物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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2351
匿名さん
管理会社が大京アスじゃなければ、まだ売主や大京もまともな対応したと思いますね。
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2352
口コミ知りたいさん
匿名
外壁とか屋上防水とか他の設備にしても耐用年数に達する前に改修工事を提案してくるが
その見積もりがかなり高い(盛ってる)。内容は人工費を倍にしたりかなり中間マージンを悪どく稼いで感じで、修繕積み金を湯水のように使わせ、足りなくなってくると「値上げが必要です」と言ってくる。こんな管理会社の不誠実さに文句を言わない管理組合にも今のところ泣き寝入りするしかない現実がある。
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2353
匿名さん
下請けが悪いんですかねぇ
仮の工事対応が終わって請求書と工事完了報告が届いたのが三週間後
本工事の見積もりが期限の一週間前
若干揉めつつも責任は取っていただけましたが値段よりも仕事が遅いのが引っかかりました。
高価な場合は管理組合で相見積もり取っているので問題ありませんが仕事が遅い下請けは切って素早い仕事をして欲しいですね。
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2354
通りがかりさん
>>2353 匿名さん
管理会社経由の仕事であれば、管理会社がしっかり
管理していないという事になるのではないでしょうか。仮にアステージが『下請が』とか言っているのであれば、元請としては有り得ない言い訳だと思います。
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2355
通りがかりさん
社員の質が低すぎ。もっと仕事のできるフロントに担当してもらいたい。教育や採用、人事のレベルが低いのでは?
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2356
匿名さん
>>2353 匿名さん
十中八九、アステージが悪いでしょう。
会社として判断ができないというのは昔からの特徴。
下請から見積が来ても、内容がわからない担当者。
見積を社内で回覧する際に、上席に知識がなくてわからないので、担当者にわかりやすく説明しろとゴネる。
さらに上に回覧すると、親会社から降りてきた人なんかもいて、そもそも管理業務知らないとかいう状況もあります。
あと、下の責任にするために一度差し戻ししてることもあります。
スピードを早く承認しようなんて考えは、どこの上席者にもありません。
仕事が遅いことを嫌うなら、大京アステージに委託してること自体が問題です。
仕事が遅いのは組織運営方針からやむを得ません、いくら言っても治ることはないです。
>>2355
会社全体のレベルが低いです。
管理戸数が多いだけあって、担当者変更は簡単だと思いますが、仕事できる人は大京アステージでは働かなくなります。
段々悪くなってる会社ですから。
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2357
匿名
>>2355 通りがかりさん
管理会社の実情をお教えしますね。
不動産業界の底辺職種といわれている通り、クレームの多さはもちろんの事、待遇も悪いためまともな人材は入りません。
どこの管理会社も人材の取り合いです。特に若い世代には人気がなく認知度もありません。
新たな人材が入らないのにマンションは増え続けています。
どこも深刻な人材不足です。
せっかく入社した若手社員もゆとり世代だけあって、(上司だけでなく顧客からの言葉ですら)パワハラだモラハラだ大騒ぎ。
特にフロントは夜間でも休みでも緊急対応が求められるため、労基法違反だ何だと騒がれて即退職します。
これは、独立系管理会社やマンション管理士によるコンサルの台頭により、委託費がガンガン削られた結果、そのしわ寄せはフロントスタッフの待遇に跳ね返り、1人当たりの担当物件の増加、給与面の削減が発生し、大量の離職者を出しました。
離職者が増えれば、担当数が増えまた離職者が増える。状況を理解している業界人は入社しないため、わけのわからない別業種から資格だけ取った早期退職の中年が大量入社。そして品質が下がりクレームが増加、そしてまた離職者が増加。
まあそろそろ方向転換しないとまずいですね。
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2358
デベにお勤めさん
管理会社って、値段が安かったのでそれはやっていません。見たいないいわけを後でしますが、普通、実現できない価格が提示されたら、受注してからやらないのではなくて、受注しないのが普通だと思います。
契約にないからやりません。ならまだ企業としての言い分がわかります。それだったら契約を調べればいいので。しかし、「安いからやらなかった」という言い訳がさぞ当たり前の顔して帰ってくること自体、あきれてものも言えません。
そんな対応するから、さらにクレームが多くなるのだと思います。
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2359
匿名さん
安いからやらないって‥
いよいよ会社がおかしくなってそうです。
アステージは委託費こそ高いですが、社員の給料安いので、人材が流出するのは当然。
深夜、休日の電話対応当たり前、休み返上してのトラブル対応が美談じゃそりゃ誰でも辞める。
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2360
匿名さん
管理会社の管理人などは悪徳組合に脅迫まがいなことをされて規約や法令に反する仕事をさせられ捨てられる。
これを雇用先の管理会社は守るのではなく悪徳組合員と共謀して濡れ衣を着せて使い捨てる。
ここの管理会社ではないが、これ等の悪徳組合員と悪徳管理会社TCと悪徳マンション管理士等へNOを突き付けて戦っている管理人を知っている。5分5分の良い戦いをしている。応援を願いたい。
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2361
口コミ知りたいさん
ライオンズの住人ですが、ここと〝アステージへの苦情〟スレを読んで、何だか怖くなりました。我がマンションは大丈夫なのか?
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2362
eマンションさん
>>2361 口コミ知りたいさん
そこは管理組合次第です。
アステージに丸投げだと好き勝手にやられるし、意識の高い管理組合だと悪くないです。
逆に言うと管理組合のレベルを超えた管理は、どこの管理会社でも無理。
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2363
匿名さん
>>2362 eマンションさん
アステージだと、世の中の常識以下の対応しかできませんから、よりよくしたいのだったら、まずは管理会社を変更することでしょう。
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2364
eマンションさん
>>2363 匿名さん
結果的に管理会社を変える事になりましたが、フロントの事務レベルは悪くなかったです。
中ぬき金額が多い事とログセンターの対応は良くないですね。
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2365
匿名さん
突如、熱烈な大京アステージファンの理事が現れますが、なぜなんでしょうかね・・・
大京アステージにすべて任せよう的なビラ配りし始めたりと・・・・
こういった理事の存在は他のマンションでは聞いたことがないのですが、大京アステージ管理の他のマンションではいるのでしょうか?
マンション管理を自分たちが関与「しない」ことに、非常に熱心に活動されている理事がいることが不思議です。
無関心で何もしないというのはある意味理解出来るのですが、そのモチベーションがどこから来ているのが不思議でなりません。
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2366
通りがかりさん
ウケますね。分かり易い反応ですね。本人は周りからどのような見られてるか客観的な判断が出来ないレベルの方なのでしょう。
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2367
eマンションさん
>>2365 匿名さん
アステージと何か繋がりあるのがミエミエですよね、それ。
本気で何もしたくない人は理事会すら出てこないのに。
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2368
通りがかりさん
>>2365 匿名さん
アステージにロックオンされてます。気を付けて下さい。何県にお住まいなのでしょうか。
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2369
匿名さん
>>2364 eマンションさん
自社がやることまで丸投げする会社の体質ですからね。
対応がいいわけないですよ。
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2370
匿名さん
>>2369 匿名さん
出納業務以外はほとんど丸投げでしょう。
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2371
検討板ユーザーさん
>>2370 匿名さん
普通の大手管理会社は、丸投げはしないです。
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2372
通りがかりさん
>>2344 匿名さん
あまりにも同じで驚いています。
管理会社変更しようと動いた結果、アステージが他社見積もりより低い管理費にし攻防してきました。一部
違和感のある理事の存在。コロナで住民を集められないという格好の理由付けをし、物事をアステージオンリーで決めようとしてる。本当に火事場泥棒といえるやり口で呆れる。このマンションはおわた。
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2373
匿名さん
>>2372 通りがかりさん
大変ですね。同情を禁じ得ないです。
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2374
eマンションさん
>>2373 匿名さん
>>110 通りがかりさん
全て良くない。数字も間違えますし、
長期的計画など出せないし出さない。長期的計画を元に管理組合が動くのを嫌うようにみえます。
管理費や修繕費を削ぎ取れなくなるからでは?
管理会社変更となると必死で抵抗したり、理事会にアステージ関係者を入れ込んたりするのです。どうにかして欲しい。
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2375
通りがかりさん
入居者です。
とにかく仕事をしてくれません。
何があってもほったらかし。
業を煮やして問い合わせ電話をすると「担当者が変わったのでわかりません。」
また一から出直しです。
ライオンズマンションを検討してたら他のマンションにされる事をお勧めしますね。
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2376
匿名さん
今やライオンズマンションなんて検討する人いないでしょ。
それよりむしろ、大手で初めて業務停止受けたのに、管理組合がこぞって解約しないことこそ、そんなことどうでもいいんだと言ってるのも当然。
各管理組合が考えないとね。
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2377
匿名さん
>>2376 匿名さん
名古屋支店が2ヶ月?3ヶ月?業務停止になった件?
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2378
匿名さん
>>2374 eマンションさん
長期修繕計画の作成は、工事担当者の力量に任されています。
出しても出さなくても評価変わりませんから、出さずに揉めない方がよいと考える者もいるでしょう。フロントも同じです。
長期修繕計画は契約している内容ですから、出てなければ契約違反です。
委託費返金してもらうのが当然の対応です。
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2379
匿名さん
大京アステージが早く抜ける事がマンションにとりベストかと感じます。
管理会社より警備会社が良いとのご指摘
2018年頃のコメントにありましたが、それでは、分譲マンション向きの警備会社とは?
どちらがよろしいのでしょうか?
情報をここに記入頂けると有難いです。
全てお金の為の提案です。なぜかそれを受け入れたいという理事もいて、よくわからない状態です。
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2380
eマンションさん
>>2379 匿名さん
アステージの味方になれば良い事があるのでは?
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2381
通りがかりさん
大京アステージが不祥事があるたびに何かにつけて値上げ要求をしています
相当内部では、業績などもダメージを受けているのでしょうか?
もう理事会はマンションのことではなく、議題は値上げ事項と不祥事の検討が中心で他の事が進みません。
まあ、大京アステージから変更するために目に見えるほどひどくなったのは、いいことなのか?悪いことなのか?という状態です
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2382
匿名さん
>>2381 通りがかりさん
不祥事があるたびに値上げの要求があるのですか?アステージからのお詫びではなく?企業として組織として…もう論外な管理会社になりつつありますね。
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2383
匿名さん
大京グループ自体がかなり危ういと思います。
不祥事があるたび社員が辞めて、評判が悪すぎるから、他のグループ会社から何にも知らない奴らが来る。
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2384
通りがかりさん
ダメ会社です。
共有部への勝手な駐輪が目立つため何かしらの措置をと具体例と併せて申し入れたが、組合に確認すると言ったまま終了。
管理ができないなら管理費返せ。
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2385
匿名さん
>> 2382
そうなんですよ。なんか問題があるたびに、それを改善する為にお金がかかるみたいです。
要は何か言いたければ、お金をさらに値上げが必要だといって、
黙っていれば、管理会社側も黙っています。という事ではないでしょうか?
>> 2283
何も知らないという事が言えないから、「値上げ、値上げ」でごまかそうとしているのかもしれません。
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2386
匿名さん
理事の中に犯罪者(警察に書類送検された人間)がいた場合、理事を辞めて頂く事は可能でしょうか。犯罪内容は、理事にしておけない内容でした。器物破損
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2387
匿名さん
>>2386 匿名さん
警察に反社会的人物として指定されている者であれば
規約に規定があれば総会の決議で何らかの措置は講じ
ることができる。
私は指定を受けた人物がマンション内に居住している
ことを管理会社TCにも連絡して問題化してくれるよ
うに要請したが受け入れられない状況を経験しました。
逆に私の勤務先に首にするような圧力がかかる始末で
した。組合員や893や管理会社TCは何らかの関係
があるようでした。
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2388
名無しさん
>>2387 匿名さん
最悪ですね。悪の根源を断つためには、国、自治体がもっと入り込んで指導して欲しいものです。
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2389
匿名さん
悪の根源は元から断ち切る。
過去に横領事件で営業停止処分を受けた管理会社は外す条件付きで広く公募。
コンサルが業者から利益の中抜きやキックバックをした事が分かれば1000倍返しの条件付きで公募。
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2390
匿名さん
>>2389 匿名さん
実際に業務停止になったのに、管理会社変更が多く起きてない、値上げも普通に受け入れてる。
という民間の実態こそ、悪を野放しにしている。
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2391
名無しさん
うちのマンションでは名古屋の不祥事は理事長に説明しただけで、理事の方は知りませんでした。契約書には書面をもって説明なのですが、契約書は理事会と大京アステージなので、今年の理事会で説明させました。
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2392
名無しさん
昨年から工事は相見積を取り始めました。大京アステージの価格は他社の1.5~2倍します。
LED非常用照明設備交換、自動ドア、火災報知器の交換などです。
大京アステージから2社の見積もりを出すケースもありましたが、出来レースです。
見積書も項目をよく見ると、異常な作業費や機器代になってます。
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2393
名無しさん
2年前に国の管理業務委託契約書が改定されましたが、何も連絡がありませんでした。ガイドラインに拘束力はありませんが、マンション管理センターやマンション管理業協会の説明では、大手はガイドラインに従うとのことでした。
ガイドラインには、大京アステージ側に都合が悪い点も含まれるので、提案がなかったと思われます。組合側からガイドラインに合わせるよう変えさせました。
個人的には管理会社に委託しているのだから、情報提供するのが筋です。
そのためにお金を払っているし、プロと素人のパワーバランスの差もあります。
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2394
匿名さん
大京アステージ管理のマンションの場合、支払先(工事等の業者)から領収書をもらえるのでしょうか?。今時、領収書?ではありますが、管理組合の通帳を見ても、その後管理会社名義の口座を通して支払っている様なので、工事会社等に支払った金額は確認できませんよね?。見積の段階で管理会社から「20%の手数料をとるよ?」って言われていたら、中抜きされても、工事会社は文句言えないですよね?。
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2395
匿名さん
2394
を訂正します。最後の「中抜きされても・・・。」を削除。以下に変更。
↓
見積金額を高くしますよね!。結果、管理組合は高い工事費を払うことになる?。
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2396
匿名さん
>>2395 匿名さん
工事を大京アステージに発注していることの意味を考えた方がいいですよ。嫌なら自分で業者探して、見積取って比較するしかありません。
大京アステージが間に挟まっていると、20%どころではないとは思いますが、、、
大京アステージに頼むとしても、その下請もさらに他の会社に発注しているような場合、すぐに2倍3倍の金額になります。
大京アステージの場合、さらにキックバックなどもされていることを考える必要もあります。
自分で見積を取る時にも考慮しておかないといけません。
マンション管理の事業でグループ全体を支えていこうとしているわけで、他のグループ会社の景気はまったく良いわけでもないですから、割高になることはあっても、割安になることは無いですよ。
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2397
匿名さん
分譲マンションは、最近、終の住処としての住まいに変わりつつある。購入後引っ越さない方が増えてきた。それなら自分の老齢期まで良い管理と建物の長期的保全を皆で検討するべき。
大凶アステージは現在まで分譲マンションの管理会社としての役割を果たしていないと思う。
必ず、1回目に大規模修繕を行い、通常より4割は高い。その為、必ず大赤字転落する計画書になる。彼らは、積み立て金を早期に奪う為の提案をする。なので実勢価格と大きく離れた見積もりを出す。理事会役員の状態により、必要のない修繕や交換要請を理事長へ印鑑ひとつで申請させてしまう事もある。これは見逃してはならない。大規模だけでなく小規模の修繕も全て相見積もりを出すべき。管理会社は、
ハードが悪いと当然、ソフト面も最悪。住人も諦めている。地元には安くて非常に優秀な管理会社があるし、場合によっては良い警備会社とコンサルを入れるのも正しい。とにかく現在の管理会社に、頼む、見積もり取る、いけない。
管理会社を早期に入札し公平に見直しすれば
いいはずなのだ。優良や管理会社に変われば
分譲マンションに必要な業者と本当の意味で直接契約がスタートする。優良な管理会社は業者見積もりをふかしたり、キックバック、中抜きもしないのですから、予算の組み換えも可能となる。単なる修繕だけではなく、マンションをグレードアップにする為の資金に回す事が可能になる。
地元の優良な管理会社。優秀な建築会社はある。
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2398
匿名さん
>>2394 匿名さん
管理会社が業者の見積もりにマージン乗せたら、
管理組合は管理会社へペナルティを課す事、を書面で交わしてはどうでしょうか。
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2399
匿名さん
>2398
>管理会社が業者の見積もりにマージン乗せたら
それは無理。
彼らはそれを生業としているし、別に違法行為でもない。
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2400
通りがかりさん
>>2399 匿名さん
そうかな?
管理会社を変更する際に契約書に入れるのはありだと思うが。
そもそも、工務店と理事会の直接契約の中で、何の項目としても入らない金額を乗せているのはモラル的にもどうかと思う。別に無料でやってくれといっているのではなく、月に別途、そういった管理料を支払っているのだから。
まあ大手の管理会社と契約書の内容で戦えるくらいなら、自分たちで業者を探す方が楽だと思うが。
それにもっと問題なのが、大京アステージが管理会社の場合、業者側も直接契約が結べませんというところがあることでは。
これをやられると、自分たちで業者を探しても常にマージンを払う仕組みになってしまう。
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