物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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2301
匿名さん
過去から高い管理費を払い続けてきたので、
お金を奪われたとしか思えない。管理費の横領。過去からの事実には、虚偽の説明を繰り返す、隠蔽、不法行為、管理人に嘘をつかせ、自分らの手は汚さない悪党集団に見える。
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2302
匿名さん
一時期、親会社が潰れそうになり、管理会社業務はそっちのけで、フロント社員も新築マンションの販売。
今では、親会社社員の給料を払うために管理組合から搾取。
社員が搾取に嫌気がさし、管理組合のための正義だなど思いながら、自らで取引を開始。
図に乗って管理組合から印鑑を預かり、私服を肥やし始めて、業務停止。
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2303
匿名さん
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2304
匿名さん
バブル後に新築マンションの親会社が潰れそうになり、管理会社の人間が、通常業務の開始前に駅頭でチラシ配り、通常業務はさておき賃貸住宅へチラシまきやら駅頭での飛び込み営業もやらされ、結果も出せと言われる。
会社に残りたければマンションを買えというパワハラも横行。
耐え忍んでなんとか産業再生機構入りして卒業した、さあこれからだと思って数年で、リーマンショック発生。
管理会社は最高益を更新したのに、フロント含めて大量リストラ。穴埋めはいらなくなった資格も持たない新築の社員。
ここ数年は新築マンションも作れず、作っても売れず、逆に新築の社員がいらないからもっと雇えだそう。
管理会社は管理会社で、人が大量に辞めてるのに、採用したら管理職評価が下がるから採用しないよう。
管理組合をどうでもいいと思っている以上に、管理会社自体がどうでもいい扱いをされている。
色んな面で、会社に対して恨みを持っている者も少なくはないだろう。
マンションに対して愛着もわかないし、販売協力をさせられていたマンションだとしたら、当時の恨みが沸々と湧いてくるのではないだろうか。
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2305
匿名さん
以前から
管理会社の対応に違和感を感じていました。
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2306
匿名さん
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2307
匿名さん
管理費高い、長期計画表見ると積立金は足りない。
取り敢えず他社の見積もりだけでも取って比較検討してほしいという要望に渋っていた理事長をなんとか説き伏せ許可を得て自分で見積もりをとり、結果を示して理事会の承認を得てアステージに再見積もりを依頼。少しだけ下げてきたので取り敢えず昨年は契約続行。
アステージの契約金の下げを抑えて他社部門で押さえられる費用を提案してきたので、少しでも管理費の余剰金を積立金に回せる可能性があるので取り敢えず採用。
1年前の出来事。
なのにその節約、今年の1月からしか適用されてないってどういうことですか?
1年でこれだけ節約できますって言ってた金額、この1年丸々節約できていませんが・・・
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2308
名無しさん
>>2307 匿名さん
オタクの管理費収入には、駐車場の収入が含まれていませんか?
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2309
匿名さん
大京アステージは大規模な横領事件の後も社内改革などせず、変わらず管理組合へ偽りの見積もりを出し、どさくさ紛れに誤った数字を盛り込み、明らかに保険で対応可能な共用部の修繕費を、保険を使わせないよう対応をし、管理組合の資金を早期に奪うように働きかけています。
この会社と続けるなら、それぞれのプロを雇うか、(修繕費がまともな金額なのか?本当に必要なのか?マンションの共用部の保険の正しい方について理解しているコンサル、含め。)理事会が、彼らの嘘を見抜ける力を付ける事が必要です。管理会社として当たり前の提案もせず、彼らの目的は、あらゆる話法で、積立金を会社の売り上げ金として移動させる事。アステージを続けていくなら、犬のしつけも参考にして下さい。何度も根気よく間違いを突き付ける根気が必要です。でなければ犬のしつけは成功しません。アステージは同じ事を繰り返します。輪番制の理事会の見直しも検討してください。
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2310
匿名さん
>>2308
? 管理費収入と駐車場収入は別項目で記載されています。
管理費が高いというのは単純に大京アステージとの契約金額のことです。
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2311
名無しさん
>>2307 匿名さん
大京アステージは、約束守りません。
都合悪くなると、担当替えしておしまい。
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2312
購入経験者さん
>>2311 名無しさん
担当者の入れ替わりが激しすぎますよね。
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2313
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2314
匿名さん
自分を正当化するために平気でうそをつく。
ひどい目にあいました。
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2315
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2316
匿名さん
>>2267 購入経験者さん
住み込みの管理人が 犬入れてる 注意しても反省の色無し
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2317
匿名さん
大京アステージさんの理事会の議事録って、
「議題を検討した」
見たいな表現ばっかりで、一切、何が議題で、どうしたのか?かが全く見えない表現ばかりがならんでいるのですが、他のマンションとかも同じなのでしょうか?
それを受け入れる、理事会もどうかと思うのですが、一応、お金をもらって仕事をしているわけですから、あまりにも手を抜きすぎじゃないかと思っています。
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2318
購入経験者さん
>>2317 匿名さん
うちのマンションに関しては、同じような感じですね。
そちらの理事会がどういう感じなのか分からないので、何とも言えませんが、うちは機能しないような感じなので、受け入れてるというより「議題」があっても理事会で話し合いや決定をせず放置してるのでそう表現するしかないのかもしれません。
おそらく理事会がしっかりしてなくて、厳しくチェックしたりダメ出ししないので、手を抜くというかなめてるんだと思っています。
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2319
匿名さん
どこのアステージも今でも同じですね。
担当者が変わっても、何も変わらないという事。
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2322
評判気になるさん
うちのマンションは大規模修繕は大京アステージに丸投げで修繕積立金を無駄遣いしていますよ。誰かやめさせてくれませんかね。
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2323
評判気になるさん
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2324
評判気になるさん
管理会社にすべてお任せで管理組合がしっかりしていないのでは
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2325
評判気になるさん
大規模修繕に大京アステージ仲介でなく大京穴吹建設と直接交渉できませんか
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2326
匿名さん
できることは可能ですが、理事会の成立要件を満たしたうえでその理事の
過半数若しくは半数以上の廃案賛成を取れば可能でしょう。
それができずに総会に提案されて総会の成立要件を満たしたうえでその
組合員の議決権の過半数若しくは半数以上の反対の合意が必要です。
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2327
匿名さん
そのままでは、マンションの積立金は、満額で削ぎ取られますよ!
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2328
匿名さん
介護施設やホテルなどは頻繁にアルコール系消毒をしていますが、
マンションの共用部の清掃にアルコール系洗浄は全くしていません。
共用部はエントランスドア、エレベーターボタン、宅配ボックス、など指で触れるものが多く、可能ならアルコール系で吹き上げ消毒はしてほしい。
コロナの影響でマンション内でクラスター発生しないよう祈る。
管理費が高いから?コロナのウィルス対策も出来ない。のではなく単に気が付かない管理会社?アステージは、
実際の業者の費用に大きく利益を乗せ過ぎるからです管理費が高い。ですから住人のサービスの質のアップは望めない。
管理組合が値下げ要求なら、業者の質を低下させ自社の取り分を減らす事はないでしょう。
なので、このまま継続しても住人は管理会社から質の低下したサービスを受け続ける事になる。共用部の便器の清掃も、エントランスのドアの吹き上げも、同じ布て行っても分からない。コロナどころではない。
善良な管理会社に変更すれば、今の半額で質の高いサービスに変わる可能性が高い。
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2329
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2330
匿名さん
大京ライオンズの大規模修繕工事が終わったが、施工監理が曖昧で不具合続出だった。大京穴吹建設から1級建築施工管理技士の資格をもつ営業が来たが、壁の下地の有無さえわからない担当者だ。建築の話の説得力にも乏しく素人同然の1級建築施工管理技士に何の管理ができるのだろうか。総会の話と見積書との相違、総会の話と工事内容の相違が多々あったが、それを追及をしようとすると、管理会社である大京アステージから「管理組合で確認してもらったことをやっただけ」というのが彼らの言い逃れだった。管理組合は所詮素人の住民だ。管理組合は、管理会社大京アステージの言いなりとなり、問題が発覚するたびに追加工事金額を支払い、大京穴吹建設に工事をさせるしかないのが現状だ。
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2331
匿名さん
最近思うが、
大京アステージのマンションは、コロナウィルス真っ只中なのに、共用部、玄関に、何一つ除菌対策なし。こんな管理会社があるんかと驚いてる。
近所のスーパーの便所でさえ、消毒用アルコールスプレーを置いてるで。
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2332
マンコミュファンさん
>>2331 匿名さん
緊急事態宣言が出ても不特定多数と接触してしまう排水管清掃なども強引に予定通りやり通す危機管理より利益優先w
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2333
名無しさん
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2334
匿名さん
>2331 ハウズイングは次亜塩素酸水が配給され、ドアノブ・手摺の清掃をするよう通達されている
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2335
匿名さん
>>2331 匿名さん
管理組合の問題ではないかと思います。
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2336
検討板ユーザーさん
>>2334 匿名さん
ハウジングは管理会社として当たり前の事をしている
大京アステージが管理するマンションに住む住民は、誰か一人が感染すれば、一気に広がり、地域医療に大きな負担をかける。悪党に管理されると、何一つよいことはない。
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2337
匿名さん
>2336 ハウズイングは更にその後、マスク5枚が管理員に配給されました。
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2338
マンション掲示板さん
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2339
匿名さん
>2338 大京にかぎらず自分が住むとこの東急コミュニティーも、なにかするとなると”見積もり!見積もり!と見積もり砲。自分とこなんかは”そんなの自分達でやるんだよ!”え?管理費は何につかうの?レベル。大京は2か所しか知らないけど見積もりを業者に要請するのに3カ月そして理事会にかけ工事と半年はかかる。今のコロナ対策きっと、”自分等でやれよ!”と思っているんだろうね。
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2340
eマンションさん
>>2339 匿名さん
管理組合が自立する事が出来れば、そのような管理会社は必要ないですね。お金のなる木としか思っていないのでしょうから。
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2341
匿名さん
>>2333 名無しさん
社員が住人や管理員の悪口かきまくってるやつだね
不平不満ばかりで、だったら辞めりゃいいのに転職できないノータリンだからこんなとこに悪口かいて発散してるという…
このコメすぐ削除されんだろうな
常に見張ってるやついるから笑
火消しに必死になるよりまず社員教育イチからやり直せよ
暴露しない社員に育てるか、会社自体改善して社員にも客にも不満言われないようにするか
まー無理だろうけど笑
不動産関係の奴らは根っから腐ってるからね
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2342
通りがかりさん
嫌われるよね、アステージは。
恨みもかってる奴ら多数。
ロクデナシ。
ひとでなし。
そんな奴らばっかり。
コロナにやられちまえ。
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2343
購入経験者さん
>>2339 匿名さん
私のマンションは、大京でも、東急でもありませんが、
コロナ問題が解決するまでは、ごみ類回収日は午前11時まで
に玄関前に置いてくださいとの組合からの達示がありました。
管理員と清掃員でゴミ回収はするとの案内が各住民に通知が
ありました。
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2344
匿名さん
>>2340 eマンションさん
他人動かしたらコスト発生します。
自分達でやれば終わります。自分達でやればいいだけです。
そもそも、ライオンズマンションで大京アステージに委託し続けているような管理組合は、自立してないんじゃないです?
相当高いし、役に立たないし、ノウハウもない。場合によっては邪魔さえしてくる。
売主も、管理会社がアステージだとアフターサービスはなめた対応しかしませんが、管理会社変えたらきちんと対応するようになりますよ。
管理会社がアステージだと、明らかな欠陥があっても保証せず。管理会社が別だと、非を認めて全額負担で建て替え。とかですから。
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2345
デベにお勤めさん
営業の担当者の対応が、信じられないくらい悪いです。
約束して、言ったことは守らない。
こちらの言うすべてのことにに言い返してばかりで、全然反省などはしない。
自分の立場を考えずにお客と言い合いをする。
このような社員のほかにも、営業らしく振舞えずきちんとした対応が出来ない社員がいたりします。きっと、会社自体がこのような社員たちに指導も出来ず、なあなあに処理する
体質なのでしょう。
このような社員たちの下、居住者は失礼な対応をされて、我慢を強いられたり嫌な思いさせられるので、お勧めは出来ません。
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2346
匿名さん
アステージのフロントマンは対応が遅すぎます。年末におきた水漏れ、フロントマンに言わせると前任者がどう対応したか聞かないと!とあり、1か月ほど経ち聞くと前任者がどこにいるかつかまらない!と言い、4ヶ月経ち5カ月経っても、”つかまらないんですよ!”だって。まるで迷宮入り事件捜査!どうせこんなもんだから住人の方に事情を話して上の階の方が即対応していただけました。あのフロントマンさん今日も迷宮入り事件捜査しているのかなー?
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2347
通りがかりさん
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2348
匿名さん
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2349
匿名さん
グループ広報をオリックスが担当してるんですね。
何社か何人か挟むでしょうから、オリックスからしたらわけがんからないでしょうね。
大京アステージ、親会社の大京が広報できないこと自体、管理会社として問題ではないかと思います。
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2350
匿名さん
この話は管理会社にとっては「善管注意義務」に入るじゃないんですかね。
専門的な点検業務って何?
この管理会社は外壁でさえ管理会社がやらないから、管理組合主導で調査したよ。
詳細な契約がないからだろうが、そもそもすべてにおいて、専門的視点での検査業務なんて契約にないけど。
少なくとも、事前に不備があることだけはわかっていたなら、改善指示でもいいから行政処分をだしてほしい
じゃないと告知すらしないだろう
それだと、他のマンションで同じような可能性があっても管理会社は黙っていてもよいと思うだろう
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