東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-12-01 07:23:11

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。


前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 121701 匿名さん

    >>121699 検討板ユーザーさん

    は? 電柱工事なんてすぐにできるわけないですよ。電気止まったら家で困るでしょ。

  2. 121702 匿名さん

    醤油は、創業200年の金笛がいいです。これにしたら他は使えません。 チェーン店は個人店に勝てません。チェーン店の本当の存在意義は不明です。なんの為にチェーンしているのでしょうか? 

  3. 121703 匿名さん

    ドゥトゥールと同じスミフのスイスイライトプラスかな?
    今時各戸に光回線引き込んでくれてないのはキツイから、周辺中古検討するにしても設備はちゃんと調べた方が良いんだろうな。

  4. 121704 マンコミュファンさん

    >>121684 マンション掲示板さん
    湾岸の序列を考えると中央区江東区は互角、港区がワースト。

  5. 121705 匿名さん

    妊娠中の徒歩は。。。辛そう。
    歩く事は良い事だけど。

  6. 121706 eマンションさん

    >>121703 匿名さん
    スミフのスイスイはゴミで別の回線必須だが、それ気にするくらいならタワマンには住めないわな

  7. 121707 マンション検討中さん

    >>121706 eマンションさん
    タワマン選ぶ時に重視すべきポイントだよ。

  8. 121708 匿名さん

    >>121706 eマンションさん
    ネットの速度は普通に気にするやろ

  9. 121709 マンション掲示板さん

    >>121698 名無しさん
    東西線は無人の田んぼの中に敷いたから、沿線人口が爆発的に増えて開発に貢献した。
    臨海地下鉄を計画してる沿線はすでにマンション等で埋まっており、これ以上、何も変わらない。
    開発効果なんかないわけだよ。

  10. 121710 マンション検討中さん

    不動産の転売も規制されないかな。本質的には似てると思うけど。

    https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201904/1.html

  11. 121711 マンコミュファンさん

    >>121673 口コミ知りたいさん
    決まってるだろ、隅田川から都心側だよ。
    埋立島の月島や晴海は江東区の仲間。

  12. 121712 匿名さん

    >>121675 匿名さん
    そもそもできるわなけないんだが、こんな短区間で快速運転なんかするわけないだろ。
    速達効果がまったくない。

  13. 121713 名無しさん

    >>121686 マンション検討中さん
    入り組んだ細い路地や高齢化率が高いことこそ、中央区の本来の姿。
    埋立したなんにもないところに道路をゼロから作った埋立地は江東区然とした地方都市みたいな街並み。

  14. 121714 eマンションさん

    >>121679 匿名さん
    JR羽田アクセス線があるのに臨海地下鉄から羽田空港に繋げても、乗るやつなんかその辺の住民だけ。
    ガラガラの電車になって、赤字確定。

  15. 121715 匿名さん

    >>121713 名無しさん

    地方都市も細い路地あるし、高齢化率はもっと高い。

  16. 121716 匿名さん

    都営新宿線も快速廃止したし、地下鉄で快速運転は日本では意味ないんだろ。
    東西線は郊外鉄道の性格もあるからな。
    パリみたいに専用の急行線をつくればいいが、今更そんなことしてもね。

  17. 121717 マンコミュファンさん

    >>121716 匿名さん

    そもそも東西線も快速は地上区間な。

  18. 121718 評判気になるさん

    >>121714 eマンションさん
    だからTXと接続しようとしてるんでしょ

  19. 121719 評判気になるさん

    >>121709 マンション掲示板さん
    アホか
    都が動き始めたのはあくまで国際競争力を上げる要素があったから
    晴海や勝どき住民のための駅はおまけ
    目的は再開発する築地、豊洲市場、有明(国際展示場)へのアクセス向上が主で、ゆくゆくは研究拠点の筑波~MISE拠点の有明~羽田を繋げたいんだよ

  20. 121720 匿名さん

    >>121719 評判気になるさん
    すごい妄想
    なんで築地や豊洲市場のアクセスが向上したら国際競争力が上がるんだよ?笑

  21. 121721 eマンションさん

    >>121719 評判気になるさん
    研究所と羽田空港の移動が鉄道を敷くほどのボリュームがあるかよ。
    頭悪すぎだな。

  22. 121722 検討板ユーザーさん

    >>121720 匿名さん
    そうそう、埋立地の人ってバカな理屈を平気で書くよね。
    役所の担当部署なんて、自分たちの仕事を作るために後付の屁理屈を並べるのは常なのに、そんなもんを錦の御旗のように喜んで並べるなんて、笑っちゃうよ。

  23. 121723 匿名さん

    花見の場所取りと同じで、地下鉄できてから住めば良い。

  24. 121724 匿名さん

    つくばと羽田空港アクセスは高速バスで十分足りてますよ。
    1日4便で問題ないのに、その区間に大量輸送機関が必要ですか?
    まったくバカげた話ですよ。
    それにつくばに空港から行く鉄道がないから不便で、研究拠点として使えない、なんて話はまったく聞いたことないですけど。

  25. 121725 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄が要るか要らないか?
    議論したい方々がまだまだいらっしゃるのはよく分かります。
    誰だって自宅の近くに再開発や新駅が欲しいものですし、理解の及ばない問題についてはいつだって否定したくなるものです。

    でも臨海地下鉄が通ることは東京都が決定してしまいました。晴海駅も確定事項なのです。
    あなたの思いつきやアイデアで世の中は動いていないのです。本当にごめんなさい。

    あなたにとって不満かも知れません。
    しかし臨海地下鉄ができ晴海駅はできます。これが現実なんです。あなたの思いつきに対し世の中が真逆に動いてごめんなさい。
    そして東京都の皆様、ありがとうございます。

  26. 121726 名無しさん

    変化に追いついていけないやつが乗り遅れて、溜飲を下げるためにこんなところで変化なんて生じないと叫び続け、さらに乗り遅れていくというよくある構図

  27. 121727 マンション掲示板さん

    横からだけど、都の臨海地下鉄の事業計画案に以下のように書いてあるので >>121719 が妄想ってのは間違いでしょ。
    あと事業性の向上が見込まれるとあるのと、中央区の「令和3年度地下鉄新線検討調査 報告書」にある通り、TXと繋げたケースの方がB/Cが高くなってるから需要があると見込んでるんでしょ。バスでの点と点での輸送じゃ拾えない、沿線住民の利用があるから妥当でしょ。

    〇国際競争力強化の拠点であるつくば国際戦略総合特区と臨海部との対流促進が図れるとともに、事業性の向上も見込まれるため、常磐新線(TX)延伸との接続を今後検討臨海部や首都圏の国際競争力をより強化するため、羽田空港への接続を今後検討

    ソース1: https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/11/25/docume...

    ソース2: https://www.city.chuo.lg.jp/documents/5119/r3kentou.pdf

  28. 121728 評判気になるさん

    >>121727 マンション掲示板さん

    地下鉄どうでもいい。できる頃には間違いなく別エリアに引越ししてるから。

  29. 121729 匿名さん

    お金がないからこんな不安定な情報を元に博打しないといけない。お金があれば都心駅近一択、ほぼノーリスクで儲けられる。カイジの世界。

  30. 121730 マンコミュファンさん

    >>121728 評判気になるさん
    そんな個人的な事情知らんし、その指摘の方がどうでもいい

  31. 121731 マンション検討中さん

    >>121729 匿名さん
    川口住みがよく言うわ
    ここでそんなこと言ってもあなたの現実がよくなるわけではないよ

  32. 121732 マンコミュファンさん

    >>121730 マンコミュファンさん

    じや、あなたは地下鉄できる頃に晴海に住んでるの?知らんけど。

  33. 121733 口コミ知りたいさん

    >>121732 マンコミュファンさん
    そのつもりだし、四丁目はじめ周辺は地下鉄できることを見越して開発が計画されてるから地下鉄は周辺環境への影響大だよ

  34. 121734 名無しさん

    >>121733 口コミ知りたいさん

    あっそう。気が合わないね。地下鉄できるの何年後だっけ?

  35. 121735 検討板ユーザーさん

    皆様は不動産界隈やマンクラ的な嗜好で、半投半住としての湾岸に良くも悪くも注目されていると思います。
    では湾岸の魅力とは一体何でしょうか?もう少し湾岸を言語化してみましょう。
    湾岸エリアのことを東京都はどう定義し言語化ているのでしょう。
    東京都は湾岸エリアを「臨海部」と呼びます。
    そして東京都は臨海部をこう定義しているのです。

    「区部中心部との近接性、国内外との玄関口、東京2020のレガシーの集積等の強みを生かし、世界から人と投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する未来創造域」

    どうでしょうか。
    あなたがもし若ければ「未来創造域」という言葉が心に響きますよね。
    電柱の地中化も満足にできない、ただ人口が減って衰退していく様を黙って眺めるしかない地方都市との違いがここにあります。

  36. 121736 マンコミュファンさん

    >>121734 名無しさん
    引き渡しから15年後くらいでしょ
    街の変化には時間がかかるし、豊洲だって15年前からマンション持ち続けてる人が資産増やしてる

  37. 121737 匿名さん

    >>121725 検討板ユーザーさん
    > でも臨海地下鉄が通ることは東京都が決定してしまいました。晴海駅も確定事項なのです。

    決定してないです笑
    まだ都が検討してる段階ですけど大丈夫ですか?笑笑笑

  38. 121738 匿名さん

    >>121736 マンコミュファンさん

    15年後は何処に住んでるか楽しみ。因みに自分も15年前から資産増やしてるよ

  39. 121739 匿名さん

    地下鉄なんてできねーよ。

    総工費が3倍になってる。爆笑

  40. 121740 匿名さん

    オリンピックで最大のチャンスを逃し、躊躇してBRTにしたら地下鉄より金がかかるハメになってる。 やっときゃ良かった。当時なら安くできたのに。

  41. 121741 評判気になるさん

    >>121727 マンション掲示板さん
    その事業計画案がそもそも妄想レベルな。
    なにがどうなって国際競争力が強化されるのか具体性が皆無で全く説明になってない。
    典型的な役人のやっつけ作文だろ。

  42. 121742 eマンションさん

    >>121738 匿名さん
    あなた虚言癖拗らせてもう何が現実だったか自分でもわからなくなってるでしょ

  43. 121743 匿名さん

    >>121739 匿名さん
    総工費が3倍になってるなら経済も3倍になってる。お前の収入は変わらないのかも知れないけどな。経済音痴。大爆笑。

  44. 121744 マンション検討中さん

    何のための環2で何のためのBRTか。
    さらに言うとコロナ禍で蓄財が底をついた状態で地下鉄を作る余地も世論も1ミリもないわな。

  45. 121745 検討板ユーザーさん

    「東京2020のレガシーの集積等の強みを生かし」と計画にある通り、既に東京都は臨海部に対し6000億円かけた訳です。そこには我らが晴海フラッグも含まれます。
    これを活かす次の投資が臨海地下鉄なのです。

    東京都の皆さま、オリンピック後のこの地の交通利便性を伸ばす前提で多くの投資をいただきありがとうございます。

    一方で臨海地下鉄がまだ受け入れられない方々にはかける言葉もありません。
    臨海地下鉄は、誰かの思いつきや嫉妬で止めたりはできない巨大なプロジェクトなのです。
    臨海地下鉄と晴海駅はもう走り出しています。これはあなたの妄想と違い、現実なのです。リアルはあなたの妄想とは真逆に動いてしまうことに深くお詫び申し上げます。

  46. 121746 eマンションさん

    >>121744 マンション検討中さん
    コロナもBRTもある状態で発表されたものに対して的外れも甚だしい

  47. 121747 匿名さん

    >>121744 マンション検討中さん
    その通り。
    こういう話になるとMMT論者が国の借金は借金じゃないからいくらでも使える、なんて頭の悪い理屈を出してくるが、自国通貨を経済の裏付けなしにアホみたいに乱発すると、臨界点を超えてハイパーインフレになる。
    そうなったらベネズエラやジンバブエみたいに壊滅だよ。

  48. 121748 評判気になるさん

    >>121745 検討板ユーザーさん
    鉄道は道路と違い、作ったら終わりではない。
    運行するには未来永劫、ランニングコストがかかる。
    よって、収支が合わないものは作ってはいけない。
    開通させて、すぐに赤字で廃止、なんて無駄遣いは断じて許してはいけない。

  49. 121749 検討板ユーザーさん

    東京都とデベロッパーが威信をかけて開発した臨海部と晴海フラッグ。
    東京都の計画をより多面的に理解するための記事をここに置きます。
    懸命な皆さまにとって分かりきった内容ではありますが、東京に住むと言う価値について再考いただけるものと思います。

    ノア・スミス「東京は新しいパリだ」(2023年7月17日)
    https://note.com/econ101_/n/nc0b8535512ac

  50. 121750 口コミ知りたいさん

    お前らそんなかっかしてないで、ハルミフラッグのコストがかかった大きな植栽でも見て心を落ち着けろ下さい

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