東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 01:27:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 19020 匿名さん

    100万円単位で価格が上がるの?

  2. 19021 マンション検討中さん

    広さと眺望と坪単価の低さに浮かれ申しこんだけれども、BRTが朝の通勤時に溢れるんじゃないかと思い始め急速に萎えてきました。以下のように見積もっていますが、皆さんは交通をどうお考えですか?

    新橋、勝どき方面行きBRTは1時間12本(選手村経由)で1200人/時 輸送可能。
    朝7:00-8:30がコア通勤通学時間だとしてその90分間の輸送力は1800人。
    一方で、4500戸の住戸だから4500人の働くパパ、半数の家で共働きとして2200人のママの計7000人弱の大半がこの時間に通勤すると全然処理できず。。
    仮に母数が7000人でなく、例えば7がけの5000人だとしてもその少なくとも半分は7:00-8:30に通勤だとするとその時点でパンク。

  3. 19022 マンション検討中さん

    >>19021 マンション検討中さん
    おうっ

  4. 19023 匿名さん

    >>19021 マンション検討中さん

    やっぱり地下鉄必要だよねえ。

  5. 19024 匿名さん

    倍率下げ工作?

    そんなんで騙されるやついるの?

  6. 19025 検討板ユーザーさん

    電車も乗車率200%とかあるから、BRTも300%とかで詰め込めばなんとかなるのでは

  7. 19026 マンション検討中さん

    実際のところ、交通の便、どうなんですかね。

    晴海フラッグ:自転車通勤を試してみた(新橋駅/東京駅/築地駅/月島駅/豊洲駅)
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-bicycle

  8. 19027 マンション検討中さん

    マンマニの記事って長いだけで読みづらいな

  9. 19028 匿名さん

    >>19026 マンション検討中さん

    諦めて有明においでよ

  10. 19029 通りがかりさん

    >>19027 マンション検討中さん
    アイツは三井にお金貰ってポジ一辺倒の記事しか書けないからねぇ。他のblogger含めて、この辺りの湾岸民も正直連中には呆れてきてるんじゃない?

  11. 19030 匿名さん

    ↑意味不明

  12. 19031 匿名さん

    >>19029 通りがかりさん

    自分も三井派だけど、多分こういうのって住んでみないと分からないと思うよ。

    三井のマンションって良くできてると思う。

    他は住んだ事ないから知らんけど、まあ最初の出会いが肝心ってところじゃない?

    多分マンマニは金貰ってないんちゃう?純粋に三井のファンなんだろう

  13. 19032 買い替え検討中さん

    素人の推測に過ぎませんが、私の見積もりはこんな感じです。タワー棟は1年遅れの竣工なので初年度の数から抜いています。

    人口はおよそ1.2万人という報道を採用しています(もっと多くなるように思いますが)。通勤時間帯は7-8:30ですが、午前中の通勤需要全体からみた構成比はおよそ30?40%程度ではないでしょうか。

    これだと平均輸送量1200人/時に対する需要の超過は7時台でおよそ700人、8時台でおよそ400人となります。これなら3-4本増発してもらえれば足りるくらいの需要超過で済むのではないでしょうか。

    詳細は画像を参照してください。

    1. 素人の推測に過ぎませんが、私の見積もりは...
  14. 19033 匿名さん

    やっぱり地下鉄が本命なんでしょう

  15. 19034 匿名さん

    >>19032 買い替え検討中さん

    すごいですね!
    とても素人の分析とは思えません。

  16. 19035 マンション検討中さん

    >>19032
    選手村ルートって1時間6本じゃなかったっけ?
    あとの6本は有明の方から来ると思うんだけどそれで1200人/時の計算でいいんでしょうか?
    私は1台あたり何人乗れるかも把握してないので的外れならすいません。

  17. 19036 マンション掲示板さん

    地下鉄できてもドトールからトリトンの辺りだから、恩恵はあるけど、基本はBRTかな

  18. 19037 マンション検討中さん

    >19032さん

    秀逸な分析を披露下さりありがとうございます。
    大変参考になります。BRTがどのくらい使えそうかで物件買うかの分かれ目となりますので、
    2点ほど伺いたいのですが

    1) 下記リンクのp425, 429の通勤通学に向かう人数の時間帯別分布を見るとより7:00-8:30など朝への集中傾向が強いようです(例えば11時代は朝の1/7ぐらい?概算のため間違ってるかもしれませんが) 。そのため朝にもっと集中する気がしますがいかがでしょうか?(週末にできれば自分でも計算しようと思います)

    https://www.mlit.go.jp/common/001001534.pdf


    2) 時間あたり数百人程度のオーバーであれば、窮屈な思いをすれば増便せずとも入るのかと思いました(「輸送量」の定義次第ですが一回ググった限りでは見つからず)

  19. 19038 マンション検討中さん

    さらに晴海埠頭から銀座方面のバスが8時代で14本でていて交通容量としては、1000人以上あるから、このままじゃ増便も危うい!積極的に詰め込んでよるようにすると増便されそうですが。(混雑率も見るので)。

    逆に座りたいからと見送ってもなんとかなるレベルだと増便されんでしょうね。

  20. 19039 匿名さん

    単独で見て実現可能性は上がったのかもしれないが、
    物事には順番ってものがあるってだれか言ってたよねw
    とりあえずその順番待ちって位置付けは変わらないとすれば、やっぱそんな早期着工はなかなか実現しないんじゃないかな…と

  21. 19040 マンション検討中さん

    豊住線が優先

  22. 19041 匿名さん

    >>19040 マンション検討中さん

    豊住線は、東京都が放棄したのでメトロ次第。

    東京都は臨海地下鉄に全力投球。なお、国策みたいなもんで、国も臨海地下鉄に乗り気。今は手続きを踏んでるだけ。って事らしい。
    詳しい人いたら補足頼む。

  23. 19042 匿名さん

    豊住線はもう動けないでしょうね。東京都に見放された。

  24. 19043 周辺住民さん

    分析の素そのものが違ってるよ。
    BRTは時間2,000人ってなっていて、選手村始発だから完全に乗れる。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_jigyou_gaiyou.p...

  25. 19044 匿名さん

    >>19041 匿名さん
    都が全力投球なのに国に助力を求めるのはなぜ?築地市場の跡地活用も方針未確定なのに地下鉄が国策?

  26. 19045 マンション検討中さん

    地下鉄、地下鉄うるさいねー。
    例え通っても駅位置を見ると此処にはあまり関係なく、駅遠には変わりないのだから騒がない。
    晴海では駅はドトールかトリトンあたりだよ。3丁目が最有力。

    それよりBRTの輸送力がもっと上がる事を願った方が現実的。

  27. 19046 匿名さん

    >>19043

    BRT ピーク時・2,000 人程度 /時間
    新橋駅~勝どき間の運行便数及び輸送人数

  28. 19047 マンション検討中さん

    >>19043
    によると1便100人計算でしたね。
    そうすると選手村始発6便/600人、有明方面からのバス6便/半分乗れて300人程度の900人/時間で計算しないといけませんね。
    うーん、使えなさそう笑

  29. 19048 マンション検討中さん

    田の字間取りの北向き・廊下向きの部屋って、全く日も当たらなくて、子供部屋や寝室にして大丈夫でしょうか…
    ワイドスパンは人気集中なので諦めて倍率低い田の字間取り選ぶのですが…悩みます

  30. 19049 匿名さん

    BRT選手村始発は、ピーク時、8時から9時だけ6便だけ運転な気がします。20便は、豊洲から、虎ノ門も入っているから、選手村通らない。のでは?

  31. 19050 匿名さん

    >>19048 マンション検討中さん
    日が当たらないと人間は死んでしまうのか?!
    非常に難しい問題ですね。、

  32. 19051 匿名さん

    >>19050 匿名さん

    直射日光は有害ですよ。
    皮膚がんになると言われてます。

    昔は日焼けなんて健康的だって思われてたんですけどね。

  33. 19052 検討板ユーザーさん

    >>18941 マンション検討中さん
    最上階から埋まって来てるね。
    要望書入れてた階、このまま行けば抽選…

  34. 19053 匿名さん

    >>19048
    寝室とか子供部屋は北向きの方がいいですよ
    南向きだと朝の日がまぶしくて目が覚めてしまうので夏はとくに朝つらいですよ

  35. 19054 匿名さん

    >>19044 匿名さん

    気付いちゃいましたか

  36. 19055 匿名さん

    北向きで日が入らないとか、西日がもろに入る分譲マンションなんて、タワマン以前は少なかったし、好んで買う人はいなかった。そんな悪条件の土地はマンションではなく他用途の建物が建築されたよね。

  37. 19056 匿名さん

    >>19055
    郊外ファミリータイプで全室北西向き!って企画はなかなか通らないだろうけど、
    タワマンやここみたいな特殊物件だとどうしてもデットスペースが生まれるのは仕方がない。
    結局安ければ売れるし(それどころか希望者が殺到するw)、
    住環境の変化や向上、建具や家電である程度はカバーできるようになったのも大きいんじゃない?

  38. 19057 マンション検討中さん

    >>19053 匿名さん
    ありがとうございます!田の字間取りの北向きの寝室、カビないかなぁと心配だったのですが、寝やすいのかもしれないですね。
    日中は南向きのリビングで過ごすので寝るだけならいいのかな…と自分を納得させます。

  39. 19058 マンション検討中さん

    >>19044 匿名さん
    築地跡地の方針に地下鉄の入口開発載ってますよ。よく調べて質問してください。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/toshi_saisei/data/09_08.pdf

  40. 19059 匿名さん

    皆さん知ってるのかな?マンション内の価格上昇比較だと北とか西が有利。日本人南向き信仰により南向きは販売時の価格が高いので不利。

  41. 19060 マンション検討中さん

    パンダはサンビレとバルコニー完全お見合い

    洗濯物干せない

  42. 19061 匿名さん

    >>19058 マンション検討中さん
    これ知ってるけど都の資料だし国策じゃないよね。ここに地下鉄の入り口の記載があることで都が全力投球というのも突飛だし、それに国に助力を求めた理由の答えになってるかな?

  43. 19062 匿名さん

    >>19058 マンション検討中さん
    読みました。長期的な視野に立ったデザインなんですね。
    設定時期
    「都市づくりのグランドデザイン」などとの整合性を考慮し、2040年代の将来像を示す。

    交通広場整備は、第一段階でやるけど、まず舟運がメインみたいです。

  44. 19063 匿名さん

    スムログ後半かなりディスられてますね。

  45. 19064 周辺住民さん

    Disられたというより、もともと前半がちょっとほめ過ぎって感じだったから、現実に引き戻すような書き込みだけ後半に集めたんじゃないかな。
    https://www.sumu-log.com/archives/16290/

  46. 19065 匿名

    >>19061
    ここで言う「補助」とは、都が国交省に地下鉄建設の補助金申請を行ったことを示します。つまり、都も本気で計画を始めたことを意味します。

  47. 19066 匿名

    >>19061
    すみません。正確には、地下鉄建設のための補助金申請を前提に国交省と協議に入った。ということです。

  48. 19067 匿名さん

    出来レースでしょ。
    もう地下鉄決まってるらしいよ

  49. 19068 匿名さん

    >>19067 匿名さん
    君は何回同じ投稿をしたら気がすむんだい?

  50. 19069 匿名さん

    てか、ブロガーはもう正直どうでも良いっしょw
    最近は知人・友人への忖度具合も含めて、自前物件のポジトークが酷いし。

    「はいはい。また売り煽ってんなーw」ぐらいに流すのがちょうど良いかと。

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東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

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