住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-12 20:55:12
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-02-06 14:40:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART82】

  1. 1 匿名さん

    相変わらず都心厨と遊んでんのか。
    もうあいつ無視すればいいのに。

    つか、マンション民はあいつが代表でいいんか??

  2. 2 匿名さん

    戸建だろうがマンションだろうが、購入する立地の土地の価値が大事。
    郊外は土地の価格は下落傾向。人口減少と都心回帰の傾向は顕著だから、今後益々価格は低下。
    戸建もマンションも郊外は避けたほうがいいだろう。
    以下参考まで。

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

    「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」
    と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、
    そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』

    郊外戸建を買ってしまった方の切実な意見ですね。

  3. 3 匿名さん

    >2

    スレ本文より引用。

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    おまえいい加減スレチすぎて荒らしだよ。
    どっか行けよ。

  4. 4 匿名さん

    おまえ誰だよ偉そうに。笑

  5. 5 匿名さん

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
    2さんが言うとおり、マンションでも一軒家でも、結局大事なのは立地だよ、
    というのは全くその通りだと思いますよ。
    家という、機能としての違いは木造かRCか、ワンフロアを広く使えるマンションか、
    縦に重ねて重層構造の一軒家か。それぐらいの違いしか無いから大した理論にならず、
    じゃあどっちが住みやすいか?という意見で周りの環境という話題になり、
    そして立地、地価、利便性という話になる。それの繰り返し。
    いつまで続くことやら…┐(´д`)┌ヤレヤレ

  6. 6 匿名さん

    >5

    っていうのは、一部の(もしかして多数かもしれんが)アホの意見。
    普通は、郊外なら郊外の戸建てと郊外のマンションを比較検討するし、
    都心なら、都心の戸建てと都心のマンションを比較検討する。

    当たり前だ。
    「買うなら」という前提は、「立地や予算をイコール条件としたら」
    という前提に近いんだから。

    それを混同して「おれは都心の狭小マンション!郊外の戸建てよりもチョー資産性高い!」とか
    ほんとに意味が無い比較検討でしかない。(しかも的外れだが)

  7. 7 匿名さん

    >「おれは都心の狭小マンション!郊外の戸建てよりもチョー資産性高い!」
    では、都心物件は置いておいて、郊外の戸建ては資産性が低いということは認識されているのですね?

  8. 8 匿名さん

    >郊外の戸建ては資産性が低い

    「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」
    と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、
    そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』

    土地があるって言ったって、誰も興味のない土地とかただのお荷物。
    固定資産税は安いだろうけど掛かる訳だし。郊外なら賃貸マンション(アパート)で良くね?

  9. 9 匿名さん

    郊外と言われたら普通は戸建てを連想する。
    都心と言われたらマンションを連想する。
    それが庶民感覚ね。

    郊外のマンションを買うような年収500万以下や都心の戸建てを買うような年収2000万以上。
    とりあえずそういったレアケースを除外しないと極論で揚げ足をとるような輩が蔓延するだけ。

  10. 10 匿名さん

    >9

    庶民限定にしたければ、おまえがそういうスレをつくれよ。
    ちなみに、郊外と言われて戸建てを想像するけど、
    都心と言われたら雑居ビルかビジネスタワーを想像するよ。
    マンションなんか想像しない。

  11. 11 匿名さん

    固定資産税といえば、多摩地区だか世田谷の郊外住みのニートが、
    自分で支払ったこともないから、評価替えのない3年間は税額が同じとか言ってたよな。
    あのバカな野郎はどうしているんだろうな?>1 >3は同じ臭いがするんだが…笑

  12. 12 匿名さん

    >郊外の戸建ては資産性が低いということは認識されているのですね?

    ???
    都心厨の意見を要約しただけで、おれの意見はこれっぱかしも入ってないよ?
    ちなみに、おれは都心でも郊外でも、駅近でも駅遠でもない視点での立地厨だからな。

    資産性ってのは、要は「付加価値」なんだよ。
    その付加価値が「下がらないもの」が「担保」になる。
    都心も駅近もその要因のひとつでしかないし、
    それは「上がったり下がったりする」ものでしかない。
    あえていえば、「現在都心にない物件が、将来都心の物件になる」のであれば、
    それは「資産性が高い」ということになる。
    現在都心の物件は、これ以上都心にならないから、結局意味が無い。

    すでに「織り込み済み」の資産性は、それ自体がどうのこうのってのはないから、
    都心も郊外も、それほど意味は無いんだよ。

  13. 13 匿名さん

    >>10
    富裕スレがあるんだからここは庶民スレでいいんじゃないのか?

  14. 14 匿名さん

    >11

    お、おまえ、例の写真アップした奴?
    年度を隠して「上がってる!」って言い張ってなかったっけ?

  15. 15 匿名さん

    やっぱりビンゴか!アップしたのは自分じゃないけど、その後のお前の対応はひどかったな。
    笑わせてもらったよ。自分のレス削除したり大変だったよな。
    そうそう、年度がどうとか、このご時世何で税額が下がるんだよ(笑)
    都心部物件は評価高いんだから据置期間中でも上がるだろ。
    そんなのも知らないニートっぷり満載レスで。
    それで都心批判とは笑わせるな。◯◯な犬ほどよく吠えるらしいな。笑

  16. 16 匿名さん

    おーおー、顔真っ赤だぞ郊外坊。笑

  17. 17 匿名さん

    >13

    バカ。
    じゃあなにか?
    都心スレもあるから、ここは田舎スレにするか?

    立地や予算等をイコール条件で考えるんだよ。
    なにかに限定した話をしたければ、その限定スレでやれ、ってこと。

  18. 18 匿名さん

    広さばかり主張する郊外戸建て民が立地を抜きに語りたいだけでしょ。

    普通は同じ値段で比較検討するから、立地のいいマンション、ミニ戸、郊外で戸建てを検討するから。郊外のマンションと戸建ての比較ならどっちでもってことでいいでしょう。

  19. 19 匿名さん

    18は的を得ているね。
    郊外戸建て民の唯一のセールスポイントは広さ、だけ。
    だから都心の広いマンションのレスがあると、それは例外、とか奇跡的、とか言って茶化す。
    地価の安い郊外だったら、戸建もマンションもどっちもどんぐりの背比べ。
    都心民からすればどっちも変わらず興味湧かない。以上。


  20. 20 匿名さん

    郊外坊は、>17のように言葉遣いも荒いし低学歴で、育ちの悪さも顕著。
    あと>3も郊外坊だけど、出て行くのはキミの方じゃない?
    少なくと誰もキミには共感していないみたいだからさ。笑

  21. 21 匿名さん

    都心房、自演で連投中!!

  22. 22 匿名さん

    違うよ。キミとは違うよ(笑)

  23. 23 匿名さん

    都心房=都心に憧れる坊や
    のことだからねぇ。

  24. 24 匿名さん

    ってか>21は誰にアピールしてんだ?誰もお前なんかに興味無いんだが…
    空気読めよ。それら自演して自己擁護でもするか?笑

  25. 25 匿名さん

    都心房つっても70m2にも満たないマンション住みってのは過去レスから明らかになっていることで・・・

  26. 26 匿名さん

    都心民は何人もいるだろ。文体から判断できないのか?
    ホントにオマエ馬鹿なんだな・呆れ

  27. 27 匿名さん

    >26

    それ自演のことでしょ(笑)

  28. 28 匿名さん

    >>17
    立地と予算をイコールにするって連呼してんのおまえだけじゃん。
    じゃあ駅直結の立地で例示してくれ。
    広さもイコールならより参考になるな。

  29. 29 匿名さん

    あれ?あの固定資産税アップした人は都心の広いマンションだったよな。
    150㎡だったっけ?もっとだったかよく覚えてないけど。
    あ、それは例外ですか?爆笑

  30. 30 匿名さん

    あの誤爆したやつかw

  31. 31 匿名さん

    誤爆はお前だろw
    固定資産税が3年間の据置期間中でも金額変わるの知らなかったくせにな。
    ニートっぷりがバレバレで、また自分を防衛してるのか?
    哀れなやつだな。郊外坊や。笑

  32. 32 匿名さん

    どこからコピペしたのかもわからんやつ貼って相手にされてなかったよなw

  33. 33 匿名さん

    お前がなw

  34. 34 匿名さん

    お前がなwww

  35. 35 匿名さん

    具体例を挙げてみる。
    予算5000万としてスーモで探してみると…

    戸建なら、武蔵浦和駅徒歩14分の30坪の旗竿地3100万が見つかる。ここに2000万で上物を建てる。
    マンションなら武蔵浦和駅徒歩3分のマンション72m2の4740万が見つかる。
    もし買うならどちらを選びますか?

    ちなみにマンションは管理費が月2万ぐらいかかる。
    戸建は土地の仲介手数料と外構費がかかる。



  36. 36 匿名さん

    ほらほら、都心房の単独レスがばれてきたぞw

  37. 37 匿名さん

    自分の住む家に資産性なんか必要か?
    投資なら住居費以外でやるよ。
    通勤時間が数十分短くなるだけで多くの時間を過ごす我が家が狭くて車も持てないような生活するのはごめんだね。

  38. 38 匿名さん

    初めは「固定資産税の据置期間中は3年間金額変わらないのは常識だろ」とか
    偉そうに書いてたが、あの画像がアップされるやいなやヤバイと思ったんだろう、
    すぐ自分の初めの発言削除してたよな。笑える。
    固定資産税払ったこともないニート決定で以降、空気読める人達は誰もお前のことなんか相手にしてない。
    早く気付けよこのKY郊外坊。笑

  39. 39 匿名さん

    >36
    何が単独?早く気付けよ。単独はお前だよ裸の王様気取りかい?爆笑

  40. 40 匿名さん

    でたでた。
    自称都心房のおでましだw

  41. 41 匿名さん

    まあ、うちは恵比寿だから都心かと言われると微妙かな〜
    渋谷区は都心じゃないというし。でも景色は抜群だし広さも200㎡と十分なので快適だよ。

  42. 42 匿名さん

    都心房にとっては都心以外は郊外なんだと。
    そんな郊外は住む価値がないらしい。

  43. 43 匿名さん

    だから買い物は会社帰りに大抵恵比寿三越に寄ってだな。
    休みの日は歩いてすぐのガーデンプレイス行ったり、ロブションの下の階は安いコースがあるので時々行くよ。

  44. 44 匿名さん

    >都心房にとっては都心以外は郊外なんだと。
    そうなんだね〜。じゃあ渋谷区の恵比寿は郊外なのかな?

  45. 45 匿名さん

    都心房は中目黒も駄目って言ってるしな。

  46. 46 匿名さん

    42はどこ住んでんの?

  47. 47 匿名さん

    中目は郊外だろ。ってか近郊か?

  48. 48 匿名さん

    恵比寿も郊外認定されるよ?

  49. 49 匿名さん

    都心房は都心3区以外は郊外扱いしてるよん。

  50. 50 匿名さん

    都心て言うのは、千代田区中央区港区だよ。
    恵比寿は渋谷区でも港区寄りだから微妙だけど、目黒区は明らかに郊外だわな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸