物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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2251
購入経験者さん
私達のマンションなのに、アステージは勘違いしています。
マンションに住んで、過去からアステージの対応を目のあたりにしてきました。住民はとっくの昔に、アステージとは決別済みです。
大規模修繕工事が最大の目当てではないでしょうか?
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2252
マンション検討中さん
>>2249 購入経験者さん
こんな姑息な事を未だにしてるのですね。
なるほど、様々繋がります。
理事と理事長にも、確認します。
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2253
匿名さん
昔は接待費出せたんですね。
親会社が潰れそうになってから、接待交際費なんて課長でも使えないはず。今や全部自腹でやれの時代。
理事長が交通事故や病気で入院しようが、お見舞い代は自腹、交通費すらも出ず、労働時間としても認められない。
夜間だろうが、休みだろうが、漏水が起きたら自分で業者手配して現場に行け、自家用が無ければタクシーやカーシェアで行け、でもそれでかかった費用は何がも払われないし、残業にもならない。
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2254
マンション検討中さん
>>2253 匿名さん
うちのマンションに、漏水起こってフロントマンがタクシーで来るなんて有り得ないよ。何起こっても来ない。金の絡む理事会には来ようとするだけ。
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2255
マンション検討中さん
>>2253 匿名さん
理事長とはそんな近い距離とってるの?見舞いだとか、病気だとか?それマジですか?ヤバいさ。
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2256
匿名さん
いや、現実の話ですから。
年末年始の挨拶も必須です。
理事長との距離を近くしろ、足しげく通え、
サザエさんの、三河屋のサブちゃんになれ。
が、会社のモットー。
ただ、それはさておき、毎週やりとりをしてるような人が突然入院したら、人として見舞いくらいは行きます。こちらももうダメなら理事長交代したいし。
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2257
匿名さん
なるほど。うちのマンションの理事長は、肝心な事をせずに10年間、理事と理事長を繰り返してきました。今期でやめるそうです。
なぜかしら。。。
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2258
匿名さん
この理事長にべったりのマンション担当者MA、このマンションが長かったのですが
担当替えになったと言い、去りました。
そうか。そういうこと!
理事長も「最近担当者が
こなくなった。」とボロっと話した!
なるほど
理事会ではなく個人的に接待されていたのでしょうか。
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2259
評判気になるさん
0254 名無し不動さん 2019/12/16 22:37:11
大京のシステムというか、ビジネスモデルはもう完全にダメです。でも、経営陣がいなくなるまでは会社の体裁保てますから、変わるわけもないですよ。
できる社員はすぐやめ、安い給料でしか働く自信もなく、そのくせ会社に対してブーブー文句をいい続けるような社員ばかりが残り続けます。他社のフロントが十数棟の担当で、ここでは能力もないのに二十前後の担当をさせられます。そりゃ、何もできません。
知識的にまともな管理組合と話ができる社員もいないですから、管理組合は離れていっています。数字でわかる結果が、吸収合併でもしなければわかってしまう、他社と比べられないくらい低い管理戸数の伸びです。
デベ系なので、新築からの受託もあるのですが、全然増えません。
他社がリプレイスで戸数を伸ばす中、大京は何とか中小デベに金払って新築を受けさせてもらうことしかできません。
今まで新築を受けてばかりなので、リプレイスはムリみたいです。吸収合併した会社のマンションですらも、まともに管理できません。
そんなこんなで、利益率が急落、経営がじり貧だから、給料上げられず、課長降格させ、鼻くそみたいな手当てでリーダーなんて名前にしました。ガッツリ給料も下がりました。
また、社員の質も低いから、質を上げたり、サービス向上はできず、単に見積りの粗利を増やすことだけをするようになりました。
そしたら、社員が自社を通さず、工事を発注、なかにはやってない工事まで管理組合に請求、ついには銀行印まで預り、業務停止になりました。
結局、管理会社を変えられない管理組合を騙すだけ、社員の給料も減らしてるだけで、何の改善もされません。
色んなところで不平不満が満載です。
できない人材ですら、どんどん辞めるし、いるのは転職できなかった人材だけかもしれません。
それくらいダメなんですから、日常の不平不満なんて無視しますよ。
1
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2260
匿名さん
大規模修繕が最も美味しいご馳走?上司からは他に渡すな!と言われてませんかね?保険も他社にやるな。と。最後は力ずくですかね。
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2261
評判気になるさん
犬猫禁止にも関わらず、引越しの際の1代限りなら許すに規約を変更後、犬猫購入者多発。私は犬猫に対してアナフィラキシー持ってる何度も訴えるが掲示2週間程度。で、上階に犬飼ってるお宅入居。洗濯物外に干せず。これは我慢と思って部屋干しに切り替えるが、正直大問題。何回も連絡。掲示板の事しか言わず。そんなにずっと掲示しておけません。は?タバコの煙が服に着くのでベランダでの喫煙はやめろって掲示、10年以上貼ってあるけど?ふざけてんの?今回の対応も、適当。私は全戸に周知させろと言っている。
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2262
匿名さん
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2263
検討板ユーザーさん
>>2261 評判気になるさん
そうです。大京アステージは全てに於いて他より高い管理費。しかし、独立系管理会社の仕事の10分の1もしません。いや、0と言ってもいいでしょう。掲示板なんて仕事として単純なものです。それすら満足になされないのですね。
火事や台風、地震などの天災時は速やかな対応も必要でしょうが、この管理会社は全くあてになりませんでした。
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2264
匿名さん
>>2261 評判気になるさん
そんなことの話すらできないレベルの管理会社に成り果てたんですね。
さっさと管理会社変えればいいのにそれもできない。
一代限りのルールを作って駆け込みとか意味がわかりませんが、住民の質も悪そうですね。
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2265
匿名さん
>>2263 検討板ユーザーさん
掲示してくれるだけましでしょう。ほかに方法がありますか。
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2266
匿名さん
管理規約で禁止されていないババルコニー喫煙は、ずっと掲示きてえるのに、管理規約で禁止されているペットについての対応がおざなり。
ということがおかしいというお話。
客観的に見てもおかしい。管理組合がまともでないかもしれないけど、管理会社の誘導が全然だと思う。
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2267
購入経験者さん
>>2266 匿名さん
うちは何回言っても掲示すらしませんよ。掲示するだけマシですよ。
それに管理会社は組合の委託で仕事をしますから、組合が正常に機能してないんだと思いますよ。
うちもペットは禁止です。ですが、飼っていても特に何も言われる事はないです。
私も動物は苦手なのでペット禁止でよかったと思っていたら、隣は飼っていてしかもベランダで排泄させてるので臭いです。
今では反対側の住人も飼い始めました。
管理会社の誘導とかアドバイスとかそういうのは一切ないですね。
おそらく理事長が「こういう問題が起こってるけど、他のマンションではどうしてるか、どうやって解決してるか」と問われれば答えるでしょうけど。
組合がまともでないと管理会社も動きません。
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2268
匿名さん
アステージが懲りずに、適当な嘘や、再度偽りの予算を立てた場合、
次回こそ、管理組合で結論付けてはいかがでしょうか。
いづれ管理はAI 活用時代となります。
管理組合をしっかり守る為、
マンション管理には善良なマンション管理士を理事長に迎え、優秀なコンサルタントと契約し提案受ける。
仕事をする管理人を雇う。AI管理も併用させつつ、実質、自主管理に向かう準備を。
そうすれば予算は現在の半分以下で済み、マンション運営が健全化するはず。
ライオンは公園にでも放つ。
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2269
匿名さん
AI管理人というサービスをやっているのは業界最大手の大京だけ。
lBMのWatsonか何かで実施したけど、社内がアホすぎてまともな開発もできず、まったく利用できずの状況。
マンション管理がAIになろうが、それを管理組合に提案するのはあくまで管理会社。
まともでない管理会社に委託していては何も進まないが、管理組合がきちんと運営されていない。個々の区分所有者に考える頭が無ければ何も進まない。
組合が悪いなどというのは、自分を否定しているのと一緒。
ライオンに食べられて、糞として捨てられる。
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2270
匿名さん
1、AI管理人は日常清掃、定期清掃、特別清掃、ごみ置場清掃及び整理、
専有部分の玄関前からのごみのごみ置場への回収、駐車場及び自転車置場の整理整頓 等々はできるのですか。
2、これ以外の管理人業務は、受付業務で組合管理に必要な諸書類の整理。
関係者よりの様々な問い合わせ等に関する問答等はあらかじめAIにインプットしてお けば可能でしょう。
多分2、が主な業務でしょうからAIのほうが公正な対応ができるので優秀だと思います。
感情がありませんのでトラブルも少なく、住民も規約等をある程度理解しないとい けなくなります。管理人業務を知っている組合員は大賛成でしょう。
私は、2、の管理人(員)業務には人間の管理人はいらないことが持論です。
もちろん1の業務をしてくれる清掃業務は筆致ですが、2の業務であればAI管理人 も必要ないと思っているものです。
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2271
匿名さん
管理室に入ると分かります。沢山のモニターがあります。防犯カメラは本来の目的で使われているのでしょうか。
住人を監視してるのでしょうか。
ロボット管理人がいればなお良い。
余計なうわさ話をしたり、管理会社にもの言う人を、陰で悪く言う管理人。
本来してはならない言動ですから、
AI管理人が良い。
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2272
匿名さん
大京じゃAI管理人は能力的にムリってことは証明されましたから、管理会社変えないとダメですね。
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2273
匿名さん
AI管理能力のある分譲マンション管理業者名を教えてください。
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2274
名無しさん
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2275
匿名さん
>>2273 匿名さん
親会社がちゃんと技術開発しているところや、互恵のある旧財閥系などの方が、サービス開発はきちんとされていると思います。
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2276
匿名さん
大京アステージは、
全てはお客様のために。
とホームページで書いていますが。。
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2277
匿名さん
同じくホームページに載っている変な個人向け保険の内容を見るだけでも、いかにひどい会社かわかります。
むちゃくちゃですよ。
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2278
評判気になるさん
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2279
匿名さん
個人向けの保険。
電話あって、説明が要領を得ないので、資料送ってくださいと言ったら、申込書だけが送られてきました。
電話しても意味不明、精神状態がおかしな社員ばかりなのでしょうか。怒るよりもあきれ、これ以上関わらない方がいいと感じました。
有事の際に全く使えまないでしょうから、さすがに代理店変えるようにしています。共用部の保険もまともな提案ができないので、こちらから言っています。
この会社はまるでダメです。
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2280
匿名さん
1. 下記は国交省が公表したマンション管理業者に対する行政処分です。事件として表に出てこないケースはもっとあります。
2. 国交省が作成した標準管理委託契約書の第12条(通知義務)第2項第5号の規定によると、
管理会社が「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の規定に基づき処分を受けたとき、 管理会社はその事実を速やかに、書面をもって管理組合に通知する義務があるが、実際には通知していないか、 或いは損害を与えた当該組合にしか通知していない例が多い。
皆様の組合の管理委託契約書ではどうなっているか今一度確認してみてください。
↓
業務停止
(60日間)2019年 平成31年 1月18日~3月18日
並びに改善措置指示
2018年 平成30年 12月26日
株式会社大京アステージ
登録番号:
(4)第030096号
東京都渋谷区千駄ヶ谷
(1)同社名古屋支店管内に勤務していた元社員が複数の管理組合の収納口座の印鑑を保管(法第76条違反・法第82条第2号)、
(2)口座から現金を引き出し横領着服(法第81条第1号)、元社員は2018年3月懲戒解雇。
同社の発表文書(2018年12月26日付け)
「処分について」 (PDF 144KB)
「国交省内の管轄権」
ライオンズマンションの管理会社、(株)大京アステージは1969年(昭和44年)創業、2019年4月5日で50周年を迎える。契約組合約7,600組合、42万戸。 資本金12億3,700万円、売上554億66百万円(2018年3月期)、従業員数合計1,331名(管理業務主任者1,077名)ほか管理員等5,366名(2018年3月31日現在)
(株)大京の子会社には(株)大京アステージ及び(株)穴吹工務店-(株)穴吹コミュニティ(共に2013年(H25)4月に(株)大京の子会社となった)がある。 (株)大京は全持株をオリックス(株)に譲渡し2019年1月22日をもって(株)大京は上場廃止となり、 (株)大京アステージは2019年1月25日、オリックス株式会社の完全子会社となった。
2020年を迎えたというのに、
総会では、嘘の上塗り釈明。明らかな嘘をつき住人を騙しています。新たな横領の温床となり得る言動です。
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2281
匿名さん
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2282
評判気になるさん
先日理事会で
1年前からマンション一階に入居しているコンビニ店について
客数が不足し赤字続きのコンビニ店を支援する目的で
マンション集会室でコンビニ店とマンション住人の親睦会を開催すると
同社から提案が有り賛成しましたとありました。
親睦内容は、コンビニプライベートブランドの試食会
費用は管理組合から支出
この内容にあきれかえりました。
提案する方も賛成する方も、馬鹿の集まりだと感じました。
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2283
匿名さん
>>2282 評判気になるさん
大京アステージはいくら払った(使った)んですか?
管理組合から支出した分は、目的外利用ですので、返してもらった方がいいでしょうね。
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2284
匿名さん
>>2282 評判気になるさん
複合用途型マンションでょう。
店側に有利に取り計らおうとする動きが組合側にも働きます。
例えば 管理費等が住戸側よりかなり安くなる等。規約に決めれば有効でしょう。
経営不振が原因で組合の資金を使うのは論外ですが。
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2285
評判気になるさん
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2286
匿名さん
親会社の大京自体がもう経営不振で管理会社に利益実現を任せ、それでもダメで上場廃止になったと思います。
元々、大京にはまちづくりのノウハウもセンスもなく、大規模開発とともにできたスーパーもモールも撤退していると聞きます。
逆にイオンの近隣に建てたところでは、何の恩恵もない。
売って終わりのライオンズマンションクオリティ。
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2287
マンション掲示板さん
>>2286 匿名さん
大京アステージの町田支店管轄のマンションです。
マンション管理標準委託契約が平成30年3月に改訂されましたが、全く反映されてませんでした。
10年前の改訂も大京アステージに都合が悪い点も改訂されず、現在に至ってます。
彼らは情報を持っていますが、管理組合は素人の集団なので、このまま契約してしまいます。
他系のマンションの管理規約は改訂していたそうです。
契約も管理組合が理解していないと分かっているので、平気で嘘をいいます。
昨年の契約では、最低賃金も更新されてませんでした。
2280さんの件も説明なしです。
皆様お気をつけ下さい。
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2288
匿名さん
完全になめられてますね。
報道では単なる印鑑の保有と組合財産の毀損(要するに窃盗)ですが、大京の場合印鑑の保有だけでは組合の財産を毀損できません。
大京の場合、銀行の通帳は作成されておらず、支払書類は会社の承認を得て、東京で支払が行われていますから、全社的な問題といえます。
会社が支払いを行う時点で気がつければ発生していないわけてすから、今回の支払関連は会社が加担したのだ!と被害を受けた組合から言われても、全く反論ができないと思います。
いかに全社的に加担をしたのかという説明は、全国のマンションで必要でしょう。また、戒めとして委託費の減額ときちんとした再発防止対策も必要でしょう。
不信感を醸成しているだけで、杭偽装問題で既存マンションには何も手立てを打たなかったことと同じく、不信感を募らせる結果になっています。
本当にもうダメかもしれませんね。
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2289
匿名さん
各期の定期総会案と議事録・委託契約書・重要事項説明書。等の
比較表を作成しておきますと、規約・法令違反が手に取るように解ります。
規約の設定変更は区分所有法31条をご覧ください。これと異なる規約は無効です。
もう一つ標準管理規約や委託契約書は、参考資料で会って、これを守る必要はありません。
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2290
通りがかりさん
逗子の事故のマンションの管理会社はここ?
冠名だけで検索したので、間違えていたら大変申し訳ございません。
共用部分がイエローゾーンなどの危険地域に指定されていたら管理会社が確認して理事会とかに報告する義務とかはあるのかな?
ウチは地域も違うし、別会社の管理だけど実家のマンション(こっちも別会社の管理)には傾斜地が敷地内に相当あり、父が理事長しているから気になります。
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2291
匿名さん
>>2290 通りがかりさん
管理委託契約書をご参照ください。
マンションの敷地であれば管理会社の目視点検の結果を報告する契約のはずです。
うちのマンションは別の大手の管理会社ですけど、管理会社の管理対象部分から
主体構造部は削除していたので、入れ替えた。
こののちは管理組合が対応するかしないかの決定にゆだねられる。
理事は日ごろからこれ等のシュミレーションをしておいた方がいいでしょう。
被害が出たときに管理会社の責任を追及する組合員が多いですが間違いです。
管理の主体は組合にあります。管理会社は所有者ではありません。
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2292
入居者
アステージに管理費を、払う意味が全くない。
この会社は、小冊子を定期的に送ってくるだけです。防犯訓練も毎年同じ事をするだけ。実際に地震や警報機が鳴っても、何一つ管理会社としてするべき事出来ない。
エントランスにライオン像が置かれているだけ。外壁の傷も、突発的な事故で、保険適用なはずが、使えないと言うだけ。住民に嘘をつき会社の利益を最大化するだけ。お金を取るだけ。
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2293
坪単価比較中さん
>>2292
防犯訓練されてるんですか?
うちは防犯も消防訓練も、そういった類の事はした事ないですよ。
したところで参加する住人はいないと思いますが。
管理規約についてですが、当方も全く改訂されていません。
また、1階が店舗になってるマンションですが、店舗についての規約も詳細には決められていませんので、迷惑な店もあります。
でも、2280さんのように売り上げの悪い店の親睦会?それは流石にないですね。
頭がおかしいのでしょうか?
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2294
マンコミュファンさん
>>2293 坪単価比較中さん
頭も変ですし、今でも平気で詐欺行為を、繰り返すブラック企業です。カスの中のカス。カスオブカスです。
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2295
検討板ユーザーさん
>>1764 通りがかりさん
大京グループには組合がなかったと思うのですが、こちらは公式の組合ですか?
パワハラで悩んでます。
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2296
匿名さん
ライオンズマンションの中古は安くで売りに出るが管理費等が高すぎて買いたくない。
このマンションの組合はここら辺を改善しないと管理費等の問題で資産価値が下がり、
自分で自分の首を絞めて自滅する。急遽管理費等の改善を急いでください。
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2297
匿名さん
>>2295 検討板ユーザーさん
公式なんて無いです。
とだ、そこのユニオン使って訴えると、本社でのうのうと定時上がりで定年まで働けると聞きます。
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2298
口コミ知りたいさん
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2299
匿名さん
>>2298 口コミ知りたいさん
今でも、嘘ばかりつく。利益最大化を狙い管理組合の資産を無駄に使わせようと企むだけに見えます。
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2300
匿名さん
アステージは本当に腐っています。
我々への大規模修繕計画表は、今でも大規模修繕で積立金を満額で奪うようなもの。
翌年はマンションの一年分の収入しか残らない、他の年は大きなマイナス年。しかも根拠のない数字。中には3倍に乗せられた馬鹿な数字も平気で飄々と。積立金は貴方達の給料でもボーナスでもない。対策が必要です。
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2301
匿名さん
過去から高い管理費を払い続けてきたので、
お金を奪われたとしか思えない。管理費の横領。過去からの事実には、虚偽の説明を繰り返す、隠蔽、不法行為、管理人に嘘をつかせ、自分らの手は汚さない悪党集団に見える。
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2302
匿名さん
一時期、親会社が潰れそうになり、管理会社業務はそっちのけで、フロント社員も新築マンションの販売。
今では、親会社社員の給料を払うために管理組合から搾取。
社員が搾取に嫌気がさし、管理組合のための正義だなど思いながら、自らで取引を開始。
図に乗って管理組合から印鑑を預かり、私服を肥やし始めて、業務停止。
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2303
匿名さん
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2304
匿名さん
バブル後に新築マンションの親会社が潰れそうになり、管理会社の人間が、通常業務の開始前に駅頭でチラシ配り、通常業務はさておき賃貸住宅へチラシまきやら駅頭での飛び込み営業もやらされ、結果も出せと言われる。
会社に残りたければマンションを買えというパワハラも横行。
耐え忍んでなんとか産業再生機構入りして卒業した、さあこれからだと思って数年で、リーマンショック発生。
管理会社は最高益を更新したのに、フロント含めて大量リストラ。穴埋めはいらなくなった資格も持たない新築の社員。
ここ数年は新築マンションも作れず、作っても売れず、逆に新築の社員がいらないからもっと雇えだそう。
管理会社は管理会社で、人が大量に辞めてるのに、採用したら管理職評価が下がるから採用しないよう。
管理組合をどうでもいいと思っている以上に、管理会社自体がどうでもいい扱いをされている。
色んな面で、会社に対して恨みを持っている者も少なくはないだろう。
マンションに対して愛着もわかないし、販売協力をさせられていたマンションだとしたら、当時の恨みが沸々と湧いてくるのではないだろうか。
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2305
匿名さん
以前から
管理会社の対応に違和感を感じていました。
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2306
匿名さん
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2307
匿名さん
管理費高い、長期計画表見ると積立金は足りない。
取り敢えず他社の見積もりだけでも取って比較検討してほしいという要望に渋っていた理事長をなんとか説き伏せ許可を得て自分で見積もりをとり、結果を示して理事会の承認を得てアステージに再見積もりを依頼。少しだけ下げてきたので取り敢えず昨年は契約続行。
アステージの契約金の下げを抑えて他社部門で押さえられる費用を提案してきたので、少しでも管理費の余剰金を積立金に回せる可能性があるので取り敢えず採用。
1年前の出来事。
なのにその節約、今年の1月からしか適用されてないってどういうことですか?
1年でこれだけ節約できますって言ってた金額、この1年丸々節約できていませんが・・・
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2308
名無しさん
>>2307 匿名さん
オタクの管理費収入には、駐車場の収入が含まれていませんか?
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2309
匿名さん
大京アステージは大規模な横領事件の後も社内改革などせず、変わらず管理組合へ偽りの見積もりを出し、どさくさ紛れに誤った数字を盛り込み、明らかに保険で対応可能な共用部の修繕費を、保険を使わせないよう対応をし、管理組合の資金を早期に奪うように働きかけています。
この会社と続けるなら、それぞれのプロを雇うか、(修繕費がまともな金額なのか?本当に必要なのか?マンションの共用部の保険の正しい方について理解しているコンサル、含め。)理事会が、彼らの嘘を見抜ける力を付ける事が必要です。管理会社として当たり前の提案もせず、彼らの目的は、あらゆる話法で、積立金を会社の売り上げ金として移動させる事。アステージを続けていくなら、犬のしつけも参考にして下さい。何度も根気よく間違いを突き付ける根気が必要です。でなければ犬のしつけは成功しません。アステージは同じ事を繰り返します。輪番制の理事会の見直しも検討してください。
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2310
匿名さん
>>2308
? 管理費収入と駐車場収入は別項目で記載されています。
管理費が高いというのは単純に大京アステージとの契約金額のことです。
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2311
名無しさん
>>2307 匿名さん
大京アステージは、約束守りません。
都合悪くなると、担当替えしておしまい。
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2312
購入経験者さん
>>2311 名無しさん
担当者の入れ替わりが激しすぎますよね。
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2313
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2314
匿名さん
自分を正当化するために平気でうそをつく。
ひどい目にあいました。
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2315
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2316
匿名さん
>>2267 購入経験者さん
住み込みの管理人が 犬入れてる 注意しても反省の色無し
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2317
匿名さん
大京アステージさんの理事会の議事録って、
「議題を検討した」
見たいな表現ばっかりで、一切、何が議題で、どうしたのか?かが全く見えない表現ばかりがならんでいるのですが、他のマンションとかも同じなのでしょうか?
それを受け入れる、理事会もどうかと思うのですが、一応、お金をもらって仕事をしているわけですから、あまりにも手を抜きすぎじゃないかと思っています。
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2318
購入経験者さん
>>2317 匿名さん
うちのマンションに関しては、同じような感じですね。
そちらの理事会がどういう感じなのか分からないので、何とも言えませんが、うちは機能しないような感じなので、受け入れてるというより「議題」があっても理事会で話し合いや決定をせず放置してるのでそう表現するしかないのかもしれません。
おそらく理事会がしっかりしてなくて、厳しくチェックしたりダメ出ししないので、手を抜くというかなめてるんだと思っています。
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2319
匿名さん
どこのアステージも今でも同じですね。
担当者が変わっても、何も変わらないという事。
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2322
評判気になるさん
うちのマンションは大規模修繕は大京アステージに丸投げで修繕積立金を無駄遣いしていますよ。誰かやめさせてくれませんかね。
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2323
評判気になるさん
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2324
評判気になるさん
管理会社にすべてお任せで管理組合がしっかりしていないのでは
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2325
評判気になるさん
大規模修繕に大京アステージ仲介でなく大京穴吹建設と直接交渉できませんか
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2326
匿名さん
できることは可能ですが、理事会の成立要件を満たしたうえでその理事の
過半数若しくは半数以上の廃案賛成を取れば可能でしょう。
それができずに総会に提案されて総会の成立要件を満たしたうえでその
組合員の議決権の過半数若しくは半数以上の反対の合意が必要です。
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2327
匿名さん
そのままでは、マンションの積立金は、満額で削ぎ取られますよ!
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2328
匿名さん
介護施設やホテルなどは頻繁にアルコール系消毒をしていますが、
マンションの共用部の清掃にアルコール系洗浄は全くしていません。
共用部はエントランスドア、エレベーターボタン、宅配ボックス、など指で触れるものが多く、可能ならアルコール系で吹き上げ消毒はしてほしい。
コロナの影響でマンション内でクラスター発生しないよう祈る。
管理費が高いから?コロナのウィルス対策も出来ない。のではなく単に気が付かない管理会社?アステージは、
実際の業者の費用に大きく利益を乗せ過ぎるからです管理費が高い。ですから住人のサービスの質のアップは望めない。
管理組合が値下げ要求なら、業者の質を低下させ自社の取り分を減らす事はないでしょう。
なので、このまま継続しても住人は管理会社から質の低下したサービスを受け続ける事になる。共用部の便器の清掃も、エントランスのドアの吹き上げも、同じ布て行っても分からない。コロナどころではない。
善良な管理会社に変更すれば、今の半額で質の高いサービスに変わる可能性が高い。
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2329
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2330
匿名さん
大京ライオンズの大規模修繕工事が終わったが、施工監理が曖昧で不具合続出だった。大京穴吹建設から1級建築施工管理技士の資格をもつ営業が来たが、壁の下地の有無さえわからない担当者だ。建築の話の説得力にも乏しく素人同然の1級建築施工管理技士に何の管理ができるのだろうか。総会の話と見積書との相違、総会の話と工事内容の相違が多々あったが、それを追及をしようとすると、管理会社である大京アステージから「管理組合で確認してもらったことをやっただけ」というのが彼らの言い逃れだった。管理組合は所詮素人の住民だ。管理組合は、管理会社大京アステージの言いなりとなり、問題が発覚するたびに追加工事金額を支払い、大京穴吹建設に工事をさせるしかないのが現状だ。
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2331
匿名さん
最近思うが、
大京アステージのマンションは、コロナウィルス真っ只中なのに、共用部、玄関に、何一つ除菌対策なし。こんな管理会社があるんかと驚いてる。
近所のスーパーの便所でさえ、消毒用アルコールスプレーを置いてるで。
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2332
マンコミュファンさん
>>2331 匿名さん
緊急事態宣言が出ても不特定多数と接触してしまう排水管清掃なども強引に予定通りやり通す危機管理より利益優先w
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2333
名無しさん
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2334
匿名さん
>2331 ハウズイングは次亜塩素酸水が配給され、ドアノブ・手摺の清掃をするよう通達されている
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2335
匿名さん
>>2331 匿名さん
管理組合の問題ではないかと思います。
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2336
検討板ユーザーさん
>>2334 匿名さん
ハウジングは管理会社として当たり前の事をしている
大京アステージが管理するマンションに住む住民は、誰か一人が感染すれば、一気に広がり、地域医療に大きな負担をかける。悪党に管理されると、何一つよいことはない。
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2337
匿名さん
>2336 ハウズイングは更にその後、マスク5枚が管理員に配給されました。
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2338
マンション掲示板さん
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2339
匿名さん
>2338 大京にかぎらず自分が住むとこの東急コミュニティーも、なにかするとなると”見積もり!見積もり!と見積もり砲。自分とこなんかは”そんなの自分達でやるんだよ!”え?管理費は何につかうの?レベル。大京は2か所しか知らないけど見積もりを業者に要請するのに3カ月そして理事会にかけ工事と半年はかかる。今のコロナ対策きっと、”自分等でやれよ!”と思っているんだろうね。
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2340
eマンションさん
>>2339 匿名さん
管理組合が自立する事が出来れば、そのような管理会社は必要ないですね。お金のなる木としか思っていないのでしょうから。
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2341
匿名さん
>>2333 名無しさん
社員が住人や管理員の悪口かきまくってるやつだね
不平不満ばかりで、だったら辞めりゃいいのに転職できないノータリンだからこんなとこに悪口かいて発散してるという…
このコメすぐ削除されんだろうな
常に見張ってるやついるから笑
火消しに必死になるよりまず社員教育イチからやり直せよ
暴露しない社員に育てるか、会社自体改善して社員にも客にも不満言われないようにするか
まー無理だろうけど笑
不動産関係の奴らは根っから腐ってるからね
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2342
通りがかりさん
嫌われるよね、アステージは。
恨みもかってる奴ら多数。
ロクデナシ。
ひとでなし。
そんな奴らばっかり。
コロナにやられちまえ。
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2343
購入経験者さん
>>2339 匿名さん
私のマンションは、大京でも、東急でもありませんが、
コロナ問題が解決するまでは、ごみ類回収日は午前11時まで
に玄関前に置いてくださいとの組合からの達示がありました。
管理員と清掃員でゴミ回収はするとの案内が各住民に通知が
ありました。
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2344
匿名さん
>>2340 eマンションさん
他人動かしたらコスト発生します。
自分達でやれば終わります。自分達でやればいいだけです。
そもそも、ライオンズマンションで大京アステージに委託し続けているような管理組合は、自立してないんじゃないです?
相当高いし、役に立たないし、ノウハウもない。場合によっては邪魔さえしてくる。
売主も、管理会社がアステージだとアフターサービスはなめた対応しかしませんが、管理会社変えたらきちんと対応するようになりますよ。
管理会社がアステージだと、明らかな欠陥があっても保証せず。管理会社が別だと、非を認めて全額負担で建て替え。とかですから。
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2345
デベにお勤めさん
営業の担当者の対応が、信じられないくらい悪いです。
約束して、言ったことは守らない。
こちらの言うすべてのことにに言い返してばかりで、全然反省などはしない。
自分の立場を考えずにお客と言い合いをする。
このような社員のほかにも、営業らしく振舞えずきちんとした対応が出来ない社員がいたりします。きっと、会社自体がこのような社員たちに指導も出来ず、なあなあに処理する
体質なのでしょう。
このような社員たちの下、居住者は失礼な対応をされて、我慢を強いられたり嫌な思いさせられるので、お勧めは出来ません。
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2346
匿名さん
アステージのフロントマンは対応が遅すぎます。年末におきた水漏れ、フロントマンに言わせると前任者がどう対応したか聞かないと!とあり、1か月ほど経ち聞くと前任者がどこにいるかつかまらない!と言い、4ヶ月経ち5カ月経っても、”つかまらないんですよ!”だって。まるで迷宮入り事件捜査!どうせこんなもんだから住人の方に事情を話して上の階の方が即対応していただけました。あのフロントマンさん今日も迷宮入り事件捜査しているのかなー?
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2347
通りがかりさん
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2348
匿名さん
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2349
匿名さん
グループ広報をオリックスが担当してるんですね。
何社か何人か挟むでしょうから、オリックスからしたらわけがんからないでしょうね。
大京アステージ、親会社の大京が広報できないこと自体、管理会社として問題ではないかと思います。
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2350
匿名さん
この話は管理会社にとっては「善管注意義務」に入るじゃないんですかね。
専門的な点検業務って何?
この管理会社は外壁でさえ管理会社がやらないから、管理組合主導で調査したよ。
詳細な契約がないからだろうが、そもそもすべてにおいて、専門的視点での検査業務なんて契約にないけど。
少なくとも、事前に不備があることだけはわかっていたなら、改善指示でもいいから行政処分をだしてほしい
じゃないと告知すらしないだろう
それだと、他のマンションで同じような可能性があっても管理会社は黙っていてもよいと思うだろう
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