管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-23 06:08:53

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ


東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 951 名無しさん

    最近の管理人は空き巣するそうだから、そんな管理人なら周りにガン飛ばすよな
    もっと社員教育しろよって思う

  2. 952 匿名さん

    負担は住民に
    責任は管理組合(当たり前だが)
    お金は管理会社
    仕事・責任は管理会社以外に
    安全管理は全くダメ

    人によって言うことが違う
    仕事は手抜き
    手抜きによって大きな負担

  3. 953 名無しさん

    当たり前だが

    以外にも、ラップの部分を書き込んでくれないと、意味がよくわからない

  4. 954 名無しさん

    何にも確認してないし、歯止めも効いてないから欠陥無茶苦茶多いからな。

  5. 955 匿名さん

    理事会やってるのが見えたけど、担当来てなくて管理人が出てるってありなのか?

  6. 956 名無しさん

    管理会社変更の検討だと、そういうことが多いですよ。

  7. 957 匿名さん

    単純に人が辞めすぎて人員がいないのかもしれません

  8. 958 名無しさん

    ここに来る方は、基本ライオンズ住まいだと思いますのでお聞きします。
    20年になる物件を購入したのですが、隣が料理をする音が凄くハッキリ聞こえてきます。マンションなんてどこもこんなものなのでしょうか。

  9. 959 マンコミュファンさん

    >>958 名無しさん

    施工不良だと思います。
    普通は確認してくれますが、どうでしょうね。

  10. 960 匿名

    [プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  11. 961 名無しさん

    おっ、やはり消されたな。
    最低限のルール知らない奴は来るなよな。

  12. 962 名無しさん

    社員同士の潰しあいが激しいな。さすが西東京
    頑張れ足の引っ張りあい

  13. 963 お尋ねします

    大京アステージは、
    関東ビルサービス→株式会社J・COMS→ジャパンリビングコミュニティ→大京アステージ、
    の流れで合併が進んできましたが、「関東ビルサービス」をご存知の方に質問致します。

    ●「関東ビルサービス」の本社は新宿にあったのでしょうか?
    現在東京第5支店と第6支店が入っている、新宿2-3-15 大橋御苑ビルとか。

    ●「関東ビルサービス」のホームページは存在していたのでしょうか?
    もしご存じであれば、URLをお教え頂きますと助かります。

  14. 964 eマンションさん

    >>963 お尋ねしますさん

    ググれば?

  15. 965 匿名さん

    訳分からんな

  16. 966 回答

    元々は1979年9月8日に(旧)角栄建設株式会社よりビル・マンション管理会社として独立。
    その後、株式会社エルカクエイのグループ会社の不動産管理会社になって、
    ジョイントコミュニティーを吸収合併し、株式会社J・COMSに商号変更したそうです。

    ちなみにエルカクエイは、現在(株)ジョイント・レジデンシャル不動産です。

  17. 967 匿名さん

    それがどうしたんだ?

  18. 968 名無しさん

    JLCとか、自社がまともだったら合併比率してないもんな。

  19. 969 マンション住人

    「くらしスクエア会員制サイト」がまったく使えない。

    みんなの掲示板というのがあるけれど、カテゴリ別だけしかなくて検索がないから似たような悩み投稿があっても気がつかない。
    サイトについて意見をどうぞ、というフォームがあるがほぼ一から住所等入力しなくてはならなくてめんどくさすぎ。会員ログインしているのだから、その情報から住所とかの情報は紐付けてフォーム入力は最低限できるはずなのにしないのは、意見もクレームも受けたくないからとしか思えない。

    そもそも会員登録時、入居後ログインIDがもらえなくて電話したら郵送されますとか説明があったけど郵送されてこなかった。
    もういちど連絡したら入居時渡した私の書いたメールアドレスが読み取りにくくて、メールでログインID送信したけど送れなかったからとか言われた。
    メールアドレスに届かないのはすぐわかるでしょうに、そこから郵送なり電話なりで入居者に連絡をいれない怠慢。むかついたけどとにかく郵送してもらった。
    2回目の連絡の後郵送でID送ってきたけど、メールアドレスまちがってるから再登録くださいって書面。
    私が連絡して、ミスで連絡きてなかったことがわかって送ってきた書面なのにこっちが悪いみたいな、本来はメールアドレスに送れなかった直後に送るべきものを送ってきたことがバレバレ。
    送る前のチェック体制さえない。

    自分のところの郵送物も管理できないで何を管理してるのか

  20. 970 マンコミュファンさん

    掲示板の書き込みはそもそも誰もしてません。
    ほとんど誰も見てないはずですよ。

  21. 971 名無しさん

    ままごとみたいなサービスに期待する方が悪いですよ
    無理矢理仕事作らないとつくってるだけですから。
    いくらどぶに捨てたことやら。

  22. 972 969番様へ

    「みんなの掲示板」が使いづらい件については、私も烈しく同感です。

    私もとどめを刺すようなネタを持っています。
    くらしスクエアの「大京アステージお客さまアンケート」(6/24)です。
    区分所有者として意見を出させて頂きましたが、フロント担当者からの
    フォローが一切御座いませんでした。直接フロント担当者や上司に直接
    連絡しないとダメですね。異部門どおしの連携ができていません。

    まともに更新しているのは、懸賞コーナーだけです。笑)
    他ユーザーからのご指摘通り、そもそも掲示板が過疎状態なのです。

  23. 973 匿名さん

    たぶん担当はもうやめる気なんでしょう。

  24. 974 マンコミュファンさん

    >>972 969番様へさん

    そもそもほとんど誰にも見られていません。
    1ヶ月に1回もログインされていないマンションの方が多いです。
    無駄なものにお金を使う会社は良くないですね。

  25. 975 通りがかりさん

    ここは少人数でやり取りしてるだけなんた。
    あまり役に立ちそうもないな。

  26. 976 匿名さん

    昔いた人の多くは解約したのでしょう。

  27. 977 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 978 評判気になるさん

    >>977 購入経験者さん

    修繕工事は、去年から利益が少ないから30%上乗せになっています。
    それよりもこの会社の場合、普通は管理会社が実施するべきもの(掲示や調整など)も下請けに丸投げしていますし、無駄な社内ルールがありますし、後々のキックバックもありますので、単純なパーセンテージよりも割高になります。

    特に首都圏ではまともな人材があらかた辞めましたから、もっとまともな企業に委託した方がいいです。

  29. 979 名無しさん

    で、まともな企業とはどこなのかな?

  30. 980 匿名さん

    今が最悪なので、どこに変えても良くなりますね。

  31. 981 通りがかりさん

    ここで一生懸命カキコしてるの、何が目的なんだか。

  32. 982 評判気になるさん

    >>977 購入経験者さん

    大京経由で依頼した場合に何社も挟むというのは言うとおりですけど、高くなるのは2割どころではないですよ。

    数社挟むと5割から7割は高くなります。

  33. 983 通りがかりさん

    2割では無いが5割でもない。

  34. 984 匿名さん

    お詳しいですね!

  35. 985 名無しさん

    よくわかってない社員がざらなので、10割超える場合も多い。やるべきことをやらないのに、無駄な仕事ばっかり増やすからね。

  36. 986 名無しさん

    1,2万円でできる工事が、桁違って11,12万円で本社名義で出てくる会社みたい
    それ聞いて、かなり危なくなってるんだなと思う。

  37. 987 匿名

    大京アステージの指定業者は超一流の職人さんが勢揃いしているので安心して任せられる。
    安物買いの銭失いのような仕事はしませんから。

  38. 988 購入経験者さん

    マンションの規模にもよりますが、マンション管理会社の大きさで10~20番目くらいの数社から見積もりを貰えば良いと思います。見積もり交渉の間に誠意のある会社かどうかが分かります。派遣される担当者には当り・外れがありあまり期待をしないのが良いと思います。管理委託契約を締結した後も理事会が主体になり、細かくチェックすることは必要です。

  39. 989 購入経験者さん

    確かに大京は割高ですね。大規模修繕を複数会社から見積もりを取ったところ、大京より4割も安い会社が見つかりました。これで毎月徴収する修繕費を2割値下げできそうです。

  40. 990 名無しさん

    大京の使う職人の質が高いから値段が高いわけではなく、丸投げだから高いんですよ。

    掲示物作成や配布、見積り作成まで丸投げしてるから、1案件に数社が入って高くなるんです。
    もう仕事したくないから断ってくれという意味で高い値段で出されていることもあります。

    大京の大規模修繕は、工事担当者へのキックバックのせいか、意味のない指示などによって高くなっています。

  41. 991 通りがかりさん

    管理業務主任者やマンション管理士の、免許も無い担当者が、理事会に来ているが、無免許運転手のタクシーやバスに金払って乗ってるようなもの。総会は資格者を連れて来るが、普段の業務は無免許運転手で構わないらしい。だったら、バイトでも出切るな。担当者チェンジ希望。

  42. 992 販売関係者さん

    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1465821594/

    マンションは管理を買え と言われるが ここを見てると・・・・ライオンズって。

  43. 993 購入経験者さん

    管理業務主任者の資格の無い担当者は困りますね。大京経由でマンション火災保険に入っている場合、担当者は保険関係の資格も必須です。私の経験では、2人の保険の資格を持つ大京の担当者が2件の修繕に対して「保険適用外」と主張したため、別途東海上の代理店に見てもらうと2件とも保険適用可能と分かり保険金を受け取ることができました。後で「保険適用外」と判断した理由を聞きましたが、理解できる回答はありませんでした。

  44. 996 名無しさん

    [NO.994~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 997 販売関係者さん

    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1465821594/752
    こんな管理職がいる会社ですから 事件の詳細は理事会や総会で、アステージの社員に聞いてください

  46. 998 購入経験者さん

    大京の担当者は、事実でないことを良く言います。後で事実でないことがばれても平気です。誤りません、ダンマリです。これは他の担当者にも見られることから、会社レベルの問題に思えます。信用よりも売り上げを重視するのでしょうか?信用を基本とする日本の商習慣にはなじみません。

  47. 999 名無しさん

    アステージのフロントは「管理会社を変えられないように」だけしか頭にないです。
    自分たちのことしか考えていません。
    居住者同士で警察沙汰になっても、同じマンション内で警察沙汰はやめましょうと被害者を説得し、泣き寝入りさせます。
    何故加害者を庇うのか不思議でしたが、アステージの管理のもと事件が起きている、アステージは何やってるんだ、管理会社を変えよう、ということにならないようにするためのようです。
    居住者のことなど全く考えていません。
    腹立たしいかぎりです。


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