東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 08:51:25

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 12845 マンション検討中さん

    固都税の情報ありがとうございました。
    湾岸のタワマン70平米27万で借りていますが、将来の子供部屋の確保を考えて、ハルミフラッグで広めの部屋、90平米8,000万あたりを検討しています。購入した場合のランニングはローン元利20万(35年1%)、管理費・修積5万、固都税5万(年間60万)、駐車場なし、合計30万となると少し萎えてきました。悩ましい

  2. 12846 マンション検討中さん

    >>12772 匿名さん
    サンビレッジは狭い部屋多めなので今より安くて管理費も少ない部屋が多いと思います

  3. 12847 匿名さん

    晴海周辺の不動産屋さんに行くと、近隣仲介物件のだいたいの固都税を教えてくれますよ。
    晴海で地価が高い一丁目の、トリトンスクエア内にあるタワーマンションでも、1万㎡ 約600戸で土地部分の固都税は、90㎡換算約3万9千円(但し東京都と土地共有の為、32%非課税)ですね。
    タワマンなので建物部分が24万くらいにはなりますが。

  4. 12848 匿名さん

    >12772
    最もそうなこと言うてるけど
    そもそもアッパークラスの家庭がこんな不便なとこ好んで4000戸も買うのか?

  5. 12849 匿名さん

    タワマンと比べると随分安いですね。

  6. 12850 匿名さん

    同じ中央区で8500万出すなら、坪400万70平米の日本橋とかのマンション買った方が良くない?便利だし、みたいなこと思い初めて家庭会議迷走。。
    あの96平米のモデルルームは感動したし凄い欲しいんだけど、現地見たり引き渡し時期とか冷静に考えると勇気が出ず…。同じような方います?今更な感想ではありますけど。

  7. 12851 匿名さん

    >>12848 匿名さん
    そりゃ買うのでは?

  8. 12852 匿名さん

    >>12850 匿名さん
    引き渡しまで長いという部分で同じく。

  9. 12853 匿名さん

    4人家族で70m2はムリ。こっち買います。

  10. 12854 匿名さん

    ウジウジしてる方が多いですね。そもそも勢いがなきゃ不動産なんて買えないし、ましてここの現在の交通インフラを考えれば尚のこと。

    そうこうして悩んでるうちに、次々と部屋は無くなってしまいますよ。

  11. 12855 マンション検討中さん

    >>12772 匿名さん
    「実需層のアッパークラス、日本の中枢を担う歯車アッパー層」の表現おもしろいですね。歯車アッパー層に入れてもらえるよう精進致します

  12. 12856 匿名さん

    ここの物件を契約している者はまだ誰一人としていないにも関わらず、この買い煽りときたら雑なこと…w
    もうちょっとマシな誘い方ないのかね?
    勢いが肝心とか早い者勝ちとか…

  13. 12857 マンション検討中さん

    >>12850 匿名さん
    気持ち分かります、でも坪400を今買うと値下がりリスクが大きくてそれはそれで手が出ないです
    結局、マーケットが崩壊するまで賃貸で凌ぐのがいい気がしてきました
    住宅ローンはいつの時代でも使えますし

  14. 12858 匿名さん

    『五年前に買えていれば良かったのに』と、クヨクヨ考えている日本人のなんと多いことよ。

  15. 12859 マンション検討中さん

    取り合えず6年後のタワー待とう!
    板状70㎡よりタワー70㎡の方が物件価格は多少高くなっても税金含めたランニングコスト安いはず!

  16. 12860 マンション検討中さん

    価格が暴落する条件としては建設部材費と人件費の暴落が必須。
    あとは仕様を低くして調整するしかない。
    私は簡単に暴落するとは思えないのですが。

    5年購入時期が遅延するということは5年間賃貸で支払い続けることになります。
    20万×12カ月×5年=1200万だけ価格が下落しないと元が取れません。
    さらに5年ローン返済が遅くなるリスクもありますよね。

    値下がりのことを気にするなら、新築プレミアムがない中古を考えた方がリスクは低くなりますね。

  17. 12861 匿名さん

    賃貸しのぐは7年前から榊さんおすすめだね。2012年からマンション相場は暴落すると主張してるからね。

  18. 12862 マンション検討中さん

    そうだね、ここじゃなく近隣のタワーを買った方が幸せになれるね
    特に坪240万と販売価格だけを見て喜んでた人たちは
    中央区アドレスのためにローン以外で月8万とか10万とか払えないよ

  19. 12863 匿名さん

    >>12850 匿名さん
    8500万では、日本橋の外れの、日当たり眺望微妙な物件しか手が届きませんよ。
    今は、日本橋人形町で70平米1億です。

  20. 12864 匿名さん

    90平米や100平米をこの値段で買える時代はもうこないよ。
    車生活の人は、晴海フラッグがいいよ。

  21. 12865 マンション検討中さん

    車生活の人は管理修繕費以外に固定資産税年間60万もかかる物件買えませんw

  22. 12866 マンション検討中さん

    固定資産税60万って本当?にわかには信じがたい、、、

  23. 12867 匿名さん

    新築マンション、新品家電、新車、新妻は買った日から経年劣化が始まるしなー。

  24. 12868 匿名さん

    千葉ニュータウンや神奈川の上大岡あたりなら、90平米超えの新築マンションを4000万円くらいで買えるけどね。
    駅遠なのに駐輪場設置率が150%しかないのはマズイでしょ。駅近なら分かるけど。
    ランニングコストも高いし、ここは悪質な金融商品と同じ。恐怖の金食い虫物件だよ。

  25. 12869 匿名さん

    >>12866 マンション検討中さん
    固定資産税がそんなに高いのは本当ですか?
    あり得ない!板状だから?

  26. 12870 マンション検討中さん

    ここは中央区だよ
    土地の取得価格で固定資産税が決まるわけじゃない
    緑地が多いのはいいけね そこには税金かかります
    ここは地下駐車場だよね そこにも税金かかります
    共有施設が50もあるね そこにも税金かかります

  27. 12871 マンション検討中さん

    皆さん中央区に来てくれてありがとう いっぱい税金納めてね♪

  28. 12872 マンション検討中さん

    >>12863 匿名さん
    そう言えばマンマニさんがこの物件の紹介する記事で日本橋浜町の坪400万の物件紹介してましたね。あと隅田川を正面から見る物件も同じくらいの値段だったような。
    外れっちゃあ外れですが、この物件との価値観の違いが如実に出ますね。
    私はここは街を買うという意味でとても面白いと思っています、、が、1期で買うのはちょっと怖い派です。手付10%+引渡し4年後のキャッシュアウトが痛すぎる…涙

  29. 12873 匿名さん

    モデルルーム行って聞いてきますね

  30. 12874 匿名さん

    >>12848 匿名さん

    わたしの読みでは、メインは日本のアッパーマス層。大手の課長クラス以上、士業の先生なども含む。そして地方から東京に出てきていて、奥様も東京に地縁がない。
    千葉や埼玉なども地方に定義付け、つまり、とにかく非東京層のマス層、アッパーのマス層。

    ここが街造りのメイン世帯になる。
    他に例えばA棟の角部屋最上階などにいくのはもっと突き抜けたレベルの人。

    資産管理会社もって副業でも成功しつつ本業では役員クラス、年収にして大体本業で3000万クラス以上、プラスαで資産管理会社でも毎年キャッシュonを数千万単位でやれてるクラスの上位層。

    どちらにも共通するのは若くて、きちんと人生のレールを敷いて社会的にも万遍なく、過不足ない平均以上の成果を出してきているフロントランナー達。

    彼らによるフラッグ形成。
    そう、それがハルミフラッグ。

    フラッグぽくない人は無理だろうね。
    実質、買えない。いろいろな意味でね。
    MRで街のコンセプト聞いたら大体、あ、ぼくはお呼びじゃないな、、、と気づくはず。

    金はあってもバランス悪いタイプには手が出せないはず。そういう設計になってるから。

    与太は手出しできない、正統派フラッグ。

  31. 12875 匿名さん

    >>12855 マンション検討中さん

    がんばってください!
    定義付けは先ほど記載しました。

  32. 12876 匿名さん

    稼ぐ人ほど基本忙しいし交通の便が良いところ住みたがると思うけど、どれだけ訴求できるんでしょうかね。
    確かにこの単価でこの広さは他の中央区じゃ買えないですよね。そこは魅力的。

  33. 12877 マンション検討中さん

    坪単価が安いから、自分達でも買えるんじゃないかと思わせてからの高額なランニングコストが判明 

    年収3千万以下の方は解散して下さい

  34. 12878 匿名さん

    住みたい部屋と大島てるを照らし合わせて迷っている

  35. 12879 匿名さん
  36. 12880 匿名さん

    これだけの戸数が供給されると、完成後は常に複数戸数が中古が市場に流通することになるので、中古の方が適正な市場価格で買えると思う。
    また裏を返せば、売主も適正な市場価格で売却できるということ。新築価格が割安なら中古売却時に損をする心配は少ない。

  37. 12881 匿名さん

    月々のランニングコストなんて何処の物件買っても生じる訳だし、ここだけに限った話ではない。ここが毎月ローンとは別に13万円ー15万円?周辺も大体そのぐらいでしょう。この辺に住むってそういう事。

  38. 12882 匿名さん

    稼ぐ人が駅近を選ぶとは限らないような。
    そういう人は仕事の責任も重いのでストレスが大きい。せめて家はリラックスできるよう環境重視する人が多いのではないでしょうか。

  39. 12883 マンション検討中さん

    クリーンセンター毎日見させられてリラックスとか高級感って雰囲気じゃないけどね
    坪単価が安いから我慢して買う物件でしょ

  40. 12884 匿名さん

    >>12883 マンション検討中さん
    トリトン内の100円ショップはいつも繁盛しているから、そんなに気にする必要はない。

  41. 12885 名無しさん

    >>12874 匿名さん
    どんなコンセプトか知りたいですね。
    駐車場二台分オッケーなら買ってもいいけどね。

  42. 12886 匿名さん

    >>12882 匿名さん
    年収2000、3000あたりが、一番忙しいですよね。そのレベルを超えられると(自分がいなくても仕事を回せるようになると)、だいぶ余裕が出てくる。でも、駅なしでこのレベルをターゲットにするなら、クルーザーポートは必須でしょう。

  43. 12887 匿名さん

    >>12883 マンション検討中さん
    クリーンセンター私もかなり気になっていましたが、現地へ赴くと案外嫌悪感は少なく感じました。

    賃貸棟とSUNのC棟を避ければ、大きな支障はないかもしれません。

    それ以上に全て1から整備された教育施設、商業施設、共有部などに街としての価値を感じる方が購入されると思います。

    今後の再開発情報をみても湾岸エリアの中で銀座にも近いこちらは注目されて当然かと。

  44. 12888 マンション検討中さん

    駐車場抽選って竣工1年前くらいでしょ?
    @3年くらいしないと、ここに車持って来れるかどうか分からないのも辛いな

  45. 12889 匿名さん

    レインボーブリッジが正面の綺麗な夜景を見ながらのんびりすれば、ストレスは軽くなると思いますよ。

  46. 12890 マンション検討中さん

    >>12845 マンション検討中さん

    >>12845 マンション検討中さん
    ローン減税は大きいです。借り入れ金5000万の場合、所得税50万以上払っていれば、最大50万税額控除され、それが10年続きます。年度末の借入金の1パーセントの控除ですので、毎年借入金の残額は減っていきますので出来るだけ多く借りることをお勧めします。また、すまいの給付金という有難い制度もあり、消費税率10%ですと、申請により50万給付されます。

  47. 12891 匿名さん

    >>12887 匿名さん
    なぜ、SUNのC棟なの?

  48. 12892 検討板ユーザーさん

    >>12890 マンション検討中さん
    すまいの給付金の対象となる年収はおよそ510万円以下ですので、こちらのマンション購入でローンを組める方で対象となる方は少ないと思います。

  49. 12893 匿名さん

    >>12890 マンション検討中さん

    住宅ローン控除は年40万円の10年間では?増税対策で13年に延長されるのかもだけど
    50万円は長期優良住宅だったと思うけど、晴海フラッグは長期優良住宅?

  50. 12894 匿名さん

    >>12889 匿名さん

    で、明日の朝、出勤までの道のりを考えるとまた憂鬱になる。

  51. 12895 通りがかりさん

    >>12890 マンション検討中さん

    50万ってことは、ここって、長期優良?

  52. 12896 検討板ユーザーさん

    長期優良ではありませんよ

  53. 12897 マンション検討中さん

    すまいる給付金要件厳しすぎ。今どき510万じゃそもそもマンション買えないでしょ、、、

  54. 12898 マンション検討中さん

    せめて、世帯で2000万とかにして欲しい

  55. 12899 匿名さん

    >>12850 匿名さん
    うん、正しい。
    同じ八千万円で広さを取るか立地を取るか、
    ってのがデベの狙いでもある。

    ただ日本橋っつってもピンキリで、
    手が届く物件は問屋街のキリがほとんど…
    もちろんだからここを買えってことでもないけど、悩ましいよね。

  56. 12900 匿名さん

    >>12894 匿名さん

    そういう人の多くは朝型なんです。早朝から活発に動けますし、出勤も人より早いからラッシュもない。ストレスフリーです。
    車通勤の人もいるでしょうね。

  57. 12901 マンション検討中さん

    >>12875 匿名さん
    ありがとうございます。文才ありますね、尊敬します。歯車アッパー層の定義、おおよそ当てはまっている気がしました。

  58. 12902 匿名さん

    安いと思うんだけど、90平米は広すぎるなあ。もてあましてしまう

  59. 12903 匿名さん

    まあ、申し込む部屋決めたけどね

  60. 12904 匿名さん

    >>12860 マンション検討中さん
    そもそも、暴落はあり得ない。
    暴落って単語を使った段階で嘘つきか詐欺師だよ

  61. 12905 マンション検討中さん

    >>12904 匿名さん
    あり得ないって単語を使った段階で嘘つきか詐欺師だよ

  62. 12906 匿名さん

    安いよね。個人的にパークタワー晴海を見送って正解だったと思ってる。今後晴海の軸がフラッグだとすると、あっちはちょっと場末というか外れの感覚があるかな。

  63. 12907 匿名さん

    >>12906 匿名さん
    そんな事書くとPTHを購入した見回り隊が飛んで来るよ

  64. 12908 匿名さん

    >>12906 匿名さん

    あちらの坪単価280くらいで出てた部屋は当たりだったけどね、今買えるなら欲しい
    晴海フラッグもそうだけど眺望は外してでも単価の安い部屋は注目されるし人気だね

  65. 12909 マンション掲示板さん

    安い部屋は安いなりだね。
    中央区で坪240は安い!と言っても、前代未聞の徒歩20分で、そんなに歩くのに眺望も日当たりもないんだから当然のこと。

  66. 12910 マンション検討中さん

    >>12754 匿名さん
    まさにそれです。駅から遠いのだけが懸念点です。

  67. 12911 匿名さん

    >>12906 匿名さん
    パークタワー晴海は、地下駐輪場に自転車専用エレベーターがないので、子供を乗せ電動自転車所有の方には、スロープを登る体力が要求され、下る時はストレスがかかります。
    1階の車路と歩行者進路が曖昧な箇所もあり、正直子育て向きのマンションなのかと疑います。大人のファンタジーを追求しているのかな。
    二丁目は、なんだろうな。昔から商業が発展しないんですよね。。。

  68. 12912 匿名さん

    >>12878
    >>12879

    10階11階どっちなんだろ。PTHのは誤りじゃなかったっけ。まだ残り続けてるんだ。

  69. 12913 匿名さん

    >>12905 マンション検討中さん

    そもそも、暴落なんてできない仕組みなんですよ。
    ローンで買ってると、そもそも安く売ることを銀行が許してくれない。

  70. 12914 匿名さん

    >>12909 マンション掲示板さん

    でも、激安と言って良い価格ではある。
    永久眺望南向きの部屋も安い、こちらも激安。

  71. 12915 匿名さん

    >>12909 マンション掲示板さん

    240眉の部屋は広さ重視ならオススメ。
    眺望日当たり重視ならシービレにおいでよ。

    駅チカ通いなららさっさと諦めて有明へどうぞ。有明が嫌ならもう知らん(笑)

  72. 12916 匿名さん

    >>12910 マンション検討中さん

    駅チカが良いなら、KTT良いのでは?

  73. 12917 マンション検討中さん

    知識のある方にお願いがあります。
    セカンドハウスとして購入した場合は
    固定資産税の5年間軽減は受けられないでしょうか?

  74. 12918 匿名さん

    やっぱり安く晴海に住みたいという要望なら晴海レジの中古しか選択肢は無いと思うけどな。
    ほんと安いし、今から値上がり期待できる。

  75. 12919 匿名さん

    周辺のタワーマンション住んでる方で、こちらの板状マンションに住み替えるという方はいらっしゃいますか?

    その場合住んでるエリアや、住み替え理由などを教えて下さい。

  76. 12920 匿名さん

    固定資産税は結局のところ年額いくらくらいでしょうか?
    70平米くらいで考えてます

  77. 12921 匿名さん

    >>12920 匿名さん
    50万ー60万ぐらい見ておけば今だと大して差異はないかと。詳しくは見学会で聞くと良いですよ。

  78. 12922 匿名さん

    新築にこだわって安いほうが良いなら、駅遠は諦めるしかないんじゃないかなぁ。

    俺のオススメは晴レジ。晴海フラッグに合わせて激安で中古が出てる。値上がり余地も大きく、ランニングコストも安い。

  79. 12923 匿名さん

    >>12921 匿名さん

    パークタワー晴海も最初は60万円って言われてたから、似たようなもんか。
    実際は15万くらいになるのかな?

  80. 12924 匿名さん

    晴海レジデンスも税金60万って言われてた。
    なんで高めに言うんだろうね。絶対そんなに高くならないでしょうに。

  81. 12925 匿名さん

    >>12922 匿名さん
    たしかに。
    ここはリセール時の事を考えると大きな不安はある。永住目的なら良いだろうけど、ここのランニングコストなど将来的に掛かる負担を考えると、晴海レジデンスは魅力ありますね。

  82. 12926 匿名さん

    当初5年?程は税率の軽減措置があるから。

  83. 12927 匿名さん

    ここで話題に出てくるのは、倍率下げ工作的な意味合いもあるのでは?
    わざと高い高いと騒いで意欲を下げようとする人、結構いるよ。

  84. 12928 匿名さん

    でも、実際は税金は半額くらいになるってモデルルームでも言われてましたね。

  85. 12929 匿名さん

    固都税は事前案内会の時に聞くと大体の目安を教えてくれるよ。85平米ほどで60万ぐらいって説明受けた。

  86. 12930 匿名さん

    多めに算出してるらしいです

  87. 12931 匿名さん

    >>12929 匿名さん

    はい。多めに算出してるらしいので、本当は半分の30万円くらいになる見込みだそうです。
    あと、数年間は優遇があるので、数万円まで下がるとのこと。

  88. 12932 匿名さん

    >>12927 匿名さん
    だとすると、逆に販売前の今時点での無理ポジはなんなんだろう??

  89. 12933 匿名さん

    要塞感ある?
    現時点だと清掃工場の煙突が一番目立つけど、タワー建てば緩和されるかな?

    1. 要塞感ある?現時点だと清掃工場の煙突が一...
  90. 12934 匿名さん

    >>12933 匿名さん
    団地、団地言う人居るけど、どこら辺が?

  91. 12935 匿名さん

    >>12913 匿名さん
    マルチの勧誘してるの?

  92. 12936 匿名さん

    既出でしょうけど、晴海フラッグのタワマンはデベが住友なんですね

  93. 12937 マンション検討中さん

    固定資産税の5年軽減で1/2になるから年間30万円だとして
    月々2万5千円

    軽減措置が無くなる5年後は、年間60万円だとして、なんと月々5万円

  94. 12938 eマンションさん

    >>12934 匿名さん

    板マンが、余裕ない間隔で密集してる感じが、まさに団地っぽいですよ。

  95. 12939 匿名さん

    >>12934 匿名さん

    ここら辺が。

    1. ここら辺が。
  96. 12940 評判気になるさん

    >>12877 マンション検討中さん

    年収2500でもギリギリ大丈夫と思います

  97. 12941 評判気になるさん

    >>12898 マンション検討中さん
    旦那2000で妻500だったら
    何とかいけそうかな

  98. 12942 評判気になるさん

    >>12890 マンション検討中さん

    年収3000越えるとローン控除ないんですよ
    意味無し

  99. 12943 匿名さん

    >>12939 匿名さん
    板マンじゃなくタワーにしておけば、もう少し余裕を持って建てられたんでしょうね。その方が管理費も固定資産税も安上がりだったはず。全体のプロデューサーのせいでしょう。でも今更誰も文句が言えず、突っ走るしかない状況。


  100. 12944 匿名さん

    >>12931 匿名さん
    優遇措置は5年間限定で半額程度までにしかならない。つまり固定資産税60万として30万。
    しかも6年目からは60万。どう計算すると数万とか出るのだろう

  101. 12945 マンション検討中さん

    広大な敷地の税金を住民で負担するんだから固定資産税も高くて当然。

  102. 12946 匿名さん

    >>12945 マンション検討中さん
    東京都が安く下ろしたぶん、税金を高くして穴埋めしようとか考えてないよね。

  103. 12947 買い替え検討中さん

    ファミリー区分何個か持ってるけど固定資産税60万円とかありえないと思う。
    そんなに土地持ち分が多いのかな。

    おそらくいっても25万円、軽減措置でその半額だろう。
    築年数すぎるごとに建物価値が減価するはずだから、
    軽減措置切れても2倍に行かないくらい。20?25万円で落ち着くはず。

  104. 12948 マンコミュファンさん

    >>12947 買い替え検討中さん

    私も固定資産税は年60万円の半分程度であると思います。

  105. 12949 マンション掲示板さん

    >>12943 匿名さん

    おそらくだけど、その後背にこれから建てるマンション群の眺望も考えて、タワーを最低限の本数にしたのではないかな。

  106. 12950 匿名さん

    高い高いと騒いで、倍率下げ工作したい人がいるのかな?

  107. 12951 匿名さん

    >>12948 マンコミュファンさん

    だいたい、2倍くらいの額をモデルルームで伝えるそうです。よって実際には半分くらいになりますし、最初の5年は優遇で数万円程度まで下がるとの事。

  108. 12952 匿名さん

    もともとは選手村ですかね
    タワマンばかり作れないでしょ

  109. 12953 匿名さん

    つまり、6年目からは30万円くらいになるけど、5年目までは優遇があるので数万円程度で済む。

  110. 12954 匿名さん

    >>12952 匿名さん

    タワーだと坪単価500万とか600万とかになるだろうし、売りにくいと判断したのでは?

  111. 12955 匿名さん

    若葉さんかな。
    高い高い騒いで、倍率下げ工作みたいにしてるの。

  112. 12956 マンション検討中さん

    修繕管理5万、税金3万(年間30万ほどだとして)で月8万
    駐車場3万借りたとしても月11万だぜ
    スゲー安いじゃん!
    チャリンコ通勤なら月8万で中央区住めちゃうよ!
    みんな急いで晴海フラッグに集合だ!

  113. 12957 匿名さん

    >>12953 匿名さん

    60万の半分は30万。最初の5年の優遇で15万円。どこから数万円という数字が出てくるんでしょう?

  114. 12958 匿名さん

    >>12957 匿名さん

    すいません。計算間違えました。

  115. 12959 eマンションさん

    タワーはスミフが手がけるみたいですね。
    すごい価格になりそう笑

  116. 12960 匿名さん

    >>12943 匿名さん


    5448:匿名さん
    2018/12/16 17:29:04
    現地に行くと、当たり前ですが、宿舎だなぁと思います。高級住宅地にするために作っている訳じゃないし。
    オリンピック選手村としては、5丁目は狭いんだそうです。でも16,000人のアスリートに、1人あたり19㎡ 14階以下に宿泊させるという基準があるので、どうしても団地みたいになりますよね。

    これを坪300万以上で売る必要があるのでしょうか? 85㎡台の部屋が220戸あるそうです。坪単価300万だと諸費用含めて8,000万円になっちゃいますよ。ムリでしょ。
    ただし、海面の部屋は別です。どれだけ高くても欲しい人たちがいるだろうから、別枠扱いでしょうね。

  117. 12961 匿名さん

    300万って安いと思うのだけど、この人、このあたりの相場知らないのかな?

  118. 12962 匿名さん

    >>12956 マンション検討中さん
    わざと、本来より高い額を書く人がいるのはなぜ?

    修繕管理費で90平米でも4万以下だと思うんだけど。

  119. 12963 匿名さん

    そりゃ広い部屋を選べば、高くなるだろうなあって、当たり前の感想にしかならん。

  120. 12964 通りがかりさん

    >>12951 匿名さん
    いったいどこの情報?
    MRでは固定資産税半分ですなんて一言も言われてない。60万でした。

  121. 12965 通りがかりさん

    >>12962 匿名さん
    85平米モデルで管理費修繕費で5万くらい。
    4万以下ではなかったよ。

  122. 12966 匿名さん

    棟によっても違うので、安い棟だと2万円で済む。

  123. 12967 匿名さん

    税金も最初の5年間は優遇されるから、毎月1万くらいだよ

  124. 12968 匿名さん

    >>12965 通りがかりさん
    修繕費は貯金みたいなもんだから高いほうが有利だぞ。

  125. 12969 匿名さん

    修繕費は足りなくなる方が怖い。多いほうが良いかと。

  126. 12970 匿名さん

    自分で広い部屋選んでおいて、高い高い言うても


    そりゃそうだよな以外の感想は無い。

    狭い部屋を選べばよいのに。

  127. 12971 匿名さん

    晴海フラッグ専門の不動産売買仲介会社を起業しても食っていけそうだな。

  128. 12972 匿名さん

    >>12971 匿名さん

    無理やろ。大丈夫か?

  129. 12973 通りがかりさん

    >>12968 匿名さん
    その通り。そう思えない人はマンションなど買わないほうがいい。転売目当てで買う物件でもないし。

  130. 12974 匿名さん

    >>12964 通りがかりさん

    モデルルームで聞きましたよ。

    高めに算出してるので、だいたい半額くらいになる予定だとか。
    さらに5年間は半分なので、このあたりの相場と変わらない印象でした。

  131. 12975 匿名さん

    >>12973 通りがかりさん

    戸建てでも修繕費くらいは積み立てておいたほうが良いぞ。あと、子供の教育資金も積み立てておいたほうが良い

  132. 12976 匿名さん

    >>12974 匿名さん
    そんな試算なら意味ないよね?

  133. 12977 マンション検討中さん

    新築住宅に適用される固定資産税の減額措置,いわゆる3年間半分になる措置は、適用期間が2年間延長され、平成32年3月31日までだったように思います。その後の事はまだ決まってないのかと思いますが、どうでしょう。

  134. 12978 マンション検討中さん

    >>12977 マンション検討中さん
    神のみぞ知る
    ただ、住宅需要を下支えするために今後も延長していく可能性は高いのでは?

  135. 12979 匿名さん

    広い部屋を選ぶと管理費が高いのは酷い、酷い。酷すぎるーってこと?

    狭い部屋選べば?としか思えないのだが。

  136. 12980 近所在住さん

    MR行かれた方、差し支えなければ教えて欲しいのですが、
    各間取りにセレクトプランのような、間取り変更の選択肢はあるのでしょうか?
    MR行って資料貰えばわかる話ですが、まだ予約日が先なもので。
    公式サイトとにらめっこして希望間取りを絞りつつあるものの、
    セレクトプランあるならまた話が違ってくるなと思いまして。

  137. 12981 匿名さん

    >>12962 匿名さん

    既出たけど

    1. 既出たけど
  138. 12982 匿名さん

    >>12981 匿名さん
    周辺の既存マンションと比較するとどうでしょう?タワマンより高かったりします?

  139. 12983 匿名さん

    >>12982 匿名さん
    面積に比例するから、総額だとフラッグの方が管理修繕費も高い?嵩むんじゃない?

  140. 12984 匿名さん

    当初駅距離や開放感など含めて永住向けかな?と思ったけど、後々のランニングコストを考えると、、、

  141. 12985 匿名さん

    最近は人件費高騰で管理費が上がっている中で、さらに一戸の平米数が広いからより高く見える。板マンで考えるとかなり高くタワマンでもかなり高い方。共有施設全部使うなら良いけど、ほとんど使わない人は特に高いと感じるのでは。

  142. 12986 マンション検討中さん

    共有施設は使わないなら管理組合で潰せばいいです、管理費も管理組合で下げられます

  143. 12987 匿名さん

    潰すと言っても、この世帯数だし、一筋縄ではいかなそう。

  144. 12988 匿名さん

    足湯が経費高いからやめたいって言っても、足湯を楽しみに買う人だっているでしょうに。そういうのをバサバサ切っていく持って、現実的に無理でない?

  145. 12989 匿名さん

    はい、無理です。ごめんなさい

  146. 12990 匿名さん

    コスト高であまり利用者が居ない施設は、積極的に潰した方が良いかもですね。

  147. 12991 マンション検討中さん

    選挙と同じですので決を取るだけです
    まったく難しくありません

  148. 12992 匿名さん

    >>12985 匿名さん

    共用施設がたくさんあるとは言え、ここは普通の板マンなんですけどねー。高すぎ。

    サービスや施設が充実している。そしてそれらを、超大規模のメリットを生かして、1戸あたりの負担が安く維持できるならわかる。でも、ここはそうではなく、そのまま1戸あたりのコスト高としてはね返ってきている。

    しかも、共用施設たくさん使えると言っても、自分の棟内になく、何分歩けば着くんだよ、、、みたいなものも。

  149. 12993 匿名さん

    足湯よりコンビニ、マン喫のほうがいい。

  150. 12994 匿名さん

    利用率の低い共用施設をバッサリ切って、商業施設誘致して家賃収入得て、目指せ管理費ゼロ円!

  151. 12995 匿名さん

    ここってペット用の足洗い場やドッグランとかあるの?
    今や人間の子供の数よりペットの数が多いのできっとあるよね。あと、共用廊下もペットが歩けるようにして欲しい。富裕層の大半はペットを飼っているからね。

  152. 12996 匿名さん

    共有施設を潰したら管理費と修繕積立金は半額くらいになるの?

  153. 12997 匿名さん

    ペットは共用廊下を歩かないでください。抱えてお願いします

  154. 12998 匿名さん

    >>12996 匿名さん

    できるわけないじゃん。逆に足りなくて、増やしてるとこだってある。

  155. 12999 通りがかりさん

    >>12974 匿名さん
    高めに算出って倍かよ?!高め過ぎだろ笑笑
    そんないい加減な算出するわけがない



  156. 13000 近所在住さん

    >>12980 近所在住さん

    自己レスしますが公式サイトにメニュープランあるって書いてありました。
    お目汚し失礼しました。

  157. 13001 匿名さん

    共用部分が容積率不算入になってから無駄な共用施設が増えすぎ、ゆとりのあるマンションが減っちゃったね。

  158. 13002 匿名さん

    >>12999 通りがかりさん

    普通は倍くらいで算出するよ。

  159. 13003 名無しさん

    スムログの人も順次お出かけみたいですね

  160. 13004 マンション検討中さん

    >>12978 マンション検討中さん
    確かに!可能性は高そう。しかも消費税も上がるだろうし、さらに固定資産税は一時的な減額措置はでてもおかしくないですね。
    まあ、4年先の事なんでわかんないっすけど。

  161. 13005 マンション検討中さん

    ここを買えるのは間違いなくお金持ちですな。
    さすが中央区って感じの価格。
    モデルルームの予約に空きが出るのも頷けるね。

    検討できる人おめでとう。

  162. 13006 匿名さん

    >>13005 マンション検討中さん

    中央区のわりには割安ですよ
    後続の開発を見ても、6千万円台で広い3LDKが買えるのはこれがラストチャンスでしょう

  163. 13007 匿名さん

    俺が買うんだから俺が間取りやインテリアを好きに決めるって普通ですか?

  164. 13008 匿名さん

    >>13006 匿名さん
    私もそう思います。モデルルームの来場者の流れをみてると、条件良い部屋からあっという間に無くなってしまうかと。

  165. 13009 匿名さん

    本気で検討してる人は、あまり様子見などせずに、早いうちに決めちゃった方が良いかもです。

  166. 13010 匿名さん

    >>12934 匿名さん
    元々団地って抽選倍率高めの高級住宅地だったんですけどね。

  167. 13011 マンション検討中さん

    安いのには理由がある
    まず現地見てください
    棟と棟の間隔が狭いので日陰になる時間が多くなる物件が多い
    特にC棟の坪240は日中殆ど日が入りません。
    安いからって、そういうところに家族を住まわせたいですか?

    ここを買うときは必ず家族と現地を見てキチンと相談してから決めた方がいいと思いますよ
    物件価格は安くても月々のランニングコストは他の中央区物件と同じくらいかかるようですし

  168. 13012 匿名さん

    >>13011 マンション検討中さん
    家内はあまり詳しくない事もあって、物件選定など価格含めて私に一任です。もちろん眺望や陽当たりが良いのに越したことはないですが、そういった部屋は当然価格も高額になってきます。

    万人に合う物件や部屋というのも先ずないですし、どこかを妥協しなければと考えてます。その為、陽当たりや眺望は度外視して購入申込みする予定です。ちなみにその事を家内含めて家族は知りません。

  169. 13013 匿名さん

    >>13012 匿名さん

    間違った事にならなければ良いが…

  170. 13014 匿名さん

    まあ、まずは気に入った部屋を見つけることだね。
    値段は諦めよう。稼げばよいのさ。

  171. 13015 匿名さん

    C棟北西向きの一番安いところも、大通りがあったりで建物の間隔はそこまで迫ってないと思うけどね

  172. 13016 匿名さん

    >>12933 匿名さん

    こうやってみると足元がごちゃついて景観が悪いですね。選手村は全部ぶち壊してタワー6本ぐらいにして売り出した方が良かったのでは。。そうすると余計高くなるでしょうけど。

  173. 13017 周辺住民さん

    >>13011 マンション検討中さん

     毎日散歩しているので、昨日の午後16時頃の写真を貼っておきます。
    C棟のプロムナードビューの坪242万、87㎡ 6C87Aと6C87B ですが、8階以上は午後は昨日のような午後の天気の良い日は、13時ぐらいから日没まで燦々と西日が差し込みます。写真ではわかりにくいかもしれませんが・・このタイプを買うとすると、一期で出てる中では、坪245万の13階、坪249万の17階がベターです。


     

    1.  毎日散歩しているので、昨日の午後16時...
  174. 13018 周辺住民さん

    ちなみにプロムナードビューとは、図のC棟のプロムナード向きです。

    1. ちなみにプロムナードビューとは、図のC棟...
  175. 13019 周辺住民さん

    もちろんB棟もよく日が当たっています。サンヴィレッジとは道路はさんで距離があるので、日照は問題ないでしょう。

  176. 13020 匿名さん

    >>13012 匿名さん
    パンダ買うくらいなら眺望と陽当たりの良い埼玉や千葉に住みたいですね。

  177. 13021 匿名さん

    というか、夏は西日で猛暑にならないですか?

  178. 13022 周辺住民さん

    >>13012 匿名さん

     別に西向きの問題は、この物件に特有の問題ではないのですから。

  179. 13023 匿名さん

    >>13021 匿名さん
    男は昼間家にいないからわからないのではないでしょうか。

  180. 13024 匿名さん

    >>13020 匿名さん

    埼玉や千葉で我慢できるなら、それで良いですよね。

  181. 13025 匿名さん

    >>13012 匿名さん
    日当たりないと、冬は、結露したり、ジメジメしたり、昼間から電気生活になって、家庭が暗くなります。
    あと、お見合い物件は絶対に奥様嫌がるし、ストレスになりますよ。

  182. 13026 マンション検討中さん

    現地行けば分かるけどプロムナードや中庭と言われるところは各棟の日陰になってしまい日が当たらない時間が多いです
    今は50階タワーが建ってないから日が当たる時間があっても2本のタワーが建ったら日陰になる場所も多くなると思いますよ
    実際に廃塵が出なくてもクリーンセンター横は気にする母親も多いと思います。
    湾を向いてる部屋を買える人はいいですが、パーク内向きの部屋は日陰、眺望が悪く、医療、買い物先など奥さんの意見は重要だと思いますよ

  183. 13027 匿名さん

    >>13024 匿名さん
    うちの夫も千葉や埼玉は我慢できなくて中央区ブランドが好きなんですよ。良い部屋決まるといいですね。

  184. 13028 匿名さん

    >>13026 マンション検討中さん
    あなたのような女心のわかる方をもつ妻は幸せでしょうね。

  185. 13029 匿名さん

    家は家族で納得したものを買いましょう。数千万の買い物です。

  186. 13030 匿名さん

    >>13025 匿名さん
    私も本当にそう思います。

  187. 13031 匿名さん

    >>13026 マンション検討中さん
    パンダ部屋は、タワー建つと完全に日陰ですよね。

  188. 13032 匿名さん

    >>13031 匿名さん

    まあ、直射日光は体に悪いので、実質的には良い部屋でしょうね。

    私もパンダ狙いです。どう考えても激安です。

  189. 13033 匿名さん

    パンダの倍率下げ工作かな。

  190. 13034 匿名さん

    プロムナードって、清掃工場のこと?

  191. 13035 eマンションさん

    >>13006 匿名さん
    中央区で駅徒歩20分が珍しいだけでは?

  192. 13036 マンション検討中さん

    奥さんとの相談もそうだけど、私立中学に通ってる娘が駅から遠いからいい顔しないんだよね
    困った

  193. 13037 マンション検討中さん

    パンダも悪くない
    固定費計算の精査を忘れずにね

    優遇期間前に引っ越しは笑えないよね
    家族を路頭に迷わす旦那の方が嫌でしょう

  194. 13038 匿名さん

    >>13036 マンション検討中さん

    う、それは良くない。
    娘さんの希望のエリアをご検討ください。


    我が家はパンダを狙わせていただきます(笑)

  195. 13039 検討板ユーザーさん

    >>13031 匿名さん

    タワー2棟はC棟の西向きには影響ないですよ。
    リビング側。

  196. 13040 匿名さん

    我が家はさいたまに住んでる時、娘が麻布まで通ってたから、何が問題なのかよく分からんのだよな。

    すぐ慣れるんじゃない?

  197. 13041 匿名さん

    >>13036 マンション検討中さん
    嫁の意見に合わせましょう。

  198. 13042 匿名さん

    今、新築マンション情報誌見てるんだけど、都心3区のこれから売り出しの新築マンション、全然ないね!
    ハルミに流れるようにしてるのかな。
    都心内陸部の中古マンションは値上がりしそうだね。

  199. 13043 匿名さん

    モデルルーム見に行ったら、1期だから安い安い連呼してる営業にあたった(笑)

    2期からは値上げ確定したみたいだな

  200. 13044 匿名さん

    >>13042 匿名さん

    当たり前でしょ。
    デベは供給をコントロールできるんだよ。

  201. 13045 匿名さん

    >>13042 匿名さん
    中央区の内陸部は、容積緩和が終わったので、新築マンションはデベの旨味がなくなって、供給が今後も少ないままです。
    中古マンション価格は高値を維持しそう。


  202. 13046 匿名さん

    2期から値上げは一部の部屋だけだよね。
    全部値上げは困る。

  203. 13047 匿名さん

    あー、通勤さえなかったら晴海でもいいのに?
    あるいは、セカンドハウスにできるくらい金持ちだったらよかったのに?
    現実は大手町から離れられませんわ。

  204. 13048 匿名さん

    >>13047 匿名さん

    リモートワークとかないの?

  205. 13049 マンション検討中さん

    >>13043 匿名さん
    うちの営業は逆で、値上げしないんじゃないですかねー、って言ってた。
    正直、担当レベルでは分からないんでしょうね。

  206. 13050 匿名さん

    >>13020 匿名さん
    ここの多くはその埼玉や千葉にうんざりした人達が検討者です

  207. 13051 匿名さん

    普通に考えたら坪単価の安い部屋は値上げしそうだな。
    坪240ではもう売らないでしょ。

  208. 13052 マンション検討中さん

    >>13049 マンション検討中さん
    一期 実態は苦戦してるのかな?

    広さが価格に跳ね返るし月々の固定費も安くないしね、しょうがないね

  209. 13053 匿名さん

    やっぱハルミギワックか。

  210. 13054 匿名さん

    ここはちまちま節約するような生活レベルでは買えないですなあ。

  211. 13055 匿名さん

    月々の固定費に頭抱える属性は他所行ってよし!

  212. 13056 匿名さん

    値上げなんてしたら
    自分らの首締めるだけなのにな…

    てか1期販売せずして2期上げるってあるの?w
    1期不調でも上げるの?w

  213. 13057 匿名さん

    誰もいなくなったりして---

  214. 13058 匿名さん

    >>13056 匿名さん
    いま勢いありますからね。
    値上げしても売れるのは正直ここだけでしょう。

  215. 13059 匿名さん

    >13058
    値上げしてでも買う人ってことは、
    ターゲットはアッパーの更に上クラスになるってことか…?
    いやその客層は益々ここ買わんでしょ…
    市況と物件の属性に対する需要層をミスリードしてると思う。
    一部分は良くてもここは4年後で4000戸だべ ?w

  216. 13060 匿名さん

    >>13059 匿名さん
    今の20代は昔のおじさん達みたいに高級車に高級時計に興味なくゴルフもやらないし趣味は食べ歩き程度なので貯金あるんですよ。

  217. 13061 匿名さん

    >13060
    あれ?ターゲットは若年の高額貯金軍?w
    朝令暮改甚だしいですな…

  218. 13062 匿名さん

    我が家もパンダ狙いです。広くて安い都心3区はなかなかありません!

  219. 13063 匿名さん

    あのポップな広告やプロモーションでターゲットが富裕層なの(笑)

  220. 13064 通りがかりさん

    このスレ、まだ盛り上がってんだw
    このマンション買いたいって思ってんのは、余程、金が余ってるヤツかドMだろw

  221. 13065 マンション検討中さん

    値上げしても一部の眺望良いところだけでしょ
    日陰物件は客寄せのためにも値段安めのままいくでしょ

    タワマンの目の前とかだったら更に値下げして230とか出してきそうだけどね

  222. 13066 周辺住民さん

    まだ、もっと条件の悪い部屋がたくさん残っている。
    C棟2ー4階なんて、さらに安く出そう。

  223. 13067 ご近所さん

    結局、ここの物件って
    土地を格安で入手した恩恵を生かして庶民にやさしい価格で販売するのではなく、
    周辺の相場に合わせるために、無理やり多くの共用施設を作ったりして値段を釣り上げてるんだよな。
    そういうデベの思惑が透けて見えてしまう。

  224. 13068 匿名さん

    こんな最果ての地でも夢の都心3区!とか言って買ってくれる人がいるんだから、デベからしたら濡れ手に粟だよねほんと。
    日本橋◯◯町、銀座東、吉祥寺北…となんちゃってアドレスにホイホイ飛びつく層がいるうちは、マンション業界も安泰だわ。

  225. 13069 匿名さん

    >>13068 匿名さん
    新築マンション探してる時点で良いカモだからね。

  226. 13070 匿名さん

    ここの問題は高額部屋が売れるかどうかだな。
    我が家もシービレ検討していたが、駐車場、駐輪場問題でかなり二の足を踏んでいる状況。

    1億出して買ってハイルーフダメ、自転車1台、とか厳しすぎる。

    販売戦略がイマイチ分からん。ここは車持ち、かつ車又はハイヤー通勤のファミリー向け物件じゃないんか?
    これ以上値上げなんかしたら高額部屋は間違いなく売れない。

  227. 13071 匿名さん

    普通ってどういうことですか?
    貴方の普通は理解不能。

  228. 13072 通りがかりさん

    MRに来てる顧客の車のナンバーは
    品川、横浜、足立だったかな。
    ほとんどが品川ナンバー。どこからの住み替えだろ

  229. 13073 マンション検討中さん

    ハルミズムっての難癖をつけにモデルルーム行ったのかw
    自分が買えないとなった途端文句ばっかで見苦しい

  230. 13074 評判気になるさん

    >13070
    もしかして
    もしかすると
    ホントに大すべりしちゃうかもね
    ここの物件…

    物件自体の特性から周辺環境、販売時期などから読み取れ得る戦略と具体的なターゲットに齟齬がいくつか見受けられるね。。

  231. 13075 匿名さん

    >>13068 匿名さん
    日本橋◯◯町、銀座東は別にええやろ。駅徒歩5分以内がデフォルトで便利だからまだ実態は伴ってる。周辺中古相場もあるし。
    ここは上振れ下振れ含めて未知数ですね。

  232. 13076 マンション検討中さん

    近隣のパークタワー晴海で1番眺望に恵まれた南側は、2年前の販売開始時に、眺望が良いのは分かるけど駅から遠いのに高過ぎると思われました。でも結局1番ハイスピードで完売しました。

    その事実からすると、晴海フラッグの永久眺望部屋も、高額でも売れていくのだと思います。特にレインボーブリッジが正面の住戸は早く無くなるのではないでしょうか。

    「橋が見えるだけ!」と吠えているのは主に買えない人たちで、買える人からしたら「景色が綺麗だから買ってもいいかな、どうしよっかな」って感じでしょう。

  233. 13077 マンション検討中さん

    シービレッジも、特に内廊下の棟は早く無くなると思います。

  234. 13078 匿名さん

    >>13070 匿名さん

    フラッグ見学会行って来ました。
    車利用なので駐車場の車幅(1950)が狭かったのが気になりましたね。

  235. 13079 匿名さん

    駅遠物件でもここで出てるアッパー層がターゲットなら、駐車場や駐輪場をもう少し重視して欲しかったね。

  236. 13080 匿名さん

    >>13078 匿名さん
    幅195以上って何停めるん?ベンツとか?

  237. 13081 評判気になるさん

    >13079
    そうそうw
    ターゲットにしたい層に対して物件設備がなってないw

  238. 13082 匿名さん

    >>13080 匿名さん

    それが狭いと感じる層がターゲット

  239. 13083 匿名さん

    >>13078 匿名さん

    1950ならカイエンもi8も大丈夫ですよね。ブガッティとかですか?

  240. 13084 匿名さん

    個人差はあるでしょうが、アッパー層の乗る車は駐車場サイズも結構気になりますからね。最近トレンドのSUVだと高さ(ヘビーサイズだと重量も)制限や、嗜好性の高い車だと高さはクリア出来ても車幅制限など。

    その辺りが少し弱い気がします。駅遠だからこそ、その辺りにもう少しチカラを入れても良かったかも。

  241. 13085 匿名さん

    >>13080 匿名さん

    例えば新型X5とかは入らないね

  242. 13086 匿名さん

    >>13084 匿名さん
    多少オーバーしても大丈夫じゃないですか?
    あくまで自己責任で判断して下さい。

  243. 13087 検討板ユーザーさん

    >13086
    参考までにですが、
    湾岸の築10年ほどのマンションの賃貸入居を検討したことがあり、その際車高が1cmのみ足らず、管理員さんに何とかならないかと打診したのですが、ダメで入居を見送ったことがありました。
    ここは融通してくれるか分かりませんが、1cmがダメな事例としてはありました。

  244. 13088 マンション検討中さん

    ダメに決まってんじゃん
    1cmならOKとか言いだしたらキリないから

  245. 13089 匿名さん

    >>13077 マンション検討中さん
    内廊下は何棟ですか?パークでも内廊下はありますか?

  246. 13090 近所在住さん

    >>13086 匿名さん
    できればそういう感性の人と一緒に住みたくないです。
    機械駐壊れたら管理費使って直すんですよ?壊れるのは自分の車だけじゃないと思うので、ルールは守りましょうよ。

  247. 13091 匿名さん

    今、駐車場が7万なので、ここの駐車場料金はありがたい。でも、それ以外の管理費も固定資産税も、全部高い! とりあえず第1期はパスかなぁ。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸