東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-03-30 13:12:48

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 901 契約済みさん

    このままじゃ、東側は虫食い継ぎはぎの街になる。
    再開発は一体感が必要だ。

  2. 902 主婦さん

    ターミナルは空港まで行けそうですよ。

  3. 903 内覧前さん

    >>902
    よろしければ情報ソースを教えていただけますか?
    リムジンのサイトにも載っていないようですが、どこからお聞きになられましたか?

  4. 904 キャリアウーマンさん

    成田と羽田ですね。キリッ‼︎

  5. 905 内覧前さん

    >>904
    噂レベルは不要。

  6. 906 契約済みさん

    品川区議会の議事録をみてみたけど、空港につながるかは具体的には記載ないね。
    下記の内容が書いてある。
    仙台、大阪、新潟など主要都市を結ぶ中長距離の路線バスを導入する。
    区内を巡るバスとか都内の他の場所をつなぐバスも入る。
    都内には他に4つ同じようなバスターミナルがあるから、連携を図る。
    バスターミナルに投資するのは大崎の名前を全国区にしたい。
    バスターミナルの容量は、バス100台が止められる規模。

  7. 907 契約済みさん

    100台は1日の容量だから、同時に100台止められるわけではない。

  8. 908 匿名さん

    >>906
    首都高品川線の開通で大崎から各高速道路へのアクセスが良くなりましたからね。

  9. 909 契約済みさん

    >897

    日本土地建物の間違いと思われ…

    パークシティ大崎の売主かつ販売代理の2社
    三井不動産レジデンシャル
    日本土地建物

    の一社、日本土地建物がニューシティの主要株主なのに、デッキが繋がらないのは無責任では?
    http://www.ohsaki-nc.jp/corporate/index.html

    解せない事態ですわ。

  10. 910 匿名さん

    >>909
    日本土地建物が賛同したからって、TOCが否といえば合意形成できないでしょ。
    日本土地建物を責めるのはお門違いでしょうね。
    とはいえ、無関係ではないので協力していただきたいですね。

  11. 911 匿名さん

    >>909
    反対してるのはテーオーシーだと、幾度も書かれているのだが。無責任が誰を指しているのか不明ですわ。

  12. 912 匿名さん

    >>906
    議事録の情報ありがとうございます。

    4つってどこだろう?
    東京、浜松町、新宿、池袋、とかかな(テキトー)。
    オーバーフローになったターミナルの便が回されて来るのだろうか。

  13. 913 契約済みさん

    >>912
    議事録は誰でもインターネットで見られるのでみてみて下さい。品川区議会 会議録で検索すると出てきます。2/24の建設委員会の会議録です。会議録を見るとやりとりがそのまま載ってるので面白いですよ。

  14. 914 匿名さん

    >>885
    帰りに電車乗る前に買い物のする人なんて、ほとんどいないんじゃ?
    スーパーの袋もって電車乗ってる人はあまり見かけないような…。

    普段も、大崎区民は極力家に近いところで買うだろうし、新しくできるライフの規模と、ニューシティーのライフへのアクセスを考えると、ニューシティーを利用するのは目黒川と大崎駅の間に住んでいる人がメインになる気がしますね。
    わざわざ川を越えたり登り降り何度もしてまでいく気になれない。

  15. 915 匿名さん

    >>909
    そもそも、パークシティができたことでニューシティーの売り上げが落ち込む可能性が高く、デッキまで負担させられたらもたない可能性があるのでは?

  16. 916 契約済みさん

    駅から川を渡る動線をスムーズにしないと武蔵小杉に勝てないよ。
    頼むよホント。

  17. 917 匿名さん

    >>915
    ニューシティ内のライフに関しては、減ることはないと思います。若干増えるか現在とほぼ同水準の顧客数だと思います。パークシティの住人ってまだ誰もいないですからね。住居棟&商業棟が本格的に始動すれば絶対数は増えるからね。
    ゲートシティ周辺住民やグラスカ方面や西口の大崎利用者はやはりニューシティ内が第一選択かと。
    私は、パークシティのライフにはそこら辺のスーパーというよりも御殿山・五反田エリアからわざわざ買いに来るような店舗になって欲しいです。
    そうじゃないと、この立地では苦しいと思います

  18. 918 匿名さん

    グラスカは距離的にパークシティにいくのでは?

  19. 919 匿名さん

    >>913
    御殿山小学校跡地のことも載ってますね。
    スキームがようやく理解できました。
    土地は50年の定期借地権として入札、今回落札した医療法人(北品川病院の経営元)が病院を建て同じ建物内に落札条件である老人ホームと図書館用のスペースを作る。品川区はそのスペースを医療法人より借り受け図書館と老人ホームを運営。

  20. 920 内覧前さん

    >>913
    ありがとうございます。
    議事録見てみます。

  21. by 管理担当

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