注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 01:17:45

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 301 匿名さん

    >>291
    セキスイハイムな(^-^)/

  2. 302 匿名さん

    関係あるだろ
    殺人事件の責任で寄付金払う事で合意してるんだから
    寄付金は客が払うんだぞ

    しかも現在も殺人一家に金が流れる

  3. 303 匿名さん

    殺人事件と寄付金は関係ないだろ
    10年以上前の事件で何で今寄付すんの?
    おかしいだろ

    国会図書館まだか?

  4. 304 匿名さん

    10年前のことを寄付金でもみ消すって考え方する大人の人っているんですね(笑)

  5. 305 匿名さん

    税逃れと寄付は一体化してるけどな

  6. 306 匿名さん

    やっちゃったな
    積水ハウスのIPとか風説の流布やな

  7. 307 匿名さん

    出所後の下準備なんやろな

  8. 308 匿名さん

    寄付金で合意ってどういうこと?
    寄付なのに合意?
    ソースはいろいろあるから確かみたいだけど。

  9. 309 匿名さん

    ここでひたすら無駄な粘着している人たちって暇な営業さんか家作りに失敗して嫉んでる人たちなんかねえ。
    少しでも憂さ晴らし出来るならいいのかもしれないけど虚しいだけで現実は何も変わらないと思うけどね。

    もうここで家作りの相談する人なんて皆無なのかな・・・。

  10. 310 匿名さん

    一条で家作りはおすすめ出来ないので相談など以ての外でしょう

  11. 311 匿名さん

    >>310
    あなたのおすすめは、最強なんですね(笑)

  12. 312 匿名さん

    気に入らないハウスメーカーは、粘着して適当な嘘の書き込みして客離れを狙うw

  13. 313 匿名さん

    >>309
    悲しい人たちだよ。

  14. 314 匿名さん

    必死に擁護している人たちは窓際社員

  15. 315 匿名さん

    アンチ活動してる人なんてリストラ寸前で可哀想(笑)

    ここで、憂さ晴らししても成績は上がらないよ(笑)

  16. 316 匿名さん
  17. 318 匿名さん

    浜松では有名な事実ですがこの会社の創業者の息子は刑務所に居ます。
    今も創業者の兄弟が主な利益を得ています。

  18. 319 匿名さん

    またガセだよ、いい加減頭おかしいだろうがw

  19. 320 匿名さん

    今日もお客さんを一条に持って行かれたのかしら(笑)

  20. 321 匿名さん

    事実ですよ
    うちの近所ですから

  21. 322 匿名さん

    国税局仕事しろや

  22. 323 匿名さん

    >>322
    ちゃう!確か法整備のほうが先。
    今のところ裁判では合法。

  23. 324 匿名さん

    浜松市になんで寄付するの?
    被災地にしろよ

  24. 326 匿名さん

    関係ねぇーだろw
    ありもしない事を書き続ける粘着くん、一人いるね。

  25. 327 匿名さん

    大澄さんのところの事件だろ。
    会社が犯した罪ではないがね。国税に色々とやられたから目をそらす為にもっぱら寄付したと噂になったな。
    ある程度は結局損金処理できるんだろうな。

  26. 328 匿名さん

    脱税分を寄付で合意したんじゃなかったっけ?

    じゃないと寄付で合意が成り立たないね

  27. 329 匿名さん

    ありもしない妄想の世界だな

  28. 330 匿名さん

    岡山の一条(下電)は評判どんなですかね?
    あと、フランチャイズの良いとこ悪いとこ教えてください!

  29. 332 匿名さん

    >>330
    フランチャイズの良さは一条ルールが厳しくないときもあることと値引きが若干あるぐらいかな?

  30. 333 匿名さん

    値引きは、フランチャイズもないと思うよ。
    紹介で行けば、カップボードがサービスじゃなかったかな?

  31. 334 匿名さん

    一条は悪い噂しか聞かないので止めた方が無難かと、、、

  32. 335 ビギナーさん

    東日本大震災の津波で周りの家がすべて流されたのに、一条だけ残ったって本当ですか?
    本当ならソースください。
    また、それは標準仕様ですか?
    擁護している社員の方、お願いします。

  33. 336 匿名さん

    >>330
    通常値引きはないが、一条と法人として何かしらの取引があると、法人割引とかはある。
    銀行勤務の友人が確か3か5%引きで建てた。

  34. 337 匿名さん

    ここのスレを荒らしているのは、積水というよりも、ゆんぼーと言う個人。
    積水でも相手されなくなったから、こっちに来て対決を煽っているだけ。全国の積水施主に成り変わりまして、一条の関係者に深くお詫び申し上げます。
    ちゃんと、ゆんぼーには積水施主でしつけておきます。

  35. 338 匿名さん

    >335
    その聞き方では誰も教えてくれないよ。
    自分で調べれば?

  36. 339 匿名さん

    >>337
    ゆんぼーとは、文章があきらかに違う。
    ゆんぼーのせいにしたいやつの仕業だなw

  37. 340 匿名さん

    まぁ、積水施主風な奴が荒らしてるのは間違いないよw

  38. 341 匿名さん

    >>339
    おまえゆんぼだろ
    バレたな
    ショボダインと書くのはゆんぼ

  39. 342 匿名さん

    何故寄付するのに合意なんでしょうか?
    寄付する見返りはなんでしょうか?

  40. 343 匿名さん

    >>335
    どこにあるかわからないけど、どこかのテレビ局が番組で、取り上げていたよ。構造が保たれていて、補修すれば住めるとやっていた。
    ただ、生き残った一条の周りに、新し家が一条以外に無かったのか、地震に強い他のメーカーが建っていなかったのかは、わからない。
    一条の家は、他のメーカーより凄いという感じに見えた放送だったから、放送論理的には、問題がなかったんだろうか。

    震災後、他のメーカーで、東日本大震災にも負けずに建っている家の写真を大きなボードに貼ってあるのを見ました。

  41. 344 匿名さん

    >>335
    津波に耐えた一条工務店の家

    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CBs...,d.dGc

  42. 345 匿名さん

    殺人事件・・・事実
    脱税・・・・・無罪(裁判結果)

    ただこれだけの事なのに、どうしてここのスレは乱れるかね。
    暇人ばかり。平和だね。

  43. 346 ビギナーさん

    >>343
    >>344
    ありがとうございます。
    周囲の家が古くホールダウン金物がついていなかっただけなのですね。

  44. 347 匿名さん

    新しい家は、一軒もなかったのかなぁ?
    積水なんて寒くてこの地域では、あり得なかったのだろうか?

  45. 348 匿名さん

    北海道には、積水ハウスない。
    寒いから、無理でしょ。

  46. 349 匿名さん

    売れてないだけ、あるよ。
    http://www.hokuyonp.com/2014/11/11/

  47. 351 匿名さん

    ネタぎれか、営業さんw
    積水ハウスなんてどんだけあるか…、調べてみ。
    ソースもたくさん出回ってるw
    ま、関係ないがな

  48. 352 匿名さん

    積水?
    ここは一条スレ
    意味不明な発言は控えましょう

  49. 353 匿名さん

    一条かFPの家で迷っているのですが、どちらがオススメですか?

  50. 354 匿名さん

    どっちも止めたら?

  51. 355 匿名さん

    積水ハウスにしろよ

  52. 356 匿名さん

    ハイムにしたら?

  53. 357 匿名さん

    トヨタかな

  54. 358 ビギナーさん [女性 40代]

    >>335さん
    同じ話をクレバリーホームでも聞きました。ポスターもあり、東北地方では2年待ちだと自慢気に言われましたが、実は他のメーカーさんもあるのでしょうかね。

  55. 359 匿名さん

    >358
    津波に耐えた。


  56. 360 匿名さん

    >>359
    相当おめでたい人達の集まりか?一条施主は?
    一条というよりも、古い住宅は流されて、たまたま新しい家が一条だったというだけ。今時ホールダウン金物なんてローコスでも付いているし…
    これで一条は頑丈だと思うなら、おめでたい!

  57. 361 匿名さん

    ホールダウン金物さえ付ければ流されないの?(笑)
    簡単じゃないかよw

  58. 362 匿名さん

    >今時ホールダウン金物なんてローコスでも付いているし…
    ウィキペディアより
    >法令や告示があるにも関わらず、ホールダウン金物が省略されている住宅はかなり多い。
    2006年建築
    簡単なこともやらない住宅が多い証拠?
    3.11地震からホールダウン金物がローコストでも普及した?
    ホールダウン金物が悪さした例。
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1601K_W2A510C1000000/

  59. 363 匿名さん

    たまたま津波の流れやすい道に建ってなかっただけ

  60. 364 ビギナーさん

    >>362
    ホールダウンがなければ基礎が残るだけで、基礎より上部分は同じように持ち上げられるのでは?

  61. 365 匿名さん

    >364
    上だけ飛べば住人が亡くならないで済んだかも知れない。

  62. 367 匿名さん

    またアホ〜が粘着してらw

  63. 368 匿名さん

    >>366
    お前の方が怖くてキモいわ。
    何しにきてるんだよ?

  64. 369 匿名さん

    ホールダウン位で自慢しているから、他のハウスメーカーの奴に馬鹿にされても仕方がないと思う。
    他の大手だって、だいぶ前からホールダウンダウンどころか、基礎一体のアンカーすらあるのに。
    たまたま流されなかった施主が一条で建てただけで、積水で建てたら、同じよに津波で流されなかった積水ハウスなんてアホコメが出てくるんだろう。

  65. 370 匿名さん

    一条は、ホールダウンで自慢なんかしてなかったし。
    そんな話始めて聞いたわ。
    たいした話ではないと思うよ。

  66. 371 匿名さん

    一条が一番

    積水、ハイム、すみりんとかで建てるとか(笑)
    どうかしてるぜぇ(笑)

  67. 372 匿名さん

    もうその手の低レベルなのやめたら?
    貴方が一条関係者でないのは誰が見ても分かるよ。

  68. 373 匿名さん

    一条だよ
    着工までかなり待たされたけどね(笑)

  69. 374 匿名さん

    いつごろ建てられました?
    ついでにその時のキャンペーン教えていただけますか?
    一条は必ず期間限定のキャンペーンがあるのは当然ご存知ですよね?
    今だとナノイーが付くのだったと思いましたけど、着工してる方なら違うはずです。

  70. 375 匿名さん

    外壁のタイルだったよ

  71. 376 匿名さん

    キャンペーンがそれだけだった時はないよ。
    少なくともここ2年はね。
    2年以上前なら着工待たされなかったはずだしね。

  72. 377 匿名さん

    一条営業マンネット管理部降臨かw

  73. 378 匿名さん

    >>377
    こいつアホだろ(笑)

  74. 379 匿名さん

    2年間もの間のキャンペーンを把握してるんだから関係者なのは間違いないねw

  75. 380 匿名さん

    なんだここ
    営業が在中してるのか(笑)

  76. 381 匿名さん

    マジで建てる人なら1年前のキャンペーンってわかるんじゃね?
    あと一条ブログ読んでる人もキャンペーンさらしてるから営業じゃなくてもわかるし(笑)

  77. 382 匿名さん

    >>こいつアホだろ(笑)

    痛いところを突かれたときの常套句
    営業ではなく窓際

    緑の柱素敵ヤン

  78. 383 匿名さん

    2年前に一条に就職した窓際さんでしたかw

  79. 384 匿名さん

    全員はずれ。
    仮契約2年前にして少し前に解除したんだよw
    一条は気に入ってて本気で建てるつもりだったけどいろいろ事情が変わって積水ハウスで2世帯になりましたw

  80. 385 匿名さん

    >>384
    仮契約って1年間じゃなかったっけ?

  81. 386 匿名さん [男性 50代]

    私の場合、一年たったけど土地が見つからず、そのままダラダラ3年間延長、特に延長の書面にサインすることなく仮契約が続き、4年目で仮契約解除しました。

  82. 387 匿名さん

    ゆんぼ〜は、今度は妄想一条施主になったか、、、。

  83. 389 匿名

    夜、10時頃まで帰らず、2月に契約して、翌年2月に引き渡し予定。5月まで打ち合わせもなく、土地の売買契約の当日も欠席、出来ると言った事も出来ず、知識も乏しい。打ち合わせしてみれば、当時住んでいた家より小さい。手狭になったので建てようと思ったのに意味ない!予算2,500万円では、32坪ほど…
    解約には1ヶ月以上、無視され、やっと解約。30万円返せ!

  84. 390 匿名さん

    >>389
    その予算と坪数を見ると、吹抜け、広いベランダで一条ルールにやられたパターンですね。
    仮契約100万預かって始めて知らされる一条ルール!

  85. 391 匿名さん

    一汁の家は、高気密高断熱と謳われいるが、近所の新築見て納得、窓の数が少なく、窓面積も小さい。

  86. 393 ご近所さん

    >>391
    我が家は一条です。
    33坪の小さい家ですが大きな掃きだし窓を4つ付けました。
    Q値は期待できませんがC値は0.5だったのでまあまあかなと。

  87. 394 匿名さん

    なぜ寄付金で合意なんでしょうか?
    一条は何を犯したんですか?

  88. 395 匿名さん

    浜松ピアノ講師殺人事件らしいよ

  89. 396 匿名さん

    >>395
    >浜松
    犯人は早稲田通り沿いに住んでいた?

  90. 397 匿名さん

    窓からの放射を考えてしまうと、断熱性を考えると窓を少なくするっていう感じになるのでしょうか。
    窓に複層ガラスを使えば解決するのかな、とは思うのですがどうなんでしょう。
    サッシ部分にも工夫をしないといけなくなってくるのでしょうか??
    でもそこまですると結構お金はかかってしまいそう。

  91. 398 検討中の奥さま

    I-smartで標準装備と言われたトリプル樹脂サッシでも、窓を増やすと高気密・高断熱は損なわれるのでしょうか?
    営業の方は標準で1部屋に2か所の窓が出来ると言われました。
    壁に比べれだ断熱性は下がると思いますが、住んで気になるレベルでしょうか?

  92. 399 匿名さん

    ここで建てたら寄付金や慰謝料は本体価格の何%をしめますか??

  93. 400 匿名さん

    >>398
    暑さ寒さは個人差なので一概言えないですが…
    建材単位での断熱性の話をするなら

    ローコスト住宅の申し訳程度に断熱材の入っている壁≧トリプル硝子でガス入り樹脂サッシ窓

    なので…現在の建材の技術では壁の断熱性を窓が超えると言う事はありません

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸