな?
    ただ北向きはディンクスを意識して狭い部屋も結構あるって噂だったから(間取り出てたっけ?)、
    単価はもうちょい盛りつつ総額では値頃感のある部屋が増えるかもしれないね。

  15. 26607 匿名さん

    >>26606 匿名さん

    サンの北抜け60平米前半は低層なら5000万切りますか?

  16. 26608 匿名さん

    >>26607
    知らねーよw

    19坪(62.7平米)として5000万切りなら坪263万円・・・微妙なとこじゃない?
    まあでも4980万円ならキリも良いし可能性はあるかもだけど、
    そもそも北低層に60平米があるのかも分からんしw
    モデル行けばサンの間取り情報って貰えるんだっけか?

  17. 26609 名無しさん

    >>26603 匿名さん
    ポジティブ!!

  18. 26610 匿名さん

    >>26598 マンコミュファンさん
    俺もフレックスだけど、どうしても決められた時間に行かねばいけない日は結構ある。
    結論、辛い。

  19. 26611 マンション検討中さん

    まぁ、仮に100人が同じ時間にバス停を利用すると、単純に100人の列ができますからね。

    遊園地のジェットコースターみたいに、数分おきに乗り物が発車したとしても、それ以上に列ができれば、大渋滞になるよね。。。

  20. 26612 匿名さん

    今フレックスでも

    ・出世して変わる
    ・都内間転勤、出向、転属

    等で変わる可能性もあるし、2馬力だとどちらかが引っかかるって事もあるやね。
    旦那は楽々フレックス、嫁は泣く泣くバス並びとかね。

  21. 26613 通りがかりさん

    朝の7時~8時台のバスとか、何本待ちになるんやろか。。

  22. 26614 マンション掲示板さん

    https://gamp.ameblo.jp/h916-kibiexp31/entry-12460834397.html

    中国のBRTを調べてみた。

    かなり混んでるみたいだが。。?

  23. 26615 匿名さん

    >>26613
    品川の海側は10年選手のマンション群だけどバスが組合の健闘むなしくかなり減便になってるみたいですね。

  24. 26616 匿名さん

    >>26613
    >朝の7時~8時台のバスとか、何本待ちになるんやろか。。

    車両連結して走らそうって位だから相当の人数を予想してるんだろうねえ。
    新築だと前もって分からないのが怖いよね。

  25. 26617 マンコミュファンさん

    そもそも
    乗りきるまでに
    何分かかるんでしょ。

    バスって、5人乗るだけでも、そこそこ時間かかるよね。例えば一度に30人乗るとしたら、一人づつ、ピってタッチしながら、30人の乗車待ちってことでしょ。飛行機の入り口みたいなもんだよね。

  26. 26618 名無しさん

    >>26608 匿名さん
    やさしい笑
    間取りはHPに出てる情報だけですね。

  27. 26619 匿名さん

    >>26603 匿名さん

    専業主婦のくせに、この言い方であなたのモラハラ人格がわかりますな。嫌われるの納得。

  28. 26620 匿名さん

    >>26603

    あるあるでおもろい。

  29. 26621 検討板ユーザーさん

    >>26616 匿名さん

    みなさん、BRTのことで、ちょっと勘違いされてる方が多いと思って書き込みました。

    BRTってすべて2両連結バスだと思っておられる方は大きな間違いですよ。
    大半が、都バスと同じ形の普通のバスで、ほんの一部、2両連結バスが入ってる。くらいの感じですよ。

  30. 26622 マンション検討中さん

    >>26621 検討板ユーザーさん

    BRT不安ですよね
    今回は申し込みやめときましょ

  31. 26623 匿名さん

    >>26603 匿名さん
    リアルな愚妻やな。
    ガツンと教育した方がええで。

  32. 26624 匿名さん

    >>26621
    そもそもBRTなんて単なるバスと何度も書いてるのは私ですが
    大半が連結バスとか思ってませんし>>26616を撤回・修正するつもりもありません。

  33. 26625 マンコミュファンさん

    迷ってるなら有明においでよ、モデルルームだけでも見に行ったら!

  34. 26626 匿名さん

    >>26623 匿名さん

    夫デスノートに書かれてそうw

  35. 26627 マンション検討中さん

    何回も言うけどさ、BRTはほぼバスだからあまり期待しない方が良いよ。

  36. 26628 匿名さん

    ドル箱路線が次々と 都市の路線バス減便の衝撃
    2019/04/09

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    2019/08/14

  37. 26629 匿名さん

    港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

    481: マンション住民さん[2016-09-16 14:53:47]
    >480

    アイデアは良いと思うけど、今のバス会社まーーーったくやる気なさそうだからなあ。
    減便して人件費減らすことばっかり考えていて、
    便利に使えるようにして利用者を増やそうなんて考えは微塵もなさそう。
    実際不便になる一方だし。


    大規模再開発の品川駅界隈(港区港南/タワマン周辺)でこの有様。

  38. 26630 匿名さん

    BRTは結局専有レーンじゃないんだから連結してもされてなくても
    ただのバスだよね

  39. 26631 マンション検討中さん

    皆さん都バス乗ったことありますか?
    私はこないだ初めて乗りましたが、電車に比べて狭いし揺れるしで、座れないと毎日は厳しいと思いました。

  40. 26632 匿名さん

    人口が膨らむ都市圏でも廃止は相次いでいる。

    関東運輸局によると、東京都内の乗り合いバスは、27年度は3450系統だったが、28年度は3058系統まで減少。

     背景には、慢性的な運転手不足がある。日本バス協会が29年に実施した調査では、30両以上を保有するバス会社のうち85・5%が「運転手が不足している」と回答している。

     都内のバス会社の担当者は「運転士は集まりにくく、本数を減らすなどの対応を取らざるを得なくなっている」と漏らす。協会の担当者も「10年以上前から運転手が不足し始めたが、深刻度が増している。都市部では需要があっても減便せざるを得ない状況がある」と説明している。

  41. 26633 マンション検討中さん

    >>26631 マンション検討中さん

    始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。

  42. 26634 マンション検討中さん

    ハルミフラッグから区議を2人くらい出して行政にインフラ整備の圧力をかけよう

  43. 26635 匿名さん

    >BRTは結局専有レーンじゃないんだから連結してもされてなくてもただのバスだよね

    そうです。ただのバスです。
    このエリアに時間専用レーンを作るのかどうかも知らないし
    早朝・夕方の道路事情も知りませんが
    良くも悪くもバスはどこまで行ってもバスですね。

    たまに乗る時に時間がピッタリ合ったり、行先によって駅の上り下りより楽な事も
    ないわけではないですが、毎日乗るとなると相当なストレスだと思います。

  44. 26636 マンション掲示板さん

    ただのバス?
    BRTとはBus Rapid Transitの略。連節バス、ICカードシステム、道路改良等により、路面電車と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えたバスをベースとした都市交通システムを指す。
    です。

  45. 26637 匿名さん

    >始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。

    団地内にバス停は複数あるらしいです。
    住む棟によっては始発じゃない人たちも相当数多いと思われます。

  46. 26638 匿名さん

    >>26636
    それを全部承知の上で

    ただのバスです。

  47. 26639 匿名さん

    >>26636
    元々は専有レーン構想だったからBRTで宣伝してたけど
    その前提が崩れたんだからもはやBRTもどきだよ

  48. 26640 匿名さん

    都バスでたまに走っている水素バスに乗ると、加速・減速がスムーズでそんなに疲れない。
    これから増えていくんじゃないの。
    BRTも単車は水素バスだったはずだし、連結型も当初こそディーゼル?だが、いずれ水素バスになる予定。

  49. 26641 匿名さん

    >>26636
    >BRTとは~~~【路面電車】と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えた


    比較対象が【**電車】です。
    地下鉄等のいわゆる普通の電車との比較ではないです。

    柔軟性を兼ね備えたというのは工事中なら停留所を移動したり路線を変えやすいと
    いう意味であって
    「ちょっと遅れてるからかっ飛ばそう」とか「雨で乗り降りで時間かかるから早めに出発しちゃおう」とかという柔軟性ではございません。
    むしろ、おばあちゃんが手すりに?まるか着席出来るまで出発を控えようと
    いう柔軟性です。

  50. 26642 マンション掲示板さん

    >>26638 匿名さん
    ただバスさんは、バスマニアですか?
    なのために、この板に張り付いているの?

  51. 26643 匿名さん

    現地行くと「東京BRTを応援しています」みたいなことを書いたデベ看板があるけど、気持ち的に応援するだけでなくてもっと具体的に動いて欲しい。
    金出してフラッグ内の停留所は雨風防げるようなタイプにするとか、歩道の広さを生かして事前改札式の建屋にするとか、行政に利便性上げるようもっと圧力かけるとか。そうしないと売れ残って困るのは自分達だよ。

  52. 26644 匿名さん

    >フラッグ内の停留所は雨風防げるようなタイプにするとか

    そうですね。雨の日でも乗る時になって一人一人傘を閉じるより
    待ってる間に濡れた傘を畳めるだけでもストレス減りますね。

    >歩道の広さを生かして事前改札式の建屋にするとか

    なるほどね。全員じゃなくても事前操作(決済)決済出来れば時間短縮になりますね。

  53. 26645 マンション検討中さん

    >>26637 匿名さん

    だからパークにするの

  54. 26646 匿名さん

    このスレでもBRTは只のバスと言われているが、何か新しさとか付加価値付けないと本当にただのバスで終わってしまう。
    ここは交通が最大のネックなのは明らかなんだから、デベ連合はBRTの魅力づけに投資しても安いもの。
    数千億の不動産を売るんだから。

  55. 26647 匿名さん

    >>26645

    >始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。
    >だからパークにするの

    些末な仕様にやっきになってるアホブロガーとは違って
    あなたの判断を高く評価します。

  56. 26648 周辺住民さん

    中央区は保育園本当にヤバイから気をつけた方がいいですよ。デベは絶対話そらすと思うけど。習い事も同じ。近くの水泳教室なんか4年待ち。

  57. 26649 周辺住民さん

    あ、書き忘れたけど、某タワーマンション買って子供の預け先がなくて引っ越せてない人が結構いるのは知ってますか。

  58. 26650 マンション検討中さん

    >>26643 匿名さん
    購入する人はデベとデベ経由で東京都には働きかけ続けた方が良いね。そんな私は不安が勝ってきてますが。

  59. 26651 匿名さん

    >>26649

    大事な事なので是非続きを。

  60. 26652 マンション検討中さん

    >>26642 マンション掲示板さん
    よくわかってない人の為に指摘してくれてるんだから、もっと感謝しなさい。

  61. 26653 マンコミュファンさん

    中央区の保育園事情とか、皆さんわかってんのんかな?

  62. 26654 匿名さん

    BRT、改札方式は何かしら頑張るって何かしらの資料で見た気がしないわけでもない。

  63. 26655 匿名さん

    >>26653 マンコミュファンさん

    例え預け先見つかってもフルで働けない。しょっちゅう熱出すし自分も高齢で産んだから体力ないしパートになるしかなくなる。

  64. 26656 マンコミュファンさん

    かといって、サラリーマンが1馬力で買うと、老後の貯金と年金の蓄えが大幅ダウン

    かといって、預け先がないと、復帰できない

    そのなかで、毎朝のバス渋滞?

  65. 26657 匿名さん

    >>26653
    >中央区の保育園事情とか、皆さんわかってんのんかな?

    リアルな話を是非。

  66. 26658 匿名さん

    >>26655
    思いのたけをぶちまけて下さい。

  67. 26659 マンコミュファンさん

    これらをぜーんぶ踏まえた上での

    現時点の市況におけるマンションの評価額が

    今の価格なんでしょうな。。

  68. 26660 匿名さん

    保育園、3歳児クラスからは距離ガマンすれば空いてると思うよ。それ以下のクラスで当落線にいるのは、兄弟ポイントなども無い単なる共働き家庭。同点の場合は中央区歴の長い人優先のはず。区外からの引っ越し組はツライかもね。
    育休、シッター、区の一時預かりサービス、認可外など活用して1年間頑張ってみて下さい。

  69. 26661 マンコミュファンさん

    中央区の保育園倍率、事前に見てるのかな?区外からの検討の方々は? 

  70. 26662 匿名さん

    >>26658 匿名さん

    タワマン買いましたが、買うときはお金の計算しかしてなくてシッターいるしすぐ復帰しようと思ったんですが、腰痛でフルタイムでなんて働けなくなり、悔しいですが退職しましたよ。皆さん予想外のことが起きるのですよ。

  71. 26663 検討板ユーザーさん

    毎朝の通勤がなー。

    連日の猛暑日とか、極寒日とか、雨の日とか。

    朝、ほんまにバス何本待ちなんだろね?

  72. 26664 匿名さん

    >今の価格なんでしょうな。。

    つまり、オリンピック後の市況における評価額ではないでしょうな。。

  73. 26665 評判気になるさん

    まぁ、バリキャリ夫婦が、いろんな意味で、そもそもここを選ぶのかしら?駅近を選択しそうだけど

  74. 26666 匿名さん

    >>26665 評判気になるさん

    このスレ読んできましたが共働き一馬力が多そうですよ。買えないなら東雲は本当安いからオススメ

  75. 26667 評判気になるさん

    >>26666 匿名さん

    いやいや、共働きなら、わざわざ駅遠じゃなくても、駅近マンションを買えるでしょうから、結果として駅近にいくんじゃないですかね?

  76. 26668 匿名さん

    >>26667 評判気になるさん

    リモートワークじゃなければ普通は駅近がいいですよ、絶対に。

  77. 26669 マンション検討中さん

    まぁ、いわゆるバリキャリなら、今後の景気を踏まえて、今ごろは見事に高値で売り抜け、賃貸に避難してるのかな?売りが渋滞する前にとか?

  78. 26670 eマンションさん

    駅近マンション高いしな、今の市況だと(ToT)

  79. 26671 匿名さん

    >>26665
    そうは言っても山手線内側とかってなると更に高いし
    払える払えないだけじゃなくて、東京生まれでも心理的にも敷居があったりするからねえ。
    上京組なら尚更だと思うよ。

    本当は美人を好きでも実際に目の前に来られるとちょっと苦手だったり
    仲間がベンツ乗ってても俺はちょっとそういうタイプじゃないとか
    フレンチ食う金はあるけど気取って食ってる感じが嫌だとか
    車は車検の度に買い替えるけどスーツは吊るしで十分とか
    人間得手不得手も価値観もいろいろあるからね。

  80. 26672 匿名さん

    >>26669
    マンコミュにいると皆がマンションの事考えてる様に錯覚するけど
    実際にはマンションの事ばかり考えてる親父だらけじゃないからねえ。

  81. 26673 eマンションさん

    >>26671 匿名さん

    まぁ、せめて地下鉄に近ければ、春夏秋冬、毎日の通勤がストレスなく快適にできるんだけどねぇ。

  82. 26674 マンション検討中さん

    >>26672 匿名さん

    そだねー。ただビジネスパーソンの普通の感覚であれば、今が過熱気味の市況ぐらいはわかってるだろうから、ビジネスパーソンが二人いれば、話し合って、売り抜けてそうだけどね?

  83. 26675 匿名さん

    住んでるマンション売って1000万儲かったって話を聞いても
    「マ~ジ~?俺メッチャ損してるやん~。俺って大馬鹿じゃん。クソー、仕事なんかしてる場合じゃなかった。」て響く人ばかりじゃないからね。

  84. 26676 マンション検討中さん

    >>26675 匿名さん

    仕事は小さな頃からの自己実現もあるだろうから、それぐらいの利ざやで、大事な仕事のモチベーションには影響与えないとは思うけどね

  85. 26677 匿名さん

    >>26673
    問題はそこですね。
    年に1回客先行くときバスに乗るとか
    たまに飲み会の帰りに乗ることあるよってのとは訳が違うし
    5000戸のニュータウンにバス停がいくつあれば良いのかとか分からないもんね。

  86. 26678 マンション検討中さん

    ここを別荘として購入したら?

  87. 26679 マンション検討中さん

    マンションで1千万儲かったとしても、それにより嫁が仕事をやめてしまったら、ざっと30年分の年金で、納めている税金によっては6000万円ぐらいを失う可能性もあるだろうから、トータルで考えることが大事だよね~

  88. 26680 匿名さん

    >>26676
    だからこその話だね。

  89. 26681 口コミ知りたいさん

    >>26580 検討板ユーザーさん
    0歳児クラスを狙うといいですよ。早く職場復帰しないだめだけど。逆に1歳児は激戦区です。加点がないと入れません。

  90. 26682 匿名さん

    >>26681 口コミ知りたいさん

    0歳から預けるんか。マンションの為に可哀想

  91. 26683 マンション検討中さん

    >>26681 口コミ知りたいさん

    0歳児のなかでも、生まれる月で有利不利ありませんか?生まれる月なんてコントロール不可能だよね?中央区大変。。

    それに、ここの場合、子供に何かあって家に帰ってこようにも、手段は、ビーアールティですかね?

  92. 26684 匿名さん

    >>26683 マンション検討中さん

    中央区は諦めましょう。

  93. 26685 マンション検討中さん

    中央区は保育園激戦だから、夫婦の職場が近いとか、駅が近いとか、あるいは親が近くにいるとか、そんな世帯が中央区で子育てしてるイメージだけど?地方から就職で来た東京にきた核家族なんかは、お金があれば、倍率の楽な千代田区港区に行っているイメージだけどね? それくらい、中央区での子育てって、なにかないと、なかなか大変なイメージ。今に始まったわけじゃないけどね

  94. 26686 マンション検討中さん
  95. 26687 口コミ知りたいさん

    >>26685 マンション検討中さん
    ほんとこれ。
    周りで1歳児枠で受かってる人は聞いたことない。

  96. 26688 匿名さん

    マルモビって、都営バスも寄ってくれるの?

    あと、BRTの基幹路線は有明から来て、マルモビにも寄ってくれるの?それとも手前で折り返してマルモビには寄ってくれないの?

  97. 26689 匿名さん

    1歳児枠受かりましたよ。0歳児の時に落ちて待機ポイントついたからかな。

    中央区含む湾岸は上京組多いだろ。

  98. 26690 匿名さん

    幼児教育無償化わっしょい。

  99. 26691 マンション掲示板さん

    >>26652 マンション検討中さん
    こちらの指摘おねがいします。
    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_102/pj_67716574/report_N003106/

  100. 26692 匿名さん

    >>26691 マンション掲示板さん
    すごいな、これ。
    ツッコミどころ満載。写真付きでよくこんな発言できるよな。恥ずかしすぎる。

  101. 26693 マンション掲示板さん

    >>26692 匿名さん
    写真付きには、写真つきでないと敵わない。

  102. 26694 マンション検討中さん

    >>26693 マンション掲示板さん
    さかきプロ?

  103. 26695 マンション検討中さん

    活発!
    アクティブユーザー増えたのかな。
    それとも二、三人のやりとりなのかしら。
    基本的にネガとポジの応酬がされる場ですが書き込みの質と量が高くて素敵です。
    注目度が高いんですね。

  104. 26696 匿名さん

    >1歳児枠受かりましたよ。0歳児の時に落ちて待機ポイントついたからかな。

    これをHARUMIに考えると具体的にはどこに送り迎えして、どうやって出勤する形になるのだろうか?

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_102/pj_67716574/map/?rnms=403

    7時に家を出る場合、7時半に家を出る場合、8時に家を出る場合
    大丸有界隈に8時に出勤、8時半に出勤
    新宿、渋谷界隈に8時に到着、8時半に到着
    千葉、横浜界隈に8時に到着、8時半に到着

    0~未就学児の場合どうなるだろうか。

  105. 26697 口コミ知りたいさん

    >>26696 匿名さん
    晴海埠頭から大手町までバスで朝はだいたい30分。
    フラッグ内にできる保育園に入れられればスムーズだけど、同じような世代が大量流入するから全く読めない。
    もし晴海通りの反対側の保育園や勝どき駅周辺の保育園になったら徒歩やバスを途中下車したりする必要があるからかなり時間かかるね。

  106. 26698 匿名さん

    >>26691
    だから専用レーン構想は破綻したんだからもはやBRTとは呼べないでしょ
    2両編成の普通のバス

  107. 26699 マンション掲示板さん

    >>26698 匿名さん
    どこに破綻したって、書いてあるの?

  108. 26700 匿名さん

    脅かす訳じゃないけど共働き+幼子世帯は覚悟しといたほうがいいと思う。
    急ピッチで対応がなされてるから何とかならないこともないと思うけど・・・
    ちなみにサラリーマン点数じゃ、月島界隈の自営世帯には敵わないよ、
    理由は言わなくても分かると思う。
    せめてものリスク回避で二馬力ローンだけは回避したほうがいいね。
    共働き、二馬力、子供・・・どれか一つは諦めたほうが(我慢したほうが)いい。

  109. 26701 匿名さん

    >>26698 匿名さん

    どこに専用レーン構想はあったの?

  110. 26702 匿名さん

    >>26700 匿名さん

    我が家は共働き一馬力、選択一人っ子です。周りも共働き多いですが二馬力はいません。

  111. 26703 匿名さん

    >>26699
    東京都の議事録自分で見たら?
    1年前に東京都としては専用レーンは設けないって結論になったよ

  112. 26704 匿名さん

    当初の構想では(構想というほど具体的でもなかったけど・・・)、
    専用レーン、駅型専用ターミナル、省エネ、信号のコントロールがあって、
    真に次世代の都市型交通網といった感じではあった。

    紆余曲折があってほとんど削がれて地方を走ってるような単なる連結バスに落ち着いた。
    ちなみに本来であれば豊洲ルートは既に開通してた。
    プレ運行を経て五輪時に新橋有明本線が本格始動、
    ここが竣工する頃にはノウハウも蓄積されてるはずだった・・・
    ほとんどぶっつけ本番だし、しばらくは使いものにならない気がする。

  113. 26705 マンション検討中さん

    自営の方が点数高いの?

  114. 26706 匿名さん


    BRT構想が発表された2013年には、環状2号線の工事はとっくに始まっていて、橋も作っている途中で専用レーンを作る余地なんてどこにもなかった。

  115. 26707 匿名さん

    >>26702
    保育園組?
    東奔西走することになると思うから頑張って!
    ライバルに先んじて常に先手先手(できれば産まれた瞬間から)で行動できれば何とかなる。
    最悪を想定して一時専業を視野に入れるか、
    例えば金積んでバディみたいな認可外やシッターまで考えとけば気も楽だと思う。
    状況が許すなら賃貸で早めにエリア内に引っ越しとくのも手。

  116. 26708 匿名さん

    >>26707 匿名さん
    バディだけは運動オンチな親の子が入ったら虐待じゃね!可哀想

  117. 26709 匿名さん

    >>26707 匿名さん

    健康な子が産まれるとは限らないんだよ。友達は想定外の高額な治療費払ってるし、その人の家は裕福だから問題ないけど。

  118. 26710 匿名さん

    >>26706
    簡単ではないけどやろうと思えばできたはずだよ、三車線あるんだから一車線潰せばいいだけ。
    政治家や住民、その他の熱量の問題だね。
    中央通りだか昭和通りを走らせる案もあったらしいけど、銀座の旦那衆がメリットないっつって、
    反対したとも聞いた。
    まあそりゃそうだよね、彼らこそ中央区の王道で湾岸の発展なんかどうでもいいし、
    無駄な金は使って欲しくないだろうからね・・・
    我田引水を試みるには湾岸寄りの政治家が少なすぎるし仕方ないね、
    五輪で大分風向きも変わってきてるとは思うけどね。

  119. 26711 匿名さん

    >>26708
    バディはオムツさえ取れてれば預かってくれるから駆け込み寺として人気なんだよ。
    仰る通り合う合わないもあるらしく、出入りがとにかく激しいらしいし順番もすぐ回ってくるらしい。
    ウチは娘だけど男だったらバディ入れたかったな・・・
    ただバランスを重視する家庭はプラスで幼児教室通わせたほうがいいね、それぐらい運動偏重w

    >>26709
    お前は何を言ってるんだ?重い病気を患ってるなら保育園どころじゃないだろう・・・
    ちなみに区内はほぼ医療費無料だしほとんどの場合で手術費用も無料だよ。
    高額医療ってアメリカにでも行ったのか?

  120. 26712 匿名さん

    >>26711 匿名さん

    不安なんだな。そうだよ海外に入院してて毎日付きっきりだよ奥さん。まあ稀だと思うけど何が起こるかわからないよ。

  121. 26713 マンション検討中さん

    毎日、嗚咽を吐きながら長距離走らされるようなバディに入れたいなんてほんと毒親だあ。

  122. 26714 匿名さん

    マンションの為に子供が犠牲になるのか。諦めればいいのに。

  123. 26715 マンコミュファンさん

    バディ入れたいなら有明においでよ。

  124. 26716 検討板ユーザーさん

    >>26698 匿名さん

    だから、2両編成ではない都バスと同じ形の普通のバスだって、みんなが何度も言ってるのを聞いてね。

  125. 26717 匿名さん

    サンパウロみたいなやつじゃなくて、シドニーみたいなのがいい!

  126. 26718 名無しさん

    >>26712 匿名さん
    奥さん海外で子供の病気につきっきりなのにお前こんな所で全く関係ないところでネット荒らしして何やってんの?
    そんな時間あれば見舞いに行け。それか奥さんと交代して休ませろし。

  127. 26719 職人さん

    小池が共産党の言うこと真に受けて、豊洲への市場移転を一時凍結したから、築地の取り壊しと環二の開通が遅れ、BRTのオープンも遅れたんだよな。
    ほんと、自分で決められない奴はだめだ。

  128. 26720 匿名さん

    >>26719
    真に受けたというより、
    (本当に真に受けたんだったら間抜けという他ない)
    都議連のドンを引きずり下ろす為のネタとして飛びついたんだろう。
    小池さんとしては本懐を遂げたといったところじゃない?
    失ったものは時間と税金だけど、当人は意にも介してないないと思うw

  129. 26721 匿名さん

    >晴海埠頭から大手町までバスで朝はだいたい30分。
    >フラッグ内にできる保育園に入れられればスムーズだけど、同じような世代が大量流入するから全く読めない。
    >もし晴海通りの反対側の保育園や勝どき駅周辺の保育園になったら徒歩やバスを途中下車したりする必要があるからかなり時間かかるね。


    なるほどね。
    首が据わるまでは自転車で送迎も難しく、バスはバスで出勤前に朝から乗り降り大変だしって考えると厳しいのか。

    せめて敷地内の子供は全入だといいけどそういう訳にもいかないから問題になってる訳ですか。
    体験しないとなかなか苦労が伝わらない訳ですね。



  130. 26722 匿名さん

    >>26719
    俺も>>26720と同じ意見。
    共産党に丸め込まれたとかそんな話じゃなくて自ら政争の具として利用したんだよ。
    で、メディアが乗っかって巨悪な利権組織に立ち向かうジャンヌダルクとして見事に戦略に嵌ったんだよ。

    メディアも豊洲移転しかないこと分かってて担ぐんだから罪なもんよ。

  131. 26723 匿名さん

    ウチの親も定期的に内職をやり、すぐに辞めてたのは保育園の事があったんだな。
    今になってようやく理解出来た。

  132. 26724 マンコミュファンさん

    >>26718 名無しさん

    彼は裕福な友人の家の話をして、想定外の事が起きるよって言ってるだけでは。お前とかいう乱暴なひと来ないでほしいわ。どーせパンダでしょ(笑)

  133. 26725 匿名さん

    >>26723
    それはお前ん家が貧乏だったからだよ、勘違いすんなw
    親孝行しろよ!

  134. 26726 匿名さん

    >>26723 匿名さん

    辞めたくなくても辞めなくちゃいけなかったり子育てする女は大変なのよ。親孝行しましょう。

  135. 26727 匿名さん

    >>26724
    どうでもいいけど、
    子供が海外入院で嫁さん付きっきりとか想定外にも程があるだろw

  136. 26728 匿名さん

    >>26725
    >>26727

    随分ハイテンションだな。
    今日は誰彼構わず絡みたいってところか。

  137. 26729 マンション検討中さん

    ドゥトゥールのバランスいいな~
    高いけど…

  138. 26730 検討板ユーザーさん

    >>26729 マンション検討中さん
    バランスってなに?

  139. 26731 マンション検討中さん

    みんなー通勤大変だから諦めようよ

  140. 26732 前向き君

    >>26731 マンション検討中さん
    時差通勤できる人には良い物件です。比較したら怒られるでしょうが、広大な敷地を街並を含めて一体開発するハルミフラッグは、現代の広尾ガーデンヒルズと言えませんかね? 価値が下がりにくいと期待しています。

  141. 26733 匿名さん

    陸の孤島
    軍艦島やな

  142. 26734 匿名さん

    どちらかというと現代版多摩ニュータウンとか八潮団地ってところですね。

  143. 26735 匿名さん

    >>26732
    新浦安のほうが近いんじゃない?
    埋立地で駅からは歩くけど東京駅まで一本だし、海を感じられて広々とした間取りも似てる。
    資産性については何とも言えないけど住民満足度は高そうだよ。
    ヨーカドー撤退で右往左往する辺りも不便さが滲み出てて面白いというか参考になると思う。

  144. 26736 匿名さん

    多摩ニュータウンや八潮団地は昭和世代のリーマンの夢を乗せてた訳で

    HARUMIや豊洲、湾岸エリアは平成・令和世代の夢の埋め立て地だと思います。

  145. 26737 匿名さん

    もちろん浦安もこの括りだと思います。

  146. 26738 マンション検討中さん

    ロンドン行ってきたので選手村の今を見てきましたわ。
    緑多くて雰囲気よかったから晴海もこうなるといいなあ、と。

    1. ロンドン行ってきたので選手村の今を見てき...
  147. 26739 匿名さん

    >>26732 前向き君

    広尾って
    来年から新航路飛行機が通過する街ですよ。
    来年からの価値はどうなるかなあ。

  148. 26740 マンション検討中さん

    マンション一階にカフェが入ってて賑わってました。
    テナントにはカフェ入って欲しい。

    1. マンション一階にカフェが入ってて賑わって...
  149. 26741 匿名さん

    >>26738
    間違いなくそうなると思うよ。
    パービレAや公園、海、虹橋が写るようにプロに撮ってもらえばその画像を越えるんじゃないの?
    ただ現実は駅もなく日常生活も未知数だから皆迷ってんじゃない?

  150. 26742 匿名さん

    特に出歩く必要ないシニアにはいい場所かもね
    でも通勤する人にとっては地獄の場所だね

  151. 26743 匿名さん

    >広尾って来年から新航路飛行機が通過する街ですよ。来年からの価値はどうなるかなあ。


    航路だけの問題であれば、東京はその程度は飲み込んで消化しちゃうよ。
    ビビッてどこかが2割3割引きで売り出すならすぐに買い手が付く。
    当然そんなこともない。

    ましてや東京で広尾上空だけが大騒音ならいざ知らず、他も似たようなものなら
    特に引っ越す必要もないし、選択肢から外す必要もない。

  152. 26744 匿名さん

    >>26730 検討板ユーザーさん

    ドゥトゥールは、交通インフラとして

    ・勝どき駅から徒歩9分(3年後に連絡橋できれば徒歩4分)。
    ・銀座・新橋を周回するマンション専用バスを数台保有
    ・一部近隣の保育施設によるシャトルバス送迎あり
    ・休日は、ららぽーと行きシャトルバスの発着あり
    ・晴海3丁目からは、BRTや都バスの本数も多くなる。
    ・おまけに、すぐ近くに地下鉄新駅の建設計画も浮上している(ただし、建設時期未定)。
    ・駐車場設置率 住戸数の40%以上
    ・駐輪場設置率 住戸数の約200%
    ・コンシェルジュでのタクシー配車サービスあり
    ・マンション専用レンタカー保有
    ・マンション専用レンタル自転車を何十台か保有

    と、かなり手厚く守られていることが、マンション価格にも反映されているのだと思います。
    ただ、Harumi Flagに住んで、毎日この中で暮らしていれば、交通貧弱だってことは、さほど気にならないのではないですかね。

  153. 26745 匿名さん

    >>26743
    騒音が深刻ならジワジワ航路下離れが始まる可能性はあるよね、
    富裕層ってそういうの敏感でしょう。
    ただだからといって都心であることには変わりはないし、その代替地が湾岸であるはずもないし、
    湾岸民が心配することでもない。
    そもそも比較対象ですらないんだから広尾の名前を最初に出した奴(>>26732)が一番悪い。

  154. 26746 匿名さん

    昭和の八潮
    平成の芝浦
    令和の晴海

  155. 26747 匿名さん

    住友不動産の新築分譲マンション最高峰ブランド「グランドヒルズ」シリーズ
    「グランドヒルズ南青山(地上18階・全115邸)」モデルプレオープン

    南青山立地で開放的な住戸プランが評価され、これまで約5カ月で850件超の問い合わせを頂いております。南青山に過去住んでいた、現在住んでいるなど地縁がありエリアの魅力を熟知されているお客様が多く、お問合せのうち約6割が二次取得者で“エリア内での住み替え”、“セカンドハウス”や“お子様世帯用の住まい”探しを目的に、若年層からシニア層まで幅広くご関心をお持ちいただいております


    こういう庶民レベルを超える物件はスレが全く伸びない。

  156. 26748 前向き君


    軍艦島ですか笑 私は新世代のプチ富裕層らが暮らすゲートシティみたいなイメージかな。当然治安も良くなるでしょう。説明会場に止まっていたのはベンツやポルシェやレクサスなど高級車ばっかりでした。

  157. 26749 匿名さん

    ララポート晴海

  158. 26750 マンション検討中さん

    >>26748 前向き君
    ポルシェってあの事件が記憶に新しいですね?

  159. 26751 匿名さん

    ポルシェとかレクサスって投資目的が多いのかな
    ファミリーカーは?

  160. 26752 名無しさん

    >>26746 匿名さん
    実家が八潮で今芝浦に住んでて次はここを狙ってます。
    実家は35年以上たった今でも4000万overで売ってくれって複数不動産屋からアプローチ来てますね。

  161. 26753 匿名さん

    >>26752 名無しさん

    八潮。。。

  162. 26754 前向き君

    >>26750 マンション検討中さん
    あおりのM崎ですか。月島駅からとぼとぼ歩いた身としては、会場についてヘェ?て感じがしました。金持ちがハルミフラッグとは、意外にもという。クルマ通勤の連中には陸の孤島でも良いということか、と。

  163. 26755 前向き君

    >>26751 匿名さん
    とにかく外車が多くて驚きました。ダサいワンボックスは見なかったですね。皆さんも、会場で確認してみてください。

  164. 26756 匿名さん

    >>26755 前向き君
    うち1boxで家族5人で行ってきましたが何か?

  165. 26757 前向き君

    80平米あまりで、管理費・修繕費が4万ちょい、駐車場が3万前後。子育て中の一馬力世帯ではちょっとサステナブルではないですね。

  166. 26758 検討板ユーザーさん

    自分は日産ノートで行ってきたよ。初めは浮くかなと心配だったが意外にもアクアとかマーチとかもモデルルーム駐車場に止まっていた。

  167. 26759 検討板ユーザーさん

    あっ、日産ノートで晴海フラッグはないなと認識してますので上手く購入できたらポルシェとかベンツとかを買いたいとほくそ笑んでます!

  168. 26760 評判気になるさん

    >>26753 匿名さん
    良いですよ、八潮。
    あの中で生活が完結出来るんですけど週末は必ず父が車で色んなところに連れてってくれてONとOFFの切り替え線が鮮やかでした。
    今思うと住宅棟が69棟、都営、賃貸、分譲がミックスされてて色んな層の家庭があったと思われます。それこそ片親鍵っ子な家庭から、大きい生け花が飾ってあって家の中に階段があって「おまえんとこ、とーちゃんかーちゃんいつもいるなー笑」って富裕層まで。それでもイジメとか全く無くて友達いっぱいで公園、校庭、車の来ない道路とか遊べるところが多くて楽しかったですよ。
    今では高齢化が進んでます。街が完結してるから終の住処になってんですよね。URとかが若い人達を呼び込むために無印とかと協力してリノベーションしたりしてます。
    ここは買い物、クリニックと幼保が充実してくれると子供が一杯で賑やかな街になって良いんですが完結しすぎるのも良くないかもしれません。
    リセールが活発に行われて新陳代謝が出来てくれるといいんですが。。。難しいかな。
    そんな団地出身の私も住みますが宜しくお願いしますね。



  169. 26761 匿名さん

    長いよ

  170. 26762 匿名さん

    >>26760 評判気になるさん
    お!八潮ご出身の方ですか!同郷ですね!
    八潮良いですよね。私は北小→八潮中でした。V6イノッチの後輩ですw
    たまーに帰りますが街並みが綺麗なまま維持されてるどころか、植栽が育ってて更に気持ちいい街になってますよね。ダイエーはなんか違うスーパーになってました。あとインド人が多くてビックリしましたw

  171. 26763 評判気になるさん

    >>26762 匿名さん
    26760です。
    僕もまさかの北小→八潮中です。
    あの方々はパキスタンの方も多くいらっしゃるそうですよ。パトリアにインド(パキスタン?)カレー屋が出来てたのは笑いました。

  172. 26764 通りがかりさん

    >>26760 評判気になるさん

    八潮の街は行ったことがないのですが思い出とともに街並みが垣間見れて良いなと思いました。
    ここも未来の子供たちが同じように良い思い出となるような暮らしができる街になるといいですね(`・ω・´)b

  173. 26765 匿名さん

    八潮は緑がたくさんあるからいいかもだけど
    ここは団地密集で圧迫感がすごいから全然違うでしょ
    近くに駅ないし

  174. 26766 匿名さん

    >>26765 匿名さん

    高級エリアだよねえ

  175. 26767 匿名さん

    八潮って来年から飛行機騒音がある街でしょ

  176. 26768 マンション掲示板さん

    >>26764 通りがかりさん
    長文読んで頂いてありがとうございます。
    ステキな街にしたいですね!

  177. 26769 マンション掲示板さん

    ネガさん不発。
    あきらめなさい。

  178. 26770 マンション検討中さん

    八潮出身者が住みたい街、晴海フラッグ

  179. 26771 マンション掲示板さん

    圧迫感の程度は人それぞれ感じ方が違うでしょうけど晴海はコアと大通り、中庭、公園、海、校庭があって八潮と全然違うとは思いません。寧ろ棟の重なりは少ないですので工事中の今でさえ空の切り取られ方は大きく感じます。タワーはこれからですけどね。緑も中庭と公園、街路には程よく計画されてます。
    駅については晴海の方が近いです。棟に寄りますが。北側の品川シーサイド駅は一番近い棟でも徒歩20分以上掛かります。南は大井競馬場前駅ですがこっちなら15分?くらいですかね。棟は限られますし端の分、学校、スーパーは遠くなります。バスもそこまで本数多くないですし、交通利便性なら珍しく晴海圧勝です笑

  180. 26772 マンション掲示板さん

    >>26767 匿名さん
    空港近いですからね。
    昔も風向きによっては結構通過してた気がしますが喜んで見上げてました。
    夜便も通るようになるのかな。
    空港近いのは便利。

  181. 26773 マンション掲示板さん

    >>26770 マンション検討中さん
    親近感というか何というか被るんですよね。
    両親に八潮でいい思い出を作らせて貰ったのでチビにも似たような環境を用意してあげたいな、と。入居のタイミングでチビが小1入学なのでそこも丁度良くて。
    先に書きますが八潮より晴海の方が交通の便が良いですし、八潮は全て新耐震ではあるものの築35年以上なので改めて住むつもりはありません。芝浦は街と言うよりマンションが集まっているだけなので魅力を感じず、チビが物心つく頃には出たいんですよね。
    他にも八潮出身者の方いるかしら。

  182. 26774 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  183. 26775 匿名さん

    26746 匿名さん 19時間前
    昭和の八潮
    平成の芝浦
    令和の晴海


    証明されてますね。

  184. 26776 匿名さん

    あとは城東・千葉方面の方々からの購入報告待ちですね。

  185. 26777 匿名さん

    私も子供の頃は巨大団地に住んでいました。
    子どもにとっては、遊び相手を見つけるのに苦労しませんし遊び場はそこら中にあるし、お友達の家に遊びに行くのも移動が楽(笑)
    楽しかったですよ。
    グランドや体育館もあったので、大人達は、盆踊りや棟対抗のソフトボール大会をやっていました。

  186. 26778 匿名さん

    護送船団方式が好きなんですね

  187. 26779 匿名さん

    東陽町駅そばに古くからある、広大な南砂団地(JKK東京)造成の際には、団地内に区立保育園が3つも作られました。
    今も保育園健在で、周囲にはバディや認証保育所もいくつか出来ました。
    寂れる事もなく今団地内にはオーケーストアが出店、周囲にはゴールドジムやニトリ、西友、図書館や区民ホールもあり、暮らしやすくなっています。東西線の混雑がきついので、豊住線が来ればさらにここの住民には便利になりますね。
    中央区も区立保育園複数増設を頑張ってくれないかなー

  188. 26780 eマンションさん

    >>26773 マンション掲示板さん
    我が家も入居のタイミングで子どもが小学校入学です。子ども共々よろしくお願いします。

  189. 26781 検討板ユーザーさん

    入居のタイミングで入学ってことは入学式には間に合わないですね。3月下旬に引き渡しなら4月入居と考えないと。で、この規模の引っ越しだから抽選外れたら五月とかになるかも。最悪、現住所で入学して転入ですね。あとは平日引っ越しも視野に入れないと。

  190. 26782 eマンションさん

    >>26781 検討板ユーザーさん
    そんな先々の細かい事まで考えなくても良いのでは?その時にはまた状況も変わってるでしょうし。

  191. 26783 マンション検討中さん

    >>26782 eマンションさん

    マンションは、エイヤーで買うものではないですからねぇ。

    将来的な市況のリスクや、実際の通勤はどの程度時間がかかるのかなどもしーっかり検討した上で、買うべきかと。

    ただでさえ、足元はバルブ気味の価格といわれていますからね~

  192. 26784 匿名さん

    結婚もマンンションも勢いですよ。それでいいんです。

  193. 26785 匿名さん

    3年後離婚してキャンセルする夫婦もいるだろうな

  194. 26786 検討板ユーザーさん

    >>26782 eマンションさん

    いや、子供のことだからちゃんと考えた方がいいですよ。そんな感覚で買うと後悔しそうですが。
    このマンションの良くないとこですね。1年、2年先なら予想もつくが4年近くも先だと予想つかないですよね。自分は良くても子供はどうですかね。ちゃんと家族のことを考えて引っ越ししないと。

  195. 26787 kt

    わたしはネガではありませんが、シービレのビューがつまらなく思えるのはわたしだけでしょうか? ここは低層階の方が潤いがあるように思える。

  196. 26788 マンション検討中さん

    >>26787 ktさん
    実は私も同感です。何度も通って希望住戸を決めましたが、見える景色が単調なのでシービレは早い段階で検討から外してました。
    でも、朝日が昇る方角なので、リビングから日の出を見たい人には良いですね!

  197. 26789 kt

    >>26788 マンション検討中さん
    最初は間取りも面白く、第1希望だったのですが。

  198. 26790 マンコミュファンさん

    >>26780 eマンションさん
    おおー!そうなんですね!
    宜しくお願いします!

  199. 26791 匿名さん

    >>26781 検討板ユーザーさん
    平日引っ越しってわざわざ今から視野に入れなきゃいけないようなものなの?
    2、3日休みます、って一月も前に有給取れば充分では?

  200. 26792 匿名さん

    >>26790 マンコミュファンさん

    まだ当たるかもわからんよ。

  201. 26793 検討板ユーザーさん

    >>26791 匿名さん

    good luck

  202. 26794 匿名さん

    >>26787 ktさん
    シービレ買いました。
    おっしゃる通りです。現在、湾岸西向き高層階で夜景は素晴らしくて昼間は富士山も虹橋も東京タワーも綺麗に見えます。それと比べてしまうと地味、そこだけが引っ掛かっていますがエイヤーと決めました。抽選も6倍引き当ててしまったし、有明方面が今後発展することを期待しています。期待するしかない、が正しいかな笑
    まあ、永久眺望でバルコニーが2.5m以上あるから日差しは程よく遮られるし、カーテンは薄手のレースだけの予定です。

  203. 26795 kt

    ハルミフラッグって陸の孤島ではあります。でも都有地を破格な安値でデベロッパーに払い下げた。都(都民)が本来、手にできていてもおかしくない利益を逸失したという意味で、都(都民)の実質的な補助・負担を受け、整備されている街であります。それが高いクオリティーにつながっている点が面白いです。
    リーマンショックや東日本大震災の後に安く分譲されたマンションを高値で買うことで「出口」に使われるより、心情的にはよほどマシです。

  204. 26796 匿名さん

    都内なのに駅遠の集合住宅の将来価値は?

  205. 26797 kt

    廃墟になるわけではないですし、東京都中央区が整備検討中の地下鉄新線が本決まりになれば面白いという賭け的な要素もスリリングかとw

  206. 26798 検討板ユーザーさん

    >>26797 ktさん

    臨海地下鉄の最大恩恵に預かれるドゥトゥール契約者がそれを言うにはいいかもしれませんが、ここは、その新地下鉄が決まったとしても、駅からまだ15~20分かかりますよね。
    まあ、もしそうなれば、やっと駅から徒歩圏内の住宅団地になったとも言えるかもしれませんが。

  207. 26799 匿名さん

    新駅できたとしてもトリトンスクエア辺りだからな
    徒歩25分が20分にかわるだけ
    結局陸の孤島は変わらず
    どちらにせよオリンピック終わったら新地下鉄構想はなくなるだろうな

  208. 26800 販売関係者さん

    >26748
    ポルシェは見なかったが、あのベンツとレクサスは毎日停めてあります。
    多分、業者が停めているんじゃないかな。
    ただ、ベンツやレクサスと言ってもピンキリですから。。。
    ピンは停まってませんでした。

  209. 26801 マンション検討中さん

    で、

    第 一 期 一 次 完 売 し た の?

    ( ^∀^)

  210. 26802 購入者

    >>26801 マンション検討中さん

    してへん。で?
    ぶっちゃけ、いま懸念されているのはすべて当てはまると思います。
    1.はじめはキャパオーバーで苦労するかもしれないけど、あまりにも酷いと便増やしたりすると思う。
    2.板でも特徴のある希少性のある部屋を選ぶ。
    3.デザインは価格に反映されているので諦める。とはいえ、中身が価格の割に充実してると思います。

  211. 26803 マンション検討中さん

    デベが周辺相場を崩さないように値付けしてるから結局は同じことですよ。

  212. 26804 検討板ユーザーさん

    >>26802 購入者さん

    いかにも、長○工ですよ!っていうデザインの板状マンションがずらっと並んでいるのがヤダ。
    土地を安く購入できたのだから、その分、設計施工を多少高くても大手ゼネコンにお願いできなかったのかな?
    そうすれば、もっと雰囲気がよくなっていたと思う。

  213. 26805 マンション掲示板さん

    >>26802 購入者さん
    増便は難しいだろうね。
    都バスは現状ピーク時3分に1本でこれ以上は難しい。BRTは民間の京成なので採算重視でピーク時の混雑の為に増便はないでしょう。

  214. 26806 マンション掲示板さん

    >>26804 検討板ユーザーさん
    長○工なんですか?

  215. 26807 マンション検討中さん

    今回はみんなでパスしときましょ

  216. 26808 kt

    どなたかご存知なら。晴海埠頭ターミナルは将来、廃止・解体されます。跡地は公園ですね。併設の都バス「晴海埠頭」の乗降場所、折り返し地点はどうなるのでしょうか?

  217. 26809 匿名さん

    >>26808 ktさん

    マルモビに都バスの始発も集約される?知りたい

  218. 26810 匿名さん

    >>26807 マンション検討中さん

    欲しいけど買えないか倍率を下げる為の活動(笑)
    みんなでって貧乏人は最初からパスじゃない。

  219. 26811 マンション検討中さん

    >>26808 ktさん
    現時点ですが都バスのバス停はそのままの予定。なお建物も残っている予定。

  220. 26812 匿名さん

    >>26811 マンション検討中さん

    都バスはマルモビを経由するのでしょうか?
    また、BRTの基幹路線はちゃんとマルモビを経由するのでしょうか?

  221. 26813 マンション検討中さん

    >>26812 匿名さん
    都バス停留所は変更なしとのことなのでマルモビ経由はしません。あくまで現状の予定。
    BRTは分からないです。

  222. 26814 匿名さん

    >>26806 マンション掲示板さん
    あの団地感の強い画一デザインのシービレは、すべてハーセーコー!
    その他、一部は東急建設三井住友建設前田建設など、すべて二流建設会社を使って、建設費までかなりケチったみたい。
    土地代も建設費も格安で作ったんだから、こんなに安くで売りだしても、そりゃあデベには大きな利益が生まれるわな。

  223. 26815 匿名さん

    晴海ふ頭が終了したらさすがに1時間12本も運行はしないだろう
    バス停が残るならあっち側は始発に乗れて通勤が楽だね

    【晴海埠頭】 都05-1 東京駅丸の内南口行(平日)
    https://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=SelectDest&ECD=SelectDest...

  224. 26816 匿名さん

    >>26813 マンション検討中さん

    いや、埠頭始発でマルモビ経由してから都バスは運転予定ですよ

  225. 26817 匿名さん

    >>26812 匿名さん
    BRTの計画はこれまでも二転三転しているので、信じすぎないようにしてして下さい。
    特に選手村については未定の事が多いです。
    都市整備局の公式発表の資料にも、マルチモビリティステーションを停留所にするとの明記は未だなく、選手村全体が候補地として赤く塗られている状況です。

    「都心と臨海地域を結ぶBRTに関する事業計画」
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_jigyou_text.pdf

    また上記資料の中に
    「一部区間を運行する便や、途中停留施設を通過する急行便を検討します。」
    とあるので、基幹路線が全てマルチモビリティステーションを経由するかどうかも未定だと思います。
    モデルルーム係員の言葉が最新のの情報とは限りません。鵜呑みにして物件を決めないよう、ご注意下さい。

  226. 26818 kt

    晴海埠頭ターミナルって今はほとんど開店休業状態にあるんです。それなのにピーク時にあの本数というのは、途中乗車する人がたくさんいるということです。増便は限界あるとしても減便なんかしたら、ハルミフラッグができてから大混乱しますよね。晴海埠頭→四谷行きは増やす余地がまだまだあるように見えますが。

  227. 26819 匿名さん

    晴海埠頭行きのバス、朝は満席ですよ。途中で降りる人もいるんだろうけれど、減るなんてことは晴海フラッグ出来るんだからないと思いますけどね笑
    なんでみんなそうネガを語りたいのか。。笑

  228. 26820 kt

    >>26819 匿名さん
    満席というのは、晴海埠頭発→東京駅南口行き、ですよね?

  229. 26821 kt

    >>26819 匿名さん
    ハルミフラッグができた後は都バスも晴海埠頭の始発から満席になりますね。途中乗車の人たちはかなり大変かも。

  230. 26822 マンション検討中さん

    >>26816 匿名さん
    どこかにソースありますか?
    都市整備局のサイトにも晴海5丁目の交通整備計画が書かれていますがどこにもそんなこと書いてませんよ。

  231. 26823 マンション検討中さん

    >>26818 ktさん

    経由するバス停が銀座まで同じですから増便は厳しいでしょう。
    あと帰りはどこに住んでても同じなので座れませんね。

  232. 26824 kt

    >>26822 マンション検討中さん
    HFの取説にありますね。都バス停留場をマルモビ付近に設置予定と。

  233. 26825 kt

    >>26823 マンション検討中さん
    上りの東京駅南口行きは数寄屋橋に止まらないんですね。晴海通りのJR前で右折するためでしょうが、丸ノ内線ユーザーには痛いなあ。

  234. 26826 マンション検討中さん

    >>26824 ktさん
    なるほど。ただ今の場所もマルモビからほっとぷらざ挟んで向かいなんですが誰得なんでしょうね。

  235. 26827 kt

    >>26826 マンション検討中さん
    たくさんの人が乗りやすいように移設するだけかもしれないですね。

  236. 26828 匿名さん

    マルモビが分からない私涙目w

  237. 26829 kt
  238. 26830 匿名さん

    BRTはマルモビ始発?
    始発乗るならマルモビまで歩かないとダメなの?

  239. 26831 匿名さん

    >>26829
    あなたが神でしたか!ありがとさんです。

    >>26830
    そんな感じですね。

  240. 26832 kt

    >>26830 匿名さん

    始発に乗るにはマルモビですね。

  241. 26833 匿名さん

    都バスの始発はマルモビと客船ターミナルのどっちになるのでしょうね?

  242. 26834 マンション検討中さん

    都バスの始発は営業に聞いてもまだ分からないと言われました。当面は晴海埠頭ターミナルの発着機能が残り、ゆくゆくはマルモビに集約されそうですね。

  243. 26835 kt

    >>26834 マンション検討中さん
    そこが注目点ですよね。晴海埠頭発の都バスは、行き先が東京駅南口、四谷駅、錦糸町駅の3系統走っており、朝のピーク時の便数はかなりのものになります。ターミナルが解体された後も、都バスの始発、折り返し拠点としての機能は残るのではないかと期待しています。マルモビがどれだけの大きさがによりますけど。

  244. 26836 kt

    >>26834 マンション検討中さん

    東京都が作った交通施設の敷衍図を見ていると、マルモビの近くにある小学校付近にわざわざ都バスの停留施設を置いてあります。とすると、マルモビが都バス3系統の始発、折り返し拠点として使われるとは考えにくいですね。

  245. 26837 マンション検討中さん

    電車がないと、こんなに大変なのか
    ヽ(;▽;)ノ

    当たり前じゃないんだね、地下鉄って。

  246. 26838 kt

    >>26837 マンション検討中さん
    その通りです。ただ、私は勝算が見えてきました。

  247. 26839 通りがかりさん

    今までバスも地下鉄も利用しない生活をしてきたので色々と勉強しないとだ。

  248. 26840 匿名さん

    始発だしちゃんと座れるように早起きしても、後から乗って来たシルバーパスのお年寄りに席を譲らされるんだよ。

  249. 26841 マンション検討中さん

    バス不透明だよ
    今回は一旦パスしましょ

  250. 26842 匿名さん

    全然予約埋まらないね。
    みんなもう興味無くした?

  251. 26843 匿名さん

    >>26840 匿名さん
    バスは、お年寄りも
    車椅子の人が乗ってきた時に、半ば強制的に右側の2席が退かされるよね。

  252. 26844 マンション検討中さん

    晴海フラッグ:バス通勤を試してみた(有楽町/東京駅/錦糸町/四谷)
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-bus

  253. 26845 匿名さん

    以前は、晴海埠頭から新宿行きのバスが出ていたのに短縮されて四谷行きになってしまった。
    休日は路線バスの旅気分で便利だったのに?

  254. 26846 マンション検討中さん

    サンビレ販売延期なの?!こりゃ相当弱気だねぇ、、

  255. 26847 匿名さん

    >>26846 マンション検討中さん

    サンビレの延期。そうなんですか?
    いつから販売に延期されたのですか?
    理由は??

  256. 26848 マンション検討中さん

    サンビレは1期1次の途中で延期に決まったよ。

  257. 26849 匿名さん

    >>26848
    途中ってw

    元々は同時販売だったけど一期前に秋にスライド。
    その後、一期の売れ行きが芳しくなく、パーシーの目途がついてから、
    ってことで来春に再スライド。
    売れ行き次第だから来春ってのも予定は未定。

  258. 26850 匿名さん

    >>26847
    延期の理由なんか99パーセント販売不振だよw
    稀にトラブル系もあるけど、それは公表される場合がほとんどだし。

  259. 26851 通りがかりさん

    販売不振を願う貧乏人には残念だけど、順調みたいだよ。てか、語尾にwつけるのって昔流行ってたけど、ここは年寄りが多いのかな。

  260. 26852 匿名さん

    第1期2次の集まりは悪いんかね?
    やたら来場予約しましたかのメールが来るんだけど・・・

  261. 26853 匿名さん

    >>26851
    涙拭けよwww

    状況からそう判断しただけであって(そう断言できる材料も揃ってる)、
    販売不振を願う立場でもないし貧乏でもないw
    仮に一期の契約者ならそれなりの高倍率部屋をゲットしてるはずだしドーンと構えてればいい。

    実際のところ戦々恐々というか好調とは言い難いだろ?
    ただそこは大手連合だし広告費も十分だろうし、
    タイミングを見ながら梃入れしたり色々仕掛けてくるだろうし、
    まあ先は長いし先のことは分からない。

  262. 26854 通りがかりさん

    >>26853 匿名さん

    キモいオッさんは絡まないで。
    そんなのみんなわかってるよ。

  263. 26855 匿名さん

    公式サイトはBRTの事しか書いてないけど
    都バスが有るならそれちゃんと書いた方が売れると思うけどね
    晴海ふ頭解体後にどうなるか解らないから書けないのかな?

  264. 26856 マンション検討中さん

    >>26850 匿名さん
    あと死亡事故の心理的嫌悪感が薄まるのを待ってるのかな?

  265. 26857 kt

    >>26855 匿名さん
    東京都交通局に聞かれてはいかが? 晴海埠頭が解体されても、現在の晴海発の都バス3系統が廃止される可能性は低いでしょう。晴海、勝どき界隈の足になっているので。

  266. 26858 kt

    >>26853 匿名さん
    そんなに販売不振なんですか? 先週、説明会に行ってきましたが、大盛況でしたよ。その後の反応が鈍いということかな。

  267. 26859 匿名さん

    説明会に出席する人たちが
    どんな部屋でもいいから買いたい
    の人ばかりなら良いのですが

  268. 26860 匿名さん

    新しく来た人に販売の進捗について簡単に説明すると

    1.買い替え組が多く、条件の良い部屋を妥協せず狙う人が多い。よって条件の良い部屋(眺望良好や最上階部屋、ルーバル)は高倍率の抽選となる。
    2.買い替え組は抽選になろうとも、狙っている部屋以外を妥協して買う気はない。
    3.条件の悪い部屋は売れ残っている。ただし、値段がお買い得な部屋は売れている。

    今後の販売としては、条件の良い部屋は据え置き、又は高層階が少し値上げするかも。
    しかし、眺望の無い部屋や下層階は値下げしないと今後どんどん売れずに苦しくなるので調整の可能性高い。

    サンビレの販売延期はパービレとカニバルから。
    パービレの売れ行きを見る限り、サンビレの眺望ない部屋はお値段で勝負しないと売れなさそう。

    そんな感じ。

  269. 26861 匿名さん

    もう、お値段では勝負しないんじゃない?
    今から値上がりしていく物件ですし、売れるところから売っていけば、値上がりしたときに安く感じる効果で売れる。

  270. 26862 マンション検討中さん

    BRT、都バスはこれ見て想像をめぐらすのみです。
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440607260.html

  271. 26863 マンション検討中さん

    >>26861 匿名さん
    なんで今から値上がりしていく物件なの?
    市況の潮目見えてないの?

  272. 26864 マンコミュファンさん

    先週公表の地価も上がり続けてますね
    今すぐ値上げし、購入者にも負担させ都に返納して下さい

    1. 先週公表の地価も上がり続けてますね今すぐ...
  273. 26865 マンション検討中さん

    最も勢いのある1期で1000戸出せなかったのは、かなり厳しいね。
    条件の良い部屋は売れて、悪い部屋はいつまでも残ると予想。そしたら値下げの嵐になるか。いずれにしても引渡しまで4年もあるなら、待ってるほうが賢いよね。

    ただし万が一地下鉄決定の大イベント起きたら即蒸発するだろうけど、儲かった半分は東京都の財布になるんだったら、地下鉄の建設費用代を織りこめば?

  274. 26866 匿名さん

    >>26864 マンコミュファンさん

    https://japan-indepth.jp/?p=47283

    おっしゃるとおり購入者にしかメリットないのにどこがレガシーなのか!
    7月に超過利益の半分を都に返納がようやく決まりましたので値上げさせて負担させるべくNPO、オンブズマン動いております

  275. 26867 口コミ知りたいさん

    >>26863 マンション検討中さん
    貴方は市況の潮目が見えてるの?

  276. 26868 マンション検討中さん

    シーとパークの板だと1600戸で、それにたいして600戸弱契約できて、1期2次で2~300戸でるんだから順調なんじゃないの?KTT並の 売れ行きのような。

  277. 26869 匿名さん

    四半期で300戸づつ売ればハルミフラッグスタート時に完売という計算になるよね

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