物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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301
匿名さん
ビラを撒ける環境があるということだけでも、
相当に低いセキュリティのマンションか
お金がなくボロボロになってしまっているマンションのどちらかだね(笑
情けないからこういうの書かない方が良いよ
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302
怒ってる人
>297
議案にないこと決めちゃだめでしょ。
うちでは議案にないことは決議できないとつっぱねましたよ、担当。
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303
怒ってる人
>298
ネット対策。
社員給与の値上げを謳ったら、あなたこそ大凶の社員であると疑われるかもしれませんよ?
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304
匿名さん [男性 40代]
この会社、総会の時に議決権行使書を使わないのは当たり前の事?
委任状でも問題ないのは分かるけど、使おうと言うと難癖つけて嫌がるんだけど。
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305
匿名さん
>>304
普通は議決権行使書ですけど、委任状のみが常習化していますよ。会社ぐるみだから、卑怯な会社としかいいようがない。
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306
入居済み住民さん [女性 40代]
うちも委任状のみです。
今月総会があるので、その際に議決権行使書をつかえるようにと提案をしましたが
議決権行使書を使うと出席率が下がるので使えないという理由で取り上げてもらえませんでした。
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307
匿名さん
>296
会場は、高いところの方が人気なので、安いところの方が確保しやすいです。
今は、安いところでやってます。
初めての総会だったので、管理会社に都合の悪いことは、提案されませんでした。
住民の意見や問題は、無視でしたね。
更に、議案と違うことをシレッと採決しようとしましたね。
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308
匿名さん
>>306
行使書では出席率は下がらないですよ。
どこの支店の誰がそんなことを言ったのですか?
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309
匿名さん
委任状=賛成票と無条件にカウントされてしまうのが問題とは言えるだろうな。
一方で数百通の議決権行使書の集計をやらされる誰かさんの身になってみれば
勘弁してくれよと言いたくなるのはまあ理解はできる。
議決権は専有面積比例だからね。
あの集計は大変なんだよ。
委任状は賛成票と決めつけることができればその作業はかなり楽になる。
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310
匿名さん
委任状だらけの総会で、必要の無いものを押し付けるやり方は改めるべき。
まあ、やる気のない組合だから仕方ないんだけど。
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311
匿名さん
議決権講師書の作り方もほとんど知られてないからな。
適正に管理したいという大規模マンションから解約される理由がわかる気がする。
賢い客に対応しなくていいだろうな、会社がアホなんだから無理。
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312
匿名さん
やはり、担当者によるのでしょうね。
私のマンションでは、議決権行使書使ってます。
国交省が議決権行使書の利用を告示してからすぐそうなりました。
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313
匿名さん
議決権行使なんて、大した手間では、ないですよ。
部屋番を入力すると、自動計算されますので
問題は、その投票が、オープンにされていないこと。
管理会社に都合の悪いことは、否決になるよう誤魔化せられている恐れがある。
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314
匿名さん
今月が会計年度締なんだけど、凄い売り込み構成で参った。AED設置、防災用品購入、レスキュー加入、明日の理事会で結論出せとか無理だろ。
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315
匿名さん
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316
怒ってる人
>307
この管理会社は議案にないことは決議できないことも知らないのでしょうか?
述べられた意見は話し合わずとも、せめて議事録の記載するべきですよね。
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317
匿名さん
>>314
利益が足りなくて困ってるんでしょう。
来年度はマンション売れる見込みがほとんど無いので必死なんでしょうね。
無駄な提案させずに、減額した委託費を総会当日に発表できるようにしなければ、議案は否決するし、管理会社も変えると言っておけばいいです。
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318
匿名さん
>316
「議案にないことを決議」に関し更に大きな問題があります。
① その内容が、役員の立候補者がいないブロック分、人数を減らそうとしたこと。
② 決議とは、書きましたが、「立候補者がいないので、3人減らします」だけで、終わらそうとしたこと。
③ 5人以上、大京の職員が応援に来ていたのに誰も指摘しなかったこと。
④ ちなみに議長は、大京の支店長。
議事録には、そのようなレベルの低い話は、書記担当理事が、議事録の重要性を理解していないのか、削除されていましたので、住民には、知らされていません。
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319
匿名さん
管理の人間をリストラしすぎたから、支店長でも業務をしらないのがいるからね。
販売から来たやつだと、知ってもいないのに、喋りたがるやつが多い。
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320
匿名さん
支店長で基礎的なことを解らないのは、話にならない!
仕事の中身でなく、上司の接待で管理職まで上り詰めたんでしょうね。
優秀な人が、いなくなるのも頷けるな。
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321
匿名さん
総会議案のたたきを貰ったが、本当に文章能力無いな。
しかも、上程しないと言った案件も含まれてるし、委託費減額で決定だな。
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322
怒ってる人
>318
①②について
規約で役員の人数が定められているはずですので、管理会社側の規約違反です。
③④について
5人いて誰も何も言わないなんておかしいです。
本当に何もわかってない連中が来ていたのかも…?
議長である支店長が①②の判断をしたのでしょうが、そんな判断をするような輩が支店長とはとんでもないですね。
議事録削除について、単に書記担当が‘仕事を省いた’のかもしれません。
議事録へ記載するように求めてみて下さい。
うちはハウズイングですが、プレッシャーをかければ記載されました。
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323
匿名さん
プレッシャーをかけないと、仕事をしないのが、管理会社。
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324
契約済みさん
>322
議事録には、支店長と記載されていましたね。
大京は、しれっと無視しますね。
少なくとも理事長くらいじゃないと駄目じゃないのかな。
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325
怒ってる人
>324
支店長、研修が必要ですかね。
理事長になられた方は苦労しそうですね。
仕事を指示しなければ動かないというか、動けなそうです。
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326
匿名さん
上のいうことが間違っていても、批判したら降格
会社自体が傍若無人なので、社員も下請け企業も、どんどん離れていってる。
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327
匿名さん
>325
会社の社風ですから、支店長の処理は、大京アステージとして、問題ないです。
住民としては、たまったものじゃないですがね。
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328
匿名さん
今月が年度末で総会議案を決め始めているんだけど、このタイミングでレスキューに加入してと言って来た。
人によっては便利なのかも知れないが、組合単位で加入というのが解せない。
皆さんの所はどうしてますか。
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329
匿名さん
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330
怒ってる人
>327
とんでもない社風。
使えない人材ばかり置いて事業拡大とかしてないで、人材育成に力を入れるべき。
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331
怒ってる人
>328
住民の防災意識などが低ければ、加入してもあまり意味はないと思います。
防火管理者が選任されているはずですから、理事会と防火管理者で協力して訓練など行う方が有意義かと思います。
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332
匿名さん
328ですが、略してすみません。
レスキューとは、住まいるレスキューの事です。
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333
匿名さん
東急コミュニテイーの、家族力プラス、と同じだね、
高齢者対策ですよね。どんなもんですかね。
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334
怒ってる人
失礼しました。
この会社の専有部サービスでしょうか?
住民のニーズがあればよいですが、各自で対処できるようなサービス内容ではないかと思います。
使わない人には、その月額料金をムダに支払うことになります。
この月額料金、専有部サービスに限らず、企業にはドル箱なのだそうです。
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335
匿名さん
月額もらっておいて、工事になったらそこからバックマージンもらう契約になってるからね。
お金払って騙されてるだけだよ。
この会社から専有部の紹介受けると、思いきり損するよ。
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336
匿名さん
>>334
電話番号をわざとしっかり教えてないんだよね。
電話が鳴りすぎると、原価が上がるんだとさ。
契約だけしてほっといて、使われなければ使われないほど儲かるサービスってこと。
無料で使わせても、手数料入るんだけどな。
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337
匿名さん
専有サービスに加入しなくたって、必要な時に業者呼べば良い話でしょ。
組合単位でしか入れない時点で、胡散臭いサービスと判断しなきゃ。
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338
匿名さん
千葉を担当している大京アステージの船橋支店は契約しているマンションの個人情報をグループ会社内で住人の同意無しに勝手にリスト化して営業活動に利用しているとんでもない管理会社。
管理費用も項目毎に細かく見ていくといかにぼったくっているかが分かる。
インチキ業者と癒着して悪質な営業でも平気で押し売ろうとする詐欺行為も許せない。
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339
怒ってる人
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340
怒ってる人
>338
それなら、不正に個人情報を入手したりとかはしていませんかね?
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341
匿名さん
専有部サービスを管理費から払うのありなの?
うちのマンションにも来た場合のために教えて。
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342
怒ってる人
>341
規約が標準規約であれば、管理費として徴収されている中から流用すると規約違反になるかと思います。
管理費と別に徴収(収支報告に管理費と専有部サービスの明細を記載)
するなら大丈夫。
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343
匿名さん
>342
標準なので、加入は違反ですね。
来た場合、阻止します。
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344
匿名さん
入っていたとしたら、毎年利用実績報告をさせるのと、委託契約と同じく、毎回加入の是非を審議するのが適切でしょうね。
使わないサービスにお金をかける必要はありません。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
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347
匿名さん
2ちゃんねるの大京アステージのスレッド
何度立てても1日と持たず落とされる
賃貸不動産板がぼこぼこ落ちてた日はわかるとして
そうじゃなくなっても、落とされる
ヤバイことしか書かれないから裏でなんかしてるんじゃないの???
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348
匿名さん
スマイルレスキューはマジいらない
収支報告書で専有部分サービスとかなんとかかかれているとこ
年に123600円払って利用は10回程度とのこと
電球変えるのに1回12360円払ってるってことだよ
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349
匿名さん
>>347
他の管理会社のスレが残っているのに大京アステージのスレは落ちるというのは事実。見えないチカラが裏で動いているんじゃないですか。
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350
匿名さん
>>347
実在するのか分からないけど、個人名が晒されている書き込みがあったからね。
企業として当然の対応をしてるからだよ。
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