東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:29:28

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 19321 マンション検討中さん

    >>19320
    シービレ前は官公庁の船の係留所になるって都の港湾局の資料に書いていました。
    晴海客船ターミナルが公園になるって言ってるのは中央区関係者だけのような気がしますので仰る通り建物残るかもしれませんね。

  2. 19322 マンション検討中さん

    >>19321 マンション検討中さん

    レスありがとうございます。
    官公庁船の係留所をマリーナと書いているだけかもしれませんね。

    埠頭跡地の公園化が中央区だけのシナリオだとすると
    埠頭に建物があるかどうかで眺望が大きく変わる部屋は要注意ですね。
    シービレA棟のレインボー向きとかパークF棟の低層とか。

  3. 19324 匿名さん

    >>19320 マンション検討中さん

    この資料だと地下鉄はトリトン川ではなく2号線沿い?

  4. 19325 匿名さん

    >>19324 匿名さん
    首都高晴海線も同じ位置に書いてあるので、大体のイメージ図では。

  5. 19326 匿名さん

    これってメトロが3月に作成した構想ですよね?
    まだ変わりそう

  6. 19327 検討板ユーザーさん

    [NO.19323と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  7. 19328 匿名さん

    >>19320
    西側の岸壁にシャトルフェリーの船着場ができそうですね
    客船ターミナルがなくなった後に廃墟のようにビルだけが残るとは考えにくいですが、万が一第三者に売却、商業ビル建設とかになると厄介ですね。便利になる反面、眺望が遮られる可能性も出てきます。更地の公園が一番ですが...

  8. 19329 マンション検討中さん

    早く申し込まなくては、早く決めたいと思うのですが、何故か決めかねている自分です。なにかに迷ってます。何なんだろう。

  9. 19330 マンション検討中さん

    >>19327 検討板ユーザーさん
    ここはマンションスレですよ。
    ダイワマン人気出てきたよ!安いし駅近くだからおすすめ。

  10. 19331 マンション検討中さん

    >>19327 検討板ユーザーさん

    私も共働きだけど、人それぞれじゃない。あなたみたいに専業を叩いたりしないけどね。僻みにしか聞こえないからやめようね。

  11. 19332 マンション検討中さん

    >>19329 マンション検討中さん

    よくわかります(笑)

  12. 19333 通りがかりさん

    いずれにしても、価格レベルから、やはり共働き世帯年収1500ー2000くらいがターゲットなんだろうかねぇ

  13. 19334 匿名さん

    やはりパービレF棟の中層以下はリスク高いな
    買うなら13階かな

  14. 19335 マンション検討中さん

    >>19333 通りがかりさん
    人それぞれだからやめましょうね。

  15. 19336 匿名さん

    何だかんだ検討して色々悩んで結局やめようって人多そう。

    もしくは、敢えて倍率付いた抽選部屋に挑んで、散ったらそれでお終いって人とか。

  16. 19337 マンション検討中さん

    >>19326 匿名さん
    メトロといっても、東京メトロではなく、本来の意味のメトロ=東京都の構想です。
    URLにメトロとあるので、誤解する人がいるかもしれないので、念のため。

    中央区と違って、都が埠頭跡地に何か建てたそうなので気にしています。
    地下鉄の駅なら大歓迎なのですが、コース的にもビジネス的にもあり得ないですよね、残念ながら(笑)

  17. 19338 匿名さん

    >>19333 通りがかりさん

    共働きには向いとらんだろ。
    通勤のストレス大きいで。特に梅雨とか。
    方働き、かつ通勤がハイヤー、車の人向けだろう。

  18. 19339 マンション検討中さん

    >>19307 匿名さん
    そうですよね。。特に、一般的に修繕積立費が経年で上がること、ランニングコストとして固定資産税も無視できない金額でかかることは住宅購入経験の無い人からすると盲点になり得ますし。
    実際、過去の自分がそうで、気づいた後慌ててより安い部屋に変更した経験があり。早く営業さん教えてくれないかな^^;

  19. 19340 eマンションさん

    今の梅雨時期とか大雨の日は通勤など出掛けるのが大変だし、億劫になりそうだね。

    絶望的に駅が遠いし、悪天候の日は停留所に長蛇の列。最近の日本の酷暑も考えとかないと。

  20. 19341 匿名さん

    晴海がどう完成していくか不安な人は有明ダイワハウスが無難
    3LDK5580万から買える
    2期は値上げらしいから決断は早く

  21. 19342 匿名さん

    >>19336 匿名さん

    そう思って先手必勝で値下げされた有明のプレミストに移ってる人多いみたいね。

  22. 19343 匿名さん

    >>19340 eマンションさん
    フラッグの居住者ネットワークを使って、タクシーのシェアリングシステムが出来ると、便利でしょうね。クルマで勝どき陸橋経由で行くと、新橋まであっという間に着きますもんね。

  23. 19344 匿名さん

    ダイワマンは1週間だけで平均7部屋くらい契約
    が進んでて80部屋を越えた
    人気の西側は品薄になりつつある

    フラッグ抽選に落ちてからダイワマンにとゆっくり構えてると良い間取りは無くなる
    優柔不断だと湾岸新築は何処も買えなくなる

  24. 19345 匿名さん

    メトロの湾岸開発計画を見ると有明が交通の結節点になっている
    ターミナルとして有明が武蔵小杉みたいな拠点になるかもね
    スミフ1期に坪単価300万以下の部屋を買った方は儲け確実

  25. 19346 匿名さん

    まだビジョンだけどね。

  26. 19347 匿名さん

    駅まで歩いて20分ってありますが、本当にそんなに掛かります?
    何を基準にしてるんだろう?部屋出て速歩きなら15分ぐらいで着きそうだけど。

    誰か検証したんですかね?

  27. 19348 検討板ユーザーさん

    >>19347 匿名さん
    部屋からなら20分はおろか、30分以上掛かるかと。駅の事は考えない方が良いですよ。

  28. 19349 マンション検討中さん

    管理修繕と固定資産税で月額7万

    駐車場3万で、+10万

    100m2住戸だと月40弱

    これならもっと都心で少し狭目でもいいんかなーと思えてしまう金額帯

  29. 19350 匿名さん

    以前伊勢志摩に観光に行った時に乗った水上バス、結構快適だったな。値段がこなれてて24時間運行だとなおありがたい。

  30. 19351 匿名さん

    80m 1分が共通ルール
    餅つきさんが言うようにかちどき駅利用者はシービレE棟に住んでベイサイドタワー晴海の公開空地を横切ってドトール前の人道橋を渡り、かちどき東の直結改札口まで徒歩12分は可能
    地下鉄の新駅が黎明公園に出来ようものなら徒歩9分を切るかも

  31. 19352 匿名さん

    BRTを通勤で使わない、車持ちはシービレE棟まで待った方がいい
    15年後の売却時には新駅に1番近い分譲棟になってる

  32. 19353 検討中

    >>19349 マンション検討中さん
    普通の新築板状マンションと比べたら考えられない水準ですよね。。タワーだとしても高く感じる。。
    まあ、普通じゃないのでしょうが。

  33. 19354 名無しさん

    五輪選手村タワマンを買う人のヤバい老後……   

    プレジデントオンラインに、こんな記事が!!
    嘘ですよね!?!?

  34. 19355 匿名さん

    >>19347 匿名さん

    15分も歩くん?

  35. 19356 マンション比較中さん

    地下鉄延伸はあるかもしれない ないかもしれない
    東京都心不動産価格高騰は続くかもしれない 下落するかもしれない
    パワーカップルは家内安全で無事に働き続けられるかもしれない そうでないかもしれない

    構想や計画図面が乱れ飛んでいるが予定は未定、どうなるかわからない
    確実なのは画像の通りの巨大団地だということと維持費が高いということ

  36. 19357 マンション掲示板さん

    >>19351 匿名さん
    それでも駅遠の部類に入るかと…
    そもそも出来るかも分からないし。

  37. 19358 匿名さん

    4年先のマンション、怖くない?

  38. 19359 匿名さん

    方々で書かれてますね。

    五輪選手村タワマンを買う人のヤバい老後
    https://president.jp/articles/-/29297

  39. 19360 匿名さん

    怖い人は是非撤退して下さい!

  40. 19361 匿名さん

    倍率下がって嬉しい!

  41. 19362 匿名さん

    >>19360 匿名さん

    有明においで。安いよ

  42. 19363 匿名さん

    >>19359 匿名さん
    マンション購入で失敗しないよう勉強している人は、こういった記事を読んで購入を止めたり、掲示板の評価を気にしたり、売れ行きを見て購入の是非を決めたりしませんよ。

    価格が出た時点で自分の価値観で購入しないとあっさり決めてます。未練もないでしょう。購入を後押しする良いニュースを探しまわり、掲示板の良い評価にすがって、少しでも安心できる材料を血眼で探すような我田引水はぜったいしないです。

  43. 19364 匿名さん

    シービレE棟から勝どき駅のルートってどうやって歩くの?
    環二通りの下は徒歩で通れるの?

  44. 19365 匿名さん

    >>19363 匿名さん
    一つ。
    そう思う人が何故この様な掲示板に来て、わざわざ書き込みまでするかという疑問。

  45. 19366 匿名さん

    >>19364 匿名さん

    ありません、ありません、そんなもの絶対にありません。
    スカイリンクタワーの所に人道橋なんて絶対にありません。
    2023年に勝どき東なんて絶対にありません。

    これはヒントです。

  46. 19367 匿名さん

    ヒントありがとうございます!

    環二通りの下を徒歩で通れ無い場合
    シービレE棟前に横断歩道が新規で設置されないとなると
    一度、中央まで逆方向に歩いて横断歩道を渡る事になりますよね
    横断歩道無いところ渡ればいいけど道路の幅が広くて子供は危ないし
    少し上に書かれてた徒歩9分なんて無理になりますよね

  47. 19368 匿名さん

    >>19367 匿名さん
    なんでそうすぐ無理とか決めつけるんだろ。。
    試してもいないのに諦め早くない?
    あらゆる方法で検証した上で結論出しなよ。。

    最近の日本人は本当にこういう人が多過ぎる。

  48. 19369 住民板ユーザー

    選手村だからとはいっても、、、こんな4年後にしか住めないわ、金利リスク取るわ、手付も払って手元のキャッシュなくなるわ、なマンションがなぜこんなに人気が出るのか不思議でたまらない。なんでこんな商品設計にしたのかデベの資質も若干疑うけど、それはビジネスだからしょうがない。今の好況期に契約させて利益を確定させたいだけ。それに引っかかっちゃだめだよ。
    私不動産業界の人間だけど、品川の伝説の激安タワマンの時は不動産業界関係者が殺到したけど、今回は周りの業界関係者で買いたいって言ってる人皆無だ。
    ここに何が何でも住みたくて、かつお金が相当余裕ある人ならいいが、そうじゃない人は将来痛い目にあうと思うから気を付けて。私だったらここ買うなら、今すぐ住める築地あたりの築浅マンションを激安の固定金利で買います。よっぽどそちらのほうが将来設計が組める。

  49. 19370 マンション検討中さん

    だめだめ、こんなんで撤退なんて。今買って四年後にダメだと思ったらキャンセルしてね。

  50. 19371 マンション検討中さん

    先日申し込みました。
    ただ、通勤時にBRTがキャパオーバーにならないか心配です。
    この点しっかり検討された方いますか?
    ・選手村発(新橋行き)のBRTは朝のピーク時に一時間6本(600人)
    ・他に、選手村を通るが有明始発で新橋にいくBRTが同じく一時間6本(600人だが半数くらいはすでに有明から乗っている?)
    ・上記に基づくと時間当たりキャパは900人、すし詰めにさせても1200人/時間が限界?
    ・BRT客数について、晴海フラッグ分譲棟4150棟 + 賃貸棟(1,500棟)-タワマン1600戸(板状マンション分譲一年半後に分譲のため初期期間については除外)。
     通勤・通学者数は、各戸最低一人の勤務者(4000人)+共働き家庭の働く方もう一人(半数で共働きとして2000人)+通学(4戸に一戸で一人として1000人)で計7000人程度
    ・通勤・通学の時間帯別分布を国土交通省データを使うと以下のような感じになり、BRTだけでは明らかにパンク。新橋駅・虎ノ門に行く方はタクシー使う前提でしょうか?

    1. 先日申し込みました。ただ、通勤時にBRT...
  51. 19372 通りがかりさん

    >>19359 匿名さん

    これだと、世帯年収1400~になってるよねー

  52. 19373 マンション検討中さん

    画像はこちら

    1. 画像はこちら
  53. 19374 購入経験者さん

    <<19363
    マンション購入者で、第一次購入者は特に、この掲示板はかなり参考になると
    思う。
    特に若い世代、周りの友人も賃貸か、第一次取得者止まりで、
    不動産の不の字も知らない間に、
    モデルルームの豪華さや営業トークに引っ掛かりやすい。
    全員がそう、最初から分かってる奴なんていないよ。

  54. 19375 匿名さん

    心配なら有明においでよ。

  55. 19376 匿名さん

    有明は検討外なんです。ごめんね。

  56. 19377 匿名さん

    >>19371 マンション検討中さん

    きっと時差通勤で朝早く行くから問題なしと想定してます!

  57. 19378 マンション比較中さん

    4年後までの経済情勢、国際情勢、金利動向、人口動態、都市計画etc
    本来ならデベが被るべきリスクをほとんどすべて購入者に押し付けてる
    わけわからんデリバティブ金融商品みたいだな
    さすがに災害で引き渡し不能になれば全額返金されるが、売れ残りが予想以上に多く
    大幅値引きになっても既契約者には補償はないのだろ

  58. 19379 匿名さん

    ドトール前とかちどき東を渡る人道橋は計画発表されてる
    かちどき東の地下に駅直結も

  59. 19380 匿名さん

    >>19371 マンション検討中さん
    BRTはどう考えたってキャパオーバーなので、BRTに頼るという考えを変えた方がよろしいかと。
    私はもう自転車通勤ですね。雨でもカッパ来て自転車通勤。もうそれしかないです。
    万が一、予想が外れて、BRTが使えるようであればBRT使いますが…。

  60. 19381 匿名さん

    >>19380 匿名さん

    心配なら有明においで

  61. 19382 匿名さん
  62. 19383 匿名さん

    8000万90㎡を例にしてるけどシービレのビュー部屋の価格だなぁ
    世帯年収1400万が最低ライン、車持ちなら1500万以上かな
    竣工時にかなりの数のキャンセル部屋が出るので、待ってから買う選択肢も有りかな
    それが1番リスクないし、オプション付きのオマケもある
    1期でしか買えない人気部屋に登録して、外れたら売れ残りに行かないでキャンセル待ちを狙う

  63. 19384 匿名さん

    >>19382 匿名さん

    20年後にならないと地下鉄来ないの?

  64. 19385 匿名さん

    >>19384 匿名さん

    地下鉄は7年後に開業らしい

  65. 19386 匿名さん

    >>19383 匿名さん

    竣工時にかなりの数のキャンセル部屋が出るんですか?
    かなりって100個ぐらいでますか?

  66. 19387 マンション検討中さん

    >>19386 匿名さん
    もっと出る。私ほ高倍率避けてキャンセルされた際に早い者勝ちで買います!

  67. 19388 匿名さん

    普通のマンションだと100部屋に対して2部屋くらいキャンセルが発生
    4100部屋であれば82部屋と試算するが4年前の販売でリスクが高いためキャンセルは更に増えると見ている
    1期で抽選になったあの部屋が出てくる可能性は高いとみる
    冷静になれば4年後に合わせて投資で資金を増やしキャンセルに備えるのがノーリスク

  68. 19389 マンション検討中さん

    僻みの書込みが分かりやすく増えたなぁ
    もうある程度売れる見込みが立った今、何の意味があるんだろ
    倍率下げの意味もない、ギャラリー行った人は分かるだろうけど、ここなんか絶対見ないような小金持ちばっかだよ

  69. 19390 周辺住民さん

    >>19382
    どこをどう読んだら地下鉄決まったになるんだよ。
    今後26年間BRTしかない、っていう想定じゃねーかw

  70. 19391 匿名さん

    100以上キャンセルが出るってうましかですか?

  71. 19392 匿名さん

    >>19390 周辺住民さん

    7年後には臨海地下鉄が開業だよ

  72. 19393 口コミ知りたいさん

    >>19389 マンション検討中さん
    そうでもない。
    結構カツカツ?背伸びしすぎじゃない?って言うファミリーも多い。

  73. 19394 通りがかりさん

    まぁでも、価格帯から、世帯年収1,500~2000じゃないの?

  74. 19395 eマンションさん

    >>19388 匿名さん

    最近のデベの傾向はキャンセル部屋は金額上乗せして販売しますよね。数百万の上乗せならまだ許容できますが、市況によってはそれ以上になる可能性もあるので、キャンセル狙いはそんなにメリットないかもですよ。
    パークコート浜松町なんかは数千万円上乗せでキャンセル住戸販売してるみたいです。

  75. 19396 匿名さん

    既に地下鉄が通っているとか、地下鉄工事しているとかなら、購入決心つくけど、予定じゃーねー。
    予定は未定、と言うじゃん。

    まさかの机上の空論にならなきゃいいが。

  76. 19397 匿名さん

    >>19394 通りがかりさん

    800万くらいでも買えるでしょ

  77. 19398 匿名さん

    >>19396 匿名さん

    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/basic-plan/kan-minteam/pdf/so...

    地下鉄決まってるみたい。。。

  78. 19399 マンション検討中さん

    >>19397 匿名さん

    貯蓄額次第でしょう。
    ローンは組めてもその後が苦しくないですか?
    教育費や余暇に一切お金をかけないなら良いでしょうが。

  79. 19400 匿名さん

    7年後に地下鉄開通らしいよ。エビデンスはないけど信じてね。宗教と一緒です!

  80. 19401 匿名さん

    >>19400 匿名さん

    どこに駅できる?

  81. 19402 匿名さん

    >>19401 匿名さん

    まだ案ですけど、この辺りですね。

    1. まだ案ですけど、この辺りですね。
  82. 19403 マンション検討中さん

    >>19400 匿名さん
    7年後は物理的に無理ですね

  83. 19404 マンション検討中さん

    近隣のものです。地下鉄地下鉄って言うけど、晴海っていう地名に反応しすぎかと。出来たとしても晴海フラッグの近くに駅ができるわけじゃないので利便性は変わりませんよ。主力交通手段はBRTで変わりなしです。

  84. 19405 匿名さん

    >>19403 マンション検討中さん

    物理的には可能ですよ。

  85. 19406 匿名さん

    そもそも7年後の開業は決まってるようです

  86. 19407 匿名さん

    構想とか提案とかありますが、具体的に地下鉄の何が決まったのですか

  87. 19408 匿名さん

    >>19407 匿名さん
    風説の流布?

  88. 19409 検討板ユーザーさん

    >>19404 マンション検討中さん
    その通りなのに、何故かここ検討してる人は開通予定の臨海地下鉄に歓喜。結局はここからだと10分ぐらいはかかる。棟によってはそれ以上。

    現案の地下鉄新駅狙いなら、ドトール付近が最有力よ。

  89. 19410 匿名さん

    リニアは2027年開業予定が大分前から決まっていたが延期濃厚
    まだ案の段階なのでこれから詳細を詰めて準備にかかるので物理的にいつまでに完成するか見えない
    目標が7年後だったとしても正式決定が遅れたら物理的に間に合わない
    国が本当に予算出してくれるかな?
    東京都に半分負担してくれと返されたらどうするんだろ?
    都は大江戸線の延伸工事に金回してるから予算出せないよね
    だから国に助けを求めた
    仮に全ての課題がクリアになって開業しても駅無しから駅遠に変わるだけ
    雨の日は辛いだろうね
    かちどき東買っとけば良かったとなるかも

  90. 19411 マンション検討中さん

    地下鉄計画と、ゆりかもめ延伸について、調べ尽くしてまとめました。
    地下鉄は可能性高いと思いますが時期が読めない。ルートはA案B案があってAなら近くてラッキー。駅は晴海・勝どきにまたがりそうなので橋越えなくていいのが楽そう。
    ゆりかもめ延伸は地下鉄計画の目の敵にされ消えました…詳しくは↓
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  91. 19412 匿名さん

    >>19409 検討板ユーザーさん
    同意
    ドトールを坪単価366万で購入
    10年後は坪単価380万で成約出来るんじゃないかな?
    電車命は駅近が良い

  92. 19413 晴海太郎

    本日の晴海フラッグの状況、すごい綺麗だった。ランナーがてら見物に来ている人が多かった。

    1. 本日の晴海フラッグの状況、すごい綺麗だっ...
  93. 19414 晴海太郎

    今の工事の進捗状況らしい。

    1. 今の工事の進捗状況らしい。
  94. 19415 マンション検討中さん

    水素ステーションって二つでしたっけ?

    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12437858343.html?frm=theme

  95. 19416 評判気になるさん

    >>19392 匿名さん
    根拠のない投稿はデマになりますよ。

  96. 19417 匿名さん

    >>19411 マンション検討中さん

    勝手に調べてポジティブな内容にするなよ

  97. 19418 匿名さん

    >>19413 晴海太郎さん

    埠頭からの写真ですね
    正面はシービレA棟 南西角部屋素敵です

  98. 19419 匿名さん

    埠頭ビルが眺望をかなり遮ってますよね
    F棟は13階でも完全に抜けないです
    ソラテラスがある14階は抜けますが

    1. 埠頭ビルが眺望をかなり遮ってますよねF棟...
  99. 19420 匿名さん

    >>19411 マンション検討中さん
    非常に参考になる情報ありがとうございます
    7年で開業なんて有り得ないのは納得です
    2040年に開業していたらラッキー程度と受け止めます

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