東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-13 15:47:23

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 129914 名無しさん

    >>129913 口コミ知りたいさん

    短期で売却すると税金も高いと言うのもあるからでしょう
    取り敢えず定期借家で税金が安くなってから売却と言う事でしょうね

  2. 129915 マンション検討中さん

    >>129914 名無しさん

    借りる人がいるかしら。周りはみんな賃貸に出してるけど、なかなか決まらないみたい

  3. 129916 匿名さん

    >>129898 匿名さん

    うちみたいに会社が借り上げ社宅で借りてくれる会社

  4. 129917 マンション掲示板さん

    >>129916 匿名さん

    運転手が送迎してくれる役員とかも

  5. 129918 評判気になるさん

    >>129915 マンション検討中さん

    駐車場無しだと賃貸人は限られるけど駐車場有りだと決まりやすい
    まっ私は直ぐ決まったけど
    他は知りません

  6. 129919 マンション検討中さん

    >>129914 名無しさん

    不動産の所有期間が5年以内の場合は「短期譲渡所得」となり、税率は39.63%

    5年を超える場合は「長期譲渡所得」となり、税率は20.315%

    なんですね..

  7. 129920 匿名さん

    >>129905 口コミ知りたいさん
    必死にならなくても語ろうとすると下がるネタしかないんだもん
    生命線のバスが年明け早々減便されたり、Xに近場に駐車場見つからない報告がたくさんあがったり

    ららテラス3/1オープンとか街開きとか周辺の人誰も楽しみにしてないよね…

  8. 129921 マンション検討中さん

    厳しいか。。

  9. 129922 マンコミュファンさん

    >>129920 匿名さん
    「生命線のバスの減便」ってあなた、何も知らないね。バカすぎてウケるのですが。

  10. 129923 マンコミュファンさん

    月極駐車場足りない問題は結構重要だと思う。
    晴海4丁目に自走式立体駐車場作った方がいいかも。

  11. 129924 マンション検討中さん

    バスの頻度はどれくらいになりそうですか?
    賃貸検討してます。

    バスが十分でないと、さすがに細い大江戸線だけだとパンクします。
    極太の横須賀線東横線がある武蔵小杉ですらパンクしているのに。

  12. 129925 匿名さん

    >>129924 マンション検討中さん

    今、バスの運転士が不足しているので簡単には増やせません。

    その代わりバスの座席を減らしてなるべく沢山詰め込めるような車両を導入しています。


  13. 129926 通りがかりさん

    >>129924 マンション検討中さん
    ぐぐったらすぐでてきました。すいません。
    1時間に3本は無理ですね。絶対にパンクします。
    2分間隔ぐらいでも実際むずかしいと思う。
    https://tokyo-brt.co.jp/bus-stops/b22-harumi-brt-terminal

  14. 129927 匿名さん

    >>129924 マンション検討中さん
    バス以外の選択肢は無いとおもってる
    最寄りは新橋駅
    勝どきは使わない

  15. 129928 匿名さん

    >>129926 通りがかりさん

    豊洲ルートは、豊洲や晴海から乗ってくる人が少ないから乗れますよ。
    勝どきで混みますが。

  16. 129929 匿名さん

    >>129928
    豊洲~虎ノ門ヒルズは地下鉄で19分178円で行けちゃうので、BRTは乗らないんです。

  17. 129930 口コミ知りたいさん

    >>129922 マンコミュファンさん
    昨日付けのダイヤ改正で錦13が6便減りました

  18. 129931 eマンションさん

    >>129926 通りがかりさん

    プレ運行と本格運行の違いもわからずdisってると恥かくから、もう少し調べてからdisった方が良いよ(アドバイス

  19. 129932 名無しさん

    >>129921 マンション検討中さん
    ららテラスの未来を見ているようだ
    ららテラスもテナント撤退ラッシュになるのは想像に難くないので、3年後に答え合わせしよう

  20. 129933 マンション検討中さん

    >>129931 eマンションさん
    停留所に屋根もつけられないようなバス路線の本格運行に期待し過ぎてると恥かくよ(アドバイス

  21. 129934 匿名さん

    豊洲ルートはあまりに乗る人が少ないので、プレ運行より便数が減らされちゃった。

  22. 129935 マンション検討中さん

    晴海のタワマンは自前のシャトルバスがあるから誰もBRT使わないんだよな
    東京都中央区はアホ

  23. 129936 匿名さん

    バスの定員70人だから、実は結構乗れるんだよ。

  24. 129937 通りがかりさん

    軽く推計すると
    晴海フラッグ人口12000人
    朝にでかける割合が1/3とすると、
    4000人がバスを利用するとすることになる、
    バス定員が70人とすると、バスは60回往復する必要がある。
    これを7-9の2時間にならすと、2分間隔の頻度が必要になる。これだとギリギリの蟹工船状態なので1分間隔が望ましいのではと思ってしまう。

  25. 129938 マンション掲示板さん

    ここより有明の方が便利でいいですよね。

  26. 129939 マンション掲示板さん

    有明の方が少し高いんですかね。

  27. 129940 名無しさん

    >>129937 通りがかりさん
    誰か、これを否定してくれ。
    バス一往復60分とすると、バスだけで60,30台必要になってしまう。

  28. 129941 名無しさん

    >>129932 名無しさん
    ららテラスって有明と違って生活必需品周りの店舗が多いから大丈夫じゃね?
    有明ガーデンは趣向品が多く撤退してる

  29. 129942 口コミ知りたいさん

    誤りを指摘されても、悪口言うことくらいしかできないとか、レベル低すぎないか。
    この手のネガティブな風評のほとんどが、自分でろくに調べもせず、わからないことを不安だのリスクだの並べ立てるばかりだわ。不動産が暴落するだとか、地震は湾岸は液状化で壊滅するとかね。
    そりゃ新しい試みだから不確定性もあるけど、そこそこ金を持った人がまとまって住んでいれば、需要は遅かれ早かれ満たされるんだよ、日本は資本主義だからね。

  30. 129943 検討板ユーザーさん

    >>129940 名無しさん
    いや、合ってると思うよ
    というかもっと酷いと思ってる
    でも流石に生活できないから数年後には住民が減って乗れるようになるんじゃないかな

  31. 129944 マンション掲示板さん

    有明だと駐車場も確保出来ますよ。

  32. 129945 口コミ知りたいさん

    >>129940
    輸送能力については否定も何も公式だろ、古い資料だが。別に否定する必要もないが。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/5

    都営バスもあるし、少しだろうが駅通勤の人もいるでしょ、全員がBRT前提なのはおかしい。そして、そもそも転入してくるような層はリモート比率は高く、フレックスを認めている会社も多い。12000人のうち老人子供除いて7000人として、出勤は多い時で4000人程度、7-10の3時間にばらけるんじゃないかな。

    なお、バス連結してるからか輸送能力100人前提らしいね。そもそも通勤時に蟹工船じゃない地下鉄も少ない。
    所要時間は書いてないが、短い区間、巡航速度20km目標だから、長くても10分くらいの我慢でしょ。

  33. 129946 マンション検討中さん

    晴海フラッグ住む人は定年退職した人も多いからね
    あと試合の人も多い、1/3が出社は普通にないかな
    まあ心配ならすまなければいい、一生ネガりつづけてるといいよ

  34. 129947 マンション掲示板さん

    ここの交通事情を見ていると、
    何でここを買うのかなと思います。
    駅遠なのに駐車場確保も難しい行き止まりの場所。
    そこで生活する不便さを想像出来ているんですかね。
    価格が近い有明の方が住みやすいと思います。

  35. 129948 マンション掲示板さん

    >>129933 マンション検討中さん

    屋根付いてますよ
    新たに都の予算もついてます

    Dis必死ですね

  36. 129949 匿名さん

    こちらを購入できなかったのでURタワーの3Lを検討しようかと思ったけど法人契約ばかりでなかなか難しい。法人優先なんでしょうね。

  37. 129950 匿名さん

    >>129924 マンション検討中さん
    バスが多少減っても別に大江戸線はパンクしない。勝どき駅の平日朝の状況見たらわかる

  38. 129951 匿名さん

    >>129933 マンション検討中さん

    上屋の入札は終わってるから屋根が付くのは確定してるよ。必死にdisって倍率低くなるか、転売住戸安く買えるといいね

  39. 129952 口コミ知りたいさん

    >>129940 名無しさん

    7-9時に出勤する人、バス通学する人が
    住民の3割いるという計算なんですね

    安心してください
    我が家は時差出勤&リモートでその時間帯は
    バス乗りません

  40. 129953 口コミ知りたいさん

    イマドキ定時出社必須、週5日出社のThe JTC勤めはそもそもここを選んでいない(選べない)と思うよ。
    交通不便がネックになるかも仕事やライフスタイル次第であって、自分が不便だからといって、関係もない物件をいちいちネガるというのは最高に頭が悪いかと。

    自分が世の中のすべてと思っているのか、想像力がないんだろうね。
    こんな「不便で価値のない」物件は無視して、駅近1.5億くらいの物件を探せばどうなのと思うよ、どうせ買えないんだろうけど。

  41. 129954 契約者

    購入する気も無いなら、自分の予算と好みで好きな所を購入すれば良いだけ
    私は投資用に購入したけどね(笑)

  42. 129955 匿名さん

    >>129937 通りがかりさん

    以前に >>114546 で推計したけど、更にそれに追加して推計し意見を整理すると
    中央区の人口分布や就業率を考えると、5,700人程度の就業者がいると考えられる。東京都の調査によると、更にテレワーク実施社員が36.6%、週三日テレワークが半分なので平均も週三日テレワーク(60%)と仮定すると、出掛ける人は3613+834=4,447人。(まぁ、だいたい4,000だね)
    ・晴海埠頭発の都バスの輸送力が1,200人(出勤時間帯で16本/時)、BRTの選手村ルート+幹線ルートの輸送力が1,000人(≒77×12+連節分)なので2,200人/時くらいの輸送力はある
    ・上記二点から、移動する人数≒輸送力なので余裕はないが、シェアサイクル500台がある事や、晴海・豊洲ルートを使う人もいるであろう事を考えるとまぁまぁこんなもんかなと思う(ユーザーにとっては空いてる方が良いのはもちろんだけど、事業者的には採算性の問題があるため難しい)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/res/114546/
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/11/15/13.htm...,%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%80%813.3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A2%97%E5%8A%A0%E3%80%82

  43. 129956 eマンションさん

    >>129953 口コミ知りたいさん

    前にこの物件のメリットを聞いたら、
    「都心アドレスのみ」
    との答えが返ってきました。

    アドレスだけのメリット物件に、
    お金を払うのはもったいないと思いますけど。

    価格が近い有明の方が便利では?
    と言っただけで、
    アドレスだけで物件選びをする人は攻撃します。
    怖いですね。

    アドレスだけが価値と思うのは違うと思いますけどね。

  44. 129957 名無しさん

    >>129955 匿名さん
    補足だけど、12,000人の内訳にはスカイデュオも賃貸棟も入ってる。また、晴海テラス+晴海レジデンスで800戸位(スカイデュオ1棟分)なので、初期設定としてはやはり妥当では。

  45. 129958 口コミ知りたいさん

    >>129956
    ???アドレスのことなんて一言も言っていないのだが。
    自他の境界がない系の人なのかな、話が通じないね。
    有明は一言も攻撃していないし、私はそのエリアも好きだよ。
    あなたのように、自分の基準や価値観で、関係のない他人の住むところをネガる人が最高に頭悪いと言ってるだけです。
    あなたが住まなければいいし、世間で需要が無ければ、いくら安くても売れ残ってるでしょ?

    なおアドレスは形だけではないよ。行政サービスは区ごとにわかれているし、開発や整備の予算も区ごと。人口が拡大して、金持ちが多い区のほうが有利だよね。

  46. 129959 マンコミュファンさん

    >>129958 口コミ知りたいさん

    マンション買えない自演カップ麺オジサン。
    いいかげんにしてください。

  47. 129960 職人さん

    >>129947 マンション掲示板さん

    こういう人含めて、湾岸知ったかで訳わかってない人多くてある意味安心する

    バスも乗ったことないのは当然として、住んだことがないレベルで実態知らないでしょw

    こういう人のおかげで安く買えるからとても有難いことです

  48. 129961 評判気になるさん

    >>129960 職人さん

    どうせあなた買えないですよね。
    自演カップ麺オジサン。
    買えない人があれこれ言わないでほしいです。

  49. 129962 eマンションさん

    >>129940 名無しさん
    出かける人の100%がバス利用という前提がおかしい。せいぜい30%程度でしょ

  50. 129963 検討板ユーザーさん

    >>129947 マンション掲示板さん
    スケボー民が大量に荒らしに来るような街に住めないよぉ

  51. 129964 マンコミュファンさん

    >>129951 匿名さん
    これってマルチモビリティステーションの上ってこと?
    それとも別の場所?

  52. 129965 マンコミュファンさん

    >>129940 名無しさん
    武蔵小杉にタワマンが4, 5個建っただけで、数分間隔で14編成で人を運んでくれる横須賀線をパンクさせたんやで。

    更に人が多いハルミで、それをバスが代替しないといけないとなったら、1分間隔でのバスが必要というのは、割と合ってそうな気はする。それかもっと必要か

  53. 129966 買い替え検討中さん

    ライドシェアでしょう
    昔の郊外団地は駅まで白タク

  54. 129967 マンション検討中さん

    >>129965 マンコミュファンさん
    武蔵小杉*タワマン4 5個*横須賀線数分間隔*14編成=パンク
    なので
    更に人が多いハルミ=1分間隔のバス=〇 
    数字に弱そうでかわいそう笑

  55. 129968 口コミ知りたいさん

    >>129965
    いろいろ比較が雑なんだよ。いつといつの時点の比較なの?武蔵小杉に増えたのは本当にタワマン4,5個だけなの?武蔵小杉以外の沿線人口はどうなの?
    通勤が遠い武蔵小杉にとって鉄道は唯一だけど、バス路線が分散・鉄道に流れる人もいる晴海にとってバスは手段の一つ。最悪ハルフラから勝どき駅まで歩いても、下手な郊外より通勤時間短いからね。

    アンチは大抵雑、本気で明らかにしたいんじゃなくて、不安や印象操作したいだけだからね。

  56. 129969 匿名さん

    バス停に屋根がつくかつかないかで争ってるレベルとかやべーなBRT
    晴海二丁目は屋根なしのままみたいだし撤退準備かな

  57. 129970 匿名さん

    つーかBRTってなんで平日昼間や土日は走らないの?
    僕出勤少ないから!って人も休みの日に買い物くらい行くと思うのだけど

  58. 129971 マンション検討中さん

    >>129969 匿名さん
    争ってはないだろ
    調べもせずに屋根無いって言ってるやつがいるだけで
    早く撤退しろよ
    撤退報告もよろしく

  59. 129972 匿名さん

    >>129971 マンション検討中さん
    他の停留所の屋根の予定は?

  60. 129973 マンコミュファンさん

    板状最終の6,000万くらいの部屋8,000万で売り手つくかな?

  61. 129974 マンション検討中さん

    >>129969 匿名さん
    撤退準備さん お疲れ様です。

  62. 129975 匿名さん

    都の発注を見る限り、晴海・豊洲ルートは頃合い見て廃止なんだろうな

  63. 129976 検討板ユーザーさん

    >>129973 マンコミュファンさん

    大丈夫?でも7980万が良いですね(笑)

  64. 129977 匿名さん

    >>129962 eマンションさん
    > 出かける人の100%がバス利用という前提がおかしい。せいぜい30%程度でしょ

    ここはもっともっと多いでしょ。

  65. 129978 マンション検討中さん

    >>129972 匿名さん
    他?おまえ資料も読めないか?

  66. 129979 通りがかりさん

    なんか余裕なさそうな人も多いけど、単に外れて妬んで張り付いてるのかしらw

  67. 129980 通りがかりさん

    確かにバスの本数や路線は、需要を把握しながら柔軟にタイムリーに拡張していって欲しいな。

    その時点で立地の問題は解決ですよ。

  68. 129981 マンション検討中さん

    >>129963 検討板ユーザーさん
    街開きしたらここにもスケボー民めっちゃ来るぞ
    そんなことも想像できないのか

  69. 129982 マンション掲示板さん

    >>129980 通りがかりさん
    タイムリーに拡張できる様な柔軟性があれば湾岸の交通事情問題はとっくに解決してると思うの

  70. 129983 マンコミュファンさん

    交通問題はリスクありってかんじやね。どちらかがテレビで紹介された瞬間、不動産価格がガクッと下がると思う。
    1. バス停大行列
    2. 勝どき駅に入るのに大行列
    3. タクシー出勤大渋滞

    武蔵小杉は東横線目黒線南武線で逃げられるけど、ここはバス、大江戸線の代替は徒歩、タクシーになるからね。

    買う人は様子見をおすすめします。
    私も賃貸で借りるのは待とうとおもいます。

  71. 129984 口コミ知りたいさん

    >>129979
    もう残り少ないから焦ってるんだろうかね。
    豊海タワーはローンが下りず都落ちってか。東京に拘らずともいい郊外はたくさんあるんだけどね。

  72. 129985 評判気になるさん

    >>129981 マンション検討中さん
    スケボー民はスケボーパークに集まりますよ
    良かったですね、スケボーパーク
    素敵なレガシーですね(笑)

  73. 129986 評判気になるさん

    武蔵小杉なんてあんなに叩かれてたのに今やその価格よりぜんぜん上がってるのに
    価格下がったままだと思い込んでるやついるよね
    たらことか典型的

  74. 129987 匿名さん

    ポジの心の拠り所が抽選倍率しかないのな…

  75. 129988 マンション掲示板さん

    >>129977 匿名さん
    じゃあ何%だと思うの?

  76. 129989 匿名さん

    ポジション持ちは情報を自分に都合の良い解釈しか出来なくなるからね
    3年前の有明関連の掲示板にも同種の人達がたくさんいたけど今息してるのかな

  77. 129990 検討板ユーザーさん

    ポートビレッジとかシービレッジのDE棟あたりならバス停に行くよりも勝どき駅まで歩いた方がいいって思う人の方が多そう。
    あとは自転車やタクシー、自家用車もあるから、実はバス利用は半数もいかない。

  78. 129991 口コミ知りたいさん

    >>129987
    まあ、倍率は客観的な需要だからねぇ。実需と投資含めた、ね。
    アンチの心の中にしかない憶測や願望よりかはずっと参考になるよね。

    >>129989
    ポジション持ちはリスクもちゃんと考えてるんですよ、都合のいい解釈だけだと損をするからね。憶測や願望を排して、マーケットの現実を見るのが投資の基本。
    ポジションも持てない貧困層はろくに投資判断ができないんだろうね、ネガティブ材料を都合よく解釈してやらない(できない)理由にする。一生貧乏のままだけど気楽よね、羨ましい。
    そうそう、有明の人達も大変だよね、3年前から物件価格上がりすぎて気絶しちゃってる。

  79. 129992 匿名さん

    良眺望の住戸以外売れない貸せないの流石にバレてきてるな

  80. 129993 検討板ユーザーさん

    内覧が出来るようになると眺望は大切ですね

  81. 129994 マンション検討中さん

    良眺望といっても希少性があるのは虹橋方面とかてっぺんで、他の方角は中途半端に高い中階層の倍率が最低だったね。虹橋のない中階層の眺望には希少性がないから当然と言えば当然。
    新築だと特に眺望が大事だけど、割安が売りの物件は値段がそれ以上に大事ということかね。

  82. 129995 匿名さん

    >>129990 検討板ユーザーさん
    バス利用が半数?
    それは逆に怖い。雨や雪、嵐、猛暑になるとみんなバスに殺到するから、グチャ混みでまともに運行できなくなるよ。

  83. 129996 評判気になるさん

    >>129989 匿名さん
    有明3年前からだいぶ値上がりしてるけど

  84. 129997 匿名さん

    ひたすらネガは頑張ってくれ。湾岸はネガられてこそ今まで割安で買えてきた。
    次の抽選で東京の3件目を当てたいんだ。これが東京で割安に買えるラストチャンス。1000倍超えるだろうけど少しでも倍率下げてくれ。
    頼む、ネガ頑張ってくれ。後、ついでに大阪のポジもよろしく。中之島と堂島は今アツアツやで。

  85. 129998 マンション検討中さん

    >>129994 マンション検討中さん

    虹橋って、もしかしてレインボーブリッジのこと?
    令和ではそういう言い方するんだね~

  86. 129999 マンション検討中さん

    >>129997
    スレチだが大阪リバーフロントはええよな、ワイも大阪転勤してれば買ってたわ。
    目と鼻の先のビル群、ゆとりある空間、綺麗な緑地や遊歩道、湾岸・運河エリアに似とる。それで大阪の活気とコスパよ、上がらないわけはない。

  87. 130000 匿名さん

    ここは高倍率で購入出来ないから他を検討するのも良いでしょう

  88. 130001 匿名さん

    賃貸棟でもスカイデュオの48階には入れますか?

  89. 130002 通りがかりさん

    >>130001 匿名さん
    入れません

  90. 130003 名無しさん

    >>130002 通りがかりさん
    良かったです
    PTKは賃貸半グレの共用施設占拠が酷くて

  91. 130004 匿名さん

    運河沿いはこういうのが怖いよな。。

  92. 130005 マンション検討中さん
  93. 130006 匿名さん

    >>130005 マンション検討中さん
    この図では、晴海、勝どき、月島…あたり大丈夫のようですね。

  94. 130007 匿名さん

    >>130005 マンション検討中さん
    ひえー千葉湾岸やべー

  95. 130008 マンション検討中さん

    >>130006 匿名さん

    東日本大震災は震度5強だったからな~。
    震度6~7クラスだったら、
    さすがに道路がぐちゃぐちゃになっちゃうかもね。
    まあ、命あってこそなので、
    住めなくなる程度の被害ならマシかもしれないしね。

  96. 130009 マンション検討中さん

    >>130008
    スカイデュオは、沖積層基底が海抜-5mくらいだったかな。埋め立てた数メートルの土が若干緩むくらいじゃないか、知らんけど。
    地方ならいざしらず、お金を持った東京都中央区だし、道路なんてすぐ復旧するんだよね。
    道路がぐちゃぐちゃになった新浦安の住宅価格は今どうなっているかな。

  97. 130010 マンコミュファンさん

    バス運用も三井がしてくれれば信用できるけど、中途半端に東京都がやってるからな。適当な需要予測して、交通が麻痺しても不思議ではない。そこがクリアされればな。

  98. 130011 匿名さん

    浦安市など大規模な液状化を起した地域で観測された地表面の最大加速度は 150 ガル程度である。発生が逼迫しているとされている東京湾北部の地震による加速度は 400 ~ 500 gal で,今回発生した地震動の 3 倍以上になることが予想されている。東京湾沿岸部での液状化は比較にならないほど大規模になるものと考えられる。「首都直下地震への対応」濱田氏

  99. 130012 匿名さん

    高層階の揺れは半径25m以上、大部分の人間はパニックで失神する。

  100. 130013 マンコミュファンさん

    心配な点は2点かな
    交通が機能しなくなるリスク
    液状化マップだと危険エリアに指定されている
    (30年で80%の大地震の可能性があるのに、液状化リスクが高いエリアを買うのは微妙?)

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