東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:25:21

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 14574 匿名さん

    予算って自己申告だから、収入と勤務先ではねられたのかも。

  2. 14575 匿名さん

    ハルミフラッグ買って11社連合に上納しちゃおうかなー。
    さらに固定資産税で都にも上納しちゃおうかなー。

  3. 14576 匿名さん

    >>14571 匿名さん
    商業地域に日影規制はない。
    設計図書は見せても解らん。
    構造計算書はぶ厚すぎ。

  4. 14577 匿名さん

    >14576

    側面図くらいは確認しないと。窓とか部屋によって違うから平面図だけでは判断きないはずなのに。

  5. 14578 通りがかりさん

    >>14566 匿名さん
    ありえますね。リーマンショックではないですが。

  6. 14579 匿名さん

    >>14574 匿名さん
    資金計画を全額現金にすれば無職でも厚遇される。

  7. 14580 口コミ知りたいさん

    >>14570 匿名さん
    説明無かったです。
    「BRTっての知ってます?」
    「発着所なので座れます」
    「環状二号が新橋まで伸びれば、駅まで信号1つになります(2つだっけかな?)」
    「何分で新橋って約束出来ないんですが●分で着く予想です。(もはや忘れました)」

    と何か夢の乗り物のような感じにしか聞こえないので、シラけました。

  8. 14581 匿名さん

    >14579

    キャッシュ購入って売る側にとってリスク客。現金購入すればわかるけど厚遇されることはない。

  9. 14582 匿名さん

    BRTなんて路面電車の劣化版なんだからそんなに期待値上げないで
    イメージしたいなら都電荒川線に乗ってみてください

  10. 14583 マンション検討中さん

    晴海レジか坪260で出てるけど上スレのCOWCOWマンどこいったの?買わないの?

  11. 14584 匿名さん

    >通勤時のBRTのキャパ
    乗り切れないほど混雑することが明らかになったら、管理会社として東京都に増便等を要請することをデベから引き継ぐことを行います。

  12. 14585 eマンションさん

    >>14539 名無しさん
    個人事業主ならね。それなりの企業で働いてれば働いているときとほぼ同様に出るよ。
    しかもマタハラ問題以降評価も下がらない。

  13. 14586 匿名さん

    働く女性への待遇はここ5年くらいでかなり変わってるのに、頭の中が昭和のままで働き方改革されてない人が居るよね。

  14. 14587 匿名さん

    >>14583 マンション検討中さん
    晴レジ安いよな。

  15. 14588 匿名さん

    高い高い言ってると相手されなくなるぞ。
    相手にとっては買ってくれる人だけが客だから。

    情報すらくれなくなる。面倒だから。

  16. 14589 匿名さん

    金のない客は若手や契約社員の練習台にしかならん。

  17. 14590 匿名さん

    営業の説明なんて、後で言った言わないになるのが落ちだから、提供されるされる資料、モデルルームで判断できないとね。

  18. 14591 匿名さん

    10年前に麻布をこのくらいの値段で買えて正解だったわ。ローンも借り換えたし。

    都心の不動産は背伸びして買うのが正解だよね。少なくとも今までは。
    今が高値とかバブルとかでビビってるやつは10年前から同じで、指くわえて見てればいい。

    合理的な判断なんか無理なんだから、勢いと背伸びが大事だよ。

  19. 14592 匿名さん

    俺もそう思う。
    再開発エリアは高くなるのが早いので、早めに買うのがよろしい。
    待てば待つほど高くなる。豊洲でこりた。

  20. 14593 マンション検討中さん

    10年前と今は状況が違うと思うけど。

  21. 14594 匿名さん

    >>14593 マンション検討中さん

    そういうチキンが10年前もいたな。

  22. 14595 マンコミュファンさん

    結果論として、どんな時期に買ったかがわかるけど、これからのことは誰にもわからんから、今も昔も自分のタイミングで買うのがベストってことですね。
    バブルだとか高値とか騒ぐのはいつの時代でもいるってこと。

  23. 14596 匿名さん

    買おうと思った時が買い時って売る側の鉄板セールストーク。市況くらい自分で調べて判断しないと。

  24. 14597 匿名さん

    >>14596 匿名さん

    企業の株総とかでもそうだけど、読めるはずがない市況とかいう発想がチキン。
    リスク取れないから、リターンがない。典型的なオッさんと同じ発想。

  25. 14598 匿名さん

    1流のプロの条件byゴルゴ13
    才能10%
    努力20%
    臆病さ30%
    運40%

  26. 14599 マンション検討中さん

    豊洲地区と晴海の出島フラッグは比べる対象じゃないだろ

  27. 14600 匿名さん

    出島、たしかに。
    皆この局面で買うか買わないか話すけど
    買うにしてもココかと言うことじゃないの。

  28. 14601 匿名さん

    見学会行って来ました!平日でしたが、さすが今日本で一番話題の物件だけあって混んでましたね。

    購入前提の前向き検討ですが、正直これだけあると間取り選びに悩んでしまいますねぇ。。一応候補3つに絞りましたが。

  29. 14602 匿名さん

    固定資産税は80?でどの位なのか。
    営業から案内ありました?

  30. 14603 匿名さん

    晴海フラッグは環境主導マンション。
    通勤時の公共交通はあてにできない前提で、リタイア、在宅、車通勤、あとはタクシーを普段使いできる生活レベルの人が向いてる。
    三井の商業施設でどれだけマンション外の人を呼び込んで、ぜひ住みたいすてきな場所というイメージを植え付け、街としての評価をあげられるかが資産価値の鍵。

    とは某専門家の見解。

    管理費修繕積立金で、普通の板マンより高い3万~4万なら許容範囲、維持費全体で10万いくなら買っちゃダメマンだけど、そんな事あり得ないから大丈夫、固定資産税が85平米で60万は本当なら絶対に買ってはいけない、でも他のどんな高級マンションでもそんな事例聞いたことないからそんなことはあり得ないと思うけどね、との弁でございます。

  31. 14604 匿名さん

    維持費は現時点ではうわぶれでふかしてると思うけど、サラリーマンはそこがFIXしないと買いには突っ込みづらいなあ。

  32. 14605 匿名さん

    固定資産税の件、都が安く払い下げた見返りとして過大な評価をして回収する密約だったりして。文春さん調べて。

  33. 14606 匿名さん

    ココって確かオリンピック後は原宿みたいになるってはじめは宣伝してたよね(笑)
    修正してきたのはいいけど、だんだん普通の団地感がでてくるのはお愛嬌!

  34. 14607 匿名さん

    ここ良いですねー!
    事前案内会に出席された方は、希望の部屋は決まったかな?

  35. 14608 匿名さん

    固定資産税、80m3で60万って事実でしょうか。ー

  36. 14609 匿名さん

    やっぱここないな…
    コスパ悪過ぎる。永住視点、投資視点、両方ないな

  37. 14610 匿名さん

    >>14608 匿名さん

    ネット上だけの噂ではなく、実際に営業からそう言われているみたいですよ。上限だとは思いますが、なぜそんな試算になるのかは不明です。

  38. 14611 通りがかりさん

    固定資産税の件、共用施設が充実しているから、建物についての各戸の持分が多いと聞きました。

    軽減措置は延長されるかもしれませんけどね。

  39. 14612 マンション掲示板さん

    1期はほとんど要望入りそうな雰囲気ですね。特に安い部屋に偏りがあり抽選になりそうとの事でした。ここの掲示板に書かれてる事とギャラリーの印象が大分違いますねー。笑

  40. 14613 匿名さん

    >>14603 匿名さん

    環境に良いマンションなら高い維持費も気になりません!という方のためのマンションですね。

  41. 14614 匿名さん

    ここに書いてる人は、来場者の本の一握りで、サンプルにもならない。

  42. 14615 マンション検討中さん

    >>14612 マンション掲示板さん

    そりゃみんなサラリーマンなんで金あるわけないわな

  43. 14616 匿名さん

    >>14612 マンション掲示板さん
    そうですよ!倍率下げ工作が既に始まってますから。

  44. 14617 匿名さん

    大規模物件って共用施設が充実していても各戸の持ち分としては少ないってのが普通なんだけどね。スケールメリットがないってことか。不思議。

  45. 14618 マンション検討中さん

    世帯1200位までが6000万の物件に手を出せるとして

    若い層はほぼ無理やな

  46. 14619 匿名さん

    >>14618 マンション検討中さん
    何故そう決めつける?貴方のその短い物差しで測らないで欲しいなw

    今の時代、歳と収入は関係ないからねw

  47. 14620 マンション検討中さん

    >>14612 マンション掲示板さん
    無い無い 掲示板こんだけ閑散してるし
    フラット35 不正指摘されなんちゃってスキーム駄目だし

    爆安の240万パンダと安価&虹橋永久眺望が抽選になるくらい

    後は抽選無し、販売苦戦と見た

  48. 14621 匿名さん

    >>14620 マンション検討中さん
    人気の部屋(高い・安い)に偏るのは当たり前ね。1期なんだし。それはどの物件も同じ事。

    で、抽選に外れた層が他の部屋に移る。

    アンタ今まで何見てるん??

  49. 14622 マンション検討中さん

    >>14621 匿名さん
    一期全ての部屋に要望書は入んねーよって指摘

    アンタどこ見てるん??

  50. 14623 マンション検討中さん

    ここ買えない老害ジュニアが手当たり次第絡んで嫌ですね

  51. 14624 マンション検討中さん

    爆安の240万パンダは倍率はどの位になるのかな?横浜北中タワーも気になってたから検討したんだがパンダは20倍ぐらいになっていた記憶がある。

  52. 14625 マンション検討中さん

    >>14619 匿名さん

    どんな層がいるんや。

  53. 14626 匿名さん

    共用施設のせいで税金や管理費が高いというのは理解した。
    すると次に考えるべきは、その金額に見合う分以上に
    自分が共用施設を使うかどうかが取捨のポイントになりそうだね。
    大して共用施設を使わないのであれば、延々と無駄金を払う羽目になっちゃう。

    私はまだ案内会に行ってないから分からんのだけど、
    ポジの皆さんは共用施設の説明を聞いて、
    素晴らしいからぜひ使いたいと納得いくものだったのかな?

  54. 14627 匿名さん

    固定資産税が年間60万円ってやばいだろ。

  55. 14628 マンション検討中さん

    >14609
    そうです。
    なのでここは
    コスパ度外視、お金を垂れ流せる情弱なお客が対象です。
    下手な営業の買い煽りはほっといて、他当たった方が賢明ですよ。

  56. 14629 匿名さん

    固定資産税が年60万はアウトです。

  57. 14630 匿名さん

    固定資産税年60万は月額にすると月5万円。固定資産税は土地の価値に比例するのにこんなに高いの?
    例えば六本木の85平米だと固定資産税はいくら?

  58. 14631 マンション検討中さん

    無駄な共有施設は全部商業テナントにして管理費爆下げして固定資産税分も取り戻しましょう
    管理組合で変えられます(⌒▽⌒)

  59. 14632 匿名さん

    >>14629 匿名さん

    デベが税額わかるはずないでしょ。後でクレーム出ないように高めに出してるだけだよ。引越したら色々必要だから、それくらい払える予定でいてくださいってことでは?

  60. 14633 匿名さん

    固定資産税として60万は六本木等の超都心の100平米越えの税額ですよ。

    これが本当なら、フラッグはやめておいたほうがいい。

  61. 14634 匿名さん

    有明でも30万って言われてたけど、結局8万円くらいだったから、税金は気にしなくて良いと思う。

  62. 14635 匿名さん

    >>14632 匿名さん

    デベ自体がわかるわけないのは当たり前。プロに頼んで間違ってもここは越えないだろうという金額を試算するんだよ。

  63. 14636 匿名さん

    >>14607 匿名さん

    我が家はシービレッジに決めました。

  64. 14637 匿名さん

    >14361

    商業テナントにするなら外部からアクセスできるようにセキュリティライン変更しなきゃならないし、改修費も必要。その費用をどう調達するの?

    あと、その共用施設があるから購入を決めたって人もいる。共用施設の変更って管理組合総会の特別決議が必要だからハードルは高い。それに新築分譲マンションって見ず知らずの人が集まるわけだから住民自治が機能するまで時間がかかる。

  65. 14638 匿名さん

    倍率下げ工作、騙されるやついるの?

  66. 14639 匿名さん

    >14634

    8万って40平米の1LDKですか?

  67. 14640 マンション検討中さん

    ここ、板状にしたから固定資産税が高いのでは?
    容積率余ってるでしょ?
    全部タワマンにしたらここまで固定資産税は高くならなかったと思いますけど?

  68. 14641 匿名さん

    固定資産税として60万は六本木等の超都心の100平米越えの税額なんですね。

    だったらここで85平米で60万円はないね。
    理由は土地の価値に比例するから。

    ここの120平米で60万円ぐらいかな。

  69. 14642 匿名さん

    固定資産税って容積率が関係するの?

  70. 14643 マンション検討中さん

    眺望の良さそうな部屋から商業施設まで少し距離があるんですよね。スーパーは毎日のことだからと家族に言われてしまい断念することになりそうです。

  71. 14644 匿名さん

    スムログでもお馴染みの三井健太さんの

    選手村マンション「晴海フラッグ」は買いか?

    を近くの本屋さんで買いました!
    早速読んでますね。

  72. 14645 匿名さん

    建物面積は建物+土地だけど、水素施設とかが高いんかな?
    あと、地下駐車場は関係あるんだろうか。

  73. 14646 匿名さん

    >>14645 匿名さん

    まちがえました。
    固定資産税は建物+土地の間違いです。

  74. 14647 匿名さん

    >14642

    区分所有の場合、土地分については敷地にかかる税金を、所有者で分けるから容積率が高いほど各戸の税金は安くなる。概算では容積率/100の逆数。

  75. 14648 マンション検討中さん

    固定資産税は軽減税率適用前なら85平米60万が妥当だと思いますよ。共用施設の多いタワマン並みにはなりますが。

  76. 14649 匿名さん

    >14640

    その推測が当たってたら、タワマンのほうがお買い得になるね。

  77. 14650 匿名さん

    >>14648 マンション検討中さん
    またまた、、
    根拠ないのに良く言い切りますね。

  78. 14651 匿名さん

    >>14640 マンション検討中さん

    オリンピックの選手村の高さ制限知らんのか?
    それとも更地に戻してタワマン6本建てれば良かったと?

  79. 14652 匿名さん

    >>14647 匿名さん
    いや容積率が高いほど評価額も高くなるから関係ないですよ。

  80. 14653 匿名さん

    >>14612 マンション掲示板さん

    当たり前の事を言うなよ笑
    この晴海フラッグの規模で一期一次に全戸要望が入らなかったら本気でヤバイからな。
    「ほとんど」じゃ値付け失敗なんだよ。

    まあパンダでも無い、眺望が良いわけでもない部屋はすでに危険水域の値付けしてるけどな。

  81. 14654 マンション検討中さん

    じゃあ失敗やん…w

  82. 14655 マンコミュファンさん

    この物件ランニングコスト高過ぎて話にならん。

  83. 14656 匿名さん

    即日完売狙って小出しって可能性もあるよね。その場合、人気とは言えない。

  84. 14657 マンコミュファンさん

    ぶっちゃげオリンピック後の誰も欲してない設備、もしくは防犯カメラなど過剰供給の設備を購入者に押し付けた挙句の高コスト。その分の本体価格のディスカウントもない。となると、ここは厳しいでしょうね。

  85. 14658 匿名さん

    厳しいでしょうね。
    本気でヤバイからな。

  86. 14659 マンション検討中さん

    >>14650
    根拠と言われても厳しいのですが勝どき近辺の不動産屋に行って聞いてみて下さい。軽減税率適用前60万、適用後30万ちょっとと言われると思いますよ。当たり前の話なのですが税率は評価額の1.7%ですよ。

  87. 14660 匿名さん

    >>14644 匿名さん

    三井健太さん、維持費や固定資産税の見込みは知らずに著書を書いたようで、GWのMRで営業が来場者に伝えていた情報は知らないとこのとでしたよ。

    固定資産税60万は常識では考えられない、それほんとなら資産価値で見たら買ってはいけないが、さすがにそれはないでしょうとのことでした。

  88. 14661 匿名さん

    まあ、単なる倍率下げ工作のようですね。
    固定資産税はこのあたりだと10万くらいになるんじゃないですかね

  89. 14662 匿名さん

    若葉マークの連投エグいなw
    同一人物かな?どうせあちこちの物件荒らしまわってる、近所の中古売りたい人だろうけどw

    若しかして、ここのせいで影響出ちゃってる?

  90. 14663 匿名さん

    >>14644 匿名さん

    出版イベントでランニングコストに触れていて、想定の固定資産税が高すぎだから買ってはいけないマンションと断言してたよ。

  91. 14664 匿名さん

    倍率下げ工作、騙される奴いるの?

  92. 14665 匿名さん

    >>14662 匿名さん
    お一人さんでアレコレ名前を変えて頑張ってらっしゃる様ですよ。。

  93. 14666 匿名さん

    >>14664 匿名さん
    ウッシッシ(笑)

  94. 14667 匿名さん

    >>14661 匿名さん

    営業がそう発言してたのは事実なので、それをふまえて希望者はは申し込むでしょうよ。
    掲示板見て、たっかー、やめようなんて人はいないだろ。

    85㎡で固定資産税60万の試算について、掲示板でのネタだと思わせたいみたいだけど、MRに行けばだれしもわかることだよ。

    期待を持たせるような変な工作はしなさんな。

  95. 14668 匿名さん

    >>14667 匿名さん

    晴海レジデンスが10万くらいだし、同じくらいになるんじゃないかな

  96. 14669 匿名さん

    倍率下げ工作激しいね。

  97. 14670 匿名さん

    >>14663 匿名さん

    正確には、聴講者の質問でその話が出て、それが本当なら絶対に買ってはいけないが、さすがにそれは無いんじゃない?嘘でしょ?って感じでしたよね。

    司会の人が、私もMRでそう聞きましたけどと言ってて、えー嘘でしょ、そんな費用では絶対に売れない、信じられないなあ、販売考えたらそんなことあり得ないけど、なんて言ってたのには、「晴海フラッグは買いか」の著者が重要な情報知ってないと駄目やろと突っ込みどころありまくりでしたね。

  98. 14671 匿名

    >>14657 マンコミュファンさん
    そうそう。「これだけの設備を維持する為に必要な維持費なんです!(`・ω・´)」とか、いわれても、いやいやいらねーしとしかならんわな…

  99. 14672 匿名さん

    皆さん必死ですね…。
    そりゃ確かにメディアやマスコミでも否が応でも宣伝されるし、全国からの購入検討でしょうから戸数も多いけど、ライバルも多い。

    希望の部屋ストレートで欲しいですもんね。

  100. 14673 匿名さん

    豊洲や勝どきとの違いは昼間人口の少なさ。
    就業人口は商業施設を覗いたらほぼゼロ。
    イーオンがあるだけの東雲に近いが東雲は駅から徒歩圏内。
    ここは東雲の駅から遠い版という印象。

  101. 14674 匿名さん

    >>14670 匿名さん

    あと、管理費と修繕積立金が高いのが資産価値として気になるというかたの質問に、一万二万高い位で、トータル三万~四万位なら何ら問題ないと答えてて、いや、近隣のタワマン並みらしいんですがには、販売考えてそこまでは高くしないでしょ、大丈夫みたいな回答で、ほんまかいな、、、と少し心配になりました。

  102. 14675 匿名さん

    >>14664 匿名さん
    地方で検討してる人はこの辺りの土地勘や情報が疎いから、結構掲示板で情報収集してる人も多そう。で、間に受ける人とかも中には居るとか居ないとか。

  103. 14676 匿名係長

    >>14672 匿名さん
    営業さんお疲れ様です。

  104. 14677 匿名さん

    やっと案内会のメール来たけど5月6月は全て埋まっていて予約できない。もういいよという投げやりな感じで別の物件のモデルルーム訪問予約をしてしまった。駅近の方がいいかなあ。

  105. 14678 マンション検討中さん

    >>14673 匿名さん
    オフィスとタワマンを絶妙に組み合わせた豊洲の計画的な街づくりとここを比べちゃいかんぜよ。

  106. 14679 匿名さん

    >14668

    当然それを知ったうえで60マンなんて説明してるんでしょ。コンサバに見込んでいるといっても、これだけの差を読み間違えないはず。初めてマンション売るわけじゃないし。

  107. 14680 匿名さん

    >>14673 匿名さん
    トリトンがありますよ

  108. 14681 マンション検討中さん

    管理費+修繕積立金で月5万
    固定資産税で月5万
    トータル月10万のランニングコストって、
    とんでもない地雷物件じゃないか?
    よく考えたら。

  109. 14682 匿名さん

    >>14681 マンション検討中さん
    同感です。
    固定資産税が60万なら、買っちゃいけないマンションですよ

  110. 14683 匿名さん

    既に6月には2回め予約と要望書。でも、まだ一回目予約できていない人がいる。一期で出してる戸数からするともうほぼ完売の目処立ったんだと思う。

  111. 14684 匿名さん

    >14681さん
    横浜の普通の板マン築4年80m2後半に住んでますが、管理費と積立金で月4万弱・ネット別、固定資産税軽減終了後約30、月3万弱、計月8万ぐらいにはなりますよ。

  112. 14685 匿名さん

    >>14682 匿名さん

    固定資産税がそんなに高い訳ないでしょう。
    10万くらいのはずだよ。

    まあ、倍率下げ工作だと思うが、騙されるやついるの?

  113. 14686 匿名さん

    うちも横浜で100平米に住んでるけど、普通に60万くらいだよ。

    広い部屋選んでおいて高い高い言うのって、意味わからない。
    狭い部屋選ぶしかないんじゃない?

  114. 14687 マンション検討中さん

    固定資産税は土地と建物の評価額で決まる。
    今の私が買ったマンションが7年前で5700万、固定資産税15万くらいだから60万は異常かと、、、

    固定資産評価が通常よりされているのにも関わらず、安いんですっていう売り方なのかな??

  115. 14688 マンション検討中さん

    >>14686 匿名さん

    購入額どれくらいでした?

  116. 14689 マンション検討中さん

    以下スーモのサイトからの文章ですが、購入額の1.4%をマックスとして営業は伝えてるんですかね?
    間違えたらリスク取れないからだとしても、優遇措置や掛け目があるならその半分以下なのは明らかなんですがね笑

    固定資産税評価額は各自治体が個別に決定

    固定資産税評価額は、固定資産税を決める際の基準となる評価額のこと。

    固定資産税評価額は、土地や家屋などをそれぞれどう評価するかを定めた「固定資産評価基準」に基づいて、各市町村(東京23区は各区)が個別に決める評価額のことをいう。各自治体の担当者がひとつずつ確認して決定している。

    土地であれば、土地の時価の約70%が固定資産税評価額の目安といわれるが、そのほかに、土地がどんな場所にあるか(市街地なのか村落地域なのか)、面積や形状はどうか、道路がどのように接しているかなどによって、評価額は違ってくる。建物の場合は、新築時は請負工事金額の約50~60%が目安といわれるが、家の規模や構造、築年数などによって評価額が違ってくる。

  117. 14690 匿名さん

    >>14644 匿名さん


    3時間前
    スムログでもお馴染みの三井健太さんの
    選手村マンション「晴海フラッグ」は買いか?

    一気読みしました。
    うーん、三井さんが情報持ってなくて買いか買いじゃないかわかりませんでした。
    でも今後の購入検討には参考になりました?

  118. 14691 通りがかりさん

    仮に倍率下げ工作でも
    倍率下がるのを客が嫌がる理由はないよな?
    嫌がるのは業者さんだろw

  119. 14692 マンション検討中さん

    三井健太さんがいってたのは、ここ買うくらいなら今すぐ、または4年も待たず買える駅近マンション買った方が…

  120. 14693 匿名さん

    優遇措置あったとしてもいずれなくなるんだから、60万位払えないんだったら買うのはやめなよ
    固定資産税でビクビクしながら暮らす人は高額物件なんて夢見たらダメだよ

  121. 14694 匿名さん

    横浜で100平米で中古マンション調べたら1億8000万円とかあるんだね。そんな高額マンションだったら固定資産税60万円払える人が買うのだろう。因みにエリアはみなとみらいでした。

  122. 14695 匿名さん

    固定資産税がそんなに高い訳ないよ。軽減措置の猶予が終わっても年30万とか。

    倍率下げたいんだろうけど、そこまで必死にならなくても、、、笑

  123. 14696 評判気になるさん

    共用施設充実している、東京ツインパークス89平米住んでるけど、
    軽減税率終了後の今で、30万くらいです。

    2倍の180平米の部屋だと、どんなに安く見積もっても2.5億は下らないので、晴海で85平米
    60万はいくらなんでも、異常でしょう。

  124. 14697 匿名さん

    管理費+修繕積立金で月5万、固定資産税で月5万さらにローンと駐車場代
    年収手取り1000万以上ないと可処分所得キツイ。

  125. 14698 匿名さん

    麻布、87平米で固定資産税31万円。Harumiの資産価値には負けますね。

  126. 14699 匿名さん

    修繕積立、定額積立じゃないでしょ。ローンギリで買うと、やがて破綻する。

    長期修繕計画も確認しないと。

  127. 14700 匿名さん

    共用部分が多いマンションは固定資産税が高いの当たり前。ゆとりのアルコーブ、各階ごみ置き場、広い通路にゲストルームその他共用施設も当然固定資産税面積割かかるよ。嫌ならそういったものの少ない賃貸仕様に住めばいい。

  128. 14701 匿名さん

    後で発売されるタワーが一番、固定資産税が安くなるのは、そういうことか!

  129. 14702 マンション検討中さん

    >>14696
    東京ツインパークスは築20年近いですよね?そうすると建物評価は経年補正で当初の2/3くらいになってるばずです。タワマンの場合建物評価の割合が大きいのはご存知ですよね。

  130. 14703 匿名さん

    >14700

    比較に出てる物件も共用部分はある。それらの倍近くってどういうからくりなんだろうね。

  131. 14704 マンション検討中さん

    固定資産税60万は本当です。営業に電話して聞くと教えてくれますよ。

  132. 14705 マンション検討中さん

    固定資産税T.T.T.96平米で約25万軽減終了、K.T.T.80平米で約17万軽減適用中です。両方ともタワーです。もちろん、眺望、向き階による差はありません。

  133. 14706 匿名さん

    もう、単に事実確認すれば済む話はいい加減にして。騒いだところでどうにもならん。
    条件を全て受け入れた上で購入を判断して。

  134. 14707 匿名さん

    晴海フラッグの最新記事。ペットは2匹までとかセコすぎ。広いんだから5匹までokにして、共用部も自由に歩かせることが出来るようにすべき。ペットファーストにすれば富裕層が集まってくるよ。

    https://diamond.jp/articles/-/201864?display=b

  135. 14708 評判気になるさん

    >>14704 マンション検討中さん

    >>14567 口コミ知りたいさん
    良い点の最後の文章がいいで
    晴海2丁目のに住んでますがその半分もいきませんよ(面接やや狭い)。5丁目の地価が4年後には上がるって事ですかね?ちょっとどうなのか…。

  136. 14709 匿名さん

    どうでも良いけど、土地の評価額より安く業者に卸しといて、税金はきっちり評価額で回収するとはね?。

  137. 14710 通りがかりさん

    年額30万固定資産税が高いと、1パーセント35年ローンで、
    1000万多くローンを組むのと等価です。

    それも、固定資産税が高いということは、維持しなければならない施設の
    ランニングコストも発生します。

    初期の管理費では維持できなくなり、修繕積立、管理費の値上げは免れません。

    1000万永久にローンを抱えることになります。

  138. 14712 匿名さん

    >>14709 匿名さん
    それを個人や民間企業がやると異常に安くした部分は贈与とみなされ贈与税かかるんだぜ。都がやると問題なしとはまったくふざけてる。

  139. 14713 マンション検討中さん

    パービレとサンビレだと、サンビレの方が坪単価は安く出るような気がしますが、皆さんどうお考えですか?

  140. 14714 匿名さん

    >>14713 マンション検討中さん

    サンビレはモビリティステーションが近いから高くなるって営業言っていたし、納得しました。サンビレの方が安くなる根拠はなんでしょう?

  141. 14715 匿名さん

    [No.14711と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  142. 14716 匿名さん

    >>14713
    棟毎に個性が異なるから一概には言えない。
    パービレ、サンビレの橋側先端はほぼ互角でしょう。
    逆に水辺といってもサンビレ北向きはかなり不利になるはずだから、
    シービレ南(坪300)から10~15パーは引きたいところだけど、
    そうするとパンダ(坪250)に近付いちゃうから、
    単価を維持しつつ(坪280?)、平米を絞ってるかもしれないね。
    25坪@280の7000万だと比較的買いやすいしバランスとしてはそんなもんだね。
    ただ現実としては25坪@300の7500万ってラインになりそう・・・
    仮に商業にちょい近いってだけでシービレと同等(坪300)なら、断然シービレ南を買ったほうがいい。

    ちなみに当方の担当は「大型JVだし条件が似通ってれば価格もほぼ同じ、
    地下鉄が決定したりリーマン級でもない限り、価格差はつけないし、某デベみたない売り方はしない」
    ってことだったけどね、ホントかウソかは知らんけどw

  143. 14717 匿名さん

    >>14714 匿名さん

    モビリティステーションについてですが、海べりの変な位置にあるため、BRT基幹ルートが停車しないという話も聞いています。
    BRTに関しては、発表毎に情報が変わる可能性があるので、モデルルーム販売員の話を鵜呑みにせず、ご自分でお調べになる事をお勧めします。

  144. 14718 マンション検討中さん

    なんかランニングコストと、あまりに見えない将来性を考えると、ちょっと狭くても、美しい景観と都市設計の確立した豊洲三丁目三兄弟か、ある程度将来性が見えている晴海三兄弟の方が良い気がしてきた。

  145. 14719 匿名さん

    モデルルーム人気みたいね。

  146. 14720 匿名さん

    >>14719 匿名さん
    モデルルームのみならず、物件自体大人気ですね。1期は完売って話でしたね。

  147. 14721 匿名さん

    この先の4年、5年にも渡り巨額な広告収入が期待される超VIP広告主です。マスコミは悪く書かない、書けないです。消費者は賢くなりましょう。

  148. 14722 匿名さん

    >>14721 匿名さん

    心配しなくとも消費者は賢いですよ。

  149. 14723 匿名さん

    >>14721 匿名さん

    こういう人はいつも買うタイミングを逃しやすい。

  150. 14724 マンション検討中さん

    >>14720 匿名さん
    営業さん今日もお疲れ様です。

  151. 14725 匿名さん

    >>14724 マンション検討中さん

    他業者さん今日もお疲れ様です。

  152. 14726 口コミ知りたいさん

    豊洲三丁目買いそびれた人が検討する物件だから、比較自体無意味。

  153. 14727 匿名さん

    >>14726 口コミ知りたいさん

    豊洲住民の方ですか?

  154. 14728 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  155. 14729 匿名さん

    すみません、豊洲でしたね

  156. 14730 匿名さん

    >>14726 口コミ知りたいさん
    どうぞ豊洲へお帰り下さいな

  157. 14731 匿名さん

    方々で繰り広げてる豊洲民達からの低レベルなマウンティングがウザい。。豊洲なんて、、、オワコンな街は正直どうでもいいよ。

  158. 14732 匿名さん

    >>14724 マンション検討中さん
    いやいや、普通に大人気ですよ。
    見学会まだ参加してないですか?要望も既に取り始めてて、早い方が希望部屋も優位になると思います。

  159. 14733 マンション検討中さん

    営業の書き込みが増えてきたな。

  160. 14734 匿名さん

    ウチは2つの間取りで悩んでる。次回行った際に眺望のシュミレーションが出来るとの事なので、そこでどちらかに決めると思います。抽選にならなければ良いけどね。

  161. 14735 匿名さん

    >>14733 マンション検討中さん
    そんな貴方は他者の営業??
    それとも周辺中古を扱う仲介不動産??

  162. 14736 匿名さん

    ここの営業さん買い煽りが下手すぎ…
    こんなんじゃ4000戸捌けない…
    今買わないと上がるとか完売とか、ここの物件の価値を落とす圧力にしかならない。
    もうちょっと検討者が買いたいと思えるコメントできないの?
    物件が物件なんだから貴方達が頑張らないことにはどうにもならないよ?

  163. 14737 匿名さん

    ま、間違いなく今日本で一番注目されてる物件だわな。集客は全国規模やでー。

  164. 14738 口コミ知りたい

    >>14727 匿名さん

    ごめんなさい。豊洲とか晴海とかの第1波を買えなかった人という意味です。
    全く豊洲民ではありません。

  165. 14739 匿名さん

    >>14736 匿名さん
    豊洲の方ですか??

  166. 14740 匿名さん

    人気物件ですからねー。なにかと文句を言いたいんでしょう。。

  167. 14741 匿名さん

    >>14739 匿名さん
    どうやらそのようです。
    これ以上、豊洲の価値を下げる書き込みは是非控えて欲しい。。

  168. 14742 匿名さん

    >>14738 口コミ知りたいさん
    苦しいですねー

  169. 14743 匿名さん

    先週の営業がいなくなったときの掲示板に早く戻らないかな

  170. 14744 匿名さん

    >14743

    水曜日まで待たないと。

  171. 14745 匿名さん

    >>14743 匿名さん
    ですよね!他の物件の営業や、中古の仲介屋とか邪魔ですね。あと執拗にネガ投稿を連投してる若葉マークの人も。どうせ他スレでもアク禁食らった厄介者なんでしょうから、相手にしないのが吉ですな。

  172. 14746 匿名さん

    ここのサクラもうざい。

  173. 14747 匿名さん

    確かに、、豊洲民もう立ち去って欲しい。

  174. 14748 職人さん

    予約フォームでマンション見学しようにも、まったく空いていないよ。多分、見たいという人をさばききれていない感じ。マンションギャラリー小さすぎるのが問題じゃないの?

  175. 14749 匿名さん

    豊洲の人は東急物件のスレ行ってきなよー
    あっちのスレ閑古鳥鳴いてるからその意気込みで、地元を盛り上げる為にも一肌脱いだら?

  176. 14750 坪単価比較中さん

    豊洲?晴海2丁目の人達でしょ?

  177. 14751 匿名さん

    >>14748 職人さん

    どこもそんな感じじゃない?

  178. 14752 eマンションさん

    >>14748 職人さん
    予約になっていても、実際にはキャンセルされてる場合も多いと思うよ。
    俺もキャンセルしたし。

  179. 14753 匿名さん

    >>14748 職人さん
    先週行った時にフラグ敷地内の隣、工事始まってましたね。スペース拡張?それともタワー用?

  180. 14754 匿名さん

    >>14750 坪単価比較中さん

    いつも参考になるポチッ??

  181. 14755 匿名さん

    >>14752 eマンションさん
    そしたら直ぐ他が入って埋まる。詰まってますからね。

  182. 14756 匿名さん

    今売り出し前の事前案内の段階。販売はこれからだからねー。要望は取ってますけど。

  183. 14757 匿名さん

    ここは窓ガラスはlow-eですか?知っている方教えて下さい。

  184. 14758 匿名さん

    年齢層はどんな感じでしょうかね?
    若い方が多いでしょうか?

  185. 14759 匿名さん

    >>14758 匿名さん
    どちらかといえば若いご家族が多いかもしれないですね。

  186. 14760 口コミ知りたい

    >>14757 匿名さん
    パンフに、こういう構造面の記載が全くなくて残念ですよね。耐震関係とか…

  187. 14761 匿名さん

    >14760

    事前案内の段階だから詳細はオープンにしないんでしょ。情報を小出しにして何度もモデルルームに通わせる。

  188. 14762 匿名さん

    >>14758 匿名さん
    我が家が案内会に参加した時は若い層(30代)が7?8割程で、後は60代ぐらいの方がチラホラいましたね。

  189. 14763 匿名さん

    土曜日に行きましたが、他のマンションと比べて、若い方の割合がとても多いと感じました。この金額出せる人は凄いですね

  190. 14764 匿名さん

    >14762

    予約の段階では価格情報出てなかったし、都の払い下げってことで事前予想は安値だったからね。価格聞いてびっくりだったりして。

  191. 14765 匿名さん

    >>14760
    記載がないということは最低限と考えておけば間違いない。
    メリットだったり多少でも優れていれば全面的にアピールするに決まってる。
    ポジ要素はスピーカーで、ネガネタは聞かれなければ答えないのが不動産屋。

  192. 14766 匿名さん

    >>14764 匿名さん
    これだけの総戸数があるわけだし、高い部屋もあれば、安い部屋もある。今回1期は概ね高い部屋から出したとの事だったから、今後更に安い部屋も出るのでは?その中で予算と間取りとで自身に一番合う所を選択すれば良いかと。

    アレが良いこれが良い、でも高い。では結局どこ行っても同じでしょうし。

  193. 14767 匿名さん

    感じ方は人それぞれなのね。ウチは見学してタブレットによるアンケートに「思ったより安かった」と答えましたよ。それが正直な感想。

  194. 14768 匿名さん

    相変わらず、あーでもねーかーでもねーと盛り上がってますね。

    個人的には街を一つ造るスケールの大きさと、眺望重視なので買います。

  195. 14769 匿名さん

    >>個人的には街を一つ造るスケールの大きさ

    魅力ポイントですね。

  196. 14770 匿名さん

    >>14768
    公園の先に虹橋永久ビュー・・・その価値はプライスレスだと思う。
    パービレの角は被りそうだけど、中住戸は選択肢も多いし大丈夫じゃないかな?

    ただスケールについては圧倒的だけど豊洲みたいに街としての継続性がある訳でもないので、
    この先は築地や勝どき、市場や有明の発展プラスで交通網次第って気はする。

  197. 14771 匿名さん

    虹橋って良い人には良いんだねぇ…

  198. 14772 匿名さん

    こんなに来場応募あって、案内ー申込みー売買契約まで今のスペースと人員で捌けるの?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190513-00201864-diamond-soci

    〉2020年の東京五輪で選手村となる東京・晴海の巨大開発地区は、五輪終了後に5632戸のマンション群を擁する街に姿を変える。5000万円台の分譲もあり、見学予約が殺到している。値付け、内装や引き渡しのスケジュール、交通など異色尽くしの大規模開発「HARUMI FLAG」をレポートする。(ダイヤモンド編集部 松野友美)

     東京都中央区晴海5丁目西地区の不動産開発「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)」のモデルルームが、ゴールデンウィーク初日から一般公開され、10日間で事前予約した約1000組が見学に押し寄せた。

    1. こんなに来場応募あって、案内ー申込みー売...
  199. 14773 匿名さん

    >>14771 匿名さん
    シーズンは花火も観れますからね。好きな人は良いでしょう。

  200. 14774 匿名さん

    >14772

    応募者全員のフォローが終わるのなんて待たずに、見込み客が集まれば販売開始するよ。2期以降もあるし。

    好評につき事前案内追加開催なんてのは、見込み客が集まってないパターン。

  201. 14775 匿名さん

    若い人は元気だから徒歩20分のバス便でも大丈夫なんだね。
    30代半ばにもなると、エントランス出てすぐ駅が見えないと気分が萎えるわ。

  202. 14776 匿名さん

    話題になってるだけに、単に見ておきたいという冷やかしが多そう。
    値段で諦め組も多いみたいだし、実際の購買では苦戦か。

  203. 14777 匿名さん

    >10日間で事前予約した約1000組が見学に押し寄せた。
    それにしても人気だねー。

  204. 14778 通りがかりさん

    なんかお台場と同様の雰囲気を感じる。景色は良いし、スーパーもショッピングモールもあるし、交通(ゆりかもめ、都バス)もあるけど寂しい場所。

  205. 14779 マンション掲示板さん

    なんか色んな意味で楽しみだなぁ、晴海フラッグ。
    将来、負のレガシーになってそう。
    まぁ都民に迷惑だけは掛けないで欲しいね。

  206. 14780 匿名さん

    >>14775 匿名さん
    奥さん?はそんな体力のない貴方を見て萎えたりしてない?もっと気持ちからアクティブにならなきゃ!

  207. 14781 匿名さん

    なんの参考にもならないネガさん。

  208. 14782 匿名さん

    >14779

    ゴーストタウンになったら都に住民税はいらない。

  209. 14783 匿名さん

    >>14779 マンション掲示板さん
    豊洲民が都民を語らないで欲しいなぁ…

  210. 14784 匿名さん

    東京の真夏の気温が高すぎて、将来に渡り更に高温になる可能性が低くないから、駅からは近いほうが無難だと思う。超炎天下の中、徒歩10分は耐えられても20分は厳しそう。テレワーク可能な職種の人はいいかもしれない。

  211. 14785 マンション掲示板さん

    晴海と豊洲ってライバル関係なの?

  212. 14786 匿名さん

    晴海をライバル視してるのは、どっちかというと有明民

  213. 14787 匿名さん

    嫉妬?

  214. 14788 匿名さん

    >>14784 匿名さん

    超炎天下を考えると、地下を通ってモビリティステーションに行けるならフラッグは実は一番安全かも。

  215. 14789 匿名さん

    >>14785
    まあ隣だからな。

    ただこれから比較するとなるとブランズ豊洲は坪300後半から400って噂だし、
    厳密にこことは被らない。

    豊洲15年落ち駅5分の板マン(坪250から300)や、
    豊洲10年落ち駅5分の再開発タワマン(坪300から坪300後半)とは一応被る。

    利便性や知名度が確定してる豊洲駅近の中古か、これからの駅遠選手村。
    周辺の新築売れ残りタワマン含めて迷ってる人、結構少なくないんじゃない?
    ま、これこそが相場を崩さずにゆっくり売るっていうデベの戦略そのものなんだけどね・・・

  216. 14790 匿名さん

    豊洲の中古物件て沢山あるんですか?

  217. 14791 匿名

    >>14790 匿名さん

    タワマンっていうか、マンション毎に総戸数の5%は流動性があるのいうのが一般論

  218. 14792 ご近所さん

    皆が団結して買わなければ価格下がるんじゃね。

  219. 14793 匿名さん

    >14792

    まずは要望書出さない作戦。

  220. 14794 ご近所さん

    数十年後ゴーストタワマンになってたら笑える。

  221. 14795 匿名

    >>14794 ご近所さん
    絶対そうなってないから笑えないね。

  222. 14796 匿名さん

    要望書出さない作戦・・・とか言ってる人が真っ先に出したり。

  223. 14797 職人さん

    >>14773
    こんな感じに見えるからなぁ。

    1. こんな感じに見えるからなぁ。
  224. 14798 マンション検討中さん

    >>14797 職人さん
    てか、もう東京湾大華火祭やってないし

  225. 14799 匿名さん

    全戸に倍率がつくような人気だったら調整できないから要望書なんて出す意味ないんだけどね。

  226. 14800 マンション比較中さん

    いい時期の売り出してますね。

    この時期はいい季節だけど、夏は日影がないので暑いし、冬は寒風吹きすさんで、20分歩くと思うとぞっとします。BRT待つのもこの環境だと厳しいなぁ。

  227. 14801 匿名さん

    >>14785 マンション掲示板さん
    周辺の中古・新築がライバル

    豊洲民は何故か直ぐあちこちでマウント取りたがるけど、こっち腐っても中央区で、向こう江東区だからね…。カラミ屋で面倒臭い人多いから大概はスルーした方が良いね。

  228. 14802 匿名さん

    >>14798 マンション検討中さん
    台場の花火があるよん

  229. 14803 匿名さん

    >>14797 職人さん
    そうそう、これこれー!

  230. 14804 匿名さん

    >>14797 職人さん
    あのー、そういうのやめて下さい。。
    これ以上人気出して倍率高まったらここ数週間の無理ネガが無駄骨になりますから…

  231. 14805 匿名さん

    お祭りやーー

  232. 14806 匿名さん

    >>14798 マンション検討中さん
    今ちょうどフラッグ整備で休止中だけど、ここが完成したら復活するんでない?

    〉2015年8月、会場周辺が2020年に行われる東京オリンピックおよびパラリンピックの選手村整備に伴い[1]、この年の第27回を以て当面の間休止することを、翌2016年1月25日に中央区が発表した。ただし、公式にはあくまでも「休止」であり「終了」ではないとされている。

    2018年から、事実上の後継ともいえる「東京花火大祭」(東京花火大祭制作委員会 主催)がお台場で開催されることとなった。

  233. 14807 匿名さん

    そりゃ高いよねー
    永久眺望だしねー
    都心近接だしねー

  234. 14808 匿名さん

    晴海フラッグは景気後退局面での販売開始となったな。
    駅遠で玄関からホームまで約30分で往復1時間、勝どき駅もBRTも大混雑。今、こんなマンション買ったらマジ負動産。不景気が到来する。

     内閣府が13日発表した3月の景気動向指数(2015年=100)速報値は、景気の現状を示す一致指数が前月比0.9ポイント低下の99.6となった。基調判断は13年1月以来、6年2カ月ぶりとなる「悪化」に引き下げた。政府は第二次安倍政権発足の12年12月以来、景気拡大が続いているとしてきたが、中国経済減速などの影響で既に後退局面に入った可能性が高まった。

  235. 14809 匿名さん

    自分の部屋から花火見られる人は最高だね。逆に先端の公園付近は絶好のビューポイントになるから、フラッグとは関係ない人達が相当な人数あの場所に詰めかけて大変かもしれませんね。

  236. 14810 匿名さん

    >>14797
    こういうミスリードは良くない、つかクソだな・・・
    数年前に終了して再開の見通しは全く立ってない。
    敷地や安全面の問題で再開は難しいと聞く。

    >>14802
    どう見ても画像はお台場じゃねーだろ・・・
    確か8月末に定期的に開催されて、不定期でもたまに上がってるけどさ。

  237. 14813 匿名さん

    [No.14811から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  238. 14814 職人さん

    >>14810
    お台場の花火はこんな風に見えます。
    バブル時代の花火を知るもんにとっては、線香花火だけどねー。

    1. お台場の花火はこんな風に見えます。バブル...
  239. 14815 匿名さん

    一般の人からみたら、晴海も豊洲も同類なんだから、
    お互いをリスペクトしないと自分たちを貶してるようなもの。

  240. 14816 eマンションさん

    団地住人が豊洲に対抗意識ってw
    豊洲も随分、ナメられたものだw

  241. 14817 匿名さん

    2丁目のパークタワー晴海にしても、有明物件にしても、ぜーんぶ口悪くdisってるのは豊洲の人達だよぉ。決まってチンピラ口調。

    厄介な人達だ、、

  242. 14818 匿名さん

    >>14816 eマンションさん
    住人?どこの?w
    大丈夫か?

  243. 14819 匿名さん

    マジ豊洲をナメるなよ
    東京湾岸は豊洲の事だからな

  244. 14820 匿名さん

    かまってちゃんが多い豊洲なんて正直どうだってイイよ。スルーが宜しいかと。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸