管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-23 06:08:53

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ


東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 1903 匿名

    [No.1902と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 1905 匿名

    [No.1900~本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 1906 購入経験者さん

    >>1899 匿名さん

    私の経験では、保険は管理会社に任せない方が良い。
    (1)保険対象の修繕を2年間で2件も「保険対象ではない」とされた
     ・2件の修理を2名の管理会社の担当者が主張していた
     ・保険会社に直接査定を依頼し、保険対象と正式に認定
     ・保険請求の期限ギリギリで間に合ったが、過去は分からない
    (2)修理費用が高い
     ・水漏れの調査費用は保険、修理費用は所有者ですが、修理費用が数倍高い
     (当方立ち合いの修理費用は2万円だったが、過去は同一の修理に13万円も支払っていた)

    上記のような問題点が頻発したので管理会社を変更しましたが、この経験から管理会社経由の保険契約は止めております。壊れたところは管理会社が見つける契約になっておりますので、保険会社とは関係ありません。

    保険は管理会社経由ではなく、近くの保険店の方がサポートが良い。

  4. 1907 匿名さん

    大京がオリックス100%子会社になるんですね。大京というブランド名を継続するのか知りませんが、大京の以前の企業体質は消滅でしょう。バッファローがライオンを完全に支配?
    今後に期待します。

  5. 1908 匿名さん

    >>1906 購入経験者さん

    そんな会社は管理会社とは言えませんから、何も頼まないのが正解。
    普通の管理会社なら、保険は管理会社に任せた方が良い。

    この会社は管理組合よりも保険会社を見てるんでしょうね。
    保険を依頼するしないじゃなくて、マンションに2度と立ち入らないよう、さっさと解約した方がいいでしょう。

  6. 1909 居住者

    理事会が中央電力の一括受電入れたいらしく、臨時総会開いて決議する予定とか案内が来た。
    専有部は殆ど安くなる訳でもないのに、電力会社選べない、定期で停電するとか迷惑だよな。
    大規模に備えて支出を減らしたいらしいけど、他にもっとやるべきことあるだろうと思ってしまう。
    どうせマージン目当てのアステージから、そそのかされてるんだろうけど。

  7. 1910 購入経験者さん

    >> 匿名さん

    >そんな会社は管理会社とは言えませんから、何も頼まないのが正解。
    >普通の管理会社なら、保険は管理会社に任せた方が良い。

    仰る通り、保険業務を誠実にやらない管理会社には何も頼めません。
    しかし、これが大〇アスで、日本最大の立派な管理会社ですよ。

    保険業務を誠実にやらないばかりでなく、他の業務もやりませんでしたので、結局、管理会社を変更するしか打開策はありませんでした。

    管理会社の変更は思い立ってから4年近くかかっておりますが、多くの障害をされ、思い出しても冷や汗が出ます。

  8. 1911 匿名さん

    保険の話ばかり、うんざりです。

  9. 1912 買い替え検討中さん

    大京アステージという会社はとんでもない会社です。
    新築分譲からまもなく5年が経過するライオンズマンションです。
    竣工2年目から理事会に次々に新規設備導入や改修を提案してきました。
    いつしか理事会をアステージが掌握してしまい、
    機器交換も競争入札すること無く随意契約。

    住民総会でその追及や、自分の意にそぐわない反対投票する住民達には、
    その後の管理員の対応や担当者の対応が目に見えて悪くなります。
    賛同者と反対者を日々の管理サービスの対応で差別するなど、本当に酷い状況です。

  10. 1913 匿名

    担当者と管理人の対応が悪いとか、、
    住民となんの接触もないから関係ないよ、ただの使用人でしょ?(笑)

  11. 1914 匿名さん

    >>1912 買い替え検討中さん
    理事会を掌握?
    あなた達がだらしないだけでしょ。
    自分等がしっかりしないで、アステージの文句ばかり言っても仕方ない。

  12. 1915 匿名さん

    >>1910 購入経験者さん

    日本最大≠立派

    しかも日本ハウズイングに抜かれたし

    毎年の管理戸数の推移を見ると、親会社の大京が毎年供給した戸数と、アステージの年間増加戸数を比較してみると、解約が多いのがわかります。
    他のデベロッパの新築マンションも受託しているようですから、、、

  13. 1916 匿名さん

    擁護が凄いってことは、余程評判悪いんだね。

  14. 1917 eマンションさん

    自演はボロが出る

  15. 1918 通りがかりさん

    うちのマンションは、
    大規模修繕工事からの排除(建築士事務所と契約)、
    マンション管理士との契約
    を進めつつ
    次の理事長と
    管理組合法人化
    管理会社変更
    を3年計画で進めています。
    (最終的にはマンション管理士を理事に入れる)
    管理規約の理事の任期が2年なら、たすき掛け出来るかを確認して、改革派を再任してやっていくのが吉かと。

  16. 1919 匿名

    >1913: 匿名
    >住民となんの接触もないから関係ないよ

    アステージの管理員はハロワの求人募集を見ると就業形態
    は請負とあります。
    だから、管理員はアステージという請負会社と雇用契約を
    結び、アステージが指揮命令権を持っている。管理費の一部
    が管理員の受け取りになるかと思います。
     ということは住民との接触はアステージの担当で、その担当
    の指示に管理員は従っていればいいということになります。
    住民の方には挨拶しろと言われているからやるだけ。
     アステージの使用人です。
     


  17. 1920 匿名

    だからなに?飯の種でしょ?
    文句言わず頭垂れてゴミ拾いなさいね。

  18. 1921 匿名さん

    日勤の管理人がシルバーばかりですね。
    いざと言う時に役に立つのか疑問です。

  19. 1922 匿名さん

    管理員に何を求めているのでしょう。委託契約の管理員業務をひも解いて下さい。

  20. 1923 匿名さん

    >>1918 通りがかりさん

    大規模は工事会社でやらないと、建築士はバックマージンばっかりで何もやらない。
    マンション管理士は変なのしかいないから、基本使わないのが吉。
    法人化は何のためにやるか知らないけど、無駄な経費かかるよ。
    管理会社変更は大規模修繕前にやった方がいい。
    下手すりゃ普通に工事会社に頼むより、変更後の管理会社へ発注した方が安くなるから。
    法人化

  21. 1924 匿名

    きっと、コンクリート長屋の大家さんを求めているんでしょう!
     アステージの雇われ大家さん。

  22. 1925 通りがかりさん

    管理人のじいさんは金庫を勝手に開けてパスワードを盗み見て、勝手に防犯カメラ映像を見まくってた。
    毎日3時間の残業は趣味の覗き見の時間。
    居住者の個人情報を他の居住者にバラしたり、室内を覗いたり、気に入らない居住者の悪口を言いふらしたり。
    でも表面的には良い人ぶってるから実情を知らない居住者は騙されてるんだよね。
    アステージは何も問題のないマンションてことにしておきたいから、管理人のことを報告しても、のらりくらりと逃げるだけ。
    結局辞めさせたけども。

    マンション内で起きた居住者による犯罪も、被害者に、同じマンション内で揉めるのはやめましょうと言って、問題を認めたがらず逃げるだけ。
    犯罪者を野放しにするって、おかしいだろ。
    アステージって、そんな奴らしかいない。

  23. 1926 通りがかりさん

    >>1923 匿名さん
    これからの集合住宅って、理事長の成り手が居なくなる等を想定すると、社会からの法人化要請はジワジワ迫ってくると思う。対応出来ない処は、急速にスラム化。今の内に正のスパイラルに持ち込まないと。そのためには区分所有者は、手間か費用か、どっちかは負担しないとね。

  24. 1927 匿名さん

    関係者以外知り得ない情報ですね!

  25. 1928 匿名

    >1921: 匿名さん
    いざと言う時に役に立つのか疑問です。

    野次馬の頭数にはなりますね。十分役に立ちますよ。

  26. 1929 匿名さん

    管理人の爺さんに口頭で共用部の汚れを指摘したら
    目が悪いから汚れてるかどうか解らない!
    何処ですか?教えて下さい!
    って言われました!

    その年じゃ仕方ないわな!!!

  27. 1930 匿名さん

    >>1926 通りがかりさん

    理事長のなりてがいないのと、法人化との繋がりがわかんない。
    自分でずっとやればいいんじゃない?

    しかし、まぁ前のレスであるように、管理人が請負なら
    大京アステージから管理人は管理人業務を請負する。労働者ではなく、個人事業主のようになるので、労災やら健康保険やらには入れない。

    そりゃ、まともな人材集まるわけないよ。

  28. 1931 匿名

    >目が悪いから汚れてるかどうか解らない!
    何処ですか?教えて下さい!
    って言われました!

    ドリフの志村けんみたい!やるね!面白い!
    そんなユニークな管理人がいるんだ。アステージも人材が豊富
    ですね。 座布団1枚!

  29. 1932 匿名

    >そりゃ、まともな人材集まるわけないよ。

    管理員募集も応募が少ないようですね。その中での採用だからいろんな人が入っ
    てくるんでしょうね。
     管理会社の中には、管理員は”全員正社員です”とホームページに書かれて
    いる会社があるのも管理員の質を誇示しているんでしょうね。管理員採用は適性
    試験がありそして1次2次とある。その会社は株価高い。
     アステージ千駄ヶ谷はクレーム管理員の対処が増えてきたらしい。うわさですけど。
     でも管理員の質もあるが、巡回員の質もあるかも。そもそも管理員は一人職場
    がほとんど。なにをしているのか、良きにしろ悪しきにしろ把握できてないのではないでしょうか?
     だから、要領よくやったほうがいいということになる。退勤時間前に着替えて
    時間とともに帰る。そのことどうこう言うつもりもないが。
     管理会社によっては抜き打ち巡回をしている会社もあると管理員やっていた友
    人から聞いたことがある。
     ここの板でアステージが管理会社になっているマンションでこれらの話聞いたことありますか?

    管理会社業界トップというが、トップのライバルは自分とこだという自覚がある
    のでしょうかね。

  30. 1933 名無しさん

    みんななんでライオンズなんか住んでるの?
    価値ないよ!
    ライオンズ売却して戸建てに引っ越したら快適だよ♪アホなアステージともう関わらなくていいし、非常識な騒音主ともオサラバできて、平和で毎日ホンワカ♪幸せ。
    ライオンズのときは地獄だったけどね。

  31. 1934 購入経験者さん

    うちのマンションは、管理人はほとんど巡回はしてなかったように思います。
    私の住んでるフロアの私物放置が酷く「他の階はどうですか?」と聞いたら「他の階はそうでもない」と言っていました。

    ちょっと信用できないと思う出来事がありましたので、自分で確かめてみようと全フロア見て回りました。(小さなマンションですので)

    とても酷かったです。
    「見てないな」と思いました。

    また、管理員が清掃を兼ねていましたが、廊下にゴミが落ちたままという事も多かったです。
    週3日午後からしか来ませんので、全てをパーフェクトにこなすには無理があると思いますが、もう少しまともな人がいいです。

  32. 1935 匿名

    >1933: 名無しさん

    >みんななんでライオンズなんか住んでるの?

    私の友人はライオンズマンションですが、管理会社は大京アステージじゃ
    なく、109です。友人は中古マンションで購入したので経緯がわからないが
    そのマンションは最初は大京アステージだったが対応が悪くて109に変えた
    ということです。エントランスに管理員室があるが管理員に会ったことが
    ない。でも、掃除はいき届いているし、ゴミ置き場はいつも綺麗です。
    ここって管理員がいるのかなといつも思ってしまう。友人も管理員にめった
    に会わないそうです。引っ越すのは大変だが管理会社を変えるということも
    よいのではないでしょうか。友人は持ち回り理事長もやりました。

  33. 1936 匿名

    1935: 匿名

    追伸
     そこのマンションに住む友人、✕1で一人住まい。来年、管理費が値上げに
    なるそうです。4万数千円になるとのこと。1年前に腰の手術をしてリハビリ中
    で無職。
     年金生活で生活費は3万数千円。生活保護もうけられない。賃貸は5-6万が相
    場。マンションという棺桶住居で孤独死が行く末だろう。マンション住まいと
    いうのもお年寄りには考えものか?庶民的な長屋住まいのほうがいいのだろう
    がマンション生活に慣れた体がどうなるか?
     自分より2歳年上の先輩が孤独死で亡くなった。分譲マンションという中で誰
    にも発見されることもなく、死亡日が特定できず警察で1月と決めたそうです。
     今、分譲マンションは子供が大きくなるまでの仮住居的なものと考えられて
    いたことが、生涯をおくる永住型になってきたと考えられるそうです。資産と
    してではなく死ぬまで住む住居。
     このことは、長期的展望の上で大規模修繕・管理費高騰・年金の展望を考え
    た上で管理会社を選択する必要があるかと思う。

     


  34. 1937 匿名

    >1934: 購入経験者さん

    >フロアの私物放置が酷く・・・・

    端っこ部屋の方が特にかと思いますね。どうでしょうか?食材宅配の発泡スチロール。自転車。エレベーターがあるマンションだと自転車を持って上がる。エントランスやエレベーター内が汚れるし乗り合わせした時邪魔だし、中には怒る人
    もいる。でも、駐輪所に置くと盗難にあうからと部屋前まで持ってあがる。
     お願い文を掲示板に貼ったりするマンションもあるが効果ない。
    でも、管理員は指摘できない。結局はフロントが理事会の場を使いお願いするしかない。だけど、アステージの管理員は理事会に出席できない。他の管理会社には理事会に管理員を出席させるところもあるそうです。管理員が一番現状を知っているからということで。でも、アステージのフロントには無理かも。とにかく
    腰が逃げていますから。波風たてなくやりすごすことばっかししか頭にない。

     管理員の巡回では、”巡回の時は振り向くな!”と教えるところもあるそうで
    す。きりがないから。時間も限られているし。”1日2回巡回だから1回目は上を見て歩け!2回目は下を向いて歩け!””朝夕は巡回順序を反対回りしろ!”等々教えるところもあります。厳しい言い方すれば、日に一回で見落とせ
    ば翌日になる。連休が重なれば”1週間、掃除してない!”と通報されることもあるほどです。今、窓の下見たら落ち葉掃除している清掃員の方がいますけど、真下の駐車場中央に26枚落ち葉が落ちたままです。もういなくなりました。
     規約だと週5回掃除となっていますが、現実は週1回です。
    これをどう思うかです。
    定期清掃を業者が行うと、すごく綺麗になります!日頃の落ちているゴミに目を
    つむり、月1回業者に定期清掃を委託すると費用や効果がどうなるのか検証したらどうなるのか知りたいところです。大京が間にはいっての定期清掃だが直接委
    託するとどうなるのか、知りたいですね。そして、管理員の業務から清掃を抜いた業務とし管理会社とはネット利用・FAX・郵送・DM便を使い、管理員は週1回勤務し掲示板・アンケート回収・支店送り手配等々ですむ。








  35. 1938 匿名希望

    大京アステージみたいに、嘘をついて売却したくない。
    出来るなら、メルカリなどのフリマサイトやオークションで、真実をすべて話すことを条件に、相場より高値で不動産屋を通さずに売却したい。
    仲介なら、不動産会社よりメルカリの方が信用できる。

  36. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名希望さん

    買い手にメリット何にもないね。

  37. 1940 評判気になるさん

    >>1939 匿名さん

    管理会社が大京アステージだとデメリットだらけだが、管理会社を業界一評判の良いところに変えて、区分所有者にメリットのある付加価値をつけたら、価値は確実に上がると思う。完璧にわるいほうに向いている大京アステージとの取引を辞めて、当たり前のことを当たり前にやるだけで、価値が上がる。

  38. 1941 購入経験者さん

    >>1937
    そうです!端の部屋はほぼ全ての部屋で何かしら私物がありました。
    過去形なのは、今はかなりマシになって来たからです。
    とはいえ、今でも端の部屋はゴミを置いていたり、雨の日の傘は当たり前、またやたらと廊下の窓の柵に色んな物を干します。
    端の部屋の住人は、他人が通行する事がないためか「誰にも迷惑かけてない!」と言ってるようです。
    共用部分という事を知らないのでしょうかね。

    定期清掃は年に3回やっていますが、「うわぁ!綺麗になりましたね!」と思う事はほぼないです。
    前もってお知らせが入りますので、当日の夕方などは床が濡れていることもある為、「ああ、そういえば定期清掃の日だったな」と思う位です。
    定期清掃といっても廊下や階段の壁面などは清掃の範囲に含まれていない為、非常に汚いです。
    埃だらけ。
    でも、高齢者も多く、役員も汚くても気にならないような人達なので、「汚くない」と言い張ります。
    高齢になると、私に見えてるものが見えなくなるのか、呆けてるのか・・・分かりません。

    賃貸マンションでももう少しキレイにしているところは沢山あるように思います。

  39. 1942 匿名

    >「うわぁ!綺麗になりましたね!」と思う事はほぼないです。

    床は電動ポリッシャーや高圧洗浄を使いそしてモップがけし、拭きとりしたりしていませんか?あと手摺のあお苔とり、庭のタイル部やドア拭き窓拭きとさすがプロという感じですけど。5人ぐらいの作業者が半日ががりやってますけど。契約の違いなんでしょうかね?
    汚れを作業前に指摘するときちっとやってくれます。年2回。掃除終わったら見て歩きます。清掃業者の選択しだいかもしれません。大京の手配する清掃業者っていいとこ選んでいるか、数頼んでいるのかも。

    汚いかどうかは主観の違いだから面倒です。

    廊下に物置かれると掃除ができなくて床が黒ずんでくるんだよね。デッキブラシ
    で取れなくなるんだよね。

  40. 1943 購入経験者さん

    >>1942匿名さん

    電動ポリッシャーは使用していますが、高圧洗浄は使用していません。
    日常もそれなりに清掃して、尚且つ年に数回高圧洗浄やポリッシャーで清掃する事によって効果が出るのではないでしょうか・・・
    しかも廊下や階段の床面だけなので、壁は雨?の影響でしょうか、黒い筋が縦に入っています。
    自分で雑巾で拭きとってみると、筋は消えるので、明らかに汚れです。
    壁面は一切やってません。
    壁面の清掃も昔はやっていましたので、またやって欲しいと要望は出しましたが、理事長に「壁面の清掃をしたら玄関の中まで水が入ったりすることがあってクレームが出たので」と言われました。
    別にずぶ濡れになる訳でもないのに(以前の玄関は劣化して歪んだりしていたので隙間があったのかもしれません)と思いますが。

    元々長い間私物放置していた所はやはり黒ずんでますね。
    何か物を置いてたのか、型がついたままになってたり。

    隣はワンルームの賃貸マンションなんですが、そちらの方が清掃は行き届いているように思います。

  41. 1944 マンション検討中さん

    >>1941 購入経験者さん

    一番悪いパターンの老害ですね。

  42. 1945 購入経験者さん

    >>1944
    うちのマンションは老害は凄いです!!
    役員をやってる時に私物放置禁止のチラシを管理会社経由で配布してもらいましたが、「喧嘩売ってんのか?!」とすごまれる始末。

    ごみ出しマナーが悪いので掲示板に分別や曜日を守るよう貼り出しをしたら(市が発行している分別やマナーについてのお願いのようなものです)「汚い貼り紙を何枚も貼るな」とクレーム。「分別、分別と上から目線で物を言うな」と。
    別に何枚も貼った訳ではないですし、他の住人からも分かりやすいように貼り出してくれという要望もあったのですが。

    個人情報は平気で漏洩させますし、関わらないのが一番なので役員も辞めて今は知らん顔してます。

  43. 1946 購入経験者さん

    追伸:まぁ老害は管理会社は関係ないのですが、老害のおかげでマンションは無法地帯化していきますので、その時に管理会社はどういう対応するんでしょうか・・・

    また、今は個人情報はうるさいです。
    うちのマンションも役員向けの保険も加入が決まりましたが、組合員も気軽に漏洩しないようしっかりと指導して頂きたいですね。

  44. 1947 匿名

    >しかも廊下や階段の床面だけなので、壁は雨?の影響でしょうか、黒い筋が縦に入っています。

    どこのマンションも多かれ少なかれありますね。廊下の手摺の内側。黒い筋状の線がついています。あれは高圧洗浄では落ちない。黒ずみがとれるだけで筋は残ります。清掃会社の方にきくとそう言われます。実際に定期清掃の時にテストしてくれました。その通りでした。”これでよければやりますけど、契約にははいってないので見積もりだしましょうか?”と言われました。
     手摺上部はブラシで汚れはとれます。大きなマンションだと重労働です。
    廊下って一般的には北側にあり青苔がつくところがある。あれ落とすの大変で
    す。住民の方が大京のフロントに廊下の手摺の黒ずみ線を落とすように言う。
    それをイエスマンだから言われて管理員にやるよう言う。規約にないと巡回に
    言うと手摺のホコリ落としとあると言う。長年にわたり排気ガスで雨によりこびりついたものをホコリ落としレベルっか?
     巡回の人間は現場を知らない。大京は現場の実態を知らなさすぎる。
     

     

  45. 1948 匿名

    >ごみ出しマナーが悪い

    そうなんですよね。規約にゴミ置き場の床掃除ってのがある。今住んでいる所
    はゴミ置き場は道路ぞいにネットを張ったコーナー仕様です。ゴミ回収がくる
    当日8時までに出すことになっており、回収がきたあとは綺麗なもので、管理
    会社の管理員が掃除しているのを見たことありません。回収の車は残すことし
    ない。資源ゴミは月1回決められた日に回収にくる。住民は決められた場所に
    9時までに出す。当然、回収がきたらあとかたもありません。
     埼玉県 某市。私が知るかぎりでは市内どこもそうです。
    千葉県 某市のマンションのゴミ置き場、回収日など関係なくゴミ置き場に出し
    ている。常に出してあるから床掃除なんかできない。ゴミ置き場じゃなくゴミ捨
    て場と化している。それに対して大京はなーーんにもしません。結局、管理員は
    ゴミ捨てのゴミを表に出して、床掃除し乾くの待ってゴミ捨て場に返す。






     

  46. 1949 マンション掲示板さん

    >>1945 購入経験者さん

    ほんと、関わらない方が良いですね。
    今は精神的に病んでいる人も多いので、管理組合自体が時代遅れで意味が無い気がします。
    個人契約で管理会社と契約したいですね。
    意思の疎通が出来ない。保険金不正請求をしてる人達と、
    協力し合える訳が無い。

  47. 1950 マンション掲示板さん

    >>1946 購入経験者さん

    私は個人情報保護法のおかげで、犯罪が増えたと思っているよ。
    犯罪者の隠れ蓑としての個人情報保護法
    国家権力が個人を管理する為の個人情報保護法

    ↑これが、個人情報保護法 の本質だと思うよ。
    日本の国家権力は犯罪者に等しかったりして。

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3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

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