物件概要
所在地
東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分
種別
新築マンション
総戸数
1,450戸(住宅)、SOHO216区画(非分譲72区画含む)、その他店舗2区画
そのほかの情報
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年09月17日 入居可能時期:2020年12月下旬予定
会社情報
売主・販売代理
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
施工会社
三井住友建設株式会社
管理会社
住友不動産建物サービス株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判
701
匿名さん
2015/03/03 22:22:40
702
匿名さん
2015/03/03 22:25:58
703
匿名さん
2015/03/03 22:37:28
704
匿名さん
2015/03/03 22:41:03
>>702
ま、それそうだけどどちらにしろDTからは勝どき5丁目が一番近いよ。環2に直結のデッキがあるからね。朝潮大橋渡ったらすぐ。
705
匿名さん
2015/03/03 22:42:17
これはどう捉えたらいい?
① 都心や臨海副都心地域における都市開発は、現在計画されている以外にも様々
な主体によって今後も進むものと考えられます。需要に柔軟に対応できるBR
Tの利点をいかして、新たに発生する需要にも的確に対応していきます。
② このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、
高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と
の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき
ます。
③ また、選手村の後開発をはじめとして、今後都市計画事業や大規模開発などで整備される、多くの需要が見込まれる主要な施設については、BRTが直接乗
り入れできるよう、敷地内や建物併設の停留施設(バスステーション等)の整
備を促していきます。
706
匿名さん
2015/03/03 22:44:15
>>704
環二って渡れるんですかね?
都心方面行くならKTTやTTT 側に渡らないといけないと思うんだけど…
707
周辺住民さん
2015/03/03 22:51:26
トリトン側のルートは環二からおりて晴海通りを挟んで回るルートなので、すくなくとも晴海3、4丁目のどこかに停まるのでは?
708
匿名さん
2015/03/03 22:59:29
心配しなくてもDTの営業さんたちがどうにかしてくれるよ。日本一の不動産屋さんだよ!
709
匿名さん
2015/03/03 23:02:15
>>707
成る程そういう見方も出来るんですね。
そうなるとまえけん前かな。そして一番最後に乗車するようにしてほしい。ぐるぐる回られたら時間かかりそう。
710
匿名さん
2015/03/03 23:22:38
>>706
DT側の環2沿いを歩いて勝どき5丁目交差点でttt側に左折ですね。帰宅の際はそのまま直進して環2直結デッキからDTへ。
711
匿名さん
2015/03/03 23:23:06
712
周辺住民さん
2015/03/03 23:24:04
>>709
周辺住民が勝手に予想すると、環二からトリトンに行く途中の大通りの両側、3.4丁目で往復停まるのでは?
そうすると時間は晴海地区最短でもトリトンの通勤客で乗れないことがあるかも
更に妄想するとトリトンの先は2丁目の都有地がターミナルかな
713
契約済みさん
2015/03/03 23:26:29
714
匿名さん
2015/03/04 00:13:38
おれらには専用シャトルバスがあるじゃないか!
高架をすいすいだよ。
715
匿名さん
2015/03/04 02:13:15
716
匿名さん
2015/03/04 02:29:57
トリトンルートしかとまらないとなると、一時間あたりの本数の少なさからリセール価格や賃貸価格に影響はでませんか?所詮はバスだから関係ないですか?
人道橋も完成遅れそうですし心配です。
717
匿名さん
2015/03/04 06:19:40
718
匿名さん
2015/03/04 06:46:52
たしかに、「勝どきシャトル」って名前まで付けてるねw
しかも、ここのシャトルと違って駅至近の公共停留所になりそうだし。
ところで、マンションとかの私的バスって、専用レーン通れないんじゃないか?
719
匿名さん
2015/03/04 07:20:28
新橋駅へ便利な場所にBRTは停まりそうですね。わざわざ大まかな予定図でもクランクさせて新橋駅に向かって戻るルートになっている。高架上にしろ高架下にしろ、KTT、TTT にとっては目の前に停留所ができるから、あちらの住民にとってはメリット大きいでしょう。
私的シャトルが専用ルート通れるかは、法的にはどうなっているんでしょうか?
720
匿名さん
2015/03/04 07:30:47
もともと晴海地区の環2沿線上に停留所作るスペースは厳しかったと思うし、影響はないかと。
721
匿名さん
2015/03/04 08:27:53
ルート案、丸の付いてる場所にしか停留所作らないのかな?この丸は主要な停留所を表すものではない?(そういう意味では、KTT/TTT は安泰か…)
普通のバスみたいにちょこちょこは止まらないのかな?
晴海地区へのフィーダー輸送で近くに停留所が出来ることを祈るか…
722
購入検討中さん
2015/03/04 08:37:28
723
購入検討中さん
2015/03/04 08:39:01
地下鉄駅からも遠くBRTの駅からも遠いが、値段は高いマンションになってしまいましたね。
スミフ には関係ないでしょうが。
724
匿名さん
2015/03/04 09:23:54
725
匿名さん
2015/03/04 09:26:42
>723
確かに。
駅から遠くてBRTも来ない、マンションの特性も周辺の物件に勝てない。
残されたセールスポイントはオリンピック跡地開発ですね。
跡地が整備洗練されれば連れて評価が上がると思います。
726
匿名さん
2015/03/04 09:34:30
勝どきと晴海は川を挟んでブロックが違いますので別物、TTT ,KTTの話題にはかぶりません。
ここはスカイリンクと前建と、後の跡地との比較となると思います。
727
匿名さん
2015/03/04 10:58:57
勝どき東の人道橋が出来れば駅近になるので資産価値アップ
728
匿名さん
2015/03/04 11:47:07
>>721
晴海地区に停留所を作らないわけないじゃない。
晴海の中はちょこちょこ停まりになるんじゃないのか。
729
物件比較中さん
2015/03/04 11:53:36
>>727
今の価格高騰は、相続対策と史上最低金利と海外からの投資が原因なので、
人道橋ができたところで今より資産性が上がることは考えにくいです。
シャトルバスについては、朝は普通に渋滞に巻き込まれるでしょう。
同じルートをマイカーで通勤することになりますが、私的バスなので道は譲らないと思います。
730
購入検討中さん
2015/03/04 11:58:38
731
審査中
2015/03/04 12:00:15
>>728
BRT(バス高速輸送システム)の名前通り、ちょこちょこ停まるとは思えない。
732
匿名さん
2015/03/04 12:02:02
>>729
駅からの徒歩分数を今より短く、広告に表記できるのに
資産性が上がると考えない方が変。
733
匿名さん
2015/03/04 12:06:57
>>732
すでに元値が人道橋折り込み済みにみえるんですが。これ以上あがるかな?
734
匿名さん
2015/03/04 12:10:15
>>731
都の資料を素直に読むと、晴海ルートは巡回すると書いてあるから、例えばトリトンだけシャトル便ではなく、それなりに停留所があるものと私は理解しました
735
匿名さん
2015/03/04 12:11:10
>>731
晴海の街中だけ特殊な走り方するそうだから、
ちょこちょこ停まるんでしょ。
736
匿名
2015/03/04 12:23:22
>>733
ここの人が言う「資産性があがる」は、
おっしゃる通り「買値に実際の価値が近づいていく」という意味なので、
儲かるとかはどうでもいいらしいですよ。
737
匿名さん
2015/03/04 12:37:00
坪800だの1000だの予想されているバブルの塔より半額以下のDTは至って普通の価格に見えるけど。
駅近になったら駅前のタワーより人気確実。
738
周辺住民さん
2015/03/04 12:41:28
BRTの事をよくわかってない人がいるが、あのルート計画を見てもわかるとおり、
2019年のルートは
虎ノ門ー新橋ー勝どきー市場前ー有明ー展示場ーテレポートに駅を置くメイン路線
勝どき5丁目ー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
晴海トリトンー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
この三線です。
当然、選手村にも、このマンションの付近にも止まりません。
BRTは信号調整して停車を少なくすることで地下鉄級の運搬能力を発揮する仕様なので
路線バスのように計画に無い余計な停車駅は途中に作りません。
選手村の再開発に合わせて選手村エリアに直接乗り入れる駅が作られる計画ですが、
おそらく2024年頃になると思います。
どちらにしても、ここからは該当駅まで数分歩くことになります。
つまりBRTの事はもう気にしない方が健全です。
739
匿名さん
2015/03/04 12:46:09
740
物件比較中さん
2015/03/04 12:47:25
>>732
残念ですが、733のおっしゃる通り既に人道橋折り込み済み価格です。
>>736
「買値に実際の価格が近づいていく」ということは、
新築プレミアム分、資産性があがるということで、
人道橋だけではそれはないと思います。
今売られている湾岸のタワマン は、
オリンピックも含め、いろんな要素が価格に折り込み済みですので、
キャピタルロス覚悟で買った方がいいと思います。
741
匿名さん
2015/03/04 12:53:40
成熟した内陸は頭打ちで、今後は23区東地区の湾岸がメインになっていくらしいので価格もそうですが開発も期待できます。
タワマン は100年建築なので次世代にも繋げるし資産性はあると思います。
742
匿名さん
2015/03/04 13:05:12
743
物件比較中さん
2015/03/04 13:08:57
所有欲は満たされると思う。
かっこいいし、車や時計と同じで高いものを買うというのも一つのステータス。
744
匿名さん
2015/03/04 13:22:28
>>738
都資料の本文の4/11とオリンピック前後の晴海路線の図を見る限り、晴海は
大規模な需要地を網羅するフィーダー路線
となっています
基幹路線と勝どきのシャトル運行とは区別しているようですが
745
匿名さん
2015/03/04 13:27:35
>743
所有欲だけで 豊かですね。
しかし欲でこのマンション?
欲の亡者が集まるのは港区 か目黒のだと思いますけど。それぞれの価値観ですがこの辺りは実生活向きかと。
746
匿名さん
2015/03/04 13:38:16
晴海には地下鉄駅ができるんだからBRTなんていらないじゃん。所詮はバスです。
747
匿名さん
2015/03/04 13:58:30
748
匿名さん
2015/03/04 14:27:28
フィーダー路線というのは支線ですね。需要地を網羅するということは晴海島内はコミュニティバスのように細かくバス停に循環して、環状2号に入って急行(BRT)になる準急バスのようなものでしょうかね。
749
匿名さん
2015/03/04 14:47:16
地下鉄は中央区 が旗振りしていますが、かなり雲行きが怪しくなってきたと思います。
BRTの範囲が広がって虎の門から東京駅まで視野が広がれば、ダイヤと運行制御次第では地下鉄より便利になる可能性が出てきましたし、あとから地下鉄引いてBRTの需要を食べたらBRT事業者が黙っちゃいないです。
都知事が選手村の事を考えれば地下鉄も検討と言ったのもいかにも事業協力者へのリップサービスですし、選手村始発で5分毎とかのダイヤで新橋・虎の門・東京駅まで直結すれば利便性もかなり向上します。BRTで水素社会をアピールするとか先進技術を駆使するなど非常に気合いを入れている様子なので、地下鉄はかなり厳しいと思います。
750
匿名さん
2015/03/04 15:45:47
弱い埋立地に地下の空洞ばかり、想像してもこわい、BRTがいいです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件