物件概要 |
所在地 |
東京都江東区木場5-10-10 |
交通 |
https://www.ichijo.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
27826
検討者さん
そりゃある程度高い方が良いべや。
低いと圧迫感あるべや。
-
27827
匿名さん
>>27824
急にスレが伸びる理由としては完璧に筋通ってる
叩かれ出すのはいつも一条工務店に不利なこと言ってる人だし、叩いてるのは一条工務店擁護する似たような意見ばかり
-
27828
検討板ユーザーさん
>>27825 匿名さん
広く見える。
やっぱり3マスの2.4mのリビングは狭く感じるよ。
-
27830
匿名さん
もっと説得力のある理由を言えばいいだけなのに、それができないから陰謀論ばかり
-
27832
マンション検討中さん
>>27812 匿名さん
全然業界のこと分かってない
単価のことしか考えられないんだな
もっと勉強した方がいいよ
-
27835
通りがかりさん
気に入らないコメントは運営に削除依頼して削除し、相手をけなして議論は終わりか、、
-
27836
e戸建てファンさん
一条工務店は間違った方向に進化してる気がしますね。
地球温暖化の今の時代に必要なのは断熱性じゃないと思う。
うちはまだ日中エアコン使ってません。
しっかり日射遮蔽した家は、真夏でもお寺の中はひんやり冷たいみたいな感覚。
一条工務店の総二階軒なしの作りだと暑くなりすぎる。
再熱除湿エアコンとか断熱除湿同時運転とかぜんぜん高性能じゃないと思う。
-
27837
マンション掲示板さん
グランスマート 31坪 建物本体価格のみ
2500万円の概算見積でした、、、
モロ込みで3700万(土地別)ヒェー
-
27838
評判気になるさん
なぜそんなに高いの?
坪単価でほぼ120万じゃん
地盤強化工事が高かったんじゃないの?
内訳を教えて欲しい
-
27839
一条工務店
一条工務店は引き渡せばその直後から知らん顔、アフターはゼロ、製品部品は後進国への輸出品使用のため。1か月後は故障、交換の数々、異常を連絡しても数カ月かかる。
-
-
27840
口コミ知りたいさん
んなこと無いべや。
10年以上住んでるがや全然平気だべや。
-
27841
口コミ知りたいさん
>>27837 マンション掲示板さん
価格高騰の波は一条とて例外ではないということですか。
-
27842
通りすがりさん
>>27839
2ヶ月後に点検訪問があるから、もし何かあればそこで直してもらえるよ。
その後のアフターも、窓口に電話したら当日もしくは翌日に見に来てもらえたけどな。(なんでそんなデマを流すのかな。一条で建てる人が不安になるじゃんね。)
-
27843
口コミ知りたいさん
浜松のスマートタウンに中古出てたけど、割とミニマム仕様なのに手数料込み5000万コースw
多少周りに商業施設があるとはいえ、地方駅から3km以上離れてて最寄りもバスのみ(しかも徒歩約10分)でこの値段はハンパないわ。近隣の建売2000万台で買えるのに。いくらメンテ維持費が安かったとしても流石に高過ぎる。
-
27844
戸建て検討中さん
売れなければ下がるだろうから続報頼む。
現在価格で売れればそれだけの価値があったって事でしょうね。
-
27845
名無しさん
-
27846
通りすがりさん
>>27845
単純に疑問なんだけど、どの立場で物を言っているの?施主じゃないよね。
-
27848
口コミ知りたいさん
10年前の一条で壁紙、ハニカムシェード、巾木コーナーキャップ、風呂場の鏡のトラブルが一個もない?ほんとに?
-
27849
通りすがりさん
-
27850
検討板ユーザーさん
営業のミスって会社側が全面的に認めてることのせいでこっちがお金払わなきゃいけなくなったんですけど、一条ってこーゆーことあるあるですか?
とゆうかハウスメーカーあるあるですか?
あるあるだから仕方ないって納得したほうがいいですか?
なんかこういうミスは珍しくなくてでも一件も値引き(?)対応したことないって、担当の上司からは言われたんですけど…
あるあるなら仕方ないですか?
-
27851
検討板ユーザーさん
27850の者です。
あと、一条のオプションのカタログってどのタイミングで貰えましたか?
うち、本契約後にきました。
で、今回のトラブルがオプション関連でした。
だから余計意味わからんねってなってます。
-
27852
通りがかりさん
>>27850
あるあるですよ
そんなことはこれから建設始まると腐るほど出てきます
そんなツライ現実に耐えきれず、一条工務店を神のように崇め奉ることで、壊れそうな精神をどうにかこうにか繋ぎ止めてるのが一条信者と呼ばれる人たちです
-
27853
通りがかりさん
他の大手は自社の否を認めたら自社が負担します
まー当然ちゃー当然ですが
当然が通じないからこそ一条工務店なのです
-
27854
名無しさん
>>27848
なんもないべや。
唯一トイレットペーパーのホルダーの位置が悪いから当時移動してもらった位だべや。
-
27855
評判気になるさん
>> 27850
どのHMでも一緒、一条に限らず最初は渋る。
会社側がミスを認めてるなら相手に払わせるのは難しくない、一時的に工事ストップさせて納得いく回答を引き出せ。
値引き対応した事ないなんて大嘘、要するに舐められてるんだよ。
-
-
27856
評判気になるさん
>>27852 通りがかりさん
痛い目遭っても全面信頼って…
まじで宗教じゃないですか…
それ組織として大丈夫なやつですか?
怖くなってきた…
-
27857
名無しさん
>>27853 通りがかりさん
なんか他の方の回答も合わせて考えると、一条独特すぎませんか?
常識通じる…?
-
27858
eマンションさん
>>27855 評判気になるさん
やっぱナメられてます!?
これ言ったら悪口かなって思って最初控えたんですけど、担当さんの上司の謝り方(?)が本当おかしかったんですよね…。
県内1番大きなところだったので安心してたのですごいショックです…。
とりあえず今工程は完全に止めてもらってます…。
具体的にはどーしたらナメられないで値引き対応もしてもらって、対等に付き合えますかね…?
-
27859
通りがかりさん
>>27856
そういう扱いがハウスメーカーはどこも普通で、その中でも性能の優れた一条工務店で建てたんだから他社の施主より自分はマシなんだ、と思い込もうとするんだよね
だから他社で満足してる施主や、一条工務店の悪口を見ると自分の失敗や辛さを認めることになるので絶対認めず、論理破綻した反論するのが一条信者と呼ばれる人たち
-
27860
通りすがりさん
値引きするかどうかは、その非の内容に依るでしょ。一条に限らず、HMのせいで施主側に損害が発生していれば値引きするし、そうじゃなければしない。
ただ、事態を丸く収めるには営業が身を切ったほうがタイパから考えて営業自身がラクだったりする。(浮いた時間で他の契約を取りに行ったほうが賞与がもらえる。)
一条はそういった裁量が営業担当にはないので、最初に言った「損害の有無」次第になる。
それが悪かと言えばそうではない。システマチックだからこそ一条の良さもある。
-
27861
評判気になるさん
>> 27858
そんなの他人に聞いてる時点で無理、HMのクレーム担当なんて海千山千ばかり。
ただ要求が理不尽なものでなければ後々アフターで困る様な事はないよ、あくまで笑顔で相手の痛いとこをつく交渉力が必要で怒ったら負け。
クレーム担当者も表向きは余裕かましてても、おかしな対応してSNSで晒されるのは恐怖なんだと言う事は覚えておこう。
-
27862
通りがかりさん
信者が反発するのは一条の悪口というより、一条に不都合なトラブルや欠陥の実例だな
たとえそれが一条の独自仕様により生じた問題であっても、他社も同じ、荒らしのいうことだから議論する価値なし、で片付けようとする
まともに議論したら信者は勝てないから、この後はこれらの投稿に削除依頼しまくって、投稿が消えた後に反論レス入れまくるのがお決まりのパターン
-
27863
通りがかりさん
>>27857
一条工務店は非上場かつ株の99%を創業者の息子が持ってるワンオーナー企業
ガバナンスが効かせにくいんだよ
-
27864
通りがかりさん
本当に構造上の欠陥があるならもっとSNSで大騒ぎになる、伊達に年間1万棟以上建て続けてる訳じゃない。
他社でも同じで数千棟建て続けてて構造上の欠陥があるなら、SNSに必ず上がってくる。
前にも話題になってたが1人の新築住宅に嫉妬が激しい荒らしが、複数のHMに誹謗中傷繰り返してるだけ。
-
27865
名無しさん
だからSNSで大騒ぎにならないよう、ネット世論をコントロールする対策要員を配置してるんでないの?
1人が荒らしっていうけど、ここで語られてる一条に都合の悪いことって施主のSNS情報元にした事実ばかりやん
一条工務店は不具合やトラブル多いから事実は語るな、いいことだけ語れなんてそりゃ無理がある
-
-
27866
通りすがりさん
>SNSで大騒ぎにならないよう、ネット世論をコントロールする対策要員
→具体的にはどうやるの?また擁護の投稿の話??もし本当にやばいネタがあるならば、そんなもので火は消えないと思うよ~。それこそSNS投稿の大元を絶たないとね。
でも、融通の利かない一条が、大元を絶つ(例えばお金で黙らせるとか)ようなイメージが沸かないんだよなぁ笑
-
27867
通りがかりさん
この掲示板ならまだしもX情報統制とか無理だろイーロンにコネでもあるのか一条は笑
-
27868
通りがかりさん
一条の不具合とかトラブルとかのSNSが、他社の掲示板よりはるかに多く引用されてるから一条スレが荒らされてるイメージ持つんだろうけど、なんで一条の不具合が多いから引用されるSNSも多くなるって発想を持てないんだろう
岸空調の岸社長も言ってる
「一条工務店が下請けに払う額が相場よりかなり安いから、儲けを出すために下請けはどこかで手を抜かざるを得ない。もっと額を上げてやるべきだ」って
-
27869
通りがかりさん
話がずいぶん進んだけど書き込みまくってる人達は何の為に書いてる?
検討中の人では無さそうな雰囲気だけど妙に詳しそうだし不思議。
因みに自分は一条で建てて何とも思わず興味本意で覗いてるけど。
-
27871
匿名さん
>27868 通りがかりさん
ちなみに具体的にどのSNSが不具合の例が多いんだ?
-
27872
eマンションさん
>>27859 通りがかりさん
論理破綻した反論なんてただの攻撃じゃないですか…
そこまで行ったら色々終わり…
そんな現実逃避かつ加害者にはなりたくない…
-
27873
匿名さん
>>27860 通りすがりさん
確かに、判断を完全に本社に委ねてロボット的にAかBか!で行くのはある意味楽ですよね…。
損害かあ…。そんなに話を大きくしたいわけではないんですけど、どの程度の損害が見込まれたら一条様(嫌味)って動くんでしょうね………
-
27874
評判気になるさん
>>27861 評判気になるさん
なるほど、これは耳が痛い…。確かに、人に聞かなきゃいけない程度の臨機応変の力なら難しいですね…。
それは承知な上でなんですが、やっぱり突かれたらイタイのはSNSなんでしょうかね?
非は営業にあるのは、トラブル発覚時から自供が取れているのですが…。
-
27875
名無しさん
>>27862 通りがかりさん
おお…そんな分かりやすくパターン化されてるんですね…
こういったネットで相談している手前、もしも立ち回りに工夫が必要になったことを考えるととても勉強になります。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)