物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
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842
契約済みさん
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843
契約済みさん
だから、さすがにあそこまで作ったのだから中止は無いでしょ。
最悪繋がらなくても、川を渡る通路は出来る。
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844
契約済みさん
>>843
川を渡る通路というと、ニューシティ側は地面に着地するような感じでしょうか?
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845
契約済みさん
いや、最悪ニューシティーに繋がらなくても、川沿いの歩道には着地するんじゃないでしょうか・・・という憶測。
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846
内覧前さん
かなり、段差のきつい階段になりそうですね。
たぶん、使わなそう
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847
匿名さん
川沿いの歩道に着地は既定路線。
そのように工事現場から察します。
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848
契約済みさん
私もニューシティには
感情的になり
買い物を控えそうです。
デベから管理組合に引き継がれても困る
確か、ニューシティは
上場している社会的にも優良な会社ですよね。
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849
契約済みさん
それだとあまり使わなさそう。南口の混雑緩和が期待できると思っていただけに残念。
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850
契約済みさん
デッキが繋がらないと、ブライトタワー、ブライトコア、レジデンスの住民の一部が小関橋に流れてくることが想定されるので、やはりデッキは繋がってほしい。
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851
契約済みさん
古臭いニューシティー、駅からの動線、御殿山ハイツと都営住宅。
駅東側は、つぎはぎといった感じで再開発に一体感が無いのが欠点。
その点西側は、駅前再開発(つけ麺大王がある一角)が始まれば、さらに印象が変わるね。
東側は、今後ソニー跡地の再開発に期待したい。
成功すればさらに街並み変わります。
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852
匿名さん
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853
匿名さん
ニューシティ(オールドシティ)ぶっこわして
アトレにすべき
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854
契約済みさん
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855
契約済みさん
ニューシティの会社を運営している本体は
テーoーシーでいいのかな。
企業理念がホームページにあるけど
社会に役立ち皆様に喜ばれる空間を創造し
皆さんと調和の上、皆さんのお役に立つことを
使命として社会貢献をしていくと、
とてもすばらしい言葉を並べてますね
たいそうご立派な会社だな
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856
匿名さん
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857
契約済みさん
駅前のあの一体は、そのうち再開発の話が出てきそうと思ってはいたけど、
こんなに早く再開発になるとは意外だった。
パークシティー周囲もまだまだ何かありそうだ。
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858
契約済みさん
デッキが繋がらないのは建築費高騰によるコストが問題みたいなことが品川区議会議議事録に書いてあるね。ニューシティが費用負担を拒んでるということ?東西のデッキを繋げるのは区の構想でもあったはずだから、品川区が費用負担してでも推し進めて欲しい。
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859
匿名さん
品川区民ですが、一マンション住民のために
デッキに税金使うのは反対です。
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860
契約済みさん
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861
契約済みさん
>>859
おっしゃるとおり。ニューシティに繋がって欲しいけど、それに品川区民の血税を必要以上に投入するのはどうかと思う。
それを行う事で利するのはニューシティだけですからね。やはり、話し合いをもってニューシティにも適切な費用負担をしてこそだと思います。それで決裂するようであればデッキなんか繋ぐ必要はないです。ゲートシティに人の流れが向かうだけです。
区民の血税は、福祉や教育に注ぐべきです。
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862
858
建築費高騰でうまく行ってないのはデッキではなくて百反ずい道の歩道設置の方でした。失礼しました。
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863
契約済みさん
>>859
デッキはマンションのためと言うよりはブライトタワーとブライトコアに何千人と入るオフィスワーカーのためかと。ブライトタワーに入るけんぽだけでも6000人です。
莫大な税金を落としてくれるんだから、区が援助してもいいと思いますよ。
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864
契約済みさん
>>859
一マンション住民のためにといっても、少なくとも我々タワー住人にとってはあまり必要のない代物だよ。どちらかと言うと、業務棟関係者やリーマンのアクセス用に考えられたものかと。したがって再開発事業の一貫として捉えて欲しいところ。
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865
契約済みさん
品川区の評判が上がり、優良企業がオフィイスを構えてくれて、所得税をたくさん払ってくれるのです。
その為に、品川区の税金を一部使う。なぜいけないの?
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866
契約済みさん
>>864
確かにタワーの人は、ゲートシティ側から行くと思われるから、どっちでもいいかも。
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867
契約済みさん
一体何人この地区だけで増加するのか?
更に将来は西口の開発。
大崎駅は間違いなくパンクだな。
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868
契約済みさん
デッキはあればいいなぁという程度。雨に濡れずらいメリットはあるけどかえって遠回り?な気も。しかしデッキがないために、リーマンで駅や道路が混み合うのは、周辺住人にとってはちょっとアレかも。
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869
匿名さん
>>865
品川区はすでに税金出してます。ニューシティ側は私有地なので地権者か同意しないとどうにもならない。
しかもこのデッキはニューシティ側にほとんどメリットないしティーオーシーは収益に結びつかない投資は一切しない、ケチで有名ですよ。
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870
契約済みさん
結局のところ、ニューシティ側に非がないとすると、事業計画自体が勇み足で確認不十分だったということに帰結するのかな?。そうなると、余程品川区が助成しない限り、企画倒れの可能性が高くなるってことだよね。
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871
契約済みさん
>869
「ティーオーシーは収益に結びつかない投資は一切しない、ケチで有名ですよ。」
上場企業として当たり前。
株主にとってはケチな会社の方がありがたい。
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872
匿名さん
>863
新設エスカレータから川までの細い歩道を6000人が通るの?
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873
契約済みさん
しかし、デッキを繋げるにしても
かなり大きなデッキじゃないと、スムーズに数千人をさばけないよ。
>>867
が言うとおり、大崎駅を拡張しないとパンクする。
今、現状でもきついよ。
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874
匿名さん
>>871
ティーオーシーはケチで内部留保しすぎる割には株価ご低くてタビンチにTOBされかかりましたよね。
株主にとってありがたいって言うけど配当もしない株価も低いじゃどうしようもないね。
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875
匿名さん
>>870
いつかはつながりますよ。
大崎駅とティーオーシーがつながるのに何年かかったかみんな知ってるの?
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876
匿名さん
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877
契約済みさん
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878
契約済みさん
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879
契約済みさん
南口が溢れそうで、朝の通勤がいまから憂鬱。ニューシティの中を通るか、外の階段を登るかして。北口からアクセスするのが現実的かな。
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880
匿名さん
大勢の通勤者をかけわけて駅に向かうのは、都心住まいでは仕方ないですね、、。
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881
契約済みさん
>>880
そうですね。朝は北も南もゴッタ返し確定かな。南口から品川方面に降りるエスカレーターは近付き難いレベルにななりそう。帰りに南口から新設エスカレーターを降りるのだけが癒しかも。
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882
匿名さん
>>881
帰りの新設エスカレーターが唯一の癒し。まさにそうかもしれませんね。
南エスカレーターの混雑は、埼京線から山手線への乗り換え組が多いのが主な原因ですから、山手線ホームのエスカレーターを広くしてもらいたいですね。もう一列では足りません。
西口バスターミナルもできることですし、自動車学校跡地の開発もありますし、南にもう一つ通路と改札を作ったほうが良さそう。
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883
契約済みさん
南口に行ったとしても、混雑したエスカレーターを横目にスルーして、結局北口と同じ階段を使いそう。
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884
契約済みさん
デッキ繋がったら、数千人規模のサラリーマンが
ライフで昼食買ったり、本屋で本買ったり。
それだけでも、売上増効果は大変大きいでしょう。
テナント側にも、大きなメリットがあると思うのですが。。。
テナントの意向は、幾らか入っているのでしょうか。
タワー住人には、ほとんど関係ないでしょうが
東側の町の発展には大きく影響します。
期待したいですね。
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885
匿名さん
>>884
テナントにメリットあっても賃料に反映できなきゃ意味ないでしょ。それにデッキがなくてもニューシティは駅までの通り道なので普通に客は来るよ。
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886
契約済みさん
>>885
そんな考えを本当に持っているから、株価があんななのかなぁ
理由はともあれ、こうことを繰り返していたら株主がさらに離れる恐れがあるし、品川区と三井との関係も悪くなるだろうから将来が心配ですね。
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887
契約済みさん
まあ、私はつながるのを気長に待ちますよ。
デッキ以外にも魅力のある街なので、今後も良くなることは間違いありません。他を楽しみながらデッキの仕上がりを待つのもいいものかもしれません。
西口のバスターミナルにどんな便が発着するのかも楽しみです。ThinkParkの持ち主が貿易センタービルだから、浜松町に発着の便が一部移って来るのかな?
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888
契約済みさん
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889
契約済みさん
私的には、反対側だが自動車教習所跡地とシンクパーク北側の駅前再開発に大注目してる。
とりあえずは、新設バスターミナルの完成が楽しみです。
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890
匿名さん
>>888
訂正ありがとう。ただのスマホのタイポです。日本語がおかしい人ではないので、ご心配なく^ ^
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891
内覧前さん
>>889
そうですね、バスターミナルは今月の完成ですからもうすぐ発表もあるでしょうか。とても楽しみです。
北側が再開発されると駅前の印象もガラリと変わるでしょうね。
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892
契約済みさん
目黒川に先々船着場もできるので、日本橋、浅草、臨海部へもアクセス良好になりますし、これからも目が離せないですね。
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893
匿名さん
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894
匿名さん
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895
内覧前さん
こんにちは。
内覧目前ですが、各所4月から値上がりする家具屋やカーテン屋もあり、インテリア熱が高まってます。
皆さんカーテンはどこ見てますか?
うちはサンゲツしかまだ見てないですが、
他にもお勧めのお店を教えてください。
角部屋は窓のインパクトが大きいですよね。
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896
契約済みさん
パークシティの売主「東京建物」、
ニューシティの経営もしてるんですけど…
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897
匿名さん
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898
不動産屋老人
大崎ニューシティと大崎ブライトコアタワーをデッキでつなげる計画延期かい? 昔から相変わらずTOCはケチじゃ! パークシティ大崎の商業施設(ショッピングセンター)の開業が延期になったらどうするんじゃい!
これからできる予定のショッピングセンター(GAP、成城石井、ライフ)が開業延期になって入るお店が白紙になったらどうするんじゃ。 まあ、大崎ニューシティは売り上げ伸びないしないでしょうええ。
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899
契約済みさん
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900
契約済みさん
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901
契約済みさん
このままじゃ、東側は虫食い継ぎはぎの街になる。
再開発は一体感が必要だ。
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902
主婦さん
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903
内覧前さん
>>902
よろしければ情報ソースを教えていただけますか?
リムジンのサイトにも載っていないようですが、どこからお聞きになられましたか?
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904
キャリアウーマンさん
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905
内覧前さん
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906
契約済みさん
品川区議会の議事録をみてみたけど、空港につながるかは具体的には記載ないね。
下記の内容が書いてある。
仙台、大阪、新潟など主要都市を結ぶ中長距離の路線バスを導入する。
区内を巡るバスとか都内の他の場所をつなぐバスも入る。
都内には他に4つ同じようなバスターミナルがあるから、連携を図る。
バスターミナルに投資するのは大崎の名前を全国区にしたい。
バスターミナルの容量は、バス100台が止められる規模。
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907
契約済みさん
100台は1日の容量だから、同時に100台止められるわけではない。
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908
匿名さん
>>906
首都高品川線の開通で大崎から各高速道路へのアクセスが良くなりましたからね。
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909
契約済みさん
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910
匿名さん
>>909
日本土地建物が賛同したからって、TOCが否といえば合意形成できないでしょ。
日本土地建物を責めるのはお門違いでしょうね。
とはいえ、無関係ではないので協力していただきたいですね。
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911
匿名さん
>>909
反対してるのはテーオーシーだと、幾度も書かれているのだが。無責任が誰を指しているのか不明ですわ。
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912
匿名さん
>>906
議事録の情報ありがとうございます。
4つってどこだろう?
東京、浜松町、新宿、池袋、とかかな(テキトー)。
オーバーフローになったターミナルの便が回されて来るのだろうか。
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913
契約済みさん
>>912
議事録は誰でもインターネットで見られるのでみてみて下さい。品川区議会 会議録で検索すると出てきます。2/24の建設委員会の会議録です。会議録を見るとやりとりがそのまま載ってるので面白いですよ。
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914
匿名さん
>>885
帰りに電車乗る前に買い物のする人なんて、ほとんどいないんじゃ?
スーパーの袋もって電車乗ってる人はあまり見かけないような…。
普段も、大崎区民は極力家に近いところで買うだろうし、新しくできるライフの規模と、ニューシティーのライフへのアクセスを考えると、ニューシティーを利用するのは目黒川と大崎駅の間に住んでいる人がメインになる気がしますね。
わざわざ川を越えたり登り降り何度もしてまでいく気になれない。
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915
匿名さん
>>909
そもそも、パークシティができたことでニューシティーの売り上げが落ち込む可能性が高く、デッキまで負担させられたらもたない可能性があるのでは?
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916
契約済みさん
駅から川を渡る動線をスムーズにしないと武蔵小杉に勝てないよ。
頼むよホント。
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917
匿名さん
>>915
ニューシティ内のライフに関しては、減ることはないと思います。若干増えるか現在とほぼ同水準の顧客数だと思います。パークシティの住人ってまだ誰もいないですからね。住居棟&商業棟が本格的に始動すれば絶対数は増えるからね。
ゲートシティ周辺住民やグラスカ方面や西口の大崎利用者はやはりニューシティ内が第一選択かと。
私は、パークシティのライフにはそこら辺のスーパーというよりも御殿山・五反田エリアからわざわざ買いに来るような店舗になって欲しいです。
そうじゃないと、この立地では苦しいと思います
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918
匿名さん
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919
匿名さん
>>913
御殿山小学校跡地のことも載ってますね。
スキームがようやく理解できました。
土地は50年の定期借地権として入札、今回落札した医療法人(北品川病院の経営元)が病院を建て同じ建物内に落札条件である老人ホームと図書館用のスペースを作る。品川区はそのスペースを医療法人より借り受け図書館と老人ホームを運営。
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920
内覧前さん
>>913
ありがとうございます。
議事録見てみます。
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921
匿名さん
>>916
まあ当マンション的には駅への最短ルートは小関橋経由南口ですからデッキがあっても雨の日くらいしか使わないのでどっちでもいいのでは?
レジデンス棟かつデッキがつながると本気で信じてた人にはお気の毒ですけどまあ自己責任ってことで。
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922
匿名さん
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923
匿名さん
>>917
一つのスーパーが成り立つためには一般的には半径1キロ圏内1.2万世帯が必要と言われています。二店舗目が参入して成り立つためにはそれくらい人口が増えないとですね。
たかが800世帯増えたところでどうにもなりません。
オフィス勤務者はランチの惣菜や弁当くらいは買うかもしれませんが大根や鶏肉なんかを買うとも思えませんな。
おっしゃる通り近隣だけではなく、品川区はもちろん港区などかなり広域からも車で買い物に来てもらうようなでないと苦しいでしょう。
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924
匿名さん
>>919
そういう複雑にする理由ってなんですか?
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925
匿名さん
>>924
区民の利益になるからです。
まず区は借地料が入るし公益施設である図書館&老人ホームの建設費用の負担もしなくていい。
必要最小限の賃料負担のみで新しい図書館を作ることができる。
50年後は土地が返ってくるのでその時はまた時代にあった利用方法を考えればいい。
自前で建物建てたら容積率消化しきれないし、建設費用に維持管理コストもかかる、建て替えも考えなければならない。それに借地料も1円も入ってこない。
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926
匿名さん
>>914
まあ近隣だと五反田、目黒、大井町あたりは私鉄ターミナルってこともあって商圏が広いので複数スーパーが成り立つけど大崎は乗り換え客はほとんどいないので駅から外に人が出ない。そんなことはとっくにわかってるはずの三井どうするつもりだ。
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927
匿名さん
ちなみに私の妄想ではライフはニューシティを次の契約更新のタイミングて家賃次第では撤退するのではないかと予想。結果的にキーテナント奪われることとなるティーオーシ側には面白くない話。なんで費用負担してデッキ繋げないいけないのか!って話になる。
それにニューシティはスーパーにとってあまり良い場所と思えない。一般的には駅に近いことは価値があるが大崎駅に限った話するとスーパー立地として駅に近いことは集客上別に有利に働かない。しかもビルの中なので地元以外には存在が希薄。山手通りから直接車で入れないなど大型スーパーとして不利な点が多い。だからしばらくオーバーラップさせるが、いずれは移転すると思えば合点が行く。
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928
匿名さん
まあ三井的にはいやいや我々奪うつもりはないライフさんが入りたいとおっしゃるので3店目としてお迎えするだけですとこうそぶくのでしょう。
でもこの立地はスーパーにとってはかなりリスキー。競合いるし少なくとも複数スーパーが競って入りたがる場所ではない。でも三井的にはこの大規模再開発の竣工時にスーパーが決まってないとかありえないので意地でも入れたい。だからかなり賃料のディスカウントや店舗施設の造作など負担したはず。つまり最初からライフ以外はなかったのだと妄想してみる。
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929
匿名さん
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930
引越前さん
逆じゃない。
駅前の方が集客がある。さらにマツキヨ、100均、
書店もある。ワンストップで現にどこもめちゃ混み。
グラスカのスーパーは撤退。テナントが
決まるまでかなりの時間を要した。
パークシティもそうなんなきゃいいけど。
不安。
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931
匿名さん
>>930
一般的にはには駅近有利。ただビル内店舗と路面店とどちらが有利かといえば一般的にはスーパーならば路面店有利。まあ大崎駅西口の人からみたら駅の反対側に行くなら駅に近いほどありがたいが、それは駅近有利とは違う話。
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932
匿名さん
>>930
グラスカは店舗が狭すぎた。下駄履きマンションのスーパーはどこも同じ感じになっちゃうから。
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933
匿名さん
郊外のスーパーで車中心だとだと幹線道路沿いが有利だけどニューシティはすでに書いた通りせっかく山手通り沿いにあるのにそれが車客向けに有利に働いていない。
ゲートシティの方が土日駐車料半額だったり低燃費車優遇したり車客向けに訴求できてる。
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934
匿名さん
>>932
グラスカは五反田東急にマルエツとライバル多いけど差別化できてなかったしね。まあ敷地内にスーパーあるのはたとえコンビニレベルでも便利で助かるものだが。
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935
匿名さん
>>922
なおさらニューシティーへはいかないでしょう。
家に近い方がもって帰るの楽ですから。
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936
西口住民
>>931
大崎西口の大崎ウィズシティにまいばすけっとが去年の7月頃できました。
西口にはコンビニサイズのスーパーができたのですごく便利で助かります。
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937
西口住民
追加
大崎西口のまいばすけっとが出来る前はユータカラヤがあり、一昨年の9月頃閉店しました。
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938
契約済みさん
東口に3店舗のライフは供給過多なので、いずれかは閉店する可能性が高そうですね。
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939
匿名さん
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940
匿名さん
ライフの戦略としては、ニューシティーのライフを潰すのでは?
ニューシティーの地下はスーパーとしては立地が悪い。すぐ近くに新店舗を作ったのもそのためでしょう。
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