住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

  1. 601 匿名さん

    >583リストにあるAAA以上の住宅地に住んでるのって自分だけ?
    都心くん、都心さん?って人が他にいるみたいだけど、その人は何処住みなんだろ?
    って書くとまた同一人物って言われそうだけど・・・

  2. 602 匿名さん

    育ちの悪さが出ちゃったね。***

  3. 603 匿名さん

    戸建の方が優れてるなんて都心の方が優れてるってのと同じレベルだね。しかし低レベルだ。

  4. 604 匿名さん

    >601
    あの人は多分、麻布とか広尾エリア。有栖川公園とか麻布の話題をよく出すから。

  5. 605 匿名さん

    マンションに住んで驚いたのは、子どもの小学校に「〇〇マンションの子供が〇〇の倉庫に
    勝手に入っていた」とかひとくくりで通報されること。
    マンションをでっかい家みたいに扱ってるけど入口が同じだけ子供もいない家だってあるし。

  6. 606 匿名さん

    うちは郊外戸建てでAAだわ。AAA地域は車で7分程度で生活圏。驚きなのは、一般的に無名の郊外のうちの実家もAAに入ってる。学生の頃、友達呼ぶと「ここ、何区?」とか聞かれてたな。知らないと、想像と違う街らしい。

  7. 607 匿名さん

    あのリストでちょっと変だと思うのが、広尾より上北沢が上って変じゃない?

  8. 608 匿名さん

    >>607
    上北沢も本当にごく1部オヤ?と思う高級住宅地がある。多分その地域の事なんだと思う。全体的にあのランキングはそういう傾向があるように思う。その街全体というより、高級住宅地のある街という感じ。全体的には広尾なんだろうけど、部分的な圧倒する高級住宅地が存在するというか。

  9. 609 匿名さん

    >607
    広尾と言ってもまた丁目で雰囲気が違うからね。
    日赤通り手前のあたりは、本当に凄い豪邸と最高級クラスの低層マンションが並んでる。
    でも広商店街の辺りはちょっと庶民的な感じだし。ガーデンヒルズはまた違う雰囲気だし。
    上北沢ってあんまりよく知らないけど、どうなんだろ?

  10. 610 匿名さん

    >608
    1秒違いでお互い書き込みしたみたいですね(笑)
    上北沢って、そういうエリアがあるんですね。なるほど納得しました。

  11. 611 匿名さん

    AAの上池台って?聞いたこと無いけど、やっぱりすごい高級住宅地があるのかね?

  12. 612 匿名さん

    家は一応SSです。

  13. 613 匿名さん

    ↑家って戸建て?番町、元麻布?

  14. 614 匿名さん

    >>583
    うわーうちの近所とか実家とか入ってるよ。俺の実家、おふくろの実家、嫁の実家、俺の家全部入ってる。
    逆にこのランキング間違ってんじゃないの?上北沢が高輪や広尾より上?
    永福、駒込、石神井が中目黒より上?
    千石、代々木、旗の台、久が原、平町、尾山台、奥沢、深沢、新町、自由が丘、代沢、瀬田、新井、中野、中央(中野区)、荻窪(大田黒公園)、和田、向山、志村、西ヶ原、田端
    これなんてまあ、瀬田と深沢はわからんでもないけど中野区中野って若いころ仕事で通ってたけど狭小の貧困地域だと思ってたよ。ほんと細い道と小さい家だらけだし。新井も似たようなものだし。代沢も世田谷を代表するクラスの狭小密集エリアだし、和田って杉並のでしょ?立正の?あそこが高級?尾山台、奥沢はまだいいけど新町とか久が原って普通の住宅街だよ?
    世田谷だったら用賀とか赤堤とか松原とか成城の横の砧の方がもっと凄い高級住宅地だよ。

    とりあえず、都心房が一貫して言い続けていた「損することが確実な郊外」にかなりのAAAがあるという事が証明されたということだね。
    都心房またまた惨敗。

  15. 615 匿名さん

    郊外は確実に損するよ。今、資産価値があるなら、売り逃げすべきです。

    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  16. 616 匿名さん

    >>614
    自由が丘より常盤台?ってのもおかしいし、なんのランキングなんでしょうかね。どちらにしても郊外がわりと評価高いランキングですね。

  17. 617 匿名さん

    >>615
    これ書いた人は
    >専門は哲学、メディア文化論
    住宅分野でも経済分野でも素人だね。なにより、郊外の定義が書かれてない。
    普通に言って東京都下の奥や隣接した県のいわゆる東京圏の話でしょ。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    ホントだ(笑)
    さっき気が付かなかったから見て吹いた(笑)これは結構笑える。
    どうやってリストアップしたのか知りたいですね。

  19. 619 匿名さん

    自由が丘は将来性ないと思うけどね。

  20. 620 匿名さん

    >石神井が中目黒より上?
    それは妥当でしょ。中目はただの住宅地。石神井町ってはるかに郊外だけど、
    石神井町6丁目は別格だよ。石神井公園に面した、土地面積200坪ぐらいの豪邸が建ち並んでいる。
    上でも指摘されていたけど街全体というより、すごい高級住宅地がある町という傾向が強い感じだね。

  21. 621 匿名さん

    >614
    それは早合点だね。まず、あなたの言っているエリアはAAAではなくてA+ね。
    AAA以上は以下の通り。

    SS  番町、元麻布
    S   松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    AAA 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)本駒込(大和郷)、田園調布、成城、上北沢

    確かに上北沢は疑問。代わりにAAランクの広尾、神宮前、砂土原町を入れたいぐらい。
    でも、あとは順当だよね。都心部住宅地として最強の布陣でしょ。

  22. 622 匿名さん

    田舎出身、熟年離婚、定年メゾンえどin住まい爺、まだ頑張ってるねー。
    元気で何より(笑)

  23. 623 匿名さん

    いや、自由が丘は外せないと思うけどな。
    観光客が豪邸の前で記念撮影する、そういう光景を見たのは自由が丘が始めて。
    自由が丘には正直圧倒されたよ。自分は多少は成城知ってるけど、この前自由が丘行って目黒ハンパ無いって思ったもん。
    成城と違う点は、高級住宅地の中に良いお店があって見事に調和いている事。成城は駅前の他はシェイキーズとダイソーとツタヤ位しか無い。駅前の店も自由が丘には全く及ばないし。

  24. 624 匿名さん

    >自由が丘より常盤台?ってのもおかしいし、
    確かに、そう思ってちょっと調べたら、常盤台ってこんな邸宅が建ち並ぶ、
    板橋の田園調布と言われる高級住宅地だそうな。
    まだまだ知らない所あるなあ。

    1. 確かに、そう思ってちょっと調べたら、常盤...
  25. 625 匿名さん

    電柱あるんだね。日本の高級住宅街って、なんか残念。

  26. 626 匿名さん

    自由が丘は高級住宅地かと言われると微妙。
    松濤や麻布のような、真の高級地より規模も環境もかなり見劣りする。
    あと駅前はゴチャゴチャだし、吉祥寺のような雑多な雰囲気もマイナス。
    住んで楽しそうではあるけどね。

  27. 627 匿名さん

    >>625

    それはホントにそう思う。景観台無しだよね。

  28. 628 匿名さん

    >>624
    その程度の住宅街なら世田谷区じゃあ普通だよ。

  29. 629 匿名さん

    地方に行けばもっと大きくて立派な戸建に住めるよ。

  30. 630 匿名さん

    地位(ちぐらい)は、1種単価(容積率100%)あたりで観る必要がある。
    例えば豊洲は坪1,000万円で落札されていて、表面的な地価は由緒ある住宅地より高いが、50階建が建つので容積率あたりの地価は低い。
    容積率あたりにすると、世間の感覚や住みたい街ランキングと大体一致する。(違和感を感じるのはこのスレの都心厨だけと思われる。)

    田園調布3、吉祥寺南町1(容積率80%、容積率当たり地価400万円)
    ---------------------------------------------------
    その他田園調布・吉祥寺、成城(容積率80%、容積率当たり地価300万円)
    松濤(容積率150%、容積率当たり土地価格300万円)
    -----------------------------------------------------
    自由ヶ丘、下北沢(容積率100%、容積率当たり地価250万円)
    -----------------------------------------------------
    城南五山、目白(容積率150%、容積率当たり地価200万円)
    国立、たまプラーザ(容積率80%、容積率当たり地価200万円)
    麻布、広尾、市ヶ谷(容積率300%、容積率当たり地価200万円)

  31. 631 匿名さん

    >614
    中野区中野って豪邸街の低層住宅地もあるけど、あの辺は丁目によって全然違うね。

  32. 632 匿名さん

    >630
    すみません。
    そうすると田園調布に戸建建てるより、
    江東区豊洲に戸建建てる方が、
    価格が高くなるのでしょうか。

  33. 633 匿名さん

    他人の家自慢して楽しいの?

  34. 634 匿名さん


    ここの戸建て民が主張する戸建て優位点は全部他人の家の話だからしょうがない

  35. 635 匿名さん

    さっそく食いついてますよ~

  36. 636 匿名さん

    田舎出身、熟年離婚、定年アパートさん、まだ頑張っている!さすが団塊の世代!
    だれにも相手にされない都会さん、ここではあなたはスターですよ!!w

  37. 637 匿名さん

    >634
    あなたの家自慢なんて誰も興味ないから。
    だいだい信じてる人もいないし...

  38. 638 匿名さん

    不遇な人生の欲求不満をここで解消する都心さん。
    しかし長く」続いてるな・・・外出は生活保護支給日のみで寂しい一人暮らし?

  39. 639 匿名さん

    >637
    他人の豪邸持ちだして戸建ての方が良い!って方が興味無い

  40. 640 匿名さん

    マンションの宣材写真貼り付けてる人が言ってもね。

  41. 641 匿名さん

    だから、実際は、奥さんに熟年離婚された、寂しい、アパート暮らしのお爺さんですよ。

  42. 642 匿名さん

    田園調布が江東区豊洲より土地代が安いなんてショックです。
    やっぱり郊外は駄目ですね。

  43. 643 匿名さん

    まず大前提として、豊洲は埋め立て地だから戸建てには向かない。
    戸建の宅地としての価値は最低だと言える。
    もしも、豊洲に第一種低層住宅専用地があったら物凄く安いんじゃない?城東並の価格というか豊洲も城東か。

  44. 644 匿名さん

    で、結局、田園調布の方が土地代安いわけね。
    埋立地豊洲より。

  45. 645 匿名さん

    豊洲より大宮の方が地価高いけど(笑)

  46. 646 匿名さん

    なら、こうなの?
    ますます田園調布だめじゃん。
    大宮>豊洲>田園調布

  47. 647 匿名さん

    第一種低層住宅専用地って、
    実は、住宅(戸建て)くらいしか利用価値のない土地ってことなんでしょうか。

  48. 648 匿名さん

    街のクオリティーとしては
    田園調布>>>>>>大宮>>豊洲
    だね

  49. 649 匿名さん

    どうでもいい。
    マンションの出番がない。

  50. 650 匿名さん

    そろそろ都心房の起床時間ですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸