東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-12 08:43:49

EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 725 匿名さん

    >723
    確かに。

    駅から遠くてBRTも来ない、マンションの特性も周辺の物件に勝てない。

    残されたセールスポイントはオリンピック跡地開発ですね。

    跡地が整備洗練されれば連れて評価が上がると思います。

  2. 726 匿名さん

    勝どきと晴海は川を挟んでブロックが違いますので別物、TTT,KTTの話題にはかぶりません。


    ここはスカイリンクと前建と、後の跡地との比較となると思います。

  3. 727 匿名さん

    勝どき東の人道橋が出来れば駅近になるので資産価値アップ

  4. 728 匿名さん

    >>721
    晴海地区に停留所を作らないわけないじゃない。
    晴海の中はちょこちょこ停まりになるんじゃないのか。

  5. 729 物件比較中さん

    >>727
    今の価格高騰は、相続対策と史上最低金利と海外からの投資が原因なので、
    人道橋ができたところで今より資産性が上がることは考えにくいです。

    シャトルバスについては、朝は普通に渋滞に巻き込まれるでしょう。
    同じルートをマイカーで通勤することになりますが、私的バスなので道は譲らないと思います。

  6. 730 購入検討中さん

    ここは中央区ですよね。

  7. 731 審査中

    >>728
    BRT(バス高速輸送システム)の名前通り、ちょこちょこ停まるとは思えない。

  8. 732 匿名さん

    >>729
    駅からの徒歩分数を今より短く、広告に表記できるのに
    資産性が上がると考えない方が変。

  9. 733 匿名さん

    >>732
    すでに元値が人道橋折り込み済みにみえるんですが。これ以上あがるかな?

  10. 734 匿名さん

    >>731
    都の資料を素直に読むと、晴海ルートは巡回すると書いてあるから、例えばトリトンだけシャトル便ではなく、それなりに停留所があるものと私は理解しました

  11. 735 匿名さん

    >>731
    晴海の街中だけ特殊な走り方するそうだから、
    ちょこちょこ停まるんでしょ。

  12. 736 匿名

    >>733
    ここの人が言う「資産性があがる」は、
    おっしゃる通り「買値に実際の価値が近づいていく」という意味なので、
    儲かるとかはどうでもいいらしいですよ。

  13. 737 匿名さん

    坪800だの1000だの予想されているバブルの塔より半額以下のDTは至って普通の価格に見えるけど。
    駅近になったら駅前のタワーより人気確実。

  14. 738 周辺住民さん

    BRTの事をよくわかってない人がいるが、あのルート計画を見てもわかるとおり、
    2019年のルートは
    虎ノ門ー新橋ー勝どきー市場前ー有明ー展示場ーテレポートに駅を置くメイン路線
    勝どき5丁目ー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
    晴海トリトンー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
    この三線です。
    当然、選手村にも、このマンションの付近にも止まりません。
    BRTは信号調整して停車を少なくすることで地下鉄級の運搬能力を発揮する仕様なので
    路線バスのように計画に無い余計な停車駅は途中に作りません。
    選手村の再開発に合わせて選手村エリアに直接乗り入れる駅が作られる計画ですが、
    おそらく2024年頃になると思います。
    どちらにしても、ここからは該当駅まで数分歩くことになります。
    つまりBRTの事はもう気にしない方が健全です。

  15. 739 匿名さん

    ではここは何を特徴にしたらいいんですか?

  16. 740 物件比較中さん

    >>732
    残念ですが、733のおっしゃる通り既に人道橋折り込み済み価格です。

    >>736
    「買値に実際の価格が近づいていく」ということは、
    新築プレミアム分、資産性があがるということで、
    人道橋だけではそれはないと思います。

    今売られている湾岸のタワマンは、
    オリンピックも含め、いろんな要素が価格に折り込み済みですので、
    キャピタルロス覚悟で買った方がいいと思います。

  17. 741 匿名さん

    成熟した内陸は頭打ちで、今後は23区東地区の湾岸がメインになっていくらしいので価格もそうですが開発も期待できます。
    タワマンは100年建築なので次世代にも繋げるし資産性はあると思います。

  18. 742 匿名さん

    投資用には向かないかな。

  19. 743 物件比較中さん

    所有欲は満たされると思う。
    かっこいいし、車や時計と同じで高いものを買うというのも一つのステータス。

  20. 744 匿名さん

    >>738
    都資料の本文の4/11とオリンピック前後の晴海路線の図を見る限り、晴海は
    大規模な需要地を網羅するフィーダー路線
    となっています
    基幹路線と勝どきのシャトル運行とは区別しているようですが

  21. 745 匿名さん

    >743
    所有欲だけで 豊かですね。

    しかし欲でこのマンション?
    欲の亡者が集まるのは港区か目黒のだと思いますけど。それぞれの価値観ですがこの辺りは実生活向きかと。

  22. 746 匿名さん

    晴海には地下鉄駅ができるんだからBRTなんていらないじゃん。所詮はバスです。

  23. 747 匿名さん

    晴海に地下鉄駅?何線ができるんですか?

  24. 748 匿名さん

    フィーダー路線というのは支線ですね。需要地を網羅するということは晴海島内はコミュニティバスのように細かくバス停に循環して、環状2号に入って急行(BRT)になる準急バスのようなものでしょうかね。

  25. 749 匿名さん

    地下鉄は中央区が旗振りしていますが、かなり雲行きが怪しくなってきたと思います。

    BRTの範囲が広がって虎の門から東京駅まで視野が広がれば、ダイヤと運行制御次第では地下鉄より便利になる可能性が出てきましたし、あとから地下鉄引いてBRTの需要を食べたらBRT事業者が黙っちゃいないです。

    都知事が選手村の事を考えれば地下鉄も検討と言ったのもいかにも事業協力者へのリップサービスですし、選手村始発で5分毎とかのダイヤで新橋・虎の門・東京駅まで直結すれば利便性もかなり向上します。BRTで水素社会をアピールするとか先進技術を駆使するなど非常に気合いを入れている様子なので、地下鉄はかなり厳しいと思います。

  26. 750 匿名さん

    弱い埋立地に地下の空洞ばかり、想像してもこわい、BRTがいいです。

  27. 751 匿名さん

    同感。

  28. 752 匿名さん

    フィーダー輸送で停留所も複数出来ていい感じっすね。都バスと組み合わせたら広範囲を網羅できそう。

  29. 753 匿名さん

    >>750
    ここらだけじゃなくて東京の東側はみんな弱い。
    DT傍にできる地下鉄駅を妬むのは仕方ないと思うけど、BRTは所詮はバス。競合物件の営業さんは諦めたら?

  30. 754 匿名さん

    地下鉄ができないからBRT晴海フィーダー路線の案が出ているのでは?BRTが幹線だけにならなくてよかったですね。
    晴海地区は各マンションの前に止まったりするのかな。コミュニティバスみたいなものでしょうか。

  31. 755 匿名さん

    地下鉄ができるなら、勝どきにもできると思いません?

    BRTの駅選定みたら需要と交通の要所からみて。

    あとなんでも三井の営業とかネガるのそろそろやめたらどうですか?
    真面目にいっているなら、どうかと思いますよ。

  32. 756 匿名さん

    都合が悪い投稿に反論やネガ扱いや投稿削除ばかり
    ここは業者がネガられないよう常に監視されてるみたいに見えてしまいます。


  33. 757 匿名さん

    >>755
    誰も三井なんて単語をだしてないのに、三井という。
    これを馬脚を現すといわずしてなんという。

    そちらは酷い間取りで苦戦してるのかもしれないけど、ここでネガはやめてくださいね。余計印象わるくなりますよ。

  34. 758 匿名さん


    恥ずかしいから、やめて下さい。

  35. 759 契約済みさん

    日経によると、晴海地区巡回ルートも走るので、それは確実にこのマンション付近もとまる感じになりそうですね。
    少なくとも2分に1本の間隔で臨海地区と都心部が結ばれるのは確実ですね



    東京都は3日、2020年五輪に向けて都心と臨海部の間で計画するバス高速輸送システム(BRT)について、通勤ラッシュ時は2分に1便走らせ、1時間に最大約4400人を運ぶ案を発表した。五輪選手村の住宅転用などで人口が急増することに対応する。19年度から運行する。具体的な停留場所などは4月に公表する。

     都は昨年10月に事業協力者として京成バスと都交通局を選び、運行経路などを協議してきた。幹線ルートは、森ビルが虎ノ門ヒルズ北側に開発する新ビルのバス停留所を起点に環状2号線を通って新橋や勝どき、東京ビッグサイトなどを結ぶ。さらに交通が不便な勝どきや選手村と都心部を結ぶ2つのシャトル便、晴海地区を巡回するルートの計4系統を想定する。

     BRT車両は50台ほど用意する。20年代後半には全車両を燃料電池車にする計画。水素ステーションの導入も見込む。

     実際にBRTを運行する企業や団体は5~6月にかけて改めて公募する。

  36. 760 匿名さん

    晴海地区に停まるのはピーク時800人/時ですね。
    2分に1本で4400人運べるということはバス1台につき147人なので11分に1本の計算ですね。
    とはいえ各マンションのそばのバス停に順に停まるんだったら十分便利じゃないでしょうか。

  37. 761 匿名さん

    >>755
    >地下鉄ができるなら
    だからできないってw
    三井がどうとか言う前に、自分自身を顧みたほうがいいと思う

  38. 762 匿名さん

    地下鉄ができるといっているのは753さんですね。
    755さんはそれに対する疑問提起で、(仮に753さんのいうように)地下鉄ができるなら、といっています。

    地下鉄はできない、という点については全く同意です。

  39. 763 匿名さん

    753は
     ・地下鉄は絶対できる
     ・駅が晴海のDTそばに出来る
     ・競合物件(KTT?ティアロ?)近くには駅が出来ない
    というDT都合満載の妄想3点と、それを前提として競合物件の営業がDTを妬んで書き込みしているというまさに妄想尽くしなコメントですね(笑

  40. 764 匿名さん

    >>719
    前スレにもでてたけど、住不が都に交渉中みたいだよ。
    今はまだ公表できないけど第5のルートDT→新橋/東京ルートができるんじゃないかな?
    まだ確定ではないにしろ分譲数1位の住不の意思を無視するとは思えないよね。

  41. 765 匿名さん

    ポジを装ったネガが多いスレですね。

  42. 766 匿名さん

    どうでしょう、いくら何かで1位とはいえ、1社の1物件の都合のために動くかなぁと思いますけどね。

    そう夢を持たせておきたい立場の気持ちもわかりますが。

  43. 767 匿名さん

    >764 、交渉の結果が晴海巡廻線だよ。晴海トリトン方面は、環状2号本線から外れるから、そこを起点としてもDTのためにできたルートではない。

    でも、勝どきへ渡って本幹の路線に乗ったほうが早くないか? 

    それから、専用レーン通れない私的シャトルバスは、運営費だけかかって無駄っていうことになるかもしれないね。明らかにBRTの方が便利だか。 

  44. 768 匿名さん

    ここなんでベランダフェンスがガラス仕様じゃなくて「柵」なんですか?


    FIXなのにもったいないですね。

  45. 769 匿名さん

    晴海巡回バスはこまめに停車しそうだしDTの前にも停まるんじゃないですかね。タイムロスがあるので車寄せまではこないかと思うけど。
    1ブロック1停留所くらいの感じになるとバス停徒歩2分とかになってよさそうです。

  46. 770 物件比較中さん

    >>764
    都が民間会社の働きに応えたら大問題ですよね?
    そんなことも分かりませんか?

    地下鉄はできません。その代わりのBRTです。
    BRTは普通のバスと違って細かくは止まりません。
    停留所はDTの目の前にはできず、晴海だと選手村と晴海三丁目交差点でしょうね。

  47. 771 匿名さん

    地下鉄駅やBRTという外的メリットに頼らなければ、もう他にはって感じ?


  48. 772 匿名さん

    >>770
    都の資料良く読みましたか?
    選手村と晴海1234丁目のルートは別
    晴海1234目で複数の停留所ができるのは確かです
    ただDT の目の前ではなく大通りの可能性が高いと思いますけど

  49. 773 匿名さん

    そうですよね。

    新橋、トリトン前、春海橋寄りの晴海二丁目都有地付近、晴海フロント付近、新橋ってところではないかな。

    いくら巡回と言っても、あまり細い路地に入るとは思えません。

  50. 774 匿名さん

    スミフよりも勝どき・晴海の全体開発に大きな影響力のある三井の発言力が大きいのではないですか? KTT目の前のステーションや、選手村跡地の開発も三井が大きくかかわりそうですし、選手村タワーの足元にステーションができるわけですし、都から何らかのヒアリングがあったとしてもおかしくはないでしょう。

    DTにとっても、BRTは非常にポジティブな材料と思います。少なくとも便利にはなりますから。

    私的シャトルは、どなたが書いていましたが、「絵にかいた餅」になりそうですね。

  51. by 管理担当

  • スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸