物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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826
契約済みさん
>>801さん
情報ありがとうございます。エレベーターの内装がホールの近いものとは、結構高級感ありそうですね。内廊下も写真でみましたが高級感あって良いと思います。内覧会が楽しみです。
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827
契約済みさん
今後内覧される方は、最初の日程を変更した人だけですかね?。
そうであれば大多数の人は内覧を終了した感じでしょうか。
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828
契約済みさん
>>827
まだこれからですが、予定は変更していませんよ。
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829
購入検討中さん
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830
契約済みさん
>>828
うちも同じくです。順番はどう決められてるんでしょうね。大部分の方がもう内覧終えられてるんですね。
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831
契約済みさん
結局、東側の眺望写真は出て来ずでしたね。共用部か高質なのは幾つかの写真でわかりましたが、眺望も
是非見てみたかったですね。まぁグランスカイの東眺望と変わらないのでしょうが。
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832
契約済みさん
>>815,829
購入検討中さんというのは名前を変えてないだけで、契約者さんですかね。ちなみに何メートルくらいの部屋にされたのでしょうか?
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833
匿名さん
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834
契約済みさん
デッキの件、品川区議会の対応に憤慨しています。
あえて名前は開示しませんが、過去の本掲示板のリンクにて
「デッキの件は残念ながら全く進展なしです。ニューシティ側の地権者一社が同意せず、このまま塩漬けかもしれません。率直に言って怒り心頭です。」
との品川区議会議員のコメントがありました。本当に怒り心頭なのかどうかは置いておいて、怒るだけでなく、どのような働きかけをニューシティに行っているのか全く見えてきません。選挙票目当てで「私はこんなに一生懸命やっている。けどどうにもならない」と言っているようにさえ見えてしまいます。
デッキの有無については、タワー住民の資産価値を上げる意味だけでなく、街全体の住みやすさに繋がる部分だと思いますので、タワー住民としても声をあげていくべきだと思います。ただ、現時点で直接的にニューシティに働きかけることは出来ないので、品川区議会議員らに頑張ってもらいたいところです。
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835
匿名さん
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836
契約済みさん
>>834
その議員さんは北品川五丁目に事務所をおいて、積極的に動いてくれてる人ですよ。質問されて回答してるだけだし、責めるのは間違ってると思います。
責めるべくはニューシティだと思います。ニューシティが反対を続けている限り、個人的にはニューシティでは買い物や飲み食いしたくないです。
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838
契約済みさん
デッキのやりとりについては、品川区議会の議事録で、平成26年決算特別委員会(第5日目)の293から302を見ればわかる。少なくともパークシティの利益になる発言をしてくれてるよ。
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839
契約済みさん
>>837
個人情報はやめて。
834は、住民運動好きの例の人ですか?
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840
契約済みさん
というか、どういういきさつで塩漬けになってるんですかね?。途中からニューシティ側が難色を示してるというのは文脈から分かるんですが、だったら最初から工事なんかするなよと思う訳で。最悪取り壊しもあり得そうですが、事態収拾に向けての責任の所在はどこにあるんでしょうか?
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841
匿名さん
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842
契約済みさん
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843
契約済みさん
だから、さすがにあそこまで作ったのだから中止は無いでしょ。
最悪繋がらなくても、川を渡る通路は出来る。
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844
契約済みさん
>>843
川を渡る通路というと、ニューシティ側は地面に着地するような感じでしょうか?
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845
契約済みさん
いや、最悪ニューシティーに繋がらなくても、川沿いの歩道には着地するんじゃないでしょうか・・・という憶測。
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846
内覧前さん
かなり、段差のきつい階段になりそうですね。
たぶん、使わなそう
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847
匿名さん
川沿いの歩道に着地は既定路線。
そのように工事現場から察します。
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848
契約済みさん
私もニューシティには
感情的になり
買い物を控えそうです。
デベから管理組合に引き継がれても困る
確か、ニューシティは
上場している社会的にも優良な会社ですよね。
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849
契約済みさん
それだとあまり使わなさそう。南口の混雑緩和が期待できると思っていただけに残念。
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850
契約済みさん
デッキが繋がらないと、ブライトタワー、ブライトコア、レジデンスの住民の一部が小関橋に流れてくることが想定されるので、やはりデッキは繋がってほしい。
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851
契約済みさん
古臭いニューシティー、駅からの動線、御殿山ハイツと都営住宅。
駅東側は、つぎはぎといった感じで再開発に一体感が無いのが欠点。
その点西側は、駅前再開発(つけ麺大王がある一角)が始まれば、さらに印象が変わるね。
東側は、今後ソニー跡地の再開発に期待したい。
成功すればさらに街並み変わります。
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852
匿名さん
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853
匿名さん
ニューシティ(オールドシティ)ぶっこわして
アトレにすべき
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854
契約済みさん
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855
契約済みさん
ニューシティの会社を運営している本体は
テーoーシーでいいのかな。
企業理念がホームページにあるけど
社会に役立ち皆様に喜ばれる空間を創造し
皆さんと調和の上、皆さんのお役に立つことを
使命として社会貢献をしていくと、
とてもすばらしい言葉を並べてますね
たいそうご立派な会社だな
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856
匿名さん
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857
契約済みさん
駅前のあの一体は、そのうち再開発の話が出てきそうと思ってはいたけど、
こんなに早く再開発になるとは意外だった。
パークシティー周囲もまだまだ何かありそうだ。
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858
契約済みさん
デッキが繋がらないのは建築費高騰によるコストが問題みたいなことが品川区議会議議事録に書いてあるね。ニューシティが費用負担を拒んでるということ?東西のデッキを繋げるのは区の構想でもあったはずだから、品川区が費用負担してでも推し進めて欲しい。
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859
匿名さん
品川区民ですが、一マンション住民のために
デッキに税金使うのは反対です。
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860
契約済みさん
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861
契約済みさん
>>859
おっしゃるとおり。ニューシティに繋がって欲しいけど、それに品川区民の血税を必要以上に投入するのはどうかと思う。
それを行う事で利するのはニューシティだけですからね。やはり、話し合いをもってニューシティにも適切な費用負担をしてこそだと思います。それで決裂するようであればデッキなんか繋ぐ必要はないです。ゲートシティに人の流れが向かうだけです。
区民の血税は、福祉や教育に注ぐべきです。
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862
858
建築費高騰でうまく行ってないのはデッキではなくて百反ずい道の歩道設置の方でした。失礼しました。
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863
契約済みさん
>>859
デッキはマンションのためと言うよりはブライトタワーとブライトコアに何千人と入るオフィスワーカーのためかと。ブライトタワーに入るけんぽだけでも6000人です。
莫大な税金を落としてくれるんだから、区が援助してもいいと思いますよ。
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864
契約済みさん
>>859
一マンション住民のためにといっても、少なくとも我々タワー住人にとってはあまり必要のない代物だよ。どちらかと言うと、業務棟関係者やリーマンのアクセス用に考えられたものかと。したがって再開発事業の一貫として捉えて欲しいところ。
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865
契約済みさん
品川区の評判が上がり、優良企業がオフィイスを構えてくれて、所得税をたくさん払ってくれるのです。
その為に、品川区の税金を一部使う。なぜいけないの?
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866
契約済みさん
>>864
確かにタワーの人は、ゲートシティ側から行くと思われるから、どっちでもいいかも。
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867
契約済みさん
一体何人この地区だけで増加するのか?
更に将来は西口の開発。
大崎駅は間違いなくパンクだな。
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868
契約済みさん
デッキはあればいいなぁという程度。雨に濡れずらいメリットはあるけどかえって遠回り?な気も。しかしデッキがないために、リーマンで駅や道路が混み合うのは、周辺住人にとってはちょっとアレかも。
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869
匿名さん
>>865
品川区はすでに税金出してます。ニューシティ側は私有地なので地権者か同意しないとどうにもならない。
しかもこのデッキはニューシティ側にほとんどメリットないしティーオーシーは収益に結びつかない投資は一切しない、ケチで有名ですよ。
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870
契約済みさん
結局のところ、ニューシティ側に非がないとすると、事業計画自体が勇み足で確認不十分だったということに帰結するのかな?。そうなると、余程品川区が助成しない限り、企画倒れの可能性が高くなるってことだよね。
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871
契約済みさん
>869
「ティーオーシーは収益に結びつかない投資は一切しない、ケチで有名ですよ。」
上場企業として当たり前。
株主にとってはケチな会社の方がありがたい。
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872
匿名さん
>863
新設エスカレータから川までの細い歩道を6000人が通るの?
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873
契約済みさん
しかし、デッキを繋げるにしても
かなり大きなデッキじゃないと、スムーズに数千人をさばけないよ。
>>867
が言うとおり、大崎駅を拡張しないとパンクする。
今、現状でもきついよ。
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874
匿名さん
>>871
ティーオーシーはケチで内部留保しすぎる割には株価ご低くてタビンチにTOBされかかりましたよね。
株主にとってありがたいって言うけど配当もしない株価も低いじゃどうしようもないね。
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875
匿名さん
>>870
いつかはつながりますよ。
大崎駅とティーオーシーがつながるのに何年かかったかみんな知ってるの?
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