物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1
入居済み住民さん
>>1001
「職業を蔑視」
何処にあった?
給料が安いから、作業員の質は問えない的な表記に対し、作業員個人の意識の問題で、それを収入のせいにするのは間違いと、読めるのだが。
私も給料への不満を仕事に表すのは間違いだと思います。
客に迷惑が、かかるし、いずれは自分に返ってくるよ。
こちらのフロントマンは自分の誤ちを認めることなく、話をすりかえ、脱線させようとするので、迷惑してます。
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2
入居済み住民さん
>>1001
高給にやたら関心持ってるみたいだけど、
論点ズレズレしょ。
安かろが、高かろうが、ちゃんとできてないから、指摘されるんよ。
蔑視は安いから、ちゃんとできてない、大目に見ろと言ってる方だと思うよ。
安くたってちゃんとできてる人いっぱいいるし。
下請けに出して目が行き届かない、担当物件が多い、給料安いから、まともにできてないという方が、問題大きいよね。
個人の資質や給料のせいにするのは責任逃れのほかなにものでもない。
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3
入居済み住民さん
消火器の資格も取得が出来ない低レベルな作業員は、現場から排除する必要があります。
甲種消防設備士や電気工事士の資格者に点検をお願いしたいです。
最大の問題 は、努力の出来ない人間だと思います。
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4
入居済み住民さん
企業は普通、顧客の満足度を上げて利益に繋げようとするのに、契約の仕事がなってないせいで不満や注意を受けるとその声を消しにかかったり、無視するから、嫌われているのに、いつまでたっても気がつかないんだよね。
本来の仕事も完遂できてないのにさ。
自己保身の意識だけ強いよね。
不思議な生態してるよ。彼ら。
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5
入居済み住民さん
世の中の国家資格と比較しても、甲種消防設備士や電気工事士は難易度が高い訳ではないと思います。
薬剤師、司法書士のレベルを求めている訳ではないのです。
消防設備のプロの自覚があるなら、甲種消防設備士や電気工事士を取得するのが当たり前です。
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6
入居済み住民さん
札幌市中心部の複合ビル「札幌ノースプラザ」で10日発生した火災で、ビルと札幌駅前通地下歩行空間を結ぶ通路の防火扉が開いたままだったことが13日、札幌市消防局の調べで分かった。火災の約40分前に煙感知器の誤作動があり、ビルの管理会社が防火扉と連動させる防災システムのスイッチを切っていたことが原因という。
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7
匿名さん
何か話が明後日の方向に行ってますね
単純に考えて
プライバシーを守るためならば
点検はしない方がいいと思います
資格の話とか関係ない事なんで差し込むんですかね
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8
入居済み住民さん
いろいろなレス拝見しましたが、
管理物件が多い割に、
対応の遅さや、職業意識に欠けるフロントなど、
ガッカリですね。
時折挑発したり、火消しになってないレスは、関係者?
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9
入居済み住民さん
メンテナンス業者の点検費用を叩くのが、最大の問題ではないでしょうか?
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10
入居済み住民さん
>>9
それは管理会社側の問題でしょう。
契約者は、メンテの費用叩けとは言ってません。
管理会社が自ら提示したサービスの内容を満足に提供できないというのなら、契約不履行の疑いがあります。
逆にその金額では、点検時に住人のプライバシー、セキュリティが維持できないのなら、管理会社は事前に契約者に説明する責任があるのでは?
引いては財産、生命の危険に繋がる可能性がある事ですよ。
管理会社はセキュリティの費用だって、請求しているのですから当然でしょう。
セキュリティは、起こってからの対処ではなく、起こる前にその因子を排除するのが鉄則。
不用意に住人のプライバシーに興味を持ってしまうような作業員は根本的にその業務には不適合でしょう。
現在は企業の意識はデジタルマーケティングが主流です。
「安いんだから、我慢しろ」は傲慢のほか何物でもないですよ。
これまでフロントマンのそうした対応が反感を招いているということにそろそろ気がつかれては?
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11
匿名さん
>>9
ほら、責任転嫁。
元請けさん、社員さんや業者さんが賃金が安いってこんなところで住人相手にボヤいていますよ。
しっかり管理してよね。
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12
入居済み住民さん
>>985さんのレス
これってヤバくね??
検査箇所おろそかに部屋中見回すって行動が覗き行為に匹敵するし、許可なくクローゼット開けるの犯罪行為だよね?
賃金の問題じゃなくて、人としてヤバ過ぎ!!
その業者入れた監督責任でしょ。
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13
入居済み住民さん
次からいれなければ、ってしっかり観察されちゃった後じゃ遅過ぎだよね。
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14
匿名さん
どこの業者なんでしょう
うちに来ないとも限らないですから
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15
匿名さん
消防点検にかぎらす業者形式的にはあの管理会社から来てる事になっているから、ネームプレートがあそこの会社名です。
、どの業者かは住民はわからなと思うよ。
あの管理会社に言っても多分教えてくれないだろうし。
去年まで来てた人礼儀正しかったんだけど、今度変わって変なのきたらやだな。
家族を不安にさせるのは勘弁(; ̄ェ ̄)
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16
入居済み住民さん
賃貸のアパートとかだと礼儀知らずの作業員による被害が出ている様です。
でも、他社の管理費用と比べてもここは決して安くはないですよね。
業者の選定や作業員の教育など、注意しないと自ら評価落とすことになるでしょう。
それを住民のワガママの様に言うのは論点がズレ過ぎてますよね。
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17
入居済み住民さん
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18
匿名さん
35歳の独身女性を年頃の娘と言う人もいる
疑うのは大切なことだ
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19
入居済み住民さん
プライバシーの問題なのだから、年齢関係ないっしょ。
ユーザーの許可なくサービスの品質を落とすのはヤメろ!!
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20
匿名さん
更年期なのか大切なご意見かは分かれる
値段でもある程度変わる
本質を見て的確にクレームは言うのがいい
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21
入居済み住民さん
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22
入居済み住民さん
安いから仕方ねだろ的なこと書いてるのって管理側の奴?
しつこいって。
無駄レスすんなって。
初めからチミ等の論点ずれてますから。
責任逃れでわざとやってんだろうけど
コレまでに書かれてあるの、契約にある仕事を完すべきという意見であって、それ以下ではない。
それができてないから書き込みされていることをお忘れなく。
加えて言えば、担当のフロントも注意しても直らないし、なおす気もないようだものね。
この会社の強情なフロントの特徴というか、無駄に年齢いちゃってる分なのか、自尊心だけ無駄に強いよね。
何度かやり取りを記録しましたが、見事に日本語がかみ合ってません。
なんど聞き返しても笑っちゃうよ。ホントw
だからチグハグなレス入れてるのかな~。
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23
入居済み住民さん
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24
入居済み住民さん
フロン=ットって大変そうだね。
対応を見てると同情する気にはなれないけど、100%やりたくない職業ワースト入。
うちの会社責任の所在に関しては厳しいから客相手にこんなありさまだと即切り落とされるわ。
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25
入居済み住民さん
20日午前1時ごろ、東京都江東区東陽のマンションから出火したと通報があった。東京消防庁などによると、5階建てのうち2~5階計約220平方メートルを焼き、いずれもマンションに住むとみられる男性2人が死亡、男女6人が重軽傷を負った。 (時事通信)
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26
匿名さん [男性 50代]
居住者の問い合わせや、状況把握など、あらゆるフィードバックが1〜2週間平気でなかったりするんが、どの担当もそんな対応なんだろうか?
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27
匿名さん
後々にわかればいいと思う
どうでもいいことは
わざわざ報告されても仕方が無い
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28
入居済み住民さん
役員をやっていたとき、連絡が来なかったことを注意するともう、逆ギレです。
相手が役員でも自分が気に入らないと、1、2週間どころか、故意に連絡をしないことがあります。
役員相手でも平気で嘘をつく。
やり口が***的というか、悪意があるとしか思えません。
一度理事会でも取り上げたのですが、その上司からして謝罪なし。
「しばらく様子を見てください」だって。
社会生活における【ホウ・レン・ソウ】がぜんぜんなってませんし、
何度会社へ問い合わせても改善される様子もありません。
もう、常態化してしまって治す気もないんでしょうね。
彼らの言い訳基本何を言っているのかわからないんですよ。
ナニを根拠に“どうでもいい”としているのか。
その内容がどこにも書いていないのに。
意味不明で笑えるでしょ?w?
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29
入居済み住民さん
>>27
なんか別のストーリーがアタマの中錯綜してしまっているんじゃないか(笑
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30
匿名さん
コミュニケーションになっていなければ、いくら連絡をしてもどうしょうもないでしょう
具体性が無く、意味がわからないので、笑いようがないです
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31
入居済み住民さん
言い訳といえば、面白い話があります。
以前理事会が行われたとき、約束の時間に15分フロントが遅れてきたんですが、副理事長が「何で連絡もなしに遅れたのか?」という問いに
フロントはあやまるどころか「遅れてません!だって、役員の方全員来られていないじゃないですか!!」と反論
「そろってないけど、時間になったのではじめます」だって。
遅れたのお前じゃんと周囲唖然。
そのとき理事は全員そろっていたんですよ。
一人の理事が翌年にかけて続けて行うことになっていたので。
なんでそいつは完全に遅刻。しかも、事前連絡なしの無断で。
終わり際副理事に「次は遅れないでよ!」と注意されるも謝罪もなく、全然みにに入っていない様子。
なるほど、これじゃあ意思疎通ができんわなw
コミュニケーションにならないのがよくわかったよ。
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32
匿名さん
そんな人辞めさせた方がいいでしょう
普通は管理会社変えます
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33
入居済み住民さん
凄い責任回避能力ですね。
うちのフロントもよく言い訳をするので
ありえると思えてしまうのが怖い・・
彼の脳内ではさぞ、幸せな人生を歩んでいることでしょう。
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34
匿名さん
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35
匿名さん
ああ、これがかの有名な「逆ギレ」っちゅうやつですなw
変えれるもんなら変えてみろってか(笑
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36
匿名さん
管理会社なんてフロント次第ですから
変なフロントに悩まされるくらいなら変えましょう
管理会社変更は面倒ですが
減額は簡単にできるので、フロント次第ですから変更とペナルティでの減額を要求しましょう
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37
入居済み住民さん
社会人のコミュニケーションといえば、担当者から来たメールがSNS並みにフランクだったのに驚きました。
一応彼らからすると仕事ですよね?
普通「お世話になって~~」くらいは入れるものだと思いましたが、名前の後いきなり本文に・・・
そのへん分別がつかない年齢でもないと思いましたが、なるほどですね・・・
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38
入居済み住民さん
減額って、そんなことしたら、それを理由にまたへんな作業員よこされるんじゃないの?
ただでさえ、従業員、出入りの業者の管理すらできてないじゃないですか。
減額が目的ではなく、フロントの意識改革が本来望むところですよね。
また、年収が安いから、内容もそれなりみたいなこと言う勘違いの人間が現れては本末転倒だよね。
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39
匿名さん
>>38
そうしたら管理会社変更でしょう
組合員にも納得されるでしょうね
まさか変えたくないとか
何だかんだ言いながら
何にも決められなさそうな人ですね
フロントの意識を変えるのは自分たちですよ
指摘のレベルが低くてナメられているのでしょう
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40
入居済み住民さん
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41
入居済み住民さん
>>39
やはりそうなんですか。
フロントたちのできなさ、やらないことを棚上げに言ってるから書き込みされているんじゃないの?
それを住人側の責任にすり替えるのはどうみてもおかしいですよね。
注意されなきゃ犯罪者は犯罪を犯すというのと同じ理屈なのでは?
本来契約にあることを履行してお金取っているのだから、管理会社の責任だと思いますね。
居住者からのクレームを無視しているから恥ずかしい威容の書き込みされる。
それが社会的にだめと認めるなら、だまって、態度直すべきでしょう。
程度が低いのまともに仕事できない彼らの意識では??
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42
匿名さん
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43
入居前さん
最悪ですね。
時給発生時は仕事中って意識が全くない?
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44
匿名さん
>>39
の発言を見る限り、
フロントの意識が変わらないのははっきりしましたね。
管理会社を変えましょう。
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45
入居済み住民さん
いつ電話しても「今日はお休みをいただいてます」その翌日も同じ。
その上、連絡が来ないではほんとに困るんですよね。
あの会社やる気あるんでしょうか。
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46
入居済み住民さん
>フロントの意識を変えるのは自分たちですよ
ということは、フロンという人種は住人から注意を受けないと、まともに仕事もできないとゆうこと?
ナニ?仕事の話してたんじゃないの??
仕事の話をしているのに、だれかから注意されないと自分で襟を正せない輩が口にすることじゃないよね。
幼稚園児以下じゃねえの??
流石レベルの低い奴の言うことはちがうね~(笑
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47
入居済み住民さん
フロントがまともに働かないのは自分たちのせい??
仕事もまともにできないのに、それを他人のせいにするって凄いよね。
本来仕事って他人から注意を受けないとできないことなのだろうか・・・。
そこの会社のレベルが知れる。
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48
入居済み住民さん
人気職だけに、手取り足取りしてもらわないとだめなんだ。
大変だね!
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49
匿名さん
ここのスレッドのどこだかに、リストラされたおっさんしか来ないとかかれてました。
低意識はそのためか。
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50
匿名さん
どう言い方を変えても自分の仕事なのに他人事としか取れないのだが↓↓↓↓↓
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51
入居済み住民さん
能力を仕事の成果で示せない奴の典型だね。
身を正せないのは住人のせいって、もうその仕事やってる意味すらないやん。
いっぱしの社会人のつもりか、それさえ気がついてないのは嘆かわしいよ。
貴重なご意見どおり、できない会社なら別の会社に変えるしかないね。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
連絡やあいさつ(謝罪)は社会人として基本中の基本じゃないですか。
レベルが低いって・・・それさえちゃんとなってないのに、
そこからスタートですか。
管理業務についての話なんて遥か彼方みたいなんですが・・・
まさに仕事をナメているのでしょうね。
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54
匿名さん
この会社は最低限のマナーというより
心構えからして間違ってます
私のマンションの設立総会の時
社員が何人も来ていたのですが
赤ん坊を抱いた女性がドアの前で開けれず困ってても
誰も開けようとしませんでした
あぁこの会社はダメだ と思いましたよ
そこから理事になって、全面的に見直ししました
勝手にフロント扱いされてますが
管理会社のフロントは、自分たちで育てる必要があるというのは、当たり前です
無視されるのは、立場をわからせられてないからでしょう
社会一般的に、個人が勝手に良くなっていく事なんてありません
取引先の担当も、使えない人間であれば変えてもらった方が早いでしょう
どうしょうもないのは無視するだけですが
継続取引なら他を探すのが当然です
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55
入居済み住民さん
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56
入居済み住民さん
最低限のマナー以前に与えられた仕事は言われずともちゃんと出来て当たり前なのではないだろうか。
連絡徹底など、管理会社の本来の役目を果たせない、フロントが多すぎます。
本来、住人や、理事会に指摘、注意される次元の問題ではないですよね。
会社が育つというのは自発的に、課題と対峙、解決してこそです。
本末転倒、問題のすり替えにしかみえません。
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57
匿名さん
仮にも管理のプロなんでしょ?
社会のルールすら、言われないと分からんのかね。
言われないと改められない会社になんか、期待できないよな、フツー。
言われても改めない低レベルはおしまいでんがな。
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58
匿名さん
誰でも出来る仕事だけやってる
ってことをプロとは言わないでしょ
単なる専業です
言われてもできないような会社は
わざわざ掲示板に書き込む前に解約するのが当然
どっちも低レベル
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59
匿名さん
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60
匿名さん
所詮、金貸しが仕切ってますから、
サービスなんて負担が増えるばかりで名前だけでしょう。
費用ばかりか、責任まで押し付ける始末。
早い所別悪質な会社とは縁切って別の運営方法を検討すべき。
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61
入居済み住民さん
お金取る上に社員のマナー教育まで?
何処まで図々しんだろ。
早く管理会社変えた方がいいですね。
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62
入居済み住民さん
ここは住人同士の意見交換の場なので、
両方低レベとか言ってる何の参考にもならない方
サヨナラ!
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63
匿名さん
管理会社が悪いから住民も悪いのか
住民が悪いから管理会社が悪いのか
どちらにせよ
まともにコミュニケーションと交渉ができないようでは…
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64
入居済み住民さん
住人はフロントがちゃんと仕事出来てないから、迷惑してるだけだと思いますよ〜
住人はフロント個人の個性なんか、まったく無関心ですから〜
ダメフロントが仕事完遂できれば、他問題ないんじゃない?
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65
入居済み住民さん
連絡よこさないんだから、そりゃとりようないだろね(笑
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66
入居済み住民さん
彼らとのコミュニケーションって日本語でいいんですかね?w?
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67
入居済み住民さん
管理会社というより、彼らの個人の利害関係が絡んでるから、虚偽、隠蔽を超えてとなると難航するだろw
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68
入居済み住民さん
職場待遇の改善はご自分の会社に訴えては?
顧客に仕事事情を言われても迷惑です。
その前に請求した分の仕事されてはいかがでしょう。
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70
入居済み住民さん
俺言い訳マスターと話合わなそうだから、パス!
w←わざといれときます。
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71
入居済み住民さん
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72
入居済み住民さん
ウザなら、見にこんきゃええやん。
誰も頼んだりしてへんよ。
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73
入居済み住民さん
>>31
の言い訳笑えるよ。
あれじゃ日本語での会話なり立たないでしょ。
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74
匿名さん
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75
匿名さん
おまえが?w?プッ
イヤなら、見なきゃいいじゃん。
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76
入居済み住民さん
以前理事をやってた時、補修工事が遅れて、担当に問い合わせたのですが、なかなか連絡してくれませんでした。
後日、連絡が来た時訪ねると連絡したというのですが、こちらに着信や留守電など、履歴がないというと微かに舌打ちをしました。
あえて、問いただすことはしませんでしたが、彼らの顧客に対するスタンスが、基本そうなのですよね。
大規模修繕の時も、見積りが工事面積が重複してるなどお金がかかわることなのにアバウト過ぎです。
次の大規模までには、変えること検討中です。
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77
入居済み住民さん
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78
匿名さん
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79
入居済み住民さん
顧客に対して虚偽を伝えたり、誤った情報を提出するなど、企業としてコンプライアンスの観点からも、一担当の問題とは言い難いのではないでしょうか。
社員教育など含め自浄能力がなくては、結果的に破綻してゆくしかありません。
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80
入居済み住民さん
ユーザーにとって有害でも、自社の利益を優先では、住まいの管理会社としては、不適切だと思います。
損をしろとは言ってません。
費用を増やすためにサービスを増やしても、肝心のフロントが、ついて行ってないではないですか。
そのしわ寄せが、ユーザーに来ているのが現状だと思います。
もっと企業としての責任考えて欲しいです。
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81
入居済み住民さん
ハゲタカに首輪をハメられたので、仕方がないのです。
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82
匿名さん
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83
入居済み住民さん
以前に実施したメンテナンス業者に対するアンケート調査が良いと思います。
メンテナンス業者の評価査定は重要です。
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84
匿名さん
なにが良いんだよ。
問題があるからアンケート実施だろうに。
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85
入居済み住民さん
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86
匿名さん
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87
入居済み住民さん
アンケート調査の内容が悪い場合は、業者を変更するようです。
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88
入居済み住民さん
匿名」邪魔!
ちゃちゃ入れるヒマあるなら、ちゃんと仕事しな。
みんな迷惑してるよ。
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89
入居済み住民さん
メンテナンス業者だけでなく、フロント担当者のアンケート調査も必要な様です(笑)
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90
匿名さん
一人の粘着が発生
理事会で無視される分の鬱憤をはらそうとする
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91
入居済み住民さん
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92
入居済み住民さん
同感〜
彼等が持ってる資格の数々は他の業界では潰しがきかんし、かといってなんか能が、あるわけでもなさそうだしねー。
困ったもんだw
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93
入居済み住民さん
ここに書き込みしてるの一人と思っていること自体思考が硬直してんじゃね???
アホか
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94
匿名さん
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95
入居済み住民さん
身に覚えがあるから、ここに書き込みされることが不都合で、妨害して打ち消しに来ているのですから、住人は情報交換のためにも問題と思われることを小まめに書き込み続けるのが大切だと思います。
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96
入居済み住民さん
バブルの遺産と何にもなれなかった作業人
いいコンビですね。
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97
匿名さん
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98
入居済み住民さん
連合町内会の会長兼務の理事長には、めっぽう弱腰のフロントマン(笑)
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99
匿名さん
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100
匿名さん
この会社のフロントなんて
まともに喋れないんだから論破もできない
自分の考えもない
減額してやってくる後輩のほうが優秀
会社の方針が間違っている
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