東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 20:31:13

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 130019 匿名さん

    パンクしようが当たらないから安心して欲しい

  2. 130020 口コミ知りたいさん

    >>130004 匿名さん
    運河じゃなくて、潟の近くね。あと砂丘も近いと。
    内灘町のハザードマップでも液状化のリスク大で色がついてるね。
    https://www.town.uchinada.lg.jp/uploaded/attachment/4535.pdf

  3. 130021 名無しさん

    >>130018 名無しさん
    武蔵小杉住んでるけど、あなたが想像しているような状態に巻き込まれたことないよ
    多分7時台の電車だと混んでるのかもしれないけど、そんな早く行かないから関係ない

  4. 130022 名無しさん

    >>129995 匿名さん
    それはありそう。
    実際近隣の湾岸のバスは天気によって利用者数が全然違う。

  5. 130023 匿名さん

    >>130021 名無しさん
    当初駅構内に入るのに20分待ちみたいになっていて、それでは駄目ということで、入口を増やして渋滞を解消したという経緯があります、、、

  6. 130024 マンコミュファンさん

    >>130017 匿名さん
    都が発行している液状化マップを見て下さい。1番リスクが高い色になっているので。砂とか、そういうのは織り込んで評価されています。

  7. 130025 マンション掲示板さん

    >>130024 マンコミュファンさん
    地盤改良については考慮されてないよ。選手村設置に伴う盛土工事前から液状化マップ変わってないよね。

    >2.液状化判定について
    >液状化判定は、収集したボーリング資料・地形図等に基づいて行っており、地盤改良などの液状化対策工の効果は考慮されていません。

    https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/top.aspx

  8. 130026 匿名さん

    日本一有名で注目を集めるマンションの行末はいかに。気になるねえ。
    通勤ラッシュの状況は?
    40年後は八潮団地化?
    2040年に東京駅から地下鉄4駅8分のウォーターフロントのマンションになった時の評価は?
    築地や晴海4丁目の再開発はどうなるだろうか?
    今後益々希少化する100m2以上の4LDKのニーズは?

    それを想像しながら検討するのが不動産の醍醐味よね。ハルフラは間取りが豊富すぎてほんと楽しい物件やったわ。

  9. 130027 匿名さん

    東日本大震災でも液状化したのは港南とかの一部エリアだけ。晴海は液状化していないですよ。

  10. 130028 匿名さん

    >>130026 匿名さん
    高い確率で購入して良かった物件になりそうですね。
    欲しかったけど、当たらないです。残念。

  11. 130029 マンション検討中さん

    人と建物さえ大丈夫なら、地表が液状化したから何?という話ですけどね。
    最悪交通が一時的に麻痺しても、自宅で水と食料を備蓄していれば取るに足りません。臨海部は海運もできますしね。
    そこそこ富裕層が多数住む地域を国や都がほうっておくわけもなく、復旧もすぐでしょうし。

  12. 130030 検討板ユーザーさん

    >>130027 匿名さん
    晴海は黎明橋公園が液状化した。少しだけど

  13. 130031 通りがかりさん

    >>130029 さん

    >>130029 マンション検討中さん
    たとえ液状化したところで杭は問題ないからすぐに元通りだもんな
    ここの杭がおかしくなる地震来たら、戸建てエリアとか全員下敷き火事焼け野原。地盤がいいからと必要十分の耐震マンションも大ダメージだろうね。
    むしろ隣の家が隣接してる戸建て、近隣に旧耐震の建物があるマンションはかなり気をつけたほうがいいと思うよ

  14. 130032 デベにお勤めさん

    東日本で液状化してないから大丈夫理論は危ないよ。一度液状化したところは繰り返し液状化しやすい性質があるんだが、関東大震災で液状化した場所はほとんど東日本で液状化してないからね。東日本よりも直下型地震ではおそらくもっと広範囲で液状化の程度も強いと思われるが、実際どうなるのかは誰にもわからない。

  15. 130033 マンション検討中さん

    >>130031
    平時でも階級の分断で治安がどんどん悪くなっているし、災害時は避難民が安全なところに押しかけ、何が起こるかわからないのもある。

    個人的には、地震や火災よりも、二次的な人的災害のほうを懸念してるわ。
    そういう点でも、壊滅する地域や治安のよくない地域から一定の距離があり、出入り口が限られている「陸の孤島」には逆に安心感がある。
    湾岸に住むそこそこ豊かなファミリー層は、極限状態にでもならんかぎりは助け合うだろうしな。

  16. 130034 契約者

    殆ど購入不可なんだから、世間話してれば良いですね

  17. 130035 通りがかりさん

    >>130027 匿名さん

    この辺は住んで無かっただけでしょ?

  18. 130036 匿名さん

    震源の近さによるけど。

    1. 震源の近さによるけど。
  19. 130037 匿名さん

    ポートアイランドはこんな感じ。

    1. ポートアイランドはこんな感じ。
  20. 130038 匿名さん

    阪神鉄道のようす。これだど能登ビルみたいにマンションの杭が抜けてしまうかも。

    1. 阪神鉄道のようす。これだど能登ビルみたい...
  21. 130039 匿名さん

    埋立地は一瞬でどう形が変わってしまうのか、予測が難しい。

  22. 130040 評判気になるさん

    残りの板状は?3000倍ぐらい行きそうな雰囲気ですね。

  23. 130041 マンション検討中さん

    >>130036 匿名さん
    使い古した関係のない写真でご苦労様です。
    わざわざ画像検索して保存して、アップロードして虚しくないですか?

  24. 130042 通りがかりさん

    俺はお前らより国交省たんの事信じるよ
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043507.pdf

    1. 俺はお前らより国交省たんの事信じるよ_c...
  25. 130043 契約者

    暇なんだね、ご苦労さま

  26. 130044 マンション検討中さん

    学校再開の目処がたたず、石川県の被災した子供全員を隣の県へ集団疎開させたらしい。。やばいなこれ、揺れたら終わる。

  27. 130045 匿名さん

    東日本大震災で液状化した場所は関東大震災の時は海だった場所だから、今のところ液状化率100%。

  28. 130046 通りがかりさん

    >>130038 匿名さん
    ばかだねぇ笑
    こういうことがあったから高速道路なんかも耐震基準強化したのに
    今回の地震では高速道路は揺れたけど大丈夫だったでしょうよ
    いつの時代に生きてんの?

  29. 130047 eマンションさん

    >>130045 匿名さん
    なにが100%だよw
    小学生も書き込んでよかったんだっけ?

  30. 130048 匿名さん

    どうせ購入出来ないんだから
    何を投稿しても関係ないですね
    ただの暇つぶし!

  31. 130049 マンコミュファンさん

    3,000万控除って転売でも使える?

  32. 130050 匿名さん

    >>130049 マンコミュファンさん

    住まないと駄目です
    日数制限は無いけどあまり短いと五月蝿いですよ

  33. 130051 マンション検討中さん

    半年くらい住民票入れて住んで、電気代水道代払って、そこから転売すれば文句言われないかな

  34. 130052 通りがかりさん

    なんかここ検討するときに調べたりネガとのやりとりし過ぎて液状化とか水害についてはかなり詳しくなってもう1ミリも不安無いや

  35. 130053 デベにお勤めさん

    不安がないのは麻痺してるだけ

  36. 130054 匿名さん

    >>130051 マンション検討中さん
    やはり、半年くらい住民票入れて住んで、電気代水道代払って、必要かな?
    3ヶ月だとひにんされるかな?教えてください^^

  37. 130055 匿名さん

    タワー当たったけど板状再抽選も挑んでみようかなぁ

  38. 130056 eマンションさん

    >>130040 評判気になるさん

    液状化ネガがもっと頑張れば、
    3000倍→2500倍くらいになる。

    ということで、液状化ネガ、
    大変虚しいだろうが引き続きよろしく。

  39. 130057 匿名さん

    仮にすごい地震が来てポジが言うように内陸が壊滅的な被害を受けて、火事も多発したとしてさ
    ここが燃えても液状化とか橋がダメージ受けてたら孤島になるじゃん
    そしたらマンショの部屋からの出火が消せずに大火事になるのでは?特にタワーはやばいのでは?(さすがずっと放置してたら燃え広がるでしょ)

    とか書いてみたが、敷地内レベルに消防署あったわ
    すげえなここ(笑)

  40. 130058 名無しさん

    >>130050 匿名さん
    現居の住宅ローンあるんだけど、住民票移したら問題あるかな?

  41. 130059 eマンションさん

    >>130057 匿名さん

    道路グシャグシャになって散水栓から水が出せるかどうか。
    でも水道がダメでも運河の水で放水できるかな?

  42. 130060 マンション検討中さん

    ここに復興工事の順番が周ってくるは3年ぐらい掛かるだろう。

    >阪神淡路大震災では、M7.3レベルの地震で埋立地の神戸ポートアイランドと六甲アイランドが半年間『海の孤島』になった。島内は最大3mの沈没、穴だらけの状態に。電気は比較的早く復旧したが、ガスと水道が復旧したのは三ヶ月後だった。

  43. 130061 通りがかりさん

    >>130060 マンション検討中さん
    なんで晴海のデータがあるのに関係ない土地の話をしてるの?ちえおくれ?

  44. 130062 匿名さん

    東京沿岸部でなぜ直下なのか? 湾岸の真下は3つの断層プレートが重なっている。深く沈んで跳ね上がる。その壊滅を想定することは不可能。

    1. 東京沿岸部でなぜ直下なのか? 湾岸の真下...
  45. 130063 口コミ知りたいさん

    >>130060 マンション検討中さん

    がんばれよ液状化ネガ、中途半端だぞ。

  46. 130064 マンション検討中さん

    3000倍の倍率を半分にしたところでほとんど意味がないだろうにw
    他の割安新築行けよw…ってもう残ってないかw
    ああ、幕張ベイパークなら、お得意の液状化ネガがさく裂するぜ!

  47. 130065 匿名さん

    倍率どう?

  48. 130066 マンコミュファンさん

    >>130058 名無しさん

    私も知りたい

  49. 130067 通りがかりさん

    >>130051 マンション検討中さん
    生活本拠としての居住実態が求められるから、住まずに売る場合は3000万円控除対象外になりそうです。
    有識者の方いかがでしょう?

  50. 130068 匿名さん

    晴海は地盤良いから液状化リスク低いですよ。東日本大震災の液状化エリアはリスクが高い。

  51. 130069 匿名さん

    関東大震災の時には、旧利根川流域、荒川、江戸川といった流域一帯が、埼玉くらいまで液状化した。むしろこっちの方がヤバい。

  52. 130070 匿名さん

    311でも埼玉まで液状化してたぞ

  53. 130071 匿名さん

    幕張ベイパークすら買えなくなるぞwwwww

  54. 130072 マンコミュファンさん

    >>130067 通りがかりさん

    当たり前じゃないですか。
    あとは否認されそうになった時にどう対応するか次第じゃないですかね。それはケースバイケースなので。

  55. 130073 マンコミュファンさん

    国の調査では晴海フラッグの液状化リスクは高い
    ラッシュ時の混雑がリスク
    この2つはマイナス面として残るかな。

  56. 130074 匿名さん

    バスは始発だから、バス停に100人並んだところで、次の便で全員乗れる。

  57. 130075 匿名さん

    >>130074 続き

    バスもBRTも1台70人乗れる。
    フラッグ買った人で、「毎朝週5回、定時に」出社しなければいけない人の割合は、他地域に比べかなり少ないと推測します。

    中高生は大人よりも早く家を出ます。

    ここは業者が買い漁ったと聞いているので、入居率も当初よりかなり低いのではないか。

  58. 130076 口コミ知りたいさん

    >>130073 マンコミュファンさん
    国の調査では低リスクだったような。ソースありますか?

  59. 130077 検討板ユーザーさん

    >>130067 通りがかりさん
    住まないとダメですね。とにかく、住んで生活していれば、大丈夫ですよ。

  60. 130078 eマンションさん

    東京都が400億以上かけて盛土、地盤整備、ライフラインも共同溝化。しかも全面地下駐車場化してるのに、どうやって液状化するのかしら?

  61. 130079 マンション検討中さん

    >>130078 eマンションさん
    結論ありきで煽りたいだけでしょ。
    倍率下がるか転売住戸を安く買えると良いですね。

  62. 130080 デベにお勤めさん

    豊洲市場ですら液状化対策の追加工事した上で都が震度6レベルでは液状化は諦めて補修で対応っていってるのに晴海は大丈夫とかねーわ。
    そもそも400億かけて液状化対策とかほんとか?あと地下駐車場とかあるから液状化しないとかもねーからなwそもそも晴海フラッグの重要事項説明書で液状化の恐れありって説明してるだろ

  63. 130081 マンコミュファンさん

    晴海に住んでるけど、大地震あっても大丈夫なんて誰も思ってないと思うよ

    でもね、首都圏で安全なところなんてごく僅かの地価の高い地域しかないから消去法で選ばざるを得ない

  64. 130082 マンション検討中さん

    液状化しないは言いすぎだけど、晴海に比べて地盤がかなり悪い豊洲市場を比較するのはどうなのかね。
    晴海は大部分が沖積層基底が-5mくらいで局所的に-15mくらい。豊洲市場は-30m。
    東日本で液状化したのも、豊洲市場や東雲など、沖積層基底が低いところばかりなのが分かると思うよ。沖積層より下の地盤は液状化しにくいとされているらしいから、液状化するにしても厚さ10mくらいの埋め立て層だね。

    https://gbank.gsj.jp/urbangeol/ja/map_tokyo/index.html

  65. 130083 デベにお勤めさん

    それはそう、晴海フラッグは地盤のリスク分かった上で安いから応募してる人が多数だと思ってたけど、リスクすらないと思ってる人が多いのは驚き

  66. 130084 デベにお勤めさん

    素人が沖積層基底の厚さがーとかいって判断するなら東京都の最新の液状化マップ見てみろよ

  67. 130085 マンション検討中さん

    >>130084
    液状化がないとか一言も言ってないんだよ、あなた文字読める?
    地盤の知識や事実を列挙したまでだよ。

  68. 130086 名無しさん

    これだけやってコンクリートさえ液状化(?)するなら仕方がないよ。その時は他の地域はもっと大変なことになってるだろうしね。

  69. 130087 検討板ユーザーさん

    アパートビレッジまだ募集してんだな。空室情報見るとずっと同じ部屋が載ってる。
    含み益のないどん詰まりの不人気ぶりが顕在化しちゃってるかも。

  70. 130088 デベにお勤めさん

    >>130085 液状化マップ見てないだろ、都のボーリング調査結果によると、晴海の多くは豊洲と同様に液状化の危険性が高いってなってんだよw素人が中途半端な浅い知識披露するくらいなら実際の判定見てみろよって言ってんだよ

  71. 130089 匿名さん

    買えない人には関係ない(笑)

  72. 130090 名無しさん

    もうすぐ昼だけど、ここの人たちは通信ログも取らないような職場の人なのかな?通信先や内容丸見えだと思うけど。

  73. 130091 名無しさん

    >>130088 デベにお勤めさん
    はいはい。そりゃあ大変だ。

  74. 130092 マンション検討中さん

    >>130090 名無しさん
    リモートじゃね?

  75. 130093 マンション掲示板さん

    >>130078 eマンションさん

    っていうか、何をしようが、液状化した時は、当時はこの対応で十分で到底予想できなかったっていう結論で敗訴するだけでしょ?

  76. 130094 名無しさん

    >>130090 名無しさん

    僻地勤務の人は12:00から13:00の昼休みで食事取れていいですね。
    都心部大企業は食事は時間ずらして取るのが普通なんですよね。。。

  77. 130095 通りがかりさん

    >>130094 名無しさん
    もうすぐ昼って書いているだけで昼メシを思い浮かべるってよっぽど暇なんだね。

  78. 130096 口コミ知りたいさん

    >>130095 通りがかりさん

    職場でとか通信ログとか職場で書き込んでるの大丈夫?
    っていう書き込み意図満々の文章書いといて、何言い訳してんの?
    僻地勤務の人は。

  79. 130097 匿名さん

    液状化しようがしまいが当たらないから幕張ベイパークの中古をマンマニから買おうな

  80. 130098 マンション掲示板さん

    ほんと全面地下駐車場なのにどうやったら液状化するんだか逆に知りたい

  81. 130099 マンコミュファンさん

    >>130088 デベにお勤めさん

    130085じゃないけどお前こそ、都の液状化マップの前提事項とかどうやって反判定してるか読んでないだろ。

    >2.液状化判定について
    >液状化判定は、収集したボーリング資料・地形図等に基づいて行っており、地盤改良などの液状化対策工の効果は考慮されていません。

    とある通り、地盤改良は考慮されてないんだよ。
    地盤改良に加えて駐車場の地下化も行ってる。これが何を意味するかというと、液状化判定に使ってるボーリングデータによる液状化指数が小さくなり、判定結果が変わる事を意味する。
    https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/konkyo.htm...

    また、液状化マップにボーリングデータ重ねて見るとわかるけど、晴海5丁目で液状化可能性大となってるところは、対岸の豊海の結果に引っ張られてたり、そもそもメッシュ内にボーリングデータがなく、地図情報のみから判定されてる。本当にボーリングデータが悪くて液状化判定大になってるのはシービレE棟の端だけ。
    そこも地盤改良と駐車場地下化でリスクが軽減されてんだよ。

    1. 130085じゃないけどお前こそ、都の液...
  82. 130100 マンション検討中さん

    ネガはまともに相手にしてもどうせ納得しないし読まない。
    また他の論点や解釈で話を元にするだけなんで相手にしない方がいいのでは?
    で、言ってくる事も毎回同じだしね。

  83. 130101 匿名さん

    此処で1番大切なのは購入出来るかどうか
    購入出来たら大成功確定だからね

  84. 130102 通りがかりさん

    液状化まだやってて草

    湾岸当たらなかったから、ネガって今の現状を正当化したいのかなw

    更に言えば素人のご高説とかマジで迷惑で痛いw

  85. 130103 マンション検討中さん

    >>130088 デベにお勤めさん

    あっ、ここが原因か
    デベはもっとまともな人採用すべきw

  86. 130104 匿名さん

    ほら、幕張ベイパーク行かないともう後がないぞw
    ここですら液状化ネガって心配してたら、そっちも買えなくなるぞw

  87. 130105 マンション検討中さん

    液状化とか大丈夫でしょうか?という書き込みはわかる。
    検討してて不安だもんな。しっかり質問して安心しな。
    液状化する!買う価値なし!って書いて日とは何のためにこのスレいるの?買わないなら見てる時間むだじゃね?(笑)

  88. 130107 匿名さん

    いや、こんな筋の悪い印象操作、倍率下げにもならないわw
    応募からキャンセル期間までの期間は、もっと具体的なネガティブ書き込みが集中していて、転売投資家の必死さが伺えたよw

    しかも、超絶割安物件やプレミアム物件(100倍以上)はネガりようがなく倍率も高いから、微妙なところもあるがそこそこ割安の物件(30倍くらい)をピンポイントでディスるんだわこれがw
    後者は実需層も多いから、効果が高いと踏んでいるんだろうねw

    ここまで割安になったら通用しないと思うが、第二期もお手並み拝見だわww

  89. 130108 契約者さん4

    ちなみに煙突ドンの部屋は普通に無価値だからネガとか関係なく申し込むなよ?大損するぞ?

  90. 130109 匿名さん

    無責任な買い煽り。ちゃんと考えてください。

  91. 130110 匿名さん

    >>130109
    別に買えとは言ってないよ。
    中途半端に高い階層(倍率一桁)は、ネガティブコメントは一切つかず、あれれーおかしいな~と思っただけだよ。
    あきらかな悪意を持った、陰湿で巧妙な倍率工作に注意しなと言っている、当選者としては転売屋より実需層にわたってほしいからね。
    ワイの言葉もポジトークとして聞き流してほしい、ただ他人に親切にアドバイスを与える人なんて皆無ってことだ。こういう掲示板にはワイと同類の性根の腐った奴らしかおらん。

  92. 130112 マンコミュファンさん

    ネガも何も、国や都の調査だと液状化しやすいとなってるからな。これに対して、独自調査報告されてもな。どちらかというと、そちらのほうが迷惑なんですが。変に荒れるし、僕が液状化の調査やってみましたはやめてほしい。

  93. 130113 マンコミュファンさん

    >>130109 匿名さん

    買い煽りじゃなくて、ネガを煽ってるだけでしょ

  94. 130114 匿名さん

    湾岸エリア全体で液状化リスク高いし、発生すると思って生活してたほうがいいよ。
    自分は家の周辺は液状化するだろうなと覚悟してるよ。

  95. 130115 評判気になるさん

    >>130112 マンコミュファンさん

    国や都がタヒねって言ったらタヒぬってこと?

  96. 130116 マンコミュファンさん

    >>130115 評判気になるさん

    ちょっと何言ってるか分からない



  97. 130117 契約者さん4

    2/1からのBRTがハルフラと新橋間直結でワロタw
    しかも1日100本!
    大勝利w

  98. 130118 eマンションさん

    >>130117 契約者さん4さん

    住民専用バスだね。これだから官民一体の再開発事業は勝ち確。税金使って生活利便性を手に入れつつ含み益たんまり。
    2040年の地下鉄開業まで賃貸出して最後は中国人に転売。

    感謝の意を込めていくらでも税金納めるわ。
    最近保育園の無償化やら子供給付金やら高校無償化とか恩恵受けてばかりやし。

    まあふるさと納税はガッツリさせてもらうけどな

  99. 130119 匿名さん

    上下で100本だから片道50本。
    朝夕それぞれに分けると25本。

    もともとピークで6本といってたから、朝6時台から10時台まで毎時4、6、6、6、3って感じかな?

  100. 130120 匿名さん

    >>130117 契約者さん4さん

    現状勝ちどきからすでに混んでるから分けた方が良いよね。東京BRTの英断ですな。

    勝ちどきスルーならメチャクチャ新橋まで早いなこれ。

  101. 130121 匿名さん

    朝は10分に1本、夕方は12分に1本ってところですかね。
    それでどのくらい混むかは蓋を開けてみないと予測不可能ですね。

  102. 130122 検討板ユーザーさん

    >>130119 匿名さん
    毎時3本16時間で48本だから、朝6時から10時台で毎時2,3,6,3,3って感じじゃない

  103. 130123 匿名さん

    >>130122 検討板ユーザーさん

    選手村ルートは昼間運行しないのでは?

  104. 130124 匿名さん

    BRT東京駅延伸の計画もあるし、むしろ費用対効果見込めるために、積極的に使ってあげなあかんのではないかな。
    混雑してりゃ他使うけどさ

  105. 130125 通りがかりさん

    スカイデュオって坪いくらで売るのが妥当?

  106. 130126 マンション検討中さん

    晴海フラッグはBRTが心配材料です(キリッ)とか書いてたマンクラ見てる~??
    https://x.com/stillgap/status/1747892825906450853?s=46

  107. 130127 マンション検討中さん
  108. 130128 検討板ユーザーさん

    >>130122 検討板ユーザーさん
    昼間と土日は運行しないよ

  109. 130129 検討板ユーザーさん

    予定通り運行開始しただけではしゃぐの可愛い

  110. 130130 匿名さん

    >>130129 検討板ユーザーさん
    未練がましくスレに残らないで早く他の物件買えよ(笑)

  111. 130131 匿名さん

    そうそう
    二人で頑張ってるんだからてすふらさんと湾岸マンをもっと可愛がってさしあげろよ

  112. 130132 eマンションさん

    >>130098 マンション掲示板さん

    地上は確かにそうだけど、
    その地下駐車場が液状化するんじゃない?

  113. 130134 匿名さん

    埋立地はどうなってしまうのか。。

  114. 130135 名無しさん

    >>130128 検討板ユーザーさん
    1便も運行されないのですか?
    教えて頂ければ幸いです

  115. 130136 マンション掲示板さん

    2月1日の運行開始では朝7時台、8時台に選手村ルートを各4便ずつとか、そんなイメージが近いのではないかな。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240119/1705590000

  116. 130137 マンション掲示板さん

    >>130127 マンション検討中さん
    こっちの方がめちゃくちゃ悔しそう。僻み根性丸出し。

  117. 130138 匿名さん

    >>130137 マンション掲示板さん
    もともと、WEBにも「新橋にダイレクトに結ぶ」と書かれていたので上記は想定内の事項であったのに、そんなことも知らずにこの方は、批判を繰り返していたのか。ほんとアンチって盲目的だな。

  118. 130139 評判気になるさん

    >>130137 マンション掲示板さん

    選手村ルートは購入理由だよ
    後出しじゃない無知なだけ

    勝ちどきスキップは想像できたけどね
    勝ちどきが困るでしょ

  119. 130140 匿名さん

    駅からとおいしファミリーマンションとしてのストレスもありそうだけど
    駅近ギラギラマンションが入れ墨入った輩を引き取ってくれるのは良いよね

  120. 130141 eマンションさん

    >>130137 マンション掲示板さん

    急行便はパンフレットにも記載があったから後出しでもなんでもない。

    1. 急行便はパンフレットにも記載があったから...
  121. 130142 マンション検討中さん

    >>130141 eマンションさん

    下の但書に書いてある通り、需要に応じて変わりました。。
    晴海・豊洲ルートは6便とありますが、需要が少なく毎時3便に減らされました。

  122. 130143 契約者さん1

    >>18587 契約済みさん
    液状化、3.11の時に舞浜エリア大変だったけど、今では補修済みで不動産価格も完全に回復してる。一定のリスクはあるが、あくまでリスク。

  123. 130144 通りがかりさん

    >>130142 マンション検討中さん
    まだ本格運用してないから本格運用後にどうなるか分かんないのでは?
    それとも本格運行とプレ運行の違いが分かんないのかな?
    そこからか?

  124. 130145 マンション検討中さん

    新橋まで早くて15分と書いてた121479くん見てるー?

    1. 新橋まで早くて15分と書いてた12147...
  125. 130146 検討板ユーザーさん

    >>130144 さん

    プレ運行時にあまりに乗る人が少ないので、プレ運行の計画より減らされました。

    もちろんこのルート周辺は開発が進んでいるので、人口も増えますが、便数が増えるとはちょっと思えないかな。

    豊洲民乗らないだろ。

  126. 130147 匿名さん

    >>130145 マンション検討中さん

    勝どきから新橋が3分くらいらしいから、ららテラス前発で信号制御付きなら6~7分くらいか。
    マルモビからだと11~12分くらいか?

  127. 130148 評判気になるさん

    >>130144 通りがかりさん
    本格運行とプレ運行の違いって何?
    選手村ルート開通したら本格運行なのでは?

  128. 130149 マンション検討中さん

    地下は駐車場だから液状化しない理論はマジで謎過ぎて草、液状化マップを含めここの購入前に液状化リスクについては重要事項で説明される。重要施設ならともかく地盤改良なんて晴海全部やってるわけねーからな、液状化とかのリスクとかそれ受け入れた上で安いから皆んな買ってるかと思ったが
    ここ見てると富裕層が多いから首都地震があった時に優先的に救助されるとか地下駐車場があるが液状化しないとか色んな意味でおめでたいやつばっかだなw

  129. 130150 マンション検討中さん

    で、あんたは今どこ住んでるの?ハザードマップ見てやるよ、泥船に乗って吠えてるんじゃないの笑

  130. 130151 マンション検討中さん

    >>130146 検討板ユーザーさん
    勝どきに停留するために一回環ニ降りるところで相当タイムロスするから、急行運転しない限り豊洲から乗る物好きはいないだろうね
    地下鉄で行った方が早いんだもん

  131. 130152 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグ当てたい!
    これから参戦を決意しました~

  132. 130153 匿名さん

    「人命は平等」だから救助優先はないが、道路の補修とかは、お金を持っている自治体の、人口が多い、補修による経済効果の高い地域から手が付くだろうよ。
    一昔前は違ったが、最近はなにごともお金が正義だからなぁ、世知辛いが

  133. 130154 匿名さん



    フラッグ入居に間に合うように、本格運行が開始されるといいですね。
    BRT、3段階に分けて運行が計画されましたけど、オリンピック延期もあるし、オリンピック終了後も遅々として進まず、中々計画通りには行きませんでした。

    また、実際に運行してみないと分からない事も多いなと思いました。

    実情に合わせて運行していけばいいのではないでしょうか。

    選手村ルートが勝どきを飛ばして、黎明大橋高架橋を渡るのは良い案だと思います。

  134. 130155 匿名さん

    >>130153 匿名さん

    道路は、完全に塞がって交通を遮断している個所から優先して対応するに決まってるでしょ。災害報道見たことないの?

  135. 130156 匿名さん

    BRT、公式じゃ無くて読売の記事しかソースないのか…

  136. 130157 マンション検討中さん
  137. 130158 匿名さん


    フラッグご近所の方、BRTのバス停に時刻表が貼ってあったりとか準備完了しているか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  138. 130160 マンション掲示板さん

    >>130146 検討板ユーザーさん
    割とターゲットが謎なルートですよね。
    豊洲民のほとんどは有楽町線の方が良さそうだし、位置的には晴海1~4丁目民がターゲットかなと思いつつ、自前のシャトルバスを運行してるマンションが多くて通勤時間帯は使われないという。

  139. 130161 検討板ユーザーさん

    >>130159 マンション検討中さん
    ありもしない本格運行を待っているなんて悲しいね

  140. 130162 匿名さん

    購入出来ないんだから
    購入者の為にネガ頑張りましょう

  141. 130163 マンコミュファンさん

    >>130158 匿名さん
    今日12時現在ではまだ時刻表等の準備完了してませんでした。シェアサイクルを各棟順番に入れてる段階なのでこれからでは。ファミマはお昼時だからか工事の方が数人並んでた。

  142. 130164 マンション検討中さん

    親の金で総資産19億ですが晴海フラッグ住みます。

  143. 130165 契約者さん

    >>130163 マンコミュファンさん

    見て来て頂きありがとうございました!
    ところでXに投稿されている高橋元気さん、中央区議さんなんですね。

    2月1日運行開始で、区議さんにも周知されていないとは??

  144. 130166 通りがかりさん

    >>130164 マンション検討中さん

    VND 19億だろ? 可哀想

  145. 130167 マンション検討中さん

    >>130165 契約者さん
    その人、弱小会派で区とのコネも薄いからいつも内部情報的なのは遅いよ

  146. 130168 匿名さん

    >>130155 匿名さん
    その時の被害とか関係なく自分たちが優先されて当然と思ってるとか根本的に考え方がやばいよな。
    タワマン文学もあながち嘘じゃないらしいかも

  147. 130169 評判気になるさん

    >>130168 匿名さん
    地震で火が出たら輪島みたいに付近一帯が燃えてしまう密集地域に住んでる奴も似たようなもんだけどな
    自分たちが優先されて仮設住宅とか万全に用意してもらえると信じてるじゃん

  148. 130170 匿名さん

    >>130168
    当然とはいってないよ、ただこれからの格差社会ではそうならざるを得ないと悲観しているまで。日本の政治を見ても、もう綺麗ごと完全無視で、お金を持つ人の意見や都合が優先され始めているでしょ。
    小規模な地震では人口や貧富の差なく復興が行われているけど、財政が火の車な中、国家規模で揺らぐ首都直下ではどうなるか。
    少なくとも、被害の範囲が大きすぎてトリアージは必要になるだろうね。

  149. 130171 名無しさん

    路面店にもスタバ入らないのかぁ
    スタバが寄り付かない街は数年後には有明ガーデン化しそう

  150. 130172 口コミ知りたいさん

    >>130170 匿名さん
    晴海埠頭とか東電堀とかに点在する港湾施設は、災害時に海路で支援を受け入れる重要な拠点なので、それに通じる道なんて最優先に決まってますよ

    貴方、道も復旧出来てないのに自衛隊何やってる早く増員して支援物資届けろ!ってXで叫んでた馬鹿と同じ匂いがしますな

  151. 130173 匿名さん

    >>130172
    資本主義だから、お金もってるところがもってないところに比べて、トータルで相対的に有利になると言ってるだけだよ。全域に関わる港湾施設はトリアージで最優先だろ、すべてを差し置いて優先されるなんて一言も言ってないんだわ。
    それに国だけではなく自治体負担もあるから、財政状況も大事だねと。

    優先されて当然なんて期待しちゃいねぇわ、勝手に過大解釈するのやめろや。

  152. 130175 eマンションさん

    みんな暇すぎちゃって大きな話したくなっちゃった?

  153. 130176 通りがかりさん

    >>130171 名無しさん

    有明ガーデンって東京都のプロジェクトでしたっけ?

  154. 130177 マンション検討中さん

    選手村ルートダイヤ
    上り7時台 3本
    下り19時台 3本
    ※幹線ルートはHARUMI FLAGを経由しません
    https://tokyo-brt.co.jp/caution/395

    一言、しょぼいww

  155. 130178 マンション検討中さん

    >>130177 マンション検討中さん

    涙拭けよ

  156. 130179 口コミ知りたいさん

    昼間に本数取られて思ったよりラッシュ時が少ないな

  157. 130180 評判気になるさん

    >>130179 口コミ知りたいさん
    2月の段階でこれは十分では?
    住民大移動が終わったらまた様子みるでしょ。

  158. 130181 マンション検討中さん

    まあ需要が未知数な部分もあるからね。スモールスタートして、需要ひっ迫するようなら追加するんでしょう。
    住人としては積極利用やな。

  159. 130182 匿名さん

    >>130180 評判気になるさん

    まずは4月にならないと需要が読めないからねえ。おそらく賃貸もまだまだ埋まってない状態だろう。 
    それにしても新橋6分ははええ

  160. 130183 口コミ知りたいさん

    >>130182 匿名さん

    運行の遅れが10分15分は日常茶飯事のような気もするし、それを見越して余裕を持って15分前に出たりすると目安として3、40分見込むわけで、だからバス便はーとなる。

  161. 130184 匿名さん

    BRTは勝どき、豊洲、有明住民に迷惑をかけないようハルフラ住民を隔離輸送しているようにしか見えないのだが。これじゃ外部からの人の流れは皆無だよね。

  162. 130185 名無しさん

    >>130183 口コミ知りたいさん

    信号停まらないみたいですよ

  163. 130186 匿名さん

    >>130183 口コミ知りたいさん
    6分で行く予定が、40分見込まないといけないと?w
    ん~悔しいよねぇw

  164. 130187 マンション掲示板さん

    >>130184 匿名さん

    外部から人いらないでしょ

  165. 130188 匿名さん

    BRTが10分遅れるとかほざいてるのは実際乗ったことないやつだな

  166. 130189 評判気になるさん

    >>130183 口コミ知りたいさん

    10分遅れてたら、ちょうど前の便に乗れるじゃん

  167. 130190 マンション検討中さん

    >>130162 匿名さん

    ネガしたら購入者が安く売ってくれるかな?
    ネガしても倍率高くて意味ないし

    なんかいい方法ない?ハルフラ当てたい。

  168. 130191 名無しさん

    >>130189 評判気になるさん

    頭悪そう笑

  169. 130192 通りがかりさん

    >>130186 匿名さん

    6分の所要時間が電車だとこんな言われようにならないで良かったのにね?

  170. 130193 マンション検討中さん

    >>130190
    ピンポイントでやらないと効果はほとんどないんじゃないのかね。
    スカイデュオ第二期は残っている低階層がメインだから、初見の実需層を狙い撃ちして、オンライン登録からキャンセル期間終了までに書き込みが集中すると思うよ。
    自分が札を入れた部屋に対して、このタイプはダメだ、この階層はダメだ、みたいに具体的に書かなきゃ効果は薄いね。
    誰が見てもお得なのは工作がバレバレだから、少し条件が悪い(それでもお得)くらいのを狙い撃ちにしたほうがいい。

    第一期の一次や二次はまさにそんな感じだったから、参考にするといいね。

  171. 130194 マンション検討中さん

    >>130193 マンション検討中さん

    販売側の工作かもしれないよ?

  172. 130195 マンション検討中さん

    ネガは倍率下げ功策なのかと思ってたのだが、ただのアホなんじゃないかと
    思うようになってきた。
    だって攻撃する点はみんな同じでしかも認識不足でしょ。
    卑しい自分の嫉妬の溜飲を下げるためだけに妄信してるだけでしょ。

  173. 130196 通りがかりさん

    >>130119 匿名さん
    >>130122 検討板ユーザーさん

    答え合わせ
    朝6時台から10時台まで毎時2,3,6,4,3
    130122がほぼ的中
    130119は大外れ

  174. 130197 周辺住民さん

    一番本数多い8時台新橋行きで輸送力500人クラス?やべーなこりゃ

  175. 130198 匿名さん

    >>130197 周辺住民さん

    2月1日の入居世帯数って板状の4割程度やろ? 十分じゃね?

    12000人がいつ揃うのか知ってんのか?

  176. 130199 通りがかりさん

    >>130198 匿名さん

    プレ運行と本格運行区別がつかない、「いちから」君でしょ。放置放置。

  177. 130200 名無しさん

    2017に一等地でマンション買って含み益3,000万って解像度低過ぎだろw

  178. 130202 マンション検討中さん

    >>130200
    フォロワー100ちょいの泡沫アカウントだな、インプレッション稼ぎかね?煽るにしても、もっと的確な批判をすればいいのにね。
    投資も住の嗜好も個人の自由と責任、なんら迷惑をかけていないのに、他人様が住むところをいちいち否定しないと気が済まないその品性よ。
    まあ、こいつは落ちまくって嫉妬に狂ってるのかもしれんがwwなぜここまで粘着するw

  179. 130203 口コミ知りたいさん

    >購入から4年間、家賃とか垂れ流してるし

    って賃貸に住んでると思ってるんだ
    半分は買い替えなんだよ!(知らんけど)

    5年で含み益3,000万って
    ここは購入直後に含み益3,000万円なんだよ!

    つーか含み益って利益確定してないじゃん!
    こっちは利益確定した金でさらにハルミフラッグなんだよ!

  180. 130204 入居前さん

    >>130200
    ちらっとツイート見てしまったが、晴海フラッグ以外もマスゴミ同調の
    一方的な揚げ足取りに終始していて発想力も無い寂しい人なんだろうなと思った。
    ツッコミどころ満載にリプするのだそうだがそれは自分自身だろうに
    誰も突っ込んでさえもくれない状況に苛立ってるんじゃないかと。

  181. 130205 口コミ知りたいさん

    5月になって分譲棟は全戸入居完了!
    あれ?BRTの便数はそのままなの?

  182. 130206 名無しさん

    今後の予定はどうなってるのか東京都都市整備局に聞いてみた

    今後幹線ルートはフラッグを通る予定?
    →決まっていない。利用状況による。
    行きたい目的地へのルートそのものがないと利用状況はみれないのでは?
    →はい。みなさんの要望次第で検討。
    本格運行はいつから?
    →2/1に全ルート出揃うので2/1本格運行。
    運賃は据え置き?
    →据え置き。

    https://x.com/momotosumomo123/status/1748345048968945829?s=46&t=vL-sXg...

  183. 130207 マンション検討中さん

    >>130206 名無しさん
    勝どき住人が晴海フラッグルートの勝どき停車とか要望されるとめんどくさいない。勝どき駅近くならいいけど、あんな場所の停留所で降りることなんてないし、速達性がなくなるからやめて欲しい。

  184. 130208 eマンションさん

    >>130207 マンション検討中さん
    他方、基幹ルールは1時間に1本ぐらいはハルフラに乗り入れてもいいのではと感じる。それが虎ノ門ヒルズまで直通だとなおいい。

  185. 130209 マンコミュファンさん

    いろいろあるが、コスパは良かったと思う。

  186. 130210 eマンションさん

    >>130208 eマンションさん

    そう。最強路線日比谷線
    虎ノ門ヒルズ駅に一本で繋がりたい!

  187. 130211 eマンションさん

    >>130200 名無しさん

    二次以降の取得者なら、含み益取りつつハルフラ購入でしょう。
    含み益が5000万位上の人も多いと思う。

  188. 130212 口コミ知りたいさん

    >>130207 マンション検討中さん

    早速勝どき豊海民が噛み付いてて不安だわ。
    今回の判断はちゃんと実態見ててむしろ英断でしょ。

  189. 130213 匿名さん

    >>130212 口コミ知りたいさん


    勝どきや晴海、この辺りに長年住んでれば、
    役所の「計画」がいかにいい加減なものか、身にしみて知ってるはずだけどな。

    コロコロ変わるからな、役所の言うこと鵜呑みにしたらダメよ。

  190. 130214 マンション検討中さん

    BRTに命綱握られてる街、晴海フラッグ

  191. 130215 通りがかりさん

    このまま幹線ルートはずっと晴海フラッグには乗り入れないだろうな。
    せめて月島警察署前交差点付近にバス停でもできればいいけど、それもない。

  192. 130216 マンション検討中さん

    利用者数がかなり増えれば乗り入れもあるだろう。とにかく晴海フラッグ民は利用しまくることだ、勝どき駅なんぞボイコットなくらい。

  193. 130217 落選しまくり

    >>129786 eマンションさん
    こちらはどこでみられますか?

  194. 130218 マンション検討中さん

    罪深い物件 ハルフラ

  195. 130219 マンション比較中さん

    BRTは朝の混雑する時間帯に車椅子やベビーカーの乗客を想定してるのでしょうか。
    何台もバスやり過ごさないと乗れないなんて事になったら目も当てられない。

  196. 130220 周辺住民さん

    ポートヴィレッジ住民が勝どき駅使う時はパークタワー勝どきミッド下の人道橋通るんだよね?
    黎明大橋はアップダウンあるし朝潮小橋は遠回りだから。

  197. 130221 周辺住民さん

    >>130219 マンション比較中さん
    支払済の先客を降ろすことはできないですから、始発停留所から乗るしかないでしょう。ベビーカーを使用したままの乗車は「混雑時を除く」とBRT公式に書かれてます。

  198. 130222 マンション比較中さん

    >>130219 周辺住民さん
    混雑時の意味が乗車しようとする時点での混雑なら乗車不可は分かりますが、混雑時間帯はどうなのか。極端に言えば混雑時間帯に始発で先頭に並んでいた場合に乗車できるかどうかですね。

  199. 130223 口コミ知りたいさん

    >>130219 マンション比較中さん

    ハルミフラッグが始発だから
    待てば乗れるでしょ?

    始発だから他より有利でしょ?

    電車も混んでる時にベビーカーだと
    乗り過ごしてます

    何言ってんの?

  200. 130224 マンション検討中さん

    まあクソ混む時間に始発でベビーカーで乗り込んで始発で乗り込んでるからセーフってクソ理論だよなw

  201. 130225 匿名さん

    どうしよう。。地質学を勉強した方いらっしゃいますか?

  202. 130226 eマンションさん

    >>130225 匿名さん

    地質学者の人どこにマンション買うの?

  203. 130227 マンション検討中さん

    >>130225 匿名さん
    晴海フラッグの上に断層通ってたら、こうなるかもですが、
    通ってないからこうはならはない

  204. 130228 マンション検討中さん

    とある防災学者が東京に家買うならどこに住むかって聞かれて私だったら東京には家は買わないって返答するレベルだからどこもリスク高いよw
    人口の多さが一番のリスクと言ってた

  205. 130229 匿名さん

    また突然意味不明な話題を持ち込んできましたね。どうせ港南の人でしょ。

  206. 130230 坪単価比較中さん

    東京沿岸部でなぜ直下なのか? 湾岸の真下は3つの断層プレートが交差している。深く沈んで跳ね上がる。その壊滅を想定することは不可能。

    1. 東京沿岸部でなぜ直下なのか? 湾岸の真下...
  207. 130231 マンション検討中さん

    >>130230 坪単価比較中さん

    この資料何回も見たけど、ここにこう言うの書くと、倍率下がるかな。
    もっと頑張ってください。

  208. 130232 マンション比較中さん

    >>130223 口コミ知りたいさん
    混雑時間帯にベビーカーが何台も乗れば当然乗客可能数に影響が出る。せっかく列に並んだ普通の乗客が乗れないケースが出てくるかも知れない。それが言いたかったの。文章を完全に理解するには国語力が必要ですね。

  209. 130233 マンション比較中さん

    新橋まで10分を想定してたのに20分、30分、それ以上掛かるとなると生活設計狂う人も出てくるだろうなと。

  210. 130234 マンション比較中さん

    車椅子通勤でBRT使う人も居るでしょうし、そうなると増々乗客可能数が激減します。そういった憂き目に遭わないように個々に対策を講じなければ。雇われの方はこういった発想がないのでしょうか。

  211. 130235 マンコミュファンさん

    BRTが10分間隔で新橋か。
    新橋勤務ならいいね。

  212. 130236 匿名さん

    >>130224 マンション検討中さん

    こういう人が居たら、ベビーカー勢擁護します!気兼ねなくベビーカーでBRT乗ってください!

  213. 130237 匿名さん

    住人にならないから大丈夫ですよ

  214. 130238 匿名さん

    >>130232 マンション比較中さん

    隣人を愛せ・・・すぐ近くのヒトで困っている人がいれば助けよ・・・あなたそんなこと言ってると地獄にいきますよ。
    国語のお勉強の前に人としての道をしっかり勉強してください。子供じゃないのだから・・・しっかりしてください。

  215. 130239 匿名さん

    ここはバスという選択肢がある、じゃなくてバスが必須な立地なんだよね。後悔しなければいいけど。

  216. 130240 匿名さん

    >>130239 匿名さん
    検討してるんだよね?それともただの冷やかし?どっちにしても大きなお世話。

  217. 130241 匿名さん

    暇人でしょうね

  218. 130242 評判気になるさん

    >>130232 マンション比較中さん
    ファミリーが大多数住む予定の晴海フラッグに住む人と思えない発言ですね。単なる冷やかしか

  219. 130243 匿名さん

    >>130236 匿名さん
    擁護も何も正当な権利だから全く問題ない。

  220. 130244 評判気になるさん

    >>130212 口コミ知りたいさん

    勝どき停まっても満員で乗れんよw

  221. 130245 評判気になるさん

    晴海フラッグ、駐車場カッケエ。地下に広大な駐車場つくったのはワールドシティタワーズ感。

    1. 晴海フラッグ、駐車場カッケエ。地下に広大...
  222. 130246 通りがかりさん

    BRTにベビーカー乗せたまま乗車するのもいいけど、海外製のクソでかいのは嫌だな

  223. 130247 評判気になるさん

    >>130245 評判気になるさん
    湾岸最底辺のWCTと、湾岸の中心の晴海では立地が全然違いますよ。

  224. 130248 マンション検討中さん

    地震で亀裂入るし、完全に水没するに決まってんじゃん。
    助かる車も助からない。。汗

    計画になかったタワーを建てるために、車を地下へ。。

  225. 130249 匿名さん

    晴海は液状化歴もないし湾岸の中では地盤の良い土地ですよ。

  226. 130250 検討板ユーザーさん

    >>130232 マンション比較中さん

    まともな人間ならそう言う発想はないんですよ
    家族大変ですね

  227. 130251 通りがかりさん

    >>130233 マンション比較中さん

    ノンストップ、信号は青で
    そんなかかるわけないじゃん

    湾岸から新橋まで走る車って都内と比べると
    ガラガラだよ 無知丸出し

  228. 130252 eマンションさん

    >>130251 通りがかりさん

    時刻表出ましたね
    道の混み具合でなんとも言えませんが、概ね11分だそうです
    快適な街になるといいですね

    https://tokyo-brt.co.jp/sites/default/files/users/user14/■通過台帳(平日)_0.pdf

  229. 130253 マンション掲示板さん

    冬のバスの弱点は寒空の下で待つことなんだよな。
    本数がもう少し欲しいところ。

  230. 130254 eマンションさん

    >>130252 eマンションさん

    平日朝で10分間隔?
    バス使わない予定ですが、その本数で乗れるのだろうか。
    意外と出社、通学する人少ないのかな。

  231. 130255 マンコミュファンさん

    >>130254 eマンションさん

    7時台が少ないね。学生が結構使うと思うから増やす方が良いかな

  232. 130256 マンション掲示板さん

    >>130251 通りがかりさん
    全てをアンチ認定して、激しく反応してしまう悲しきハルミフラッグ護衛団。半分PTSDだぞ。

  233. 130257 契約済みさん

    >>130256 マンション掲示板さん
    いつもくだらない言葉作りますね笑 正体バレてますよ

  234. 130259 契約済みさん

    ハルフラの土地はオリンピアを災害から守るため、
    都が3000億かけて地盤改良とインフラ整備してるんだぞ。
    それにタダ乗り出来る晴海フラッグがどれだけ安いかを考えたほうがいい。
    六本木ヒルズの地下駐車場をバカでかくしたこの駐車場だけでそれがわかるだろ?



  235. 130260 匿名さん


    勝どきに停車しない(おそらく高架橋を通る?)決定は素晴らしかったですね。
    鬼門は勝どき陸橋交差点赤信号と勝どきでの乗車に手間取る事でしたので。

    信号制御も、赤信号を短くしてあるそうですね。プレで乗っていますが、ノンストップではありません。

  236. 130261 匿名さん

    >>130259 契約済みさん

    地下に駐車場を掘ると地上の見た目が良いよね。
    工事費計算で固定資産税は高くなるけど。

    晴海の狭い面積に、2~14階に16,000人のアスリートを収容する規定があるらしく、そのため地下に駐車場を作り、棟を詰めて建てたんだよね。


  237. 130262 通りがかりさん

    >>130255 マンコミュファンさん

    10分間隔は枝線レベルの本数ですね。
    住民の使用率にもよりますが、勝どきまで歩いた方が早いくらい並ぶのは嫌だな。

  238. 130263 匿名さん

    >>130259 契約済みさん

    自走式の地下駐車場は大変コストがかかる贅沢なつくりと、のらえもんのワールドシティタワーズ紹介ブログに書いてありました。たしかに似てますね。タワマン駐車場と言えばタワーパーキング全盛の令和にこれは贅沢です。

    https://wangantower.com/?p=12795

    まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。
     

    ワールドシティタワーズ駐車場

    1. 自走式の地下駐車場は大変コストがかかる贅...
  239. 130264 匿名さん

    >>130247 評判気になるさん

    湾岸最底辺は価格的には東雲や有明でしょう。

  240. 130265 匿名さん

    でも数は足りないんだよね。たまたま抽選当たっただけの庶民のショボい国産車が停まってたりして、内見に来た金持ちは萎えるよ。

  241. 130266 マンコミュファンさん

    >>130262 通りがかりさん
    バス便慣れてないとキツイかもね。
    本数増えれば良いけど。

  242. 130267 eマンションさん

    >>130265 匿名さん

    平置きが無いのがねー
    数年後にEV区画駐車場付きで最上階4LDKの賃貸出す予定やからお金持ち様にはEV区画で我慢してもらおう

    賃貸中の湾岸の3LDKの物件もハイルーフが空いてないんだよなあ。まあ駅近だから車ニーズは低いんだけど。

  243. 130268 匿名さん

    >>130265 匿名さん

    古いタワマンは地下に駐車場を掘っているね。
    うちもそう。敷地1万㎡全部を地下2階まで掘って、平置きと機械式を入れている。

    630世帯に対して駐車場480台収容だったけど、サイズが小さい機械式区画がかなり余っている。
    現在も予算を組みながら、機械式を撤去して平置きを増やしてきてる。

    やっと100台平置き確保、外来や作業用車両の平置き駐車場を20台分作ったけど、大型用区画はまだ足りない。

  244. 130269 検討板ユーザーさん

    >>130260 匿名さん

    そうなんですね

    虎ノ門までじゃなくて新橋なのも
    駅10分実現したいからかな
    と邪推しました

    虎ノ門の交差点ずっと混んでますからね

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