東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:50:19

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 129923 マンコミュファンさん

    月極駐車場足りない問題は結構重要だと思う。
    晴海4丁目に自走式立体駐車場作った方がいいかも。

  2. 129924 マンション検討中さん

    バスの頻度はどれくらいになりそうですか?
    賃貸検討してます。

    バスが十分でないと、さすがに細い大江戸線だけだとパンクします。
    極太の横須賀線東横線がある武蔵小杉ですらパンクしているのに。

  3. 129925 匿名さん

    >>129924 マンション検討中さん

    今、バスの運転士が不足しているので簡単には増やせません。

    その代わりバスの座席を減らしてなるべく沢山詰め込めるような車両を導入しています。


  4. 129926 通りがかりさん

    >>129924 マンション検討中さん
    ぐぐったらすぐでてきました。すいません。
    1時間に3本は無理ですね。絶対にパンクします。
    2分間隔ぐらいでも実際むずかしいと思う。
    https://tokyo-brt.co.jp/bus-stops/b22-harumi-brt-terminal

  5. 129927 匿名さん

    >>129924 マンション検討中さん
    バス以外の選択肢は無いとおもってる
    最寄りは新橋駅
    勝どきは使わない

  6. 129928 匿名さん

    >>129926 通りがかりさん

    豊洲ルートは、豊洲や晴海から乗ってくる人が少ないから乗れますよ。
    勝どきで混みますが。

  7. 129929 匿名さん

    >>129928
    豊洲~虎ノ門ヒルズは地下鉄で19分178円で行けちゃうので、BRTは乗らないんです。

  8. 129930 口コミ知りたいさん

    >>129922 マンコミュファンさん
    昨日付けのダイヤ改正で錦13が6便減りました

  9. 129931 eマンションさん

    >>129926 通りがかりさん

    プレ運行と本格運行の違いもわからずdisってると恥かくから、もう少し調べてからdisった方が良いよ(アドバイス

  10. 129932 名無しさん

    >>129921 マンション検討中さん
    ららテラスの未来を見ているようだ
    ららテラスもテナント撤退ラッシュになるのは想像に難くないので、3年後に答え合わせしよう

  11. 129933 マンション検討中さん

    >>129931 eマンションさん
    停留所に屋根もつけられないようなバス路線の本格運行に期待し過ぎてると恥かくよ(アドバイス

  12. 129934 匿名さん

    豊洲ルートはあまりに乗る人が少ないので、プレ運行より便数が減らされちゃった。

  13. 129935 マンション検討中さん

    晴海のタワマンは自前のシャトルバスがあるから誰もBRT使わないんだよな
    東京都中央区はアホ

  14. 129936 匿名さん

    バスの定員70人だから、実は結構乗れるんだよ。

  15. 129937 通りがかりさん

    軽く推計すると
    晴海フラッグ人口12000人
    朝にでかける割合が1/3とすると、
    4000人がバスを利用するとすることになる、
    バス定員が70人とすると、バスは60回往復する必要がある。
    これを7-9の2時間にならすと、2分間隔の頻度が必要になる。これだとギリギリの蟹工船状態なので1分間隔が望ましいのではと思ってしまう。

  16. 129938 マンション掲示板さん

    ここより有明の方が便利でいいですよね。

  17. 129939 マンション掲示板さん

    有明の方が少し高いんですかね。

  18. 129940 名無しさん

    >>129937 通りがかりさん
    誰か、これを否定してくれ。
    バス一往復60分とすると、バスだけで60,30台必要になってしまう。

  19. 129941 名無しさん

    >>129932 名無しさん
    ららテラスって有明と違って生活必需品周りの店舗が多いから大丈夫じゃね?
    有明ガーデンは趣向品が多く撤退してる

  20. 129942 口コミ知りたいさん

    誤りを指摘されても、悪口言うことくらいしかできないとか、レベル低すぎないか。
    この手のネガティブな風評のほとんどが、自分でろくに調べもせず、わからないことを不安だのリスクだの並べ立てるばかりだわ。不動産が暴落するだとか、地震は湾岸は液状化で壊滅するとかね。
    そりゃ新しい試みだから不確定性もあるけど、そこそこ金を持った人がまとまって住んでいれば、需要は遅かれ早かれ満たされるんだよ、日本は資本主義だからね。

  21. 129943 検討板ユーザーさん

    >>129940 名無しさん
    いや、合ってると思うよ
    というかもっと酷いと思ってる
    でも流石に生活できないから数年後には住民が減って乗れるようになるんじゃないかな

  22. 129944 マンション掲示板さん

    有明だと駐車場も確保出来ますよ。

  23. 129945 口コミ知りたいさん

    >>129940
    輸送能力については否定も何も公式だろ、古い資料だが。別に否定する必要もないが。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/5

    都営バスもあるし、少しだろうが駅通勤の人もいるでしょ、全員がBRT前提なのはおかしい。そして、そもそも転入してくるような層はリモート比率は高く、フレックスを認めている会社も多い。12000人のうち老人子供除いて7000人として、出勤は多い時で4000人程度、7-10の3時間にばらけるんじゃないかな。

    なお、バス連結してるからか輸送能力100人前提らしいね。そもそも通勤時に蟹工船じゃない地下鉄も少ない。
    所要時間は書いてないが、短い区間、巡航速度20km目標だから、長くても10分くらいの我慢でしょ。

  24. 129946 マンション検討中さん

    晴海フラッグ住む人は定年退職した人も多いからね
    あと試合の人も多い、1/3が出社は普通にないかな
    まあ心配ならすまなければいい、一生ネガりつづけてるといいよ

  25. 129947 マンション掲示板さん

    ここの交通事情を見ていると、
    何でここを買うのかなと思います。
    駅遠なのに駐車場確保も難しい行き止まりの場所。
    そこで生活する不便さを想像出来ているんですかね。
    価格が近い有明の方が住みやすいと思います。

  26. 129948 マンション掲示板さん

    >>129933 マンション検討中さん

    屋根付いてますよ
    新たに都の予算もついてます

    Dis必死ですね

  27. 129949 匿名さん

    こちらを購入できなかったのでURタワーの3Lを検討しようかと思ったけど法人契約ばかりでなかなか難しい。法人優先なんでしょうね。

  28. 129950 匿名さん

    >>129924 マンション検討中さん
    バスが多少減っても別に大江戸線はパンクしない。勝どき駅の平日朝の状況見たらわかる

  29. 129951 匿名さん

    >>129933 マンション検討中さん

    上屋の入札は終わってるから屋根が付くのは確定してるよ。必死にdisって倍率低くなるか、転売住戸安く買えるといいね

  30. 129952 口コミ知りたいさん

    >>129940 名無しさん

    7-9時に出勤する人、バス通学する人が
    住民の3割いるという計算なんですね

    安心してください
    我が家は時差出勤&リモートでその時間帯は
    バス乗りません

  31. 129953 口コミ知りたいさん

    イマドキ定時出社必須、週5日出社のThe JTC勤めはそもそもここを選んでいない(選べない)と思うよ。
    交通不便がネックになるかも仕事やライフスタイル次第であって、自分が不便だからといって、関係もない物件をいちいちネガるというのは最高に頭が悪いかと。

    自分が世の中のすべてと思っているのか、想像力がないんだろうね。
    こんな「不便で価値のない」物件は無視して、駅近1.5億くらいの物件を探せばどうなのと思うよ、どうせ買えないんだろうけど。

  32. 129954 契約者

    購入する気も無いなら、自分の予算と好みで好きな所を購入すれば良いだけ
    私は投資用に購入したけどね(笑)

  33. 129955 匿名さん

    >>129937 通りがかりさん

    以前に >>114546 で推計したけど、更にそれに追加して推計し意見を整理すると
    中央区の人口分布や就業率を考えると、5,700人程度の就業者がいると考えられる。東京都の調査によると、更にテレワーク実施社員が36.6%、週三日テレワークが半分なので平均も週三日テレワーク(60%)と仮定すると、出掛ける人は3613+834=4,447人。(まぁ、だいたい4,000だね)
    ・晴海埠頭発の都バスの輸送力が1,200人(出勤時間帯で16本/時)、BRTの選手村ルート+幹線ルートの輸送力が1,000人(≒77×12+連節分)なので2,200人/時くらいの輸送力はある
    ・上記二点から、移動する人数≒輸送力なので余裕はないが、シェアサイクル500台がある事や、晴海・豊洲ルートを使う人もいるであろう事を考えるとまぁまぁこんなもんかなと思う(ユーザーにとっては空いてる方が良いのはもちろんだけど、事業者的には採算性の問題があるため難しい)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/res/114546/
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/11/15/13.htm...,%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%80%813.3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%80%82

  34. 129956 eマンションさん

    >>129953 口コミ知りたいさん

    前にこの物件のメリットを聞いたら、
    「都心アドレスのみ」
    との答えが返ってきました。

    アドレスだけのメリット物件に、
    お金を払うのはもったいないと思いますけど。

    価格が近い有明の方が便利では?
    と言っただけで、
    アドレスだけで物件選びをする人は攻撃します。
    怖いですね。

    アドレスだけが価値と思うのは違うと思いますけどね。

  35. 129957 名無しさん

    >>129955 匿名さん
    補足だけど、12,000人の内訳にはスカイデュオも賃貸棟も入ってる。また、晴海テラス+晴海レジデンスで800戸位(スカイデュオ1棟分)なので、初期設定としてはやはり妥当では。

  36. 129958 口コミ知りたいさん

    >>129956
    ???アドレスのことなんて一言も言っていないのだが。
    自他の境界がない系の人なのかな、話が通じないね。
    有明は一言も攻撃していないし、私はそのエリアも好きだよ。
    あなたのように、自分の基準や価値観で、関係のない他人の住むところをネガる人が最高に頭悪いと言ってるだけです。
    あなたが住まなければいいし、世間で需要が無ければ、いくら安くても売れ残ってるでしょ?

    なおアドレスは形だけではないよ。行政サービスは区ごとにわかれているし、開発や整備の予算も区ごと。人口が拡大して、金持ちが多い区のほうが有利だよね。

  37. 129959 マンコミュファンさん

    >>129958 口コミ知りたいさん

    マンション買えない自演カップ麺オジサン。
    いいかげんにしてください。

  38. 129960 職人さん

    >>129947 マンション掲示板さん

    こういう人含めて、湾岸知ったかで訳わかってない人多くてある意味安心する

    バスも乗ったことないのは当然として、住んだことがないレベルで実態知らないでしょw

    こういう人のおかげで安く買えるからとても有難いことです

  39. 129961 評判気になるさん

    >>129960 職人さん

    どうせあなた買えないですよね。
    自演カップ麺オジサン。
    買えない人があれこれ言わないでほしいです。

  40. 129962 eマンションさん

    >>129940 名無しさん
    出かける人の100%がバス利用という前提がおかしい。せいぜい30%程度でしょ

  41. 129963 検討板ユーザーさん

    >>129947 マンション掲示板さん
    スケボー民が大量に荒らしに来るような街に住めないよぉ

  42. 129964 マンコミュファンさん

    >>129951 匿名さん
    これってマルチモビリティステーションの上ってこと?
    それとも別の場所?

  43. 129965 マンコミュファンさん

    >>129940 名無しさん
    武蔵小杉にタワマンが4, 5個建っただけで、数分間隔で14編成で人を運んでくれる横須賀線をパンクさせたんやで。

    更に人が多いハルミで、それをバスが代替しないといけないとなったら、1分間隔でのバスが必要というのは、割と合ってそうな気はする。それかもっと必要か

  44. 129966 買い替え検討中さん

    ライドシェアでしょう
    昔の郊外団地は駅まで白タク

  45. 129967 マンション検討中さん

    >>129965 マンコミュファンさん
    武蔵小杉*タワマン4 5個*横須賀線数分間隔*14編成=パンク
    なので
    更に人が多いハルミ=1分間隔のバス=〇 
    数字に弱そうでかわいそう笑

  46. 129968 口コミ知りたいさん

    >>129965
    いろいろ比較が雑なんだよ。いつといつの時点の比較なの?武蔵小杉に増えたのは本当にタワマン4,5個だけなの?武蔵小杉以外の沿線人口はどうなの?
    通勤が遠い武蔵小杉にとって鉄道は唯一だけど、バス路線が分散・鉄道に流れる人もいる晴海にとってバスは手段の一つ。最悪ハルフラから勝どき駅まで歩いても、下手な郊外より通勤時間短いからね。

    アンチは大抵雑、本気で明らかにしたいんじゃなくて、不安や印象操作したいだけだからね。

  47. 129969 匿名さん

    バス停に屋根がつくかつかないかで争ってるレベルとかやべーなBRT
    晴海二丁目は屋根なしのままみたいだし撤退準備かな

  48. 129970 匿名さん

    つーかBRTってなんで平日昼間や土日は走らないの?
    僕出勤少ないから!って人も休みの日に買い物くらい行くと思うのだけど

  49. 129971 マンション検討中さん

    >>129969 匿名さん
    争ってはないだろ
    調べもせずに屋根無いって言ってるやつがいるだけで
    早く撤退しろよ
    撤退報告もよろしく

  50. 129972 匿名さん

    >>129971 マンション検討中さん
    他の停留所の屋根の予定は?

  51. 129973 マンコミュファンさん

    板状最終の6,000万くらいの部屋8,000万で売り手つくかな?

  52. 129974 マンション検討中さん

    >>129969 匿名さん
    撤退準備さん お疲れ様です。

  53. 129975 匿名さん

    都の発注を見る限り、晴海・豊洲ルートは頃合い見て廃止なんだろうな

  54. 129976 検討板ユーザーさん

    >>129973 マンコミュファンさん

    大丈夫?でも7980万が良いですね(笑)

  55. 129977 匿名さん

    >>129962 eマンションさん
    > 出かける人の100%がバス利用という前提がおかしい。せいぜい30%程度でしょ

    ここはもっともっと多いでしょ。

  56. 129978 マンション検討中さん

    >>129972 匿名さん
    他?おまえ資料も読めないか?

  57. 129979 通りがかりさん

    なんか余裕なさそうな人も多いけど、単に外れて妬んで張り付いてるのかしらw

  58. 129980 通りがかりさん

    確かにバスの本数や路線は、需要を把握しながら柔軟にタイムリーに拡張していって欲しいな。

    その時点で立地の問題は解決ですよ。

  59. 129981 マンション検討中さん

    >>129963 検討板ユーザーさん
    街開きしたらここにもスケボー民めっちゃ来るぞ
    そんなことも想像できないのか

  60. 129982 マンション掲示板さん

    >>129980 通りがかりさん
    タイムリーに拡張できる様な柔軟性があれば湾岸の交通事情問題はとっくに解決してると思うの

  61. 129983 マンコミュファンさん

    交通問題はリスクありってかんじやね。どちらかがテレビで紹介された瞬間、不動産価格がガクッと下がると思う。
    1. バス停大行列
    2. 勝どき駅に入るのに大行列
    3. タクシー出勤大渋滞

    武蔵小杉は東横線目黒線南武線で逃げられるけど、ここはバス、大江戸線の代替は徒歩、タクシーになるからね。

    買う人は様子見をおすすめします。
    私も賃貸で借りるのは待とうとおもいます。

  62. 129984 口コミ知りたいさん

    >>129979
    もう残り少ないから焦ってるんだろうかね。
    豊海タワーはローンが下りず都落ちってか。東京に拘らずともいい郊外はたくさんあるんだけどね。

  63. 129985 評判気になるさん

    >>129981 マンション検討中さん
    スケボー民はスケボーパークに集まりますよ
    良かったですね、スケボーパーク
    素敵なレガシーですね(笑)

  64. 129986 評判気になるさん

    武蔵小杉なんてあんなに叩かれてたのに今やその価格よりぜんぜん上がってるのに
    価格下がったままだと思い込んでるやついるよね
    たらことか典型的

  65. 129987 匿名さん

    ポジの心の拠り所が抽選倍率しかないのな…

  66. 129988 マンション掲示板さん

    >>129977 匿名さん
    じゃあ何%だと思うの?

  67. 129989 匿名さん

    ポジション持ちは情報を自分に都合の良い解釈しか出来なくなるからね
    3年前の有明関連の掲示板にも同種の人達がたくさんいたけど今息してるのかな

  68. 129990 検討板ユーザーさん

    ポートビレッジとかシービレッジのDE棟あたりならバス停に行くよりも勝どき駅まで歩いた方がいいって思う人の方が多そう。
    あとは自転車やタクシー、自家用車もあるから、実はバス利用は半数もいかない。

  69. 129991 口コミ知りたいさん

    >>129987
    まあ、倍率は客観的な需要だからねぇ。実需と投資含めた、ね。
    アンチの心の中にしかない憶測や願望よりかはずっと参考になるよね。

    >>129989
    ポジション持ちはリスクもちゃんと考えてるんですよ、都合のいい解釈だけだと損をするからね。憶測や願望を排して、マーケットの現実を見るのが投資の基本。
    ポジションも持てない貧困層はろくに投資判断ができないんだろうね、ネガティブ材料を都合よく解釈してやらない(できない)理由にする。一生貧乏のままだけど気楽よね、羨ましい。
    そうそう、有明の人達も大変だよね、3年前から物件価格上がりすぎて気絶しちゃってる。

  70. 129992 匿名さん

    良眺望の住戸以外売れない貸せないの流石にバレてきてるな

  71. 129993 検討板ユーザーさん

    内覧が出来るようになると眺望は大切ですね

  72. 129994 マンション検討中さん

    良眺望といっても希少性があるのは虹橋方面とかてっぺんで、他の方角は中途半端に高い中階層の倍率が最低だったね。虹橋のない中階層の眺望には希少性がないから当然と言えば当然。
    新築だと特に眺望が大事だけど、割安が売りの物件は値段がそれ以上に大事ということかね。

  73. 129995 匿名さん

    >>129990 検討板ユーザーさん
    バス利用が半数?
    それは逆に怖い。雨や雪、嵐、猛暑になるとみんなバスに殺到するから、グチャ混みでまともに運行できなくなるよ。

  74. 129996 評判気になるさん

    >>129989 匿名さん
    有明3年前からだいぶ値上がりしてるけど

  75. 129997 匿名さん

    ひたすらネガは頑張ってくれ。湾岸はネガられてこそ今まで割安で買えてきた。
    次の抽選で東京の3件目を当てたいんだ。これが東京で割安に買えるラストチャンス。1000倍超えるだろうけど少しでも倍率下げてくれ。
    頼む、ネガ頑張ってくれ。後、ついでに大阪のポジもよろしく。中之島と堂島は今アツアツやで。

  76. 129998 マンション検討中さん

    >>129994 マンション検討中さん

    虹橋って、もしかしてレインボーブリッジのこと?
    令和ではそういう言い方するんだね~

  77. 129999 マンション検討中さん

    >>129997
    スレチだが大阪リバーフロントはええよな、ワイも大阪転勤してれば買ってたわ。
    目と鼻の先のビル群、ゆとりある空間、綺麗な緑地や遊歩道、湾岸・運河エリアに似とる。それで大阪の活気とコスパよ、上がらないわけはない。

  78. 130000 匿名さん

    ここは高倍率で購入出来ないから他を検討するのも良いでしょう

  79. 130001 匿名さん

    賃貸棟でもスカイデュオの48階には入れますか?

  80. 130002 通りがかりさん

    >>130001 匿名さん
    入れません

  81. 130003 名無しさん

    >>130002 通りがかりさん
    良かったです
    PTKは賃貸半グレの共用施設占拠が酷くて

  82. 130004 匿名さん

    運河沿いはこういうのが怖いよな。。

  83. 130005 マンション検討中さん
  84. 130006 匿名さん

    >>130005 マンション検討中さん
    この図では、晴海、勝どき、月島…あたり大丈夫のようですね。

  85. 130007 匿名さん

    >>130005 マンション検討中さん
    ひえー千葉湾岸やべー

  86. 130008 マンション検討中さん

    >>130006 匿名さん

    東日本大震災は震度5強だったからな~。
    震度6~7クラスだったら、
    さすがに道路がぐちゃぐちゃになっちゃうかもね。
    まあ、命あってこそなので、
    住めなくなる程度の被害ならマシかもしれないしね。

  87. 130009 マンション検討中さん

    >>130008
    スカイデュオは、沖積層基底が海抜-5mくらいだったかな。埋め立てた数メートルの土が若干緩むくらいじゃないか、知らんけど。
    地方ならいざしらず、お金を持った東京都中央区だし、道路なんてすぐ復旧するんだよね。
    道路がぐちゃぐちゃになった新浦安の住宅価格は今どうなっているかな。

  88. 130010 マンコミュファンさん

    バス運用も三井がしてくれれば信用できるけど、中途半端に東京都がやってるからな。適当な需要予測して、交通が麻痺しても不思議ではない。そこがクリアされればな。

  89. 130011 匿名さん

    浦安市など大規模な液状化を起した地域で観測された地表面の最大加速度は 150 ガル程度である。発生が逼迫しているとされている東京湾北部の地震による加速度は 400 ~ 500 gal で,今回発生した地震動の 3 倍以上になることが予想されている。東京湾沿岸部での液状化は比較にならないほど大規模になるものと考えられる。「首都直下地震への対応」濱田氏

  90. 130012 匿名さん

    高層階の揺れは半径25m以上、大部分の人間はパニックで失神する。

  91. 130013 マンコミュファンさん

    心配な点は2点かな
    交通が機能しなくなるリスク
    液状化マップだと危険エリアに指定されている
    (30年で80%の大地震の可能性があるのに、液状化リスクが高いエリアを買うのは微妙?)

  92. 130014 匿名さん

    買えないから安心しろ。お前は幕張ベイパーク板に戻るんだ。

  93. 130015 匿名さん

    保育大手「ポピンズ」で新たなパワハラ疑惑 社長が内部通報を疑い“1時間超の叱責”告発文書を入手
    https://www.dailyshincho.jp/article/2024/01170601/?all=1

    心配。

  94. 130018 名無しさん

    >>130016 評判気になるさん
    横須賀線の武蔵小杉はパンクしたのは事実でしょ。

  95. 130019 匿名さん

    パンクしようが当たらないから安心して欲しい

  96. 130020 口コミ知りたいさん

    >>130004 匿名さん
    運河じゃなくて、潟の近くね。あと砂丘も近いと。
    内灘町のハザードマップでも液状化のリスク大で色がついてるね。
    https://www.town.uchinada.lg.jp/uploaded/attachment/4535.pdf

  97. 130021 名無しさん

    >>130018 名無しさん
    武蔵小杉住んでるけど、あなたが想像しているような状態に巻き込まれたことないよ
    多分7時台の電車だと混んでるのかもしれないけど、そんな早く行かないから関係ない

  98. 130022 名無しさん

    >>129995 匿名さん
    それはありそう。
    実際近隣の湾岸のバスは天気によって利用者数が全然違う。

  99. 130023 匿名さん

    >>130021 名無しさん
    当初駅構内に入るのに20分待ちみたいになっていて、それでは駄目ということで、入口を増やして渋滞を解消したという経緯があります、、、

  100. 130024 マンコミュファンさん

    >>130017 匿名さん
    都が発行している液状化マップを見て下さい。1番リスクが高い色になっているので。砂とか、そういうのは織り込んで評価されています。

  101. 130025 マンション掲示板さん

    >>130024 マンコミュファンさん
    地盤改良については考慮されてないよ。選手村設置に伴う盛土工事前から液状化マップ変わってないよね。

    >2.液状化判定について
    >液状化判定は、収集したボーリング資料・地形図等に基づいて行っており、地盤改良などの液状化対策工の効果は考慮されていません。

    https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/top.aspx

  102. 130026 匿名さん

    日本一有名で注目を集めるマンションの行末はいかに。気になるねえ。
    通勤ラッシュの状況は?
    40年後は八潮団地化?
    2040年に東京駅から地下鉄4駅8分のウォーターフロントのマンションになった時の評価は?
    築地や晴海4丁目の再開発はどうなるだろうか?
    今後益々希少化する100m2以上の4LDKのニーズは?

    それを想像しながら検討するのが不動産の醍醐味よね。ハルフラは間取りが豊富すぎてほんと楽しい物件やったわ。

  103. 130027 匿名さん

    東日本大震災でも液状化したのは港南とかの一部エリアだけ。晴海は液状化していないですよ。

  104. 130028 匿名さん

    >>130026 匿名さん
    高い確率で購入して良かった物件になりそうですね。
    欲しかったけど、当たらないです。残念。

  105. 130029 マンション検討中さん

    人と建物さえ大丈夫なら、地表が液状化したから何?という話ですけどね。
    最悪交通が一時的に麻痺しても、自宅で水と食料を備蓄していれば取るに足りません。臨海部は海運もできますしね。
    そこそこ富裕層が多数住む地域を国や都がほうっておくわけもなく、復旧もすぐでしょうし。

  106. 130030 検討板ユーザーさん

    >>130027 匿名さん
    晴海は黎明橋公園が液状化した。少しだけど

  107. 130031 通りがかりさん

    >>130029 さん

    >>130029 マンション検討中さん
    たとえ液状化したところで杭は問題ないからすぐに元通りだもんな
    ここの杭がおかしくなる地震来たら、戸建てエリアとか全員下敷き火事焼け野原。地盤がいいからと必要十分の耐震マンションも大ダメージだろうね。
    むしろ隣の家が隣接してる戸建て、近隣に旧耐震の建物があるマンションはかなり気をつけたほうがいいと思うよ

  108. 130032 デベにお勤めさん

    東日本で液状化してないから大丈夫理論は危ないよ。一度液状化したところは繰り返し液状化しやすい性質があるんだが、関東大震災で液状化した場所はほとんど東日本で液状化してないからね。東日本よりも直下型地震ではおそらくもっと広範囲で液状化の程度も強いと思われるが、実際どうなるのかは誰にもわからない。

  109. 130033 マンション検討中さん

    >>130031
    平時でも階級の分断で治安がどんどん悪くなっているし、災害時は避難民が安全なところに押しかけ、何が起こるかわからないのもある。

    個人的には、地震や火災よりも、二次的な人的災害のほうを懸念してるわ。
    そういう点でも、壊滅する地域や治安のよくない地域から一定の距離があり、出入り口が限られている「陸の孤島」には逆に安心感がある。
    湾岸に住むそこそこ豊かなファミリー層は、極限状態にでもならんかぎりは助け合うだろうしな。

  110. 130034 契約者

    殆ど購入不可なんだから、世間話してれば良いですね

  111. 130035 通りがかりさん

    >>130027 匿名さん

    この辺は住んで無かっただけでしょ?

  112. 130036 匿名さん

    震源の近さによるけど。

    1. 震源の近さによるけど。
  113. 130037 匿名さん

    ポートアイランドはこんな感じ。

    1. ポートアイランドはこんな感じ。
  114. 130038 匿名さん

    阪神鉄道のようす。これだど能登ビルみたいにマンションの杭が抜けてしまうかも。

    1. 阪神鉄道のようす。これだど能登ビルみたい...
  115. 130039 匿名さん

    埋立地は一瞬でどう形が変わってしまうのか、予測が難しい。

  116. 130040 評判気になるさん

    残りの板状は?3000倍ぐらい行きそうな雰囲気ですね。

  117. 130041 マンション検討中さん

    >>130036 匿名さん
    使い古した関係のない写真でご苦労様です。
    わざわざ画像検索して保存して、アップロードして虚しくないですか?

  118. 130042 通りがかりさん

    俺はお前らより国交省たんの事信じるよ
    https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043507.pdf

    1. 俺はお前らより国交省たんの事信じるよ_c...
  119. 130043 契約者

    暇なんだね、ご苦労さま

  120. 130044 マンション検討中さん

    学校再開の目処がたたず、石川県の被災した子供全員を隣の県へ集団疎開させたらしい。。やばいなこれ、揺れたら終わる。

  121. 130045 匿名さん

    東日本大震災で液状化した場所は関東大震災の時は海だった場所だから、今のところ液状化率100%。

  122. 130046 通りがかりさん

    >>130038 匿名さん
    ばかだねぇ笑
    こういうことがあったから高速道路なんかも耐震基準強化したのに
    今回の地震では高速道路は揺れたけど大丈夫だったでしょうよ
    いつの時代に生きてんの?

  123. 130047 eマンションさん

    >>130045 匿名さん
    なにが100%だよw
    小学生も書き込んでよかったんだっけ?

  124. 130048 匿名さん

    どうせ購入出来ないんだから
    何を投稿しても関係ないですね
    ただの暇つぶし!

  125. 130049 マンコミュファンさん

    3,000万控除って転売でも使える?

  126. 130050 匿名さん

    >>130049 マンコミュファンさん

    住まないと駄目です
    日数制限は無いけどあまり短いと五月蝿いですよ

  127. 130051 マンション検討中さん

    半年くらい住民票入れて住んで、電気代水道代払って、そこから転売すれば文句言われないかな

  128. 130052 通りがかりさん

    なんかここ検討するときに調べたりネガとのやりとりし過ぎて液状化とか水害についてはかなり詳しくなってもう1ミリも不安無いや

  129. 130053 デベにお勤めさん

    不安がないのは麻痺してるだけ

  130. 130054 匿名さん

    >>130051 マンション検討中さん
    やはり、半年くらい住民票入れて住んで、電気代水道代払って、必要かな?
    3ヶ月だとひにんされるかな?教えてください^^

  131. 130055 匿名さん

    タワー当たったけど板状再抽選も挑んでみようかなぁ

  132. 130056 eマンションさん

    >>130040 評判気になるさん

    液状化ネガがもっと頑張れば、
    3000倍→2500倍くらいになる。

    ということで、液状化ネガ、
    大変虚しいだろうが引き続きよろしく。

  133. 130057 匿名さん

    仮にすごい地震が来てポジが言うように内陸が壊滅的な被害を受けて、火事も多発したとしてさ
    ここが燃えても液状化とか橋がダメージ受けてたら孤島になるじゃん
    そしたらマンショの部屋からの出火が消せずに大火事になるのでは?特にタワーはやばいのでは?(さすがずっと放置してたら燃え広がるでしょ)

    とか書いてみたが、敷地内レベルに消防署あったわ
    すげえなここ(笑)

  134. 130058 名無しさん

    >>130050 匿名さん
    現居の住宅ローンあるんだけど、住民票移したら問題あるかな?

  135. 130059 eマンションさん

    >>130057 匿名さん

    道路グシャグシャになって散水栓から水が出せるかどうか。
    でも水道がダメでも運河の水で放水できるかな?

  136. 130060 マンション検討中さん

    ここに復興工事の順番が周ってくるは3年ぐらい掛かるだろう。

    >阪神淡路大震災では、M7.3レベルの地震で埋立地の神戸ポートアイランドと六甲アイランドが半年間『海の孤島』になった。島内は最大3mの沈没、穴だらけの状態に。電気は比較的早く復旧したが、ガスと水道が復旧したのは三ヶ月後だった。

  137. 130061 通りがかりさん

    >>130060 マンション検討中さん
    なんで晴海のデータがあるのに関係ない土地の話をしてるの?ちえおくれ?

  138. 130062 匿名さん

    東京沿岸部でなぜ直下なのか? 湾岸の真下は3つの断層プレートが重なっている。深く沈んで跳ね上がる。その壊滅を想定することは不可能。

    1. 東京沿岸部でなぜ直下なのか? 湾岸の真下...
  139. 130063 口コミ知りたいさん

    >>130060 マンション検討中さん

    がんばれよ液状化ネガ、中途半端だぞ。

  140. 130064 マンション検討中さん

    3000倍の倍率を半分にしたところでほとんど意味がないだろうにw
    他の割安新築行けよw…ってもう残ってないかw
    ああ、幕張ベイパークなら、お得意の液状化ネガがさく裂するぜ!

  141. 130065 匿名さん

    倍率どう?

  142. 130066 マンコミュファンさん

    >>130058 名無しさん

    私も知りたい

  143. 130067 通りがかりさん

    >>130051 マンション検討中さん
    生活本拠としての居住実態が求められるから、住まずに売る場合は3000万円控除対象外になりそうです。
    有識者の方いかがでしょう?

  144. 130068 匿名さん

    晴海は地盤良いから液状化リスク低いですよ。東日本大震災の液状化エリアはリスクが高い。

  145. 130069 匿名さん

    関東大震災の時には、旧利根川流域、荒川、江戸川といった流域一帯が、埼玉くらいまで液状化した。むしろこっちの方がヤバい。

  146. 130070 匿名さん

    311でも埼玉まで液状化してたぞ

  147. 130071 匿名さん

    幕張ベイパークすら買えなくなるぞwwwww

  148. 130072 マンコミュファンさん

    >>130067 通りがかりさん

    当たり前じゃないですか。
    あとは否認されそうになった時にどう対応するか次第じゃないですかね。それはケースバイケースなので。

  149. 130073 マンコミュファンさん

    国の調査では晴海フラッグの液状化リスクは高い
    ラッシュ時の混雑がリスク
    この2つはマイナス面として残るかな。

  150. 130074 匿名さん

    バスは始発だから、バス停に100人並んだところで、次の便で全員乗れる。

  151. 130075 匿名さん

    >>130074 続き

    バスもBRTも1台70人乗れる。
    フラッグ買った人で、「毎朝週5回、定時に」出社しなければいけない人の割合は、他地域に比べかなり少ないと推測します。

    中高生は大人よりも早く家を出ます。

    ここは業者が買い漁ったと聞いているので、入居率も当初よりかなり低いのではないか。

  152. 130076 口コミ知りたいさん

    >>130073 マンコミュファンさん
    国の調査では低リスクだったような。ソースありますか?

  153. 130077 検討板ユーザーさん

    >>130067 通りがかりさん
    住まないとダメですね。とにかく、住んで生活していれば、大丈夫ですよ。

  154. 130078 eマンションさん

    東京都が400億以上かけて盛土、地盤整備、ライフラインも共同溝化。しかも全面地下駐車場化してるのに、どうやって液状化するのかしら?

  155. 130079 マンション検討中さん

    >>130078 eマンションさん
    結論ありきで煽りたいだけでしょ。
    倍率下がるか転売住戸を安く買えると良いですね。

  156. 130080 デベにお勤めさん

    豊洲市場ですら液状化対策の追加工事した上で都が震度6レベルでは液状化は諦めて補修で対応っていってるのに晴海は大丈夫とかねーわ。
    そもそも400億かけて液状化対策とかほんとか?あと地下駐車場とかあるから液状化しないとかもねーからなwそもそも晴海フラッグの重要事項説明書で液状化の恐れありって説明してるだろ

  157. 130081 マンコミュファンさん

    晴海に住んでるけど、大地震あっても大丈夫なんて誰も思ってないと思うよ

    でもね、首都圏で安全なところなんてごく僅かの地価の高い地域しかないから消去法で選ばざるを得ない

  158. 130082 マンション検討中さん

    液状化しないは言いすぎだけど、晴海に比べて地盤がかなり悪い豊洲市場を比較するのはどうなのかね。
    晴海は大部分が沖積層基底が-5mくらいで局所的に-15mくらい。豊洲市場は-30m。
    東日本で液状化したのも、豊洲市場や東雲など、沖積層基底が低いところばかりなのが分かると思うよ。沖積層より下の地盤は液状化しにくいとされているらしいから、液状化するにしても厚さ10mくらいの埋め立て層だね。

    https://gbank.gsj.jp/urbangeol/ja/map_tokyo/index.html

  159. 130083 デベにお勤めさん

    それはそう、晴海フラッグは地盤のリスク分かった上で安いから応募してる人が多数だと思ってたけど、リスクすらないと思ってる人が多いのは驚き

  160. 130084 デベにお勤めさん

    素人が沖積層基底の厚さがーとかいって判断するなら東京都の最新の液状化マップ見てみろよ

  161. 130085 マンション検討中さん

    >>130084
    液状化がないとか一言も言ってないんだよ、あなた文字読める?
    地盤の知識や事実を列挙したまでだよ。

  162. 130086 名無しさん

    これだけやってコンクリートさえ液状化(?)するなら仕方がないよ。その時は他の地域はもっと大変なことになってるだろうしね。

  163. 130087 検討板ユーザーさん

    アパートビレッジまだ募集してんだな。空室情報見るとずっと同じ部屋が載ってる。
    含み益のないどん詰まりの不人気ぶりが顕在化しちゃってるかも。

  164. 130088 デベにお勤めさん

    >>130085 液状化マップ見てないだろ、都のボーリング調査結果によると、晴海の多くは豊洲と同様に液状化の危険性が高いってなってんだよw素人が中途半端な浅い知識披露するくらいなら実際の判定見てみろよって言ってんだよ

  165. 130089 匿名さん

    買えない人には関係ない(笑)

  166. 130090 名無しさん

    もうすぐ昼だけど、ここの人たちは通信ログも取らないような職場の人なのかな?通信先や内容丸見えだと思うけど。

  167. 130091 名無しさん

    >>130088 デベにお勤めさん
    はいはい。そりゃあ大変だ。

  168. 130092 マンション検討中さん

    >>130090 名無しさん
    リモートじゃね?

  169. 130093 マンション掲示板さん

    >>130078 eマンションさん

    っていうか、何をしようが、液状化した時は、当時はこの対応で十分で到底予想できなかったっていう結論で敗訴するだけでしょ?

  170. 130094 名無しさん

    >>130090 名無しさん

    僻地勤務の人は12:00から13:00の昼休みで食事取れていいですね。
    都心部大企業は食事は時間ずらして取るのが普通なんですよね。。。

  171. 130095 通りがかりさん

    >>130094 名無しさん
    もうすぐ昼って書いているだけで昼メシを思い浮かべるってよっぽど暇なんだね。

  172. 130096 口コミ知りたいさん

    >>130095 通りがかりさん

    職場でとか通信ログとか職場で書き込んでるの大丈夫?
    っていう書き込み意図満々の文章書いといて、何言い訳してんの?
    僻地勤務の人は。

  173. 130097 匿名さん

    液状化しようがしまいが当たらないから幕張ベイパークの中古をマンマニから買おうな

  174. 130098 マンション掲示板さん

    ほんと全面地下駐車場なのにどうやったら液状化するんだか逆に知りたい

  175. 130099 マンコミュファンさん

    >>130088 デベにお勤めさん

    130085じゃないけどお前こそ、都の液状化マップの前提事項とかどうやって反判定してるか読んでないだろ。

    >2.液状化判定について
    >液状化判定は、収集したボーリング資料・地形図等に基づいて行っており、地盤改良などの液状化対策工の効果は考慮されていません。

    とある通り、地盤改良は考慮されてないんだよ。
    地盤改良に加えて駐車場の地下化も行ってる。これが何を意味するかというと、液状化判定に使ってるボーリングデータによる液状化指数が小さくなり、判定結果が変わる事を意味する。
    https://doboku.metro.tokyo.lg.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/konkyo.htm...

    また、液状化マップにボーリングデータ重ねて見るとわかるけど、晴海5丁目で液状化可能性大となってるところは、対岸の豊海の結果に引っ張られてたり、そもそもメッシュ内にボーリングデータがなく、地図情報のみから判定されてる。本当にボーリングデータが悪くて液状化判定大になってるのはシービレE棟の端だけ。
    そこも地盤改良と駐車場地下化でリスクが軽減されてんだよ。

    1. 130085じゃないけどお前こそ、都の液...
  176. 130100 マンション検討中さん

    ネガはまともに相手にしてもどうせ納得しないし読まない。
    また他の論点や解釈で話を元にするだけなんで相手にしない方がいいのでは?
    で、言ってくる事も毎回同じだしね。

  177. 130101 匿名さん

    此処で1番大切なのは購入出来るかどうか
    購入出来たら大成功確定だからね

  178. 130102 通りがかりさん

    液状化まだやってて草

    湾岸当たらなかったから、ネガって今の現状を正当化したいのかなw

    更に言えば素人のご高説とかマジで迷惑で痛いw

  179. 130103 マンション検討中さん

    >>130088 デベにお勤めさん

    あっ、ここが原因か
    デベはもっとまともな人採用すべきw

  180. 130104 匿名さん

    ほら、幕張ベイパーク行かないともう後がないぞw
    ここですら液状化ネガって心配してたら、そっちも買えなくなるぞw

  181. 130105 マンション検討中さん

    液状化とか大丈夫でしょうか?という書き込みはわかる。
    検討してて不安だもんな。しっかり質問して安心しな。
    液状化する!買う価値なし!って書いて日とは何のためにこのスレいるの?買わないなら見てる時間むだじゃね?(笑)

  182. 130107 匿名さん

    いや、こんな筋の悪い印象操作、倍率下げにもならないわw
    応募からキャンセル期間までの期間は、もっと具体的なネガティブ書き込みが集中していて、転売投資家の必死さが伺えたよw

    しかも、超絶割安物件やプレミアム物件(100倍以上)はネガりようがなく倍率も高いから、微妙なところもあるがそこそこ割安の物件(30倍くらい)をピンポイントでディスるんだわこれがw
    後者は実需層も多いから、効果が高いと踏んでいるんだろうねw

    ここまで割安になったら通用しないと思うが、第二期もお手並み拝見だわww

  183. 130108 契約者さん4

    ちなみに煙突ドンの部屋は普通に無価値だからネガとか関係なく申し込むなよ?大損するぞ?

  184. 130109 匿名さん

    無責任な買い煽り。ちゃんと考えてください。

  185. 130110 匿名さん

    >>130109
    別に買えとは言ってないよ。
    中途半端に高い階層(倍率一桁)は、ネガティブコメントは一切つかず、あれれーおかしいな~と思っただけだよ。
    あきらかな悪意を持った、陰湿で巧妙な倍率工作に注意しなと言っている、当選者としては転売屋より実需層にわたってほしいからね。
    ワイの言葉もポジトークとして聞き流してほしい、ただ他人に親切にアドバイスを与える人なんて皆無ってことだ。こういう掲示板にはワイと同類の性根の腐った奴らしかおらん。

  186. 130112 マンコミュファンさん

    ネガも何も、国や都の調査だと液状化しやすいとなってるからな。これに対して、独自調査報告されてもな。どちらかというと、そちらのほうが迷惑なんですが。変に荒れるし、僕が液状化の調査やってみましたはやめてほしい。

  187. 130113 マンコミュファンさん

    >>130109 匿名さん

    買い煽りじゃなくて、ネガを煽ってるだけでしょ

  188. 130114 匿名さん

    湾岸エリア全体で液状化リスク高いし、発生すると思って生活してたほうがいいよ。
    自分は家の周辺は液状化するだろうなと覚悟してるよ。

  189. 130115 評判気になるさん

    >>130112 マンコミュファンさん

    国や都がタヒねって言ったらタヒぬってこと?

  190. 130116 マンコミュファンさん

    >>130115 評判気になるさん

    ちょっと何言ってるか分からない



  191. 130117 契約者さん4

    2/1からのBRTがハルフラと新橋間直結でワロタw
    しかも1日100本!
    大勝利w

  192. 130118 eマンションさん

    >>130117 契約者さん4さん

    住民専用バスだね。これだから官民一体の再開発事業は勝ち確。税金使って生活利便性を手に入れつつ含み益たんまり。
    2040年の地下鉄開業まで賃貸出して最後は中国人に転売。

    感謝の意を込めていくらでも税金納めるわ。
    最近保育園の無償化やら子供給付金やら高校無償化とか恩恵受けてばかりやし。

    まあふるさと納税はガッツリさせてもらうけどな

  193. 130119 匿名さん

    上下で100本だから片道50本。
    朝夕それぞれに分けると25本。

    もともとピークで6本といってたから、朝6時台から10時台まで毎時4、6、6、6、3って感じかな?

  194. 130120 匿名さん

    >>130117 契約者さん4さん

    現状勝ちどきからすでに混んでるから分けた方が良いよね。東京BRTの英断ですな。

    勝ちどきスルーならメチャクチャ新橋まで早いなこれ。

  195. 130121 匿名さん

    朝は10分に1本、夕方は12分に1本ってところですかね。
    それでどのくらい混むかは蓋を開けてみないと予測不可能ですね。

  196. 130122 検討板ユーザーさん

    >>130119 匿名さん
    毎時3本16時間で48本だから、朝6時から10時台で毎時2,3,6,3,3って感じじゃない

  197. 130123 匿名さん

    >>130122 検討板ユーザーさん

    選手村ルートは昼間運行しないのでは?

  198. 130124 匿名さん

    BRT東京駅延伸の計画もあるし、むしろ費用対効果見込めるために、積極的に使ってあげなあかんのではないかな。
    混雑してりゃ他使うけどさ

  199. 130125 通りがかりさん

    スカイデュオって坪いくらで売るのが妥当?

  200. 130126 マンション検討中さん

    晴海フラッグはBRTが心配材料です(キリッ)とか書いてたマンクラ見てる~??
    https://x.com/stillgap/status/1747892825906450853?s=46

  201. 130127 マンション検討中さん
  202. 130128 検討板ユーザーさん

    >>130122 検討板ユーザーさん
    昼間と土日は運行しないよ

  203. 130129 検討板ユーザーさん

    予定通り運行開始しただけではしゃぐの可愛い

  204. 130130 匿名さん

    >>130129 検討板ユーザーさん
    未練がましくスレに残らないで早く他の物件買えよ(笑)

  205. 130131 匿名さん

    そうそう
    二人で頑張ってるんだからてすふらさんと湾岸マンをもっと可愛がってさしあげろよ

  206. 130132 eマンションさん

    >>130098 マンション掲示板さん

    地上は確かにそうだけど、
    その地下駐車場が液状化するんじゃない?

  207. 130134 匿名さん

    埋立地はどうなってしまうのか。。

  208. 130135 名無しさん

    >>130128 検討板ユーザーさん
    1便も運行されないのですか?
    教えて頂ければ幸いです

  209. 130136 マンション掲示板さん

    2月1日の運行開始では朝7時台、8時台に選手村ルートを各4便ずつとか、そんなイメージが近いのではないかな。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240119/1705590000

  210. 130137 マンション掲示板さん

    >>130127 マンション検討中さん
    こっちの方がめちゃくちゃ悔しそう。僻み根性丸出し。

  211. 130138 匿名さん

    >>130137 マンション掲示板さん
    もともと、WEBにも「新橋にダイレクトに結ぶ」と書かれていたので上記は想定内の事項であったのに、そんなことも知らずにこの方は、批判を繰り返していたのか。ほんとアンチって盲目的だな。

  212. 130139 評判気になるさん

    >>130137 マンション掲示板さん

    選手村ルートは購入理由だよ
    後出しじゃない無知なだけ

    勝ちどきスキップは想像できたけどね
    勝ちどきが困るでしょ

  213. 130140 匿名さん

    駅からとおいしファミリーマンションとしてのストレスもありそうだけど
    駅近ギラギラマンションが入れ墨入った輩を引き取ってくれるのは良いよね

  214. 130141 eマンションさん

    >>130137 マンション掲示板さん

    急行便はパンフレットにも記載があったから後出しでもなんでもない。

    1. 急行便はパンフレットにも記載があったから...
  215. 130142 マンション検討中さん

    >>130141 eマンションさん

    下の但書に書いてある通り、需要に応じて変わりました。。
    晴海・豊洲ルートは6便とありますが、需要が少なく毎時3便に減らされました。

  216. 130143 契約者さん1

    >>18587 契約済みさん
    液状化、3.11の時に舞浜エリア大変だったけど、今では補修済みで不動産価格も完全に回復してる。一定のリスクはあるが、あくまでリスク。

  217. 130144 通りがかりさん

    >>130142 マンション検討中さん
    まだ本格運用してないから本格運用後にどうなるか分かんないのでは?
    それとも本格運行とプレ運行の違いが分かんないのかな?
    そこからか?

  218. 130145 マンション検討中さん

    新橋まで早くて15分と書いてた121479くん見てるー?

    1. 新橋まで早くて15分と書いてた12147...
  219. 130146 検討板ユーザーさん

    >>130144 さん

    プレ運行時にあまりに乗る人が少ないので、プレ運行の計画より減らされました。

    もちろんこのルート周辺は開発が進んでいるので、人口も増えますが、便数が増えるとはちょっと思えないかな。

    豊洲民乗らないだろ。

  220. 130147 匿名さん

    >>130145 マンション検討中さん

    勝どきから新橋が3分くらいらしいから、ららテラス前発で信号制御付きなら6~7分くらいか。
    マルモビからだと11~12分くらいか?

  221. 130148 評判気になるさん

    >>130144 通りがかりさん
    本格運行とプレ運行の違いって何?
    選手村ルート開通したら本格運行なのでは?

  222. 130149 マンション検討中さん

    地下は駐車場だから液状化しない理論はマジで謎過ぎて草、液状化マップを含めここの購入前に液状化リスクについては重要事項で説明される。重要施設ならともかく地盤改良なんて晴海全部やってるわけねーからな、液状化とかのリスクとかそれ受け入れた上で安いから皆んな買ってるかと思ったが
    ここ見てると富裕層が多いから首都地震があった時に優先的に救助されるとか地下駐車場があるが液状化しないとか色んな意味でおめでたいやつばっかだなw

  223. 130150 マンション検討中さん

    で、あんたは今どこ住んでるの?ハザードマップ見てやるよ、泥船に乗って吠えてるんじゃないの笑

  224. 130151 マンション検討中さん

    >>130146 検討板ユーザーさん
    勝どきに停留するために一回環ニ降りるところで相当タイムロスするから、急行運転しない限り豊洲から乗る物好きはいないだろうね
    地下鉄で行った方が早いんだもん

  225. 130152 検討板ユーザーさん

    晴海フラッグ当てたい!
    これから参戦を決意しました~

  226. 130153 匿名さん

    「人命は平等」だから救助優先はないが、道路の補修とかは、お金を持っている自治体の、人口が多い、補修による経済効果の高い地域から手が付くだろうよ。
    一昔前は違ったが、最近はなにごともお金が正義だからなぁ、世知辛いが

  227. 130154 匿名さん



    フラッグ入居に間に合うように、本格運行が開始されるといいですね。
    BRT、3段階に分けて運行が計画されましたけど、オリンピック延期もあるし、オリンピック終了後も遅々として進まず、中々計画通りには行きませんでした。

    また、実際に運行してみないと分からない事も多いなと思いました。

    実情に合わせて運行していけばいいのではないでしょうか。

    選手村ルートが勝どきを飛ばして、黎明大橋高架橋を渡るのは良い案だと思います。

  228. 130155 匿名さん

    >>130153 匿名さん

    道路は、完全に塞がって交通を遮断している個所から優先して対応するに決まってるでしょ。災害報道見たことないの?

  229. 130156 匿名さん

    BRT、公式じゃ無くて読売の記事しかソースないのか…

  230. 130157 マンション検討中さん
  231. 130158 匿名さん


    フラッグご近所の方、BRTのバス停に時刻表が貼ってあったりとか準備完了しているか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  232. 130160 マンション掲示板さん

    >>130146 検討板ユーザーさん
    割とターゲットが謎なルートですよね。
    豊洲民のほとんどは有楽町線の方が良さそうだし、位置的には晴海1~4丁目民がターゲットかなと思いつつ、自前のシャトルバスを運行してるマンションが多くて通勤時間帯は使われないという。

  233. 130161 検討板ユーザーさん

    >>130159 マンション検討中さん
    ありもしない本格運行を待っているなんて悲しいね

  234. 130162 匿名さん

    購入出来ないんだから
    購入者の為にネガ頑張りましょう

  235. 130163 マンコミュファンさん

    >>130158 匿名さん
    今日12時現在ではまだ時刻表等の準備完了してませんでした。シェアサイクルを各棟順番に入れてる段階なのでこれからでは。ファミマはお昼時だからか工事の方が数人並んでた。

  236. 130164 マンション検討中さん

    親の金で総資産19億ですが晴海フラッグ住みます。

  237. 130165 契約者さん

    >>130163 マンコミュファンさん

    見て来て頂きありがとうございました!
    ところでXに投稿されている高橋元気さん、中央区議さんなんですね。

    2月1日運行開始で、区議さんにも周知されていないとは??

  238. 130166 通りがかりさん

    >>130164 マンション検討中さん

    VND 19億だろ? 可哀想

  239. 130167 マンション検討中さん

    >>130165 契約者さん
    その人、弱小会派で区とのコネも薄いからいつも内部情報的なのは遅いよ

  240. 130168 匿名さん

    >>130155 匿名さん
    その時の被害とか関係なく自分たちが優先されて当然と思ってるとか根本的に考え方がやばいよな。
    タワマン文学もあながち嘘じゃないらしいかも

  241. 130169 評判気になるさん

    >>130168 匿名さん
    地震で火が出たら輪島みたいに付近一帯が燃えてしまう密集地域に住んでる奴も似たようなもんだけどな
    自分たちが優先されて仮設住宅とか万全に用意してもらえると信じてるじゃん

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総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸