東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-14 01:06:35

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 130087 検討板ユーザーさん

    アパートビレッジまだ募集してんだな。空室情報見るとずっと同じ部屋が載ってる。
    含み益のないどん詰まりの不人気ぶりが顕在化しちゃってるかも。

  2. 130088 デベにお勤めさん

    >>130085 液状化マップ見てないだろ、都のボーリング調査結果によると、晴海の多くは豊洲と同様に液状化の危険性が高いってなってんだよw素人が中途半端な浅い知識披露するくらいなら実際の判定見てみろよって言ってんだよ

  3. 130089 匿名さん

    買えない人には関係ない(笑)

  4. 130090 名無しさん

    もうすぐ昼だけど、ここの人たちは通信ログも取らないような職場の人なのかな?通信先や内容丸見えだと思うけど。

  5. 130091 名無しさん

    >>130088 デベにお勤めさん
    はいはい。そりゃあ大変だ。

  6. 130092 マンション検討中さん

    >>130090 名無しさん
    リモートじゃね?

  7. 130093 マンション掲示板さん

    >>130078 eマンションさん

    っていうか、何をしようが、液状化した時は、当時はこの対応で十分で到底予想できなかったっていう結論で敗訴するだけでしょ?

  8. 130094 名無しさん

    >>130090 名無しさん

    僻地勤務の人は12:00から13:00の昼休みで食事取れていいですね。
    都心部大企業は食事は時間ずらして取るのが普通なんですよね。。。

  9. 130095 通りがかりさん

    >>130094 名無しさん
    もうすぐ昼って書いているだけで昼メシを思い浮かべるってよっぽど暇なんだね。

  10. 130096 口コミ知りたいさん

    >>130095 通りがかりさん

    職場でとか通信ログとか職場で書き込んでるの大丈夫?
    っていう書き込み意図満々の文章書いといて、何言い訳してんの?
    僻地勤務の人は。

  11. 130097 匿名さん

    液状化しようがしまいが当たらないから幕張ベイパークの中古をマンマニから買おうな

  12. 130098 マンション掲示板さん

    ほんと全面地下駐車場なのにどうやったら液状化するんだか逆に知りたい

  13. 130099 マンコミュファンさん

    >>130088 デベにお勤めさん

    130085じゃないけどお前こそ、都の液状化マップの前提事項とかどうやって反判定してるか読んでないだろ。

    >2.液状化判定について
    >液状化判定は、収集したボーリング資料・地形図等に基づいて行っており、地盤改良などの液状化対策工の効果は考慮されていません。

    とある通り、地盤改良は考慮されてないんだよ。
    地盤改良に加えて駐車場の地下化も行ってる。これが何を意味するかというと、液状化判定に使ってるボーリングデータによる液状化指数が小さくなり、判定結果が変わる事を意味する。
    https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/konkyo.htm...

    また、液状化マップにボーリングデータ重ねて見るとわかるけど、晴海5丁目で液状化可能性大となってるところは、対岸の豊海の結果に引っ張られてたり、そもそもメッシュ内にボーリングデータがなく、地図情報のみから判定されてる。本当にボーリングデータが悪くて液状化判定大になってるのはシービレE棟の端だけ。
    そこも地盤改良と駐車場地下化でリスクが軽減されてんだよ。

    1. 130085じゃないけどお前こそ、都の液...
  14. 130100 マンション検討中さん

    ネガはまともに相手にしてもどうせ納得しないし読まない。
    また他の論点や解釈で話を元にするだけなんで相手にしない方がいいのでは?
    で、言ってくる事も毎回同じだしね。

  15. 130101 匿名さん

    此処で1番大切なのは購入出来るかどうか
    購入出来たら大成功確定だからね

  16. 130102 通りがかりさん

    液状化まだやってて草

    湾岸当たらなかったから、ネガって今の現状を正当化したいのかなw

    更に言えば素人のご高説とかマジで迷惑で痛いw

  17. 130103 マンション検討中さん

    >>130088 デベにお勤めさん

    あっ、ここが原因か
    デベはもっとまともな人採用すべきw

  18. 130104 匿名さん

    ほら、幕張ベイパーク行かないともう後がないぞw
    ここですら液状化ネガって心配してたら、そっちも買えなくなるぞw

  19. 130105 マンション検討中さん

    液状化とか大丈夫でしょうか?という書き込みはわかる。
    検討してて不安だもんな。しっかり質問して安心しな。
    液状化する!買う価値なし!って書いて日とは何のためにこのスレいるの?買わないなら見てる時間むだじゃね?(笑)

  20. 130107 匿名さん

    いや、こんな筋の悪い印象操作、倍率下げにもならないわw
    応募からキャンセル期間までの期間は、もっと具体的なネガティブ書き込みが集中していて、転売投資家の必死さが伺えたよw

    しかも、超絶割安物件やプレミアム物件(100倍以上)はネガりようがなく倍率も高いから、微妙なところもあるがそこそこ割安の物件(30倍くらい)をピンポイントでディスるんだわこれがw
    後者は実需層も多いから、効果が高いと踏んでいるんだろうねw

    ここまで割安になったら通用しないと思うが、第二期もお手並み拝見だわww

  21. 130108 契約者さん4

    ちなみに煙突ドンの部屋は普通に無価値だからネガとか関係なく申し込むなよ?大損するぞ?

  22. 130109 匿名さん

    無責任な買い煽り。ちゃんと考えてください。

  23. 130110 匿名さん

    >>130109
    別に買えとは言ってないよ。
    中途半端に高い階層(倍率一桁)は、ネガティブコメントは一切つかず、あれれーおかしいな~と思っただけだよ。
    あきらかな悪意を持った、陰湿で巧妙な倍率工作に注意しなと言っている、当選者としては転売屋より実需層にわたってほしいからね。
    ワイの言葉もポジトークとして聞き流してほしい、ただ他人に親切にアドバイスを与える人なんて皆無ってことだ。こういう掲示板にはワイと同類の性根の腐った奴らしかおらん。

  24. 130112 マンコミュファンさん

    ネガも何も、国や都の調査だと液状化しやすいとなってるからな。これに対して、独自調査報告されてもな。どちらかというと、そちらのほうが迷惑なんですが。変に荒れるし、僕が液状化の調査やってみましたはやめてほしい。

  25. 130113 マンコミュファンさん

    >>130109 匿名さん

    買い煽りじゃなくて、ネガを煽ってるだけでしょ

  26. 130114 匿名さん

    湾岸エリア全体で液状化リスク高いし、発生すると思って生活してたほうがいいよ。
    自分は家の周辺は液状化するだろうなと覚悟してるよ。

  27. 130115 評判気になるさん

    >>130112 マンコミュファンさん

    国や都がタヒねって言ったらタヒぬってこと?

  28. 130116 マンコミュファンさん

    >>130115 評判気になるさん

    ちょっと何言ってるか分からない



  29. 130117 契約者さん4

    2/1からのBRTがハルフラと新橋間直結でワロタw
    しかも1日100本!
    大勝利w

  30. 130118 eマンションさん

    >>130117 契約者さん4さん

    住民専用バスだね。これだから官民一体の再開発事業は勝ち確。税金使って生活利便性を手に入れつつ含み益たんまり。
    2040年の地下鉄開業まで賃貸出して最後は中国人に転売。

    感謝の意を込めていくらでも税金納めるわ。
    最近保育園の無償化やら子供給付金やら高校無償化とか恩恵受けてばかりやし。

    まあふるさと納税はガッツリさせてもらうけどな

  31. 130119 匿名さん

    上下で100本だから片道50本。
    朝夕それぞれに分けると25本。

    もともとピークで6本といってたから、朝6時台から10時台まで毎時4、6、6、6、3って感じかな?

  32. 130120 匿名さん

    >>130117 契約者さん4さん

    現状勝ちどきからすでに混んでるから分けた方が良いよね。東京BRTの英断ですな。

    勝ちどきスルーならメチャクチャ新橋まで早いなこれ。

  33. 130121 匿名さん

    朝は10分に1本、夕方は12分に1本ってところですかね。
    それでどのくらい混むかは蓋を開けてみないと予測不可能ですね。

  34. 130122 検討板ユーザーさん

    >>130119 匿名さん
    毎時3本16時間で48本だから、朝6時から10時台で毎時2,3,6,3,3って感じじゃない

  35. 130123 匿名さん

    >>130122 検討板ユーザーさん

    選手村ルートは昼間運行しないのでは?

  36. 130124 匿名さん

    BRT東京駅延伸の計画もあるし、むしろ費用対効果見込めるために、積極的に使ってあげなあかんのではないかな。
    混雑してりゃ他使うけどさ

  37. 130125 通りがかりさん

    スカイデュオって坪いくらで売るのが妥当?

  38. 130126 マンション検討中さん

    晴海フラッグはBRTが心配材料です(キリッ)とか書いてたマンクラ見てる~??
    https://x.com/stillgap/status/1747892825906450853?s=46

  39. 130127 マンション検討中さん
  40. 130128 検討板ユーザーさん

    >>130122 検討板ユーザーさん
    昼間と土日は運行しないよ

  41. 130129 検討板ユーザーさん

    予定通り運行開始しただけではしゃぐの可愛い

  42. 130130 匿名さん

    >>130129 検討板ユーザーさん
    未練がましくスレに残らないで早く他の物件買えよ(笑)

  43. 130131 匿名さん

    そうそう
    二人で頑張ってるんだからてすふらさんと湾岸マンをもっと可愛がってさしあげろよ

  44. 130132 eマンションさん

    >>130098 マンション掲示板さん

    地上は確かにそうだけど、
    その地下駐車場が液状化するんじゃない?

  45. 130134 匿名さん

    埋立地はどうなってしまうのか。。

  46. 130135 名無しさん

    >>130128 検討板ユーザーさん
    1便も運行されないのですか?
    教えて頂ければ幸いです

  47. 130136 マンション掲示板さん

    2月1日の運行開始では朝7時台、8時台に選手村ルートを各4便ずつとか、そんなイメージが近いのではないかな。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240119/1705590000

  48. 130137 マンション掲示板さん

    >>130127 マンション検討中さん
    こっちの方がめちゃくちゃ悔しそう。僻み根性丸出し。

  49. 130138 匿名さん

    >>130137 マンション掲示板さん
    もともと、WEBにも「新橋にダイレクトに結ぶ」と書かれていたので上記は想定内の事項であったのに、そんなことも知らずにこの方は、批判を繰り返していたのか。ほんとアンチって盲目的だな。

  50. 130139 評判気になるさん

    >>130137 マンション掲示板さん

    選手村ルートは購入理由だよ
    後出しじゃない無知なだけ

    勝ちどきスキップは想像できたけどね
    勝ちどきが困るでしょ

  51. 130140 匿名さん

    駅からとおいしファミリーマンションとしてのストレスもありそうだけど
    駅近ギラギラマンションが入れ墨入った輩を引き取ってくれるのは良いよね

  52. 130141 eマンションさん

    >>130137 マンション掲示板さん

    急行便はパンフレットにも記載があったから後出しでもなんでもない。

    1. 急行便はパンフレットにも記載があったから...
  53. 130142 マンション検討中さん

    >>130141 eマンションさん

    下の但書に書いてある通り、需要に応じて変わりました。。
    晴海・豊洲ルートは6便とありますが、需要が少なく毎時3便に減らされました。

  54. 130143 契約者さん1

    >>18587 契約済みさん
    液状化、3.11の時に舞浜エリア大変だったけど、今では補修済みで不動産価格も完全に回復してる。一定のリスクはあるが、あくまでリスク。

  55. 130144 通りがかりさん

    >>130142 マンション検討中さん
    まだ本格運用してないから本格運用後にどうなるか分かんないのでは?
    それとも本格運行とプレ運行の違いが分かんないのかな?
    そこからか?

  56. 130145 マンション検討中さん

    新橋まで早くて15分と書いてた121479くん見てるー?

    1. 新橋まで早くて15分と書いてた12147...
  57. 130146 検討板ユーザーさん

    >>130144 さん

    プレ運行時にあまりに乗る人が少ないので、プレ運行の計画より減らされました。

    もちろんこのルート周辺は開発が進んでいるので、人口も増えますが、便数が増えるとはちょっと思えないかな。

    豊洲民乗らないだろ。

  58. 130147 匿名さん

    >>130145 マンション検討中さん

    勝どきから新橋が3分くらいらしいから、ららテラス前発で信号制御付きなら6~7分くらいか。
    マルモビからだと11~12分くらいか?

  59. 130148 評判気になるさん

    >>130144 通りがかりさん
    本格運行とプレ運行の違いって何?
    選手村ルート開通したら本格運行なのでは?

  60. 130149 マンション検討中さん

    地下は駐車場だから液状化しない理論はマジで謎過ぎて草、液状化マップを含めここの購入前に液状化リスクについては重要事項で説明される。重要施設ならともかく地盤改良なんて晴海全部やってるわけねーからな、液状化とかのリスクとかそれ受け入れた上で安いから皆んな買ってるかと思ったが
    ここ見てると富裕層が多いから首都地震があった時に優先的に救助されるとか地下駐車場があるが液状化しないとか色んな意味でおめでたいやつばっかだなw

  61. 130150 マンション検討中さん

    で、あんたは今どこ住んでるの?ハザードマップ見てやるよ、泥船に乗って吠えてるんじゃないの笑

  62. 130151 マンション検討中さん

    >>130146 検討板ユーザーさん
    勝どきに停留するために一回環ニ降りるところで相当タイムロスするから、急行運転しない限り豊洲から乗る物好きはいないだろうね
    地下鉄で行った方が早いんだもん

  63. 130152 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグ当てたい!
    これから参戦を決意しました~

  64. 130153 匿名さん

    「人命は平等」だから救助優先はないが、道路の補修とかは、お金を持っている自治体の、人口が多い、補修による経済効果の高い地域から手が付くだろうよ。
    一昔前は違ったが、最近はなにごともお金が正義だからなぁ、世知辛いが

  65. 130154 匿名さん



    フラッグ入居に間に合うように、本格運行が開始されるといいですね。
    BRT、3段階に分けて運行が計画されましたけど、オリンピック延期もあるし、オリンピック終了後も遅々として進まず、中々計画通りには行きませんでした。

    また、実際に運行してみないと分からない事も多いなと思いました。

    実情に合わせて運行していけばいいのではないでしょうか。

    選手村ルートが勝どきを飛ばして、黎明大橋高架橋を渡るのは良い案だと思います。

  66. 130155 匿名さん

    >>130153 匿名さん

    道路は、完全に塞がって交通を遮断している個所から優先して対応するに決まってるでしょ。災害報道見たことないの?

  67. 130156 匿名さん

    BRT、公式じゃ無くて読売の記事しかソースないのか…

  68. 130157 マンション検討中さん
  69. 130158 匿名さん


    フラッグご近所の方、BRTのバス停に時刻表が貼ってあったりとか準備完了しているか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  70. 130160 マンション掲示板さん

    >>130146 検討板ユーザーさん
    割とターゲットが謎なルートですよね。
    豊洲民のほとんどは有楽町線の方が良さそうだし、位置的には晴海1~4丁目民がターゲットかなと思いつつ、自前のシャトルバスを運行してるマンションが多くて通勤時間帯は使われないという。

  71. 130161 検討板ユーザーさん

    >>130159 マンション検討中さん
    ありもしない本格運行を待っているなんて悲しいね

  72. 130162 匿名さん

    購入出来ないんだから
    購入者の為にネガ頑張りましょう

  73. 130163 マンコミュファンさん

    >>130158 匿名さん
    今日12時現在ではまだ時刻表等の準備完了してませんでした。シェアサイクルを各棟順番に入れてる段階なのでこれからでは。ファミマはお昼時だからか工事の方が数人並んでた。

  74. 130164 マンション検討中さん

    親の金で総資産19億ですが晴海フラッグ住みます。

  75. 130165 契約者さん

    >>130163 マンコミュファンさん

    見て来て頂きありがとうございました!
    ところでXに投稿されている高橋元気さん、中央区議さんなんですね。

    2月1日運行開始で、区議さんにも周知されていないとは??

  76. 130166 通りがかりさん

    >>130164 マンション検討中さん

    VND 19億だろ? 可哀想

  77. 130167 マンション検討中さん

    >>130165 契約者さん
    その人、弱小会派で区とのコネも薄いからいつも内部情報的なのは遅いよ

  78. 130168 匿名さん

    >>130155 匿名さん
    その時の被害とか関係なく自分たちが優先されて当然と思ってるとか根本的に考え方がやばいよな。
    タワマン文学もあながち嘘じゃないらしいかも

  79. 130169 評判気になるさん

    >>130168 匿名さん
    地震で火が出たら輪島みたいに付近一帯が燃えてしまう密集地域に住んでる奴も似たようなもんだけどな
    自分たちが優先されて仮設住宅とか万全に用意してもらえると信じてるじゃん

  80. 130170 匿名さん

    >>130168
    当然とはいってないよ、ただこれからの格差社会ではそうならざるを得ないと悲観しているまで。日本の政治を見ても、もう綺麗ごと完全無視で、お金を持つ人の意見や都合が優先され始めているでしょ。
    小規模な地震では人口や貧富の差なく復興が行われているけど、財政が火の車な中、国家規模で揺らぐ首都直下ではどうなるか。
    少なくとも、被害の範囲が大きすぎてトリアージは必要になるだろうね。

  81. 130171 名無しさん

    路面店にもスタバ入らないのかぁ
    スタバが寄り付かない街は数年後には有明ガーデン化しそう

  82. 130172 口コミ知りたいさん

    >>130170 匿名さん
    晴海埠頭とか東電堀とかに点在する港湾施設は、災害時に海路で支援を受け入れる重要な拠点なので、それに通じる道なんて最優先に決まってますよ

    貴方、道も復旧出来てないのに自衛隊何やってる早く増員して支援物資届けろ!ってXで叫んでた馬鹿と同じ匂いがしますな

  83. 130173 匿名さん

    >>130172
    資本主義だから、お金もってるところがもってないところに比べて、トータルで相対的に有利になると言ってるだけだよ。全域に関わる港湾施設はトリアージで最優先だろ、すべてを差し置いて優先されるなんて一言も言ってないんだわ。
    それに国だけではなく自治体負担もあるから、財政状況も大事だねと。

    優先されて当然なんて期待しちゃいねぇわ、勝手に過大解釈するのやめろや。

  84. 130175 eマンションさん

    みんな暇すぎちゃって大きな話したくなっちゃった?

  85. 130176 通りがかりさん

    >>130171 名無しさん

    有明ガーデンって東京都のプロジェクトでしたっけ?

  86. 130177 マンション検討中さん

    選手村ルートダイヤ
    上り7時台 3本
    下り19時台 3本
    ※幹線ルートはHARUMI FLAGを経由しません
    https://tokyo-brt.co.jp/caution/395

    一言、しょぼいww

  87. 130178 マンション検討中さん

    >>130177 マンション検討中さん

    涙拭けよ

  88. 130179 口コミ知りたいさん

    昼間に本数取られて思ったよりラッシュ時が少ないな

  89. 130180 評判気になるさん

    >>130179 口コミ知りたいさん
    2月の段階でこれは十分では?
    住民大移動が終わったらまた様子みるでしょ。

  90. 130181 マンション検討中さん

    まあ需要が未知数な部分もあるからね。スモールスタートして、需要ひっ迫するようなら追加するんでしょう。
    住人としては積極利用やな。

  91. 130182 匿名さん

    >>130180 評判気になるさん

    まずは4月にならないと需要が読めないからねえ。おそらく賃貸もまだまだ埋まってない状態だろう。 
    それにしても新橋6分ははええ

  92. 130183 口コミ知りたいさん

    >>130182 匿名さん

    運行の遅れが10分15分は日常茶飯事のような気もするし、それを見越して余裕を持って15分前に出たりすると目安として3、40分見込むわけで、だからバス便はーとなる。

  93. 130184 匿名さん

    BRTは勝どき、豊洲、有明住民に迷惑をかけないようハルフラ住民を隔離輸送しているようにしか見えないのだが。これじゃ外部からの人の流れは皆無だよね。

  94. 130185 名無しさん

    >>130183 口コミ知りたいさん

    信号停まらないみたいですよ

  95. 130186 匿名さん

    >>130183 口コミ知りたいさん
    6分で行く予定が、40分見込まないといけないと?w
    ん~悔しいよねぇw

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