東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
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  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 23:47:00

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.04平米~85.47平米
価格:2LDK64平米台5800万円台?、3LDK70平米台6100万円台?
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550220/

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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-05 01:34:07

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  1. 622 匿名さん

    >東向きは選べませんね(EVホールから遠いから)。

    そうでしょうか?
    そちらの住民向けには、非常用兼用のEVがしっかりありますよ。


    >通常利用の乗用が8台はギリギリなのでは?

    ギリギリでしょうか?
    GFTの場合、非常用兼用の2台も住民が通常利用可能なのだから計10台。
    つまり約90戸あたり1台。
    タワマンでは普通ですね。


    >同時期施工のBAYZと比較して、免制震でなかったりハンズフリーキーがない等

    確かに相違はありますけど?
    構造に関しては、その立地によって最適なものを採用していますよ。
    SKYZ及びBAYZ、そしてGFTとは、同じスーゼネ設計者が担当しましたしね。
    ハンズフリーキー等の付帯設備は、例えば立地が悪いなどのウィークポイントを補う客寄せ的なものらしいですよ。

    GFTにあって、BAYZには無いもの、色々ありますよ。
    好きな方を買えばよいでしょう。

  2. 623 匿名さん

    このマンションのネガティヴな点を全て教えて下さい

  3. 624 匿名さん

    >>623
    駅から遠い

  4. 626 匿名さん

    >>623
    無駄な施設がたくさんあること。
    そして無駄な施設は中国人の**になり、10年後に管理費を圧迫。
    これから人口減なのにわざわざ駅遠いタワマンなんて10年後に売れない。

  5. 627 匿名さん

    623-625一人やらせ連投おつかれ。アク禁くらうぞ。

  6. 628 匿名さん

    田町9分、三田駅8分。
    これで遠いんだ(笑)

    目黒ブリリアかえ。

  7. 629 匿名さん

    エレベーターに関しては、速度何m/分や乗員何名、1台当たり何戸といった数値だけでなく、低層用・高層用それぞれ何台あるかも重要です。
    大規模タワーマンションでも各2台ずつという所が多いのですが、呼び出しボタンを押した時にたまたま2台とも自分の階を通り過ぎたばかりだと、到着まで長時間待たされる事になります。
    このマンションでは低層用・高層用各4台で、そのようなタイミングに遭遇する確率が低いので、かなり回転が速いのではと期待しています。

    また、駐車場が地下にあると1階~地階の往復が度々発生するため、この時間のロスが馬鹿にならないのです。
    このマンションでは駐車場が1階で余分な着床が少ないため、その点についても効率が良いのではないかと思っています。

  8. 630 匿名さん

    >>628
    遠いから安いんじゃん。

  9. 631 匿名さん

    >>630
    こういう輩はスルーが一番。

    社会で誰にも相手されないから毎日こんなことばかりしてる人生なんだろうね。生活のほとんどをマンコミでネガステマ、アク禁の繰り返しで謳歌だね(笑)

  10. 632 匿名さん

    >>623
    人気がありすぎなのが一番のネガティヴな点です。
    購入したくても抽選になる確立が高いです。

  11. 633 匿名さん

    何度も指摘されている通り、ここは安すぎるのが問題。
    本来なら港区タワマンが買える値段ではない廉価で出したから
    背伸びしてローンを組んで購入する層が殺到した。
    もっと仕様をあげて高く売り出せば抽選などという不毛な処理をせずすんだのに。

    一方で駅距離や周辺環境など考えるとこの価格でも仕方がなかったという見方もできる。

  12. 634 匿名さん

    >>632
    え?平均倍率2倍切ってますが。

  13. 635 匿名さん

    >>633
    そうですね、価格相応でしょう。

  14. 636 匿名さん

    いろいろな所でコストダウンしてるのが見えるんだよね。
    でも港区アドレスでは格安だし、っていう。

  15. 637 匿名さん

    もうエレベーターよくないか?
    低層しか残ってないんでしょ。

  16. 638 匿名さん

    >>634
    3期一次189分の147売り出しは異常な売れ方。平均倍率2倍以下は当たり前だろ(笑)もうわけわからんネガステマはいらん。

  17. 639 匿名さん

    周辺環境はこれから良くなる一方。
    余裕のない層は安く買って、しばらく我慢すれば資産価値が上がる。

    余裕ある層ははじめから価値の高い所を相応の価格で購入する。

  18. 640 匿名さん

    >>621
    その価格まで上がる根拠は?なぜ坪360なの?

  19. 641 匿名さん

    >>640
    周辺新築は既にその価格だよ。再開発終わったら新築はさらに上がる。しかもGFTがしばらくは再開発の恩恵を一番受けやすい立地かつ三井大規模タワマンとしての最新スペックから一番条件がいいマンションになる。大規模タワマン計画は芝浦全くなし。数年後の芝浦はマジでかなり高くなるからみときな。

  20. 642 匿名さん

    最新スペックの低仕様ですけどね。
    安いなりの良さがある。

  21. 643 匿名さん

    >>641
    スペック云々は専有部分は仕様低すぎるけど。

  22. 644 匿名さん

    エレベーターネガ、駅歩8,9分で駅遠ネガやら無理やりネガステマの嵐。

    まさに人気物件の証。

    いくらネガっても最終章。もう選ばれし者しか買えない。

  23. 645 匿名さん

    時期的にどこも仕様はきびしい。ここが低仕様なら売り出しタワマンは全部低仕様といえる。

  24. 646 匿名さん

    低使用ではないでしょう。構造は免振だし、ディスポーザーついてるし、エアコンはカセットじゃないけどついてるし、食洗器もついてこの値段です。今どきでは良いくらいでしょう。住友いけばわかると思う。

  25. 647 匿名さん

    >>641
    周辺相場ってクラッシーだけじゃん。住友はいつも割高だから比較できないし。

  26. 648 匿名さん

    >>641
    再開発からは外れているのでは。

  27. 649 匿名さん

    >>647
    TBTとクラッシーでしょ。

    クラッシーは住友商事だから全くスミフとは違うよ。普通の売り方。

  28. 650 匿名さん

    インプレストもあるよ。

  29. 651 匿名さん

    >>649
    失礼。それは理解している。比較できないとはTBTとの事。クラッシーとは比較できる。ただしクラッシーしかない。インプレストは次元が違うので比較しても無意味。

  30. 652 匿名さん

    >>641
    チョ〜楽天的なご意見。
    ここ自体は再開発エリアではないし、
    仕様は「低い物件」と比較して高いと言っているだけだし、
    タワマン計画をいうなら、港南なんてCT品川以来無いし、更に当分無いから、芝浦は港南に負けている。

  31. 653 匿名さん

    国土交通省の示している飛行ルートの案と地図を並列してみた。
    新ルートの案のC滑走路では羽田空港から天王洲アイルの駅あたりを通過して品川駅近辺の上空を通過しているように見える。風の方向により進路は幾分変わるかもしれないが、飛行機は東京タワーの右側から降下するため、芝浦方向に曲がることは想定しがたい。
    確かにGFTや芝浦アイランドなどの芝浦地区はルートから外れているようだ。

    1. 国土交通省の示している飛行ルートの案と地...
  32. 654 匿名さん

    >>653
    ターミナル駅となる品川駅上空は重要施設のため、飛行ルートから外れます。品川駅より南側と芝浦浄水場北側上空(ケープタワーの南側)が現在想定されてます。GFTは
    東京タワーにかかるため、大丈夫です。

  33. 655 匿名さん

    >>654
    重要施設なので上空を通らないなんて聞いたことがないが?どこがソース?
    それに、東京タワーの右側から降下するのだから品川駅の南側を通るのでは?
    いずれにしても芝浦地区は問題ないのでしょう。

  34. 656 匿名さん

    >>654
    港南住民の願望か?

  35. 657 匿名さん

    >>628
    願望じゃなく、正確な不動産表記の10分にしよう!w

  36. 658 匿名さん

    ここと西新宿60ならどっちが値上がりしますか?

  37. 659 匿名さん

    第3次2期に向けてネガレスがはげしいね。
    残り42戸だし、どうしても欲しい人は抽選に外れた時点でアクション起こしてるはずだから、今更倍率工作しても意味ないよ。

  38. 660 マンション投資家さん

    東京タワー半径6~7キロは飛行ルートにならない。高度を間違えると単純に危険だから。今でも 羽田発着の飛行機が お台場沖で急旋回するのはそのため。
    品川~田町上空を飛ぶ飛行機は自爆テロに乗っ取られた機だけ。

  39. 661 匿名さん

    ケープタワーの前辺りを飛ぶなら、GFTは離れてるから大丈夫ですね。良かった。

  40. 662 匿名さん

    >>653
    サウスゲートのかなり前のスレで
    更に拡大した地図が載ったけど
    天王洲アイル駅からは離れているよ。
    品川駅と新駅の中間上空を通過してから食肉の東側辺りを通過、だよ。

    芝浦が将来問題になるのは、新設検討のE滑走路ね。Cの東側に。

  41. 663 匿名さん

    ここより仕様の低い、港区の新築タワマンがあれば教えてください。

  42. 664 匿名さん

    >>658
    西新宿60は、いつか北側と南側を再開発タワマンで挟まれる。
    東側は既に高層ビル街になっている。
    残りの西側は西日が照り付ける。 
    従って四面楚歌で値上がりは厳しいから、ここを買いましょう。

  43. 665 匿名さん

    >>664
    西側の西日はここも同じじゃんww
    説得力弱!

  44. 666 匿名さん

    芝浦は問題ないようなので安心しました。GFTは子どもがいるので見送りましたが、近辺の所為マンションを探します。

  45. 667 匿名さん

    抽選に当たると思ってなくて迷っています。
    今、キャンセルしてもペナルティはないでしょうか?

  46. 668 匿名さん

    >>667
    ペナルティはないけど早い方がいいよ

  47. 669 匿名さん

    >>665
    西だけはね。
    他方向の違いが分からないようでは理解力が弱い、、、

  48. 670 匿名さん

    >>668
    早速の御回答ありがとうございます。
    もう一度検討して、キャンセルする場合は
    今夜にも営業さんに連絡するようにします。

  49. 671 匿名さん

    >>668
    三井の場合は、あまりうるさくはないよね。
    別なデべでは、電話の向こうで怒ってた。

  50. by 管理担当

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