物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1251
匿名希望です
>>1250 匿名さん
それはおかしいですね。ハッキリ言って理事長の責任ですね。契約をしない選択もあった筈。
契約の変更は双方にメリットが有るからするもの!理事長に何か特別なメリットが有ったのでは?
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1252
匿名
>>1250 匿名さん
怖い管理組合だね。
すぐに修繕積立金の残高調べた方がいいね!
何か工事する度にお金徴収する様になる。
その内、銀行から高利の資金借りて、マンション財政破綻。
管理会社のネギ鴨マンションの典型に成らない様にね!
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1253
匿名さん
アステージとは関係無い話で申し訳ないけど、20年過ぎた位の物件って水回りのリフォームやる人多いですかね。
水漏れ事故が増えはじめてきたので手をつけようか考えてるんだけど、将来的に修繕費が足りなくなるのも目に見えてるので引っ越すのが良いか悩んでるんだよね。
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1254
匿名さん
決算の時、ちゃんと通帳をみるべきです。
合人社は、決算の時に残高証明だけで通帳を見せませんでした。
残高だけを合わせておけば、残高証明を取った翌日に全額引き出して、残高証明を取る前日に計算上合うように金を入金しておけば残高証明で見る限り、何の異常も見つからないからです。
管理会社をリプレイスした時でも、合人社が管理していた時の通帳は紛失したと言って出しませんでした。
まるで安倍内閣のようです。
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1255
匿名
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1256
匿名さん
大京は管理会社の中で一番高い グループ会社だから ピンハネする金額が半端じゃない 真剣に考えた方がいいです 本当の話し
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1257
匿名さん
確かにどこの管理会社も元請や紹介手数料で利益に反映しているけど大京さんはその割合が
多いのは確かです。指定協力工事に聞くと色々な管理会社からの発注を受けているけど、
大京さんは斡旋手数料とかの請求が毎月来るとの事です。
業者の社員も辞めまくっているので業界の手口が丸見えだってさあ!
でも少し冷静に考えると実はピンハネして本当に儲かっている会社は、大京さんの下請け
会社かもしれません。この真実を分かる方居ますか?
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1258
購入経験者さん
あの~、老人をマンションの修繕に寄こす江戸川橋の工事業者の方にお願いです。
もう当マンションには出入りしないでください。綾瀬の住民として強く訴えます。
大京の方もきちんと審査して紹介して下さい。
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1259
匿名
消火器の交換時期が来たと担当者が言うので交換を依頼した。スーパーで5000円位の物を25000円の見積りを持ってきた。
更にテストと称してその場で一本使った。
金儲け主義に走っている会社だなーと感じて嫌な感じがした。
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1260
匿名さん
消火器は、他の管理会社もやってますね。
でも高過ぎますね、定価以上になってませんか?
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1261
匿名さん
だから組合で見積りとればいいのですよ。見積り取得なんて、難しいことではないです。
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1262
匿名さん
昨年の理事会がエントランスの壁に掲示板を増設検討したが、費用が高く引き継ぎ事項になった。これは総会の場でキチンと説明があり組合員も納得済みの事なんだけど、今日突然掲示板が設置されていた。
共用部の変更に該当するから総会決議が必要という事になっていたのだが、理事会だけで進めるのはどうなのかな。
ちなみに、アステージの担当は去年も今年も一緒なんだよね。
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1263
匿名さん
うちのマンションは、掲示板の増設は総会決議で可決承認されてからです。
共用部の変更にあたりますからね。
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1264
匿名さん
軽微変更なら普通決議。重大変更なら特別決議。どちらですか。?
エントランスの壁は躯体構造部分にあたれば共用部分の重大変更で特別決議事項です。
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1265
匿名さん
総会通さないのは問題だよね。
担当と理事長、何かつるんでると思うな。
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1266
匿名さん
1262だけど、担当から回答メールが送られてきた。
掲示板の設置は軽微な変更に該当しないので、理事会決議のみで実施出来るんだって。
要は、変更に該当しない案件らしい。
素晴らしいわ。
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1267
匿名さん
担当に聞いたところ、消防点検業者は定期点検で粗利30%、消火器50%、修繕工事70%
その見積り数字に15%を加えた額が理事会に提出されるとの事。
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1268
匿名さん
具体的なおよその金額にすると、このようになるってことですか?
業者が提出する定期点検が10万円なら、管理会社が1万5千円上乗せする、業者の粗利は3万円、実費が7万円。
業者が提出する消火器が10万円なら、管理会社が1万5千円上乗せする、業者の粗利は5万円、実費が5万円。
業者が提出する修理工事が10万円なら、管理会社が1万5千円上乗せする、業者の粗利は7万円、実費が3万円。
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1269
匿名さん
>>1268
そうですね 修繕200万円なら、理事会請求230万円 管理30万、業者140万円の利益
材料費+人件費=60万円ですね
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1270
通りがかりさん
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1271
匿名
1259さんへ
管理会社が消火器を設置時にやった抜き取り検査は消火器のメーカーに問い合わせた処、必要無いとの返事でした。ただ設置後5年後に抜き取り検査をする場合がある様ですね。
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1272
匿名さん
管理会社は利益抜いてるとはいえ、業者がそこまで抜けるわけはない。
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1273
匿名さん
ここに書いてある事を鵜呑みにする人は少ないでしょ。
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1274
匿名
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1275
匿名さん
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1276
匿名さん
まだ正式な話ではないけど、2年後に予定してる2回目の大規模を前に費用が不足しているので一戸あたり100万円近く徴収する考えだとか言ってる。
今まで管理費、修繕費を一度も値上げせず、無駄な支出ばかり繰り返しておいて遂に来たかという感じ。
まあ、理事会は輪番でアステージの言いなりだったから、いつかこうなるとは思ってたけどイザ目の前に迫ってくると何とも言い難い。
そろそろ引っ越し考えるべきかな。
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1277
匿名さん
それ、大京だけではないですよ、同じ規模の管理会社だけどもっとひどいです。
つまり、組合員が管理の認識が薄いのでしょう。買い替えた方が利口でしょう。
それとも貴方が理事長になって改革するかでしょう。
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1278
匿名さん
本社と業者の癒着が酷くて、悪徳業者を変える事が出来ません。
居住者様には申し訳ないと思っています。
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1279
匿名さん
絶対にお金がメンテナンスで、金額を叩きまくってるから、まらえるかどうかわからない工事は、必要以上に高くなる。
あとは、甘い汁吸ってる役員クラスがいるだろうと予測。
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1280
匿名さん
ここは書き込みに対して殆どレスが続かない。続いてるのは、まぁそういうもんだな。
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1281
匿名さん
消防設備点検・整備・工事で無資格者作業が判明したら、料金の返還を求めることが可能だそうです。
きちんとした管理会社は作業員の資格証の確認をしているそうですが、ここの管理会社は如何でしょう?
無資格の訳のわからない人間に自宅に入られて、家族構成等の情報を知られることは、居住者としてとてもリスクが高い事だと思うのですが。
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1282
匿名さん
むしろ、この管理会社に個人情報を渡していることが恐ろしいことだと思うが…
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1283
匿名さん
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1284
匿名さん
当マンションの場合:
素人相手に商売をしているので、プロ意識が足りない上に危機意識が足りない。とくに若手管理者の対応に問題あり。
管理業務については下請け任せで何ら管理していないうえに管理費が高い。
見積もりが高いので相見積もりが必要。長期修繕費はぼったくられた(組合側の無関心もあり)
管理規定文書は範囲などが曖昧でいい加減であるため、別途詳細管理マニュアルを作って管理する必要あり。
植栽管理は素人。10数年維持管理を任せているが剪定のみ。高木はほとんど倒木危険状態。
エントランス雨漏れ、エレベータピット水侵入などの原因は間違い報告。関連の穴吹建設のレベルに疑問。
とにかく曖昧表現、言い回し、たぶらかしが多い。何も改善されなければそろそろ見切りをつけることにしている。
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1285
匿名
>>1284 匿名さんへ
全く同意見です。
私も10年近く理事長をしています。
大京観光からマンション購入して大京アステージを半強制的に管理会社にされました。
この会社の管理体制に怒りさえ感じています。官庁かと思わせる態度!
嘘を平気で言う担当者(輪番制で理事長、理事が、クルクル変わる無責任な管理組合にも問題あり)
同意見な方の発言を発見して心強くかんじました。社員に不正があっても訴える方法が無い。有っても建前だけで機能していない。
どうしたら良いのか?こういう会社。
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1286
匿名さん
面倒だけども解約して他の管理会社に変えていると思います。デベ系なのに、管理戸数が全然増えていませんから。
社員ですら見捨てているそうですから、そろそろ潮時でしょう。
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1287
匿名
マンション管理会社と言う名称にも問題があるのではないか?
マンションをアステージの物と錯覚しているのではないか?
マンション事務代行会社、マンション設備管理代行会社である事の認識が足りない。
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1288
匿名さん
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1289
匿名さん
>>1287 匿名さん
代行でもない。
自分達でやるという意識が低いのが、まだこの会社に委託し続けている管理組合の特徴かな。
社員も逃げ出してるというのに。
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1290
氷見孝一
>>1285 匿名さん
解約すればいい。それをしない理事長(あなた)の責任。大問題ですね。知ってて何も行動しないのはあなたの罪ですよ。
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1291
匿名
>>1290 氷見孝一さん
永見孝一さんは会社の関係者の方ですか?
実名らしき名前出してプレッシャーですか?
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1292
購入経験者さん
管理会社ってどこでもそんな感じなんじゃないの?
たまに管理が行き届いていて本当にお手本にしたいようなマンションあるけど、管理会社がいいのではなく、組合がしっかりしていてまともな運営出来てるって事ですよ。
何故か大京が管理してるマンションは組合が機能してないようなのとか、管理状態が悪いのは管理会社のせいだと思い込んでる組合員が多い気がする。
管理会社は組合の委託で仕事をしているのだから、組合の承諾なしでは何もしませんよ。
組合員全員が自分達の家を自分達で守るという意識を持って、公平で常識的な判断の出来る人が理事長の座に就いてると管理会社なんてどこでもいい。
おそろしく素晴らしいマンションがあったとして、そこのマンションと同じ管理会社と委託契約結んだからといって組合がダメだったら何も変わらないよ。
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1293
名無しさん
1285が輪番制は無責任とか言ってるが、何がどう無責任で何か問題があるのか。
同じ連中が長く続ける方が大問題だよ。
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1294
匿名さん
>>1292 購入経験者さん
ダメなマンションと同じ管理会社で、同じ担当者だったら、同じようにダメなマンションになる。
管理会社はどこでもいいけど、担当がダメだったり、人がちらほら辞めていく会社はダメですね。
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1295
匿名さん
ここには何人来てるでしょうか?
どのカキコに対してレスがあるか、それはどの程度の時間であったかを見ると分かります。
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1296
匿名さん
段々と解約されたマンションも多くなったようで、コメントも少なくなってきた。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1297
キノコ
アステージに管理を任せるより、他に替えた方が、価格でサービスも改善しましたよ
こちらは、代えるまで数年ごたごたしましたが、代えて本当に良かった
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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1300
匿名さん
[No.1298~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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