物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
-
751
匿名
>745
#清掃員でも必要な書類のやりとりはできます
素晴らしい情報をいただき、ありがとうございます。
自分のマンションは「巡回管理」で、清掃員が2時間×週6回の体制です。(8:00~10:00)
といっても実情は清掃(2時間)+大声で井戸端ウワサ話(30分)です。
>744にある対応は、直接理事会役員がやってますよ。
書類のやり取りなら、清掃員でもできるのであればやってもらった方がよいと思います。
-
752
匿名
>735
社長以外にも総務部も特効です。
これで支店長を動かしましたので。
大京アステージ総務部 TK原 一Mi
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル4階
TEL 03-3405-4561 (携帯内線7102466)
FAX 03-3796-6212
-
753
匿名さん
殆どのマンションでは、管理員人件費は無駄ですよ。その分節約して、
積み立てた方が利口な管理です。
-
754
匿名
>735
社長以外にも総務部も特効です。
これで支店長を動かしましたので。
大京アステージ総務部 TK原 一Mi
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル4階
TEL 03-3405-4561 (携帯内線7102466)
FAX 03-3796-6212
-
755
匿名さん
大京アステージ
問題が発生しても
まったく、解決しようとしません。
言い逃ればかり。
どうしようもない。
江戸川区のマンション木をつけろ
-
756
買い替え検討中さん
ほかのスレットでもひどいですね。
やはり質が最悪ですね。
どこの区も一緒のようですね。
大京をつぶしたほうが世の中のためだね。
-
757
買い替え検討中さん
うちのマンションは、カメラがあるにも関わらず、
まったく機能していないようです。
いたずらされても、何も手を打たない管理者って
どうなの。
出ていってほしいわ。
-
758
買い替え検討中さん
大京アステージ総務部 TK原 一Mi
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル4階
TEL 03-3405-4561 (携帯内線7102466)
FAX 03-3796-6212
-
759
匿名
-
760
匿名さん
>>759 匿名さん
個人を特定出来る内容を書くから消されたわけで、ここも気を付けないと危ないよ。
最近、まずそうな事を書くのが来てるから。
-
-
761
匿名さん
-
762
匿名
>761
匿名で出しているので、おそらく次回の理事会で回答が出されるでしょう。
自分の名前を出すと、何も関心を持たない層(=なぜかそういう連中が多い)から
色々と妨害される可能性があるからです。
私のマンションでは、その手でダウンした方もいらっしゃるそうです。
-
763
匿名さん
町内会一括加入を規約で定めても無効です
町内会費を管理費から徴収することは違法行為です
-
-
764
匿名さん
設備が壊れてくらしサポートデスクに電話したらひどいことになった。
自分も業界人だか、値段が高い。しかも作業はいつできるかわからない。
自分で電話してみたら、今日できるし、値段は五分の一。
近隣はライオンズ村だから、色々と情報集めてみたら、
年会費払っているところは+10~30%高い。
払っていないところは、相場の3~5倍高いみたいだ。
頑張って儲けてもらえばいいけど、ウチはごめんだ
-
765
匿名さん
>763さん
>町内会一括加入を規約で定めても無効です
>町内会費を管理費から徴収することは違法行為です
おっしゃるとおりです。
問題は、
訴訟を起こして、判決を取らねば解決しないことです。
管理会社は何をアドバイスしていることやら。
-
766
匿名さん
-
767
匿名
-
768
匿名
日曜祝日ぐらいしか管理人見ないけど大京アステージの人ではないんだな。
家内の話では平日は大京アステージの管理人で偉そうに上から目線で感じ悪いらしい。
東京都多摩市
-
769
匿名さん
管理人ネタはつまらん。
もっとタメになる話題にしようじゃないか。
-
770
匿 名
つまるとかつまらないではなくて、ここは管理人さんと議案書の問題に悩んでいるのでしょう。
-
771
匿名さん
それは失礼。
管理人に悩んでいるのであれば管理会社に改善要求し、改まらない様であれば交代させればよいだけ。
-
772
匿名さん
契約違反に対しては、適切な対応をしましょう。
生ぬるいこと言っていたら更にナメられる。
-
773
匿 名
問題が何であれ、
毅然とした態度で臨んでも、相手によってはナメる方もおられるのでは?
-
774
匿名さん
組合の問題を管理会社の所為にしてはいけません。
規約や法令を守れば、批判される事はない。
-
775
匿 名
仰る通りと存じます。
区分所有者の物言いに憤りを覚えることも少なくありません。
少なくとも私は規約や法令に反する要求をしたことはございません。
-
-
776
匿名
>772
同感です。
その繰り返しが自分たちが住むマンションの価値を下げることにもなります。
金は天下の回りものではありませんが、売買などで誰かの手に渡ることもありえます。
契約違反を繰り返しても平気な方々が多く住んでいる物件を買いたいですか?
-
777
匿名
>763
ナイスなフォローを頂き、ありがとうございます。
町内会費を管理費核から割り当てること自体、標準管理規約 第27条(平成28年3月14日
改正分)より、見直しが必要であると明示しております。
もし、この見直しを進めていないのであれば、対応を進めるよう要求した方がよいです。
-
778
匿名
>757
ダミーのカメラっていう可能性はございませんか?
外部からのイタズラ対策として、ダミーを取り付けているケースもあります。
-
779
匿名さん
ここ見てると、殆どがアステージを悪く言ってるが、自分達がしっかりしていれば全て防げる内容じゃん。
-
780
匿名さん
訴訟を起こす前、アステージ社員は強気で「当社の対応は問題ない」と言い張ってたけど
いざ訴訟となったらアステージの顧問弁護士は出てきませんでした(笑)
勝ち目がないと逃げるんですね~
-
781
匿名さん
>自分達がしっかりしていれば全て防げる内容
揚げ足とって申し訳ないが、「しっかりして」ないと防げないマンション管理は、管理委託しても意味がない。
-
782
匿名
大京もダメだが、それ以上に管理組合がダメ。
しっかりするどころか、古参の住人はどうしようもない。
自分達のマンションでは、理事長が引き継ぐべきものを
いい年した大人が「じゃんけん」をして毎年決めている。
-
783
匿名さん
>>781 匿名さん
管理委託しても意味がないとは、どういう事ですか?
-
784
匿名
-
785
匿名
>781
>782
激しく同意します。
自主管理にするか委託管理にするかだって、マンション管理組合が決めること。
後者だからといって丸投げするようでは、業者も足元をみて、色々な騙しをするわけ。
丸投げするのは、単純に自分たちが楽になるから。
何かがあっても、それによる影響や動機などを知ろうともせず、対策を講じようとせず。
これではダメだと動こうとする方に対し、妨害することだけには長けている。
-
-
786
匿名
>784
お金を払っているから何でもやってもらえると考えてる思慮の浅い理事会役員が多く
いらっしゃるのが現実ですね。
マンション管理会社がどんなサービスを提供するのかを、一旦おさらいしてみませんか?
既に気づいている方もいらっしゃるかと存じますが、互いの「権利と義務」を見直して
みてはいかがでしょうか。
-
787
匿名さん
ここって自演が多すぎ。
まともな話にレス返さず、どうでもよいのには返す。
まったく役にたたん、が見てて楽しいわ。
-
788
匿名
>786
役員というか、区分所有者の殆どに当てはまることだと思います。
管理会社も区分所有者もずるいんですよ。両者共、賢いとは思えませんけどね。
-
789
匿名さん
-
790
匿名さん
ここに書いていること殆んど該当して追い出しました…
今のマンションも大京アステージですが、殆んど該当します…
理事長が、管理会社に有利な方向に誘導しています。
-
791
匿名さん
-
792
匿名
>788
>790
マンション管理組合というのは閉じられたコミュニティですので、そこで何が起きたか
外部に知られることが殆どない。それがやりたい放題を助長してる気がします。
しかし、売買などにより区分所有者が入れ替わることがありうるので、自分の住むマン
ションの区分所有者になるかもしれない不特定の方々を対象に、情報公開する仕組みが
あればと考えています。マンション管理組合の評価サイトというものです。
(大島てる、みたいな感じですね)
皆様のご意見を聞かせて頂きますでしょうか。
-
793
匿名
>789
理事会役員の中でも、意識の格差はかなりあります。
2か月に1回の理事会だけで物事が決まると考えている呑気な役員もいますよ。笑)
役員かどうか以前に区分所有者である以上、日々刻々と変化する状況に関心を向け、
じぶんだったらどう対応しようかなと考えなければいけないはずです。
大京アステージの担当だけを頼りにせず(*スキルや経験が足りなかったり偏った
りするため、納得のいく会話ができないケースも散見される?)、他に相談できる方を
探してみるとかなどの構えも必要になるでしょう。
-
794
匿名さん
-
795
匿名さん
わざわざ分かりきった事を書かなくても。
あっ、ここに来る人は知らない訳か。
-
-
796
匿名さん
>795
ここの掲示板を通して関心を持つきっかけになるのであれば、有りではありませんか。
あなたの経験談をお待ちしております。
-
797
匿名
アステージの担当者の対応が酷いので、HPから苦情の問い合わせをしましたが、まともに対応してもらえますか?
-
798
匿名さん
>>797 匿名さん
無理です。
支店長宛に、電話か郵送でクレームを入れる事をお勧めします。
-
799
匿名
>>798さん
ありがうございます。
やっぱり、そうですか。
普通、問い合わせ内容が、自動で返信されますが、返信されませんでした。
正直もう疲れました。
-
800
匿名さん
>798
総務部の部長に出す方法もあります。
会社の沽券にかかわる部門なので、比較的まともに取り合ってくれます。
私も経験しましたが、支店長は基本シカトしますよ(*現場の管理→課長以上は関わらない人事になってる)。
担当者の対応の何に問題があるか、そのように至った経緯・理由、どうしてほしいかの3点を
伝えるとよいと思います。
>752 に総務部の連絡先があります。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)