東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-11-27 21:47:02

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 125001 匿名さん

    2Qに晴レジ売った人がナイストレード過ぎる

  2. 125002 マンコミュファンさん

    >>125000 eマンションさん
    こんな四半期ごとの変動なんて売り出し物件の階数とか向きとかの差でこれくらい変動するでしょ。もっと年単位で下落しないと意味ない

  3. 125003 口コミ知りたいさん

    >>124988 マンション検討中さん

    はい、人種差別、国籍差別!
    削除依頼な

  4. 125004 名無しさん

    >>125002 マンコミュファンさん
    二つ目に階数とか面積の差も書かれてるじゃん。
    その時期にたまたま好条件の部屋が集中的に売れただけだったら、中層階が高層階より高いとかおかしなことにならないよ

  5. 125005 マンション掲示板さん

    >>125004 名無しさん
    階数とか面積の差は2年間の集計であってこの四半期の価格差を説明してないでしょ

  6. 125006 マンコミュファンさん

    >>125005 マンション掲示板さん
    2Qに11-15階を高値高みした人が居たんだろうなってのが読み取れる
    そして3Qに入って下落

  7. 125007 名無しさん

    TOKYOモニュメント嫌すぎる

  8. 125008 通りがかりさん

    >>124987 eマンションさん
    ハルミフラッグから東京駅に行くならバスはやめておいた方が良い。時間マジで読めないから。
    BRTで新橋まで行って山手線が時間半分で行ける。

  9. 125009 マンション検討中さん

    >>125008 通りがかりさん

    参考になる書き込みありがとうございました。

  10. 125010 マンション検討中さん

    東京駅ってあまり行かないけどね。

  11. 125011 匿名さん

    >>124988 マンション検討中さん
    ヘイト書き込みするお前さんの方が日本人の恥

  12. 125012 eマンションさん

    >>125006 マンコミュファンさん
    それだってこの資料だけではわからないでしょう。ただ3Qの事例が低層とか間取りの条件なんかが悪い物件だっただけなのでは?

  13. 125013 評判気になるさん

    >>125012 eマンションさん
    晴海テラスと合わせた推移見りゃわかるじゃん
    さすがに苦しいよ

  14. 125014 マンション掲示板さん

    >>125013 評判気になるさん
    晴海テラスと合わせた推移ってどれ?

  15. 125015 評判気になるさん

    晴海フラッグスカイDUOの弱点は まとめると

    0.板状より坪単価が割高。倍率を持ち出して高値で売れると誤解している人が多い。 公営住宅は常に30倍あるけど、高くなったら借りてくれない。その価格帯に需要があるだけで、価格帯を変えたら売れない。 (特に、低層の転売利益が、板より低い可能性)
    1.親の通勤、子供の通学、つまり立地
    2.船の排気と騒音、消防署の騒音
    3.飛行機の騒音
    (飛行機の北風時の離陸ルートが有明沖を通るので離陸時のエンジン全開の音が離れているけど晴海フラッグまで届くとのコメント)
    4.駐車場(50%未満)、駐輪場不足 (1戸1.5台) 20インチ以下の子供用自転車は自宅保管の必要あり。 転売する時に駐車場の権利なし
    板状の駐車場の抽選の状況をみると、落選者続出。異なる棟の駐車場になる人も。駐輪場については、とりあえず1台は確保できるものの、2台目は管理組合が発足するまでは保留。どのようなルールで二台目が分配されるのか?は未知。
    特に雨の日などは、タクシーもカーシェアも供給が枯渇しているとの声があり。
    5.維持管理 (管理費修繕費約600円/m2)固定資産税(70平米で5年目まで22万円、6年目で44万円程度?と予想書き込みあり)、テレビ使用料500円 。引き渡し時に、76平米で200万弱の修繕費を一括で支払う必要あり。(一般的な相場より高額)
    6.ゴミ処理場至近 、ゴミ収集車通過時、通過後の臭い
    煙突からダイオキシン (法基準値以下) ダウンウォッシュ、ダウンドラフト。
    7.PTKや豊海ツインタワーなどと比較され、ネガキャンされる。倍率が下がるメリットはあるか?
    8.ららテラスHALUMI FLAGの商業施設の魅力に賛否あり
    サーティーワン、The family 麻辣大学、chawan、白楽栗山製麺、ロイヤルホスト、ロックスハンバーグ、Cafe & Restaurant CENTRALE
    SOUND SLEEP、SKADI PLUS、AENA、エースコンタクト、OWNDAYS、サミット、DAISO、マツモトキヨシ、有隣堂、三井のリハウス、クリニック等
    2024年2月開業の豊洲市場商業施設も、予想よりテナントが埋まっていない。
    9.建築費高騰前の施工のグレードが高い周辺中古 (専用のシャトルバス、スポーツジム、スパ等あるけれども、ハルフラより駅近、安い管理費) 、転売する際に強力な比較相手になる。
    賃貸棟は、駅近、かつ、大浴場やスポーツジム併設のため、分譲住戸を賃貸に出すときの強力なライバルになる。
    10. tower5 ららテラス屋上駐車場の騒音
    tower6 隣接小学校、中学校からの音。校庭や合唱や吹奏楽。
    11.BRTの輸送力(1時間2000人で足りるのか?地下鉄は、10両編成で1000人以上の輸送力) 、新橋BRTは実質汐留で、JR新橋駅や東京メトロ新橋駅への移動に徒歩5分要する。下りは渋滞に巻き込まれる可能性あり。 終バス22時台。 都営バスは帰路は大混雑。
    他方で、都バス1200人/時間、敷地内にレンタサイクル500弱あるから、補完されるという分析もあり。
    12.保育園不足の可能性、ポピンズナーサリー(ららテラス0歳児9名 portvillage 0歳児12名) 、晴海四丁目のこども園(渋谷学園運営)は0歳児0名、かつ、徒歩だと距離あり。
    板状の子供たちが保育園にいるために、兄弟加点により、スカイデュオの子供たちは、近隣の保育園に入園できないリスクあり。
    入居者説明会の参加者によれば、近隣保育園の3歳から5歳の枠は既にいっぱいで、これから板に住む人に向けた新規募集は行わないとのこと。
    13. 湾岸特有の強風。嵐の日は、傘が折れる可能性あり。
    14.タワーにも関わらず、低層階は、方位によっては板状棟との囲まれ感あり。

  16. 125016 口コミ知りたいさん

    >>125000 eマンションさん
    これ見ても晴レジの2年間の事例は18件しかないから、四半期での事例なんて2例くらいしかない。そんな少なかったら個別の物件の差で1割くらい変動する。

  17. 125017 匿名さん

    豊洲千客万来は11階建てに計画変更したタイミングで既に約70店舗予定に変更してテナント募集してたよ。
    もう全テナント決まってて契約ももうすぐ全部終わる。

  18. 125018 評判気になるさん

    >>125013 評判気になるさん
    晴海テラスは直近3Qで逆に上がってる。苦しいのはあなたの方では?

  19. 125019 マンション掲示板さん

    >>125016 口コミ知りたいさん
    不毛だな
    レインズ見れない同士で話してても結論でない

  20. 125020 匿名さん

    >>125015 評判気になるさん

     弱点と思えたのは駅遠くらいかな。
     バスあるから弱点といえるか微妙だけど。

  21. 125021 マンション掲示板さん

    明らかに晴レジ坪390は高すぎるから今の値段が妥当でしょ

  22. 125022 名無しさん

    マルチモビリティステーションができつつあるけど、実際見るとかなり大きい。豊洲駅前のロータリーくらいのサイズ

  23. 125023 マンコミュファンさん

    >>125021 マンション掲示板さん
    そのとおり。3Qで下がったのではなくて妥当な坪360に戻っただけ

  24. 125024 マンション検討中さん

    怒ってたの2Qで高値掴みしちゃった人なんでしょ

  25. 125025 匿名さん

    格下のここが、晴海レジデンス(駐車場無料)より高くなることはないからな。

  26. 125026 eマンションさん

    安心してください。買えない族が下がれ下がれと祈っても下がらない。

  27. 125027 検討板ユーザーさん

    >>125024 マンション検討中さん
    2Qも高値掴みじゃなくて、ただ条件の良い物件の事例だから単価が高かっただけ

  28. 125028 匿名さん

    >>125022 名無しさん

    路線が何本も走ってるわけじゃないし、大きければいいってもんでもないんだよね。
    歩く距離が長くなるだけだからw

  29. 125029 マンション掲示板さん

    >>125028 匿名さん
    確かにそうかも。マルチモビリティステーションの入り口に入ってから1分以上かかるバス停もありそうなくらいのデカさ

  30. 125030 BRT応援団

    >>125028 匿名さん
    いちゃもん過ぎて笑う

  31. 125031 匿名さん

    >>125030 BRT応援団さん

    大きけりゃいいってもんじゃないのよね、これが。

  32. 125032 マンコミュファンさん

    >>125029 マンション掲示板さん
    平日ピーク時の本数をスムーズに処理することを考慮して作られたのではないでしょうか。狭くて混乱するより良いですよね。ここが交通網の中心になるのですから。

  33. 125033 評判気になるさん

    BRTと路線バスだけでなく、羽田空港やディズニーランドへのリムジンバスも来てほしい。

  34. 125034 eマンションさん

    >>125033 評判気になるさん

    豊洲から出てるから、豊洲までタクシーで行けば良い

  35. 125035 検討板ユーザーさん

    >>125027 検討板ユーザーさん
    はいはいそうだね

    適正価格でお得な買い物できてよかったですね!

  36. 125036 通りがかりさん

    >>125033
    えーなにそれめちゃアゲぢゃん!

  37. 125037 マンション掲示板さん

    もっとネガって倍率下げておくれ

  38. 125038 eマンションさん

    >>124976 匿名さん
    北向きでも明るいって話でしたが、北風ヤバそうですね
    北向きが安いのも納得です
    どうしようかなぁ

  39. 125039 匿名さん

    >>125038 eマンションさん

    ここの北側は、勝どきのタワマン群が風除けになってくれるかもですよ。

    ほんとはもう少し建ち上がってから、現場の作業員に聞くのが確実なんですけどね。

  40. 125040 匿名さん

    交通広場の妄想段階では、

    ・BRT
    ・路線バス 
    ・コミュニティバス
    ・コミュニティサイクル
    ・タクシー乗り場
    ・リムジンバス
    ・船着場   だった。

    それで「マルチモビリティ」と名付けたんだと思うけど。

    結局採用されたのは、
    BRT・路線バス・コミュニティサイクル・(船?)だったんだね。

    だけど路線バスは始発地点にはならなかったんだね。

  41. 125041 eマンションさん

    >>125039 匿名さん
    眺望のは捨てて低階層なら確かに大丈夫そうですね。欲しいかどうかというのはありますが(笑)
    作業員に聞くというのは盲点でした。でも申し込みまでにそこまで立たなそうですし、周辺中古内覧してるので、そのときに意識して見ようと思います

  42. 125042 eマンションさん

    ?内覧
    ○内見

  43. 125043 名無しさん

    >>125034 eマンションさん
    羽田空港線は元々豊洲だけだったのが有明経由になった。
    人口(需要)を考えたら晴海も十分可能性ある。
    晴海単体なのか、豊洲有明と一緒かはわからんが。豊洲便は結構混んでるから単体か増便で対応してくれると良いが。

  44. 125044 匿名さん

    >>125042 eマンションさん

    内覧でも良いでしょ

  45. 125045 マンション検討中さん

    https://agora-web.jp/archives/231018080811.html

    陸の孤島。
    BRTという名のただの都バス。。。

    駐車場当たらなかったら、ここに住む限り車は持てない。
    そういう条件では中古で売り出しも厳しい。
    長期金利もあがる。

    ここに住むメリットない。

  46. 125046 口コミ知りたいさん

    >>125045 マンション検討中さん
    長期金利上がることとは、ここ以外も同じかと。

  47. 125047 口コミ知りたいさん

    >>125043 名無しさん
    有明豊洲便、夜の時間帯しかないし有明で降りるの1人とか2人であとは全員豊洲なんだよね
    豊洲と有明晴海に再編するのが良さそう

  48. 125048 マンション検討中さん

    豊洲豊洲IC、晴海は晴海ICから高速乗るのが最短コースで、有明ガーデン寄ると物凄い遠回りで時間の無駄なんだよ
    利用者いるならそうするのも分かるんだけど、利用者もいないから有明ガーデン路線は廃止でいい

  49. 125049 通りがかりさん

    誰が何を言おうがアタシは欲しいの!!
    黙りなさいアンタたち!!

  50. 125050 マンション検討中さん

    有明は羽田無料バスもあるからな

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