住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

  1. 341 匿名さん

    ↑一部消えてた。常套手段、ね。

  2. 342 匿名さん

    マンションさん、実はニート説、が濃厚なんだけど。

  3. 343 匿名さん

    無知な郊外民に言われたくないわ。
    知的、教養レベルも雲泥の差というのは郊外民も気付いてるだろ。
    認めたくないだろうがさ。笑

  4. 344 匿名さん

    ひたすら一日中、書き込みしまくってるよね。

  5. 345 匿名さん

    そんなに暇なの?

  6. 346 匿名さん

    そうなの?夜専門だけど?
    そもそも都心住みは何人もいるようだし。

  7. 347 匿名さん

    共通認識として、マンションさんは一人ってことでみんな了解してるよ?

  8. 348 匿名さん

    都心マンションはプライドは高そうだが、リアルでは近所の戸建住民に馬鹿にされて、ネットでも馬鹿にされる。
    コンプレックスがどんどん高まっていて、はち切れそうで怖い。

    かわいいペットでも飼ったらいいと思うよ。
    うちはゴル(ゴールデンレトリバー略)2匹とうさぎ2匹とおうむ1匹。あと亀と魚とハムスター。

  9. 349 匿名さん

    何人もいるってのも
    (マンションさんの中に)何人もいるって意味では正しいのでしょう。
    否定しようがない。リアルですもんね。

  10. 350 匿名さん

    >共通認識として、
    これも郊外民の特徴。
    自分の意見はみんなの意見であり共通認識。
    郊外民で集まって会合開いたのかな?
    というより郊外民はお前とあと2人ぐらいだろ。笑

  11. 351 匿名さん

    マンションさんの中に何人もいて
    それはリアルの話しでもある
    その通りだと思います

  12. 352 匿名さん

    田舎者ほど都心にプライドを持ってる(笑)東京しか知らない俺は、良いとも悪いとも思わない。ただ生まれ育った街は落ちつくのは確かだよね。だから田舎に自信を持ちなって

  13. 353 匿名さん

    郊外民にいちいち答えるのも面倒だから、暫く黙ってることにするわ。ほなさいなら〜

  14. 354 匿名さん

    何人もいるが、各々言っていることはリアル。
    ってこと。

  15. 355 匿名さん

    しょうもないやりとりですが
    それでも、わりと分析はしてますので

  16. 356 匿名さん

    生まれ故郷への尋常ではないコンプレックスが都心への異常な執着に繋がったんだね。
    幼少期に何があったのだろう。

  17. 357 匿名さん

    匿名のネット掲示板で
    自分の言っていることはリアルであり、同じ考えの人が何人もいる。と言われてますよね。

    あなたはそれを信じて疑ってはいませんよね。

    自己防衛機能はしっかりと働いているので
    状態は問題なさそうですね。

  18. 358 匿名さん

    ところでみんなはどんな家なの?
    うちは完全輸入住宅で南欧風にしたから、正にこんな感じ。
    住み心地は最高。
    http://www.donna-house.com/product/newbuilt/construction/02.html

  19. 359 匿名さん

    >東京しか知らない俺は、良いとも悪いとも思わない。
    田舎者の典型。

  20. 360 匿名さん

    さっきの2億のマンション建て替えだけど、本当に建て替えて5億で売れるなら、
    いい商売になりそうだよね。都心一等地で、住民の意見のまとまりやすそうな、
    戸数の少ないマンション探して。上手くいくかな?

  21. 361 匿名さん

    >358
    カッコいいね!輸入住宅興味ある。坪単価いくらぐらい掛かった?

  22. 362 匿名さん

    >東京しか知らない俺は、良いとも悪いとも思わない。
    >田舎者の典型。

    はい、生まれも育ちも東京は市ヶ谷の田舎者です

  23. 363 匿名さん

    >358
    私は絶対えらばないテイスト

  24. 364 匿名さん

    >361
    普通に100万円。
    当然全館空調を付けた。輸入住宅だけの特権だから。

  25. 365 匿名さん

    >364
    HP見たけど、輸入住宅AA仕様、という最高価格のタイプですか?
    それだと坪単価73万だけど、全館空調を追加すると100万になるということ?
    空調システムちょっと高くないですか?

  26. 366 匿名さん

    >362
    ネットで誰が信じるの?
    アホですか。

  27. 367 匿名さん

    7社くらい打ち合わせしたけど、どのハウスメーカーも坪単価○○円と載っているのは、そのメーカーの最低仕様の場合です。
    普通は20~30万円アップします。
    壁紙一つでもマンション仕様の安物から、イタリア直輸入の1万円/㎡するようなものまでピンキリ。
    キッチン1台も、50万円(マンション仕様)~1000万円(展示場仕様)までピンキリ。

  28. 368 匿名さん

    >>364
    全館空調って坪単価27万も掛かるの?50坪なら1350万!
    月々の電気代、空調代だけでいくらぐらい掛かってます?
    とても高いと友人から聞いたことがあるので…

  29. 369 匿名さん

    全館空調システムはそんなに高くない。200~300万円。
    一年中、玄関からトイレまで全ての部屋が一定の温度に保たれる。
    アメリカでは一般家庭で標準のシステム。

  30. 370 匿名さん

    全館空調寒いけどね。

  31. 371 匿名さん

    >367
    いえいえ、>358のリンクには仕様によって3プランあって、それぞれ壁紙から床材、
    ドア、ハンドルなどなど、事細かにグレード分けされていて、一倍高いのが68〜73万です。
    全館空調に興味あるのですが、設置価格、ランニングコストなどご存知ですか?

  32. 372 匿名さん

    電気代は空調分だけで平均2万/月くらいかな。
    でも知人は4万/月というし、家の大きさよりは、q値、c値に依存するね。

  33. 373 匿名さん

    >全館空調システムはそんなに高くない。200~300万円。

    では、
    >普通に100万円。
    という>364は妄想でしょうか?嘘はやめてくださいよ。

  34. 374 匿名さん

    >372
    いえいえ、友人の話ではマンションだったそうですが月10万を軽く超えていたそうです。
    本当に2万で済むなら興味ありなのですが。

  35. 375 匿名さん

    >373
    だから坪単価が100万円。
    全館空調の総額200~300万円はそれに含む。

  36. 376 匿名さん

    はあ?空調がそれだけなのに、何で坪単価100万?
    最高グレード仕様で70万って書いてあるよ?
    総大理石張りでもしたのか?見栄張るなよ。

  37. 377 匿名さん

    注文住宅はぼったくりですから。

  38. 378 匿名さん

    実際に住宅展示場に行けば、展示場仕様をそっくり真似ると坪150万円~200万にはなるって営業マンに言われるよ。
    部材一つ一つが、高級品は大量生産品の10倍するから。工事費は高級品だろうが同じだけど。

  39. 379 匿名さん

    ここにも、妄想輸入住宅民の出現か。。

  40. 380 匿名さん

    このメーカーは最高グレードの屋根材でロマネ12か。
    実際見たら、もっと本格的なものが欲しくなると思いますし、当然このメーカーも用意しているでしょう。

  41. 381 匿名さん

    注文住宅で載ってる坪単価はそのグレードでの最低価格のこと。
    狭小3階建てでもハウスメーカーで建てて、ちょっと仕様を良くしたら坪単価100万とかいきますよ。

  42. 382 匿名さん

    そもそもなんでいきなり自分の家を紹介しだしたのか。

  43. 383 匿名さん

    私自身も実家も、比較的高めの大手ハウスメーカーで建てましたけど、
    ハウスメーカーへの支払額/建坪で計算すると坪80万~100万くらいにはなりました。

    例えば、外構・植栽・太陽光・建付家具(食器棚とか、本棚とか)をちょいちょいつけると、
    すぐに金額上がって行きます。

    どこまでハウスメーカーに依頼をするかによるのでしょうけど、
    特に家の建築費として区切って意識しませんから。

  44. 384 匿名さん

    うちは外構は3年かけて家族全員で作りましたよ!

  45. 385 匿名さん
  46. 386 匿名さん

    あーあ、都心房の嘘を暴露しちゃいましたね。
    都心房、普通の神経なら二度と来れないよね。

  47. 387 匿名さん

    普通じゃないから。笑

  48. 388 匿名さん

    世田谷かあ。新興の中流住宅地ですよね、歴史的にも価値的にも。
    田舎の方は、世田谷は高級と勘違いされている方多いみたいですが
    下を読んでよく学ばれて下さい。東京で世田谷は高級とか言ったら恥かきますよ。

    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。


  49. 389 匿名さん

    世田谷区と、千代田、港、渋谷区など都心部の決定的な違いは、その地歴でしょう。
    それは、各国を代表して赴任してくる大使館の所在地を見ても明らか。
    日本国としても、安全で便利でしかもその国々へ配慮した立地を選択するのは
    外交プロトコル上の当たり前のこと。

    港区には現在68ヶ国の大使館があります。なぜ、港区に大使館が集中したのでしょうか?
    それには政治的な意図がありました。

    明治初期、各国が東京に大使館を置こうとした時、明治政府はその警備に神経を払いました。
    そして警備しやすいように大使館を集中させたのです。
    また当時、港区には大名の下屋敷が多かったのですが、廃藩置県で大名屋敷は不要となり、
    大名が居なくなった跡地に多くの大使館が建てられたのです。
    当時、世田谷はただの田畑地でしたね。

    以下、参考まで。
    http://jin3.jp/embassy/embassy.htm

  50. 390 匿名さん

    世田谷あたりに住むのは、大企業の雇われ社長程度が多い。
    環七の外とか郊外過ぎ。本物のお金持ちは都内の利便性が高く、
    かつ資産価値のある立地に住んでいる。
    例えば、麻生副総理邸は渋谷区神山町にあり、敷地は1500坪。
    あと同じ渋谷区で、ユニクロの柳井会長邸は、敷地2600坪、建物450坪で、
    総工費100億円と言われてました(2003年竣工)

    あと港区は豪邸色々ありますが、圧巻の1万2000坪の服部邸(正確には三光起業)を筆頭に、
    ブリジストンの石橋一族、竹中工務店の竹中一族、等々。
    あとは、麻布十番にも程近いソフトバンクの孫正義邸で、
    敷地960坪、建物810坪で総工費70億円だそうです(1997年竣工)

    まとめると、2〜3億前後で戸建てを建てようと思ったら、
    やはり地価の安い郊外しか選択肢はなくて、都心部の比較的リーズナブルな、
    例えば坪500万としても80坪で4億円を超えますから、
    上モノ入れたらとても中流階級には手が出ない。
    だから世田谷など郊外に流れる。そういうことでしょう。
    ギュウギュウの通勤電車に揺られ、車は一日渋滞していて排気ガスまみれ。

  51. 391 匿名さん

    長文駄文はだれも読まない。おまえも学べ 

  52. 392 匿名さん

    一方都心の、それも高台エリアは車の通りも少なく、5分も歩けばJR駅もあり、
    買い物も便利で食事や娯楽エリアも数キロ圏。
    また渋谷区港区に限れば多くの大使館も点在しており、
    保安上も安全だし街並みも整っている場所が多い。
    セキュリティ面や、バリアフリーからマンションを選ばれる方も多いようですが、
    環境を優先した低層で、150平米を超えるような間取りの物件の供給数は、
    やはり渋谷区港区が圧倒的に多いですね。理由は非常に簡単で、
    毎月100万円単位の賃貸料を払える層の数が圧倒的に多く、
    そのような層からの需要が多いからです。

  53. 393 匿名さん

    真面目に世田谷のような郊外が最高峰だとでも?
    江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
    その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
    江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
    政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。

  54. 394 匿名さん

    >391
    田舎さんは言葉遣いが荒いですね。
    歴史のある都心と違って育ちが悪いというのは正しいようだ。

  55. 395 匿名さん

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    SS  番町、元麻布
    S   松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
    AAA 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)本駒込(大和郷)、田園調布、成城、上北沢、
    AA  北青山、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、神宮前、広尾、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、洗足、上池台、山王、等々力、玉川田園調布
        上野毛、永福、駒込、高田、常盤台、石神井町、上野桜木
    A+  市ヶ谷、上原、中目黒、春日、小石川、小日向、本郷、千駄木、目白台、湯島&池之端
        千石、代々木、旗の台、久が原、平町、尾山台、奥沢、深沢、新町、自由が丘、代沢、瀬田、
        新井、中野、中央(中野区)、荻窪(大田黒公園)、和田、向山、志村、西ヶ原、田端

  56. 396 匿名さん

    富裕層は戸建てなんですね。

  57. 397 匿名さん

    まあ、富裕層なんちゃらかんちゃらと、よく喋る(笑)

  58. 398 匿名さん

    >395
    真面目な話、かなりいい線いってると感じる。
    世田谷エリアは成城がトップというのも頷ける。特に4丁目エリアはいい。あとは普通だけど。
    やはりSS、Sクラスは雲上クラスというか別格。もし世田谷が高級というなら、
    例えば世田谷がベンツクラスとすると、SSやSはロールスロイスやベントレー、アストンマーチンという、
    正に本物の富裕層向けの希少エリア。やっぱり皇居に近い場所は商業地も住宅地も価値が高い。

  59. 399 匿名さん

    だからどうした、ってレスが多いね。

  60. 400 匿名さん

    田舎は知らんけど、例えば品川駅そばにもこういう邸宅、
    11,200坪の広大な敷地面積を有する旧岩崎家高輪別邸も現存している。
    あと品川プリンスは旧竹田宮邸だし、赤プリは旧李王朝邸だし、
    白金の庭園美術館は旧朝香宮邸だし、高輪には高松宮邸もあるし、
    あと綱町三井倶楽部とか、旧財閥の家屋も都心に集中してるし、
    当然赤坂御所、皇居は都心ど真ん中。

    1. 田舎は知らんけど、例えば品川駅そばにもこ...
  61. 401 匿名さん

    そうね。世田谷って何だった?って感じだね。
    所詮、世田谷は田舎、というと可哀相だから郊外の割安住宅地。
    というのがよく分かるね。

  62. 402 匿名さん

    ↑正しくは、新興の割安住宅街だよね。

  63. 403 匿名さん

    >401

    いや、どっちかというと長文の方。

  64. 404 匿名さん

    地方出身ですが、東京だと世田谷は高級住宅地というイメージで、
    多分テレビのイメージとかで刷り込まれてるんですけど、
    確かに誰もがそう思ってる高級車ならベンツ、みたいな感じなんですね。
    その上にロールス・ロイス?とか凄いのが更に上の世界があるという事実が分かり勉強になります。

  65. 405 匿名さん

    今度東京出張の時に、その品川の豪邸覗きに行って見ようと思いました。
    本当に品川駅からすぐの感じですね。そういう御殿?みたいな豪邸って沢山あるのでしょうか?

  66. 406 匿名さん

    >御殿?みたいな豪邸って沢山あるのでしょうか?
    前の>390にも書いてありましたが、港区白金にある1万2000坪の服部邸、
    ご参考まで写真載せますが、中央上部の広い緑のエリア全部です。

    残念ながらつい先日、シンガポールの政府系公社に売却されてしまいましたが、
    こんな素晴らしいお宅でした。今後、この見事な洋館は移築されて、
    マンションが建設されるそうです。
    地価が高く価値の高い都心の一等地は、こうやってマンションばかりになってしまい、
    寂しい感じもしますが時代の流れなのでしょう。


    1. 前のご参考まで写真載せますが、中央上部の...
  67. 407 匿名さん

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    上記エリアは地価が高いし、一軒家を建てるのは普通の人、っていうか、
    家に5億円以上ポンと出せるような、かなりのお金持ちでないととても無理だから、
    そういう希少な立地に限ってはマンションもありだと思いますね。

    それに、そういう高級マンションだとホテルみたいなサービスの付いた、
    例えばリッツ・カールトン・レジデンス@ミッドタウンのような、
    便利で安全なマンションも多いだろうから魅力的ですね。

  68. 408 匿名さん

    サービスを重視する方は介護付きマンションが良いですよ。
    下着も変えてくれるしお尻も拭いてあそこも洗ってくれる。

  69. 409 匿名さん

    マンションでも郊外のとかは勘弁。
    いや、戸建ても資産価値もないから、マンションも戸建ても郊外はナシね。
    やっぱり、モノの価値は需要と供給で決まるんだから、多少価格は高くても、
    それだけ需給が安定していて、更に上昇していく可能性も高い都心部に不動産持つのがいいね。

  70. 410 匿名さん

    >409
    憧れて上京した田舎者の考えだなw

  71. 411 匿名さん

    >>410
    上京した田舎者は、アンケートで人気の高いような吉祥寺や自由が丘では?
    そもそも、田舎さんが100万超とか高級マンションに住めると思う?
    常識ないね。

  72. 412 匿名さん

    田舎さんは東京であれば何でも憧れちゃうんだよw

  73. 413 匿名さん

    ↑あなたがそうなの?w

  74. 414 匿名さん

    >412
    だったら八王子とか多摩地区とか、そういう場所にも憧れるのかな?
    まあ、僻地とも言えるような二子玉や吉祥寺がアンケートでは人気というんだから、
    田舎の人の感覚は分からないな。

  75. 415 匿名さん

    需要があるから地価が高いのだろうけど
    都心って住みにくい環境だけどね。
    政治経済がその都心に集中しているからアクセスは他の地域とは段違いだけど。

  76. 416 匿名さん

    >都心って住みにくい環境だけどね。
    そうなんですか?どういうところでそう感じますか?

  77. 417 匿名さん

    >僻地とも言えるような二子玉や吉祥寺

    地方の人は知らないんだな(笑)

  78. 418 匿名さん

    さっきの世田谷のイメージと同じで、アンケートで人気!とか言われると、
    二子玉や吉祥寺がいいエリアだと勘違いしてしまうんでしょうね。
    田舎の方は情報弱者でもあるのでしょうね。

  79. 419 匿名さん

    >418
    プっ田舎者
    二子玉や吉祥寺のこと田舎だって(笑)
    田舎の人は知らないだろうけど
    二子玉や吉祥寺はバランスの取れたとても良い街です。

  80. 420 匿名さん

    そうだね。電車で渋谷まで◯◯分とか言われると便利そう、と勘違いしちゃうんだよね。
    まあ自由が丘は目黒区だからまだしも、世田谷区玉川とか川っぺりの僻地。
    不便極まりない。週末は高島屋SC周辺は渋滞して街はごった返してうるさい。
    何をするにも、どこに行くにも不便で全く魅力を感じないですね。

  81. 421 匿名さん

    麻布住みから言わせると、二子玉や吉祥寺はかなり郊外だよ。
    行く必要の無いところは田舎ですよ。苦笑

  82. 422 匿名さん

    地方民からすると世田谷のが都心より住みやすそうに感じる。
    わざわざ行くことはないけどね。

    都心は全体的に狭く窮屈に感じる。

  83. 423 匿名さん

    >420

    詳しいね。まさか、、、、?

  84. 424 匿名さん

    >>422
    >都心は全体的に狭く窮屈に感じる

    だから無知なんですよ。それってテレビとかのイメージでしょ。
    じゃあ、参考までに世田谷と港区の写真を載せるから、
    左右どっちがどっちか当ててみて。ガチで当ててみてね〜



    1. だから無知なんですよ。それってテレビとか...
  85. 425 匿名さん

    >>421
    田舎の概念はおまえの行動範囲で決まるとは恐れ入りました。

  86. 426 匿名さん

    行動範囲というより、単純に立地でしょ。
    それも分からない田舎の方ですか?苦笑

    (都心)麻布>>>>二子玉・吉祥寺(郊外)

  87. 427 匿名さん

    >>425
    そういう発言するから、都心コンプレックスと言われるんだよ。バカだね~

  88. 428 匿名さん

    >427

    言ってるのはあんただけ

  89. 429 匿名さん

    >おまえの行動範囲で
    >あんただけ

    田舎では、いきなりそういう呼び方するのが普通なんですか?野蛮ですね。呆れました。

  90. 430 匿名さん

    422さん。まだ分かりませんか?
    ヒントは、電車が走っている方が郊外地ですよ!

  91. 431 匿名さん

    吉祥寺と言えば、高校時代いっつもデートで使ってた。渋谷より吉祥寺だったな。井の頭公園でボート乗って街もウロウロして楽しかったな。高校時代のデートなんてした事ない人には吉祥寺の良さが分かんないだろうけど。ああそうか。都心さんはまだ東京に出て来てなかったのか。

  92. 432 匿名さん

    >井の頭公園でボート乗って
    乗ったんだけど、伝説どおり、その後しばらくして別れたよ。
    苦い青春時代の思い出だな。都心の高校だったから普段は渋谷とかでデートしてたけどね。

  93. 433 匿名さん

    高校時代のデートといえば、有栖川公園の上にある中央図書館でというのが、
    都心高校の定番だったよ。>431は郊外育ちみたいだから知らないだろうけどね。
    ナショナル麻布のバスキン・ロビンスでアイス食べて、とか。懐かしい〜

  94. 434 匿名さん

    >431
    田舎っぺ丸出しだな。都心さんは都心育ちだよ明らかに(笑)

  95. 435 匿名さん

    都心に二子玉の多摩川河川敷クラスの広いグラウンド無いいだろ?野球だけじゃなくてサッカーもバーベキューも魚釣りもできるんだよ。
    二子玉の良さは便利な所でありながらそういうのが沢山ある所。
    その上高島屋だけじゃなくライズとかもある。必要なら電車で15分で渋谷にも行ける。

    東京には全く都心を使わない人もものすごい数居るんだよ。
    むしろ、都心3区が無くても生活が成立している人の方が多い。
    実際に都心では無い新宿駅は都心の駅を引き離して世界一の利用客数だ。

  96. 436 匿名さん

    >>424
    バカだな。そういう意味じゃないんだよ。
    都心で必要のあるエリアは狭くてゴミゴミしているって話だよ。
    密集エリアとそうでないエリア比べて何の意味があるんだよ?
    そんなんだったら世田谷の多摩川河川敷と六本木の雑居ビル街を比較しろよ。無意味だろ?
    お前のやってるのはそういう事。

  97. 437 匿名さん

    >東京には全く都心を使わない人もものすごい数居るんだよ。
    そりゃあいるでしょうね。都心にオフィスのある大企業に勤めていない人とか。

    >都心に二子玉の多摩川河川敷クラスの広いグラウンド無いいだろ?
    有栖川公園を麻布十番のほうに上がっていった先に、港区立の野球場とテニスコートありますね。
    少し元麻布の方に行くと、皇族方も名誉会員で、天皇・皇后様も時折プレイされる、
    東京ローンテニスクラブもありますね。神宮前にもテニスやゴルフセンターありますね。

    >その上高島屋だけじゃなくライズとかもある。
    銀座という場所にデパートが何軒もあるの知ってます?日本橋というところにも。
    あと六本木ヒルズや東京ミッドタウン、表参道ヒルズとか知りません?
    規模も質も、二子玉の比じゃないんですけど…苦笑

  98. 438 匿名さん

    >>424
    部分的にみせられても…
    飲食店や店は隣と肩がぶつかる狭さじゃないですか。
    デパートなんかもエレベーター周りに店があるだけの狭さ。

  99. 439 匿名さん

    >>436

    あれ?あなた、>422で自分を地方民と認めてますよね。
    >地方民からすると世田谷のが都心より住みやすそうに感じる。

    だったら、実際の都心を何も知らないはずですから黙ってるほうがいいですよ。
    書くだけ恥かきますよ(笑)
    で、答えはどっちがどっちか分かったようですが書けないのですね?
    世田谷は緑も少なく狭い家ばかりでゴミゴミしてますからね〜(笑)

  100. 440 匿名さん

    地方の人は世田谷の方が住みやすいと思うよ?
    町に生活感があるから。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸