東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-12 08:43:49

EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07

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DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 291 匿名さん

    283さんではありませんが、クイーンエリザベスの話は嘘ではないと思いますよ。
    昨年9月に国内最大客船の飛鳥Ⅱが晴海ふ頭に入港していますので、その事だと思います。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/cruise/kanko/kyakusen/cruisesch...

    外観はクイーンエリザベスに似ているので、間違えたのも無理はありません。

  2. 292 匿名さん

    クロノの目の前が川ではなく海っていうのが魅力的ですね

    働き者の日本人は駅からの立地にこだわるけど、海外では海沿いのタワーに人気が高まるそうです。

  3. 293 匿名さん

    晴海埠頭に停泊できる一番豪華に見えるのは飛鳥Ⅱくらいかな?

  4. 294 匿名さん

    停泊できる客船がくる晴海埠頭、素敵ですね。

  5. 295 匿名

    >291
    大陸に比べて、日本は海は珍しいものじゃないからね

  6. 296 匿名さん

    >>290
    帆船の日本丸ですね。
    他にも、南極観測船や自衛隊、海外の艦船もきます。
    客船は飛鳥Ⅱをはじめ5万トン級は来れるけど、ボイジャーやプリンスなど9万トン級は高さがレインボーの下を通れないからレインボー手前の大井埠頭や横浜大黒埠頭にしか来れない。
    でも、今後は有明の埠頭に大型客船を呼び込む計画になるらしいよ。
    晴海埠頭は選手村跡地としてシンボル棟として残るかどうか?
    余計な情報でした〜

  7. 297 匿名さん

    地名も良いですね。

    中央区勝どき 勝利の勝

    中央区晴海  晴れた海

    内地の人は水系の名前を嫌うけど私は好き。

  8. 298 匿名さん

    >>291
    それを言うなら、客船の日本丸だと思います。
    クイーンエリザベスは色が濃紺、飛鳥Ⅱは白だから
    似てもいないよ!
    どーでもいい事を突っ込んですいません。
    私も船好きだから、湾岸の風物詩として豪華客船が見れるのは楽しみなんです。
    ただ晴海埠頭がなくなるかもの情報は少し残念。

  9. 299 匿名さん

    ところでDT前の運河に降りれるスロープがあるが、あれの利用用途ってなんでしょうか?
    横に船係留して乗り降りができるようにも思えないのですが・・・

  10. 300 匿名さん

    >>299
    石がごろごろしてるとこですか、なんか緊急時には使えそうですね。

  11. 301 匿名さん

    多分親水護岸の事を言ってらっしゃるのかな?

  12. 302 匿名さん

    >>298
    すみません、確かにそっくりなのはにっぽん丸のほうでした。
    ミニクイーンエリザベス風でクラシカルなにっぽん丸と、純白スケール感のある飛鳥Ⅱって感じで、どっちも見られる晴海ふ頭はいいですね。

    新しい客船埠頭はお台場に作られるらしいですが、DTからは流石に遠すぎて望遠鏡じゃないとみられなくなりそうですね。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO60128200U3A920C1L71000/

  13. 303 匿名さん

    >>302
    対岸の日の出ふ頭には、飛鳥Ⅱクラスでも十分停泊できますね。
    きっと、WEST棟の西向き契約者は、様々な大型客船が停泊する日の出ふ頭が見えて、窓から見える景色はとってもきれいだと思いますよ。

  14. 304 匿名さん

    >>303
    期待は分かるけど、日の出には無理だと思うよ。
    虹橋は勿論潜れるけど、接岸が日の出埠頭では無理でしょ?!
    今あそこから出てる船は伊豆七島行きのさるびあ丸か、小笠原丸。いずれも1万トンにも満たなく、比にならない小さいフェリーだよ。飛鳥Ⅱは5万トンオーバーだからね。
    あとはレストランクルーズ船だから論外。
    ま、DT西側からなら確かに日の出埠頭は見えるから、それはそれで良い眺めだと思う。
    高速ジェットフェリーとかもカラフルで爽快な走り見れるし。
    やはり、客船は302さんの情報が一応計画だから過剰な期待はしない方が良いね。

  15. 305 購入検討中さん

    確かに5万トンクラスは日の出はちょっときびしいかな。
    ただ、日の出埠頭は6バースあって、クルーズ船が毎日ひっきりなしに運航してるから、DTからの眺めはきっといいかもね!

  16. 306 匿名さん

    北側に垂れ幕が。。。

  17. 307 購入検討中さん

    DT北側低層と、月島徒歩1分くらいの低層中古で迷っています。どちらも眺望がイマイチなのは同じ。
    ただ、DTの共用施設は豪華なわりにスパとか不要なので、将来的に不安だったりします。
    ただ、低層マンションだと駐車場が確保できなそう…

  18. 308 匿名さん

    >>302
    ここからは遠すぎますよ。晴海埠頭も。
    港南のWCTから、通過する客船を眺めると迫力がありますよ。
    お台場の新しい埠頭も港南からなら見えるかな。

  19. 309 匿名さん

    >>307
    じゃあ、月島にしたら。

  20. 310 匿名さん

    買わない奴は来なくていいぞ
    ハッキリ言って、買えないんだろ
    無理するなよ

  21. 311 匿名さん

    >>306
    やはりきましたか、垂れ幕。でも入居開始前にはよくあること。でも問題は入居後もそれが残るかどうかだな。

  22. 312 匿名さん

    >>311
    残るでしょうね。
    どんな感じの垂れ幕なんですか?できれば写真お願いします。

  23. 313 匿名さん

    コレがフラッグシップマンション?

    駅前のチラシ配りも恥ずかしい

    ただ、モデルルームを賑やかにしたいんだろう

  24. 314 匿名さん

    同条件ならタワマンの低層階よりは低層マンションじゃないですか?
    DTはフロア間の価格差が小さいらしいのであえて低層階でここを買うメリットはあまり無いのでは?
    大規模メリットはあるもののタワマン故の修繕コストや使わないスパのコスト負担もあるわけで高層階やスパを使うお宅の分を一部負担するようなものですし。

  25. 315 匿名さん

    低層マンションなら戸建で良いね。
    マンションの特長であるスケールメリットないからね。

  26. 316 匿名さん

    >>311
    春節対策じゃないですか?今週、たくさん売れればいいですね。

  27. 317 匿名さん

    >>299
    屋形船じゃないですか。

  28. 318 購入検討中さん

    >>311
    スミフのマンションはいつも垂れ幕下がってるよ。竣工後も。ティッシュ配りだって豪華賞品抽選だってクオカード配りだってやります。そこにかけるお金(特に営業マンコスト)はマンションの値段にのせてくるだけ。したがって、専有部はしょぼくてもなぜかいつも値段は高い。まーここを買う人はそんなこと気にしないでしょう。

  29. 319 匿名さん

    >314

    普通のマンションはフロントもゲストルームもついてないのが多くて、ただの集合住宅じゃない?売却のこと考えるとこわくて買えないな、どうしてもなら人気駅1分なら検討の価値はあるけどね。


    階数関係なくホテルライクを味わえるのが大規模の魅力、しかもここはスパもついてる

    階数は震災懸念で高層怖いって人もいるからね。まあ階数も向きも好みがあるから。

    普通のと戸建の比較ならわかるよ^^


  30. 320 匿名さん

    こことトーキョータワーズ
    いいマンションだと思いますよ

  31. 321 匿名

    勝どき東が出来たら 運河の客船乗り場は 勝どき側に移るらしいですね。

  32. 322 匿名

    垂れ幕だけは・・
    東京湾岸風景にも写真載せてもらえなくなるぞ!

  33. 323 購入検討中さん

    いろいろなマンションの現地を見て検討しましたが現地の雰囲気がまだ価格に追いついていない気がしました。将来良くなるという前提の価格なので値上げすると言って焦らせて買わせる戦略でしょうが将来価格ということであれば駅直結の三井の大型マンションとか選手村跡地のマンションとかそれ以外にも晴海、豊洲の三井とか選択肢が沢山あるのでよく見てからにしようと思いました。まあ住友不動産は竣工までに完売すると怒られるみたいなので竣工してから考えればいいと思います。

  34. 324 匿名さん

    ここは眺望に恵まれないこと、占有部の玄関が総じて狭いことが最大の欠点。

  35. 325 匿名さん

    >>319
    売却を考えたら絶対的に駅近ですね。施設は老朽化する。永住ならいいと、思いますが。

  36. 326 匿名さん

    確かに垂れ幕はチープ感がでてますね。

  37. 327 匿名さん

    >>320
    新築分譲のときに激安がウリで庶民が買えたTTTと一緒にしないで。

  38. 328 匿名さん

    >>327
    荒らして楽しもうとしてるなコイツ

  39. 329 購入検討中さん

    >>323
    スミフの販売方針本当よくわからないでよね。本当に竣工後に売りたいのであれば、DT前のマエケンみたいに徹底すればいいし。今のやり方は竣工後にとっておくというより、単なる売れ残りっていう風に捉えるしかないし。垂れ幕もそうだけど、あんなに必死にティッシュ配りしてるし、豪華賞品の抽選だってやってた。うーん。。

  40. 330 匿名さん

    >>329
    不動産市況も含め焦りはあると思います。勝どきはマンションラッシュですからね。かなり軽薄にみえる宣伝は、外国の方めあてかと思います。

  41. 331 匿名さん

    私もターゲットはフランスなど欧州富裕層だとおもいます

  42. 332 匿名

    >331 なぜにフランス??  しかも欧州裕福層って???  言うからには少しは根拠示せよ。

  43. 333 購入検討中さん

    >>323
    いろいろマンションを見に行って、逆に私は、DT周辺の整備されて静かな雰囲気をとっても気にいりました。
    反対にまだまだ未整備で避けたいと思ったのは、町工場群の中にあるGFTと、なんにもない新豊洲の辺りですね。この2物件は、夜子供を一人で帰ってこさせるのは怖いですね。正直。

  44. 334 匿名

    たしかに、なんでフランスが出てくるんだろう。 330の文脈を普通に読めば、スミフが一生懸命売り込んでいる、香港、シンガポール、台湾などの中華系がターゲットっていうことでしょうか。

  45. 335 匿名

    >330、331  なんで日本語のみっともない垂れ幕を「外国人がターゲット」ってつなげるの? かなり無理があるよ。 しかもフランスって、なに。

  46. 336 匿名さん

    >323
    勝どき東とか選手村跡地タワーとかって、竣工は10年後だよ。10年待つつもり?ばかじゃない?

    >332
    フランスに憧れる中国富裕層 って書きたかったんだよね。きっと。

  47. 337 匿名さん

    >>329
    元々関西の企業だし、
    大阪のオバチャンのセンスだと思えば合点がいく

    一点豪華主義というか目立ちたがりというか・・・
    黒光りする躯体もド派手なエントランスもヒョウ柄のシャツと通じるものがあるw

    年中閉店セールとか年中新装開店とかってノボリも、
    大阪発祥って気がしないでもない

    芸能人起用したりTVCM打たない代わりに、ティッシュやウチワは惜しげもなく投入
    大阪のオバチャンはとりあえず何往復かして貰えるだけ貰うらしい・・・

    ネガっぽい印象を与えるかもだけど、
    企業文化を勉強すると面白いというか色々特色が見えてくる
    特に財閥系は昔から社風を表した格言みたなのが一杯あるからね

  48. 338 匿名さん

    >>334
    330>>ですがアジアですね。

  49. 339 匿名さん

    >>337
    スミフは、面白いですよね。販売力はあると思います。売ったあとは、知りませんが。

  50. 340 たい

    まだ1000戸近く残ってます。

  51. by 管理担当

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