住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

  1. 641 匿名さん

    だから、実際は、奥さんに熟年離婚された、寂しい、アパート暮らしのお爺さんですよ。

  2. 642 匿名さん

    田園調布が江東区豊洲より土地代が安いなんてショックです。
    やっぱり郊外は駄目ですね。

  3. 643 匿名さん

    まず大前提として、豊洲は埋め立て地だから戸建てには向かない。
    戸建の宅地としての価値は最低だと言える。
    もしも、豊洲に第一種低層住宅専用地があったら物凄く安いんじゃない?城東並の価格というか豊洲も城東か。

  4. 644 匿名さん

    で、結局、田園調布の方が土地代安いわけね。
    埋立地豊洲より。

  5. 645 匿名さん

    豊洲より大宮の方が地価高いけど(笑)

  6. 646 匿名さん

    なら、こうなの?
    ますます田園調布だめじゃん。
    大宮>豊洲>田園調布

  7. 647 匿名さん

    第一種低層住宅専用地って、
    実は、住宅(戸建て)くらいしか利用価値のない土地ってことなんでしょうか。

  8. 648 匿名さん

    街のクオリティーとしては
    田園調布>>>>>>大宮>>豊洲
    だね

  9. 649 匿名さん

    どうでもいい。
    マンションの出番がない。

  10. 650 匿名さん

    そろそろ都心房の起床時間ですね。

  11. 651 匿名さん

    このスレのみならず、掲示板全体が落ち着いてるみたい。

  12. 652 匿名さん

    >>630
    >例えば豊洲は坪1,000万円で落札されていて、
    こういう事を平気で書いている時点で胡散臭い。
    豊洲の地価は、坪@200万円程度で、タワマンを建てられるような緩い容積率だから、
    土地持ち分など微々たるもの。そもそも江東区豊洲の土地に価値なんて無いし。

    豊洲が戸建ても建てられない劣悪な環境なのは、皆さんご存知のとおり。
    造船所跡地という埋立地であり、地下汚染物質はそのままに、
    そんなところで子育てできますか?
    また、タワマンなど10階以上は子供の発育に悪影響を及ぼし、
    そもそも6階以上は流産の確率が劇的に高いというデータも前に出てましたよね。
    立地は冷静に選びましょう。一生の買い物ですから。

  13. 653 匿名さん

    >>647
    都心はビル街だ、というコメが以前ありましたよね。
    東京だけに関わらず世界の首都はどこでもそうですが、土地仕入れコストの高い都心部は、
    ハイライズにしないとデベも儲からないし、そもそも高くて誰も住めなくなってしまう。
    ですので、ビルが建つ可能性の低い地価の安い田舎では規制などする必要もないですが、
    地価の高い都心では規制をしないと、背の高いビルばかりになってしまうので、
    都心部に存在する、第一種低層住居専用地域というのは大変価値があるのです。
    地価の高い、普通ならビルが建つような立地に隣接し、敢えて10mの絶対高さ制限を設け、
    厳しい建ぺい率や容積率で、住宅地として良好な環境を保持できるよう法規制しているのです。

    >住宅(戸建て)くらいしか利用価値のない土地
    ではなく、敢えて住宅地として「のみ」利用を許可されている、
    都心部の希少なエリアということに意味があるのですね。
    郊外の第一種低層住居専用地域とは、全くその価値が違います。

  14. 654 匿名さん

    他スレッドに載っていましたが、山手線内エリアで、住環境の良さを示す目安の一つ、
    第一種低層住居専用地域は下記のとおり。どこも便利な立地であることに加え、
    武家屋敷跡など、歴史的にも価値の高い高級立地ばかりだ。

    この地域では、10mの絶対高さ制限があり、3階建て以上の建物は建てられず、
    建ぺい率や容積率も厳しく制限されるので、良好な街並みや景観を保持できる。
    公園や緑も多く、病院や学校を除く商業施設などは一切建てられないので、
    良好な住環境を維持できる。

    ::::::::::;;::::::::
    千代田区=一種低層は無し
    中央区=一種低層は無し
    渋谷区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    松涛1丁目、松涛2丁目、神山町、富ヶ谷1丁目、一帯 → 紀州徳川家下屋敷跡地。
    恵比寿3丁目、一帯
    広尾2丁目、広尾3丁目、一帯
    東2丁目、一帯 → 宝泉寺のあたり。

    港区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    高輪4-15の一部

    品川区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    上大崎2丁目 → いわゆる長者丸。
    東五反田5丁目 → いわゆる池田山。
    東五反田3丁目 → いわゆる島津山。
    北品川6丁目 → いわゆる御殿山。加藤越中守、松平大和守の下屋敷跡地。
    北品川4丁目、5丁目 → いわゆる御殿山。松平相模守、松平出羽守の下屋敷跡地。

    目黒区(建蔽率50パーセント、容積率100パーセント)
    青葉台2丁目の一部。

    新宿区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    下落合2丁目、下落合3丁目、下落合4丁目、一帯 → おとめ山公園の周りの立地。

    文京区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    目白台1丁目、関口2丁目、関口3丁目、一帯 → 細川越中守下屋敷跡地。 
    小日向1丁目、2丁目、一帯 → 安藤長門守、津田日向守、久世大和守、下屋敷跡地。
    白山4丁目、千石2丁目、一帯 → 綱吉が幼少過ごした小石川白山御殿跡地。
    西片1丁目、西片2丁目、一帯 → 阿部伊予守中屋敷跡地。
    本駒込6丁目、一帯 → いわゆる大和郷。加賀藩中屋敷跡地。

    豊島区(建蔽率60パーセント、容積率150パーセント)
    巣鴨1丁目1番地 
    目白2丁目 

    以上です。

  15. 655 匿名さん

    一種低層って、住宅地くらいしか用途ないエリアなんでしょ。
    埋立地豊洲より土地代、安いらしいから。
    何か、今まで良いイメージだったけど、こんなカラクリがあったんだね。
    まあ、確かに不便なエリアだもんね。

  16. 656 匿名さん

    工業地にでも住んでる人の意見だね。

  17. 657 匿名さん

    ども@白金です。
    いや〜何だか世間は混んでますね。バレンタインだから?
    昼間車で出掛けていて、広尾のほうからプラチナ通りを通って帰宅中、
    あの旧東急のあった交差点、普段なら一回止まるぐらいですぐ曲がれるんですが、
    今日は4回ぐらい待たされて、よく見るといなげやの前辺りで道路規制で工事中。
    目黒通り使われる方、注意して下さいね〜。

    上の人↑、一低住専より湾岸に住みたい人なんだ、珍しいね。
    本気ならヤバイね。東京育ちでそんな人いないから。いやマジで。
    さて、これから二人でバレンタインディナーっすよ!楽しみ〜

  18. 658 匿名さん

    別に湾岸住みたいとは思わないけど、
    電柱のない街並みは良いと思う。

  19. 659 匿名さん

    >東京育ちでそんな人いないから。いやマジで。

    地元愛が出ちゃうからね。
    客観的な目で見れる東京外、
    海外から支持されるエリアが良いなあ。

  20. 660 匿名さん

    確かに世界の有名都市、パリでもロンドンでも電柱の地中化率は100%ですよね。
    東京はたった3%だそうです。東京オリンピックまでに都心部エリアの地中100%化を目指すと知事は公言しているけど、なにせ時間が短すぎるだろうし、そのコストは莫大だろうから。でも今まで放っておかれた事象が前進するのはいいですよね。災害時にも安全になるし。

  21. 661 匿名さん

    電柱がないとこんなにスッキリとしたイメージですね。
    第一種低層住居専用地域なので、目障りな高層ビルなども無いので空が広くて気持ちいいですね。
    品川駅〜五反田駅徒歩圏エリアです。


    1. 電柱がないとこんなにスッキリとしたイメー...
  22. 662 匿名さん

    すっきりした街が本当に良い街なの?
    ごちゃごちゃした街でありながら治安が維持された下町は魅力いっぱいだけどw

  23. 663 匿名さん

    ↑素晴らしいけど高そうですね。。。

  24. 664 匿名さん

    高そうなのは下町じゃなくて、661の御殿山かな?のほうね。

  25. 665 匿名さん

    こういう街の方が魅力ないかなー。俺はこっち派

    1. こういう街の方が魅力ないかなー。俺はこっ...
  26. 666 匿名さん

    電柱無くて綺麗だけど、
    坂があると徒歩、自転車はたいへんだよね。

  27. 667 匿名さん

    >665
    雰囲気があって、たまに食べに行くのはいいけど住宅としては?
    木造密集エリアだから震災や火災時など消防車も入れず大変そうだし、
    特にこの時期は隙間風とか部屋寒そう。床暖とかなさそうだしさ。

  28. 668 匿名さん

    661は田舎者が好みそうだな(笑)

  29. 669 匿名さん

    私は坂上に住みたいですね。大風や水害とか全く影響ないし。もちろん心臓破りの坂とかなら遠慮したいけど、>661程度の緩い坂なら楽勝だし、健康のためにも少し歩いたほうがいいでしょうね。

  30. 670 匿名さん

    田舎もんはタワマン好きでしょ!湾岸はあと運河だっけ?キャナリーゼとか言ってしまうダサさ。うぷぷ笑。

  31. 671 匿名さん

    土砂崩れあったけどね。

  32. 672 匿名さん

    運河は良いですよ。
    人間、水がないと生きていけないからかなあ。
    水辺は人を癒す力があると思います。
    ベネチアとか住みたい。

  33. 673 匿名さん

    土砂崩れは郊外とか田舎だよね大抵。去年の台風時は調布だか府中とかであったよね?川が氾濫とかもあるから湾岸は勿論、川っぺりも避けたほうがいいね。

  34. 674 匿名さん

    ベネツィアは年々水位が上がってきて、あと20年後ぐらいには完全に水没するらしいよね。必死に対抗策考えているみたいだけど、どうなることやら。世界で唯一車の走っていない街でもあり貴重だよね。

  35. 675 匿名さん

    パリセーヌ河沿いの散歩も気持ち良いです。
    Paris-Plagesって知ってますか。
    夏にセーヌ河沿いに人工ビーチを作るんですよ。
    毎年、とても楽しいイベントです。

  36. 676 匿名さん

    >674
    そういうリスクがあっても、
    水辺は人を引き付ける魅力があるんだよね。

  37. 677 匿名さん

    知ってる知ってる!そこでみんな裸で寝転んで日光浴してるよね。
    あっちの人って何であんなに日焼けしたがるのかね?冬が長くて日光は貴重だからだそうだけど。
    夜のバトームーシュ乗ったことある?ノートルダムの壁際でカップルがイチャイチャすごいんだよ。
    中にはゲイカップルとかもいてさ。懐かしいな。

  38. 678 匿名さん

    パリの最高住宅地は、今でもやっぱり16区なの?デファンスの高層アパルトマンとか人気あるのかな?

  39. 679 匿名さん

    お恥ずかしいことに住んでたのにバトームッシュ乗ったことありません。
    ラ・デファンスはたまに仕事で言ったくらいで良く知らない。
    15区の高層マンションは今でも日本人駐在員多いのかね。

  40. 680 匿名さん

    >679
    そうなんですね。あまりお詳しくないみたいですけど、
    確かパリの4000ユーロのアパルトマンでしたよね?何区だったんですか?

  41. 681 匿名さん

    家は15区でした。

  42. 682 匿名さん

    パリは住んだこと無いけど出張で10回以上行っています。お気に入りはオテル・ジョルジュ・サンク、今はフォーシーズンズホテル傘下に入りましたが、エッフェル塔が目の前に見えて、建物もそれは素晴らしいオテルですよね!あそこは8区でしたか?

  43. 683 匿名さん

    エッフェル塔って、今でも毎正時に、キラキラ光ってるんですかね。
    きれいですよね。東京タワーにもやって欲しいなあ。
    東京タワーも何パターンか照明あって綺麗だけどね。

  44. 684 匿名さん

    あと、ペニンシュラも評判いいのですが実際行かれたことはありますか?
    15区からは遠いですか?

    1. あと、ペニンシュラも評判いいのですが実際...
  45. 685 匿名さん

    パリは出張で年に数回行きます。
    駐在している社員には悪いけど幹部候補生はパリ駐在にはなりません。

  46. 686 匿名さん

    因みに家のマンションのバルコニーからエッフェル塔、
    綺麗に見えました。距離的にはオテル・ジョルジュ・サンクと
    あまり変わらないと思います。
    ほんと、エッフェル塔のライトアップ、綺麗ですよね。

  47. 687 匿名さん

    685
    それはキミの会社では、だろ。
    業種などでヨーロッパの本社機能や主要拠点を何処に置くかは会社次第。
    ベルリンに置く会社もあるだろうし、ロンドンだったりパリだったり色々あるよ。
    いちいち下らないコメントはやっかみとしか取れない。ここで会社の鬱憤晴らしはみっともないよ。

  48. 688 匿名さん

    >675
    で、東京に戻られてからはどちらにお住まいなんですか?

  49. 689 匿名

    東京タワーが見えるところです。
    今、銀座に到着しました。
    友人とこれからディナーです。

  50. 690 匿名さん

    東京タワーは都内ならどこからでも大抵見えますが…苦笑
    川辺はやめたんですかね。ま、どうでもいいですパリも詳しくない感じだったので。
    銀座でディナーとか田舎もん臭がしますが楽しまれて下さいね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸