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暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53
前スレで、戸建てよりマンションの方が業者の利益が多く
マンションの方がぼっくりだと判明。
>マンションの方がぼっくりだと判明。
そうなの?それぞれの粗利益の比較データ出して下さい。
それにも関わらず利益が乗ってるという都心マンションが売れるのは、
それだけ、都心という立地に魅力があることの証拠でしょ?
利益が少なく安い郊外戸建てなのに売れないとは、魅力がないことの証明だよね。
やっぱり買うなら都心、ってことになっちゃうのかな。
そもそも、ぼっくり、って何?苦笑
都心爺さんは田舎者だったらしい、何年たっても東京への憧れは普遍です
要は、価格は需要と供給の関係なんだって。
欲しい人が売りたい人より多ければ当然価格が上がる、=価値が高い、ということ。
単純明快。
原価と売値なんてブランドで考えてみればいいけど、あってないようなものだろ。
エルメスのクロコのバーキンって500万とかするらしいね。それでも3年待ちとか。
多分原価なんて数十万でしょ。夜の通販とかで似たようなデザインのクロコバッグ19万8000円!
とかで売ってるから。でもやっぱりエルメスというブランド力が、
それだけの価値を生んでいるんだよね。
住宅地で言えば、まさに都心部はブランド地。原価=地価もそもそも高いけど、
更にプレミアムが付加されるのは当然のこと。ブランドなんだから。
ブランド価値の無い郊外の人達は、当然それは理解できるよね。
郊外にブランド価値はないは低い。だから比例して売値も低い価値も低い、
というシンプルなことでは?単純に原価率、利益率とかブランドには通用しないよ。
前に出てた六本木ヒルズレジデンスの坪単価1800万とか、
普通の原価率とかでh説明の付かない値付けでしょ。
それは「六本木ヒルズレジデンス」というブランド価値が付加されているから。
それが価値でもある。同じ面積、同じ階高のマンションが郊外にあっても、
あの値段は付かない。ブランドも立派な価値なんだよね。
高級なものほど利益率は高い。だから自動車メーカーでも時計メーカーでも、
高級品を作りたがり売りたがる。でもブランド価値がなければ誰も高級品は買わない。
そこが、都心と郊外の決定的な違い。都心立地は高くても売れるが郊外は売れない。
そういうことだよ。
三行以上は誰も読まないよ(笑)
ディズニーランドの近くに住みたいなー。
ホテルから遠目に見えた高級そうな高層マンションの人たちは、夜でもカーテン閉めてないところが多かった。
ちょっと憧れた。
子供が上級生になった途端にとんといかなくなるよ。例外なく
年間パスポートで行ってたけど飽きました。今は地方の親戚が泊まりに来て楽しいかな。
マンションさんは反証にデータも出せないんですね。
なにせマンションの方がぼっくりですからね。
失敬、マンションの方が「ぼったくり」です。
マンションさんにとっては業者により多くの利益を提供する方が価値があるということですね。
どうやらマンションさんは反論しようにもデータも出せないようなので
マンションの方が「ぼったくり」ということで決定しました。
マンションは粗利益を68%も取るんですか!!!
そりゃデベはこぞってマンションを売りますよね。納得です。
マンデベぼろ儲け。
マンションも戸建もそんな儲からないです。
競争相手がいるのに不可能でしょ(悲)
68%も儲かるなら半額で売る業者が林立します。
課長レベルで郊外に長期ローンでマイホームを買えてBOXY位はローンで買えるでしょうか・・・
子供が二人いれば中学校までは公立です
マンションの広告宣伝費結構かかりそうですよね。ティッシュや内輪なんかも配りまくってて、その分安くしてほしいと友人は言ってた。
住宅はイメージ商品ですのでしようがありません。
どんなに安くても上場会社の物件はコンプライアンスで住宅基準法の数倍の性能があります。
小さな会社は掘り出し物はあるかもしれませんが、見えないところに金をかける必然性がありません。
デベは役員クラスになると、結局戸建てにするんだよね。
無知な郊外民が、利益率がどうのと喜々として書き込んでますね。
この得意気なスレ、どこかで最近見たような…
>…「戸建の方が値段が高いのか、マンションの方が値段が高いのか」逃げないで答えろよ。
>答えられないって事は戸建の方が「圧倒的に」価格が高いからなんだろ? 」
あれれ、結果は都心マンションのほうが「圧倒的に」高い物件だらけでしたよね。
郊外民、あの二の舞いになる予感がヒシヒシと…
マンション会社の社員は一戸建て、一戸建て会社の社員はマンションを買う事が多いという話です
>10 では3行以内で。
ブランド価値がなければ誰も高級品は買わない。そこが、都心と郊外の決定的な違い。
ブランド価値のある都心立地は高くても売れるが郊外は売れない。
単純に原価率、利益率とかブランドには通用しないよ。
住宅地で言えば、まさに都心部はブランド地。原価=地価もそもそも高いけど、
更にプレミアムが付加されるのは当然のこと。ブランドなんだから。
郊外にブランド価値は無いに等しい。だから比例して売値も低いし価値も低い。
>ぼったくりマンションでも掴まされたくちですか。
うちは都心でも高台の一等地で、ブランド立地なので資産価値は安定しています。
当時は2億程度でしたが、今振り返ると結果的にはいい時期に買えたようで、
現在は買値の1.5倍以上の価格で取引されています。いい買い物でした。
都心をブランドと信じ住んでしまうところが田舎者の痛さ(笑)
とはいえ、この1年間の新築マンションの値付けは、かなり高くなっていると感じます。
アベノミクス、建築資材の高騰、人件費の高騰など理由はあるでしょうが、
都心の決して一等地とはいえないような場所、例えば目黒などでも坪単価500万以上、
西麻布3丁目の低層マンションは@650万超〜900万と、ちょっと高過ぎる気がします。
順調に売り切っていくのか、注視する必要がありそうです。
>32
エルメスのバッグと一緒ですね。バッグ一個に500万!と思いますが、
セレクトショップなどに行くと、中古でもその買値以上で買い取ってくれるそうです。
買った先からすぐに売れていくそうで、生産が限られているので需要に供給が全く追いつかず、
そういう状態が続いているそうです。また中国などの海外富裕層も増えているそうで、
家を含め、やはりブランドは価値の安定性も抜群なので需要は高止まりしています。
これから郊外とか買う人いるの?先細りは目に見えてるのに。
貧乏人だけ?
個人の自由だけど
田舎者が東京を語るのはやめない・・・すごく恥ずかしい
マンションはなしで。
業者にぼったくられますから。
君の顔に「田舎者」って書いているんだから
いくら匿名だってばれちゃって悲しすぎるよ
ここは確かに匿名掲示板ですが、住んでいると主張する周辺エリアについて、
いくつか質問などすれば、妄想か、リアルかは、だいたい察しが付きますから注意して書き込むようにね!
マンションさんは反論できずに涙目。
自称都会人さんみたいな人って時々いる、分かるよね、すぐ・・・
別に田舎者が悪いと思わないけどなー、どこが恥ずかしいのかなー?
郊外戸建てさんは価値がないと言われ涙目。
マンションさんはデータも出せないんですか?
恥ずかしいね。
どこに住んでいるか書けないのが恥ずかしいんじゃないの?田舎すぎて。笑
自称田舎者の人って都会的でかっこいいのにね。
都会的なのに野生がいっぱいっていうかんじで、
自称都会人さんは自信がないんだね、かわいそう
つまりブランド価値にこだわらなければお買い得ということですね。
さすがに何十年後かに売りたくても売れないような場所は願い下げとしても
日本中の人間が都心に住むようになるわけではないですし
マンションの方が「ぼったくり」で決定してますからね。
マンションさん必死ですね。