東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-11 07:37:47

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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  1. 127975 評判気になるさん

    >>127956 匿名さん

    内観会の時に不動産屋に連れられた家族が
    とても嬉しそうにしていたのが印象的だった

    買われたんだね

  2. 127976 匿名さん

    >>127974 匿名さん
    狭い部屋を高く買わされてんじゃ自腹と同じ。意味無し。

  3. 127977 検討板ユーザーさん

    港区民で区立中に行かない人は他人の子どもの海外旅行に金払ってるということ

  4. 127978 匿名さん

    >>127970
    >>127971
    少し調べてみましたが、BRTは京成バスっぽくて、基本協定に「運行開始後は需要に応じて車両数・運行回数を見直す…という文言がありますね。

    前に1時間当たり12便1200人と調べた記憶があるので、入居者の利用実績を積み上げるしかないです。

  5. 127979 マンコミュファンさん

    >>127976 匿名さん

    自分で買ってるのは足立、江東だけ

  6. 127980 匿名さん

    >>127978 匿名さん

    最終手段はシャトルバス運営かも

  7. 127981 マンション検討中さん

    >>127970 マンション掲示板さん
    昨今のバス廃止や減便は元々赤字でどうするのか困っていたところに24年問題という都合の良い事案がでたことが背景でしょう。確かに首都圏でも運転手確保にこまっているけど、事業側として儲かるなら運営したいでしょう。都バスについては、都05が令和4年度に営業係数107まで回復してきた実績を踏まえると鉄道空白地帯の人口が大幅に増えることで令和6年度以降はドル箱路線になると思われることと、都もオリンピックレガシーだけは粗相のないようにしたいでしょうから、何とかしてれる期待はあるのですが、BRTは実績が無い上に民間ですからね。赤字路線だとすると止める可能性もありますよ。まあ、縦方向の鉄道空白地帯を効率よく結ぶのでおそらくドル箱になるとは思いますし京成のソロバン勘定もそうだと思いますけど、始まってみないと何とも言えませんね、こればかりは。

  8. 127982 名無しさん

    >>127981 マンション検討中さん
    長い。結論は「始まってみないと何とも言えませんね、こればかりは。」

  9. 127983 eマンションさん

    ぶちゃけ2025大阪万博も、バス運転手確保はできてないし、国としても大阪万博にバス運転手を派遣する事も決まっているので、brtは予定通りの運行になるのは、難しいと思うよ。

  10. 127984 マンション掲示板さん

    東京BRT運転手不足への秘策
    「幹線ルートをマルチモビリティステーションまで迂回する遠回りをやめて月島警察署前交差点の環2上に交通島のステーションを設ける。」
    これで5分は短縮できるので、その分運転手を増やさずに運行できる。

    1. 東京BRT運転手不足への秘策「幹線ルート...
  11. 127985 通りがかりさん

    >>127984 マンション掲示板さん

    一本あたり5分短縮って効果的にはかなりしょぼいと思うのだが、実現されたとしてどのくらい運転手を増やさずに運行できることになるの?

  12. 127986 口コミ知りたいさん

    >>127985 通りがかりさん
    新橋国際展示場間
    マルチモビリティステーション経由:22分
    月島警察署前交差点ステーション経由:17分
    折り返しの時間を考慮しても1~2割は運転手を減らせる。

  13. 127987 匿名さん

    オリンピック前に地下鉄をやめたのは大誤算だったな。強烈な円安と人手不足で地下鉄以上に金が掛かる。

  14. 127988 匿名さん

    昭和だったらアクアトンネルと並走して木更津まで地下鉄掘ってたよ。

  15. 127989 匿名さん

    高島平団地なんて駅を降りると次の駅が見るからね。 団地が2駅も確保してる。

  16. 127990 マンション検討中さん

    板状転売がどんどん成約され晴海地域の在庫がやばい

  17. 127991 マンション掲示板さん

    >>127986 口コミ知りたいさん

    あなたの案は誰も採用しない。さよなら

  18. 127992 口コミ知りたいさん

    >>127984 マンション掲示板さん

    晴海から新橋まで自転車道を整備すれば良い
    汐留が寂れつつあるからエコチャンスです
    広い自転車道と自転車置き場にして
    築地跡地もママチャリでGo!

    わたしの案賛成の人手をあげて!

  19. 127993 匿名さん

    東京BRT、今日、夕方に新橋から乗ったけど基幹ルート(単車)はめちゃくちゃ混んでて満員バスだった。他方、ミチノテラスルートは空席もあるぐらい空いてる。基幹ルートを晴海フラッグ経由にしたらさらに混むだけだと思う。ベビーカーとか間違いなく絶望。
    ミチノテラスルートを晴海フラッグ経由にした方がいいと思う。

  20. 127994 匿名さん

    片道、チャリを20分も漕ぐなら、電車で20分座ってる方がいいんだよな。。却下だよ。

  21. 127995 マンション検討中さん

    常に強風だから乗り物がないと厳しいよな。

  22. 127996 名無しさん

    やっぱりそうなるよね。
    いきなり陸の孤島に一万人規模の街が出現したらどう考えてもインフラ整備が追い付かない。
    最低5年は不便を我慢することになりそうだな。
    まぁ諦めてチャリ使えよ(笑)

  23. 127997 入居前さん

    タワー棟引き渡し頃がインフラ需給マッチした運用になってるでしょう。最初はBRTもガラガラか激混みのどちらか

  24. 127998 匿名さん

    市街地の路線バスは立ち客がいるのが前提ですが。
    あの少ない座席すら埋まらないほどガラガラだったら赤字で経営できません。
    田舎のバスとは違うんですよ。
    BRTは乗り切れない客が出るのが常態化してるなら、増便や大量輸送機関の整備が必要ですが、違うでしょ?

  25. 127999 匿名さん

    地下鉄が出来るから問題ない

  26. 128000 匿名さん

    向かいの千葉木更津までの広大な行動範囲を失っている点について、湾岸に住むのは損だと思う。

  27. 128001 マンション比較中さん

    行き止まりに向かって20分も歩くのはキツいよな。

  28. 128002 契約済みさん

    >>128001 マンション比較中さん
    「行き止まりに向かって」の意味がまったくわからないのと、歩く人はいないよ。バスか車か自転車使うでしょう。 意味不明の文章で頭悪し。

  29. 128003 契約済みさん

    >>128000 匿名さん
    向かいの千葉木更津までの広大な行動範囲を失うって、本気でいってますか??

  30. 128004 匿名さん

    新宿みたいな全方向型が最強ってことだよ。 真ん中がお得。

  31. 128005 名無しさん

    >>127993 匿名さん
    本当に幹線ルートが晴海フラッグのマルチモビリティステーションに寄らないかもね。晴海フラッグからは選手村ルートか晴海中央のステーションまで行かないといけないようになる。便数も3分の2になる。

  32. 128006 マンコミュファンさん

    >>128005 名無しさん
    願った通りになるといいですね!
    そうなればいつまでも粘着することもないでしょう

  33. 128007 契約済みさん

    >>127999 匿名さん
    20年以上後だそうです。生きているかな。お爺ちゃんなので。

  34. 128008 匿名さん

    >>128007 契約済みさん

    楽しみに長生きして下さい
    地下鉄完成で値段もぐっと上がるから安心して暮らせますよ
    資産家のおじいちゃんです

  35. 128009 eマンションさん

    フィリピン大地震の直後にスマトラ島の噴火。
    浮かれてたけど現実に直面。湾岸だと心配。

  36. 128010 通りがかりさん

    >>128002 契約済みさん

    「行き止まり」でスレッド検索したら分かりますが、2年近く前から意味不明な言動を繰り返してるどん詰まりおじさんで、おじさんの人生がどん詰まり・行き止まりになっちゃってるようなのでそっと放置しておいてください

  37. 128011 匿名さん

    20年後には区別が変わってるよ。急落下、地下鉄どころじゃなくなってる。

  38. 128012 匿名さん

    結局は、比較の心理(相対的貧困)の問題なので、他のみんなが不幸なら電車がなくても安心できるだろう。 そうやって日本は落ちていくよ。

  39. 128013 匿名さん

    >>127859 匿名さん
    タワーレインボービューは最低でも600
    板レインボービュー 550
    タワー20階以上 530
    板マン 400~450
    ぐらいかと
    が正解

  40. 128014 名無しさん

    >>128013 匿名さん

    同意します

  41. 128015 入居前さん

    板状450~500やろね
    シービレのリセールよりサンのリセールバリューのほうが取れる。シービレは眺望良いけど結局は土地に対しての価格になるのがリセール

  42. 128016 口コミ知りたいさん

    >>128015 入居前さん

    何言ってるのかわからない。

  43. 128017 マンション検討中さん

    バス運転手ななりたい若者なぞいない。
    レベル4の自動運転バス(運転手無人)が
    10年くらいあれば出てくると思うので、
    それを期待すればよいかと。

    それまでは不便を強いられますが、
    それを承知で購入されてるんでしょ?

  44. 128018 匿名さん

    交通不便な場所だから、安くで売っています。

  45. 128019 匿名さん

    >>128008 匿名さん

    地下鉄を本気で言ってる人はほんとに頭が悪すぎ?子供でもわかることですが、地下鉄の建設は何十年間かかります。その時この掲示板にいる人の大半はもうこの世におりません。

  46. 128020 名無しさん

    >>128019 匿名さん

    私は若いから大丈夫だけどね

    あ!買えない人には関係ないか

  47. 128021 検討板ユーザーさん

    >>128019 匿名さん
    何十年間とか、大半とか言い回しが適当ですね。

  48. 128022 匿名さん

    何十年とかじゃなく、地下鉄は作られないんだよ。

    転居元から持ってこないと何も作れない。人が移動する度に駅を作っていたら、移動元が廃線になってしまう。 これからはもっと厳しい。 人口はもう増えないんだよ。

  49. 128023 マンション比較中さん

    市は人口減少が止まらないが、市長はタワマンに頼らない姿勢を示す。(小川聡仁)

     「高層タワーマンションは持続可能ではない。数十年すると廃虚化する可能性がある。造り続けることが、住宅政策として正しいとは到底思えない」

     神戸市の久元喜造市長は10月12日の会見で、きっぱりと言い切った。

     この日の会見の主題は、市の人口が22年ぶりに人口150万を切ったこと。久元氏は全国で進む人口減少の波が神戸にも押し寄せているとの認識を示し、人口が今後増加に転じる可能性は「ほとんどない」と述べた。

     人口減少の原因について話す中で、久元氏が自ら触れたのが、市が続けるタワマン規制だった。

  50. 128024 入居前さん

    3月に築地への東京ドーム移転が発表される。そしてその流れで〇月に湾岸メトロ。
    それを知っている人たちがPTKを買い漁っている。不動産はインサイダー天国。
    もちろん晴海にも影響は甚大。

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未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89平米~89.61平米

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

未定

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

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