物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1401
匿名さん
くらしサポートデスクは機能していますか?
メールで問い合わせたら、担当から連絡するというテンプレが届きましたが、待っても待っても担当からの連絡はありません。
他の居住者に聞いたら、電話で問い合わせても連絡ないと言っていました。
くらしサポートデスクがだめなのか、担当支店がだめなのか、担当者がだめなのか、、、
苦情には対応したくないんですかね?
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1402
購入経験者さん
大京ライオンズの大規模修繕工事が終わったが、施工監理が曖昧で不具合続出だった。大京穴吹建設から1級建築施工管理技士の資格をもつ営業が来たが、壁の下地の有無さえわからない担当者だ。建築の話の説得力にも乏しく素人同然の1級建築施工管理技士に何の管理ができるのだろうか。総会の話と見積書との相違、総会の話と工事内容の相違が多々あったが、それを追及をしようとすると、管理会社である大京アステージから「管理組合で確認してもらったことをやっただけ」というのが彼らの言い逃れだった。管理組合は所詮素人の住民だ。管理組合は、管理会社大京アステージの言いなりとなり、問題が発覚するたびに追加工事金額を支払い、大京穴吹建設に工事をさせるしかないのが現状だ。
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1403
通りがかりさん
[No.1364~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・個人を特定した中傷
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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1404
匿名
>>1301 匿名さん
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、どこの支店ですか?
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1405
eマンションさん
社員が必死にはりついて妨害してくるからアンチアステージの皆さんは別の場所で情報交換しましょう
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1406
購入経験者
>>1403 通りがかりさん
個人を特定した中傷は他にも沢山あるんだから削除してくださいな
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1407
匿名さん
削除は困りますよ。 レスの内容が分からなくなりますし、他のスレにも投稿できなくなります。
「表現の自由」にも反します。 ただし、本人からの削除依頼や、運営会社の利用規約等違反のレス等の削除は、否定しません。
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1408
匿名さん
最近は評判が悪すぎて、社員はたくさん退職するし、入社してこないから大変。
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1409
購入経験者さん
くらしサポートデスクは機能していると思う。
多分担当者が知らん顔してるんじゃない?
私も担当者からの連絡待ってても連絡きた試しがない。前に一度「担当者から連絡という形になりますが・・・」と言われたので「あんたとこ、いつもそう言うけど、連絡来た事ないわ。そういう風に言われたらこっちは待ってしまうから、連絡はいらない。伝えるだけでいいわ。しっかり伝えといて」と言った事がある。
でも、管理会社ってあんまり関係ない。組合がしっかりしてたらいいけど、組合なんて管理に関してはド素人の集まりなんだからしっかりサポートしろって言いたい。
でも、大京アステージはいい会社ですよ。
何の仕事しなくても、組合様からの委託で仕事をしているのに組合をバカにしてもOKだし。
それで毎月給料もらってるんだから。
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1410
マンション検討中さん
>>67 入居済み住民さん
毎日がエイプリルフールの会社
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1411
マンション検討中さん
>>1398 通りがかりさん
同感です。住民には隠蔽しても
社員は丸分かりで
労働組合が正しいと思います。
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1412
マンション検討中さん
>>1408 匿名さん
マァネットの評判みれば
誰も住みたくないし
働きたくはないでしょ。
他の管理会社はどうなん
でしょうか⁉️
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1413
匿名さん
近所のライオンさんの管理員は、それなりだよ。 服装もきちんとしてるし。
どこがダメなのかな。
聞いた話だけど、不在区分所有者の、総会の出欠返事は、郵便らしいけど。
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1414
通りがかりさん
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1415
名無しさん
>>1413 匿名さん
管理員は、元々別の企業で定年退職したおじいちゃんが、もう少し働きたいなぁと管理員を始めた人が多いので、ちゃんとした人もいれば、そうでない人もいる。
問題なのは、新卒でアステージに入社した輩。上司や先輩たちの働き方を見て育ち、アステージ色に染まり、そんな働き方が当たり前と思っちゃってるから、住民に何か苦情を言われても、何が悪いのかわからない。
面倒なことは知らないふり。無視。社内では住民の悪口ばかり。仕事なんか面倒。やる気なし。
アステージ色に染まっちゃったら、転職してもうまくいかないんです。
社会人としての基礎をアステージで学んじゃったら、人間のクズに出来上がってるから。
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1416
匿名さん
管理員は今日もきちんとした服装で、清掃していたからOK。 まともな方の管理員。
フロントは知らないよ。
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1417
匿名さん
アステージのホームページには、
『すべては ありがとう のために 心地よい住まいのお手伝い』とあるが、これ嘘。
社員はそんなこと微塵も思っていない。
大京がマンションを建設すれば自動的に仕事がふってくる。何の努力をしなくても給料が出る。仕事があることの有り難みを感じていない。
だから住人を馬鹿に出来てしまう。
企業としてこんなだから、苦情を言っても聞く耳もたず、何も変わらない、変わりたくない、変える必要なんかないと思っている。
毎日だらだらして、給料もらえてれば楽だもんね。
フロント1人がダメなら、伝えることで改善されるかもしれないけど、アステージ社員全員ダメだから、どうしようもない。
ということで、アステージとは関わらないほうが良いという結論。
売却した。せいせいした。アステージなんか記憶から抹消したい。
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1418
匿名さん
管理戸数の増加状況見ると、デベ系なのに100戸くらいしか増えていないので、年間相当な戸数に解約されてるのだと思う。
この掲示板で、アステージで検索すると、大京やオリックス以外の新築マンションの管理もしているみたいだから、年間数千戸解約されてるのだと推測できる。
大京の供給戸数もすごく減ってきてるから、将来的には無くなってしまうかもね。
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1419
氷見孝一
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1420
購入経験者さん
住人(組合員)をバカにしてるというのは、私もそう思う。
担当者が悪いだけなのかと思ったけど、会社の体質なのか。
ただ、分譲マンションって、組合が全てなので、組合がしっかりしていたら管理会社はどこでもそんなに変わらないと思うけど、それにしても大京アステージは「何もしない」というよりかは「バカにしてるな」って思う事が多い。
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1421
名無しさん
自分の投稿に自分で参考になるを押せないようにして欲しい。
管理者、見てる?
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1422
匿名さん
評判が悪いのを特定個人のせいにしているように見えますね。
管理戸数の伸びを見れば、どれだけ管理組合が離れていってるかわかりそうなものですが。。
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1425
匿名さん
[No.1423から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1426
匿名さん
一括受電も、親会社の親会社にやれる限りやらされて、会社からの説明もない間に、新聞で売却を知ったような扱いをされているわけです。
一括受電で手数料は入ったけど、客側の不信感はぬぐえない状況です。
そりゃ、解約されるのはやむを得ない。
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1427
匿名さん
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1428
通りがかりさん
前向きじゃないから削除って、ほとんど前向きなカキコはないだろ。
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1429
匿名さん
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1430
住民
小さいマンションですが、どの担当者もよく面倒みてくれてますよ。
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1431
匿名さん
この管理会社は住民の人権は守りますから安心して任せられます。
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1432
通りがかりさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
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1433
匿名さん
大京アステージは良く知りませんが、近隣の複数マンションの管理員は、服装もきちんとして、業務をしています。 財閥系悪徳管理会社の管理員とは雲泥の差に感じます。
フロント等は、知りませんよ。
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1434
匿名さん
マンション管理会社の体をなしてない。
担当者は言いっ放し、聞きっぱなし。
どうせ来年は理事長、理事会メンバーは変わると担当は思ってる。
組合員がもっとマンション管理に意識高めるしか無い。
意識低いマンションは管理会社の言われるままに高い工事して、修繕積立器も無くなり、工事やる度に集金する様になる。
こうなったら最後。スラム化する。
管理会社はそんな事は知った事ではない。
管理組合の責任だと主張する。
これから買う人は修繕積立金を見て欲しい。
修繕積立金が無いマンションは買うのはやめたほうがいい。
長い管理履歴の総括が積立金。
放漫管理のツケでも有る。
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1435
匿名さん
「放漫管理のツケでも有る。」が大正解。 何もここだけに限ったことではなく、確証は取れないが、多くの管理会社でその傾向がみられる。 財閥系が一番ひどく、建設販売系がそれに続き、そのあとは鉄道運輸公共事業系、独立系は極端に分かれる。 地場系で極端に大きくないところが比較的マシ。
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1436
匿名さん
>>1435 匿名さん
管理組合がしっかりしてるかどうかだけだと思う。地場の管理会社でも大手でも、ダメな管理会社を使い続けてるような管理組合は終わり。
大京でもいいところはいいし、ダメなところはダメ。担当者次第。
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1437
匿名さん
どこの管理会社も、担当者次第かな?
それなら、従業員の使用者責任は誰が取るの?
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1438
匿名さん
管理組合の役員次第と言った方が正解です。標準管理規約では第三者管理者方式はこれ等
を防止するのが狙いであって悪用されない方法を居住組合員の役員が考える必要がある。
マンション管理士等を管理組合の役員として向かい入れるには組合員の役員の中にマンシ
ョン管理士等も配置した方がよい。
外部からのマンション管理士等を役員に招き入れると管理会社との共謀をされて悪いこと
をされたら防ぎようがない。これだけは絶対に防止する方法を居住組合員の役員で策を練
る必要がある。
この策を講じる知識のある居住組合員がいるなら外部から高い経費を使ってマンション管
理士等を招き入れる必要なないですけどね。
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1439
匿名さん
>>1437 匿名さん
契約上の仕事はしてるでしょうから、責任も無いでしょう。
具体的に何が問題なのでしょう。
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1440
通りがかりさん
ここの書き込みって役に立ってる事あるの?
ごく少人数で当たり前のことや愚痴ばかり、自分で書いたことに自分でレスしたり。
本当に困ったことがあって話聞いてもらいたいなら、2ちゃんへ行った方がよっぽど役立つぞ。
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1441
匿名さん
役に立たないんだったら、読まなきゃいい。通りがかるな。
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1442
匿名さん
他の管理会社と共通することと、しないことがあります。
比較するのには参考になります。
通りがかりですが無駄なスレではなく、意義のあるスレです。
共通しているのは、管理会社の責任逃れの姿勢で、違うのは担当者次第で変わることです。
財閥系悪徳管理会社は、責任逃れは同じで、担当者は悪質です。
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1443
匿名さん
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1444
購入経験者さん
もう先に書かれてるけど大京アステージはほんと糞。
共有部に住人が私物御置いても放置。注意するとわたしにそれを動かす権限はない。の一点張り。
みんながやるからわたしも的な、モラルの低い住人がやりたい放題やってます。
駐車場の出入り口にもしょっちゅう車が止められていて何回も文句言っても、その場であやまるだけで注意してる気配なし。
ゴミ出し掃除は下請け。管理の爺は夏は冷房冬は暖房ガンガンなフロントの奥でテレビ見てる。その電気代は管理共益費ですか?
管理人が馬鹿で動かないから会社に電話したがここもまたバカの連鎖。マンション守るどころかどんどん価値下げられてる。大京アステージみたいな糞会社に管理任せてると財産失いますよ。
糞大京アステージ。こいつら何のためにいるの?
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1445
匿名さん
お気持ちは理解しますが、ここに限らず、他の管理会社でも、管理会社では解決できないことが多いです。
取り合えず出来そうなことは、管理員の交代ぐらいでしょうか。
近所にライオンズマンションがありますが、管理員は服装等もきちんとしていて、見た目の業務は問題ありません。
ゴミ出しの清掃業務は、完全自主管理の管理組合でも困難ですから、それがきちんとしていれば、管理委託契約の見直しで対応されるのがいいと思います。
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1454
匿名さん
この会社だけでなく、管理会社はめちゃクチャです。 他スレではもっとひどい例が山ほどあります。
真偽のほどは分かりませんが、あながち嘘ばかりでもありません。
区分所有者も賢くなり勉強して、「みんなの家」であるマンションを守らねばなりません。
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1459
匿名さん
[No.1446から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1460
匿名さん
管理会社の社員ではありません。
マンション管理運営を始め、似た建物のことを知っている者です。
特定管理会社のスレですが、ほぼ、すべての管理会社に言えます。
「あまりにも、無責任です。」
国土交通省の処分は減りませんし、制度的に管理組合に責任転嫁できることを良いことに、したい放題を止めないと、マンションが「管理不全化」します。
一部の管理会社に、改善の兆しが見られますが、財閥系悪徳管理会社は、劣化する一方です。
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1461
匿名さん
変な区分所有者がいると、それが会社全体のコストになる。
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1462
匿名さん
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1463
匿名さん
この会社の連中って、何も考えずに、他人が何にも教えてくれると思ってるから、結構笑える。
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1464
匿名さん
うちのマンションの管理人のじいさんは、掃除のときにずーっと水を出しっぱなしにしている。
外掃除でも階段掃除でもずーっと出しっぱなし。
その水道代、どこから支払ってるか考えていないのか、考えた上でやってるのか…
まずは箒で掃いてからにしてほしい。
もうひとりのお手伝い管理人は、掃除をしているふりをして居住者の部屋の中を覗いている。
暇なんだろうか。だったら二人もいらない。
くらしサポートデスクにクレームメールしてからは覗かなくなったけれど、担当者はメールの返信もしてこない。
うちのマンションは居住者もモラルのない人が多いけれど、アステージも嫌気がさすレベルです。色々と。
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1465
匿名さん
大京アステージの担当が嘘つきで困ります。
大京アステージの都合ばかりを押し付けて、マンションのことは全く考えていません。
管理会社を替えようと思います。
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1466
匿名さん
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1467
名無しさん
アステージはマンション内での問題は面倒がります。
住民トラブルも、警察沙汰の事件が起きても、「同じマンション内でいがみ合うのはやめませんか」と毎回同じセリフで被害者に泣き寝入りを勧めています。
表向きは、なんのトラブルもない平和なマンションにしておきたいそうです。
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1468
名無しさん
これからマンションを購入する方は、アステージ管理物件はやめた方がいいです。
マンションは管理会社を見て購入しないと後々大変な思いをします。
何もなければ管理会社と接する機会はありませんので気づきませんが、何かあったときに管理会社が誠実に対応してくれるかどうかで、その後の住み心地が変わってきます。
私はアステージ、そしてマンションそのものが心底嫌になって手放しました。
アステージは最低な管理会社です。
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1469
匿名さん
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1470
購入経験者さん
確かにアステージの対応はよくないね。
警察沙汰ってどんなトラブル?
うちのマンションも住人のレベルが低いし、管理状態悪すぎ。
組合も全く機能してないし、機能させたいと思っても住人のまとまりもないし、管理会社のサポートもないし、私も手放したい。
管理会社より組合の問題が大きいけど、管理を委託して毎月委託料を払ってるのだから最低限のことはしろと言いたい。
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1472
名無しさん
[No.1471と本レスを、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
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1473
匿名さん
ここでアステージの悪口言ってる人って、単に憂さ晴らしで来てる訳?
愚痴ってないで面と向かって言えば良いのに。
言っても変わらない動かないなら、他社に変えるかマンション住まい止めるかでしょ。
最近書き込みの削除が多いけど、消されてないの見たって情報交換や共有になってないと思うけどな。
あなたは何者?って言われそうだけど、社員じゃないからね。
二期続けて理事長やっていて、仕事に見合った委託費にしろと3割減させた。
とりあえず住民は納得していて、次期からは次の理事長が大規模に向けた動きを始める。
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1474
匿名さん
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1483
匿名さん
[No.1475から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1484
名無しさん
うちの管理人、毎日のように特定の住人を部屋に入れ込んで話し込んでるんだよね。
誰と仲良くしようが構わないけど、部屋に入れ込むのはダメだろうと昨年の総会で話題になった。
営業がキチンと指導すると言ったけど、何にも変わりゃしない。
みんなの所はどう?
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1485
名無しさん
>>1473 匿名さんへ
三割も管理依託費を交渉で引かせたとの事ですが、どうやって値引きさせたのですか?
やり方を具体的に教えて下さい!
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1486
名無しさん
追伸
具体的なデータが無ければ幾ら大京でも3割も値引きする訳が無いと思うのですが。
或いは弱味を握っているとかですか?
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1487
名無しさん
そう言えば昔の話ですが、アステージに不正行為が有り、担当課長に二割の管理費の値下げを要求したところ、課長が受け入れたのです。
その後、他の社員からですが、その課長は会長に呼ばれてお前なんか要らないと言われたそうです。
ただし、この事が関係していたか分かりません。
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1488
名無しさん
>>1485 名無しさん
先ずやる事は、管理委託契約書を熟読し各項目の作業がキチンと行われているか精査する。
それらに過去からの問題点等も加味した上で、交渉を交わすことから始めてみな。
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1489
匿名さん
>>1485 名無しさん
独立系から見積り取り始めれば?
その上で、比較しながら、相手に業務不履行などの落ち度があれば、ペナルティは請求できる。
まぁ、ここなら管理会社変えるのが一番だけどね。
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1490
名無しさん
管理員はいつも不機嫌そうな顔してる。すれ違っても挨拶もしない。しょうがないからこっちから挨拶する。返す挨拶もブツブツと言う感じ。
これが大京の管理員なのか?
前職が何していたかは知らないが今は管理員なんだろ?割り切って管理員の仕事しろよ。
見てる方が嫌に成って来る。
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1491
匿名さん
期待するなって
ゴミ拾いの警備員と思えば
腹も立たんだろう?
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1492
名無しさん
続きがある。
管理員としてしなくてはならないと分かっている筈なのにしない。
居住者の違反行為の注意など、
指摘するとする。指摘されないとやらない。
指摘は大京担当者にメールで連絡して、担当から言わせる様にした。
全く疲れる。
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1493
住民
住民の違反行為を注意するのは管理者である理事長の役目。分譲マンションだからね。雇われパート管理人が所有権を持つ居住者に違反注意できるはずない。報告だけしてもらう。外から暴れに来るガキには管理人が直接注意してくれてる。
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1494
名無しさん
>>1493 住民さんへ
注意とは本人に直接言うだけでは無くマンション廊下に放置された私物、自転車に対する張り紙、掲示板による違反注意の張り紙等が有る。そう言う事も理事長がやるべきだと?
報告が来るならまだ救い様がある。
完全ノータッチを貫く管理員。
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1495
名無しさん
管理員は定期的に管理員研修会と言う事で午後から居なくなる。
管理員と話しているとここのマンションの担当者は管理員仲間では嫌われているとかを平気で言う。担当者の悪口も言うくらいだから理事長の悪口など当たり前かと思う。
管理員研修会で何してるんだか?
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1496
匿名さん
だから、清掃員は必須ですが、管理員はいりません。と言っているでしょ。経験者より。
無駄な組合費の出費は辞めてください。組合費の無駄遣いは辞めましょう。
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1497
匿名さん
>>1496
それはマンションの規模にもよるのでは?小・中規模のマンションだったら清掃員と管理員兼務でも良いかもしれませんが、大規模マンションになるとちょっと難しいと思う。
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1498
匿名さん
大規模だと1497さんの仰るとおりでしょうが、誰でもというわけにはいけません。
それなりの仕事のでいる能力を要求される。
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1499
匿名さん
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1500
匿名さん
管理員の時給をアップしない限り能力やサービスの質は期待出来ない。
場合によっては管理組合が管理員業務費のアップを覚悟で。
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