そもそも、マナーって自転車だけに対してでしょうか?自分のゴミを分別せず、 そのまま置いていくのもマナーのもんだいではないでしょうか? 勝手に人の自転車を動かしたり、嫌がらせのような貼り紙を廊下の壁に貼ったり、子供もよく通る場所に殺虫剤をまいたり等、 全てマナーに関わる問題ではないでしょうか?
そもそも、自転車をどこに置いているかより駐輪場自体が問題ですよね? なら、それを解決することを考えるべきではないのか?設計ミスはなかったのか?法律上問題ないのか?駐輪場だけではなく、外観のことや、廊下の水たまり等も含め、第三者の建築関係者に意見をきいてみるべきではないか? 保証期間って確か2年まででしたよね?
そもそも、管理会社に各自でクレーム入れても何の問題解決につながりません。 忘れてませんか? 中央管理は中央住宅の子会社です。本当に住民の見方をしてくれると思いますか? 住民の生活問題に無関心です。住民同士、 力を合わせて行動するべきではないのでしょうか? そのための理事会ではないのですか?理事も管理会社に勝手に決められたそうですね。そんな選び方ってあり?!と思いますけどね。
そもそも、このようなページで投稿することで、自分の資産の価値を下げているかもしれないと思ったことありませんか? 人生何がおきるか分かりませんよね。突然、売りに出さないといけなくなった時、 高い値段で売りたいと思いますよね? 4階の方、 迷惑されているでしょうね。
一生住むつもりで購入しました。子供のためにもいい環境のマンションであって欲しいと思っています。住民同士で解決できるものは住民同士で解決する。 できないことは管理会社に任せる。管理会社の対応に不満があるなら、管理会社を変える等。とにかく、住民同士の対決はあってはいけないと思います!