管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-23 06:08:53

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ


東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 21 入居済み住民さん

    安かろう、悪かろう!では困ります!

  2. 22 入居済み住民さん

    安いから仕方ねだろ的なこと書いてるのって管理側の奴?

    しつこいって。

    無駄レスすんなって。

    初めからチミ等の論点ずれてますから。

    責任逃れでわざとやってんだろうけど

    コレまでに書かれてあるの、契約にある仕事を完すべきという意見であって、それ以下ではない。

    それができてないから書き込みされていることをお忘れなく。

    加えて言えば、担当のフロントも注意しても直らないし、なおす気もないようだものね。

    この会社の強情なフロントの特徴というか、無駄に年齢いちゃってる分なのか、自尊心だけ無駄に強いよね。

    何度かやり取りを記録しましたが、見事に日本語がかみ合ってません。

    なんど聞き返しても笑っちゃうよ。ホントw

    だからチグハグなレス入れてるのかな~。

  3. 23 入居済み住民さん

    >>賃貸のアパート
    そういう扱いって事?

  4. 24 入居済み住民さん

    フロン=ットって大変そうだね。
    対応を見てると同情する気にはなれないけど、100%やりたくない職業ワースト入。
    うちの会社責任の所在に関しては厳しいから客相手にこんなありさまだと即切り落とされるわ。

  5. 25 入居済み住民さん


     20日午前1時ごろ、東京都江東区東陽のマンションから出火したと通報があった。東京消防庁などによると、5階建てのうち2~5階計約220平方メートルを焼き、いずれもマンションに住むとみられる男性2人が死亡、男女6人が重軽傷を負った。 (時事通信)

  6. 26 匿名さん [男性 50代]

    居住者の問い合わせや、状況把握など、あらゆるフィードバックが1〜2週間平気でなかったりするんが、どの担当もそんな対応なんだろうか?

  7. 27 匿名さん

    後々にわかればいいと思う
    どうでもいいことは
    わざわざ報告されても仕方が無い

  8. 28 入居済み住民さん

    役員をやっていたとき、連絡が来なかったことを注意するともう、逆ギレです。
    相手が役員でも自分が気に入らないと、1、2週間どころか、故意に連絡をしないことがあります。
    役員相手でも平気で嘘をつく。
    やり口が***的というか、悪意があるとしか思えません。

    一度理事会でも取り上げたのですが、その上司からして謝罪なし。
    「しばらく様子を見てください」だって。

    社会生活における【ホウ・レン・ソウ】がぜんぜんなってませんし、
    何度会社へ問い合わせても改善される様子もありません。
    もう、常態化してしまって治す気もないんでしょうね。

    彼らの言い訳基本何を言っているのかわからないんですよ。
    ナニを根拠に“どうでもいい”としているのか。
    その内容がどこにも書いていないのに。
    意味不明で笑えるでしょ?w?

  9. 29 入居済み住民さん

    >>27
    なんか別のストーリーがアタマの中錯綜してしまっているんじゃないか(笑

  10. 30 匿名さん

    コミュニケーションになっていなければ、いくら連絡をしてもどうしょうもないでしょう
    具体性が無く、意味がわからないので、笑いようがないです

  11. 31 入居済み住民さん

    言い訳といえば、面白い話があります。
    以前理事会が行われたとき、約束の時間に15分フロントが遅れてきたんですが、副理事長が「何で連絡もなしに遅れたのか?」という問いに
    フロントはあやまるどころか「遅れてません!だって、役員の方全員来られていないじゃないですか!!」と反論
    「そろってないけど、時間になったのではじめます」だって。
    遅れたのお前じゃんと周囲唖然。

    そのとき理事は全員そろっていたんですよ。
    一人の理事が翌年にかけて続けて行うことになっていたので。

    なんでそいつは完全に遅刻。しかも、事前連絡なしの無断で。

    終わり際副理事に「次は遅れないでよ!」と注意されるも謝罪もなく、全然みにに入っていない様子。
    なるほど、これじゃあ意思疎通ができんわなw
    コミュニケーションにならないのがよくわかったよ。

  12. 32 匿名さん

    そんな人辞めさせた方がいいでしょう
    普通は管理会社変えます

  13. 33 入居済み住民さん

    凄い責任回避能力ですね。
    うちのフロントもよく言い訳をするので
    ありえると思えてしまうのが怖い・・
    彼の脳内ではさぞ、幸せな人生を歩んでいることでしょう。

  14. 34 匿名さん

    その人、社会人??

  15. 35 匿名さん

    ああ、これがかの有名な「逆ギレ」っちゅうやつですなw
    変えれるもんなら変えてみろってか(笑

  16. 36 匿名さん

    管理会社なんてフロント次第ですから
    変なフロントに悩まされるくらいなら変えましょう

    管理会社変更は面倒ですが
    減額は簡単にできるので、フロント次第ですから変更とペナルティでの減額を要求しましょう

  17. 37 入居済み住民さん

    社会人のコミュニケーションといえば、担当者から来たメールがSNS並みにフランクだったのに驚きました。
    一応彼らからすると仕事ですよね?
    普通「お世話になって~~」くらいは入れるものだと思いましたが、名前の後いきなり本文に・・・
    そのへん分別がつかない年齢でもないと思いましたが、なるほどですね・・・

  18. 38 入居済み住民さん

    減額って、そんなことしたら、それを理由にまたへんな作業員よこされるんじゃないの?
    ただでさえ、従業員、出入りの業者の管理すらできてないじゃないですか。
    減額が目的ではなく、フロントの意識改革が本来望むところですよね。
    また、年収が安いから、内容もそれなりみたいなこと言う勘違いの人間が現れては本末転倒だよね。

  19. 39 匿名さん

    >>38
    そうしたら管理会社変更でしょう
    組合員にも納得されるでしょうね
    まさか変えたくないとか

    何だかんだ言いながら
    何にも決められなさそうな人ですね
    フロントの意識を変えるのは自分たちですよ
    指摘のレベルが低くてナメられているのでしょう

  20. 40 入居済み住民さん

    >>39
    なんだ、やっぱりフロンとじゃん。

  21. 41 入居済み住民さん

    >>39
    やはりそうなんですか。
    フロントたちのできなさ、やらないことを棚上げに言ってるから書き込みされているんじゃないの?
    それを住人側の責任にすり替えるのはどうみてもおかしいですよね。

    注意されなきゃ犯罪者は犯罪を犯すというのと同じ理屈なのでは?

    本来契約にあることを履行してお金取っているのだから、管理会社の責任だと思いますね。
    居住者からのクレームを無視しているから恥ずかしい威容の書き込みされる。

    それが社会的にだめと認めるなら、だまって、態度直すべきでしょう。
    程度が低いのまともに仕事できない彼らの意識では??

  22. 42 匿名さん

    ギャラが低いから意識も低いってこと。

  23. 43 入居前さん

    最悪ですね。
    時給発生時は仕事中って意識が全くない?

  24. 44 匿名さん

    >>39
    の発言を見る限り、
    フロントの意識が変わらないのははっきりしましたね。
    管理会社を変えましょう。

  25. 45 入居済み住民さん

    いつ電話しても「今日はお休みをいただいてます」その翌日も同じ。
    その上、連絡が来ないではほんとに困るんですよね。
    あの会社やる気あるんでしょうか。

  26. 46 入居済み住民さん

    >フロントの意識を変えるのは自分たちですよ
    ということは、フロンという人種は住人から注意を受けないと、まともに仕事もできないとゆうこと?
    ナニ?仕事の話してたんじゃないの??

    仕事の話をしているのに、だれかから注意されないと自分で襟を正せない輩が口にすることじゃないよね。
    幼稚園児以下じゃねえの??
    流石レベルの低い奴の言うことはちがうね~(笑

  27. 47 入居済み住民さん

    フロントがまともに働かないのは自分たちのせい??
    仕事もまともにできないのに、それを他人のせいにするって凄いよね。
    本来仕事って他人から注意を受けないとできないことなのだろうか・・・。
    そこの会社のレベルが知れる。

  28. 48 入居済み住民さん

    人気職だけに、手取り足取りしてもらわないとだめなんだ。
    大変だね!

  29. 49 匿名さん

    ここのスレッドのどこだかに、リストラされたおっさんしか来ないとかかれてました。
    低意識はそのためか。

  30. 50 匿名さん

    どう言い方を変えても自分の仕事なのに他人事としか取れないのだが↓↓↓↓↓

  31. 51 入居済み住民さん

    能力を仕事の成果で示せない奴の典型だね。
    身を正せないのは住人のせいって、もうその仕事やってる意味すらないやん。
    いっぱしの社会人のつもりか、それさえ気がついてないのは嘆かわしいよ。
    貴重なご意見どおり、できない会社なら別の会社に変えるしかないね。

  32. 52 匿名さん

    よかった!
    イイワケが仕事じゃなくって;^^

  33. 53 匿名さん

    連絡やあいさつ(謝罪)は社会人として基本中の基本じゃないですか。
    レベルが低いって・・・それさえちゃんとなってないのに、
    そこからスタートですか。
    管理業務についての話なんて遥か彼方みたいなんですが・・・
    まさに仕事をナメているのでしょうね。

  34. 54 匿名さん

    この会社は最低限のマナーというより
    心構えからして間違ってます

    私のマンションの設立総会の時
    社員が何人も来ていたのですが
    赤ん坊を抱いた女性がドアの前で開けれず困ってても
    誰も開けようとしませんでした

    あぁこの会社はダメだ と思いましたよ
    そこから理事になって、全面的に見直ししました


    勝手にフロント扱いされてますが
    管理会社のフロントは、自分たちで育てる必要があるというのは、当たり前です
    無視されるのは、立場をわからせられてないからでしょう

    社会一般的に、個人が勝手に良くなっていく事なんてありません
    取引先の担当も、使えない人間であれば変えてもらった方が早いでしょう
    どうしょうもないのは無視するだけですが
    継続取引なら他を探すのが当然です

  35. 55 入居済み住民さん


    責任転嫁が仕事です(笑)

  36. 56 入居済み住民さん

    最低限のマナー以前に与えられた仕事は言われずともちゃんと出来て当たり前なのではないだろうか。
    連絡徹底など、管理会社の本来の役目を果たせない、フロントが多すぎます。
    本来、住人や、理事会に指摘、注意される次元の問題ではないですよね。
    会社が育つというのは自発的に、課題と対峙、解決してこそです。
    本末転倒、問題のすり替えにしかみえません。

  37. 57 匿名さん

    仮にも管理のプロなんでしょ?
    社会のルールすら、言われないと分からんのかね。
    言われないと改められない会社になんか、期待できないよな、フツー。
    言われても改めない低レベルはおしまいでんがな。

  38. 58 匿名さん

    誰でも出来る仕事だけやってる
    ってことをプロとは言わないでしょ
    単なる専業です

    言われてもできないような会社は
    わざわざ掲示板に書き込む前に解約するのが当然
    どっちも低レベル

  39. 59 匿名さん

    専業って何?
    でくがよく語る。

  40. 60 匿名さん

    所詮、金貸しが仕切ってますから、
    サービスなんて負担が増えるばかりで名前だけでしょう。
    費用ばかりか、責任まで押し付ける始末。

    早い所別悪質な会社とは縁切って別の運営方法を検討すべき。

  41. 61 入居済み住民さん

    お金取る上に社員のマナー教育まで?
    何処まで図々しんだろ。
    早く管理会社変えた方がいいですね。

  42. 62 入居済み住民さん

    ここは住人同士の意見交換の場なので、
    両方低レベとか言ってる何の参考にもならない方
    サヨナラ!

  43. 63 匿名さん

    管理会社が悪いから住民も悪いのか
    住民が悪いから管理会社が悪いのか

    どちらにせよ
    まともにコミュニケーションと交渉ができないようでは…

  44. 64 入居済み住民さん

    住人はフロントがちゃんと仕事出来てないから、迷惑してるだけだと思いますよ〜
    住人はフロント個人の個性なんか、まったく無関心ですから〜
    ダメフロントが仕事完遂できれば、他問題ないんじゃない?

  45. 65 入居済み住民さん

    連絡よこさないんだから、そりゃとりようないだろね(笑

  46. 66 入居済み住民さん

    彼らとのコミュニケーションって日本語でいいんですかね?w?

  47. 67 入居済み住民さん

    管理会社というより、彼らの個人の利害関係が絡んでるから、虚偽、隠蔽を超えてとなると難航するだろw

  48. 68 入居済み住民さん

    職場待遇の改善はご自分の会社に訴えては?
    顧客に仕事事情を言われても迷惑です。
    その前に請求した分の仕事されてはいかがでしょう。

  49. 70 入居済み住民さん

    俺言い訳マスターと話合わなそうだから、パス!
    w←わざといれときます。

  50. 71 入居済み住民さん

    カカカw

  51. 72 入居済み住民さん

    ウザなら、見にこんきゃええやん。
    誰も頼んだりしてへんよ。

  52. 73 入居済み住民さん

    >>31
    の言い訳笑えるよ。
    あれじゃ日本語での会話なり立たないでしょ。

  53. 74 匿名さん

    ただの寂しがり屋

  54. 75 匿名さん

    おまえが?w?プッ
    イヤなら、見なきゃいいじゃん。

  55. 76 入居済み住民さん

    以前理事をやってた時、補修工事が遅れて、担当に問い合わせたのですが、なかなか連絡してくれませんでした。
    後日、連絡が来た時訪ねると連絡したというのですが、こちらに着信や留守電など、履歴がないというと微かに舌打ちをしました。
    あえて、問いただすことはしませんでしたが、彼らの顧客に対するスタンスが、基本そうなのですよね。
    大規模修繕の時も、見積りが工事面積が重複してるなどお金がかかわることなのにアバウト過ぎです。
    次の大規模までには、変えること検討中です。

  56. 77 入居済み住民さん


    何時迄もブランド

  57. 78 匿名さん

    フロントは道具なのに使えないと意味ないですね

  58. 79 入居済み住民さん

    顧客に対して虚偽を伝えたり、誤った情報を提出するなど、企業としてコンプライアンスの観点からも、一担当の問題とは言い難いのではないでしょうか。
    社員教育など含め自浄能力がなくては、結果的に破綻してゆくしかありません。

  59. 80 入居済み住民さん

    ユーザーにとって有害でも、自社の利益を優先では、住まいの管理会社としては、不適切だと思います。
    損をしろとは言ってません。
    費用を増やすためにサービスを増やしても、肝心のフロントが、ついて行ってないではないですか。
    そのしわ寄せが、ユーザーに来ているのが現状だと思います。
    もっと企業としての責任考えて欲しいです。

  60. 81 入居済み住民さん


    ハゲタカに首輪をハメられたので、仕方がないのです。

  61. 82 匿名さん

    は?寝言かな。おやすみー

  62. 83 入居済み住民さん


    以前に実施したメンテナンス業者に対するアンケート調査が良いと思います。

    メンテナンス業者の評価査定は重要です。

  63. 84 匿名さん

    なにが良いんだよ。
    問題があるからアンケート実施だろうに。

  64. 85 入居済み住民さん


    アンケート調査の実施で、悪い所を改善しましょう

  65. 86 匿名さん

    改善する気のないアンケート

  66. 87 入居済み住民さん


    アンケート調査の内容が悪い場合は、業者を変更するようです。

  67. 88 入居済み住民さん

    匿名」邪魔!
    ちゃちゃ入れるヒマあるなら、ちゃんと仕事しな。
    みんな迷惑してるよ。

  68. 89 入居済み住民さん


    メンテナンス業者だけでなく、フロント担当者のアンケート調査も必要な様です(笑)

  69. 90 匿名さん

    一人の粘着が発生
    理事会で無視される分の鬱憤をはらそうとする

  70. 91 入居済み住民さん

    涙ぐましいまでの自己保身ですね。

  71. 92 入居済み住民さん

    同感〜
    彼等が持ってる資格の数々は他の業界では潰しがきかんし、かといってなんか能が、あるわけでもなさそうだしねー。
    困ったもんだw

  72. 93 入居済み住民さん

    ここに書き込みしてるの一人と思っていること自体思考が硬直してんじゃね???
    アホか

  73. 94 匿名さん

    いきなりどうしました?

  74. 95 入居済み住民さん

    身に覚えがあるから、ここに書き込みされることが不都合で、妨害して打ち消しに来ているのですから、住人は情報交換のためにも問題と思われることを小まめに書き込み続けるのが大切だと思います。

  75. 96 入居済み住民さん

    バブルの遺産と何にもなれなかった作業人
    いいコンビですね。

  76. 97 匿名さん

    ここはやめておこう。

  77. 98 入居済み住民さん


    連合町内会の会長兼務の理事長には、めっぽう弱腰のフロントマン(笑)

  78. 99 匿名さん

    そんなフロントマンに論破され涙目の組合員(爆笑)

  79. 100 匿名さん

    この会社のフロントなんて
    まともに喋れないんだから論破もできない
    自分の考えもない

    減額してやってくる後輩のほうが優秀
    会社の方針が間違っている

  80. 101 匿名さん

    論破どころか逆にボコボコじゃないの 管理会社

  81. 102 匿名さん

    ボコボコにしないと仕事できないやつらばかり

  82. 103 入居済み住民さん


    論破するなら、当然マンション管理士を持っているのでしょう(笑)

  83. 104 入居済み住民さん

    ↑名刺で分かるよ!

  84. 105 匿名さん

    この掲示版だとマンション管理士は論破されるね

  85. 106 匿名さん

    なんか中学生とかの書き込みみたいで恥ずかしいよ。
    論破!っとかさ。
    コミュニケーション取りながら上手くやればいいじゃん。
    うちのマンションにもいますよ。あげあしばっかりとって全然建設的な話が出来ない人たち。
    担当がアホなら替えてもらうか管理会社かえればいいだけ。
    フロントの知識や経験なんていくらでも上積み出来るんだし、何より大切なのは真摯な姿勢と人間性につきますよ。

  86. 107 匿名さん

    やる気あるのが一番
    管理会社に望む知識は少ないので
    やっぱりやる気が全てですね

  87. 108 入居済み住民さん


      (ブルームバーグ):東京都千代田区の25階建て高層ビル「西神田コスモス館」で2日朝に火災が発生、男性1人がけがをしている。消防が消火活動を続けている。

    東京消防庁によると、火災が発生したのは千代田区西神田2丁目の西神田コスモス館の20階2003号。これまでに50平方メートルが延焼、煙は収まっているが消火活動は続いている。けがをしたのは20歳代の男性で顔面と上腕にやけどを負い、気道熱傷の疑いがあるが、意識は正常。

    西神田コスモス館は区営住宅が入っている。千代田区のサイトによると西神田児童センターもこのビルにある。火災は午前8時31分に通報があった。

  88. 109 入居済み住民さん


    大京vs.東亜建設工業「欠陥マンション」泥沼裁判
    ジャーナリスト 小沢竜太郎
    欠陥マンションの建て替え費用を巡り対立する両社。住民不在で進む法廷劇は業界の信用失墜を招くだけだ。

  89. 110 入居済み住民さん


    分譲マンション大手の大京(東京)が平成8年から販売した川崎市川崎区の築14年のライオンズマンション京町(7階建て、72戸)で、柱への発泡スチロールなどの異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明し、大京と施工会社が費用を全額負担して異例の建て替えをすることが27日、川崎市などへの取材で分かった。
    全国で約6千棟のマンションを手掛ける大京
    「築十数年であれば通常は修繕工事で済むので、こうした建て替えは過去に例がない。あってはならないことで反省している。住民の不安解消のため、誠心誠意対応している」
    としている。
    大京の説明や川崎市に提出された建て替えの事業計画書類によると、同マンションは川崎区京町2丁目に9年3月完成。
    施工は東亜建設工業(東京)だったが、実際は都内の別の建設業者に工事を一括外注した。
    20年ごろから一部の部屋で雨漏りするようになり、21年に住民の管理組合が業者に依頼して補修工事や調査をした結果、ベランダの柱と梁(はり)の結合部分などに発泡スチロールや木材の混入と空洞が確認された。
    柱の鉄筋が設計図より不足しているなど、構造上の欠陥も複数見つかった。
    その後、大京が委託した第三者機関の審査でも、強度の基準を満たさない恐れのある階があると指摘された。
    管理組合は「修繕工事では補強は不可能」として建て替えを要望。
    大京東亜建設工業が建て替え費用約16億6千万円と引っ越し代などを払うことで今年3月に合意した。
    今後解体し、来年夏に着工、25年完了の予定。
    東亜建設工業
    「元請けとして建て替えには真摯(しんし)に対応したい。工事の外注先は大京から紹介された業者で、その後会社を分割して別会社になっており、施工不良の原因は問い合わせたが分からなかった」
    と説明している。

  90. 111 入居済み住民さん


    ベランダの壁のタイルをはがすと、次々と出てきた発泡スチロールや木枠、網…。
    数々の欠陥が判明し、異例の建て替えが決まった川崎市のライオンズマンション京町。
    欠陥を目の当たりにした住民たちは「これはひどい」と絶句した。
    東日本大震災でも建物は大きく揺れ、壁面に複数のひび割れが生じたという。
    「壁の中身はめちゃくちゃ。驚かない方がおかしい」「一刻も早く危ないマンションから出たい」。
    住民は団結し、大京側と協議。震災後の3月27日に建て替えを決議し、既に引っ越しを進めている。
    欠陥住宅問題に詳しい1級建築士の岩山健一さんは
    「発泡スチロールや木材はコンクリートを流し込む型枠に使った物が残ったのだろう。悪質な手抜きがあったとしか思えない」
    と指摘する。
    マンション施工を下請けした業者はその後会社を分割し、取材に
    「今は別会社なので当時のことは分からない」
    と回答。
    なぜこのような工事が行われ、大京や元請け会社が見抜けなかったのかは不明のままだ。
    建設工事を一括して下請けに出す「丸投げ」は平成18年の建設業法改正で全面禁止された。
    だが、岩山さんは
    「大手が建設費を差し引いて下請けに出し、工事がいいかげんに行われるという業界の体質は今も残っていると感じる」
    と話した。

  91. 112 入居済み住民さん


    各位
    2011年8月29日 株式会社大京
    当社分譲マンションにおける建て替え報道について
    8 月 27 日(土)から 29 日(月)の新聞およびテレビ等において「構造欠陥で異例の建て 替え 大京、川崎のマンション」などの見出しにより、当社が過去に分譲したマンション についての建て替えに関する内容が報じられました。
    報道にあります「ライオンズマンション京町」(川崎市川崎区)は、1997 年 3 月に竣工し たマンションでありますが、木片などの異物混入という施工不具合※が判明し、当該マンシ ョン管理組合さまが協議を重ねた結果、建て替えを行う決議がされたことは事実でありま す。
    売主である当社と施工会社である東亜建設工業株式会社は、施工不具合を事実として認 識しており、まずは問題解決を迅速に図り、居住者さまの不安を早急に取り除くための措 置を優先することとし、現在、誠心誠意、管理組合さまとの協議を進め、建て替えに協力 しております。
    なお、当社では、売主の立場として従来から法的事項はもとより的確な品質管理を行っ ておりますが、さらに 2000 年 10 月にスタートしました「住宅性能表示制度」において、 第三者評価機関の審査による設計および建設の 2 種類の「住宅性能評価書」を取得すると ともに、社内にも品質管理を行う専門部所を設置するなど、品質管理体制を構築しており ます。また、「住宅性能表示制度」導入以前のマンションについても大規模修繕工事および 日常業務における点検などにより、本件以外のマンションについては問題がないと判断し ております。
    一方、本件は施工不具合に起因するものであり、施工会社である東亜建設工業が確実に 施工管理を行っていれば、このような問題は起きることはなく、大変遺憾であり、今後、 施工会社への責任を追及してまいります。
    引き続き、自社内の検査体制および施工会社に対する建築施工管理の指導徹底等のより 一層の強化を図り、高品質の分譲マンションを供給してまいります。
    以上
    ※ 一部報道において、鉄筋不足による建て替えと報じられていますが、当社が確認したものではなく、 外部より提供された資料などから推測されたものであります。
    本件に関する問い合わせ先
    株式会社大京 広報・IR室(担当:関山、伊奈)03-3475-3802

  92. 113 入居済み住民さん

    事情として「施工会社が」といっても売主の責任は重大です。
    大小に関わらず、根本的にトラブルやミスが多過ぎます。
    剰えこんなところで、住人相手に躍起に火消しをしている始末。
    誠心誠意をここで語る前にやることがあるのでは?

  93. 114 入居済み住民さん

    なんで、広報担当者が「入居済み住民さん 」をかたってるの?
    そこからして胡散臭いよ。
    誠心誠意って記載は簡単ですが、住人の精神的苦痛は計り知れない。
    こちらのマンションも当初目地切りが行われてなく、竣工10年立たずして外壁がヒビだらけ、アクやサビが垂れて酷いことになってました。
    その修繕費用も住人持ちでしたよ。

  94. 115 匿名さん

    社員向けの文書では?

  95. 116 入居済み住民さん


    最終的には、デベロッパーが責任を負うべき

  96. 117 入居済み住民さん


    夢なき者に理想なし、

    理想なき者に計画なし、

    計画なき者に実行なし、

    実行なき者に成功なし。

    故に、夢なき者に成功なし。

  97. 118 匿名さん

    責任は負ったんでしょ
    最終的に誰が金払うかは置いといて

    デベが潰れた所も多いから
    余計に珍しい事例にはなりそうだ

    今後は管理組合もしっかり請求すれば建替えを追求できるという事例ができた

  98. 119 匿名さん

    二十一回猛士さんどうしたんですか?

  99. 120 まんかんし

    他の管理会社との違いは事務所員が業務をしない部分
    他の管理会社は居住者との直接対話で色々の事を処理するが
    此処は管理員へ大部分の業務を丸投げしている
    是では管理会社の姿勢は管理員次第で評価は定まる
    管理員への責任追及は厳しく行うが 事務所員へは行わない
    管理員はパートであり薄給で其れに倍する責任を負わされる事となる
    自ずから萎縮した業務遂行とならざるを得ない

    此の管理会社の姿勢は無責任の一語に尽きる

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