- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05
湾岸エリアは人が住んではいけない地域だからね。
タワーマンで地震や地盤沈下、液状化で「本当に」異常が起きなかったとしても上下水道は液状化と地盤沈下で崩壊、電気も電柱転倒で寸断、ガスもまず復旧されない。
これ、地盤沈下や液状化の無い普通の地域なら復旧も容易だけど液状化や地盤沈下でライフラインが崩壊すると復旧に数か月を要する。実際に東日本震災の時はあんなに震源が遠かったにもかかわらず浦安では下水道が崩壊して完全復旧までに3か月以上要した。
もっと震源が近かったりすれば、さらに激しい被害が起こる。湾岸地域は「橋」が重要な生命線。これはさすがに倒壊はしないだろうけど、周囲の道路が隆起したりすると使えなくなる。そうなると陸の孤島になって救急車両すら入れなくなる。
結局、家は無事でも避難所で生活せざるを得ない。
タワーマンションは世帯数が多い。それが大量にあるんだから付近の避難所になんてまず入りきれない。
緊急車両は来ない、車両を使っての物資の搬入もできない、避難所にも入れない。
パニックが起きなければそれだけでも幸い。