住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

  1. 321 匿名さん

    >担保として借りられる金額をここに設定したと仮定し
    何でマンションの土地を担保とかすんの?
    1億ぐらい各々で用意するでしょう。そもそも富裕層なんだし。
    もし手元資金がなければ、銀行でも行って計画書見せて融資してもらえばいい。
    建て替え後の価値が倍になると分かっているんだから、銀行だって喜んで貸してくれるよ。
    南麻布の超高級マンションに生まれ変わるんだから。

  2. 322 匿名さん

    >320
    全く同感です。家の形態はとにかく、立地が最優先ですよね。
    価値の無い郊外なんて論外だと私も思います。

  3. 323 匿名さん

    富裕層が、築30年の2億にしかならない物件に住んでるとは思えず。。。

  4. 324 匿名さん

    321のようなマンション建て替えの事例でも、郊外では銀行はお金貸してくれないでしょ。
    建て替えても価値のさして無い郊外マンションなんて融資してくれない。
    都心部の売買でも賃貸でも需要のある、資産価値のある立地だからこそ、
    銀行だって融資付けてくるんでしょ。その辺り郊外民はよく知ったほうがいいですよね。
    論より証拠で、都心はどんどん建て替えられて綺麗な街並みになっていますが、
    郊外は廃屋も増えて、建て替え費用も都合つかないから街はどんどん荒れていく。
    やはり立地が大事ですね。

  5. 325 匿名さん

    >323
    あれ?その程度?
    今日の郊外民は反論弱いね。もう終わり?
    27億では建て替えられないぞ、とか何かもっと突いて来ないの?笑

  6. 326 匿名さん

    中古マンションだしね。
    現状2億って、ほとんど土地代にしかならないわけで
    それを富裕層って言ってる人が可哀そうでね。

  7. 327 匿名さん

    解釈は人それぞれでしょ。
    1億の家にも住めない人が多い中で、
    30年経っても2億の価値のあるマンション住みさんは十分富裕層ですよ。

  8. 328 匿名さん

    30年前がいくらだったのかね。
    まあ富裕層が30年も同じマンションに住んでないと思うけど。

  9. 329 匿名さん

    >何でマンションの土地を担保とかすんの?
    >1億ぐらい各々で用意するでしょう。そもそも富裕層なんだし。

    富裕層はそんな面倒臭いことはしません。
    庶民じゃあるまいし。

  10. 330 匿名さん

    郊外民は「富裕層」というワードに敏感だね(笑)
    他所さまのことは、どうでも良くない?
    お金持ちは、建て替えで新築を手に入れ、資産価値は倍増し益々リッチになっていく。
    郊外民は資産価値はだだ下がりで、益々卑屈になっていく。ただそれだけのことだね。

  11. 331 匿名さん

    郊外民って言ってる人の感覚が庶民そのもの。

  12. 332 匿名さん

    >329
    富裕層でもないあなたにどうして分かるの?
    郊外民のメンタリティーって摩訶不思議…

  13. 333 匿名さん

    >331
    はい。だって庶民ですから。何か問題でも?

  14. 334 匿名さん

    だって富裕層の定義って金融資産5億円以上保有している層のこと。
    うちは預金や株など2億弱程度ですから立派な庶民ですよ。苦笑

  15. 335 匿名さん

    確かに。庶民そのものだね。
    しかも妄想世界に入っちゃってるみたいだし。

  16. 336 匿名さん

    >まず土地の資産評価額は36億4千5百万円。
    >担保として借りられる金額をここに設定したと仮定し

    土地担保にローン?郊外にいると現金貯まらないのかな?
    建て替え事案含め、郊外民ってやっぱり何にも知らない無知男くんなんだね。呆れる
    だから黙ってろって言ってるのに、また恥かいちゃったね。笑

  17. 337 匿名さん

    >妄想世界に入っちゃってるみたいだし。

    郊外民って、二言目にはいつもこの台詞。聞き飽きたよ。
    正確には、キミの理解できない話が全て「妄想」なんだよな?
    2億のマンションが建て替えたら5億になるとか、
    庶民でも都心住みは2億程度の貯金はあるとか、普通にリアルな話だよ。
    まあ、同じ庶民同士でもレベルが違いすぎるのかも。
    別に理解してくれなくていいよ。5億の家とか一生縁ないでしょ。笑

  18. 338 匿名さん

    >普通にリアルな話だよ。

    そういう人ってよく使うよね。
    あなたのリアル発言はネット世界ですよ~。

    誰かもわからないのに

    >普通にリアルな話だよ。

    「普通」に「リアル」

  19. 339 匿名さん

    マンションさんの凄い所は、連日時間を問わず頻繁に掲示板に登場するよね。
    感心するわ。

  20. 340 匿名さん

    そして、こういう揚げ足取り発言も郊外民の套手段ですね〜
    もっと論理的に反論とか出来ないのかね?おバカさん。

  21. 341 匿名さん

    ↑一部消えてた。常套手段、ね。

  22. 342 匿名さん

    マンションさん、実はニート説、が濃厚なんだけど。

  23. 343 匿名さん

    無知な郊外民に言われたくないわ。
    知的、教養レベルも雲泥の差というのは郊外民も気付いてるだろ。
    認めたくないだろうがさ。笑

  24. 344 匿名さん

    ひたすら一日中、書き込みしまくってるよね。

  25. 345 匿名さん

    そんなに暇なの?

  26. 346 匿名さん

    そうなの?夜専門だけど?
    そもそも都心住みは何人もいるようだし。

  27. 347 匿名さん

    共通認識として、マンションさんは一人ってことでみんな了解してるよ?

  28. 348 匿名さん

    都心マンションはプライドは高そうだが、リアルでは近所の戸建住民に馬鹿にされて、ネットでも馬鹿にされる。
    コンプレックスがどんどん高まっていて、はち切れそうで怖い。

    かわいいペットでも飼ったらいいと思うよ。
    うちはゴル(ゴールデンレトリバー略)2匹とうさぎ2匹とおうむ1匹。あと亀と魚とハムスター。

  29. 349 匿名さん

    何人もいるってのも
    (マンションさんの中に)何人もいるって意味では正しいのでしょう。
    否定しようがない。リアルですもんね。

  30. 350 匿名さん

    >共通認識として、
    これも郊外民の特徴。
    自分の意見はみんなの意見であり共通認識。
    郊外民で集まって会合開いたのかな?
    というより郊外民はお前とあと2人ぐらいだろ。笑

  31. 351 匿名さん

    マンションさんの中に何人もいて
    それはリアルの話しでもある
    その通りだと思います

  32. 352 匿名さん

    田舎者ほど都心にプライドを持ってる(笑)東京しか知らない俺は、良いとも悪いとも思わない。ただ生まれ育った街は落ちつくのは確かだよね。だから田舎に自信を持ちなって

  33. 353 匿名さん

    郊外民にいちいち答えるのも面倒だから、暫く黙ってることにするわ。ほなさいなら〜

  34. 354 匿名さん

    何人もいるが、各々言っていることはリアル。
    ってこと。

  35. 355 匿名さん

    しょうもないやりとりですが
    それでも、わりと分析はしてますので

  36. 356 匿名さん

    生まれ故郷への尋常ではないコンプレックスが都心への異常な執着に繋がったんだね。
    幼少期に何があったのだろう。

  37. 357 匿名さん

    匿名のネット掲示板で
    自分の言っていることはリアルであり、同じ考えの人が何人もいる。と言われてますよね。

    あなたはそれを信じて疑ってはいませんよね。

    自己防衛機能はしっかりと働いているので
    状態は問題なさそうですね。

  38. 358 匿名さん

    ところでみんなはどんな家なの?
    うちは完全輸入住宅で南欧風にしたから、正にこんな感じ。
    住み心地は最高。
    http://www.donna-house.com/product/newbuilt/construction/02.html

  39. 359 匿名さん

    >東京しか知らない俺は、良いとも悪いとも思わない。
    田舎者の典型。

  40. 360 匿名さん

    さっきの2億のマンション建て替えだけど、本当に建て替えて5億で売れるなら、
    いい商売になりそうだよね。都心一等地で、住民の意見のまとまりやすそうな、
    戸数の少ないマンション探して。上手くいくかな?

  41. 361 匿名さん

    >358
    カッコいいね!輸入住宅興味ある。坪単価いくらぐらい掛かった?

  42. 362 匿名さん

    >東京しか知らない俺は、良いとも悪いとも思わない。
    >田舎者の典型。

    はい、生まれも育ちも東京は市ヶ谷の田舎者です

  43. 363 匿名さん

    >358
    私は絶対えらばないテイスト

  44. 364 匿名さん

    >361
    普通に100万円。
    当然全館空調を付けた。輸入住宅だけの特権だから。

  45. 365 匿名さん

    >364
    HP見たけど、輸入住宅AA仕様、という最高価格のタイプですか?
    それだと坪単価73万だけど、全館空調を追加すると100万になるということ?
    空調システムちょっと高くないですか?

  46. 366 匿名さん

    >362
    ネットで誰が信じるの?
    アホですか。

  47. 367 匿名さん

    7社くらい打ち合わせしたけど、どのハウスメーカーも坪単価○○円と載っているのは、そのメーカーの最低仕様の場合です。
    普通は20~30万円アップします。
    壁紙一つでもマンション仕様の安物から、イタリア直輸入の1万円/㎡するようなものまでピンキリ。
    キッチン1台も、50万円(マンション仕様)~1000万円(展示場仕様)までピンキリ。

  48. 368 匿名さん

    >>364
    全館空調って坪単価27万も掛かるの?50坪なら1350万!
    月々の電気代、空調代だけでいくらぐらい掛かってます?
    とても高いと友人から聞いたことがあるので…

  49. 369 匿名さん

    全館空調システムはそんなに高くない。200~300万円。
    一年中、玄関からトイレまで全ての部屋が一定の温度に保たれる。
    アメリカでは一般家庭で標準のシステム。

  50. 370 匿名さん

    全館空調寒いけどね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸