住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 17:53:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-11 17:35:53

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART83】

  1. 601 匿名さん

    >583リストにあるAAA以上の住宅地に住んでるのって自分だけ?
    都心くん、都心さん?って人が他にいるみたいだけど、その人は何処住みなんだろ?
    って書くとまた同一人物って言われそうだけど・・・

  2. 602 匿名さん

    育ちの悪さが出ちゃったね。***

  3. 603 匿名さん

    戸建の方が優れてるなんて都心の方が優れてるってのと同じレベルだね。しかし低レベルだ。

  4. 604 匿名さん

    >601
    あの人は多分、麻布とか広尾エリア。有栖川公園とか麻布の話題をよく出すから。

  5. 605 匿名さん

    マンションに住んで驚いたのは、子どもの小学校に「〇〇マンションの子供が〇〇の倉庫に
    勝手に入っていた」とかひとくくりで通報されること。
    マンションをでっかい家みたいに扱ってるけど入口が同じだけ子供もいない家だってあるし。

  6. 606 匿名さん

    うちは郊外戸建てでAAだわ。AAA地域は車で7分程度で生活圏。驚きなのは、一般的に無名の郊外のうちの実家もAAに入ってる。学生の頃、友達呼ぶと「ここ、何区?」とか聞かれてたな。知らないと、想像と違う街らしい。

  7. 607 匿名さん

    あのリストでちょっと変だと思うのが、広尾より上北沢が上って変じゃない?

  8. 608 匿名さん

    >>607
    上北沢も本当にごく1部オヤ?と思う高級住宅地がある。多分その地域の事なんだと思う。全体的にあのランキングはそういう傾向があるように思う。その街全体というより、高級住宅地のある街という感じ。全体的には広尾なんだろうけど、部分的な圧倒する高級住宅地が存在するというか。

  9. 609 匿名さん

    >607
    広尾と言ってもまた丁目で雰囲気が違うからね。
    日赤通り手前のあたりは、本当に凄い豪邸と最高級クラスの低層マンションが並んでる。
    でも広商店街の辺りはちょっと庶民的な感じだし。ガーデンヒルズはまた違う雰囲気だし。
    上北沢ってあんまりよく知らないけど、どうなんだろ?

  10. 610 匿名さん

    >608
    1秒違いでお互い書き込みしたみたいですね(笑)
    上北沢って、そういうエリアがあるんですね。なるほど納得しました。

  11. 611 匿名さん

    AAの上池台って?聞いたこと無いけど、やっぱりすごい高級住宅地があるのかね?

  12. 612 匿名さん

    家は一応SSです。

  13. 613 匿名さん

    ↑家って戸建て?番町、元麻布?

  14. 614 匿名さん

    >>583
    うわーうちの近所とか実家とか入ってるよ。俺の実家、おふくろの実家、嫁の実家、俺の家全部入ってる。
    逆にこのランキング間違ってんじゃないの?上北沢が高輪や広尾より上?
    永福、駒込、石神井が中目黒より上?
    千石、代々木、旗の台、久が原、平町、尾山台、奥沢、深沢、新町、自由が丘、代沢、瀬田、新井、中野、中央(中野区)、荻窪(大田黒公園)、和田、向山、志村、西ヶ原、田端
    これなんてまあ、瀬田と深沢はわからんでもないけど中野区中野って若いころ仕事で通ってたけど狭小の貧困地域だと思ってたよ。ほんと細い道と小さい家だらけだし。新井も似たようなものだし。代沢も世田谷を代表するクラスの狭小密集エリアだし、和田って杉並のでしょ?立正の?あそこが高級?尾山台、奥沢はまだいいけど新町とか久が原って普通の住宅街だよ?
    世田谷だったら用賀とか赤堤とか松原とか成城の横の砧の方がもっと凄い高級住宅地だよ。

    とりあえず、都心房が一貫して言い続けていた「損することが確実な郊外」にかなりのAAAがあるという事が証明されたということだね。
    都心房またまた惨敗。

  15. 615 匿名さん

    郊外は確実に損するよ。今、資産価値があるなら、売り逃げすべきです。

    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  16. 616 匿名さん

    >>614
    自由が丘より常盤台?ってのもおかしいし、なんのランキングなんでしょうかね。どちらにしても郊外がわりと評価高いランキングですね。

  17. 617 匿名さん

    >>615
    これ書いた人は
    >専門は哲学、メディア文化論
    住宅分野でも経済分野でも素人だね。なにより、郊外の定義が書かれてない。
    普通に言って東京都下の奥や隣接した県のいわゆる東京圏の話でしょ。

  18. 618 匿名さん

    >>616
    ホントだ(笑)
    さっき気が付かなかったから見て吹いた(笑)これは結構笑える。
    どうやってリストアップしたのか知りたいですね。

  19. 619 匿名さん

    自由が丘は将来性ないと思うけどね。

  20. 620 匿名さん

    >石神井が中目黒より上?
    それは妥当でしょ。中目はただの住宅地。石神井町ってはるかに郊外だけど、
    石神井町6丁目は別格だよ。石神井公園に面した、土地面積200坪ぐらいの豪邸が建ち並んでいる。
    上でも指摘されていたけど街全体というより、すごい高級住宅地がある町という傾向が強い感じだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸