物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1454
匿名さん
この会社だけでなく、管理会社はめちゃクチャです。 他スレではもっとひどい例が山ほどあります。
真偽のほどは分かりませんが、あながち嘘ばかりでもありません。
区分所有者も賢くなり勉強して、「みんなの家」であるマンションを守らねばなりません。
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1459
匿名さん
[No.1446から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1460
匿名さん
管理会社の社員ではありません。
マンション管理運営を始め、似た建物のことを知っている者です。
特定管理会社のスレですが、ほぼ、すべての管理会社に言えます。
「あまりにも、無責任です。」
国土交通省の処分は減りませんし、制度的に管理組合に責任転嫁できることを良いことに、したい放題を止めないと、マンションが「管理不全化」します。
一部の管理会社に、改善の兆しが見られますが、財閥系悪徳管理会社は、劣化する一方です。
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1461
匿名さん
変な区分所有者がいると、それが会社全体のコストになる。
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1462
匿名さん
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1463
匿名さん
この会社の連中って、何も考えずに、他人が何にも教えてくれると思ってるから、結構笑える。
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1464
匿名さん
うちのマンションの管理人のじいさんは、掃除のときにずーっと水を出しっぱなしにしている。
外掃除でも階段掃除でもずーっと出しっぱなし。
その水道代、どこから支払ってるか考えていないのか、考えた上でやってるのか…
まずは箒で掃いてからにしてほしい。
もうひとりのお手伝い管理人は、掃除をしているふりをして居住者の部屋の中を覗いている。
暇なんだろうか。だったら二人もいらない。
くらしサポートデスクにクレームメールしてからは覗かなくなったけれど、担当者はメールの返信もしてこない。
うちのマンションは居住者もモラルのない人が多いけれど、アステージも嫌気がさすレベルです。色々と。
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1465
匿名さん
大京アステージの担当が嘘つきで困ります。
大京アステージの都合ばかりを押し付けて、マンションのことは全く考えていません。
管理会社を替えようと思います。
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1466
匿名さん
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1467
名無しさん
アステージはマンション内での問題は面倒がります。
住民トラブルも、警察沙汰の事件が起きても、「同じマンション内でいがみ合うのはやめませんか」と毎回同じセリフで被害者に泣き寝入りを勧めています。
表向きは、なんのトラブルもない平和なマンションにしておきたいそうです。
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1468
名無しさん
これからマンションを購入する方は、アステージ管理物件はやめた方がいいです。
マンションは管理会社を見て購入しないと後々大変な思いをします。
何もなければ管理会社と接する機会はありませんので気づきませんが、何かあったときに管理会社が誠実に対応してくれるかどうかで、その後の住み心地が変わってきます。
私はアステージ、そしてマンションそのものが心底嫌になって手放しました。
アステージは最低な管理会社です。
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1469
匿名さん
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1470
購入経験者さん
確かにアステージの対応はよくないね。
警察沙汰ってどんなトラブル?
うちのマンションも住人のレベルが低いし、管理状態悪すぎ。
組合も全く機能してないし、機能させたいと思っても住人のまとまりもないし、管理会社のサポートもないし、私も手放したい。
管理会社より組合の問題が大きいけど、管理を委託して毎月委託料を払ってるのだから最低限のことはしろと言いたい。
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1472
名無しさん
[No.1471と本レスを、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
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1473
匿名さん
ここでアステージの悪口言ってる人って、単に憂さ晴らしで来てる訳?
愚痴ってないで面と向かって言えば良いのに。
言っても変わらない動かないなら、他社に変えるかマンション住まい止めるかでしょ。
最近書き込みの削除が多いけど、消されてないの見たって情報交換や共有になってないと思うけどな。
あなたは何者?って言われそうだけど、社員じゃないからね。
二期続けて理事長やっていて、仕事に見合った委託費にしろと3割減させた。
とりあえず住民は納得していて、次期からは次の理事長が大規模に向けた動きを始める。
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1474
匿名さん
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1483
匿名さん
[No.1475から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1484
名無しさん
うちの管理人、毎日のように特定の住人を部屋に入れ込んで話し込んでるんだよね。
誰と仲良くしようが構わないけど、部屋に入れ込むのはダメだろうと昨年の総会で話題になった。
営業がキチンと指導すると言ったけど、何にも変わりゃしない。
みんなの所はどう?
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1485
名無しさん
>>1473 匿名さんへ
三割も管理依託費を交渉で引かせたとの事ですが、どうやって値引きさせたのですか?
やり方を具体的に教えて下さい!
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1486
名無しさん
追伸
具体的なデータが無ければ幾ら大京でも3割も値引きする訳が無いと思うのですが。
或いは弱味を握っているとかですか?
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1487
名無しさん
そう言えば昔の話ですが、アステージに不正行為が有り、担当課長に二割の管理費の値下げを要求したところ、課長が受け入れたのです。
その後、他の社員からですが、その課長は会長に呼ばれてお前なんか要らないと言われたそうです。
ただし、この事が関係していたか分かりません。
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1488
名無しさん
>>1485 名無しさん
先ずやる事は、管理委託契約書を熟読し各項目の作業がキチンと行われているか精査する。
それらに過去からの問題点等も加味した上で、交渉を交わすことから始めてみな。
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1489
匿名さん
>>1485 名無しさん
独立系から見積り取り始めれば?
その上で、比較しながら、相手に業務不履行などの落ち度があれば、ペナルティは請求できる。
まぁ、ここなら管理会社変えるのが一番だけどね。
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1490
名無しさん
管理員はいつも不機嫌そうな顔してる。すれ違っても挨拶もしない。しょうがないからこっちから挨拶する。返す挨拶もブツブツと言う感じ。
これが大京の管理員なのか?
前職が何していたかは知らないが今は管理員なんだろ?割り切って管理員の仕事しろよ。
見てる方が嫌に成って来る。
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1491
匿名さん
期待するなって
ゴミ拾いの警備員と思えば
腹も立たんだろう?
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1492
名無しさん
続きがある。
管理員としてしなくてはならないと分かっている筈なのにしない。
居住者の違反行為の注意など、
指摘するとする。指摘されないとやらない。
指摘は大京担当者にメールで連絡して、担当から言わせる様にした。
全く疲れる。
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1493
住民
住民の違反行為を注意するのは管理者である理事長の役目。分譲マンションだからね。雇われパート管理人が所有権を持つ居住者に違反注意できるはずない。報告だけしてもらう。外から暴れに来るガキには管理人が直接注意してくれてる。
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1494
名無しさん
>>1493 住民さんへ
注意とは本人に直接言うだけでは無くマンション廊下に放置された私物、自転車に対する張り紙、掲示板による違反注意の張り紙等が有る。そう言う事も理事長がやるべきだと?
報告が来るならまだ救い様がある。
完全ノータッチを貫く管理員。
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1495
名無しさん
管理員は定期的に管理員研修会と言う事で午後から居なくなる。
管理員と話しているとここのマンションの担当者は管理員仲間では嫌われているとかを平気で言う。担当者の悪口も言うくらいだから理事長の悪口など当たり前かと思う。
管理員研修会で何してるんだか?
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1496
匿名さん
だから、清掃員は必須ですが、管理員はいりません。と言っているでしょ。経験者より。
無駄な組合費の出費は辞めてください。組合費の無駄遣いは辞めましょう。
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1497
匿名さん
>>1496
それはマンションの規模にもよるのでは?小・中規模のマンションだったら清掃員と管理員兼務でも良いかもしれませんが、大規模マンションになるとちょっと難しいと思う。
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1498
匿名さん
大規模だと1497さんの仰るとおりでしょうが、誰でもというわけにはいけません。
それなりの仕事のでいる能力を要求される。
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1499
匿名さん
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1500
匿名さん
管理員の時給をアップしない限り能力やサービスの質は期待出来ない。
場合によっては管理組合が管理員業務費のアップを覚悟で。
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1501
匿名さん
時給750円レベルの仕事だよ。
嫌なら転職しなさい。
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1502
匿名さん
>>1495 名無しさん
すごい昔に適当に作ったビデオ見て寝て、夕方から飲むだけ。
ここはそんなに定期的な研修はしていないし、業務の中で行くならば、研修内容の報告を義務づけすればいい。
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1503
名無しさん
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