物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1351
口コミ知りたいさん
コミュニティ活動費の説明が管理会社からあった模様管理費と峻別すれば資源回収の助成金を使ってもいいとの説明らしい
この管理会社大丈夫なのかな?
そもそもコミュニティ活動費は住民全体のお金から使わずに参加する者だけで徴収したお金を峻別して使うのが国交省の主旨では?
ガイドラインの主旨を理解しないで抜け道を探ることは得する人にとってはプラスになっても国交省が心配しているトラブルを起こすの分からないのかな?
峻別していいものかどうかはコミュニティに参加している人によって支出されているか、全体で支出されたいるかで判断できるので簡単なのにガイドラインの理解が幼稚過ぎて呆れます
たぶん日本全国こんな管理してるのこのマンションだけじゃないかな?
ゴミ回収奨励金約50万円は、全世帯で得たものであることから全組合員に還元されるべきものであるが、ごく一部の世帯がゴミマナーが悪いことを理由に、極めて少数の一割にも満たない組合員だけでゴミ回収奨励金の50%以上を使用しており、今後も継続していく模様
全組合員に案内さえ出せば、一割未満の組合員で分配しても問題ないと結論付けているよう
これに甘んじた理事が長期的に就任していくのではないか?
一度得た利権は手放せない、そんな管理組合のマンションになれば不祥事が生まれそうです
一割程度の組合員で三年間で使った管理費は数十万円、二割程度の組合員で三年間で使った管理費も数十万円、合わせて百万円を優に超えるようです
管理組合の業務に専念するだけでいいのにいかに管理費を使えるかばかり考えていると問題は尽きなくなりますね
中でも市が助成金の支払として相応しくないと反対したものに対して相当の管理費が使われた?
飲み会や少数参加のイベントに管理費を使う審議が優先されていると思うとうんざりです
旨味を知って同調する組合員が理事に立候補して増えてこなければいいのですが
国交省のガイドラインを無視している管理会社は、他にもありますか?
役員と管理会社で毎月飲みに行ってるみたいだけど、こんなことが起こるのは管理会社と役員の間で癒着があるから?
他の管理会社との違いを教えて下さい。
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1352
マンコミュファンさん
↑その件に関しては管理会社でなく、管理組合の判断になります。
管理組合がその方針で良いということでしたら、何も問題ありません。
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1354
名無しさん
さっさと管理会社変えればいいし、管理組合の問題を管理会社転嫁するような、質の良くないユーザーがいるのもここの特徴。
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1355
匿名さん
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1356
匿名さん
騒音問題とかトラブルの対応最悪ですよ。
うちは主人が仕事が忙しく、私が主にマンションの担当の人に相談していましたが、女だとなめてきます。
連絡も対応も適当。
騒音問題について被害者で話し合う場を、管理会社と管理組合で設定したときは
何故かうちには連絡がきませんでした。
問い合わせてやっと日時を聞いた、と言う感じでした。
相手によって対応や態度を変えてくるなんて、最悪でした。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1357
名無しさん
大京アステージは変えた方が良い
あれこれ余計なことばかりされて積立金を使い込まれるぞ
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1358
通りがかりさん
ここに来てる連中は、どうしたいわけ?
愚痴ってれば気がすむのか、真面目に変えようとしてるのか。
自演さんには聞いてないから、反論してこないでね。
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1359
名無しさん
>>1356 匿名さん
騒音問題は、絶対に家に行くな!
出来る限り話もするな!
がマニュアルだからね。
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1360
匿名さん
大京アステージにしなくても他の大手はいくらでもある
大京アステージじゃないといけない理由が見当たらない
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1361
名無しさん
アステージが気に入らなければ、他社に変えれば良いだけ。
自分が管理組合を引っ張って行く事もせず、ここでグダグダ言ってても何の解決にもならない。
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1362
匿名さん
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1363
匿名さん
「本人に直接騒音苦情を言ってはいけない」
確かにそのように言われる方もいますが、私は直接言いいにいえお願いに行きましたよ
菓子折りもち5回ほどお願いに上がりました。
「最後の5回目でご迷惑をおかけして申し訳ありません」
との言葉を頂けましたよ。
私が直接お願いに上がってのは、必ずご理解いただけるこのマンションに住める人ならば無慈悲非常識であるはずがないとの思い
騒音発生時に伝えなければご理解いただけない他人事最悪神経質な苦情主と思われてしまうとの思い
理事会にまで伝わる大事にしたくないとの思いからです。
子供の騒音は、子供が成長すれば解消されると対応されない理事会もありますが
騒音被害は当事者でないと被害度は理解しずらいものです
部屋で走り回るボールをつく壁を叩くジャンプを続ける
それが夜の10時過ぎまであると騒音被害から逃れて避難できる時間でもなく苦しかったですよ
成長の一過程として放置される親もまた部屋で運動をし騒音を出されます。
マンションはスポーツ施設とは違うことを理事会もまたご理解いただくように
大京アステージは騒音苦情があった際には理事会にアドバイスしてくださるとは思いますが、私の場合は直接お願いに上がり解決できました。
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1366
名無しさん
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1369
名無しさん
大京アステージも住人から信頼される管理会社にならないと駄目だよね。
余程の高齢者ばかりのマンションならともかく、素人でも色々インターネットでも調べたり、多方面に電話やメールで問い合わせて客観的な事実を収集できる時代だから口先で管理組合や住人を騙せると思ったら大間違いだよ。
当方居住のマンションは8割の世帯が大京アステージ以外の管理会社を希望してるから今年で契約終了できるように管理会社の変更決議が大京アステージ抜きの臨時総会で議題になるよ。
大京アステージは管理会社を変更するマンションの管理組合や住人に嫌がらせや脅迫紛いの事を平気でやるみたいだから具体的なことは内緒。
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1370
通りがかりさん
>>1369 名無しさん
それは良かった。
あなたもここへ来なくてすみますね。
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1371
名無しさん
ホームページを見ると管理戸数が減っています。
大京からの新築供給もあるため、解約が無ければ増えるだけ。増加のペースよりも解約の方が上回っているよう。
平成29年3月 426,584戸
平成29年9月 426,260戸 -224戸
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1372
通りがかりさん
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1375
名無しさん
社員だと思うな。
社風的に直接のやり取りが下手なところがまさに。
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1376
購入経験者さん
長年同じ管理会社に委託するのは良くないと思います。管理会社を変えるのは面倒ですが、頑張って下さい。
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1384
名無しさん
みんな元気でね。
老後も見据え、UR賃貸に引っ越す事を真剣に考えるわ。
何件か内覧してきたけど、築年数古いのは別にしても今住んでる所より広くて安い。それに修繕費や固定資産税も払わないで済むから、年金暮らしになっても安心かな。
バカ組合がアステージの言いなりになってきたせいで、2年後の大規模始め機械式駐車場の更新やら修繕金が大赤字になるので1世帯あたり100万単位での一時徴収決定らしい。
そんな金払うのバカらしいし、マンションなんて買うもんじゃなかったな。
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1385
匿名さん
そのように気がついて時には、おしまいです。100万円払っても今後は区分所有権の売却が
できるかどうかの時が来る。1回目のマンションを購入するときはそんなことなど考えて購入
しない。
だから私は日常の管理を真面目に取り組み、少しでも資金を積み立てる事を提案しているのだ。
その一つが清掃員を大切にして、管理人は廃止する。
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1386
匿名さん
その通り、AI管理員を導入して、管理費削減をしましょう。
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1387
匿名さん
各管理会社は警備会社が分譲マンションの警備、設備通報業務に乗り出す事を警戒している。
なぜか解りますか。ご意見をどうぞ。?
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1388
名無しさん
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1389
匿名さん
警備会社は、マンションの情報を熟知しており、防犯防火対応もできます。 管理会社は、丸投げ、鞘取り、コロガシがたたり、実力を喪失しています。 簡単に言うと管理会社にはマンション管理ができず、警備会社には、少しでもマシなマンション管理ができる可能性が高いということです。
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1390
匿名さん
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1392
匿名さん
そうかー。
管理は警備会社って手が有ったか!
良い事聴いた。
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1393
匿名さん
警備会社には、管理会社にない能力があります。 警備業務は、丸投げ、コロガシ、鞘取りはできませんから。 マンション管理のノウハウはないかもしれませんが、素質はあると思います。 特に、管理会社と違い、IT化やAI化は進んでいるでしょう。
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1395
名無しさん
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1397
口コミ知りたいさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1398
通りがかりさん
色んなコメントがありますが
大京労働組合が1番正しい
内側からの情報を持っています。
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1400
匿名さん
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1401
匿名さん
くらしサポートデスクは機能していますか?
メールで問い合わせたら、担当から連絡するというテンプレが届きましたが、待っても待っても担当からの連絡はありません。
他の居住者に聞いたら、電話で問い合わせても連絡ないと言っていました。
くらしサポートデスクがだめなのか、担当支店がだめなのか、担当者がだめなのか、、、
苦情には対応したくないんですかね?
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1402
購入経験者さん
大京ライオンズの大規模修繕工事が終わったが、施工監理が曖昧で不具合続出だった。大京穴吹建設から1級建築施工管理技士の資格をもつ営業が来たが、壁の下地の有無さえわからない担当者だ。建築の話の説得力にも乏しく素人同然の1級建築施工管理技士に何の管理ができるのだろうか。総会の話と見積書との相違、総会の話と工事内容の相違が多々あったが、それを追及をしようとすると、管理会社である大京アステージから「管理組合で確認してもらったことをやっただけ」というのが彼らの言い逃れだった。管理組合は所詮素人の住民だ。管理組合は、管理会社大京アステージの言いなりとなり、問題が発覚するたびに追加工事金額を支払い、大京穴吹建設に工事をさせるしかないのが現状だ。
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1403
通りがかりさん
[No.1364~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・個人を特定した中傷
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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1404
匿名
>>1301 匿名さん
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、どこの支店ですか?
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1405
eマンションさん
社員が必死にはりついて妨害してくるからアンチアステージの皆さんは別の場所で情報交換しましょう
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1406
購入経験者
>>1403 通りがかりさん
個人を特定した中傷は他にも沢山あるんだから削除してくださいな
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1407
匿名さん
削除は困りますよ。 レスの内容が分からなくなりますし、他のスレにも投稿できなくなります。
「表現の自由」にも反します。 ただし、本人からの削除依頼や、運営会社の利用規約等違反のレス等の削除は、否定しません。
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1408
匿名さん
最近は評判が悪すぎて、社員はたくさん退職するし、入社してこないから大変。
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1409
購入経験者さん
くらしサポートデスクは機能していると思う。
多分担当者が知らん顔してるんじゃない?
私も担当者からの連絡待ってても連絡きた試しがない。前に一度「担当者から連絡という形になりますが・・・」と言われたので「あんたとこ、いつもそう言うけど、連絡来た事ないわ。そういう風に言われたらこっちは待ってしまうから、連絡はいらない。伝えるだけでいいわ。しっかり伝えといて」と言った事がある。
でも、管理会社ってあんまり関係ない。組合がしっかりしてたらいいけど、組合なんて管理に関してはド素人の集まりなんだからしっかりサポートしろって言いたい。
でも、大京アステージはいい会社ですよ。
何の仕事しなくても、組合様からの委託で仕事をしているのに組合をバカにしてもOKだし。
それで毎月給料もらってるんだから。
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1410
マンション検討中さん
>>67 入居済み住民さん
毎日がエイプリルフールの会社
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1411
マンション検討中さん
>>1398 通りがかりさん
同感です。住民には隠蔽しても
社員は丸分かりで
労働組合が正しいと思います。
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1412
マンション検討中さん
>>1408 匿名さん
マァネットの評判みれば
誰も住みたくないし
働きたくはないでしょ。
他の管理会社はどうなん
でしょうか⁉️
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1413
匿名さん
近所のライオンさんの管理員は、それなりだよ。 服装もきちんとしてるし。
どこがダメなのかな。
聞いた話だけど、不在区分所有者の、総会の出欠返事は、郵便らしいけど。
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1414
通りがかりさん
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1415
名無しさん
>>1413 匿名さん
管理員は、元々別の企業で定年退職したおじいちゃんが、もう少し働きたいなぁと管理員を始めた人が多いので、ちゃんとした人もいれば、そうでない人もいる。
問題なのは、新卒でアステージに入社した輩。上司や先輩たちの働き方を見て育ち、アステージ色に染まり、そんな働き方が当たり前と思っちゃってるから、住民に何か苦情を言われても、何が悪いのかわからない。
面倒なことは知らないふり。無視。社内では住民の悪口ばかり。仕事なんか面倒。やる気なし。
アステージ色に染まっちゃったら、転職してもうまくいかないんです。
社会人としての基礎をアステージで学んじゃったら、人間のクズに出来上がってるから。
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1416
匿名さん
管理員は今日もきちんとした服装で、清掃していたからOK。 まともな方の管理員。
フロントは知らないよ。
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1417
匿名さん
アステージのホームページには、
『すべては ありがとう のために 心地よい住まいのお手伝い』とあるが、これ嘘。
社員はそんなこと微塵も思っていない。
大京がマンションを建設すれば自動的に仕事がふってくる。何の努力をしなくても給料が出る。仕事があることの有り難みを感じていない。
だから住人を馬鹿に出来てしまう。
企業としてこんなだから、苦情を言っても聞く耳もたず、何も変わらない、変わりたくない、変える必要なんかないと思っている。
毎日だらだらして、給料もらえてれば楽だもんね。
フロント1人がダメなら、伝えることで改善されるかもしれないけど、アステージ社員全員ダメだから、どうしようもない。
ということで、アステージとは関わらないほうが良いという結論。
売却した。せいせいした。アステージなんか記憶から抹消したい。
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1418
匿名さん
管理戸数の増加状況見ると、デベ系なのに100戸くらいしか増えていないので、年間相当な戸数に解約されてるのだと思う。
この掲示板で、アステージで検索すると、大京やオリックス以外の新築マンションの管理もしているみたいだから、年間数千戸解約されてるのだと推測できる。
大京の供給戸数もすごく減ってきてるから、将来的には無くなってしまうかもね。
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1419
氷見孝一
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1420
購入経験者さん
住人(組合員)をバカにしてるというのは、私もそう思う。
担当者が悪いだけなのかと思ったけど、会社の体質なのか。
ただ、分譲マンションって、組合が全てなので、組合がしっかりしていたら管理会社はどこでもそんなに変わらないと思うけど、それにしても大京アステージは「何もしない」というよりかは「バカにしてるな」って思う事が多い。
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1421
名無しさん
自分の投稿に自分で参考になるを押せないようにして欲しい。
管理者、見てる?
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1422
匿名さん
評判が悪いのを特定個人のせいにしているように見えますね。
管理戸数の伸びを見れば、どれだけ管理組合が離れていってるかわかりそうなものですが。。
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1425
匿名さん
[No.1423から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1426
匿名さん
一括受電も、親会社の親会社にやれる限りやらされて、会社からの説明もない間に、新聞で売却を知ったような扱いをされているわけです。
一括受電で手数料は入ったけど、客側の不信感はぬぐえない状況です。
そりゃ、解約されるのはやむを得ない。
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1427
匿名さん
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1428
通りがかりさん
前向きじゃないから削除って、ほとんど前向きなカキコはないだろ。
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1429
匿名さん
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1430
住民
小さいマンションですが、どの担当者もよく面倒みてくれてますよ。
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1431
匿名さん
この管理会社は住民の人権は守りますから安心して任せられます。
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1432
通りがかりさん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
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1433
匿名さん
大京アステージは良く知りませんが、近隣の複数マンションの管理員は、服装もきちんとして、業務をしています。 財閥系悪徳管理会社の管理員とは雲泥の差に感じます。
フロント等は、知りませんよ。
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1434
匿名さん
マンション管理会社の体をなしてない。
担当者は言いっ放し、聞きっぱなし。
どうせ来年は理事長、理事会メンバーは変わると担当は思ってる。
組合員がもっとマンション管理に意識高めるしか無い。
意識低いマンションは管理会社の言われるままに高い工事して、修繕積立器も無くなり、工事やる度に集金する様になる。
こうなったら最後。スラム化する。
管理会社はそんな事は知った事ではない。
管理組合の責任だと主張する。
これから買う人は修繕積立金を見て欲しい。
修繕積立金が無いマンションは買うのはやめたほうがいい。
長い管理履歴の総括が積立金。
放漫管理のツケでも有る。
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1435
匿名さん
「放漫管理のツケでも有る。」が大正解。 何もここだけに限ったことではなく、確証は取れないが、多くの管理会社でその傾向がみられる。 財閥系が一番ひどく、建設販売系がそれに続き、そのあとは鉄道運輸公共事業系、独立系は極端に分かれる。 地場系で極端に大きくないところが比較的マシ。
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1436
匿名さん
>>1435 匿名さん
管理組合がしっかりしてるかどうかだけだと思う。地場の管理会社でも大手でも、ダメな管理会社を使い続けてるような管理組合は終わり。
大京でもいいところはいいし、ダメなところはダメ。担当者次第。
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1437
匿名さん
どこの管理会社も、担当者次第かな?
それなら、従業員の使用者責任は誰が取るの?
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1438
匿名さん
管理組合の役員次第と言った方が正解です。標準管理規約では第三者管理者方式はこれ等
を防止するのが狙いであって悪用されない方法を居住組合員の役員が考える必要がある。
マンション管理士等を管理組合の役員として向かい入れるには組合員の役員の中にマンシ
ョン管理士等も配置した方がよい。
外部からのマンション管理士等を役員に招き入れると管理会社との共謀をされて悪いこと
をされたら防ぎようがない。これだけは絶対に防止する方法を居住組合員の役員で策を練
る必要がある。
この策を講じる知識のある居住組合員がいるなら外部から高い経費を使ってマンション管
理士等を招き入れる必要なないですけどね。
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1439
匿名さん
>>1437 匿名さん
契約上の仕事はしてるでしょうから、責任も無いでしょう。
具体的に何が問題なのでしょう。
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1440
通りがかりさん
ここの書き込みって役に立ってる事あるの?
ごく少人数で当たり前のことや愚痴ばかり、自分で書いたことに自分でレスしたり。
本当に困ったことがあって話聞いてもらいたいなら、2ちゃんへ行った方がよっぽど役立つぞ。
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1441
匿名さん
役に立たないんだったら、読まなきゃいい。通りがかるな。
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1442
匿名さん
他の管理会社と共通することと、しないことがあります。
比較するのには参考になります。
通りがかりですが無駄なスレではなく、意義のあるスレです。
共通しているのは、管理会社の責任逃れの姿勢で、違うのは担当者次第で変わることです。
財閥系悪徳管理会社は、責任逃れは同じで、担当者は悪質です。
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1443
匿名さん
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1444
購入経験者さん
もう先に書かれてるけど大京アステージはほんと糞。
共有部に住人が私物御置いても放置。注意するとわたしにそれを動かす権限はない。の一点張り。
みんながやるからわたしも的な、モラルの低い住人がやりたい放題やってます。
駐車場の出入り口にもしょっちゅう車が止められていて何回も文句言っても、その場であやまるだけで注意してる気配なし。
ゴミ出し掃除は下請け。管理の爺は夏は冷房冬は暖房ガンガンなフロントの奥でテレビ見てる。その電気代は管理共益費ですか?
管理人が馬鹿で動かないから会社に電話したがここもまたバカの連鎖。マンション守るどころかどんどん価値下げられてる。大京アステージみたいな糞会社に管理任せてると財産失いますよ。
糞大京アステージ。こいつら何のためにいるの?
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1445
匿名さん
お気持ちは理解しますが、ここに限らず、他の管理会社でも、管理会社では解決できないことが多いです。
取り合えず出来そうなことは、管理員の交代ぐらいでしょうか。
近所にライオンズマンションがありますが、管理員は服装等もきちんとしていて、見た目の業務は問題ありません。
ゴミ出しの清掃業務は、完全自主管理の管理組合でも困難ですから、それがきちんとしていれば、管理委託契約の見直しで対応されるのがいいと思います。
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