東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-03-30 13:12:48

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 921 匿名さん

    >>916
    まあ当マンション的には駅への最短ルートは小関橋経由南口ですからデッキがあっても雨の日くらいしか使わないのでどっちでもいいのでは?
    レジデンス棟かつデッキがつながると本気で信じてた人にはお気の毒ですけどまあ自己責任ってことで。

  2. 922 匿名さん

    >>918
    グラスカの大崎利用者

  3. 923 匿名さん

    >>917
    一つのスーパーが成り立つためには一般的には半径1キロ圏内1.2万世帯が必要と言われています。二店舗目が参入して成り立つためにはそれくらい人口が増えないとですね。
    たかが800世帯増えたところでどうにもなりません。
    オフィス勤務者はランチの惣菜や弁当くらいは買うかもしれませんが大根や鶏肉なんかを買うとも思えませんな。
    おっしゃる通り近隣だけではなく、品川区はもちろん港区などかなり広域からも車で買い物に来てもらうようなでないと苦しいでしょう。

  4. 924 匿名さん

    >>919
    そういう複雑にする理由ってなんですか?

  5. 925 匿名さん

    >>924
    区民の利益になるからです。
    まず区は借地料が入るし公益施設である図書館&老人ホームの建設費用の負担もしなくていい。
    必要最小限の賃料負担のみで新しい図書館を作ることができる。
    50年後は土地が返ってくるのでその時はまた時代にあった利用方法を考えればいい。

    自前で建物建てたら容積率消化しきれないし、建設費用に維持管理コストもかかる、建て替えも考えなければならない。それに借地料も1円も入ってこない。

  6. 926 匿名さん

    >>914
    まあ近隣だと五反田、目黒、大井町あたりは私鉄ターミナルってこともあって商圏が広いので複数スーパーが成り立つけど大崎は乗り換え客はほとんどいないので駅から外に人が出ない。そんなことはとっくにわかってるはずの三井どうするつもりだ。

  7. 927 匿名さん

    ちなみに私の妄想ではライフはニューシティを次の契約更新のタイミングて家賃次第では撤退するのではないかと予想。結果的にキーテナント奪われることとなるティーオーシ側には面白くない話。なんで費用負担してデッキ繋げないいけないのか!って話になる。
    それにニューシティはスーパーにとってあまり良い場所と思えない。一般的には駅に近いことは価値があるが大崎駅に限った話するとスーパー立地として駅に近いことは集客上別に有利に働かない。しかもビルの中なので地元以外には存在が希薄。山手通りから直接車で入れないなど大型スーパーとして不利な点が多い。だからしばらくオーバーラップさせるが、いずれは移転すると思えば合点が行く。

  8. 928 匿名さん

    まあ三井的にはいやいや我々奪うつもりはないライフさんが入りたいとおっしゃるので3店目としてお迎えするだけですとこうそぶくのでしょう。
    でもこの立地はスーパーにとってはかなりリスキー。競合いるし少なくとも複数スーパーが競って入りたがる場所ではない。でも三井的にはこの大規模再開発の竣工時にスーパーが決まってないとかありえないので意地でも入れたい。だからかなり賃料のディスカウントや店舗施設の造作など負担したはず。つまり最初からライフ以外はなかったのだと妄想してみる。

  9. 929 匿名さん

    以上近隣住民かつ契約者の妄想でした。

  10. 930 引越前さん

    逆じゃない。
    駅前の方が集客がある。さらにマツキヨ、100均、
    書店もある。ワンストップで現にどこもめちゃ混み。
    グラスカのスーパーは撤退。テナントが
    決まるまでかなりの時間を要した。
    パークシティもそうなんなきゃいいけど。
    不安。

  11. 931 匿名さん

    >>930
    一般的にはには駅近有利。ただビル内店舗と路面店とどちらが有利かといえば一般的にはスーパーならば路面店有利。まあ大崎駅西口の人からみたら駅の反対側に行くなら駅に近いほどありがたいが、それは駅近有利とは違う話。

  12. 932 匿名さん

    >>930
    グラスカは店舗が狭すぎた。下駄履きマンションのスーパーはどこも同じ感じになっちゃうから。

  13. 933 匿名さん

    郊外のスーパーで車中心だとだと幹線道路沿いが有利だけどニューシティはすでに書いた通りせっかく山手通り沿いにあるのにそれが車客向けに有利に働いていない。
    ゲートシティの方が土日駐車料半額だったり低燃費車優遇したり車客向けに訴求できてる。

  14. 934 匿名さん

    >>932
    グラスカは五反田東急にマルエツとライバル多いけど差別化できてなかったしね。まあ敷地内にスーパーあるのはたとえコンビニレベルでも便利で助かるものだが。

  15. 935 匿名さん

    >>922
    なおさらニューシティーへはいかないでしょう。
    家に近い方がもって帰るの楽ですから。

  16. 936 西口住民

    >>931
    大崎西口の大崎ウィズシティにまいばすけっとが去年の7月頃できました。
    西口にはコンビニサイズのスーパーができたのですごく便利で助かります。


  17. 937 西口住民

    追加

    大崎西口のまいばすけっとが出来る前はユータカラヤがあり、一昨年の9月頃閉店しました。

  18. 938 契約済みさん

    東口に3店舗のライフは供給過多なので、いずれかは閉店する可能性が高そうですね。

  19. 939 匿名さん

    その場合は、ここが閉店でしょうね

  20. 940 匿名さん

    ライフの戦略としては、ニューシティーのライフを潰すのでは?
    ニューシティーの地下はスーパーとしては立地が悪い。すぐ近くに新店舗を作ったのもそのためでしょう。

  21. by 管理担当

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