住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

  1. 1 匿名さん

    前スレで、戸建てよりマンションの方が業者の利益が多く
    マンションの方がぼっくりだと判明。

  2. 2 匿名さん

    >マンションの方がぼっくりだと判明。
    そうなの?それぞれの粗利益の比較データ出して下さい。
    それにも関わらず利益が乗ってるという都心マンションが売れるのは、
    それだけ、都心という立地に魅力があることの証拠でしょ?
    利益が少なく安い郊外戸建てなのに売れないとは、魅力がないことの証明だよね。
    やっぱり買うなら都心、ってことになっちゃうのかな。

  3. 3 匿名さん

    そもそも、ぼっくり、って何?苦笑

  4. 4 匿名さん

    都心爺さんは田舎者だったらしい、何年たっても東京への憧れは普遍です

  5. 5 匿名さん

    >>4
    東京出身者は大体地元近隣に住むでしょ。

  6. 6 匿名さん

    要は、価格は需要と供給の関係なんだって。
    欲しい人が売りたい人より多ければ当然価格が上がる、=価値が高い、ということ。
    単純明快。

  7. 7 匿名さん

    東京出身者ならそもそも東京が一番なんて思わない。悪くはないけどどこでも良いと思ってる。
    浦安市民がディズニーランドに行かないのと同じ

  8. 8 匿名さん

    原価と売値なんてブランドで考えてみればいいけど、あってないようなものだろ。
    エルメスのクロコのバーキンって500万とかするらしいね。それでも3年待ちとか。
    多分原価なんて数十万でしょ。夜の通販とかで似たようなデザインのクロコバッグ19万8000円!
    とかで売ってるから。でもやっぱりエルメスというブランド力が、
    それだけの価値を生んでいるんだよね。
    住宅地で言えば、まさに都心部はブランド地。原価=地価もそもそも高いけど、
    更にプレミアムが付加されるのは当然のこと。ブランドなんだから。
    ブランド価値の無い郊外の人達は、当然それは理解できるよね。
    郊外にブランド価値はないは低い。だから比例して売値も低い価値も低い、
    というシンプルなことでは?単純に原価率、利益率とかブランドには通用しないよ。

  9. 9 匿名さん

    前に出てた六本木ヒルズレジデンスの坪単価1800万とか、
    普通の原価率とかでh説明の付かない値付けでしょ。
    それは「六本木ヒルズレジデンス」というブランド価値が付加されているから。
    それが価値でもある。同じ面積、同じ階高のマンションが郊外にあっても、
    あの値段は付かない。ブランドも立派な価値なんだよね。
    高級なものほど利益率は高い。だから自動車メーカーでも時計メーカーでも、
    高級品を作りたがり売りたがる。でもブランド価値がなければ誰も高級品は買わない。
    そこが、都心と郊外の決定的な違い。都心立地は高くても売れるが郊外は売れない。
    そういうことだよ。

  10. 10 匿名さん

    三行以上は誰も読まないよ(笑)

  11. 11 匿名さん

    ディズニーランドの近くに住みたいなー。
    ホテルから遠目に見えた高級そうな高層マンションの人たちは、夜でもカーテン閉めてないところが多かった。
    ちょっと憧れた。

  12. 12 匿名さん

    子供が上級生になった途端にとんといかなくなるよ。例外なく

  13. 13 匿名さん

    年間パスポートで行ってたけど飽きました。今は地方の親戚が泊まりに来て楽しいかな。

  14. 14 匿名さん

    マンションさんは反証にデータも出せないんですね。
    なにせマンションの方がぼっくりですからね。

  15. 15 匿名さん

    失敬、マンションの方が「ぼったくり」です。

  16. 16 匿名さん

    >8>9
    よく読んでないが大暴落することですね。

  17. 17 匿名さん

    マンションさんにとっては業者により多くの利益を提供する方が価値があるということですね。

  18. 18 匿名さん

    >>12
    女子はずっと行くよ。中学生だけど、友達としょっちゅう行ってる。年パス欲しいと言ってるよ。男子は行かないね。

  19. 19 匿名さん

    どうやらマンションさんは反論しようにもデータも出せないようなので
    マンションの方が「ぼったくり」ということで決定しました。

  20. 20 匿名さん

    マンションは粗利益を68%も取るんですか!!!
    そりゃデベはこぞってマンションを売りますよね。納得です。
    マンデベぼろ儲け。

  21. 21 匿名さん

    マンションも戸建もそんな儲からないです。
    競争相手がいるのに不可能でしょ(悲)

  22. 22 匿名さん

    68%も儲かるなら半額で売る業者が林立します。
    課長レベルで郊外に長期ローンでマイホームを買えてBOXY位はローンで買えるでしょうか・・・
    子供が二人いれば中学校までは公立です

  23. 23 匿名さん

    マンションの広告宣伝費結構かかりそうですよね。ティッシュや内輪なんかも配りまくってて、その分安くしてほしいと友人は言ってた。

  24. 24 匿名さん

    住宅はイメージ商品ですのでしようがありません。
    どんなに安くても上場会社の物件はコンプライアンスで住宅基準法の数倍の性能があります。

    小さな会社は掘り出し物はあるかもしれませんが、見えないところに金をかける必然性がありません。

  25. 25 匿名さん

    デベは役員クラスになると、結局戸建てにするんだよね。

  26. 26 匿名さん

    無知な郊外民が、利益率がどうのと喜々として書き込んでますね。
    この得意気なスレ、どこかで最近見たような…

    >…「戸建の方が値段が高いのか、マンションの方が値段が高いのか」逃げないで答えろよ。
    >答えられないって事は戸建の方が「圧倒的に」価格が高いからなんだろ? 」

    あれれ、結果は都心マンションのほうが「圧倒的に」高い物件だらけでしたよね。
    郊外民、あの二の舞いになる予感がヒシヒシと…

  27. 27 匿名さん

    >25
    知り合いの三井不動産の役員さんは、港区内のマンションにお住いですよ。
    まあ三井不動産の物件ですが(笑)
    それか、郊外の戸建ての人も勿論いるでしょうね〜

  28. 28 匿名さん

    マンション会社の社員は一戸建て、一戸建て会社の社員はマンションを買う事が多いという話です

  29. 29 匿名さん

    >26
    マンデベのカモですね。
    ぼったくりマンションでも掴まされたくちですか。

  30. 30 匿名さん

    >10 では3行以内で。

    ブランド価値がなければ誰も高級品は買わない。そこが、都心と郊外の決定的な違い。
    ブランド価値のある都心立地は高くても売れるが郊外は売れない。
    単純に原価率、利益率とかブランドには通用しないよ。

  31. 31 匿名さん

    住宅地で言えば、まさに都心部はブランド地。原価=地価もそもそも高いけど、
    更にプレミアムが付加されるのは当然のこと。ブランドなんだから。
    郊外にブランド価値は無いに等しい。だから比例して売値も低いし価値も低い。

  32. 32 匿名さん

    >ぼったくりマンションでも掴まされたくちですか。

    うちは都心でも高台の一等地で、ブランド立地なので資産価値は安定しています。
    当時は2億程度でしたが、今振り返ると結果的にはいい時期に買えたようで、
    現在は買値の1.5倍以上の価格で取引されています。いい買い物でした。

  33. 33 匿名さん

    都心をブランドと信じ住んでしまうところが田舎者の痛さ(笑)

  34. 34 匿名さん

    とはいえ、この1年間の新築マンションの値付けは、かなり高くなっていると感じます。
    アベノミクス、建築資材の高騰、人件費の高騰など理由はあるでしょうが、
    都心の決して一等地とはいえないような場所、例えば目黒などでも坪単価500万以上、
    西麻布3丁目の低層マンションは@650万超〜900万と、ちょっと高過ぎる気がします。
    順調に売り切っていくのか、注視する必要がありそうです。

  35. 35 匿名さん

    >32
    エルメスのバッグと一緒ですね。バッグ一個に500万!と思いますが、
    セレクトショップなどに行くと、中古でもその買値以上で買い取ってくれるそうです。
    買った先からすぐに売れていくそうで、生産が限られているので需要に供給が全く追いつかず、
    そういう状態が続いているそうです。また中国などの海外富裕層も増えているそうで、
    家を含め、やはりブランドは価値の安定性も抜群なので需要は高止まりしています。

  36. 36 匿名さん

    これから郊外とか買う人いるの?先細りは目に見えてるのに。
    貧乏人だけ?

  37. 37 匿名さん

    個人の自由だけど
    田舎者が東京を語るのはやめない・・・すごく恥ずかしい

  38. 38 匿名さん

    >37
    例えば誰のこと?あなたは都内の人ですか?

  39. 39 匿名さん

    マンションはなしで。
    業者にぼったくられますから。

  40. 40 匿名さん

    君の顔に「田舎者」って書いているんだから
    いくら匿名だってばれちゃって悲しすぎるよ

  41. 41 匿名さん

    ここは確かに匿名掲示板ですが、住んでいると主張する周辺エリアについて、
    いくつか質問などすれば、妄想か、リアルかは、だいたい察しが付きますから注意して書き込むようにね!

  42. 42 匿名さん

    マンションさんは反論できずに涙目。

  43. 43 匿名さん

    自称都会人さんみたいな人って時々いる、分かるよね、すぐ・・・
    別に田舎者が悪いと思わないけどなー、どこが恥ずかしいのかなー?

  44. 44 匿名さん

    郊外戸建てさんは価値がないと言われ涙目。

  45. 45 匿名さん

    >37 >43はどこ住みなんですか?何が恥ずかしいんですか?

  46. 46 匿名さん

    マンションさんはデータも出せないんですか?
    恥ずかしいね。

  47. 47 匿名さん

    どこに住んでいるか書けないのが恥ずかしいんじゃないの?田舎すぎて。笑

  48. 48 匿名さん

    自称田舎者の人って都会的でかっこいいのにね。
    都会的なのに野生がいっぱいっていうかんじで、

    自称都会人さんは自信がないんだね、かわいそう

  49. 49 匿名さん

    つまりブランド価値にこだわらなければお買い得ということですね。
    さすがに何十年後かに売りたくても売れないような場所は願い下げとしても
    日本中の人間が都心に住むようになるわけではないですし

  50. 50 匿名さん

    マンションの方が「ぼったくり」で決定してますからね。
    マンションさん必死ですね。

  51. 51 匿名さん

    48はもはや支離滅裂。田舎者が都会的?可哀相に。。

  52. 52 匿名さん

    値上がってキャピタルゲインも確定しているのに「ぼったくり」って意味不明なんだが。

  53. 53 匿名さん

    郊外民はボッタクリの意味知らないんじゃね?オツム弱いから。戸建が高いとか言ってるしさ。

  54. 54 匿名さん

    知性のある人ほど田舎に自信を持ち
    知性のない人ほど田舎を隠すよね。自分の両親を近所に紹介しないとか

  55. 55 匿名さん

    で、皆さんどちらにお住まいで?言えないのでしょうか?

  56. 56 匿名さん

    だから、港区生まれのの渋谷区育ちですと何回も書いてるよ。
    今はTTO住まい。ああ都心高台億ションのことね。笑

  57. 57 匿名さん

    これって価格が高くなるほど業者の利益率も高くなりますよね。
    自称都心マンションなんて凄いボラれてますよ。

  58. 58 匿名さん

    マンション涙目...

  59. 59 匿名さん

    匿名だからって生まれも育ちも都心なんて書いて・・・
    正直に一戸って書けばいいじゃない。都会しか知らない俺からすると憧れるけど(マジ)

  60. 60 匿名さん

    同じ価格の注文と建売の戸建では、
    注文がボラれてるとの理解で宜しいでしょうか。。

  61. 61 匿名さん

    ぼったくりNO1のマンションがなにか言ってる。笑

  62. 62 匿名さん

    ボラれるとか言っても、家買う時本当にその物件欲しければ納得の上買うでしょ。
    好きだから買う、それでいいんじゃないの?
    フェラーリとか原価率知らないけど、欲しければ何千万も出すわけでしょ。
    エルメスのバーキンだって同じこと。おまけに実際キャピタルゲインが出てるということは、
    自分の目は間違っていなかったてことの証明。それでもボラれていると言うのは、
    単にメーカーやブランドへのわがままクレーマーみたいだよ。
    それより、自分の価値はどうなんだよ?って感じ。
    見合った給料もらっていないと、いつも嘆いている人ばっかなんじゃない?苦笑

  63. 63 匿名さん

    それがぼったくられてるってことね。了解。

  64. 64 匿名さん

    マンションはボラれてることを納得して買うしかないのですね。

  65. 65 匿名さん

    >60
    その通りです。
    同じ立地で同じ価格なら間違いなく建売の方が仕様が良い物作れます。
    従いまして、資産価値も上です。

  66. 66 匿名さん

    マンションはぼったくりのテッペンに君臨してますね。

  67. 67 匿名さん

    自分で2億の価値があると思ったから決断してTTO購入を決めた。
    それが値上がっていて嬉しいけど、気に入っているから別に売ろうとか思わないし、
    将来的に更に上がるか下がるか、正直どっちでもいい。勿論下がるよりは上がって欲しいけど、
    住んでる家で儲けようとも思わないしね。仕事頑張ったほうがよっぽどマシでしょ。
    そういうスタンスの都心住みでした!

  68. 68 匿名さん

    マンションさんはデータも出せずに反論もできないですね。

  69. 69 匿名さん

    ここの郊外民ってガキンチョか?
    データデータって気になるなら自分で探せば?
    あと>66とか、いい大人がそういうアホなレスして楽しいの?
    自分の子供にそれ見られたとしたら恥ずかしくない?
    ちょっとは自制しろよ。呆れるな全く。

  70. 70 匿名さん

    10億のマンションだと6億以上がデベ祖利益!
    恐るべしぼったくりマンション!

  71. 71 匿名さん

    >65
    注文より建売の方が資産価値が上って衝撃だね。
    まあ、よくよく考えると当たり前だけど。
    個人の変な趣味で作った戸建てなんて、
    中古で欲しいとは思わないよね。
    しかも、同じ価格の建売より仕様が低くなってしまうなんて
    悲しすぎる。

  72. 72 匿名さん

    >69
    データが出せないから、ガキンチョなんてことしか言えないのですね。
    反論したいならデータくらいは出そうね。坊や。

  73. 73 匿名さん

    低層と高層マンションだと
    ぼったくりはどっちが多い?

  74. 74 匿名さん

    好きに言えよ。
    もう付き合いきれんわレベル低すぎて。郊外民の学習能力の無さに呆れた。
    関わるべき種族ではないようだ。民度が低すぎ。

  75. 75 匿名さん

    マンションでも、郊外より価格の高い都心の方が業者の利益率は高くなるので
    真のぼったくりNo1が低層なのか高層なのか気になりますね。

  76. 76 匿名さん

    予算がなくて郊外って方が、郊外買ってる方の大半でしょうからね。

  77. 77 匿名さん

    都心マンションが一番ぼったくられてるのまでは、完全確定。

  78. 78 匿名さん

    都心マンションさん、低層と高層。どっちが多くぼったくられてます?

  79. 79 匿名さん

    ここのレス内容の民度を見ても明らかですね。
    真面目なレスをしている都心層に対し、茶々入れかデータデータ連呼してる輩か。
    「稼ぐ人、安い人、余る人」って本があったけど、それを具現化しているようなスレだねここ。

  80. 80 匿名さん

    通勤地獄とはよく言ったものです。
    通勤お疲れ様です。
    毎日毎日、朝早起きたいへんですね。
    会社に着いたら、ひと仕事終えたって感じだよね。
    本当は出勤してからが仕事なんだけどね。
    仕事、終わっても、帰宅というたいへんなお仕事がまだあります。
    残業で疲れてるのに、座れず吊革持ったまま立って寝てる。
    で、ひざが、かくっとなって目覚める。
    たいへんだよね。
    飲みに行っても、終電気にしないといけないし。
    郊外、辛すぎ。

  81. 81 匿名さん

    >79
    君は都心に憧れている田舎者そうでしょ(笑)

  82. 82 匿名さん

    >81
    田舎出身の方を馬鹿にするって、
    自分自信をバカにしてるのと同じじゃない?
    それとも都心派??

  83. 83 匿名さん

    郊外地は価値がないから、価値のある都心部の足を引っ張ろうと「ぼったくり」と
    連呼している下品な郊外民たち。たちの悪いクレーマーを見ているようで胸クソ悪い。
    いずれ、全くの見当違いと分かる時が来るだろうけど、それまで様子を見ておこう。
    全てログとして残っているからね。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    すごい粘着さん。いつまで張り付くんですか?

  85. 85 匿名さん

    察してあげてください。
    この人一度舞台に上がると降りられない人なので。
    ぼったくられている弊害がこんな所に出てしまうのでしょう。

  86. 86 匿名さん

    5億の都心マンションだと3億以上が業者の祖利益ですから。
    衝撃でおかしくもなりますよ。

  87. 87 親同居さん

    自分が地方出身者という事を恥と思っている悲しい人。
    黙ると認めたことになると思っているのか?
    都会しか知らない俺は地方の憧れるが

  88. 88 匿名さん

    自分が地方出身者という事を恥と思っている悲しい人。
    黙ると認めたことになると思っているのか?
    都会しか知らない俺は地方の憧れるが

  89. 89 匿名さん

    >87
    何が言いたいのかよくわからない。

  90. 90 匿名さん

    低層マンションの方が業者の利益率が高いんじゃない?
    単純に価格が高層より高い傾向があるから。

  91. 91 匿名さん

    東京に生まれ育つと、都心に憧れなんて持たないって事だよ。

  92. 92 匿名さん

    >祖利益ですから。
    そんな漢字は無い。粗利益、ですよ。

    >87
    てにをは、がおかしいですね。都心民の振りですか?

    両者に共通しているのは郊外民であるということ。
    教養レベルも知的レベルも相応に低い。困ったものだ。

  93. 93 匿名さん

    >91
    で、どっちに住みたいわけ?

  94. 94 匿名さん

    自分は周辺区の普通戸建てでいい。

  95. 95 匿名さん

    ぼったくりマンションの実態が明るみに。。。
    いや~悲しいですね。

  96. 96 匿名さん

    >>92
    高層マンションと低層マンションは
    どっちが多くぼったくられているとお考えですか?

  97. 97 匿名さん

    >94
    都心に馴染めなかったんだね。

  98. 98 匿名さん

    集合住宅のスケールメリットを逆手に取った業者の荒稼ぎ。ですな。
    マンションの業者の利益率は、戸建てより高いことは常識ですから
    これを知らないと非常識ということですね。

  99. 99 匿名さん

    非常識人が知的レベルについて言及。滑稽です。

  100. 100 匿名さん

    集合住宅のスケールメリット活かして業者も顧客もウィンウィン。ですな。
    戸建ての業者の利益率は、マンションより高いことは常識ですから
    これを知らないと非常識ということですね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸