住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

  1. 661 匿名さん

    電柱がないとこんなにスッキリとしたイメージですね。
    第一種低層住居専用地域なので、目障りな高層ビルなども無いので空が広くて気持ちいいですね。
    品川駅〜五反田駅徒歩圏エリアです。


    1. 電柱がないとこんなにスッキリとしたイメー...
  2. 662 匿名さん

    すっきりした街が本当に良い街なの?
    ごちゃごちゃした街でありながら治安が維持された下町は魅力いっぱいだけどw

  3. 663 匿名さん

    ↑素晴らしいけど高そうですね。。。

  4. 664 匿名さん

    高そうなのは下町じゃなくて、661の御殿山かな?のほうね。

  5. 665 匿名さん

    こういう街の方が魅力ないかなー。俺はこっち派

    1. こういう街の方が魅力ないかなー。俺はこっ...
  6. 666 匿名さん

    電柱無くて綺麗だけど、
    坂があると徒歩、自転車はたいへんだよね。

  7. 667 匿名さん

    >665
    雰囲気があって、たまに食べに行くのはいいけど住宅としては?
    木造密集エリアだから震災や火災時など消防車も入れず大変そうだし、
    特にこの時期は隙間風とか部屋寒そう。床暖とかなさそうだしさ。

  8. 668 匿名さん

    661は田舎者が好みそうだな(笑)

  9. 669 匿名さん

    私は坂上に住みたいですね。大風や水害とか全く影響ないし。もちろん心臓破りの坂とかなら遠慮したいけど、>661程度の緩い坂なら楽勝だし、健康のためにも少し歩いたほうがいいでしょうね。

  10. 670 匿名さん

    田舎もんはタワマン好きでしょ!湾岸はあと運河だっけ?キャナリーゼとか言ってしまうダサさ。うぷぷ笑。

  11. 671 匿名さん

    土砂崩れあったけどね。

  12. 672 匿名さん

    運河は良いですよ。
    人間、水がないと生きていけないからかなあ。
    水辺は人を癒す力があると思います。
    ベネチアとか住みたい。

  13. 673 匿名さん

    土砂崩れは郊外とか田舎だよね大抵。去年の台風時は調布だか府中とかであったよね?川が氾濫とかもあるから湾岸は勿論、川っぺりも避けたほうがいいね。

  14. 674 匿名さん

    ベネツィアは年々水位が上がってきて、あと20年後ぐらいには完全に水没するらしいよね。必死に対抗策考えているみたいだけど、どうなることやら。世界で唯一車の走っていない街でもあり貴重だよね。

  15. 675 匿名さん

    パリセーヌ河沿いの散歩も気持ち良いです。
    Paris-Plagesって知ってますか。
    夏にセーヌ河沿いに人工ビーチを作るんですよ。
    毎年、とても楽しいイベントです。

  16. 676 匿名さん

    >674
    そういうリスクがあっても、
    水辺は人を引き付ける魅力があるんだよね。

  17. 677 匿名さん

    知ってる知ってる!そこでみんな裸で寝転んで日光浴してるよね。
    あっちの人って何であんなに日焼けしたがるのかね?冬が長くて日光は貴重だからだそうだけど。
    夜のバトームーシュ乗ったことある?ノートルダムの壁際でカップルがイチャイチャすごいんだよ。
    中にはゲイカップルとかもいてさ。懐かしいな。

  18. 678 匿名さん

    パリの最高住宅地は、今でもやっぱり16区なの?デファンスの高層アパルトマンとか人気あるのかな?

  19. 679 匿名さん

    お恥ずかしいことに住んでたのにバトームッシュ乗ったことありません。
    ラ・デファンスはたまに仕事で言ったくらいで良く知らない。
    15区の高層マンションは今でも日本人駐在員多いのかね。

  20. 680 匿名さん

    >679
    そうなんですね。あまりお詳しくないみたいですけど、
    確かパリの4000ユーロのアパルトマンでしたよね?何区だったんですか?

  21. 681 匿名さん

    家は15区でした。

  22. 682 匿名さん

    パリは住んだこと無いけど出張で10回以上行っています。お気に入りはオテル・ジョルジュ・サンク、今はフォーシーズンズホテル傘下に入りましたが、エッフェル塔が目の前に見えて、建物もそれは素晴らしいオテルですよね!あそこは8区でしたか?

  23. 683 匿名さん

    エッフェル塔って、今でも毎正時に、キラキラ光ってるんですかね。
    きれいですよね。東京タワーにもやって欲しいなあ。
    東京タワーも何パターンか照明あって綺麗だけどね。

  24. 684 匿名さん

    あと、ペニンシュラも評判いいのですが実際行かれたことはありますか?
    15区からは遠いですか?

    1. あと、ペニンシュラも評判いいのですが実際...
  25. 685 匿名さん

    パリは出張で年に数回行きます。
    駐在している社員には悪いけど幹部候補生はパリ駐在にはなりません。

  26. 686 匿名さん

    因みに家のマンションのバルコニーからエッフェル塔、
    綺麗に見えました。距離的にはオテル・ジョルジュ・サンクと
    あまり変わらないと思います。
    ほんと、エッフェル塔のライトアップ、綺麗ですよね。

  27. 687 匿名さん

    685
    それはキミの会社では、だろ。
    業種などでヨーロッパの本社機能や主要拠点を何処に置くかは会社次第。
    ベルリンに置く会社もあるだろうし、ロンドンだったりパリだったり色々あるよ。
    いちいち下らないコメントはやっかみとしか取れない。ここで会社の鬱憤晴らしはみっともないよ。

  28. 688 匿名さん

    >675
    で、東京に戻られてからはどちらにお住まいなんですか?

  29. 689 匿名

    東京タワーが見えるところです。
    今、銀座に到着しました。
    友人とこれからディナーです。

  30. 690 匿名さん

    東京タワーは都内ならどこからでも大抵見えますが…苦笑
    川辺はやめたんですかね。ま、どうでもいいですパリも詳しくない感じだったので。
    銀座でディナーとか田舎もん臭がしますが楽しまれて下さいね。

  31. 691 匿名さん

    >東京タワーが見えるところです。
    東京育ちは、東京タワーに特別な憧れもこだわりもない。東京タワーとか銀座で食事(敢えてディナーと書くところなども)いかにも地方出身者らしいコメント。豊洲など湾岸に住まなかっただけでも賢い。いや、川沿いの散歩も気持ちいいと書いていたし、もしかすると住んでるのかも・・・

  32. 692 匿名さん

    >689
    >東京タワーが見えるところです。
    もう曲がってないかい?

  33. 693 匿名さん

    都心屈指の住宅街もリーマンショクの時結構下がった。
    23区外周区や隣接市部の良好な住宅地方が地価が安定感してるという見方もありますね。

    ■地価公示(千円) 平成1→平成20→平成21→平成22
    □都心
    千代田区一番町 1050→253→243→213
    港区元麻布2  687→223→190→173
    渋谷区神宮前4 ? →220→194→160
    □郊外
    大田区田園調布3 389→117→104→95
    世田谷区成城8 182→73→65→60
    世田谷区瀬田1 ? →71→63→59
    三鷹市井の頭3 119→63→55

  34. 694 匿名さん

    >693
    価値のあるモノ=立地は需要と供給で決まるんです。
    価値の無い郊外や田舎の土地はボラティリティが低いから上がるときも下がるときも緩やか。
    昔のバブル時に、南麻布のマンションが一部屋で40億円とかなったのはそのせいです。
    郊外はほんの数倍程度だったでしょう?

    それは不動産に限ったことではなくて、価値のある車、例えばフェラーリのF40は、
    定価4000万円でしたがバブル時には2億円を超えました。
    でも、例えばトヨタや日産など普通の車はどうでしたか?
    特に価値もないのでほとんど値段は変わらなかったですよね。

    お金が手に入ると、価値のあるものほど皆欲しがるので需要と供給で値段は上がるんです。
    単純にそういうことです。逆説的に言えば、上下しない土地ほど価値が低いということでしょうね。

  35. 695 匿名さん

    都心屈指の住宅街もリーマンショクの時結構下がった。
    23区外周区や隣接市部の良好な住宅地方が地価が安定感してるという見方もありますね。

    ■地価公示(千円) 平成1→平成20→平成21→平成22
    □都心
    千代田区一番町 1050→253→243→213
    港区元麻布2  687→223→190→173
    渋谷区神宮前4 ? →220→194→160
    □郊外
    大田区田園調布3 389→117→104→95
    世田谷区成城8 182→73→65→60
    世田谷区瀬田1 ? →71→63→59
    三鷹市井の頭3 119→63→55

  36. 696 匿名さん

    >>694

    何が言いたいのかさっぱりわかりません。
    結局上がった時に買って下がった時に売らなきゃいけなくなったら都心も普通に損するということでしょ。
    都心賛美も程々に。

  37. 697 匿名さん

    >■地価公示(千円) 平成1→平成20→平成21→平成22
    そんな5年も前のではなく、この3年ぐらいの価格推移表ありませんかね?
    多分、都心エリアのほうが値上がり率も高いはずですよ。
    例えば、平成26年(2014年)の公示地価は、

    港区元麻布2  687→223→190→173 →184平成26年
    大田区田園調布3 389→117→104→95 →91平成26年

    千代田区1丁目の公示地価は見付からなかったので、以下参照。
    千代田区全体で、2013年から前年比9.42%プラスだそう
    http://www.tochidai.info/tokyo/chiyoda/

    以下、元麻布と田園調布のデータ。
    http://www.stepon.co.jp/tochi/chikadoukou/13/103_kouji/0_13/
    http://www.stepon.co.jp/tochi/chikadoukou/13/111_kouji/0_4/

  38. 698 匿名さん

    >結局上がった時に買って下がった時に売らなきゃいけなくなったら都心も普通に損するということでしょ。
    意味不明だな。当たり前でしょ。不動産でも株でも儲けようと思ったら同じこと。
    安い時に買い高い時に売る。都心部のほうがその振れ幅が大きいから利幅も大きい、というのは事実でしょ。
    当たり前ですが、立地にかかわらず高く買ったら駄目ですよ笑。

  39. 699 匿名さん

    ここ3年の値上がりなんて役にもたたないよ。
    バブル時代の価格に戻るわけでもないし。

  40. 700 匿名さん

    >630
    田園調布3、吉祥寺南町1(容積率80%、容積率当たり地価400万円) --------------------------------------------------- その他田園調布・吉祥寺、成城(容積率80%、容積率当たり地価300万円) 松濤(容積率150%、容積率当たり土地価格300万円) ----------------------------------------------------- 自由ヶ丘、下北沢(容積率100%、容積率当たり地価250万円) ----------------------------------------------------- 城南五山、目白(容積率150%、容積率当たり地価200万円) 国立、たまプラーザ(容積率80%、容積率当たり地価200万円) 麻布、広尾、市ヶ谷(容積率300%、容積率当たり地価200万円)


    これすごく参考になります。

  41. 701 匿名さん

    >都心エリアのほうが値上がり率も高いはずですよ。

    例えば、元麻布2と田園調布3の比較だと、
    一昨年2013年から2014を比較すると、
    田園調布3は前年比2.59%のプラスで、元麻布2は前年比7.60%のプラス。
    あくまで公示地価のレベルでだけど、やはり景気回復も都心が早いようだね。
    でも、自宅で儲けようとか思わないほうがいいと思う。
    逆に地価が上がれば固定資産税も上がるし、住民にとっては頭痛の種が増えるだけかも…

  42. 702 匿名さん

    >>694
    価値があるなら下がらないはずじゃん。下がるのは、価値がなくなったからじゃん。安定した価値なんてないんだよ。上下するのは不安定だからでしょ。

  43. 703 匿名さん

    >価値があるなら下がらないはずじゃん。下がるのは、価値がなくなったからじゃん。
    はい、おバカさん。経済のお勉強一からやって下さい。

    例えばゴールドの価格も、需給の関係でこの30年間振り返ると1000円を割った時もあれば、
    5000円を超えた時もあります。だからといって「金」そのもの価値が無くなることはありません。
    絶対的なゴールドという価値があっても、モノの全ての価格は需給で決まります。以上。

  44. 704 匿名さん

    703に追加すると、金価格は、更に為替の関係によって、ドル円のレート次第で、
    金価格はロンドンで決定されるので、1トロイオンスあたりのポンドとUSドルの関係、
    またドルと日本円の関係でも価格が上下します。ドル実効レートという言葉も学ばれた方がいいでしょう。
    ってかそんな基本的なことも知らないアホが書き込みするなよ。ドアホ!

  45. 705 匿名さん

    >上下するのは不安定だからでしょ。
    ああ、お前の頭がな、不安定なんだよ。大馬鹿。笑

  46. 706 匿名さん

    702一度死ぬか?そんな不安定なバカはここに来る価値なしなんだよ貴様消えろ。

  47. 707 匿名さん

    まあまあ皆さん、確かにこの人大馬鹿さんですが暖かく見守ってやろうじゃありませんか。今日はバレンタインデーですし。

    「価値があるなら下がらないはずじゃん。下がるのは、価値がなくなったからじゃん。安定した価値なんてないんだよ。上下するのは不安定だからでしょ。」

    そう、それは恋愛に似ていますね。相手を思う気持ちがあれば下がらないはずなんです。下がるのはあなたの価値がなくなったからですか?安定していると思っていたのに浮気されたり、多少不安定な方がお互い思いやっていいかもよ?笑

  48. 708 匿名さん

    都心房は袋叩きでもめげませんね。

  49. 709 匿名さん

    はい。徹底的にやっつけます。郊外民は総じてバカなんですかかね>702みたいに?笑

  50. 710 匿名さん

    >>704

    スレタイ読めないドアホよりはマシ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸