東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 20:40:05

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 129929 匿名さん

    >>129928
    豊洲~虎ノ門ヒルズは地下鉄で19分178円で行けちゃうので、BRTは乗らないんです。

  2. 129930 口コミ知りたいさん

    >>129922 マンコミュファンさん
    昨日付けのダイヤ改正で錦13が6便減りました

  3. 129931 eマンションさん

    >>129926 通りがかりさん

    プレ運行と本格運行の違いもわからずdisってると恥かくから、もう少し調べてからdisった方が良いよ(アドバイス

  4. 129932 名無しさん

    >>129921 マンション検討中さん
    ららテラスの未来を見ているようだ
    ららテラスもテナント撤退ラッシュになるのは想像に難くないので、3年後に答え合わせしよう

  5. 129933 マンション検討中さん

    >>129931 eマンションさん
    停留所に屋根もつけられないようなバス路線の本格運行に期待し過ぎてると恥かくよ(アドバイス

  6. 129934 匿名さん

    豊洲ルートはあまりに乗る人が少ないので、プレ運行より便数が減らされちゃった。

  7. 129935 マンション検討中さん

    晴海のタワマンは自前のシャトルバスがあるから誰もBRT使わないんだよな
    東京都中央区はアホ

  8. 129936 匿名さん

    バスの定員70人だから、実は結構乗れるんだよ。

  9. 129937 通りがかりさん

    軽く推計すると
    晴海フラッグ人口12000人
    朝にでかける割合が1/3とすると、
    4000人がバスを利用するとすることになる、
    バス定員が70人とすると、バスは60回往復する必要がある。
    これを7-9の2時間にならすと、2分間隔の頻度が必要になる。これだとギリギリの蟹工船状態なので1分間隔が望ましいのではと思ってしまう。

  10. 129938 マンション掲示板さん

    ここより有明の方が便利でいいですよね。

  11. 129939 マンション掲示板さん

    有明の方が少し高いんですかね。

  12. 129940 名無しさん

    >>129937 通りがかりさん
    誰か、これを否定してくれ。
    バス一往復60分とすると、バスだけで60,30台必要になってしまう。

  13. 129941 名無しさん

    >>129932 名無しさん
    ららテラスって有明と違って生活必需品周りの店舗が多いから大丈夫じゃね?
    有明ガーデンは趣向品が多く撤退してる

  14. 129942 口コミ知りたいさん

    誤りを指摘されても、悪口言うことくらいしかできないとか、レベル低すぎないか。
    この手のネガティブな風評のほとんどが、自分でろくに調べもせず、わからないことを不安だのリスクだの並べ立てるばかりだわ。不動産が暴落するだとか、地震は湾岸は液状化で壊滅するとかね。
    そりゃ新しい試みだから不確定性もあるけど、そこそこ金を持った人がまとまって住んでいれば、需要は遅かれ早かれ満たされるんだよ、日本は資本主義だからね。

  15. 129943 検討板ユーザーさん

    >>129940 名無しさん
    いや、合ってると思うよ
    というかもっと酷いと思ってる
    でも流石に生活できないから数年後には住民が減って乗れるようになるんじゃないかな

  16. 129944 マンション掲示板さん

    有明だと駐車場も確保出来ますよ。

  17. 129945 口コミ知りたいさん

    >>129940
    輸送能力については否定も何も公式だろ、古い資料だが。別に否定する必要もないが。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/5

    都営バスもあるし、少しだろうが駅通勤の人もいるでしょ、全員がBRT前提なのはおかしい。そして、そもそも転入してくるような層はリモート比率は高く、フレックスを認めている会社も多い。12000人のうち老人子供除いて7000人として、出勤は多い時で4000人程度、7-10の3時間にばらけるんじゃないかな。

    なお、バス連結してるからか輸送能力100人前提らしいね。そもそも通勤時に蟹工船じゃない地下鉄も少ない。
    所要時間は書いてないが、短い区間、巡航速度20km目標だから、長くても10分くらいの我慢でしょ。

  18. 129946 マンション検討中さん

    晴海フラッグ住む人は定年退職した人も多いからね
    あと試合の人も多い、1/3が出社は普通にないかな
    まあ心配ならすまなければいい、一生ネガりつづけてるといいよ

  19. 129947 マンション掲示板さん

    ここの交通事情を見ていると、
    何でここを買うのかなと思います。
    駅遠なのに駐車場確保も難しい行き止まりの場所。
    そこで生活する不便さを想像出来ているんですかね。
    価格が近い有明の方が住みやすいと思います。

  20. 129948 マンション掲示板さん

    >>129933 マンション検討中さん

    屋根付いてますよ
    新たに都の予算もついてます

    Dis必死ですね

  21. 129949 匿名さん

    こちらを購入できなかったのでURタワーの3Lを検討しようかと思ったけど法人契約ばかりでなかなか難しい。法人優先なんでしょうね。

  22. 129950 匿名さん

    >>129924 マンション検討中さん
    バスが多少減っても別に大江戸線はパンクしない。勝どき駅の平日朝の状況見たらわかる

  23. 129951 匿名さん

    >>129933 マンション検討中さん

    上屋の入札は終わってるから屋根が付くのは確定してるよ。必死にdisって倍率低くなるか、転売住戸安く買えるといいね

  24. 129952 口コミ知りたいさん

    >>129940 名無しさん

    7-9時に出勤する人、バス通学する人が
    住民の3割いるという計算なんですね

    安心してください
    我が家は時差出勤&リモートでその時間帯は
    バス乗りません

  25. 129953 口コミ知りたいさん

    イマドキ定時出社必須、週5日出社のThe JTC勤めはそもそもここを選んでいない(選べない)と思うよ。
    交通不便がネックになるかも仕事やライフスタイル次第であって、自分が不便だからといって、関係もない物件をいちいちネガるというのは最高に頭が悪いかと。

    自分が世の中のすべてと思っているのか、想像力がないんだろうね。
    こんな「不便で価値のない」物件は無視して、駅近1.5億くらいの物件を探せばどうなのと思うよ、どうせ買えないんだろうけど。

  26. 129954 契約者

    購入する気も無いなら、自分の予算と好みで好きな所を購入すれば良いだけ
    私は投資用に購入したけどね(笑)

  27. 129955 匿名さん

    >>129937 通りがかりさん

    以前に >>114546 で推計したけど、更にそれに追加して推計し意見を整理すると
    中央区の人口分布や就業率を考えると、5,700人程度の就業者がいると考えられる。東京都の調査によると、更にテレワーク実施社員が36.6%、週三日テレワークが半分なので平均も週三日テレワーク(60%)と仮定すると、出掛ける人は3613+834=4,447人。(まぁ、だいたい4,000だね)
    ・晴海埠頭発の都バスの輸送力が1,200人(出勤時間帯で16本/時)、BRTの選手村ルート+幹線ルートの輸送力が1,000人(≒77×12+連節分)なので2,200人/時くらいの輸送力はある
    ・上記二点から、移動する人数≒輸送力なので余裕はないが、シェアサイクル500台がある事や、晴海・豊洲ルートを使う人もいるであろう事を考えるとまぁまぁこんなもんかなと思う(ユーザーにとっては空いてる方が良いのはもちろんだけど、事業者的には採算性の問題があるため難しい)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/res/114546/
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/11/15/13.htm...,%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%80%813.3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%80%82

  28. 129956 eマンションさん

    >>129953 口コミ知りたいさん

    前にこの物件のメリットを聞いたら、
    「都心アドレスのみ」
    との答えが返ってきました。

    アドレスだけのメリット物件に、
    お金を払うのはもったいないと思いますけど。

    価格が近い有明の方が便利では?
    と言っただけで、
    アドレスだけで物件選びをする人は攻撃します。
    怖いですね。

    アドレスだけが価値と思うのは違うと思いますけどね。

  29. 129957 名無しさん

    >>129955 匿名さん
    補足だけど、12,000人の内訳にはスカイデュオも賃貸棟も入ってる。また、晴海テラス+晴海レジデンスで800戸位(スカイデュオ1棟分)なので、初期設定としてはやはり妥当では。

  30. 129958 口コミ知りたいさん

    >>129956
    ???アドレスのことなんて一言も言っていないのだが。
    自他の境界がない系の人なのかな、話が通じないね。
    有明は一言も攻撃していないし、私はそのエリアも好きだよ。
    あなたのように、自分の基準や価値観で、関係のない他人の住むところをネガる人が最高に頭悪いと言ってるだけです。
    あなたが住まなければいいし、世間で需要が無ければ、いくら安くても売れ残ってるでしょ?

    なおアドレスは形だけではないよ。行政サービスは区ごとにわかれているし、開発や整備の予算も区ごと。人口が拡大して、金持ちが多い区のほうが有利だよね。

  31. 129959 マンコミュファンさん

    >>129958 口コミ知りたいさん

    マンション買えない自演カップ麺オジサン。
    いいかげんにしてください。

  32. 129960 職人さん

    >>129947 マンション掲示板さん

    こういう人含めて、湾岸知ったかで訳わかってない人多くてある意味安心する

    バスも乗ったことないのは当然として、住んだことがないレベルで実態知らないでしょw

    こういう人のおかげで安く買えるからとても有難いことです

  33. 129961 評判気になるさん

    >>129960 職人さん

    どうせあなた買えないですよね。
    自演カップ麺オジサン。
    買えない人があれこれ言わないでほしいです。

  34. 129962 eマンションさん

    >>129940 名無しさん
    出かける人の100%がバス利用という前提がおかしい。せいぜい30%程度でしょ

  35. 129963 検討板ユーザーさん

    >>129947 マンション掲示板さん
    スケボー民が大量に荒らしに来るような街に住めないよぉ

  36. 129964 マンコミュファンさん

    >>129951 匿名さん
    これってマルチモビリティステーションの上ってこと?
    それとも別の場所?

  37. 129965 マンコミュファンさん

    >>129940 名無しさん
    武蔵小杉にタワマンが4, 5個建っただけで、数分間隔で14編成で人を運んでくれる横須賀線をパンクさせたんやで。

    更に人が多いハルミで、それをバスが代替しないといけないとなったら、1分間隔でのバスが必要というのは、割と合ってそうな気はする。それかもっと必要か

  38. 129966 買い替え検討中さん

    ライドシェアでしょう
    昔の郊外団地は駅まで白タク

  39. 129967 マンション検討中さん

    >>129965 マンコミュファンさん
    武蔵小杉*タワマン4 5個*横須賀線数分間隔*14編成=パンク
    なので
    更に人が多いハルミ=1分間隔のバス=〇 
    数字に弱そうでかわいそう笑

  40. 129968 口コミ知りたいさん

    >>129965
    いろいろ比較が雑なんだよ。いつといつの時点の比較なの?武蔵小杉に増えたのは本当にタワマン4,5個だけなの?武蔵小杉以外の沿線人口はどうなの?
    通勤が遠い武蔵小杉にとって鉄道は唯一だけど、バス路線が分散・鉄道に流れる人もいる晴海にとってバスは手段の一つ。最悪ハルフラから勝どき駅まで歩いても、下手な郊外より通勤時間短いからね。

    アンチは大抵雑、本気で明らかにしたいんじゃなくて、不安や印象操作したいだけだからね。

  41. 129969 匿名さん

    バス停に屋根がつくかつかないかで争ってるレベルとかやべーなBRT
    晴海二丁目は屋根なしのままみたいだし撤退準備かな

  42. 129970 匿名さん

    つーかBRTってなんで平日昼間や土日は走らないの?
    僕出勤少ないから!って人も休みの日に買い物くらい行くと思うのだけど

  43. 129971 マンション検討中さん

    >>129969 匿名さん
    争ってはないだろ
    調べもせずに屋根無いって言ってるやつがいるだけで
    早く撤退しろよ
    撤退報告もよろしく

  44. 129972 匿名さん

    >>129971 マンション検討中さん
    他の停留所の屋根の予定は?

  45. 129973 マンコミュファンさん

    板状最終の6,000万くらいの部屋8,000万で売り手つくかな?

  46. 129974 マンション検討中さん

    >>129969 匿名さん
    撤退準備さん お疲れ様です。

  47. 129975 匿名さん

    都の発注を見る限り、晴海・豊洲ルートは頃合い見て廃止なんだろうな

  48. 129976 検討板ユーザーさん

    >>129973 マンコミュファンさん

    大丈夫?でも7980万が良いですね(笑)

  49. 129977 匿名さん

    >>129962 eマンションさん
    > 出かける人の100%がバス利用という前提がおかしい。せいぜい30%程度でしょ

    ここはもっともっと多いでしょ。

  50. 129978 マンション検討中さん

    >>129972 匿名さん
    他?おまえ資料も読めないか?

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