物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟) 徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
4,145戸(SEA VILLAGE : 686戸、SUN VILLAGE : 1,822戸、PARK VILLAGE : 1,637戸)他に店舗(区画数未定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建(SUN VILLAGE A棟・D棟、PARK VILLAGE A棟・D棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:2024年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]東京建物株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]東急不動産株式会社 [販売代理]東京建物株式会社 [販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション(SEA VILLAGE)、前田建設工業株式会社(SUN VILLAGE)、三井住友建設株式会社(PARK VILLAGE) |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサ―ビス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判
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26544
マンション検討中さん 2019/09/16 07:49:07
会社行かないとローン返せないし、通勤は切実な問題ですかね
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26545
匿名さん 2019/09/16 08:07:24
>>26544
ですね。
父ちゃんだけなら「それ位我慢せえや」ってなって2馬力だと母ちゃんも影響するからね。
昨今だと父ちゃんの方が近所勤めで母ちゃんが転勤で都内でも遠いところってのも
普通にあり得るからね。
生きていくのは楽じゃないねよ。
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26546
匿名さん 2019/09/16 08:07:43
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26547
匿名さん 2019/09/16 08:27:02
1期2次って250~300しかないんだろ?
こんなところで営業しなくても即完売だよ
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26548
周辺住民さん 2019/09/16 08:30:56
なんで、集団施設に住もうとするの??
表札もない。寂しい暮らしだよ。
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26549
周辺住民さん 2019/09/16 08:32:16
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26550
検討板ユーザーさん 2019/09/16 08:47:07
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26551
匿名さん 2019/09/16 09:00:28
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26552
マンコミュファンさん 2019/09/16 09:14:27
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26553
周辺住民さん 2019/09/16 09:54:19
どんなにマンションの壁紙を綺麗に貼っても、一戸建てには勝てません。
60歳を過ぎて一戸建てを買おうとは思いません。なぜか、
一戸建ては50年、100年住んでこそ価値が出てきます。
マンションに住むとは、人類の歴史から忘れ去られるのと同じです。
あなたがどこに住んでいるのかもわからない。子供が空を見上げてどこが家なのかわからない。そのまま亡くなり、転売されて終わり。もう我が家に近づくこともできない。
最後まで、マンションは、仮の仮設住居なんですよ。
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26554
マンコミュファンさん 2019/09/16 09:55:42
ここ、通勤大丈夫なの?とか正論を投稿すると、購入者から、ここ買えないくせにwって返信くるけど、買いたいと思って見てないw
そもそもすでに私も購入済(新築、駅徒歩2分、めちゃくちゃ便利)
値下げさせたいとかじゃなくて、ただ単に掲示板一覧見てたらよく上位にくるから書き込みたくなるだけ。
こんな駅から遠くて通勤不便なところ絶対やだ。
まじで通勤地獄やん。夏も冬も大変
チャリ通しろとかアホみたいなこと言ってるけど、都内は駐輪場の倍率高すぎてほぼ当選しないからな。田舎だから知らないかもだけど。
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26555
マンション検討中さん 2019/09/16 10:00:31
>>26554 マンコミュファンさん
やっぱり通勤大変だね
今回はやめときましょ
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26556
周辺住民さん 2019/09/16 10:03:04
エレベーター、バス停渋滞、駅渋滞、監視カメラ、駐輪・機械駐車費、施設費、管理費、割高修繕費、割高固定資産費、こんなものは集団生活によって生じているだけです。一戸建てには最初から不必要です。いったい何をもって集団で暮らすのか、、、
正直、外の方が人がいなく安全で、密閉されたマンション内に人が溢れている。
つまり、マンション内の方が「危険」なのだ。
矛盾だらけ、まったく、馬鹿げている、
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26557
匿名さん 2019/09/16 10:22:13
>>26554 マンコミュファンさん
わざわざ見て、かつコメントまでしちゃう。いまに満足出来ず書き込んじゃって。
気になってるんでしょ?笑
頑張れ!!
どんまい!!
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26558
マンション検討中さん 2019/09/16 10:24:30
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26559
マンション検討中さん 2019/09/16 10:39:26
>>26539 匿名さん
間取りが相当魅力な部屋でない限りは低層は避けたいです。
コンクリートバルコニーとか低層はそれなりなんですよね。
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26560
マンション検討中さん 2019/09/16 10:52:42
運河側からSEAの様子です。
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26561
匿名さん 2019/09/16 10:57:31
>>26555 マンション検討中さん
ここの売れ行き悪かったら次の期、死亡事故サンビレは安く出してくるかな?
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26562
匿名さん 2019/09/16 11:03:07
サンビレは来年3月販売開始
タワーは再来年夏頃
長い待ちになるよー
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26563
評判気になるさん 2019/09/16 11:27:33
もっと明るく開放的に見える写真を撮ってきてよ!
それじゃまるで軍艦島
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26564
匿名さん 2019/09/16 11:29:07
>ここの売れ行き悪かったら次の期、死亡事故サンビレは安く出してくるかな?
まだまだしないだろうな。
まだまだ先は長いのでまずは営業に発破掛けるのが先で
他社の目もあるのに率先して目に見える形での値引きはしにくいと思う。
今はアホブロガーとかが調子こいてすぐ値引き情報流すしね。
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26565
評判気になるさん 2019/09/16 11:31:05
>>26554 マンコミュファンさん
駅2分は素直に羨ましいですわ。
100m2くらいで10000万切る良いところないですかね。東雲タワマンくらいしかないんですよね。駅微妙に遠いけど。
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26566
評判気になるさん 2019/09/16 11:37:06
>>26563 評判気になるさん
自分で撮ってこいよ笑
空がキレイでいい写真じゃないか。
ごみ処理施設の煙突が意外に良い感じで笑うけど。
今日は東の空もピンクオレンジでキレイだったよね。夕焼けって西の空だけじゃないんだね。
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26567
匿名さん 2019/09/16 11:39:33
>>26560
もう少し清掃工場の煙突が見えない写真にしてよ。
これじゃあ清掃工場が本丸の城下町みたいじゃん。
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26568
評判気になるさん 2019/09/16 11:40:32
>>26564 匿名さん
ブロガーさん達だんまりですよね。
様子見なのか、彼ら同士の協定なのか、ネタにすらならないクソ物件なのか。
東雲のオーバルがブロガー向けの事前公開してたけど、忖度なしにボロクソ言ってたのはウケた。
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26569
マンション検討中さん 2019/09/16 11:54:53
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26570
匿名さん 2019/09/16 11:55:49
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26571
匿名さん 2019/09/16 11:57:28
ってかこんな書き込みあるんですね!!
久々見たらめっちゃ未読が!!
人気物件なんだなと再認識。
頑張るぞ!
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26572
マンコミュファンさん 2019/09/16 12:00:16
>>26561 匿名さん
皆が知っていることをネタに…
はずかしくないのかい?
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26573
マンコミュファンさん 2019/09/16 12:01:58
>>26560 マンション検討中さん
綺麗な写真。
ありがとうございます!
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26574
晴海フラッグ 2019/09/16 13:13:50
晴海フラッグ
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26575
匿名さん 2019/09/16 13:17:08
>>26554 マンコミュファンさん
買いたいと思って見てなくて、上位に来たから見て要らんコメントしたんだね。
まぁ正論吐いてるつもりかもだけど性格は歪んでるね。
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26576
eマンションさん 2019/09/16 13:17:30
昨日かな?の距離測ってたの面白かった。あの人まだ居るかな。市場前駅と新橋駅だとどれくらいなんだろう。あれなんかのアプリかね。
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26577
eマンションさん 2019/09/16 13:20:05
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26578
マンション掲示板さん 2019/09/16 13:23:55
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26579
匿名さん 2019/09/16 13:28:51
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26580
検討板ユーザーさん 2019/09/16 13:33:00
>>26578 マンション掲示板さん
正確には未就学児の子育て組ですかね。
小学生の放課後の対応は何とかって取り組みありましたよね。
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26581
匿名さん 2019/09/16 14:21:06
>>26579
無理無理
新しい校舎作るとしても駅の近くだし
駅から遠いこんな場所に作るわけがない
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26582
匿名さん 2019/09/16 15:10:33
>>26579 匿名さん
ここは中央区なんだから、東京校に行かなくちゃ。
1回乗り換えで行けるんですよ、もったいない。
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26583
匿名さん 2019/09/16 17:38:42
>26579
ないない。
ここ小中一貫校区一択エリアでしょ?
両者目線考えたらね
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26584
マンション検討中さん 2019/09/16 21:59:43
既に環状2号線も混んでるけど、地下化したってBRTとバスは想定通り行くのかな?
空地率50%の植栽やら、足湯?、水素インフラ、大量監視カメラ(カメラって何年毎に買い換えるんだ)やらと、維持費の経年増大は半端なさそうだ。
そもそも規模からしてモデルケースが無いからリスクが分かりにくい。
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26585
匿名さん 2019/09/16 22:45:20
-
26586
マンション検討中さん 2019/09/16 23:04:38
都バス行きは始発で良いとして帰りどうなるの?
毎日満員の見込み?
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26587
匿名さん 2019/09/16 23:16:37
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26588
マンコミュファンさん 2019/09/16 23:23:16
>>26587 匿名さん
辛いかもですね。
辛くないかもですね。
まだ分かりません。
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26589
匿名さん 2019/09/16 23:47:38
どちらにしても、都バスと都営地下鉄乗り放題のシルバーパスを持つシニア
が住み易い街ですね。ここは。
ほっとプラザ晴海の施設もシニアは無料で使い放題だし。
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26590
匿名さん 2019/09/17 00:00:19
シニアは混雑時間帯を外して快適移動出来ますよね。
庶民ファミリーには向かない街。
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26591
匿名さん 2019/09/17 00:03:58
2LDだと固定資産税は年間20万くらいですみますか?税制優遇がなくなった時期の前提で考えておきたいです。
中央区の周辺の方で参考情報として教えていただけないでしょうか?
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26592
匿名さん 2019/09/17 00:35:30
>>26591
近隣タワマン住みだけど年間で坪8000~9000円ぐらい。
減税期間はその半分。
ここも坪1万みとけばお釣りがくると思う。
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26593
匿名さん 2019/09/17 02:41:47
-
26594
評判気になるさん 2019/09/17 02:41:48
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26595
匿名さん 2019/09/17 02:50:26
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26596
匿名さん 2019/09/17 02:57:14
>>26595
こまけー奴だな・・・1円単位で割り勘するタイプか?
タワマンだと土地1:建物9ぐらいの割合なんだよ。
大体半分で合ってる。
こまけー数字を知りたきゃ役所の通知を待つしかない。
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26597
前向き 2019/09/17 03:41:09
三連休で現地を見て来ました。意外だったのは、環状2号線を使った新橋駅までの近さでした。視界の抜けや開放感は最高だし、街作りや建物は実質的に東京とかに補助されてるようなもので、クオリティーが高い。時差通勤や自宅勤務ができる人は最高でしょうね。普通の人でもバス争奪戦を避けるため早朝出勤、早期退社のクセを付けたら、QOLが上がりませんかね笑
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26598
マンコミュファンさん 2019/09/17 03:50:26
-
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26599
前向き 2019/09/17 03:53:09
>>26598 マンコミュファンさん
あくせくと通勤しなくて済むのは羨ましいです。ただ、BRTは蓋を開けてみれば意外と良いということになるような。わたしは都バスで丸の内まで行きますが。
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26600
匿名さん 2019/09/17 03:58:21
>>26597
ポジティブに捉えることができる人は買っていいと思うよ。
新橋近いっつっても簡単に歩ける距離でもないし、
東京駅(銀座)まで〇キロメートル!ってのは湾岸あるある。
補助なんかないよw
街造りも既に完成形で、選手村内が発展する余地はほとんど残されていない。
逆にというか恐らく入札条件でエコやエネルギー、セキュリティ用件でもあったんじゃない?
じゃなければエネなんとかとか、全く必要性を感じない数百台規模のカメラとか、水素とか、
無駄に設備費や維持費が掛かるものをわざわざ採用する訳がない。
但し数千戸規模の住民が生活する訳だから、例えばバスの新線や地下鉄の新駅だったり、
常に無視できない存在ではあり続けるだろうね。
働き方改革っつっても自由を与えられてる人は極僅か・・・
結局乗れるかどうかも分からない満員バスが日常の足になる。
車通勤やチャリ通だったりそもそも通勤の必要がない人には良いと思う。
バスや電車が前提なら相応の覚悟が必要だろうね。
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26601
マンコミュファンさん 2019/09/17 04:14:12
>>26600 匿名さん
数百台規模のカメラ、素敵です。安心です。
そんな街を探していました。
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26602
前向き 2019/09/17 04:15:12
>>26600 匿名さん
実質的な補助と書いたのは、破格の条件で敷地がデベに売却されている点ですね。そのぶん、街並みの整備や建物にお金を使えるので、クオリティーが高くなるのかと思いました。完成後にじわじわと価値が認識されていくかもしれませんね。わたしは2馬力で、ネガな妻を説得するには、自家用車による職場までの送り届け券を家庭内で発行しないと無理かなw
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26603
匿名さん 2019/09/17 04:39:16
うちの愚妻は専業主婦のくせに、朝は起きてこず、今も私一人で起きて出社してます。「雨の日くらい駅まで車で送ってほしい」と申し出ても、「雨の日は特に寝起きが悪い」と言って切れられます。ここに移り住んで、家庭不和を招くくらいなら、雨の日でも寒い日でもバス停で我慢して並ぶ方がいいように思ってます。そのうち、バス停でいつも並んでいる同じような家庭環境の会社員の方と友達になって、お互い愚妻の話をしていると気がまぎれて、案外待つのも苦にならないようになるかもしれません。
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26604
前向き 2019/09/17 05:11:01
>>26603 匿名さん
コミュニティで仲間ができたら楽しいですよね。娯楽ルームにはゴルフシミュレーターも備えるようなので、ゴルフ同好会とか。住民専用の掲示板とかできるのかな?
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26605
匿名さん 2019/09/17 06:24:56
この売れ行きだと、サンビレのグロス価格の最安値はいくらでしょうか?
中庭側と運河側だとどっちが安いですか?
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26606
匿名さん 2019/09/17 06:45:03
>>26605
大まかにだけど、シー南抜けが坪300
パー南お見合いが坪260
パー北お見合いが坪240
上記から、サン北抜けが坪270~280
サン南お見合いは坪260ぐらいじゃないかな?
ただ北向きはディンクスを意識して狭い部屋も結構あるって噂だったから(間取り出てたっけ?)、
単価はもうちょい盛りつつ総額では値頃感のある部屋が増えるかもしれないね。
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26607
匿名さん 2019/09/17 08:21:54
>>26606 匿名さん
サンの北抜け60平米前半は低層なら5000万切りますか?
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26608
匿名さん 2019/09/17 08:38:16
>>26607
知らねーよw
19坪(62.7平米)として5000万切りなら坪263万円・・・微妙なとこじゃない?
まあでも4980万円ならキリも良いし可能性はあるかもだけど、
そもそも北低層に60平米があるのかも分からんしw
モデル行けばサンの間取り情報って貰えるんだっけか?
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26609
名無しさん 2019/09/17 08:44:59
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26610
匿名さん 2019/09/17 08:57:00
>>26598 マンコミュファンさん
俺もフレックスだけど、どうしても決められた時間に行かねばいけない日は結構ある。
結論、辛い。
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26611
マンション検討中さん 2019/09/17 09:15:04
まぁ、仮に100人が同じ時間にバス停を利用すると、単純に100人の列ができますからね。
遊園地のジェットコースターみたいに、数分おきに乗り物が発車したとしても、それ以上に列ができれば、大渋滞になるよね。。。
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26612
匿名さん 2019/09/17 09:15:17
今フレックスでも
・出世して変わる
・都内間転勤、出向、転属
等で変わる可能性もあるし、2馬力だとどちらかが引っかかるって事もあるやね。
旦那は楽々フレックス、嫁は泣く泣くバス並びとかね。
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26613
通りがかりさん 2019/09/17 09:18:15
朝の7時~8時台のバスとか、何本待ちになるんやろか。。
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26614
マンション掲示板さん 2019/09/17 09:23:03
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26615
匿名さん 2019/09/17 09:28:54
>>26613
品川の海側は10年選手のマンション群だけどバスが組合の健闘むなしくかなり減便になってるみたいですね。
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26616
匿名さん 2019/09/17 09:31:34
>>26613
>朝の7時~8時台のバスとか、何本待ちになるんやろか。。
車両連結して走らそうって位だから相当の人数を予想してるんだろうねえ。
新築だと前もって分からないのが怖いよね。
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26617
マンコミュファンさん 2019/09/17 09:34:19
そもそも
乗りきるまでに
何分かかるんでしょ。
バスって、5人乗るだけでも、そこそこ時間かかるよね。例えば一度に30人乗るとしたら、一人づつ、ピってタッチしながら、30人の乗車待ちってことでしょ。飛行機の入り口みたいなもんだよね。
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26618
名無しさん 2019/09/17 09:34:29
>>26608 匿名さん
やさしい笑
間取りはHPに出てる情報だけですね。
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26619
匿名さん 2019/09/17 10:03:58
>>26603 匿名さん
専業主婦のくせに、この言い方であなたのモラハラ人格がわかりますな。嫌われるの納得。
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26620
匿名さん 2019/09/17 10:29:31
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26621
検討板ユーザーさん 2019/09/17 10:37:05
>>26616 匿名さん
みなさん、BRTのことで、ちょっと勘違いされてる方が多いと思って書き込みました。
BRTってすべて2両連結バスだと思っておられる方は大きな間違いですよ。
大半が、都バスと同じ形の普通のバスで、ほんの一部、2両連結バスが入ってる。くらいの感じですよ。
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26622
マンション検討中さん 2019/09/17 10:42:09
>>26621 検討板ユーザーさん
BRT不安ですよね
今回は申し込みやめときましょ
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26623
匿名さん 2019/09/17 10:45:00
>>26603 匿名さん
リアルな愚妻やな。
ガツンと教育した方がええで。
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26624
匿名さん 2019/09/17 10:47:18
>>26621
そもそもBRTなんて単なるバスと何度も書いてるのは私ですが
大半が連結バスとか思ってませんし>>26616を撤回・修正するつもりもありません。
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26625
マンコミュファンさん 2019/09/17 10:48:31
迷ってるなら有明においでよ、モデルルームだけでも見に行ったら!
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26626
匿名さん 2019/09/17 10:50:29
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26627
マンション検討中さん 2019/09/17 10:51:02
何回も言うけどさ、BRTはほぼバスだからあまり期待しない方が良いよ。
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26628
匿名さん 2019/09/17 10:53:47
ドル箱路線が次々と 都市の路線バス減便の衝撃
2019/04/09
利用者減だけではない?東京23区で路線バスが減便する謎
2019/08/14
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26629
匿名さん 2019/09/17 10:56:59
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
481: マンション住民さん[2016-09-16 14:53:47]
>480
アイデアは良いと思うけど、今のバス会社まーーーったくやる気なさそうだからなあ。
減便して人件費減らすことばっかり考えていて、
便利に使えるようにして利用者を増やそうなんて考えは微塵もなさそう。
実際不便になる一方だし。
大規模再開発の品川駅界隈(港区港南/タワマン周辺)でこの有様。
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26630
匿名さん 2019/09/17 10:57:41
BRTは結局専有レーンじゃないんだから連結してもされてなくても
ただのバスだよね
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26631
マンション検討中さん 2019/09/17 10:58:45
皆さん都バス乗ったことありますか?
私はこないだ初めて乗りましたが、電車に比べて狭いし揺れるしで、座れないと毎日は厳しいと思いました。
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26632
匿名さん 2019/09/17 11:04:11
人口が膨らむ都市圏でも廃止は相次いでいる。
関東運輸局によると、東京都内の乗り合いバスは、27年度は3450系統だったが、28年度は3058系統まで減少。
背景には、慢性的な運転手不足がある。日本バス協会が29年に実施した調査では、30両以上を保有するバス会社のうち85・5%が「運転手が不足している」と回答している。
都内のバス会社の担当者は「運転士は集まりにくく、本数を減らすなどの対応を取らざるを得なくなっている」と漏らす。協会の担当者も「10年以上前から運転手が不足し始めたが、深刻度が増している。都市部では需要があっても減便せざるを得ない状況がある」と説明している。
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26633
マンション検討中さん 2019/09/17 11:06:13
>>26631 マンション検討中さん
始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。
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26634
マンション検討中さん 2019/09/17 11:08:13
ハルミフラッグから区議を2人くらい出して行政にインフラ整備の圧力をかけよう
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26635
匿名さん 2019/09/17 11:10:44
>BRTは結局専有レーンじゃないんだから連結してもされてなくてもただのバスだよね
そうです。ただのバスです。
このエリアに時間専用レーンを作るのかどうかも知らないし
早朝・夕方の道路事情も知りませんが
良くも悪くもバスはどこまで行ってもバスですね。
たまに乗る時に時間がピッタリ合ったり、行先によって駅の上り下りより楽な事も
ないわけではないですが、毎日乗るとなると相当なストレスだと思います。
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26636
マンション掲示板さん 2019/09/17 11:10:55
ただのバス?
BRTとはBus Rapid Transitの略。連節バス、ICカードシステム、道路改良等により、路面電車と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えたバスをベースとした都市交通システムを指す。
です。
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26637
匿名さん 2019/09/17 11:12:30
>始発だから座れるよん。時差出勤や1便待てば良いだけ。
団地内にバス停は複数あるらしいです。
住む棟によっては始発じゃない人たちも相当数多いと思われます。
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26638
匿名さん 2019/09/17 11:13:24
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26639
匿名さん 2019/09/17 11:17:45
>>26636
元々は専有レーン構想だったからBRTで宣伝してたけど
その前提が崩れたんだからもはやBRTもどきだよ
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26640
匿名さん 2019/09/17 11:20:15
都バスでたまに走っている水素バスに乗ると、加速・減速がスムーズでそんなに疲れない。
これから増えていくんじゃないの。
BRTも単車は水素バスだったはずだし、連結型も当初こそディーゼル?だが、いずれ水素バスになる予定。
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26641
匿名さん 2019/09/17 11:20:45
>>26636
>BRTとは~~~【路面電車】と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えた
比較対象が【**電車】です。
地下鉄等のいわゆる普通の電車との比較ではないです。
柔軟性を兼ね備えたというのは工事中なら停留所を移動したり路線を変えやすいと
いう意味であって
「ちょっと遅れてるからかっ飛ばそう」とか「雨で乗り降りで時間かかるから早めに出発しちゃおう」とかという柔軟性ではございません。
むしろ、おばあちゃんが手すりに?まるか着席出来るまで出発を控えようと
いう柔軟性です。
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26642
マンション掲示板さん 2019/09/17 11:29:00
>>26638 匿名さん
ただバスさんは、バスマニアですか?
なのために、この板に張り付いているの?
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26643
匿名さん 2019/09/17 11:37:04
現地行くと「東京BRTを応援しています」みたいなことを書いたデベ看板があるけど、気持ち的に応援するだけでなくてもっと具体的に動いて欲しい。
金出してフラッグ内の停留所は雨風防げるようなタイプにするとか、歩道の広さを生かして事前改札式の建屋にするとか、行政に利便性上げるようもっと圧力かけるとか。そうしないと売れ残って困るのは自分達だよ。
マンコミュさん2024-10-22 22:21:17ここで祈ってる皆さんは住居として購入する
70.6%
投資目的で購入する
29.4%
51票
マンションマニア2023-06-19 13:29:51※スムログ公開記事と同内容となります
晴海フラッグタワー棟(スカイデュオ)の販売開始が近づいてきました。
こちらの記事ではスケジュール(予定)と私なりの戦略(と言っても当たり前の内容ではあるのですがm(__)m)を共有させていただければと思います。
まずスケジュール(予定)については下記の通りを予定しています。
■受付開始:7月8日(土)~7月16日(日)
※オンライン登録は7月14日(金)締め切り
■抽選会:7月17日(月・祝)
■重要事項説明会 :7月21日(金)~30日(日)
■契約会 :7月28日(金)~8月6日(日)
オンライン登録に関しては事前申請(身分証の提出も要)をしておかなければなりませんがもしそれが間に合わなくとも通常通りモデルルームにて申し込みが可能です。
もちろんモデルルームへ訪問済みであること、資金計画が確定していること(住宅ローンであれば事前審査のOKが出ている)が条件となりますでふらっと訪問して申し込み~はできません。
要望書(希望住戸)で出した部屋と違う部屋を申し込めるのか?と心配される方も少なくないかと思いますが資金計画上問題がなければ要望書を出した部屋以外でも申し込むことが可能です。
ただし、オンライン登録で要望書を出した部屋以外に申し込む場合は事前に担当営業さんへメールでもいいので連絡しておいた方がスムーズでしょう。そうしないと「あれ?間違えて入力してしまったかな?」となってしまいお互いに連絡の手間が増えてしまいます。
さて、どこの部屋に申し込むかですね。
これまで通り大きく分けて2通りであることは言わずもがなではあるのですがタワー棟は背が高くマンション内でも価格差が大きいためこれまで以上にこの戦略が確かなものになるのではないかと考えています。
その大きく分けて2通りというのは
①ホームランを狙うのか
②セーフティバントでもいいので塁に出るのか
です。
①に関しては倍率が10倍(1戸目2倍優遇はありますがそれは皆同じ)どころではおさまらず20倍、30倍となるあきらかにお得感のある部屋です。あきらかに価格の歪みがある東向きや角住戸、3LDKの単価安住戸などなど。価格がバグっている部屋は当然ながら大大大抽選会となるでしょう。
②はマンション内でお得感があんましない部屋です。上階になればなるほど単価は高くなるのに眺望はスペシャルにならない(むしろ煙突がより気になる等)、その価格出して1LDKなら2LDKの低層階買えちゃいますね~その価格出して2LDKなら3LDKの低層階買えちゃいますね~、そのグロスなら周辺中古も見えてきちゃいますね~というような部屋は先日私が確認した時点で1倍(1組)も多かったです。あくまで要望書段階ではありますが無抽選もいけそうな部屋もあります。
でも、冷静に考えれば周辺の中古と同じような価格で購入できる新築というだけで価格のバグであるとも言えます。そりゃ運さえよければホームランが打てるわけで狙いたくなる気持ちもわかりますが心の底から晴海フラッグのファーストオーナーになりたいのであればセーフティバントで塁に出ることを優先するというのも賢い選択なのではないでしょうか。もちろんセーフティバントだって簡単なことではないですがその勇気さえ出せば塁に出れる可能性が高くなるわけです。
20倍や30倍はあんまし当たる感じはないですが3倍なら当たることも想像しやすいですよね。
「お得すぎる部屋だから晴海フラッグに住みたい(もしくはがっつり儲けたい)」のか「純粋に晴海フラッグに住みたい」のかで戦略は変わってくるわけですが純粋に晴海フラッグに住みたいのに『強欲』になってホームランを狙い空振り三振に終わるくらいなら塁に出れる可能性の高いセーフティバントという戦略もおすすめしたいところです。
なお、私は板状棟の第一期で運の良さという実力もないくせに強欲にホームランを狙い空振り三振しました…ww
私みたく一次取得ではなく当選したらラッキーという状況ならホームラン狙い、一次取得でポジションセットを優先したいなら強欲組や投資家さんと戦っている場合ではないので塁へ出ることを優先というのが基本的なおすすめパターンとなります。
暮らしやすさアンケート (6件) レビューを見る:入居者・契約者口コミ
入居者・契約者クチコミ2023-02-02 12:45:11シュン(男性・契約済み(未入居)・40歳-49歳)
アンケート回答日:2023/01/24
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購入物件
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晴海フラッグ(新築・3LDK・7200万円万円台)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651653/
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住まい環境について良い点、気になる点
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間取り 角住戸で居室が全てバルコニーに面しているので開放感がある。
住宅設備 ディスポーザー、各階ゴミ集積所があるので処理に手間がかからない
仕様 エネファームや蓄電池など有効活用すれば省エネ節約になること
エネファームの更新費用
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設備や共用施設について良い点、気になる点
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共用施設 数多くある共用施設の中でタワー棟スカイラウンジ、シアタールーム、スポーツバーは特に魅力的
設備 高速ネットワーク、災害時のエネルギー供給が確保されていること
老朽化した際の更新費用
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周辺環境について良い点、気になる点
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スーパー、飲食店、学校が隣接していること
千客万来施設が近いこと
公園に隣接していて敷地内にも多数の樹木があるため自然環境が豊かであること
交通量が限定されているため騒音が少ないこと
消防署の夜間出動頻度
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交通・アクセスで良い点、気になる点
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都心までバス1本で行けること
都心まで自転車でも行けること
だいぶ先だが臨海地下鉄が整備されること
舟運にも期待
東京BRTの利便性、速達性
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治安・安全の面で良い点、気になる点
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多数の防犯カメラ、セキュリティセンターにより安心して住めること
歩行者、自転車、自動車の通行路が区分されていること
見通しが良く死角が少ないこと
特に思い当たらない
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管理面で良い点、気になる点
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セキュリティや植栽が一元管理されるので安心感があること
コンシェルジュが配置されていること
居住者向けの情報ポータルサイトがあること
管理組合が多層化しているので役員になった際に負担感が気になる。
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このマンションの最も良い点
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都心付近でありながら豊かな自然環境で余裕のある居住空間で生活できること
コストパフォーマンスが良いこと
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このマンションの最も気になる点
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晴海フラッグ外へのアクセス
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並行して検討したマンション名
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なし
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上記の中からマンションを選んだ理由
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自宅の管理が容易
(※管理担当より)
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