東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2015-03-30 13:12:48

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444756/



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-13 22:30:58

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 881 契約済みさん

    >>880
    そうですね。朝は北も南もゴッタ返し確定かな。南口から品川方面に降りるエスカレーターは近付き難いレベルにななりそう。帰りに南口から新設エスカレーターを降りるのだけが癒しかも。

  2. 882 匿名さん

    >>881
    帰りの新設エスカレーターが唯一の癒し。まさにそうかもしれませんね。

    南エスカレーターの混雑は、埼京線から山手線への乗り換え組が多いのが主な原因ですから、山手線ホームのエスカレーターを広くしてもらいたいですね。もう一列では足りません。

    西口バスターミナルもできることですし、自動車学校跡地の開発もありますし、南にもう一つ通路と改札を作ったほうが良さそう。

  3. 883 契約済みさん

    南口に行ったとしても、混雑したエスカレーターを横目にスルーして、結局北口と同じ階段を使いそう。

  4. 884 契約済みさん

    デッキ繋がったら、数千人規模のサラリーマンが
    ライフで昼食買ったり、本屋で本買ったり。
    それだけでも、売上増効果は大変大きいでしょう。

    テナント側にも、大きなメリットがあると思うのですが。。。
    テナントの意向は、幾らか入っているのでしょうか。

    タワー住人には、ほとんど関係ないでしょうが
    東側の町の発展には大きく影響します。
    期待したいですね。

  5. 885 匿名さん

    >>884
    テナントにメリットあっても賃料に反映できなきゃ意味ないでしょ。それにデッキがなくてもニューシティは駅までの通り道なので普通に客は来るよ。

  6. 886 契約済みさん

    >>885
    そんな考えを本当に持っているから、株価があんななのかなぁ

    理由はともあれ、こうことを繰り返していたら株主がさらに離れる恐れがあるし、品川区と三井との関係も悪くなるだろうから将来が心配ですね。

  7. 887 契約済みさん

    まあ、私はつながるのを気長に待ちますよ。
    デッキ以外にも魅力のある街なので、今後も良くなることは間違いありません。他を楽しみながらデッキの仕上がりを待つのもいいものかもしれません。

    西口のバスターミナルにどんな便が発着するのかも楽しみです。ThinkParkの持ち主が貿易センタービルだから、浜松町に発着の便が一部移って来るのかな?

  8. 888 契約済みさん

    >>880
    かけわけて → かきわけて

  9. 889 契約済みさん

    私的には、反対側だが自動車教習所跡地とシンクパーク北側の駅前再開発に大注目してる。
    とりあえずは、新設バスターミナルの完成が楽しみです。

  10. 890 匿名さん

    >>888
    訂正ありがとう。ただのスマホのタイポです。日本語がおかしい人ではないので、ご心配なく^ ^

  11. 891 内覧前さん

    >>889
    そうですね、バスターミナルは今月の完成ですからもうすぐ発表もあるでしょうか。とても楽しみです。
    北側が再開発されると駅前の印象もガラリと変わるでしょうね。

  12. 892 契約済みさん

    目黒川に先々船着場もできるので、日本橋、浅草、臨海部へもアクセス良好になりますし、これからも目が離せないですね。

  13. 893 匿名さん

    >>892
    日本橋、浅草は浅草線、臨海部はりんかい線で今でもアクセス良好です。

  14. 894 匿名さん

    ブライトプラザには医療モールもできるみたいだね

  15. 895 内覧前さん

    こんにちは。
    内覧目前ですが、各所4月から値上がりする家具屋やカーテン屋もあり、インテリア熱が高まってます。
    皆さんカーテンはどこ見てますか?
    うちはサンゲツしかまだ見てないですが、
    他にもお勧めのお店を教えてください。
    角部屋は窓のインパクトが大きいですよね。

  16. 896 契約済みさん

    パークシティの売主「東京建物」、
    ニューシティの経営もしてるんですけど…

  17. 897 匿名さん

    >>896
    どういうことですか?

  18. 898 不動産屋老人




    大崎ニューシティと大崎ブライトコアタワーをデッキでつなげる計画延期かい? 昔から相変わらずTOCはケチじゃ! パークシティ大崎の商業施設(ショッピングセンター)の開業が延期になったらどうするんじゃい!

    これからできる予定のショッピングセンター(GAP、成城石井、ライフ)が開業延期になって入るお店が白紙になったらどうするんじゃ。 まあ、大崎ニューシティは売り上げ伸びないしないでしょうええ。

  19. 899 契約済みさん

    >>898

    キモい

  20. 900 契約済みさん

    東側も西側の様に一体感のある開発をして欲しい。

  21. 901 契約済みさん

    このままじゃ、東側は虫食い継ぎはぎの街になる。
    再開発は一体感が必要だ。

  22. 902 主婦さん

    ターミナルは空港まで行けそうですよ。

  23. 903 内覧前さん

    >>902
    よろしければ情報ソースを教えていただけますか?
    リムジンのサイトにも載っていないようですが、どこからお聞きになられましたか?

  24. 904 キャリアウーマンさん

    成田と羽田ですね。キリッ‼︎

  25. 905 内覧前さん

    >>904
    噂レベルは不要。

  26. 906 契約済みさん

    品川区議会の議事録をみてみたけど、空港につながるかは具体的には記載ないね。
    下記の内容が書いてある。
    仙台、大阪、新潟など主要都市を結ぶ中長距離の路線バスを導入する。
    区内を巡るバスとか都内の他の場所をつなぐバスも入る。
    都内には他に4つ同じようなバスターミナルがあるから、連携を図る。
    バスターミナルに投資するのは大崎の名前を全国区にしたい。
    バスターミナルの容量は、バス100台が止められる規模。

  27. 907 契約済みさん

    100台は1日の容量だから、同時に100台止められるわけではない。

  28. 908 匿名さん

    >>906
    首都高品川線の開通で大崎から各高速道路へのアクセスが良くなりましたからね。

  29. 909 契約済みさん

    >897

    日本土地建物の間違いと思われ…

    パークシティ大崎の売主かつ販売代理の2社
    三井不動産レジデンシャル
    日本土地建物

    の一社、日本土地建物がニューシティの主要株主なのに、デッキが繋がらないのは無責任では?
    http://www.ohsaki-nc.jp/corporate/index.html

    解せない事態ですわ。

  30. 910 匿名さん

    >>909
    日本土地建物が賛同したからって、TOCが否といえば合意形成できないでしょ。
    日本土地建物を責めるのはお門違いでしょうね。
    とはいえ、無関係ではないので協力していただきたいですね。

  31. 911 匿名さん

    >>909
    反対してるのはテーオーシーだと、幾度も書かれているのだが。無責任が誰を指しているのか不明ですわ。

  32. 912 匿名さん

    >>906
    議事録の情報ありがとうございます。

    4つってどこだろう?
    東京、浜松町、新宿、池袋、とかかな(テキトー)。
    オーバーフローになったターミナルの便が回されて来るのだろうか。

  33. 913 契約済みさん

    >>912
    議事録は誰でもインターネットで見られるのでみてみて下さい。品川区議会 会議録で検索すると出てきます。2/24の建設委員会の会議録です。会議録を見るとやりとりがそのまま載ってるので面白いですよ。

  34. 914 匿名さん

    >>885
    帰りに電車乗る前に買い物のする人なんて、ほとんどいないんじゃ?
    スーパーの袋もって電車乗ってる人はあまり見かけないような…。

    普段も、大崎区民は極力家に近いところで買うだろうし、新しくできるライフの規模と、ニューシティーのライフへのアクセスを考えると、ニューシティーを利用するのは目黒川と大崎駅の間に住んでいる人がメインになる気がしますね。
    わざわざ川を越えたり登り降り何度もしてまでいく気になれない。

  35. 915 匿名さん

    >>909
    そもそも、パークシティができたことでニューシティーの売り上げが落ち込む可能性が高く、デッキまで負担させられたらもたない可能性があるのでは?

  36. 916 契約済みさん

    駅から川を渡る動線をスムーズにしないと武蔵小杉に勝てないよ。
    頼むよホント。

  37. 917 匿名さん

    >>915
    ニューシティ内のライフに関しては、減ることはないと思います。若干増えるか現在とほぼ同水準の顧客数だと思います。パークシティの住人ってまだ誰もいないですからね。住居棟&商業棟が本格的に始動すれば絶対数は増えるからね。
    ゲートシティ周辺住民やグラスカ方面や西口の大崎利用者はやはりニューシティ内が第一選択かと。
    私は、パークシティのライフにはそこら辺のスーパーというよりも御殿山・五反田エリアからわざわざ買いに来るような店舗になって欲しいです。
    そうじゃないと、この立地では苦しいと思います

  38. 918 匿名さん

    グラスカは距離的にパークシティにいくのでは?

  39. 919 匿名さん

    >>913
    御殿山小学校跡地のことも載ってますね。
    スキームがようやく理解できました。
    土地は50年の定期借地権として入札、今回落札した医療法人(北品川病院の経営元)が病院を建て同じ建物内に落札条件である老人ホームと図書館用のスペースを作る。品川区はそのスペースを医療法人より借り受け図書館と老人ホームを運営。

  40. 920 内覧前さん

    >>913
    ありがとうございます。
    議事録見てみます。

  41. 921 匿名さん

    >>916
    まあ当マンション的には駅への最短ルートは小関橋経由南口ですからデッキがあっても雨の日くらいしか使わないのでどっちでもいいのでは?
    レジデンス棟かつデッキがつながると本気で信じてた人にはお気の毒ですけどまあ自己責任ってことで。

  42. 922 匿名さん

    >>918
    グラスカの大崎利用者

  43. 923 匿名さん

    >>917
    一つのスーパーが成り立つためには一般的には半径1キロ圏内1.2万世帯が必要と言われています。二店舗目が参入して成り立つためにはそれくらい人口が増えないとですね。
    たかが800世帯増えたところでどうにもなりません。
    オフィス勤務者はランチの惣菜や弁当くらいは買うかもしれませんが大根や鶏肉なんかを買うとも思えませんな。
    おっしゃる通り近隣だけではなく、品川区はもちろん港区などかなり広域からも車で買い物に来てもらうようなでないと苦しいでしょう。

  44. 924 匿名さん

    >>919
    そういう複雑にする理由ってなんですか?

  45. 925 匿名さん

    >>924
    区民の利益になるからです。
    まず区は借地料が入るし公益施設である図書館&老人ホームの建設費用の負担もしなくていい。
    必要最小限の賃料負担のみで新しい図書館を作ることができる。
    50年後は土地が返ってくるのでその時はまた時代にあった利用方法を考えればいい。

    自前で建物建てたら容積率消化しきれないし、建設費用に維持管理コストもかかる、建て替えも考えなければならない。それに借地料も1円も入ってこない。

  46. 926 匿名さん

    >>914
    まあ近隣だと五反田、目黒、大井町あたりは私鉄ターミナルってこともあって商圏が広いので複数スーパーが成り立つけど大崎は乗り換え客はほとんどいないので駅から外に人が出ない。そんなことはとっくにわかってるはずの三井どうするつもりだ。

  47. 927 匿名さん

    ちなみに私の妄想ではライフはニューシティを次の契約更新のタイミングて家賃次第では撤退するのではないかと予想。結果的にキーテナント奪われることとなるティーオーシ側には面白くない話。なんで費用負担してデッキ繋げないいけないのか!って話になる。
    それにニューシティはスーパーにとってあまり良い場所と思えない。一般的には駅に近いことは価値があるが大崎駅に限った話するとスーパー立地として駅に近いことは集客上別に有利に働かない。しかもビルの中なので地元以外には存在が希薄。山手通りから直接車で入れないなど大型スーパーとして不利な点が多い。だからしばらくオーバーラップさせるが、いずれは移転すると思えば合点が行く。

  48. 928 匿名さん

    まあ三井的にはいやいや我々奪うつもりはないライフさんが入りたいとおっしゃるので3店目としてお迎えするだけですとこうそぶくのでしょう。
    でもこの立地はスーパーにとってはかなりリスキー。競合いるし少なくとも複数スーパーが競って入りたがる場所ではない。でも三井的にはこの大規模再開発の竣工時にスーパーが決まってないとかありえないので意地でも入れたい。だからかなり賃料のディスカウントや店舗施設の造作など負担したはず。つまり最初からライフ以外はなかったのだと妄想してみる。

  49. 929 匿名さん

    以上近隣住民かつ契約者の妄想でした。

  50. 930 引越前さん

    逆じゃない。
    駅前の方が集客がある。さらにマツキヨ、100均、
    書店もある。ワンストップで現にどこもめちゃ混み。
    グラスカのスーパーは撤退。テナントが
    決まるまでかなりの時間を要した。
    パークシティもそうなんなきゃいいけど。
    不安。

  51. by 管理担当

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